2019/07/07 20:34
kaz_the_scum
いや、ほんと能力が高いとどうでもなるんだな。
2019/07/07 21:20
Louis
「当時の5人でSlackのプライベートなプロジェクトを作っていて、女性をどれだけ落としたか、成果を報告しあっていましたよ」執行猶予中に!?
2019/07/08 02:35
megaflickz
もともと感じ悪い奴らなんだろうけど別問題じゃないかな。出家でもしない限り何やっても叩かれそうだ
2019/07/08 03:18
cafeduck
B氏もおかしいやろ?
2019/07/08 03:18
yoko-hirom
執行猶予は誰の何の為なのか。
2019/07/08 05:56
takeshiketa
どこのスタートアップか気になるな…
2019/07/08 06:38
rokkakuika
「今度はばれないようにうまくやろう」という反省。本心とか誠意はその辺りじゃないかな?
2019/07/08 06:39
BBQ_BBQ
創作っぽい文章だが内容が真実だとしたら人はそんなに変わらないという事だな。死ぬまで変わらないだろうがろくな死に方はしないだろう。
2019/07/08 06:46
asinokou98
勉強が出来て幼い頃からチヤホヤされて来ただろうが人間のクズたちのお話。
2019/07/08 06:50
iGCN
なんも反省してないじゃないか。一生牢屋にぶち込んどけよ
2019/07/08 07:02
pikopikopan
名前簡単に変えれるの??!
2019/07/08 07:16
danae219
Twitterでキャリア語るアカウントの中に混じっていたのか〜。アカウント作り変えても同じところにいそう
2019/07/08 07:23
nowandzen
カタギでない悪意あるゲイに凌辱されたあとちんこ切られろ。EQ低すぎて頭の良さなんて無意味だろ。コンクリ事件の犯人と同等の人種/ 答え合わせのような垢消し。”4年目〜:某超大手IT企業のマーケティング職に従事”
2019/07/08 07:29
orisaku
『デートに行く金がキャッシュフローを上回った』って張り倒したくなるな
2019/07/08 07:32
onesplat
名前ってそんなに気軽に変えられるっけ?
2019/07/08 07:40
ikarino-ikaring
性犯罪を犯した人はチップ埋め込んで欲しいわ…
2019/07/08 07:40
question20170711
入社書類に最終学歴の証明書とか出さないのかな?
2019/07/08 07:41
tomoya_edw
反省てなんだろね。反省なんて目に見えないものは何かの基準にすべきではないから、こいつら反省していない!とかそういったことは言わない。元犯罪者への強いあるべき論を感じる。
2019/07/08 07:43
cl-gaku
“「親の顔が見てみたい、育ちが悪すぎる」”これを言ってのけるのはすごいな。人間の更生は無理なことがわかる。
2019/07/08 07:44
aoiyotsuba
そのツイッターみたいわ
2019/07/08 07:50
takayoz
ちんこ切ろうぜ
2019/07/08 08:07
blanccasse
履歴書で賞罰を明かさないのって経歴詐称じゃないのか?
2019/07/08 08:09
sika2
有罪判決を受けたことを履歴書に書かずに採用されたら詐欺になるんじゃなかったっけ。
2019/07/08 08:11
I_am
こんなゴミクズを擁護する人もいるんですねえ。曲がりなりにも東大に入る頭脳があるからかな?学歴の他者に与える良い効果はこういうところにも表れているのかもしれません。
2019/07/08 08:22
nanako_csr
筆者の高橋ユキ氏のツイッターによると「しょっちゅうSNSのアカウント作っては消したりしてる、誕生日研究会はSlackに移行しただけのようだ」と。/ 氏の静かな、しかし深く強い怒りを感じるな…
2019/07/08 08:25
zakkie
saboten_career 消えてた。やましいのかしら。
2019/07/08 08:25
ken530000
まあそんなに簡単には変わらないよね
2019/07/08 08:34
differential
胸糞悪いなぁ
2019/07/08 08:35
ardarim
本来メディアはこういう、法で裁けない部分を補完(監視、追求)すべきだと思うけど、大本営垂れ流ししかできない今のメディアじゃ無理か
2019/07/08 08:37
natumikoko
ツイッターで検索したら女性と猥談してた
2019/07/08 08:37
peach_333
賞罰欄の無い履歴書なら書かなくても特に書かなくても問題ないし、転職の場合職務経歴書とともに自分で打ち込み作成じゃないか?
2019/07/08 08:42
boobook
ちんこ切ってから議論が始まるんだよ、性犯罪者に対しては。
2019/07/08 08:43
fumi_o
『彼女は頭が悪いから』と言い放った犯人のその後
2019/07/08 08:47
sakidatsumono
うわー
2019/07/08 08:49
realintentionkun
こういうことが出来る人間って人殺すことにそんなに躊躇なさそう。頭が良いだけになお怖い。
2019/07/08 08:53
houjiT
執行猶予中の動きも重要だけど、最終ページの家庭環境も注目されるべきでは。ここの心理の過程を紐解かないと、似た人を再生産しては嘆くループを延々やるだけになる
2019/07/08 09:02
piruke0623
ソシオパス
2019/07/08 09:05
iasna
ええ??犯罪者なのに名前変えられるの?!なんで?!
2019/07/08 09:05
sds-page
犯罪者が再出発できるのはいいけど反省がないのはなぁ
2019/07/08 09:06
cotbormi
何で執行猶予つけたんだ??こんなクズ共に。
2019/07/08 09:07
jeanpierre69
去勢されればいいのに
2019/07/08 09:08
EnergeticDuck
誠実な男性が評価される時代が来てほしいけど、先に評価されるのは学歴だったり勢いだったりするんだよね。
2019/07/08 09:13
chazuke
同じことを繰り返していつかは実刑になるを心から願うが、それまで死屍累々となるだろうことに涙する。
2019/07/08 09:29
SaYa
きもちわるい、関わりたくない。やばい。親がどうのというくだりは同情を引くためなんだろうか。そして刑期が短すぎる。
2019/07/08 09:36
sju602si7
性犯罪はもっと厳しく処罰すべき!
2019/07/08 09:41
yarukimedesu
頭も性格も良い人もいるはずなんで、人を見下す要因を知りたい。優越感に積極的に浸りたいってのは、劣等感あるからじゃないのか?
2019/07/08 09:44
maruX
死ぬほどムカつく現実。執行猶予がついた事も腹正しいけど、性犯罪者に対してセックス依存症の治療を義務化しなければ、仮に実刑になったとしても出所後に被害者を生み出し続けることは想像に固くない。
2019/07/08 09:47
sanam
彼らは頭が悪いから。虐待レベルで勉強を強要してた母親は息子の現在の姿を見て何を思っているんだろうか。
2019/07/08 09:47
ender-flower
セックス依存症になりました。って漫画を読んでるけど、この山田(仮)の行動に似たものを感じる。認知の歪み。
2019/07/08 09:48
yaguchi_m
何を考えようが自由であるけど少なくとも女性を馬鹿にする言動は現在の世の中には通用しない。つまり思っていても口外しない行動しないという選択は彼等にないのだろうか?そうしないと必ずまた躓く事になるだろう。
2019/07/08 09:48
junglejungle
人をモノ扱いし使い捨てし平然と蹴落とせる人は出世しやすいので、防ぐ仕組みが必要。
2019/07/08 09:50
NOID2017
普通に読み進めていったら突然白髪染めの話になって?????になった
2019/07/08 09:56
blueboy
 だから性犯罪者は去勢するべきだと何度言ったら……
2019/07/08 09:57
hot_ic
執行猶予があけたら告知の義務はないはず。たとえ実刑を受けたとしても刑期明け後10年経てば告知義務は消える。
2019/07/08 10:02
lovely
『仲間の間で女性をモノ、性の対象として見て人格を蔑んでる考え方が根本的にあったと思う。』はきそう
2019/07/08 10:06
akanama
恋愛工学とか好きそう。知らんけど。
2019/07/08 10:11
shibuya12
別によくね?被害者が悪い。加害者より能力があったら被害者にならない。被害者は加害者に責任転嫁しているクズだよ。ま、自己責任だ。加害者は何も悪くない。被害者は他責思考のクズ。世の中やったもん勝ちや!
2019/07/08 10:15
iww
名前を変え過去を隠し それでも普通に成功し続けられるって 普通にすごいよな・・・ 地力があれば何度でもやり直せてしまう
2019/07/08 10:19
whkr
確かに危ういしムカつく気持ちもわかるが、社会復帰との兼ね合いもあるからなあ…。
2019/07/08 10:28
skgctom
女を粗末に扱う育ち損ないのカス男は親から粗末に扱われてきた自己肯定感ゼロの女と極めて相性がいいので、こんな人間の屑連中でも一定の需給があるという例。だから機能不全家庭なんぞ絶対許しちゃいかんのだ
2019/07/08 10:33
yuitrao1997
自分は親だから、それこそ教育が悪かったんだろうと考えてしまう。母親にモノ扱いされたから、人のこともモノ扱い。自分のこともモノ扱いなのかも。しかし加害してるから、迷惑すぎる存在。
2019/07/08 10:57
tsumanne30
仕事出来る人間はサイコパス傾向強いんだってさ
2019/07/08 11:09
yojik
典型的なソシオパスの嫌な話。加害者アカウント(キャリア論を語るアカウント)は答え合わせみたいに消失。
2019/07/08 11:34
shiju_kago
男社会では性犯罪を平気で行えるような倫理観の欠如が忌避されるどころか優秀さの証として評価されるんだろうな。本当に胸糞悪い
2019/07/08 11:37
mventura
つらい話。この人は周囲を見下すことで自分の歪みを正当化し続けないといけないんだろう。犯罪まで行ってなくても割といるよね。転職で出世はするんだけど、同じ職場にはい続けられなかったりする。
2019/07/08 11:43
gokkie
「だが、振る舞いが以前と全く変わらない」 そりゃ変わる訳ねーべ。 変えたいってなら複数回顔面ぐちゃぐちゃになるまで殴らないと変わらないでしょ。 暴力以外に人間を変える手段なんてある訳ないわな。
2019/07/08 11:49
gumdental
簡単に特定されそうだなこれ。「名前を変え、所属するスタートアップ企業の若きエンジニアとしてインタビューを受けてもいた。中退した理由について語るくだりで、事件のことは一切、出てこなかった」
2019/07/08 11:56
TakamoriTarou
法的には問題がないし、この話がどこまで本当なのかもわからんわけでアレだが、仮に事実だとすると、執行猶予がついたことで反省の機会を失ったとも言える気がする。
2019/07/08 12:20
xjack
少なくとも懲役・執行猶予期間中は偽銘の使用・改名禁止(当たり前だろ),SNSの監視,その他定期的な活動調査・報告はやってもいいだろうに.すぐに執行猶予無しの犯罪やりそうだけど.
2019/07/08 12:21
HanPanna
名前を変えるのは別にいいけど、就職時に賞罰欄に書かないのはダメでしょ。まだ執行猶予期間中でしょ?
2019/07/08 12:22
ponjpi
就職・転職の際には学歴など身体検査すると思うんだけど…しないんか。
2019/07/08 12:22
docendo_discimus
登場人物シス創出身者だらけで草不可避 私がいたころも運動部あがりやら学生団体で意識高めてる系とかまあオラついた連中だらけだったんで正直納得感しかない。
2019/07/08 12:29
drying_flower
ネットの探偵が特定してそうやけどな
2019/07/08 12:35
tg30yen
犯罪者はその後不幸な人生を送らないといけないってのは違うだろう。再犯しないなら価値観も変わってなくていいよ。焦点は罰が妥当だったかどうかだろう。
2019/07/08 12:38
anus3710223
執行猶予は今年の秋に明けるとか.......。登場してた社長さんが経歴詐称を申告すれば別件逮捕でムショ送りできるんじゃ。
2019/07/08 12:39
SweetGiraffe
女性観点だと抗しがたい魅力があるんだろうね。女性の貞操観念の減少、カジュアルなSexが可能(性的自由)になれば、男性観点では食べやすくなるよね。しゃーない。
2019/07/08 12:43
kurotsuraherasagi
無知は罪ねえ…真実の一端を表している言葉ではあるかもしれないけど、他人への攻撃には使って欲しくないなあ。特に(元)犯罪者には使って欲しくない
2019/07/08 12:44
bokmal
バカッターや「DQN」、意識高い系イキリの前科は熱心に特定されるけど、今のところ彼らがネット民に吊るされてないのは、価値観の一部を共有しているからか、勝ち組には手を出せない負け犬根性なのか。
2019/07/08 13:30
yoiIT
教育と法の敗北
2019/07/08 13:33
aeka
彼女は頭が悪いから、読んでないけど犯人まじでタイトルを地でいく発言してるのな。なんも反省してない。ひどー
2019/07/08 13:35
iroha2_hohe
「頭がいいクズ」より「馬鹿でも誠実な人間」でありたいものだ。
2019/07/08 13:44
maguro1111
工学部システム創成学科卒、院中退した経歴の持ち主がいたら一旦調査必要だな
2019/07/08 13:46
sendai
名前変えて就職ってどっかでバレたりしないやり方があるのか。
2019/07/08 13:46
hate_flag
犯罪者の社会復帰は望ましいけどさ、反省してないんじゃダメじゃん・・・
2019/07/08 14:02
nakab
「やらせてくれる」という恩恵にあやかって、または利用しておいて、「彼女は頭が悪い」と蔑み、あたかも自分はまともであるかのように思っているところが激痛。尿路結石よりも激痛。
2019/07/08 14:04
enhanky
自分は教養のある人間だっていう自己認識がやべえな。>「教養のない人間が嫌い」
2019/07/08 14:05
tohokuaiki
?“デートに行く金がキャッシュフローを上回った』と、給与を多く支払うように言ってきたりもしますし、”
2019/07/08 14:05
coopanda
頭良いんだろうけど幼稚な人だな
2019/07/08 14:26
rankato
こういう犯罪者の股間を切り落とすことにどんなデメリットがあるのだろうか?
2019/07/08 14:58
songe
ネオマッチョつよい
2019/07/08 15:04
dirtlion
こういうコメント群見ると誠意を求める体質は根強いなと思う。
2019/07/08 15:07
hogefugapiyox
シス創か…まぁ色んな人がいるんだろうけど…
2019/07/08 15:58
obsv
性犯罪に経歴詐称、執行猶予中の問題行動と反省の様子がない……となると、この性格は受験勉強させられて歪んだなんてレベルではなく、サイコパスでは?
2019/07/08 16:19
gonbei5963
ゴミども 死ねばいいのに
2019/07/08 17:20
arearekorekore
こういうので去勢しろって言ってる奴は女はどうするのか聞きたい
2019/07/08 17:54
sajiwo
名前どうやって変えてるんだろうか。
2019/07/08 17:56
hataketo
執行猶予を与えた裁判官はこの記事を読んでも執行猶予を与えたことは間違ってないと思うのだろうか?
2019/07/08 17:58
jmako
鬼女の特定能力に期待。サボテンさん待っててね!
2019/07/08 18:29
manotch
罪の意識、良心の呵責はないように見えるね……。
2019/07/08 18:31
shaketoba
ジグソウ先生に反省させられそうな事案
2019/07/08 18:41
dekaino
人間性に問題があるイヤな人物だが、仕事のミスと過去の犯歴は関係ない気はする。つーか執行猶予中なのに女性トラブルおこすとか度胸あるのか馬鹿なのか。少しでも警察沙汰になれば執行猶予取消しになるのにな。
2019/07/08 19:55
notomata
事実なら全然反省してないなっていうのと、“デートに行く金がキャッシュフローを上回った”は相当あたまよろしくない発言だと思う
2019/07/08 20:25
EoH-GS
邪悪な人間ってそれなりに有能だったりして、みんな許容してしまうから被害も大きい。証言してる人も自分に被害が及ぶまでは許容してたってことよね。
2019/07/08 20:42
kingate
ほらな。ネットリンチが正しい。間違った場合?(笑) コラテラルダメージだろ?
2019/07/08 20:44
m8a8m4i
女を報告しあうslackにB氏も入ってるのが何というか類友
2019/07/08 20:47
atahara
裁判を経ても人を見下す。裁判中は何を考えていたんだろうか。この様な人が変わる余地はあるのだろうか。
2019/07/08 21:10
jpmccartney-jo
東大工。。。シブトク生きる鳩山由紀夫の後輩たち。。(・_・;)
2019/07/08 21:14
bt-shouichi
追ってるライターがいるんだな/またやらかしそうだな
2019/07/08 21:26
abababababababa
ってか、未成年じゃないしその「新しい名前」公表したってよくない??逃げ切ってしまうよ?気持ち悪い…
2019/07/08 21:35
mabo0915
これが本当なら特定班などが頑張って地獄に叩き落とすべきでは?
2019/07/08 22:28
zyzy
この期に及んで「女に貞操観念がないから悪い!!」っつってる人がいるあたり、色々と女性の人権に問題抱えた中東の国々差し置いて、この国のジェンダーギャップ指数が悪い理由がよく分かる。これが理由だよ。
2019/07/08 22:38
neofreudian
「無知は罪」は文脈によっては「正しい」が…サイコパスが言うと他者を傷つける自分を正当化するレトリックに成り下がるのでアカンよな。
2019/07/09 04:43
repon
執行猶予とは
2019/07/09 12:40
xorzx
今回の事件は氷山の一角でこういう集団が他にも多数いる事を広く認知させるべきでは?学歴関係なく性のモラルが低い奴はどこにでもいる。ほとんどの被害者は泣き寝入りでしょ?
2019/07/09 12:44
lifefucker
最後のツイートで特定できるやん。アカウント消してるけど。
2019/07/09 13:49
solt-nappa
こいつらだけは野放しにしないほうが社会のためだと思う。当時「未来のある青年たち」と守られた結果がこれだよ。温情かけた連中も同罪だからな。
2019/07/09 22:08
beauty_lake
他者をモノ扱いできると社会的承認をうけて、他人をケアする人たちは地べた這いつくばって生きてる。変な国、変な時代に生まれちゃったなと感じる。
2019/07/09 23:20
onoborisang
“知識武装は何よりも強い” 金持ちも貧乏人もその辺のホームセンターで一個100円程度のレンガで頭部を強打されれば死ぬ。多くの人間が所持する暴力は知識より強いことを忘れた阿保はそのうち痛い目を見るだろう。
2019/07/11 09:36
netsekai
“不起訴処分となったうちのひとりは大学院を中退したのち、名前を変え、所属するスタートアップ企業の若きエンジニアとしてインタビューを受けてもいた”