2019/06/22 09:50
tecepe
躾けでも虐待でもなく相手は全く抵抗出来ないことをいいように扱った拷問殺人死なのでは?極刑こそ相応しい。親ガチャしくじると殺される世の中なんて間違ってる。
2019/06/22 12:14
rocoroco3310
ドラレコの記録が辛すぎる
2019/06/22 12:19
sakuya_little
本当に死なせてどうすんだよ
2019/06/22 12:21
hagakuress
どのような経緯があるにせよ償う気は無さそうだ。
2019/06/22 12:23
mizukemuri
毒親という言葉でも生ぬるい
2019/06/22 12:30
keytracker
一体この親は人生で何を学んできたのか。子供が可哀想すぎる。
2019/06/22 12:32
misomico
あたまおかしい
2019/06/22 12:36
jintrick
ゆうめいちゅうがくを出ると、こんな立派なおとなになれる!!!
2019/06/22 12:52
straychef
右胸て
2019/06/22 13:13
abll
殺人罪が認められたら懲役15年から20年ぐらいかな。
2019/06/22 13:13
question20170711
この人も親にこんなこと言われたのかな?
2019/06/22 13:28
rider250
父は祖母から包丁で脅されながら勉強してたと言ってたな、勉強せんと刺し殺すぞ!と。なにせ満州引揚者でド貧乏だったから親も必死だったようだ。父はヒドい体罰信奉者だったがさすがに俺には刃物は用いなかったな。
2019/06/22 13:29
gendou
狂育パパ。息子さん。辛かったねお疲れ様。
2019/06/22 13:32
kincity
かわいそうに…/今の自分に「こんなはずじゃない」とおもっているひとほど、過去の栄光や子供の人生に執着しがちに見える。飲み屋で在りし日の自慢話して満足するぐらいがいい人生なのかもしれない。
2019/06/22 13:40
whkr
2019/06/22 13:42
pikopikopan
辛すぎる
2019/06/22 13:48
houyhnhm
殺人だよなあ。
2019/06/22 13:52
poyopoyojinsei
かわいそうすぎる。ひどい。
2019/06/22 13:59
YukeSkywalker
クソモンペ。
2019/06/22 14:04
iiko_1115
有名中学に行って何をやらせたかったんだ
2019/06/22 14:05
SaYa
お母さん、子供を連れて早く逃げるべきだった。
2019/06/22 14:06
amunku
子供はお前の欲を満たす道具じゃない。お前が幼稚園からやり直せ。毎日少しずつ切り刻んで殺してやりたいクズ。モラハラ男を炙り出す方法はないのか?水面下にもっといると思う
2019/06/22 14:07
manFromTomorrow
“おれ、刺すって言ったはず” wwwwwww
2019/06/22 14:12
key_llow
逃げ出せるものなら逃げて欲しかったが、妻と子の双方に暴力を振るっており、「思う通りに勉強しない」程度で包丁持ち出して恐喝・刺し殺すに至っているのだから、逃げるのは至難の業だったかもね。
2019/06/22 14:13
mugi-yama
言葉がない…
2019/06/22 14:16
momyami291
有名中学を卒業しても将来が子殺しとは。何のために生まれてきたんだか。
2019/06/22 14:19
msksmsksm
愛情でやっていたなら胸を刺したことも認めるべきなのでは。
2019/06/22 14:25
tokage3
受験は口実でただの虐待ジジイだろ。
2019/06/22 14:26
kaggiko-chie
うーん、かなり詰んだ状況に思える。逃げたとしてもこの父親は絶対追ってくる。無理心中とかも。助かる方法って受験合格するか、父親殺すしかないんじゃ。
2019/06/22 14:31
TETOS
2019/06/22 14:37
POPOT
子供の人生歩ませてやればよかったのにね。
2019/06/22 14:39
narukami
子が可哀想でならない……
2019/06/22 14:45
nakakzs
なんというか、本当の意味の「教育」するつもりなんてなかったんじゃないのかな。自分が望む通りの「支配」したかっただけで。そして不幸にも子どもが反抗できる年齢になる前にこうなってしまったと。
2019/06/22 14:51
okaz931
本末転倒すぎる
2019/06/22 14:52
rotahsc
暴力で勉強させようとするとかって結局親のエゴでしかないのよね。子供はそれに気づくので将来親の期待しない人生をあえて選ぶとかいう不幸が起きたり。人生の、学びの楽しさを教えろよ。
2019/06/22 15:00
color-hiyoko
こんな親を引いてしまった子どもがただただ不憫としか・・
2019/06/22 15:02
kurotsuraherasagi
知識や学歴が社会的にある程度の意味を持つことは理解してても、こういう痛ましい事件が起きると「勉強なんて大した役にも立たないのに」と思ってしまう…
2019/06/22 15:06
kiyo_hiko
親子だって立派な他人。なんで他人の人生を生きようと思ったのか
2019/06/22 15:08
djshacho
鬼畜としか言いようがない。
2019/06/22 15:14
kutabirehateko
言葉もない。
2019/06/22 15:15
greenbuddha138
子どもは親の所有物ではない
2019/06/22 15:15
orenonihongogayabai
母親のコメントが暴力から逃げられなくなった人のそれで辛い。
2019/06/22 15:18
usaginokainushi
怖すぎる。こんな状況では覚えられるものも覚えられないよ…。
2019/06/22 15:19
wdnsdy
「俺がこうして殺人犯にされてるのも息子が真面目に勉強しなかったせいだ。俺は絶対に悪くない」とすら思ってそうだな…
2019/06/22 15:29
poko78
一元的な価値観しかもてないとこうなる。
2019/06/22 15:32
zeromoon0
この手の虐待もDVで隔離が必要なんだけど「熱心」と区別がつかなくて放置されがち……これは暴力があったけど、心理的虐待なんかすごく多いんじゃないの……つらい。
2019/06/22 15:33
waborin
殺意は無かったのがもしれないが、息子を嬲る気は満々だったんでしょ?こういう人ってどれだけ言われたら通り完璧にやっても、細かいとこ突いて難癖つけてくるんだよ。なぜなら暴力を振るいたいから。
2019/06/22 15:33
pandachoco
DVセンターに行って一時保護されてほしかった!逃げられるぞ!
2019/06/22 15:34
elephantskinhead
こないだの小学生の娘を虐待死させた親父と変わらんな
2019/06/22 15:35
UhoNiceGuy
刺したのは事実だし、精神障害は裁判の為の詐称でしょ?自己弁護ばかりで自分の息子への愛が感じられない
2019/06/22 15:36
kuzunatsu
私の父がこんな感じで、刃物はなかったけど至近距離からエアガンで撃たれたことがある。父と同じ大学に入ったら罵倒が「バカ」から「ブス」に変わって父の学歴を越えたらボケた。私はたまたま運が良かっただけだ。
2019/06/22 15:45
mn_kun
中学受験は遊びたい盛の小学生をその意に反して机に縛る児童虐待という一面がある。エスカレートするとこうなるとは思っていた。
2019/06/22 15:52
neko2bo
「支配欲」と「学歴に絡む自尊心の発露」が根本にあったのでは?恐らく本人は絶対に認めないだろうけれども。ここまで極端ではないにせよ昭和の昔には案外存在していたタイプに感じます。
2019/06/22 15:52
shibuya12
良い父親だな。熾烈なグローバル競争で勝ち抜けるように子供を教育したかったんだろうな。親は悪くない。
2019/06/22 15:54
naruoe
こんなキチガイを弁護しなきゃいけない弁護士も気の毒だよ。。
2019/06/22 16:05
mechpencil
親になる資格がない人間がたくさん親になっていて本当に怖い
2019/06/22 16:06
miraiez
死ぬほど書け(死んだ)
2019/06/22 16:06
nowandzen
鬼畜。東海かな?
2019/06/22 16:12
Re-birth
執着がやばい
2019/06/22 16:17
mokmok1222
生かしておいてはならない人間だ。いたいけな子供に恐怖心で操り、あまつさえ包丁で刺すなどあってはならない。しかも精神状態を理由に無罪を求めるなど畜生にも劣る。
2019/06/22 16:25
snapchat
これ、殺害されたから明るみに出たけど、他にもこんなのが起きているはず。氷山の一角。
2019/06/22 16:28
kajuido
毎回悲しく思うけど外部に助けを求められないのは羞恥心のせいなんだよね
2019/06/22 16:31
takayoz
ひですぎ。中学校はこのob除名やな。
2019/06/22 16:45
yosu64
⁉️‼️ “弁護側は殺人罪ではなく傷害致死罪の適用を主張しました。”
2019/06/22 16:45
cotbormi
クズ。即死刑で。
2019/06/22 16:47
sato_taro
うちの母はよく「子供がかわいくない親などいない」と言って自分の行動を肯定していたが、全く根拠がないことが分かる。
2019/06/22 16:54
hate_nao
子供は家以外に居場所がないから辛いね…。
2019/06/22 16:56
nymc
この子の逃げ場のない絶望を想像すると切な過ぎる…こんな親の下に生まれて運が悪かったと諦めざるを得ない世界はなんとかしたい
2019/06/22 16:57
watto
誰か保存していたので archive.is
2019/06/22 16:58
hinail
元農水事務次官に情状酌量を求めてこの人の裁判にそれを求める声がないのは矛盾してるよね。息子の将来を憂慮して殺したという行為を印象論で善か悪かに割り振ろうなんて客観性のない感情論だよ
2019/06/22 17:00
camellow
有名中学に入学した瞬間が父親の人生のハイライトだったんだろうな。かわいそうに。くだらねえ。
2019/06/22 17:08
aceraceae
大学ならともかく中学に固執する意味が解らない。父親は中卒か?
2019/06/22 17:10
tana_bata
これ仮に受験上手くいっても誰かが不幸になる未来しか見えない
2019/06/22 17:10
ajides
"「死に至らしめたのは事実だが、殺意は持ってないし、刺してもいない」" 一発でいいからこいつのことぶん殴っていいか?
2019/06/22 17:15
pptp
こういうゴミ以下の人間でも自由に子供を産めるのが間違ってるんだよな
2019/06/22 17:22
pongeponge
こういう思考ってどこから来るのか気になる
2019/06/22 17:23
tkmkg8m
最初は子供の(将来の)ためと思っていても、次第に言うこと聞かせるのが目的にすり替わってしまうのかね。最初から自分のために子供に勉強させる親もいるっぽいけども。
2019/06/22 17:29
white_cake
子供がかわいそうすぎて涙出る。こんなひどい地獄を押し付けられて、逃げ出すことすらできなかったなんて。ああ辛い。
2019/06/22 17:36
versatile
なにかの連鎖だろうか。なぜこうなったなぜこうなった
2019/06/22 17:36
totoronoki
学歴は人格を保証しない
2019/06/22 17:37
cankyan
地獄だ。だけど「子供のため」と「親のエゴ」は時々境目が曖昧になるので常に気を付けねばと思った。
2019/06/22 17:42
takeishi
殺人罪やん
2019/06/22 17:49
ayumun
その有名私立中学は父親が無職でも受かるの?親の職業見られるよね?学費払えるかどうかがあるから
2019/06/22 17:51
htnmiki
こんなんでも家庭の外では普通だったんだろうか
2019/06/22 17:51
rosaline
母親はなんで日記付けるだけなの。なんで通報しなかったの。なんで息子を傷害犯から守ろうとしなかったの。成人してるんでしょ!!!!
2019/06/22 17:52
shaldone
そこまで学歴にこだわるんやから、ハーバードくらい出てるんやろうな?それでもあかんねんけど。
2019/06/22 17:53
kohgethu
自分の憂さ晴らしの為に育児を「利用」してただけ。
2019/06/22 17:53
rti7743
虐待死したら受験できないじゃん。目的が達成できていないし、いったい何がやりたかったんだ。虐待したかったんかね。
2019/06/22 17:53
life_love
母親もクズ。息子が包丁で足を切られているのに行動せず、自分も被害者の側に回るとか。
2019/06/22 17:54
shirotarugby
子どもを親から守るだめの仕組みはもっと検討されていい
2019/06/22 17:56
mayumayu_nimolove
いくら度がすぎた教育家でも殺すかよ。
2019/06/22 17:56
brimley3
意識高い系のクズ
2019/06/22 18:01
awajiisland
弁護側はこの男を精神障害だったとのたまう。確かに言うことやること、親ではなく、単なる精神異常者やけど、弁護する側もいかれてんな。
2019/06/22 18:10
cardmics
読まなきゃよかったと思うくらいに酷い…。親のメンツを子供に負わせんな。
2019/06/22 18:11
adwhing
有名中学か知らんけど、なんの意味もないな
2019/06/22 18:16
ss-vt
まあでも中学受験においてこれくらいのことは言われる
2019/06/22 18:25
take1117
有名中学に入った所でお前無職じゃん
2019/06/22 18:27
ikarino-ikaring
息子さんが毎日どんな気持ちで机に向かっていたのかと思うと苦しくなる。まさに死の恐怖で何も手に付かなかったのでは。
2019/06/22 18:28
grizzly1
精神障害での減刑とかやめようや
2019/06/22 18:29
kyasarin123
奥さんもDVの被害者。刃物で脅して勉強させて何の意味があるんだろう…地獄かよ。
2019/06/22 18:30
KIKUKO
殺意しかないやん。
2019/06/22 18:37
syouhi
刑事裁判の弁護って大変やな……
2019/06/22 18:39
htbman
この記事読んで母親を責めるか…さぞ平穏な生活を送ってきたのだろうな
2019/06/22 18:41
mamimp
何がしたいんだこのバカ
2019/06/22 18:52
peketamin
悲しい。国民全員がマネジメントの基礎や社会保障制度、その他大人に必要な知識や考え方を学ぶ大人のための義務教育課程ともう一つ上の課程も用意出来ないものだろうか。無理か。
2019/06/22 18:55
securecat
何なんだこいつとしか言いようがない。子ども可哀想すぎる。悲しい。
2019/06/22 18:57
obsidianswd
思い通りに育たなかったひきこもりの中年息子を殺した官僚に拍手喝采した人は、この父親も褒め称えろよ。
2019/06/22 18:58
cardamom
この父親もこんな風に脅されて勉強してたのだろうか?脅して成績が上がるなら誰も苦労しないよね。
2019/06/22 18:58
gonbei5963
これもキチガイ無罪になるんです?
2019/06/22 19:04
yaguchi_m
受験勉強に熱心というより、人を支配したい人なんでしょうね。だから妻でも言うことをきかなければ殴るし、勉強しなければ息子でも刺す。こういう人は一生家族を持ってはダメです。
2019/06/22 19:14
kumonoko
独善的な人間って「自分がやってることは善意だから無罪」って思ってるから怖い(´・ω・`)私も気をつけなければ
2019/06/22 19:17
ipinkcat
東海か南山か滝か名大付属中かわかんないけど、そんな息子を脅して勉強させてどうするんだろう。しかも殺しちゃって...
2019/06/22 19:17
quick_past
おいらも中学をむりやり受験させられて、父親からものすごい折檻受けた。結局抵抗して公立に行ったけど。所詮三重県ローカルの進学校卒だっただけなのに、何のコンプだったんだろう。未だにわからない。
2019/06/22 19:25
ooblog
#死ぬ気で頑張れしぐさ 刃物持ち出して物理的に傷まで負わせそこでブレーキ踏まなかったしドラレコに証拠も残ってるのに殺意無いと主張とか体罰の行き着く先は殺人事件。
2019/06/22 19:26
brusky
“「死に至らしめたのは事実だが、殺意は持ってないし、刺してもいない」 ”???
2019/06/22 19:27
rusemoly
勉強しろ、と割と理不尽に言われて嫌だった記憶がある。ただこの記事と比べたらうちのケースとか、巷でよく見る毒親自慢なんてファッションや児戯だわ。地獄だこれ。
2019/06/22 19:35
RIP-1202
暴力に快感を覚えるタイプのサイコ野郎なら受験なんてただの口実で暴力こそが目的だったんだろう。
2019/06/22 19:37
movesinthefield
支配欲の有害さはもっと説かれていい。
2019/06/22 19:38
mirai_ryodan
俺は未婚で子なしなんだが、自分の罪悪感の出どころを考えるとこの父親の行動もまた似たりと思う。
2019/06/22 19:43
vosne_romanee
一部の高学歴父親って子供を他人に自慢できるコースに乗せてマウント取りたがるよね。子供じしんではなく自分のためなんだよな。(追記)ゆゑにコースから外れた子供は憎しみの対象になり得る。
2019/06/22 19:46
nenesan0102
友人に、灘から現役で京大医学部という人がいるが、縄で椅子に縛られて、真後ろに包丁を持った父親が仁王立ちしていたと聞いたな。病んでるよねぇ…。それで合格してるのがまたすごいけど。
2019/06/22 19:48
sunechamacell
女親がやったときと反応が違いすぎない?主観によるカワイソウ補正に正邪の判断が支配されすぎててびびるわ
2019/06/22 19:51
btoy
日常的に刃物で子供を脅すとか。死ねばいいのに。
2019/06/22 19:52
crexist
ここまでではなかったけど、小学生の時、塾行かなかったりしたら傘や定規が折れるまで母に殴られたの思いだした。
2019/06/22 19:57
chess-news
自分も、まあまあ酷かったが。
2019/06/22 19:58
sawamoriyoruka
中学受験、目的を合格とすると何が何でもそれを達成しないとと考えてしまう。子どもの幸せが目的であって受験は手段としないと教育虐待に陥る。これは父親自身に多分な問題があったが、兎に角息子さんが可愛そう。
2019/06/22 19:59
fefefefe
ええ・・・この「死に至らしめたのは〜」ってのは原文ママなの?ですます口調じゃないのか。
2019/06/22 19:59
BBQ_BBQ
子どもを自分の分身だと思っている境界線の曖昧な人格障害者だがブコメでこの親と同じような親を持つ人がやたら多くて俺が知らないだけで世の中には多いのか?
2019/06/22 20:05
musclethunder
田舎から美大受験したのだが、浪人ダメ絶対と父に言われた。で現役で落ちてじゃあ専門学校行くわって言ったら浪人しないのかと聞かれた。言う事に一貫性がなく振り回されたが物理的に振り回されてないからマシか…
2019/06/22 20:06
hard_core
自分の思い通りにならない事を受け入れられない性格なんだろうな。
2019/06/22 20:06
dsino
自身が無職みたいだが、歪んだ人生館からこうする意外に選択肢を選べなかったか。どうしようもないな
2019/06/22 20:08
cleome088
もう辞めた会社のおばさんにこのタイプの人がいてめちゃめちゃ外面良いんだけど子供の話聞くとこいつやべえな感じで支配欲やDVは男子女子関係ないよ…。風の噂じゃ息子の方が精神疾患で引きこもりになったらしい。
2019/06/22 20:08
otihateten3510
これ、スポーツのコーチだと子供にこういう風に当たるやつ結構見るよな。その仲間かな? ただただ可愛そう
2019/06/22 20:11
chikuwa2000
脅すために包丁持ってきたけど刺さっちゃったので事故ですはねーだろ 子供への愛情が皆無なのがこいつの言い訳からひしひしと感じる
2019/06/22 20:22
kjin
“佐竹被告: 「俺が書けって言えば、死ぬほど書け。覚えろって言ったことは全部覚えろ」崚太君:「(泣きながら)わかりました」”
2019/06/22 20:22
superabbit
教育虐待のヤバいところは虐待の末に難関中や東大入ったらそれが正当化されること。むしろ「虐待ぐらい厳しくしないと難関校に受からない」という成功事例にまでなってしまう。
2019/06/22 20:25
ustam
愛の意味もわからんくせに「愛情」とか言ってんじゃねえよ。死刑には反対なので、全身に包丁で切り傷を入れてクエン酸をまぶす刑にしよう。
2019/06/22 20:31
m_h
このパパもこうやって教育虐待受けてたんかもなー
2019/06/22 20:41
tk_e
馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない、ていうことわざが父親の意識にあればな…
2019/06/22 20:41
coenzeim2929
子どもにも進学させたい市内有名私立って言ったら東海だろうなあ。中学受験は親のエゴだけど、ギリギリで踏みとどまれずに狂ってしまうのは悲しい。小6なら合否も大体検討がついちゃうから尚更焦るだろうし。
2019/06/22 20:52
hirokun_777
YouTuberゆたぽんの親を思い出した
2019/06/22 20:56
benriman
この父親、救いようが無いな……。
2019/06/22 20:58
ewq
こんな状況で逃げることができないの辛すぎる。経済力大事だ。
2019/06/22 21:00
wildhog
僕は気持ち分かる。受験したいというから塾代を払い、弁当を作り、塾まで送り迎えしているのに子供が勉強しない状態に耐えるのはなかなか大変よ。それで勉強してくれるなら脅迫くらいするかも(刺しません)。
2019/06/22 21:01
wwakainkyo
有名中学でて無職の親、だからお察しな案件。自分の失敗した人生をそのまま息子への恨みに繋げてるね
2019/06/22 21:02
death6coin
魔法少女サイトの父親みたいだな
2019/06/22 21:03
GROOVY
息子は将来苦労して欲しくないからお勉強頑張ってもらいたいけど、ここまでしなきゃいけないの?ありえないよ…。
2019/06/22 21:26
a02nd_afterglow
この期に及んで罪の意識が無いとかオワッテル
2019/06/22 21:27
ponyoponyokun
5分くらい帰りが遅くなったから殴るなど、虐待する人は、なんでも理由を付け虐待する。受験が原因でないと思う。お医者様・救急救命士・消防士など、一生懸命に勉強した人に命を助けて貰っている事を忘れたくない。
2019/06/22 21:35
takmnagaya
こどもからしたら親の脅しは恐怖でしかない。 脅されて勉強とか想像を絶する。
2019/06/22 21:41
T-anal
秋葉原殺傷事件の犯人の母親を思い出した。
2019/06/22 21:44
sushisashimisushisashimi
死ね
2019/06/22 21:46
eo64air
これを弁護する側も大変でしょう
2019/06/22 21:48
ledlizerd
親の気持ちわかるってブコメあるけど刺し殺すより前に足も切りつけてるんだぞ?そんなに世話するのが嫌なら辞めさせるか一切フォローしなければ良いだけなのに、実際に包丁で傷つける気持ちなんてわかってんのかね
2019/06/22 21:55
doko
刺したくらいで死にやがって、とか思ってたりして
2019/06/22 22:03
kyuminlover_ny
知ってる?そろばんで人を叩くと痛いんだよ…。英語だけは出来たのに「看護師になれ」と外国語大学に行かせて貰えなかった私は今看護師資格取れず別の道へ。今、親は「あの時行かせときゃ良かった」と言ってるとか。
2019/06/22 22:05
shinobue679fbea
何度か殴られたし、ゲーム機目の前でブッ壊されること何回か。しかし「親の愛は無限だ」て思いは一貫してあった。今、三十路になっても年に数回は食事いくし、旅行も行く。楽しみにしている。なんだろ、私が鈍いのか
2019/06/22 22:17
sigrain
こんな目にあってる人が今もいるとか考えたくない…
2019/06/22 22:23
kinnosabakan
近い事やってる家は結構あると思う。私も中学の頃、テストの点数が悪かった時に庭の毛虫だらけの木に下着で括り付けられたりした。田舎だから泣き叫んでも誰も来ないし、妹はニヤニヤ窓から覗いてて…地獄だった。
2019/06/22 22:35
irasally
酷すぎて言葉が出ない。
2019/06/22 22:46
rirukarinka
自分の子供が不出来だと親としてはダメージでかいらしい。自分が努力して克服した自認があるとなおさら「俺の子供なのになんで(努力さえも)できないんだ!」と叫ばれたことがある。
2019/06/22 22:49
osknabe
自分の子供殺しておいて、殺意はなかったとか、どういう神経なんだよ。いっそ自分を死刑にして欲しいぐらいの罪悪感はないのか。行動を改めるのは父親自身だ。父親の言う「愛情」は自身に対する醜い自己愛だ。
2019/06/22 22:57
cartman0
先生と児相は何をやっているのか
2019/06/22 23:20
petitbang
異常者・変質者による殺人が取り上げられやすいけど一番注意すべきなのは親族という現実。しかし辛い事件だ。
2019/06/22 23:20
miruna
死刑でいいのでは
2019/06/22 23:23
googledelogin
つらい。
2019/06/22 23:25
raitu
中学受験漫画「二月の勝者」でも息子に勉強させるため妻子に暴力を振るう父親が出てきたのを思い出した。
2019/06/22 23:26
Kitajgorodskij
社会や上位者から受けていた抑圧に抗わずに下位者に押し付けるウヨしぐさ。
2019/06/22 23:29
ysync
刃物はさすがにレアケースだろうけど、殴られてる子は結構居そうでな。勉強に限らず、支配欲でな。
2019/06/22 23:33
kz78
俺も勉強やらなくて親父に殴られた記憶があるので、なんとも言えぬ。(あそこでイヤイヤながら殴られたくなくて勉強してなければ、結果として大学まで進学してないだろうし)
2019/06/22 23:39
inforeg
何でもかんでも自分の思い通りにならないことが許せないような精神がおこちゃまのままの大人が、子を持った結果
2019/06/22 23:41
natu3kan
勉強しなきゃ刺すまでいかずとも暴力などで支配権を行使はありそう。もっと上手に教育熱心な家だと、小さい頃からフラッシュカードで学ばせて習慣づけしてたり、習い事や塾に通うのを当たり前にしてたりしてるけど。
2019/06/22 23:42
djsouchou
はてブに暴言は書かない主義だけど敢えて。このクズ更正や贖罪とか絶対しないと思うので死刑執行の際は四肢を二・三発ずつ銃で撃ち抜いて死ぬまで安全靴で蹴り飛ばすとかして欲しい。余りに辛いし酷すぎる
2019/06/22 23:46
h5dhn9k
つらい。
2019/06/22 23:51
t-murachi
殺意の有無で争うのではなく、実際この子がどれだけ苦しめられていたかで罪の重さが図られるような制度になって欲しいですね。いえ、感情論です。定量的に測れない尺度で人を裁いてはいけない。解ってはいるけれども
2019/06/23 00:07
aqwer
“傷が肺や心臓にまで達していた崚太君は、病院でまもなく死亡が確認された。 ”
2019/06/23 00:12
bodibod
人は概ね自分がされてきたようにしか人に教えられないもの。この父親も自分の父母に似たような扱いを受けてたんだろうな
2019/06/23 00:25
htnma108
母親も加担してるからな。大人なんだから。子供作ったんだから。暴力受けてたとか夫が精神病だったとか子供には関係ないことだから。
2019/06/23 00:29
tetsuya_m
地獄だな…この期に及んで反省もしていなければ罪の意識も無さそう。
2019/06/23 00:30
takaimonogasuki
父がど田舎の高卒で無職、小学生の頃から勉強しろと暴力が多かったが、本人はゲームをしたり山へ行ったり自由だった。高校から学費も出さなくなったが、今は私の金が無いと困るのでヘコヘコしている。今年捨てる。
2019/06/23 00:33
myogab
こういう親から子を守れる機会を増やすためにも、躾は家庭に丸投げ~な保守主義政治から脱却し、社会で育てる機会を増やし、教育の無償化範囲を広げてゆく必要がある。幾らその都度個人を極刑で罰しても意味は無い。
2019/06/23 00:42
comp123jp
あら近所だ
2019/06/23 00:49
REV
普段穏やかな人が激昂して刺す→「計画的に狂気を持ち出し殺意を持って刺した。殺人」 粗暴な奴が刺す→「刃物で脅そうとしただけ。事故で刺さった。それどころか精神障害のため責任能力が十分に備わってなかった」
2019/06/23 00:56
ngsw
包丁を子に向ける親は結構いるだろうと実体験から思う。そのうちの数%が刺すだろうし、そのうちの数%が殺す。勉強が〜とかあまり関係ない。
2019/06/23 01:00
daij1n
殺意が無きゃ包丁なんてどうやって持ってくるんだよ。(大抵、親から子への殺意は認められないケースが多いが。刃物の場合はどうなるんだろ)
2019/06/23 01:10
khtno73
息子も有名中学出して無職にしようとしたの?
2019/06/23 01:20
sanam
一度足を刺して血を見たのにそこでやめなかったのか。大抵は相手に怪我させたらそこで我に返るのに。
2019/06/23 01:36
udongerge
子供を死に至らしめる親にまともなものが居る訳はない。世代をまたいで狂気の種は隠されてきたのであろう。
2019/06/23 01:36
II-O
まぁ、かなり歪んではいるしエゴだし保身に回ってるけど、本人の言う愛情という気持ちは嘘じゃないかもね。何がこの親を狂わせたのかが気になるところ。
2019/06/23 01:56
hibigen
こわい
2019/06/23 03:04
fujifuji1
親ガチャヤバ過ぎる。こんなの引いたら詰むやん。
2019/06/23 05:00
zoidstown
子供を道具としてしか見てなかったんかね。
2019/06/23 05:28
furyrage
地獄ってあるんやなあ
2019/06/23 05:40
dede21
俺も似た経験。代々医者の家系だから暴力は当然だった。身内で耐えきれず自殺した従兄弟も。俺はあれを殺人だと思うけど、上級国民なのでもみ消せた。受験失敗で俺も実家出禁。彼らが残虐なのは強烈な成功体験による
2019/06/23 06:10
hinaho
ブコメだときれい事言ってるけど実際出来の悪い子供を持ってしまったらみんな何するかわからんよ。身近に思い通りにならない人が存在すると人間簡単に豹変する
2019/06/23 06:40
ftq
無職(51) さらに、犯行当時、精神障害のため責任能力が十分に備わっていなかったとも訴えました。
2019/06/23 07:19
T_Tachibana
別の報道でこの父親、中高一貫校は出たけれど進学はせず職を転々としてたとの事。在学中に経済的な事情が発生したのかもしれないし不本意ではあったろうけど、だからといって我が子に押し付けるのは違う。
2019/06/23 07:56
carl_s
この被告がどんな風に子供を見ていたかは知らんけど、子供の学業成績をトロフィーのように考えている親の下で生活する成績の悪い子供は辛いだろうなあと思う。
2019/06/23 08:04
Mirunayo
死ぬ方が悪いって思ってそう
2019/06/23 08:49
greenT
あと3年育ったら腕力も知恵も生活能力もついて、こんな父から逃れられたのに
2019/06/23 08:51
abababababababa
子どもは持ち物じゃないし、嫁さんも。記事読みながら、一気読みは無理だった…。つらい、つらすぎる。私息子さんならとりついてのろってしまいそう。母親はどんな状態なのだろう。つらすぎる…、言葉にできない
2019/06/23 09:53
dusttrail
「愛情だった」だから何だよ。愛情で人殺して無罪ならストーカー殺人も無罪だよ。そんなわけないだろ。
2019/06/23 10:13
younari
悲し過ぎる
2019/06/23 11:44
popoi
氷山の一角。<死に至らしめたのは事実だが,殺意は持ってないし,刺してもいない>この弁明,同種の其が通った多数例故の,弁護士執筆の台本の筈。#美しい国日本 では,現状,子供≒親の家畜。要,#児童の権利条約 に即した法。
2019/06/23 12:42
kangiren
自分が何犯したかわかってなさそうな父親。
2019/06/23 13:50
Gold178
死刑にしろよ
2019/06/24 02:07
kamemoge
虐待やべぇ
2019/06/24 13:09
tanukipompoko
スパルタというのは枝打ちのようなもので、それ自体に子供を成長させる力はないし、技術がなければ必要な枝まで落としてしまう。この「教師」の場合は幹ごと切り落としやがったから論外。親の無能を子に押し付けるな