2019/06/20 23:12
threetwoonezi1ch
県立高教師でこの感じなのか…
2019/06/20 23:40
eo64air
“男性教員が「8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の)点数が減るだけや」などと話す”
2019/06/21 04:22
maruX
最悪すぎるセクハラ
2019/06/21 06:30
Innovator00
きもい・・・
2019/06/21 08:33
reikolog
私も中学生の頃、体育の先生に聞かれた経験がある。当時は思春期というのもありすごく恥ずかしかった。
2019/06/21 08:44
hilda_i
若いと無排卵月経で生理が2日目状態のまま一ヶ月以上止まらないとかざらにあると思うんだけど。
2019/06/21 09:10
nabeteru1Q78
プライバシーを侵害して屈服させ、人格支配することを止めるべきだ。
2019/06/21 09:33
oono_n
あの世に逝ってくれ。
2019/06/21 09:55
wackunnpapa
“「事実であれば教師としての人権感覚があまりに乏しい」”
2019/06/21 10:37
nmcli
もいきー
2019/06/21 10:58
inaba54
プールの授業自体、小学生の段階で終わらせるべき。中高生の女子にとってプールの授業は生理じゃなくても嫌でしょ!
2019/06/21 11:03
hre06da17
これはマズイでしょ。
2019/06/21 11:04
kumanomiii
普通会社で生理を申告させたらセクハラ&パワハラ&モラハラで大問題になると思うんだけど、なぜ学校でそれが許されると思うんだろ。
2019/06/21 11:09
yu-kubo
“県教委保健体育課…の担当者は「事実であれば教師としての人権感覚があまりに乏しい」と話し、事実確認を進める考えを示した。”
2019/06/21 11:12
komutan1
日本の中高は甘すぎるよね。出席日数が足りなければ留年という規定を厳格に適用すれば水泳に参加する・しないは自由なのでこんな問題起きないはずなのに。
2019/06/21 11:15
hogefugapiyox
母校の中高一貫校にゃ水道設備の貧弱さ故プールがなく、水泳の授業も勿論なかったが問題なんかなかった。泳ぎは小学校までで覚えた
2019/06/21 11:16
hanajibuu
うちの娘にこんなこと聞いたら一生口きいてもらえないレベル。
2019/06/21 11:20
nenesan0102
私の小学生時代の担任は、いそいそと女子の「初潮&月経カレンダー」をつけていたよ。女子は生理がきたら担任(中年おっさん)に申告しにいかなきゃならない。昔の学校ってヤバいよね…
2019/06/21 11:28
mununuiota
辱しめるのはもとより、個人によって程度の異なるものを他人の尺度に当てはめて強要とかないわ。
2019/06/21 11:29
stp7
きっつー。
2019/06/21 11:30
yunico_jp
わたしは高校の部活の先生に「本気でやってれば生理は止まるはず」「まだ生理があるのか」と言われてたけど今思うと超やばい
2019/06/21 11:33
sukekyo
これでセクハラとなるより、シンプルに授業の単位を淡々と計算していけば良いんだよ。休むのは当然の権利としてある。でも単位のために補習あるぞって。生理日の把握やアドバイスなんてただの「私情」で無駄。
2019/06/21 11:33
tambo
一般社会に出たことのない常識に欠ける連中がなぜ先生と呼ばれるのか昔から不思議でならない
2019/06/21 11:33
sonzinc
男性教員「8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の)点数が減るだけや」/県教委担当者「事実であれば教師としての人権感覚があまりに乏しい」
2019/06/21 11:37
oguratesu
この日数報告って昔生徒から聞いたこと会ったけど、マジだったんだな。
2019/06/21 11:38
ichbin
やってることの中身だけじゃなく、それが4-5年も継続していたこともおかしい。
2019/06/21 11:41
Vallecano
中高女子のプールの授業なんて男性の体育教師の目の保養の場でしかない 止めるなり指導を女性教員に限定するなりしてやれ
2019/06/21 11:43
positive5
プールの授業を生理のために休むことで内申を悪くすることが問題 / 配慮とか人権感覚の問題にするのはミスリードだと思う
2019/06/21 11:45
onasussu
生理への理解を、とか隠さずにいられる社会を、という方向性があるけどこれはズレ過ぎ。経血漏れるわ
2019/06/21 11:50
hiby
この国の意識が石器時代のままなのには学校教育が腐ってるからだとつくづく思う。
2019/06/21 12:01
totoronoki
いい年して一般常識やモラルに欠ける教員が多すぎる。しかもそれが発覚せずに長年放置されるのも問題だわ。
2019/06/21 12:04
olicht
MOIKY MAGIC
2019/06/21 12:07
ayumun
中高にプールの授業要らんと思う。泳げる様にって事なら小学校で十分だし、そこでカナヅチの者は授業レベルで泳げる様になんかならん。40過ぎてもカナヅチの俺が言うのだから間違いない。
2019/06/21 12:14
ohaan
サボりを取り締まるために変なルールが作られたのかな、酷い学校だ。
2019/06/21 12:16
sotter0x
教師本人は悪気ないんだろうな。「一律でしょ?明確でしょ?差別してないよ?」こういうことこそ個性を尊重すべきなのに。
2019/06/21 12:17
pikopikopan
きもちわるきもちわるい
2019/06/21 12:18
kuborie
ヤバいやつが学校の先生になりたがるのか、まともなやつであっても学校の先生になるとおかしくなってしまうのか?
2019/06/21 12:27
yukatti
地獄か
2019/06/21 12:31
santec1949
なんか、別に十分で十分そうな「ポリコレ超基本講習」教職員他全員に受けさせたら?
2019/06/21 12:36
soratansu
毎回生理とか言ってサボる女子生徒がいたのだろう
2019/06/21 12:36
nami-hey75
こないだ生理の日もタンポン使って授業出ろってのが話題になってて、ひどいモラハラの中学もあるもんだ…って思ってたら娘の通う中学も全く同じ指導だと今朝知った…親として試されてるのか⁉︎どうしたらいいだろう
2019/06/21 12:36
kaminashiko
しかし会社には生理休暇があるんだよなー。まぁ使ったことないけど。そういうことか?もはや隠すことにしない文化は目指せないものかね。いみ隠すからまた無知だとか不理解だとか騒ぐんでしょ
2019/06/21 12:37
occha
やっぱ体育は廃止した方がいいな
2019/06/21 12:43
kazukiti
20年ほど昔、中学校で水泳部キャプテンだった俺は、女子部員がタンポン使って泳げと女性教員に言われてるのを知り、女の敵は女だなぁ…と複雑な気持ちになった。ある日女子生徒が俺の所にやって来て…(文字数制限)
2019/06/21 12:45
naz-n
はーえっぐ
2019/06/21 12:46
tetora2
生理の申告制度は気持ち悪いが、この忌避感は生理を秘すべきものとする社会規範が出処っぽい。
2019/06/21 12:46
takuya831
クソ寒い中で水泳あったりするからサボる口実に使うよねぇ…。
2019/06/21 12:49
axkotomum
嫌すぎる
2019/06/21 12:50
xevra
これが中世ジャップランドだよ。野蛮で暴力的で人権侵害の塊。ほんとウンザリだよ
2019/06/21 12:52
YUKI14
キモすぎ
2019/06/21 12:53
noemi_itoh
そら学校なんて警察も介入できない閉じた小さな社会、その世界でしか生きてなければ感覚もアップデートされんでしょ
2019/06/21 12:56
aqwer
サボり取締りをしようと思ったのは、サボりたくなる授業という認識があるから?高校生がサボりたくなる授業とは?その原因は?
2019/06/21 13:01
gyampy
個人個人で違うと思うので、8日目なら入れるやろ。っていうのはおかしい。教師って、一般化したがるよな。管理が楽やからな。
2019/06/21 13:01
thnn
気持ち悪い。
2019/06/21 13:04
funare
教育委員会に保護者が通報
2019/06/21 13:05
tGsQqV
内申点がどうこうみたいな脅しまでついてるのが最悪すぎる。サボりを許さないみたいな風潮も強すぎると怖い。あんま関係ないけどプールが学校ごとにあるのもコスパ悪すぎる気がする。
2019/06/21 13:05
blueboy
 そんなのにプライバシーうんぬんを言い出したら、女性は生理休暇を取れなくなるだろ。「生理は恥ずべきことだ」という発想を捨てて、堂々と公開すればいい。そうすれば、気兼ねなく生理休暇を取れるようになる。
2019/06/21 13:06
poison-tukki
自分の通ってた中学校は水着を忘れたら筋トレ&持久走(強度は任意)をするルールがあって、普段忘れ物をしないような子もそっち行ってたのを思い出した。生理休みが周囲にバレないようにする意図もあったのかな
2019/06/21 13:08
babykubi
プールない高校でよかった
2019/06/21 13:08
reachout
変態だぁーーー!!
2019/06/21 13:12
htnmiki
うわぁ…… >ある女子生徒によると、この生徒の友人が見学を申し出た際、男性教員が「8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の)点数が減るだけや」などと話すのを聞いたという。
2019/06/21 13:25
tettekete37564
さすがいじめの大津市を擁する滋賀県
2019/06/21 13:25
kutabirehateko
生徒より先に教師と学校に性教育が必要。簡単に転校できないから親も子供を人質にとられているようなものよね。
2019/06/21 13:28
myogab
戦前回帰…保守を自称する連中の暗躍とかも関係あるのかね。あの近隣県て。
2019/06/21 13:30
rocoroco3310
話題逸れるけど、長袖のラッシュガード+ハーフパンツの水着+サーフレギンスの着用をスタンダードにするだけでも、中高生の女子のプール参加率上がりそう。男女共に日焼け予防になるし。
2019/06/21 13:30
anschluss
www.parisettoi.fr プール憎悪マンが湧いてるけど、水泳授業なくしたらフランスみたいにカナヅチだらけになるぞ?/コスパ悪いとか抜かしてる輩は学校の水泳部なんて無くしてしまえとでも言いたいのか?
2019/06/21 13:34
cartman0
下手な不審者よりヤバいことしてるよな
2019/06/21 13:35
mofutofu
地域一番の進学校には水泳の授業がなかった。高校の、露骨に偏差値と人権が結びついている感じはヤバいと思う。その後の人生に影響が出る。ちなみにプールは水泳部専用だったらしい
2019/06/21 13:38
vkara
生理不順で14〜17日周期で生理が来てた時期があって、先生には信じてもらえず他の生徒の前で説教されたな。地毛茶髪は証明するか黒染め、紛らわしい癖毛はストパー強要するタイプの学校だった。
2019/06/21 13:41
atahara
うわあ、最低。パワハラとセクハラの併せ技が教育に隠蔽されてたなんて。
2019/06/21 14:05
lejay4405
補習をさせれば良いのではとおもったけど、それはそれで先生の負担になりそうね。ただの見学で良いと思います。
2019/06/21 14:05
shima2tiger
生理なんて個人差が大きいし、まだホルモンバランスが安定していない思春期は平気で体調が狂ったりする。意味ないよ、こんなの
2019/06/21 14:09
shigekazusan
ジャッポスただ純粋に気持ち悪いのだが。。。
2019/06/21 14:12
hazardprofile
管理してるのどうなのと言うのはわかるが「なるほど生理は恥ずかしい」でいいのかな/選択の水泳一度も泳がず単位が出た話とどちらが酷いかは
2019/06/21 14:17
hofmo
「生理をもっとオープンに!」論者はこれにどう反応するんだろう。
2019/06/21 14:21
gendou
小学校4.5年から水泳の授業は選択性に出来れば良いのにね。男子女子関係なく。少ない日は水泳の授業自体をやめるのもありかも知れない。
2019/06/21 14:22
Re-birth
ほんま変態の趣味以外にこんな厳密に生理日カウントしたりして、何が何でもズルを防ごうとする頭の硬さがやばい。補習だとスケジュールくんだり先生の休みが減るのかもしれんけど。自分は外部委託でした。
2019/06/21 14:24
Caerleon0327
京都新聞は栗東高校と報道。そういえばTwitterで大津市のいじめ事件のときに付随して『栗東高校では生理なのに水泳の授業を休めない』って、話題になってたような・・・www.kyoto-np.co.jp
2019/06/21 14:24
samu_i
“人権感覚” 難しいよな。
2019/06/21 14:31
kiyo560808
先生の教育がまず必要だなぁ。教育者として未熟な人がいる。中高生でプールをなくすのはありだと思うな。
2019/06/21 14:34
tvxqqqq
キモすぎ。他のブコメにもあるけど泳ぐときの服装変えれば参加率絶対上がるのにそれをしないのは教師の怠慢。スカート短くすると露出するなとか言うくせに
2019/06/21 14:38
uunfo
こんな人が「保健体育」の教員免許を持ってるの?免許取り消しにすべきなのでは?
2019/06/21 14:44
toakai
ほんっとに気持ち悪い。そこまで水泳に固執しなくても、体育の授業でいくつかの種目を用意して選択制にすればいいのに。小学校じゃなく高校でしょ。
2019/06/21 14:45
p-2yan
児童・学生の管理に重きが置かれ過ぎだと思う。それより優先順位が高い物は沢山あるのだけど…閉鎖社会って感じするなぁ/今考えると、中高は私立行ったおかげでプールの授業なかったの良かったのかもしれない
2019/06/21 15:20
hiruhikoando
生理ちゃんじゃなくてもブチ切れるわ。/教員育成段階からおかしいとしか思えない。保健を指導する立場なのに医学概論すら学んでないとしたら…。
2019/06/21 15:25
cess
そういえば自分の通ってた高校、プール施設はあったけどプールの授業はなかった
2019/06/21 15:27
yujimi-daifuku-2222
いや。よく分かりますよ。本当に酷い人権侵害だ。/一方、非モテをぶっ叩くの皆さん大好きですよね。/ここで憤っている人が、セックスや恋愛が不得手な人を蔑んだり、悪い先入観をもって臨む人でありませんように。
2019/06/21 15:32
arrack
「普通会社で生理を申告させたらハラスメント」に★が大量にあるけど、何もなしに申告させたらハラスメントだが、申告なしに生理休暇の運用は不可能だろ。
2019/06/21 15:52
numpad0
これはセクハラの問題ではなくて小児性愛者が無監督で教員を務めている問題だよね???
2019/06/21 15:53
A-NA
中高の水泳授業は不要に1票。無くなって困る生徒いる?生徒もかわいそうだし、こんなことまで管理してでもズル休みを防がねばと信じ込んでる教師も気の毒だし。無くなれば全部解決。
2019/06/21 15:54
cotbormi
何考えてんだろ。
2019/06/21 16:01
youhey
忌引が多すぎて思わず親戚を数えてしまった社員ならいたよ
2019/06/21 16:13
arearekorekore
生理を理由に休む奴が多すぎて疑心暗鬼になってる説しかないけど難しいよな
2019/06/21 16:29
do-do
こういうのが嫌で高校はプールのないところを選んだ。プールの授業しなくてもなんの問題もなかった。
2019/06/21 16:30
kaipu1224
個人差大きいものを○○はやってたから大丈夫だろとかパワハラじゃん。そもそも休まれて何が問題なのか
2019/06/21 16:31
wuzuki
生理日数の申告は不要だよね。水泳の授業は任意でいいかも。私は高校でプールあったけど、他校の友人からは羨ましがられた。水着は太ももが隠れるものを使ってた。ちなみに前職では生理休暇も取ったことがある。
2019/06/21 16:34
mOFUMOFU
中学の時プールの授業嫌で忍び込んで栓抜いたの思い出してしまった。
2019/06/21 16:34
a02nd_afterglow
昔生理で見学してたら女教師に「タンポン入れれば参加できるのにねえ...」って言われたけど生理用品くらい選ばせろよお前のガバマンと違うんやぞと思った
2019/06/21 16:37
BBQ_BBQ
生理だろうが病気だろうが怪我だろうが日数を申告させたり勝手に見た目から判断して虚偽の申告だと無理やりプールに入るように言うのは間違ってるだろ。
2019/06/21 16:41
coopanda
理由は何であれプール休むときは竹刀でおしり叩かれたから頭来て中3の時はほとんど休んだ(北国で冷夏で、生理は3週間周期)
2019/06/21 16:48
kaos2009
[生理日数の申告は4~5年前、各生徒がプール授業を何回受けられるかを把握するために当時の体育科の教員が始め、担当の教員が日数を把握していた
2019/06/21 16:54
preciar
単純に欠席扱いにして、15%越えたら単位でない(補習)にすれば理由なんてどうでも良くなる。/また学校憎しでプール授業要らないとか言ってるキチガイがいるが、日本が水害天国の海洋国家って理解してねえのか
2019/06/21 16:55
chocolaterock
無理無理無理無理
2019/06/21 17:08
asitanoyamasita
『男性教員が「8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の)点数が減るだけや」』/…異性への無理解、前例主義、あげく内申を盾にした脅し、とにかく色んなクソが詰まったセリフだな…
2019/06/21 17:15
delimiter
きも
2019/06/21 17:20
kuri25nao
申告される男性は教員も大変だな
2019/06/21 17:21
kitakokomo
生理なら体育休んでもいいよと言ったら女子全員生理を申告したために出席簿床バァンして、以後誰も信じないみたいになったパターンの先生はいると思う。そもそも中学高校で水泳はいらないと思うわ。体育も選択制で
2019/06/21 17:22
gonbei5963
きっしょ 変態教師はAVと二次元だけで結構
2019/06/21 17:26
fourddoor
プールカードにはサインじゃなくて印鑑がないと入れません!って小学校と足して2で割ればいいのにね togetter.com / 「見学」を欠席扱いするならプールサイドから解放してあげてくれ
2019/06/21 17:28
sumika_09
小学生の時は50Mくらい泳げたけど、中高プールの授業サボり続けた結果高3でカナヅチになってたよ俺。
2019/06/21 17:29
rue325
友人の娘さんが通ってる高校は、生理でも水泳の授業を見学することはできないんですって。恐ろしい。
2019/06/21 17:40
temimet
異性で生理把握しててOKって言い切れるの医者とパートナーだけ
2019/06/21 17:46
momonga_dash
“生理日数の申告は4~5年前、各生徒がプール授業を何回受けられるかを把握するために当時の体育科の教員が始め、”非常識教員の個人の問題かと思ったけど、これはひどい。どんだけ権力握ってたんだろ
2019/06/21 17:58
dragons004
プールの授業なんか必要あるのかな
2019/06/21 17:59
sskrt
こういうの見るたびつくづく教育業界って自分がどう見られるかみたいなの考えられないヤバイやつしかいないのかなって思っちゃう
2019/06/21 18:01
twatw
嫌だから廃止しようはどうかと思うけど、中高でまで水泳いらないは同意 剣道柔道ダンス水泳あたりからの選択制にすれば?
2019/06/21 18:03
lli
このニュースで戦々恐々とする教員いると思う
2019/06/21 18:08
degarashichiaki
学校のプールの授業ほど意味ナイもんはナイわ。先生はプロじゃナイから安全に課題をこなすしかナイ。ナイナイだらけじゃ!意味のない授業は早よやめて、必要だと思う生徒に必要な授業ができるようにしてほしい。
2019/06/21 18:10
momyami291
体育教師はこういう異常者の率が高い。まともな人格者にあったら驚くくらい。
2019/06/21 18:12
clonicluv
“(内申の)点数が減るだけや” こっちもいろいろ問題だと思う。内申点て開示されないし、やりたい放題
2019/06/21 18:17
orangehalf
"男性教員が「8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の)点数が減るだけや」などと話すのを聞いた" セクハラに加えて内申点で脅すとかパワハラというか脅迫、強要に近いんじゃない?
2019/06/21 18:22
porquetevas
忌避とかでなく専門家でもない他人に生理のことを報告する意味が無い。排泄や射精の回数と内容を教師に報告するのと同じ
2019/06/21 18:34
YukeSkywalker
なんかもうキモい。
2019/06/21 18:37
kantei3
安定の滋賀県。
2019/06/21 18:38
kurotsuraherasagi
生理って単語をそもそも他人に言いたくない。/中学の女性体育教師は「3日過ぎれば出血量減るから泳げるでしょ!」と発言し、ギャル集団に「閉経前のババアと一緒にすんな!」と言い返されてたな…どっちもどっちだ
2019/06/21 18:39
notio
これ自体は非難されるべきだとは思うけど、同時にその背景のことを考えていくと結局少人数学級を目指すべきで、その分の税負担を考える必要と、それに伴う社会変化も受け止めないといけないのだろうなぁとも。
2019/06/21 18:49
ikura_chan
ただただ気持ち悪い。こんな中教育を受けなきゃいけない子供がかわいそうすぎる。
2019/06/21 18:50
hatehenseifu
「8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の)点数が減るだけや」←ゲスいなあ
2019/06/21 18:59
nagaimichiko
4日目でプールに入ったらダメだと思う
2019/06/21 19:06
corydalis
生徒の体調管理上のものだったら非難すべきほどのものでもない。こんなことが問題になるなら水泳の授業をやめたら良い。水道料金がバカにならないんでやめてる高校多いよ。
2019/06/21 19:09
Nyoho
おぞましい
2019/06/21 19:20
nekoashicable
体育嫌いで水泳部でもなかった女子だけど、プールだけは超大好きだったので、流れ弾的に敵視されるとつらい。選択制にすればしたで、人手もないのに監督大変か…
2019/06/21 19:23
fujixe
公教育www
2019/06/21 19:29
abokadotaro
高校、さまざまな人権侵害が横行しすぎて感覚が麻痺してるんだろうな
2019/06/21 19:54
nanatujima
プールの授業って、一体なんのためやんの?しかも担任とか異性の教師がなんでやんの?
2019/06/21 19:55
question2010
義務教育でもない高校で体育の授業っていりますかね。
2019/06/21 20:16
iixxx
うわぁ…
2019/06/21 20:23
beramines37
おっさん視点から見てもクソ気持ち悪いなこいつ
2019/06/21 20:53
kiwamaru100
私立女子校は生理に対してかなり理解あって寛容だったよ。
2019/06/21 20:58
maracay22
職業が人格に与える影響でかすぎ
2019/06/21 21:01
idea_glue
これはひどい
2019/06/21 21:08
Kitajgorodskij
補習にすればええじゃろアホか。教師は忙しい?アホか上に言え下に押し付けるな。
2019/06/21 21:10
Lnight
田舎の公立ってこんな事例まだまだたくさんありそう
2019/06/21 21:35
kerokimu
生理の長さってね、なんと人によるんですよ!/ただし8日以上あれば注意が必要です
2019/06/21 21:42
akiat
配慮はかけているだろうけど、一方的な生徒の情報だけなのが真に受けられない。サボリの常連の生徒への対処だったら、生徒はこのまま悪い大人になりそう。
2019/06/21 21:44
kuxttoba
たかが末端公務員の教員風情が先生でございってふんぞり返るのマジでクソ。
2019/06/21 22:23
masanoT
キモイ通り越して背筋寒い。道端で出会った知らん人に同じこと聞いたら、迷惑行為等防止条例違反とかになりそう。それがなぜ生徒にしていいことになるのか。
2019/06/21 23:01
bottomzlife
この男性体育教師に、毎日の射精回数を報告させればいいんじゃないかな。「昨日は?」「1回でした」「きのうあさみゆまのDVD貸したのに。3回は射精してるだろ」
2019/06/21 23:04
zakinco
内申点を人質に取られてるからね。戦う時は相手を社会的に抹殺する勢いでやらないと。
2019/06/21 23:20
ponjpi
高校の時、プールはあったけど、そういえば体育の授業で水泳はなかった。
2019/06/21 23:26
shira0211tama
教員の劣化加速度すげーまぁ体育教師なんて昔からそんなもんか。こういうのをきんもー★っていうんだぞ/おすすめタグに奇天烈なのあるwww
2019/06/21 23:31
lotusland
子供の人権を大人の半分くらいにしか見積もってないのでは
2019/06/21 23:41
yhachisu
きもおおおおおおおおおおおお
2019/06/21 23:46
roirrawedoc
日本終わった
2019/06/21 23:49
ledlizerd
生理なんて未だに温泉行くとか健康診断で時期被らないようにやっても調整できないし、いつ終わるかも全くわかんないわ。4日目なんて風呂の浴槽に思いっきり血浮いてるわ。馬鹿か
2019/06/21 23:54
poshiposhi75
マジでキモいな。
2019/06/22 00:02
Drgorilla
中学の水泳の授業のとき女性体育教師が休みなので男性体育教師が女子も見ることになったら8割の女子が生理を理由に見学にしたために教師の機嫌が悪くなり男子が休みなく泳がされて、あれは理不尽だった
2019/06/22 00:53
yuuula8192
確かに男子混合のプールが嫌すぎて生理を使ってまるっと入らなかったことあった。混合じゃない補習は入ったよもちろん。混合プール授業、本当なくならないかな…
2019/06/22 01:03
bornslippy
嘘とサボリが多すぎるんだろう。
2019/06/22 02:06
tokatongtong
「厳しさ」というレトリックを隠れ蓑にして、自分の知的/人格的 '足りなさ' '質の悪さ' '劣等さ' 'ろくでもなさ' '単細胞さ' 'アホさ' 'バカさ' 'ゴミさ' 'クズさ' を正当化する、体育教員という生物
2019/06/22 02:11
sekreto
膳所以外だろうな
2019/06/22 04:14
mugimugigohan
水害対策としてやるなら着衣泳だけあればいいよね。授業としては要らんと思う。
2019/06/22 04:33
miruna
教師は狂人が就く職業
2019/06/22 05:15
adwhing
生理がくる年齢でプールの授業とかもういらんやろ