2019/05/17 20:18
demakirai
口悪いなって思いながら読み進めてて「オタクに言うから」で大草原
2019/05/17 20:29
hogefugapiyox
口悪いっていうけどさ、知らない男に引き倒されて本当に怖い思いをした後に冷静ではおれんわな/ Bの部屋の鍵を甲は結局誰から受け取ったわけ?/ ↑犯人側が一旦ゲロってその後否認っていう印象、おれも受けた
2019/05/17 20:30
D0X7akE0
“山口:全部言うからね、全部正直に話させて録音して、全部言わなかったら、私全部、「SHOWROOM」(註:動画配信サービス)でオタクに言うから、警察にも言うから” オタク強い
2019/05/17 20:42
kokorosha
「オタクに言うから」のところで笑ってしまったが、あいつらなら何とかしてくれるというすごい信頼感があるんだなーとも思った。
2019/05/17 20:45
ssuguru
自らが襲われた直後にも関わらず、襲撃者が向かいの部屋の鍵を所持していたという客観的事実や供述の変遷部分から安易に離れず追及していてすごいな。
2019/05/17 21:02
htnmiki
人んちの玄関こじ開けて顔を掴んで押し倒そうとして叫ばれそうになったら口をおさえても起訴はされないのか。勉強になるな。
2019/05/17 21:12
hitac
AKBとかNGTとかほとんど知らんので変な先入観はないつもりなんだけど感想は、吉原モノとか大奥モノみたいですな。
2019/05/17 21:14
urashimasan
この文書を持っていて、こういう形で記事にさせることがプラスになる関係者が居るってことだね。
2019/05/17 21:17
nakex1
記事どおりの経緯なら,最初にメンバーに提案されてやったとしてA,B,Cの名を挙げ,時間が経ってから否定に転じたようにとれるよ。犯人側が一貫してて,山口さんの思い込みが激しいみたいな評価は不当でしょ
2019/05/17 21:31
kyasarin123
今時の子の話方だなーと思った。山口さんは何度も全部ゲロらなきゃ告発するよ!あんた達の人生滅茶苦茶になるよ!と言ってるのに運営も犯人も思い込み方向に持っていくので全オタクに喋ったと…。もうNGT解散しなよ
2019/05/17 21:39
lalala360
待ち伏せの原因を作ったAと、向かいに住んでたBが疑惑を持たれるのは当然なんだけど、Cが疑われる理由がわからない。第三者委員会の報告書を読んだときも思ったこと。
2019/05/17 21:55
wow64
アイドル側もオタクって言うんだな。ファンの側の自虐的な自称だと思ってた
2019/05/17 22:02
noemi_itoh
ナチュラルにビッチ呼ばわりなのが好印象(?)
2019/05/17 22:09
makiko0u0
最初にABCの名前を出しておいて、後から関係ないって…犯人ブレブレやないか。山口さんの強さと、犯人の歯切れの悪い受答えが印象的。
2019/05/17 22:18
nekies
オタク呼ばわりされてんじゃん。やっぱファンなんて下に見てたんだな。
2019/05/17 22:20
ryuukakusan
完全に山口真帆さんが正しく、襲った側が悪いよね。
2019/05/17 22:26
hanamichi36
え?追求されてめっちゃモゴついてるやん。ゲロってないだけで。
2019/05/17 22:31
Vallecano
山口真帆サイドについてる大人が今まで通りの賢い立ち回りを展開してる
2019/05/17 22:33
amtmt
すげーな 芯が強くて 頭が回って こういう子が追い出されて、馬鹿ばっか残っていくんだよ 腹立つな
2019/05/17 22:39
mshota
いやいやいや、こんなん死ぬほど怖いやん。とりあえず録音があって良かった。あとかAKS関係者って好き勝手言ってるけど、ほんとクズだな。
2019/05/17 22:46
trade_heaven
え、なにこれ普通にレイプされかけてない?
2019/05/17 22:48
HanPanna
部屋に押し入ろうとし助けを求められないように口を塞いどいて「話をしたかっただけ山口がパニックになったら落ち着かせる為にABCに唆されたと嘘をついた」この嘘つきレイプ犯がABCは無関係と主張するなら関係あるな。
2019/05/17 23:10
dmmdmm
ジャニーズやAKSの問題が明らかになってからは"どっちサイドの人間がどのような目的で記事にしたか"って視点でニュースを見るようになってしまった。芸能界にも御用新聞/雑誌があるって種明かしされ夢など見れるか
2019/05/17 23:25
shana7
この録音データって誰がどうやって録ったんだ?「録音データは複数ある」って実はそこら辺の公園にも録音機仕掛けられまくってるってこと?
2019/05/17 23:25
kincity
えっ自分を襲おうとしたやつを必死で強い口調で非難したら口悪いとかいうやつがいるの?こういう人強盗に殺されそうになっても敬語で紳士的に対応するの?たいしたもんだね。
2019/05/17 23:28
sakuragaoka99
記事は興味深いけど、新潮のトーンには若干違和感あるな。襲われた直後に犯人から咄嗟に出た名前を追求するのは、そりゃそうでしょ。そこからして犯人は一貫してないし。
2019/05/17 23:29
July1st2017
加害者側、3人とも同じ意見を言ってる訳じゃ無いし、最初からデタラメ言ってるじゃん。繋がってるメンバーもほのめかしてからボカすし。どこが一貫してるんだ?これで加害者の擁護するとか運営はカスだな
2019/05/17 23:36
HolyGrail
オタクくんたちへの信頼が厚い
2019/05/17 23:54
silverscythe
胆力がスゲエ‥‥
2019/05/17 23:57
life_meister
こんなんまで録音して晒されてるとは。山口さんも大変だったね。
2019/05/18 00:02
Naotoh
この期に及んで内部文書を流出させちゃったなら運営側は何の改善もできないことを露呈させてるだけなんだが。意図的に流出させた上での関係者発言をかぶせるのがイケルと考えてるのならバカとしか。
2019/05/18 00:03
hisawooo
道理はおいておいて、山口いい女…。惚れた。応援する。
2019/05/18 00:09
luege_traum
犯人側が途中で主張を翻してる時点で、主張が一貫してるとはとても読めなかったんだけど、この記者は日本語力が低いのかな?
2019/05/18 00:15
lyri
そんな怖い目にあった後にこの問答は凄いな。口の悪さも含めもっと好きになるわ
2019/05/18 00:21
zwid
一部のメンバーに対して行きすぎた批判があるのは事実なんだろう。しかしその対応として内部文書を週刊誌にリークして匿名で印象操作する関係者ヤバい。
2019/05/18 00:25
saihateaxis
山口さん強いなおい 襲われかけてこんだけ戦えるとは
2019/05/18 00:32
notwaruguchi
まあまだこの音源の書き起こしが本物と決まったわけじゃないから、何かを言うには早計ですな。
2019/05/18 00:34
arisane
「オタク」って言葉に引っかかって現場に行ったこと無い在宅は引っ込んでろよ笑 / 最近だとドル側もファンをオタクって呼ぶこと多いけど、そこにモニョってる人らは何なんだw
2019/05/18 01:08
yhanada00
"報告書には登場しないメンバー(註:Gとする)の名前を挙げ"報告書の信頼が一気になくなるような一言だな。。
2019/05/18 01:13
tottoko_8686
頭の良い子が居なくなってバカしか残らない、ってなかなか。
2019/05/18 01:14
ayumun
玄関でいきなり顔を掴んで押し倒そうとして、お話しようと思ったって言い訳するのすげえ頭悪いな。
2019/05/18 01:16
untanchang
強くて賢い女性だね。山口さんのことはこの件で知ったけど、応援したい。
2019/05/18 01:16
mangkhud
すごいな、これのどこが「ぶれない言明」やねん、読んでて怒りしか湧かんかったわ。
2019/05/18 01:42
estragon
ひどい事件で憤りを禁じえないが、山口氏、マジ有能。「オタクに言うから」、「オタクにみんなに言うし」って、警察と同列に挙げられていて、山口氏のオタクへの信頼感がすごくて胸熱
2019/05/18 02:07
o_keke_nigel
またもAKSクローザーのつもりがガソリン撒き散らすファイヤーマン。というかそもそも「手引き」なしに彼女の部屋にピンポイントでダイレクトアクセスできないよな(新潮これAKSの意を汲むふりしてわざとやってる?)。
2019/05/18 02:09
Nekomajin
立ち上がれオタクたち!今、根性見せずにいつ見せるんだ!!
2019/05/18 02:16
usutaru
山口さんの強さが際立つ。ほんと黒メンバーが憎たらしくなってくる。あと文春。
2019/05/18 02:58
ryun_ryun
これでAKBグループの不買運動しなきゃまた同じような事件は起きるだろうな。オタクの良心が問われる時。
2019/05/18 03:08
idea_glue
「乙は玄関の中に入り、山口の顔を掴んで押し倒そうとした(略)甲は山口の顔を掴み、やはり押し倒そうとしてきた。山口は声を出すこともできなかった。だが1分ほどすると「助けて」と共用廊下に向かって」怖すぎる
2019/05/18 03:34
koonya
強い子だな。。一歩間違えればレイプされてたかもしれん相手に対してここまでの対応を即行えるってやばい。。
2019/05/18 03:37
sgtnk
読んだだけでも犯人の主張ブレてるやん
2019/05/18 03:53
poyopoyojinsei
犯人側がブレてないようには見えないのだが……
2019/05/18 04:03
cheapcode
これそのまま押し倒されたらレイプされてたでしょ。しかも、帰宅時間に合わせて複数で待ち伏せて。ここまで頑ななのは証言以外に証拠がないから強弁してるだけ
2019/05/18 06:10
Nanimonai
なんで暴行未遂なのに不起訴になったのかを知りたい。なんで暴行されかけた相手にこんなに強い剣幕で迫れるのか知りたい。俺だったら怖過ぎて喋る事も出来ない。
2019/05/18 06:13
matchy2
これ、さっさと警察呼ばないからやたらにこじれた感あるな
2019/05/18 06:17
roja123
「「こうすれば、まほほんと話せるよ、と提案された」と説明し、A、B、Cの名前を挙げた」の発言を嘘とするつじつまあわせに無理がある。法で裁けなければそれが真実なわけでもないし罪が消えるわけでもない( ・ω・)
2019/05/18 06:42
yaguchi_m
犯人はNGT内部の対立を知っていて、責任逃れで咄嗟に3人の名前を出したのではないか?真実なら別に後で否定する必要がないし、何より不起訴になる事もなかったのでは?警察は不起訴の理由を説明する必要があると思う
2019/05/18 07:00
MoneyReport
恐ろしい事件だったんですね、やっぱり(ー ー;)
2019/05/18 07:06
cyber_bob
乙とか丙とかAとかBとか。いい加減実名出して報道しろって。/今さらレイプ未遂以外の見方ってあるのか?もみ消そうとしたんだろこれ。
2019/05/18 07:13
Lumin
警察より先に来るオタクへの圧倒的信頼
2019/05/18 07:15
lamiel123
オタクの正義の味方感半端ない。「ネットで言うから」じゃなくて「オタクに言うから」ってのが「オタクはこんな不正絶対許さないぞ!」っていう山口さんの強い信頼がうかがえる。それ故に今回の件は本当に悔しい。
2019/05/18 07:22
sen26
読んだ印象としては山口さんからしか見えない事情もよほど有りそうということで、このやり取りで何か判断するのは難しいということ。犯人らが筋が通ってるというのも可能性はあっても結論にするのは難しいような。
2019/05/18 07:31
a_horuru
あるいはこれ以前に同じような手口で手篭めにされて泣き寝入りしたメンバーがいたのかもしれん。ゆえに山口さんはそれを知ってこういう事態に備えており、このように強く反撃に出ることができたのかもしれん。
2019/05/18 07:38
naihito
「それはBが直接渡したんじゃなくて、それは多分、1回返したんだと思うけど、それをその引き継ぎで、俺が、借りたというのか受け取ったの」←不動産通してないってことだよね。しどろもどろで何か隠してるとしか
2019/05/18 07:46
momonga1123
オタクに言うよってのは世間に晒すぞっていう脅しだろ アイドルの世間は狭い
2019/05/18 07:56
Erorious_BIG
ハメようとしたメンバーが、謝罪するなり責任を取らないから、結局うやむやにされた気分で、みんな怒ってるんだから、ケジメつけさせたらどうか。オレは一人も知らないから、どうでもいいけど。
2019/05/18 07:57
unakowa
女性の言葉に命令形があるかないかという議論が最近あった気がするが、レイプされかけた前後でも「お止めなさい!」とかしか言えなかったら、なんの抑止にもならないよな。
2019/05/18 08:02
yujimi-daifuku-2222
運が良かっただけで、レイプ未遂じゃないか。/目撃者がいる以上狂言でないことは明らかなのに、文章を読む限り、運営が第三者的な立ち位置に固執しているように思える。/なぜ加害者側の言葉をそこまで信用するのか
2019/05/18 08:02
Helfard
録音があるのが凄いよね
2019/05/18 08:04
ppummu
この関係者ってのが実在するなら、こんな突き放しきった見方で話すような人らに頼らずに自分で問い詰めようとするでしょ(想像)。めっちゃ濁してんのに実は一貫してるって言える冷静さすごいよ。仕事なんだろーけどさ
2019/05/18 08:04
sogohyakkaten
犯人が、アイドルを無理やり襲って弱みさえ握れば、あとは何とかなるみたいな安易な行動に失敗した印象うけた。普通にレイプしようとしてたんだろうな。これ見逃がしたらあかんやつや
2019/05/18 08:15
monochrome_K2
これが事実なら第三者委員会としてはNGT48のメンバーが関与した事実はなかったという報告ではなく関与した証拠を見つけることができなかったとすべきだったと思う
2019/05/18 08:18
taxpayers
こんな田舎のご当地アイドルがオタクとトラブっただけの事件、いつまで全国ニュースとして扱うつもりなのか。日本のアイドル産業自体ダーティーな性質のものなのだから、もうどうでもいいだろ。
2019/05/18 08:31
masayan523
本当にこの通りの口調だとしたら犯人側に誠意なさすぎてびっくり。そもそも他人の家に押し入ったり、押し倒そうとして自分のエゴを貫き通す姿勢が理解できない。
2019/05/18 08:36
itinitiitinti
危ない。本当に間一髪だったんだね
2019/05/18 08:36
life_love
「こういう女いるよねー」としか見えないんだけど。女同士の小競り合い大好き、自分に不幸があれば敵対する女のせいにしようとする。思い込みで暴走し、結果自爆。「オタクに言うよ」とか本当に気持ち悪い。
2019/05/18 08:37
tmae
どんどん出てくるねー
2019/05/18 08:45
kazuya53
この録音は証拠として運営に提出されたんだから、激怒してる山口さんを理解してたはずなのに全員不問で山口さん爆発させるとか無能としか言い様がない。SRで暴露も予告済みじゃん。繋がりを処分すりゃ良かったのに。
2019/05/18 09:01
taketack
のぞき屋 で漫画化してもらいたい
2019/05/18 09:03
ug48
山口という子はしっかりしてる。
2019/05/18 09:04
kastro-iyan
この態度だと示談にもならなそうだから不起訴理由は単純に嫌疑不十分なんだろうか。状況的に不十分とは全く思えないが。
2019/05/18 09:16
maketexlsr
もう匿名じゃなくても良くないか?提供者が挙げられた子は無関係だって言ってるわけだし(笑)
2019/05/18 09:24
karadagaomoix
家に入り込んで、押し倒して、口を押えても犯罪にならないんだ?そもそも運営側の会社がバカみたいな対応しかできないからこんなことになるんだよ
2019/05/18 09:24
maruhoi1
警察、弁護士、保険屋などの第三者ホント大事という話
2019/05/18 09:32
sionsou
かわいそうにな・・・。NGT運営側が必死に追い出してこの事件をなかったことにさせようとしている。ファンは立ち上がれよ。
2019/05/18 09:38
onsenblog
ABCはこの記事の主張どおり事件に関係ないと仮定すると、後日Bとまほほんが話し合いののち口論になり、Bが「真面目にやってても成功しない、うまくやってる人間が成功する」と当てつけした件が矛盾するんだよね
2019/05/18 09:40
btoy
オタクをファンネル扱い。ほっこりするね。
2019/05/18 09:41
nao_cw2
通常は退去後に交換するんだけど合鍵作ってたんだろうなぁ。鍵の入手ルートがカギ?
2019/05/18 09:57
raccoonhat
何度も押し倒そうとしたというのは記事内でも事実として書いてるのに、記事冒頭に「暴行事件の直後から、犯人たちは山口に謝罪を繰り返していた」という必然性のない犯人擁護の文章入れてて違和感ある
2019/05/18 10:01
coenzeim2929
結局アテにしていたオタクは静観で、盛り上げたのはいかにもNGTに興味なかったなんjやリベラルってのが何ともなあ。
2019/05/18 10:02
tomoya_edw
オタク、という言葉をこういう文脈で使われているのは正直なんだか蔑称よりもにょる。
2019/05/18 10:07
nachurie
記事が徹底的に加害者寄りなのに山口さんのまともさしか伝わってこないのすごい
2019/05/18 10:10
hachiking
ここまでが事実なら、強姦未遂を不起訴にしたっていう警察がまじ信じられないんだけど。
2019/05/18 10:21
memento
110番せずに公園で話し合いっていうのがよくわからんな。ただのファン扱いじゃなくて身内みたいな印象/デイリー新潮は妙に犯人を擁護してるように読めるけど、何かあるんだろうか。
2019/05/18 10:22
Arturo_Ui
ていうかアイドル目指すより法曹や政治家に向いてるんじゃないのか、山口さんは。
2019/05/18 10:27
anigoka
ワキ画像に定評のあるデイ新
2019/05/18 10:27
dmekaricomposite
週刊新潮も週刊文春もアンチ山口真帆…腐ってる。id:coenzeim2929「アテにしていたオタクは静観」ってどこの世界なんだろう…一丸となって山口さん支持・AKS批判で動いてるのに。はてなのアイドル・ドルヲタ蔑視はひどい。
2019/05/18 10:31
gnufrfr
おっ?
2019/05/18 10:31
tnakamura
山口強い、自分で録音して犯人の自白を迫ってるのか。Dは運営じゃないとなると・・
2019/05/18 10:38
Panthera_uncia
運営サイドの文春と山口サイドの新潮と分かりやすくて良い
2019/05/18 10:43
unigame
このアイドル界隈では、自分たちのお客さんの事をまとめて呼ぶとき「ファンのオタク」というのか。私自分が応援しているアーティストがそうだったら直ちにファンを辞めると思うわ。
2019/05/18 10:55
miraiez
オタクチョロいな!
2019/05/18 10:55
afurikamaimai
ガチなら怖すぎるんだけども、これガチなの? んでガチだと仮定して、ここまでやられてもな紳士淑女でいなきゃならない世界観って何なの? 菩薩しかいない世界かな?
2019/05/18 10:56
yamatonatu
エレベーターおりてきた男性がいなかったらと思うと恐ろしい
2019/05/18 11:07
mikkihiiri
なぜこの内容で鎮静化できると思ったのか
2019/05/18 11:15
kitano_ow2
id:life_love お前気づいてないかもしれないけど、すごいキモいぞ。
2019/05/18 11:34
uotocs
おー怖い
2019/05/18 11:37
yutaka_maruoka
記事は山口氏がぶれてた言うけど、犯人がブレブレな感じにしか読めなかった。自分の国語力のなさが悔やまれる…
2019/05/18 11:52
onesplat
やべ〜こいつらやべ〜よ
2019/05/18 11:57
yass14
“暴行事件の直後から、犯人たちは山口に謝罪を繰り返していた” 冒頭からある方向に読者を引っ張ろうとする意図があからさま過ぎてちょっと笑ってしまった
2019/05/18 12:07
I_am_masuda
もしかして、わざわざ映りの悪い写真を選んだのかなぁ。
2019/05/18 12:10
lisagasu
どんなに印象操作しても山口さんが正しく犯人と運営とそれを庇おうとするメディアがクズな結果ですごい ただ、それでもNGTのメンバーやその家族を野次馬が個人攻撃するのは良くない 運営を秋元に届くまで批判すべき
2019/05/18 12:40
rub73
日本では人権なんて簡単に踏みにじられる
2019/05/18 12:41
hotelsekininsya
闇が深過ぎるので強烈な光を当ててその闇を照らすと、光が強烈すぎて見えてきたものに影が出来て・・・という感じ。
2019/05/18 13:06
imishinkun
貴重なデータにも関わらず、山口さんを不当に貶めようとしてる内容になってしまっていて残念。庇いたい気持ちはわかるが、真相が明らかになっていない以上、残ったメンバー全員疑惑の目から逃れられない。運営の責任
2019/05/18 13:26
aLa
Aが丙に乗車中と教え、甲にも「外で何かするとかよりは」と助言。犯人等しか知らない計画を、連絡がとれないはずの「Bは知っているかも」。Cとも「そういう話をした」。一貫していないし、ABCの加担有りと読めるけど?
2019/05/18 13:30
toratorarabiluna273momomtan
犯人証言ブレブレ。コレをぶれていないとか書ける新潮記者、いくら貰ったんすかって感じ。
2019/05/18 14:04
onasussu
これでもAもBもCも他も全部おとがめなく犯人も罰せられてないんだからそりゃあ問題解決しないのは当然
2019/05/18 14:36
marony0109
不法侵入、強姦未遂、傷害。計画性もあり逮捕されないのはおかしい。
2019/05/18 14:37
SnowSwallow
今の世で信頼できるのは一にオタク、二に警察
2019/05/18 15:02
denpa0604
オタクは彼女の期待通りの働きをできたんだろうか
2019/05/18 15:18
itsumonotakumi
この内容で、山口さんに異常さや問題があるとはぜんぜん思えないんだけど。デイリー新潮もAKSに火消しを頼まれたってこと?
2019/05/18 15:52
hoihoitea
以上、AKSからの提供でお送りしました。
2019/05/18 16:30
kiiro33
運営は何したいん? 自分達の首絞めてるよ
2019/05/18 16:34
YukeSkywalker
完全にレイプ未遂案件やん。
2019/05/18 17:13
mogmognya
これ、運営が間に入らないで犯行直後に本人が電話で警察呼んでたら、起訴いけたろ。
2019/05/18 17:33
tianbale-battle
怖すぎる。なんでこの男らが捕まらないのか
2019/05/18 17:50
i196
犯行シーンが予想以上に犯罪で恐ろしい。こんなことしといてよく平然と生きてられるな
2019/05/18 18:36
sanam
このマイクロバス内部のやり取りって何が元になってんだろ。本人達の証言だけ?山口さんの他にもABCに疑念を持ってて録音してる人がいたとか?/ 山口さんくらいの年代なら“オタク”って呼称に悪感情はないのでは。
2019/05/18 19:37
kibarashi9
オタクども頼りにされてるけど、オタク呼ばわりでワロタ。