2019/05/17 21:31
kenzy_n
せんまさをものがたり
2019/05/17 21:55
hungchang
保険適用で総額2万しない、マスク必須なので冬が望ましい、と。
2019/05/17 22:00
htnmiki
よかったようでよかった
2019/05/17 22:03
hunyoki
いい買い物したね
2019/05/17 22:28
cardamom
ちょっとだけ参考になった。私は顔にも手足にも大量にほくろがあるので、全部一度に取るのは可能なのか知りたい。まぁ美容外科とか行けばいいんだろうけど、怖い。
2019/05/17 22:50
mayumayu_nimolove
椎名林檎は取らなくてよかった
2019/05/17 23:09
cotbormi
おめ。/麻酔痛いんだ。怖い
2019/05/17 23:32
doycuesalgoza
すごく詳細だな。こういう増田、良い。
2019/05/17 23:44
jojojojoen
シミもできたら取った方が良いよ。探せば安いところはいくらでもあるし、なんではやくやらなかったんだというベタなあるあるは保証する。
2019/05/18 01:13
koenjilala
私幼少期の過度の日焼けのせいか顔のほくろが24個あった。若くてちゃんと働けた時に美容整形外科で24個全部焼いた。そのうち2個くらいは数年後にまた出てきた。一年内なら無料保証期間だったけど数年過ぎてたから放置
2019/05/18 01:31
chocolaterock
値段まで書いてるの良き。
2019/05/18 02:02
asagiasagiasagi
自分も近所の皮膚科・形成外科で取った。保険適用で安く済んだから顔二個、背中一個取ったよ。顔の真ん中にあったから気にしていたし、安く取れて助かった。術後は肌色テープを貼るだけでマスクはいらなかったなぁ
2019/05/18 02:59
lirarara
皮膚科でとって一万くらいだったなあ。顔面に麻酔は本当に痛い…あれは辛かった…ただそれでも、隠したり悩むくらいなら取るのを勧めちゃう。術後落ち着いたら、自分の顔が少し好きになれる。
2019/05/18 03:16
nekies
人の顔みるの苦手な僕はホクロがあれば注視点に迷わずに済むから取らないで欲しい。なんなら全人類にホクロの着用を義務付けたい。
2019/05/18 03:34
kidspong
私の母も顔に大きいほくろあったけど55歳過ぎてから取ってもらってたわ。テンション高めで嬉しそうにその報告をしてきたもんだから約50年悩みながら暮らしてきたのかも…と考えると感慨深いものがあるなと思った記憶
2019/05/18 03:41
fyouko
私も取った。保険適用で8000円、術後数日後、数週間後に傷跡の経過確認しておわり。肌色のテープ貼ってる。
2019/05/18 03:46
sunamandala
“ススメ”
2019/05/18 03:54
koonya
知見だ。粉瘤取るか悩んでたけど、おんなじ感じなんだろなー。、
2019/05/18 03:56
ikihaji_kun
おれも20歳前後の時に取った。場所もだいたい同じで1万ちょっと。痛くなかった気もするし日帰りであっさり終わった。悩んでる人はとっとと取った方がいい
2019/05/18 03:56
nowandzen
知見。誰かの背中を押すいい増田
2019/05/18 05:21
osugi3y
俺も顔のほくろ全部取りたい
2019/05/18 05:39
ueshin
気になるときはとことん気になって、忘れているときは忘れるほくろ。これはコンプレックスや悩みの向き合い方も似ていて、うまい忘れ方を知らない人は、穴からはいあがれない。
2019/05/18 05:54
saori-yamamura
私も保険適用で皮膚科で取りました!かなり満足してる! その後、顔に大きなホクロがある人を見るたびに「何で取らないんだろう…取ったらいいのに」と思ってしまう(余計なお世話
2019/05/18 06:22
i_ko10mi
胸にほくろがあるので参考になったよありがとう。
2019/05/18 06:27
kknsd
“この季節にマスクするの暑いしちょっと違和感” イネ科花粉症持ちだとこの時期もマスク手放せないんやで…
2019/05/18 06:29
leiqunni
女子で(男子もだけど)、顔のチャーミングでないほくろで損してる人は取っちゃおう。
2019/05/18 06:49
kumonoko
私も顔じゃないけど、胴体に出っ張ったほくろがあって、位置的に服の縫い目に刺激されて皮膚ガン化しそうで怖かったから、皮膚科で取ってもらったことある。生活しやすくなってよかった。
2019/05/18 06:52
ntaoo
カミソリを顎のほくろに当てて出血するのがストレスなので、取っちゃおうかな
2019/05/18 06:58
beerbeerkun
“この時担当してくれた先生がすごい早口オタクみたいな話し方する人で、なんというか句読点がない話し方をするので話がイマイチ分からなかった。” この描写面白い
2019/05/18 06:58
humid
おめでとー。今ぐらいの時期がいちばん皮膚の怪我がきれいに治る時期だってタトゥー入れる仕事の人がいってたよ。
2019/05/18 07:02
rider250
顔面の注射はマジで痛い。ガキ時分よく眼もらいができてて2ヶ月に1回くらいの頻度で手術受けてたんだが麻酔注射が痛いのなんの。医者が「大人でも泣いて逃げるくらい痛い」とじっと我慢してる俺に感心してたからな。
2019/05/18 07:12
seikenn
すごくいい知見。こういうニッチでリアルな話が詳細に読めるのがネットのいいところ。
2019/05/18 07:16
lejay4405
へー!!ためになる!!!
2019/05/18 07:17
peketamin
文書が分かりやすい!いいなあ
2019/05/18 07:29
colobinana
面白かった。
2019/05/18 07:30
wa_oga
やりたい
2019/05/18 08:00
khss_keita
気になるけど、術後〜回復まで、隠さなければいけない期間がネックだ。ふっとなくならんかな
2019/05/18 08:09
luxsuperpoor
鼻の下の脱毛とかもあるのか…(無知)
2019/05/18 08:13
mvsw
子供のほくろ除去を考えていたのでありがたい
2019/05/18 08:23
yujimi-daifuku-2222
詳細かつ実用的。/手術前後の不安に寄り添う良い医師に担当してもらったなと。
2019/05/18 08:37
ipinkcat
私も中学生の頃から頬に大きなシミがあって、そろそろ除去したいと思ってたのでこういう増田の情報は本当にありがたいです。
2019/05/18 08:45
unknownlabel
とりたい。
2019/05/18 08:50
cbkf
話が逸れるが、髭剃りの後とかに毛穴が塞がれてしまって、そこがホクロに変わっていく(毛が死なずに皮膚の下で成長する?)出来方なら幾つか自分の体で確認してる。濃くないけど消えもしないんで癌化とか不安だったり。
2019/05/18 08:54
kaminashiko
いいなぁ安くて。。美容でシミ取り7万円だった。いい先生にあたったのかな
2019/05/18 09:11
haruharu1
医者すら知らない「冬の方がいい」というアンチパターンからの知見がすごい。なかなか事前にはわからないもの
2019/05/18 09:21
tomoP
ちょっと相談に行くだけのつもりだったのに「いま暇なんで取っちゃいます?」って軽く取ってくれちゃったよ。二個取って初診料込みで一万円。痛いのは普通の注射刺す痛みのみだし、術後も皮膚色の絆創膏で目立たない
2019/05/18 09:22
kantei3
桑田?
2019/05/18 09:24
hate1229
鼻の下に鼻くそみたいなほくろある人は取った方がいいとは思う
2019/05/18 09:28
oyssi
跡残るかなあと心配してたし、調べても何科受診すればいいかわからなかったから助かる…!ぶこめのシミの話もきになる
2019/05/18 09:29
hituzinosanpo
顔の水いぼとか 首の いぼ、皮膚科で保険適用で800円くらいで 液体窒素で やいてもらった。とれてないとこもあるし、目立たなくなったとこもある。
2019/05/18 09:35
ienaikotobakari
おつかれさまでした。顔にメスを入れるのは勇気がいったでしょう。ヒゲ脱毛したいけど、痛いという噂にビビって何年も見送ってる。。
2019/05/18 09:44
A-NA
取ろうか迷ってたからこれは参考になる。書いてくれてありがとう!
2019/05/18 10:01
neniki
え、まって。ブコメでホクロとった奴多くない?そんな身近な問題だったのか。
2019/05/18 10:03
toshiyukino
これはいい記事。悩んでる人は読んだ方がいい
2019/05/18 10:03
masakat333
自分も度々痛む大きいやつが顔にあるから皮膚科行くつもりだった。詳細な体験談助かる/紫外線避けるならやっぱ冬にやるのが面倒なさそう
2019/05/18 10:03
keidge
本当にはてなは女性が増えたなあ
2019/05/18 10:06
ayumun
大きくなるホクロは、見た目云々よりも、皮膚ガンの可能性があるので皮膚科に行きましょう。
2019/05/18 10:16
btoy
娘の頬に生まれつき赤アザがありレーザーで治療。3ヶ月に一度まで保険適用なレーザーと子供医療費助成を活用し時間は掛かったけど無料で完治。産まれた子供にアザや大きいホクロがあったら早めに医療機関に相談を。
2019/05/18 10:18
rag3
安いんですね。 鼻の下の脱毛て、たんに髭脱毛だから。 口の回りと顎の下、ルパン髭範囲まで脱毛できる。
2019/05/18 10:28
mori1027
梨本勝と同じホクロがあって高校卒業直後に皮膚科で取った。うっすら跡が残ったけど化粧で隠れるレベル。片親家庭は医療費タダの市だったのでタダだった。もっと早くにやっておけばこんな性格にならなかっただろう。
2019/05/18 10:33
Outfielder
里崎や鈴木大地はほくろを取るべきか
2019/05/18 10:34
hoshinasia
これパスポートの写真とか取り直す必要あるんだろうか
2019/05/18 10:36
kuniku
ほくろではないが、形成外科で手術し縫合・抜糸、4-5針くらい、大学病院なので研修生が見てた。1年以上 引っ張られた感覚が続いてた、跡は他より固くなっているが、かなり近くで見ないとわからないレベル
2019/05/18 10:46
i196
意外と取ってる人多いんだなぁ。値段安くて驚いた
2019/05/18 11:07
Chocolat520
いいなあ、私も眉間に大きめのがあるから取りたい…ララァみたいで慣れたけど
2019/05/18 11:14
theatrical
俺は全身脱毛30万くらいでやり中だけど、満足感高いわ特にコンプレックスとかではなかったけど、もともと毛は汚いと思ってたので、それがなくなってくのはよい
2019/05/18 11:19
dada_love
顔のホクロをレーザーでとったけど再発したわ。この人も再発しなければいいと願う。
2019/05/18 11:21
akiat
大きさによるけどだいたい数千円。すぐ終わる。赤みとか考えると連休前が良い。
2019/05/18 11:23
hahalog
ほくろ取った人が意外と多くてびっくり!だけど、私も取った人。美容外科だったけど大体似たような内容/金額でした。麻酔も全然痛くない部位だったし、取ってよかった!以外の感想がない。
2019/05/18 11:41
Toteknon
鼻の横なんで取ろうと思ったけど、アーモンド状に切開するので跡残るっていわれたのでメガネレンズにかからなきゃいいかな?と見送っているところ。
2019/05/18 11:49
binbocchama
脱毛の話が出てくるが、病歴などを聞く行為は問診。で、脱毛サロンでできるのは「人の健康に害を及ぼす虞のない行為」に限定されるから、自分から手術歴を言わなければならない施術を行うのは医師法違反の可能性。
2019/05/18 11:56
energymaker1
あとで読む
2019/05/18 11:59
aoi-sora
経過の状況も追記してほしい。
2019/05/18 12:00
hilda_i
祖母も母もホクロ取ってたわね。結構いい歳になって。私もホクロ取りたいけど、傷があとに残り易いので、余計酷くなりそうで怖いわ。
2019/05/18 12:12
FFF
山ちゃんも顔出しするようになってからホクロ取ってた
2019/05/18 12:15
dominion525
コンプレックスとか低減して幸福度が増すことが多いので、もっと積極的にやればよいのに、とは思う。
2019/05/18 12:15
nippondanji
ワイもヒゲ剃るときに邪魔なヤツ取りたい。
2019/05/18 12:23
blueboy
 冬だとマスクで隠せるという知見。 私には関係ないけど。
2019/05/18 12:25
spirallife
参考になる〜 取れるなら取りたい
2019/05/18 12:37
tecepe
まんま書籍に出来そうな充実感。無料で読ませてもらっていいんですかって感じ。無論メス入れるオペやるから上手く行かなかった人とかも世の中に入るんだろうけど。鼻クソみたいに見えるほくろなんかないほうが良い。
2019/05/18 12:38
lastresortan
ほくろはさっさと取るべき。
2019/05/18 12:42
sabacurry
うちのご主人様も取りました。最初は自分の分身がいなくなったような喪失感があると仰っていました。
2019/05/18 12:43
suggester
顔面に隆起したホクロがある人、なんで取らないんだろうってすれ違うたびに思ってた。やっぱり最後の一歩がなかなか難しいんだね(°△°) 取れてよかった。
2019/05/18 12:46
miz999
新体操の人も高須クリニックにタダで(むしろ金もらえるかな)取ってもらえばいいのにと思うが、大きなお世話だったり、それもなんとかハラだったりするのかもしれないなと思ったりする昨今
2019/05/18 12:48
rimbird
鼻の下の脱毛についても教えて欲しい
2019/05/18 13:02
ubiquitous2011
本人は気にするよね~。私もできたら取る
2019/05/18 13:27
tamaoli
役立ち
2019/05/18 13:29
Ingunial
注射する前に氷で冷やしておくと痛くないよ。一時期カリフラワーイヤーの予防のため毎日耳から血を抜いてた経験上。
2019/05/18 13:31
ajpm1118hi
めっちゃ詳しく書いてあって面白かったけど、ぽっかり空いた穴を想像して鳥肌がとまらない。寒い…。穴とかが苦手だから私には無理だ…。
2019/05/18 13:43
lamiel123
美容系で3ミリ3万でとった。高いけど事前説明はめちゃ丁寧だった。ほくろが無くなると鏡を見るたびに、未だにスッキリした気持ちになるので本当にとって良かった。マスクできる時期にやるのは本当に大事。
2019/05/18 13:43
shoh8
知見 / 前髪たらしておでこのホクロ隠してる同僚に、「逆効果で目立ってるよ」って常々言いたい
2019/05/18 13:49
orange_putting
私も顔にいっぱいほくろあるんやけど!
2019/05/18 13:51
hinaho
ワイも顔のほくろ今取ってる途中。まだ30個あるんだけど果てしなすぎて挫折しそう。安いクリニック教えて
2019/05/18 13:58
ancock
美容整形のSNSあったらヒットするんじゃね!?と思ったらもうあった
2019/05/18 14:04
ikarino-ikaring
容姿のコンプレックスはいくつになっても解消する価値あるんだな。うちの母も50過ぎてから縮毛矯正して物凄く明るく社交的になったな。
2019/05/18 14:14
kazuhix
おれもとってもらう予定。徐々にサイズが増すのと、たまにかゆくなる。皮膚科行くつもりだったが形成なのか。
2019/05/18 14:17
bokmal
親も40代で手術してた。見た目もだが皮膚ガンが怖いと。それに加えて当時は「位置が悪い、運気が下がる」云々言う人もいたらしい。/なんで取らないは余計なお世話。
2019/05/18 14:25
tsutsumi154
化粧のところまで男の人だと思って読んでた
2019/05/18 14:37
utibori1
すごくためになる。2万で悩みが取れるならいいね。
2019/05/18 15:05
versatile
ほくろとるのは怪我治すのとおなじイメージ。どんどんやろう
2019/05/18 15:07
smoothtooth
アクセント程度に考えていたほくろが成長して邪魔になってきた。参考になる。でも麻酔注射怖い。
2019/05/18 15:09
cj3029412
すごい…\(^o^)/ (みぎのちんちん袋下に大きめのほくろがある話書こうと思ってやめました)(やめてないやないか)
2019/05/18 15:41
iiko_1115
おでこもそんな感じなんですかね
2019/05/18 15:59
chima-3
子供の頃顔の黒子からかわれるので絶対取ってやると思ってたんだけど、宮部みゆきか誰かの双子の片方にだけ黒子のある子が出てくる話を読んでからとるのやめた方がいいかなって思ってしまった。読まなければ良かった
2019/05/18 16:05
hard_core
意味があるコンテンツというのはこう言うのを言うんだろうな文才を感じる
2019/05/18 16:33
otihateten3510
案外安い
2019/05/18 17:26
thnn
よい増田。
2019/05/18 17:31
irasally
子供に生まれつきホクロがあるのでいつかはなぁと思っていた。ためになる、ありがとう。
2019/05/18 18:01
komahana
私もやりたいなー。ちょっと恥ずかしいけど、絶対嬉しくなりそう。
2019/05/18 18:02
shields-pikes
ホクロの除去は皮膚科の手術としては枯れた技術でほぼ失敗はゼロなので、悩むならやった方が早い。
2019/05/18 18:11
go_kuma
いいなー俺も取りたい
2019/05/18 18:36
onasussu
むっちゃ安いな
2019/05/18 18:44
minaminoani
顔中に細かいホクロが多いのがコンプレックスなんだが、取り放題コースでもない限りはえらい額になりそうなので諦めてる。
2019/05/18 19:25
Wafer
かんざし屋秀がぶちゅって刺すあたりにホクロがある。一度美容外科で診てもらったけど場所が場所だけに放置となった。
2019/05/18 19:38
hamu_start
他人にはおすすめしないが、人目につかないところならイボや魚の目を取るサリチル酸で取れないこともない。
2019/05/18 20:00
maguro1111
保険適用とは言え安いな!俺全ての知識と技術与えられたとしてもその値段で他人のホクロ切除するの嫌だわ。やっぱ医者はすごい
2019/05/18 20:23
REV
悪性黒色腫が心配な人は、ABCDE ruleを読もう。 www.msdoncology.jp MSDが運営するサイトね。
2019/05/18 20:53
miho_design
私も皮膚科で二ヶ所取った。レーザー治療で1万ちょっとだった。大して痛くなかったし悩むくらいなら早くやればよかったと思う。
2019/05/18 21:16
natu3kan
マスクしても楽な時期にホクロを取るのがいいと、冬は乾燥しがちだから一長一短ありそう>あと手術の日は濡らしちゃダメ(顔洗っちゃダメ)と言われたので、本当にドすっぴんで行くべきだった。
2019/05/18 21:31
tailtame
早口オタクっぽい話し方。2万しないのか。悪性腫瘍じゃないかも調べてくれるのはいいねぇ。反応見ると1万とか幅広いな。
2019/05/18 21:39
knok
鼻にできたイボを取ったときはもっと簡単だったな。鼻は麻酔もそんなに痛くなくて良かった。増田は大変そうだ
2019/05/18 22:29
AspergerSyndrome
たまにホクロを掻きむしって血だらけになるので、本気で取るのを考えるきっかけになりました!
2019/05/18 22:34
jenever
おでことかに出来てる人が前髪で隠してるけど、そうまでしてコンプレックスに感じるくらいなら即取れば良いとずっと思ってた。実例聞けたのすごく参考になる。
2019/05/18 22:42
hauhau_suta
変に細かいから面白かった。
2019/05/19 23:42
adsty
手頃な費用で取れるようなので迷う必要は無さそう。