2019/05/17 01:30
arlu
クズすぎる。“護身用に持っていた金属製のワイヤで殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。” 結局攻撃用に使ってるし、護身用の意味がワカラナイ馬鹿。
2019/05/17 07:25
htbman
道を譲る行為は頭に来る案件なの?車社会は満員電車と並んで病理的だ
2019/05/17 07:30
mur2
刑務所で天寿を全うすることを願うばかりだ。
2019/05/17 07:33
gui1
『護身用に持っていた金属製のワイヤで殴るなどの暴行』 ← 必殺仕事人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/05/17 07:38
tetsuya_m
護身用に持っていた金属製のワイヤーって…
2019/05/17 07:47
sato0427
ワイアーなのに殴るとは…?
2019/05/17 07:54
thnn
護身用?牽引用ではなくて?
2019/05/17 07:59
arearekorekore
50台位に譲ってたのだとしたらキレるわ
2019/05/17 08:02
tsutsumi154
43も運転は向かないのでやめたほうがいい
2019/05/17 08:12
dollarss
名古屋でこんなことしたら当然こうなる。住んでた人ならわかるはずだw
2019/05/17 08:14
kincity
クズっぷりと年齢にうんざり。
2019/05/17 08:16
Barton
池袋の件と違い、即逮捕だよな。まあ逮捕されて当たり前なんだが。
2019/05/17 08:17
ozomatli
クズすぎ
2019/05/17 08:17
kyurinigate
ジジイで煽りで暴力ってこいつ生きてる意味もうないじゃねーか。さっさと隠居するか命を燃やし尽くしてくれ
2019/05/17 08:18
mouseion
発達なんだろ。いわゆるキレる老人とは隠れ発達なんだよな。一般の発達と違って自身が障がい者である自覚も認識もなく障がいを恥ずかしい等と思ってる類の正真正銘のクソガイジ老害。はよ死んでくれ。
2019/05/17 08:19
uturi
“護身用に持っていた金属製のワイヤで殴るなどの暴行” こういうことするから護身用のもので警察による取り調べがキツくなるんだよな。名古屋こわい。
2019/05/17 08:21
mayumayu_nimolove
まあ譲ってばっかで先に進めない奴はいるよ
2019/05/17 08:22
yuatast
年を経てこうなったのか、実は昔からこうなのか。三つ子の魂百まで、というけど、早めに対処できたらこうならなかったのかなぁ。
2019/05/17 08:23
peristrophe
護身用のワイヤーってどんなんかよくわからんけど殴り返しても正当防衛ならんのかな
2019/05/17 08:23
baca-aho-doji
免許取り上げて。もういい年だし。まぁ、煽り運転は年齢に関わらず取り上げていいと思うけどね。運転に向いてない。
2019/05/17 08:23
yomichi47
名古屋に譲るなんて文化ないからなぁ…
2019/05/17 08:24
keidge
道を譲る行為に腹を立てる人を車社会でくくらないでくれ。こいつはただの気違いだ。多分電車に乗ってても揉め事起こすタイプ。
2019/05/17 08:24
faibou
殴るって・・・ネビュラチェーンかなにか?
2019/05/17 08:25
REV
一台は車間空けて譲る。それ以降は車間詰めてブロックするが、自分より前方で方向指示器出たら止まる。
2019/05/17 08:27
NOV1975
なんだ護身用のワイヤーって
2019/05/17 08:28
neet_modi_ki
「何台も譲ったこと腹を立て」て煽り運転→暴行。THE理不尽。これぞ名古屋走りの究極系。頭おかしい。あるいは車社会は人間を狂わせるのか…
2019/05/17 08:30
sadn
80過ぎの老人が護身用にワイヤーもってるのかよ…
2019/05/17 08:31
ogawat1968
腹を立てられないように、混んでる時はみんなが1台ずつ譲ろう。(交互)
2019/05/17 08:32
u8beeeaaat
さすがクズの巣窟
2019/05/17 08:33
miki3k
譲りすぎる車問題
2019/05/17 08:35
htnmiki
病気だ
2019/05/17 08:41
fatmonger
どうせどっかの企業のお偉方だったんだろうが、こういう輩に反撃してダメージ与えても罪に問われない仕組みが欲しいわ。でこいつも現場で逮捕か。飯塚幸三今何してんだ。
2019/05/17 08:43
right_eye
これ、ブギーポップ?
2019/05/17 08:43
iasna
護身用のワイヤーってどんなだよ、それを常備してるってどういう精神状態で運転してんだよ
2019/05/17 08:44
rider250
初心者だった頃、親父から「人に譲るのは良いが常に後ろを見ろ、後ろに何台もいる場合お前が譲ることによりその人達の意に反しクルマを入れてやったことになるやもしれず迷惑行為かもしれんからな」と教えられたが。
2019/05/17 08:45
kazoo_oo
護身用のワイヤー。。?助手席からドアを開けてきた。。?
2019/05/17 08:50
TriQ
道を譲られたくらいで怒るか?と思いつつも例えばATMやラーメン屋の行列で前の人が譲りまくってたら怒るよね。 意外と線引きは曖昧でセンシティブな感覚なのかもしれない。
2019/05/17 08:50
y-wood
怪我が無いようで良かった。民事でたくさん分捕れるといいが。
2019/05/17 08:51
impreza98
要は、こういう側道からの合流って1台入れたら前に進み、また次のクルマが1台入れて……っていうのが暗黙のルール化してたりするから、そうじゃないことに腹を立てたんだろなあ
2019/05/17 08:53
hatahata_chan
沸点が低いな。血管切れなきゃいいけど。
2019/05/17 08:55
timpotoolf
ジジイは糞だが、優先道路の方が止まって側道の車を通す行為は正しいのか?
2019/05/17 08:59
koroharo
ドア開けてきたのは43歳の方なのでどっちもどっち感ある。83歳が攻撃しなければ逆のことになっていたのでは。
2019/05/17 08:59
kuniku
例えが良くないが、並んでる行列が合流するとして、交互に混ざるのでなく、一方が譲りまくって後ろの人が後回しになる構図
2019/05/17 09:03
muryan_tap3
煽ったほうも煽られたほうも喧嘩っ早い感じだったのかな。護身用ワイヤーなんて初めて知ったし、そんなの車の運転時に携帯するって…
2019/05/17 09:03
gokkie
さすが名古屋だぜ。 天下に名高いトヨタ県はさすがっすね。
2019/05/17 09:04
kaipu1224
譲りすぎるってか譲ったら後ろの奴らがガンガン割り込んでるんだと思うけどね。
2019/05/17 09:04
humid
一台譲った後後続車が微妙な速度で来ると「いったらええ」「えっいいの?一瞬様子見よう」「いかんのかじゃあ発車するわ」「やっぱ譲ってくれてる。急げ」ドカンッてなる可能性もあるので微妙なのは全部譲ってる。
2019/05/17 09:05
kamiokando
後ろが混んでたら普通譲っても一台だな。次の一台は後続車が譲るべき。ずっと前の方で一時停止の側の車を連続で5台くらい譲るのがいたからさすがにクラクション鳴らしたことがある。ええ、短気ですとも。
2019/05/17 09:06
skmtic
83歳になるまでそんなにイライラして生きてきたのか。まわりの人は大変だったろうな。
2019/05/17 09:09
j3q
長生きしちゃいけない人っていうのもいるのかもしれない。流石にひどい
2019/05/17 09:13
six13
護身用のワイヤーとか、三味線屋の勇次じゃないんだから
2019/05/17 09:16
uunfo
相手の方が自分から加害者の車のドアを開けてるから正当防衛の可能性もあるような
2019/05/17 09:16
nippondanji
状況がよく解らない。助手席のドアを空けたのは被害に遭った方の男性なの?煽り運転いい加減にせいやと言いに行って助手席を空けたら殴られたって感じ?
2019/05/17 09:17
poyopoyojinsei
意味わからんが、バスの車内で吐いちゃった人を助けたJKを殴った男を思い出した。優しい人が気に入らない人間、存在する。この世界は私のものじゃないので不適切発言かもしれないが、消えてほしい。
2019/05/17 09:19
north_god
よくわからんが煽った相手もブチ切れて自分の車に乗り込もうとしてきたから撃退した、という流れ? ストレス耐性が無い人らはいちいち喧嘩してなかなか目的地にも着けないし大変だなあ
2019/05/17 09:19
kkobayashi
まあ1台ならいいけど何台も譲られるとイライラするのは分かるな。煽ったらあかんけどクラクションくらいは鳴らされて当然
2019/05/17 09:20
kisiritooru
護身用ってステルス・キルの時にテイクダウンで使う首を絞める金属製のワイヤーかな?
2019/05/17 09:20
solidstatesociety
護身用のワイヤー。自分を縛っとけばもっとも護身されたのに。
2019/05/17 09:21
sora-papa
道を譲るのもあおり運転被害の原因になる時代。(´・ω・`)
2019/05/17 09:23
showchan82
護身用に持っていた金属製の“ワイヤー”で“殴る”。ワイヤーで殴るという表現がどういう感じなのかが気になる
2019/05/17 09:25
natu3kan
後に居るのに、何台も譲ったので閾値を超えた感じ? 確かに業務中とか他の責務があったらイラっとはする人は多そう。太いワイヤーは棒みたいだから殴れるか。メリケンサックみたいに手に巻いて殴ったのかもだが
2019/05/17 09:26
takashi_m17
煽り運転厳罰化はよ
2019/05/17 09:27
Helfard
ワイヤー、殴る……ストーンオーシャンかっ!?
2019/05/17 09:27
zgmf-x20a
不惑と言うけど、もうすぐ還暦を迎えるというのにイライラしてしまう自分。年寄りのほうが、いろいろと判断力鈍ってるくせに喝の老害に形容されるように短気なんだなと思う。昨今の残念な事件を見聞きする度反省。
2019/05/17 09:28
yamada_maya
他の地域ではどうなのか知らないけど、名古屋では渋滞中の側道からの合流は本道一台通るごとに側道一台という暗黙のルールがあるんで、際限なく側道の車入れてたら本道が進まないしおこられると思う。
2019/05/17 09:32
tamatamayanyan
老人からは人権をはく奪しよう
2019/05/17 09:32
ttkazuma
感情が抑えられないのは老化の一つ。老人は何するか分からんから常に気を付けた方がよい。
2019/05/17 09:33
Hiro0138
クルマだけじゃなく人生まで踏み間違えてる
2019/05/17 09:34
golbaser-neko
手を出したら負け。法的に決められたことでも約束事でもないことに勝手に腹を立てて自爆した爺さんが100%悪い。
2019/05/17 09:34
s_dango
名古屋でも普通に道は譲るんだよなぁ。名古屋エアプ勢多い。
2019/05/17 09:35
sakuragaoka
地元だ。確かに合流は一台づつという暗黙のルールを守らないことはいけないこと。しかし不慣れな人はうまくできないこともあるし、まして暴力で制裁しようなどというのはそれと比べものにならない非道。
2019/05/17 09:36
hatehenseifu
血気盛んな爺さんだな。側道からの合流はジッパー式が良いのは確かだけど。
2019/05/17 09:37
iww
こうも簡単に我を忘れて逮捕される人が多いのであれば、 わざとカチンとこさせてあおらせて逮捕させる趣味とか成立しそう
2019/05/17 09:38
sgo2
信号が無く交通量の多い交差点で、優先側の車が途切れるまで待っていたら、後続の軽バンにスーパーまでつけられて駐車場で取っ組み合いになったことある。(閉店間際で急いでいたので振り切ったが)
2019/05/17 09:39
surume000
助手席から開けてきたってのもすごいなあ
2019/05/17 09:40
kotobuki_84
“護身用に持っていた金属製のワイヤ” 必殺仕事人かな。
2019/05/17 09:41
hachisaka
護身用に持っていた金属製のワイヤって何だろう?と思って「護身用 ワイヤー」で検索したら、そういう商品があるのね。。。鞭みたいに使うんかね。
2019/05/17 09:43
yuuula8192
腹立てて煽ってぶん殴るのはアレだけど、譲りすぎて「お前さすがに後ろに混雑できてるぞ…」って人はいるから、今どういった状況にいるのかマルチアングル大事。優しさとかじゃないんだよな。
2019/05/17 09:45
timetrain
複数台譲るのは後ろの車にとっては迷惑行為だけど、それはそれとしてこれはもう運転してたらあかん人間
2019/05/17 09:45
hobbling
煽り運転どころか暴行傷害の83歳、免許剥奪でいいだろ
2019/05/17 09:46
doopylily55
後ろに何台も並んでるからこそ譲る意義があるのでは?迷惑行為というがそんな込み合ってる道路で譲ったところで最終的な通過時間は変わらないと思いますよ>rider250
2019/05/17 09:48
p-2yan
譲るというより、図々しく割り込めない・波に乗れないみたいな性質・センスの問題もあると思う(から仕方ないとは言わないが)。道路は前だけ見るんじゃなくて方々の状況を把握しなくちゃいけないから難易度高い
2019/05/17 09:50
boshiya
「道を譲ったことに腹を立て」こういう人多いよ。一時停止の場所で止まってるだけでクラクション鳴らされるもの。
2019/05/17 09:51
ymch7
認知症の初期症状じゃね?
2019/05/17 09:52
doksensei
どういうこと? 煽った83歳の車に、煽られた43歳がやってきて、それを煽った83歳がワイヤーで殴って逮捕?
2019/05/17 09:52
wwolf
ワイヤー<糸>使いの老人って引退した殺し屋か何かかな?
2019/05/17 09:55
teebeetee
護身のための備えをしてる時点で、自分が平均よりかなり攻撃性の高い人間だということを自覚しておいてほしいものである。
2019/05/17 09:56
memoryalpha
譲るというか側道の車が何台もガンガン入ってくるのは「先に鼻先突っ込んだもん勝ち」みたいな名古屋ルールが元凶な気もする。
2019/05/17 09:59
dot
ロレントかな
2019/05/17 10:01
kojkoj05ttp14
あおり運転とかもっと厳罰にしないと減らないと思う。
2019/05/17 10:03
shukaido170
43歳「へ、ジジイ、そんなワイヤーで絞め殺す程の力があるのか?」 83歳「フォッフォッ若いのぉ。このワイヤーは絞めるためでなく、こうするためにあるんじゃ!」 43歳「バカな!ワイヤーで殴…?!」みたいな展開?
2019/05/17 10:05
toblog
譲りすぎる車もたまにいるなぁ。こういうドライバーは自分はいいけど後ろにも車はいるっていう意識が不足してるのかなと思ってる。/ 譲りすぎることがどうかということでは? > doopylily55
2019/05/17 10:05
Apps
こういうとこだよ。生きづらいの
2019/05/17 10:08
stp7
譲るのは1人1台みたいな暗黙のルールがある。それがどうしたって話だけどな。この83歳は刑務所入れておいて欲しいわ。
2019/05/17 10:14
jtw
煽られた側が文句言いにいってやられたってことか。文句つけた側が怖いあんちゃんで身の危険を感じた可能性。/加害した時点でアウトだけど。
2019/05/17 10:15
andonuts
GQNか
2019/05/17 10:16
t_yano
大抵の「護身用」は、もとから攻撃用に持ってるってやつだなこれは。
2019/05/17 10:17
xevra
典型的な日本の高齢者。こんなのがウヨウヨしているのが日本社会の現実。恐ろしい恐ろしい
2019/05/17 10:18
whirl
被害者の後ろに加害者の車しかいないのに連続でとかなら「なんで?」という気にもなるのもわからないではないが / 暗黙のルールで1台が1台をというのはありがち / ワイヤーで殴るでトンファーキック的なものを
2019/05/17 10:19
zaikabou
43歳も、煽られて相手の車の助手席の扉を開けて何か言いに行っているわけで、なかなか修羅場/側道からの車に譲る譲らないとか、こないだの右折信号の件とか、道路設計に根本的に欠陥があるのでは…
2019/05/17 10:19
delphinus35
この人、堅気ではないのでは……それとも現代のおじいちゃんには人を殴るための金属製ワイヤーを持つのがクールなのか……?
2019/05/17 10:21
cheapcode
クラピカ「奴がやられたか」アンドロメダ瞬「くくく…奴はチェーン使いで最弱…」ゴーストライダー「四天王の面汚しよ」
2019/05/17 10:22
misopi
???「元気があってよろしい。」
2019/05/17 10:23
xlc
「マナー」を守るためなら暴力が許されるのが日本社会。もはや暴力を振るいたい者がマナーを語っているのではと感じるほど。
2019/05/17 10:24
miukun123
このまま世間からさよならしてください
2019/05/17 10:25
anigoka
ワイヤーを武器として持ち歩く老人ってウォルターじゃねぇか!w
2019/05/17 10:25
Lhankor_Mhy
『助手席からドアを開けてきた名東区の43歳の男性の腕を、護身用に持っていた金属製のワイヤで殴る』←正当防衛は成り立たないのかな?
2019/05/17 10:29
watatane
あの細く美しい(護身用の)ワイヤーははじめからなかったよ
2019/05/17 10:30
KariumNitrate
ここは片側2車線の大きな国道と片側1車線国道の交差点で、さらに合流する側道があり、混む時はやたら混む。側道からの合流は譲ってくれる良心が不可欠だが、左折の列も混むので怨嗟の連鎖。だからバイクに乗れと(略
2019/05/17 10:33
yonjyoudansi
一台だけ譲ろうとしたらシレっと後続車も続いてきて行くに行けないみたいな時もあるよね。
2019/05/17 10:34
yooks
譲ってばかりで自分がずっと入れなかったら俺も腹は立つ。少しだけ煽っちゃうかもしれない。すいません。でも護身用ワイヤは持ってないし、それで殴ったりはしない。てかなにそれ?
2019/05/17 10:35
folds5
県や地域によって運転についてのモラルの基準が異なる。大学の研究材料にしてもらいたい。名古屋・愛知はその影響で今年も車による死亡が全国ナンバーワンなのだろうから
2019/05/17 10:40
securecat
なんでこんな基地外が生きてるのか本当にわからない
2019/05/17 10:42
knok
また名古屋の評判が悪くなる…
2019/05/17 10:42
tim_tadashi
認知能力以前に運転する者としての適正が無いよね。免許証は持たせてても良いから一生ブタ箱に入れといて。
2019/05/17 10:43
goudacheese
まだまだ若い者には負けん
2019/05/17 10:44
takeshi1479
首都高なんかは一台ずつ入れてあげるのが通常だと思っていたが…連続で入れてあげる人の気持ちもちょっとよくわからない。たまたま2台とかならあるけど、状況がイマイチわからないな。
2019/05/17 10:47
otchy210
最近高齢者ドライバーのニュースが多いが、最近増えた事例というよりニュースバリューが高まって報道機会が増えたという事だと思っている。何らかの法令化に向けた世論の高まりを感じる。
2019/05/17 10:47
sumika_09
無駄に譲り続けるやつにイラつくところまではわかる。あとはわからない。
2019/05/17 10:49
shoh8
ワイヤーで殴るってどういう事なんだろう。ネビュラチェーン?
2019/05/17 10:50
porquetevas
このブチ切れ方認知症なんじゃないの。護身用のワイヤーも被害妄想的な症状によるものでは。免許持ってちゃいけない人
2019/05/17 10:51
washable-mikan
護身用具にワイヤー選ぶとか一般人じゃない気が
2019/05/17 10:52
inaba54
経緯はどうであれ、あおり運転の挙げ句、暴行するなんて有り得ない。キレやすい老人の対応は難しい
2019/05/17 10:52
y_maki
名古屋ってなんでこうなの?www2.ctv.co.jp
2019/05/17 10:55
pero_pero
居る居るこういう人。この間はこっちが一旦停止の道で一旦停止したら後ろからパッシングされた
2019/05/17 10:59
zanac-ai
暗黙のルールで譲るのは一台ってのはあるけど殴りはしないよなぁ
2019/05/17 11:08
zakusun
何台も譲ってる方が馬鹿だろ。殴るのも馬鹿だけど。つまり両方ともクソ野郎だ。
2019/05/17 11:19
shinme_chan
ワイヤー使いの老人ってウォルター思い浮かべたけど、ウォルターなら渋滞の隙間無理やり通りそう
2019/05/17 11:21
kumoha683
いろいろが重なって役満
2019/05/17 11:23
cript
名古屋走りができなかったから怒っちゃったんだろうな(笑) 土人のローカル価値観脳と見た!w
2019/05/17 11:23
MCBYND
藤枝梅安先生が!?
2019/05/17 11:23
nishik-t
Wikipediaの“名古屋走り”に「走行中に車間距離が車両一台分以上あると割り込んでくる。」とあるが、1台入れたら図々しくどんどん入ってきた系かな?
2019/05/17 11:25
hgonzaemon2
さんざん走行の妨害をした挙げ句に、助手席側の戸を開けて入ってくる奴てどういう奴。
2019/05/17 11:25
sanam
自分から煽り運転するような人間が護身用アイテム持ち歩いて実際使ってるの恐怖でしかない。/ 護身用 ワイヤーで検索すると更にネビュラチェーンぽいのが出てくる。
2019/05/17 11:26
kj03
名古屋こえー
2019/05/17 11:33
U2400
穏やかな老後の為、ロボトミー手術でもしてはいかがでしょうか?
2019/05/17 11:35
regularexception
名古屋人から免許取り上げろ
2019/05/17 11:37
bibicosa
車に限らず行列の先頭は後ろのことも気にかけといた方が良い
2019/05/17 11:38
xev
煽ったはいいが逆に助手席から車に乗り込まれてあわててワイヤーでバシバシか。。。
2019/05/17 11:40
vanillableep1618
逝ってよし
2019/05/17 11:40
droparound
昔勤めてた会社の社長が名古屋人で、高速を200km近くでぶっ飛ばされて死ぬかと思って以来、名古屋人の運転に偏見がある
2019/05/17 11:41
tattyu
ドアを開けて来たのは43歳の被害者の方なの?煽られたからって道路の真ん中に車止めてるジジイたまに見るけど治安悪いから全員逮捕して欲しい。
2019/05/17 11:49
miruto
金属製のワイヤを護身用に持っている時点でかなりやばい奴だな!
2019/05/17 11:49
aceraceae
老人の暴走事故が相次ぐ中で煽り運転するやからまで出てきたか。一生刑務所から出てくんな。
2019/05/17 11:51
shag
あおり運転もっと重罪でもいいと思うんだよね。少なくても免停50年くらいは必要なのでは。
2019/05/17 11:53
notomata
友達も絶対に譲りたくない・抜かされたくない人で、一回「事故るし警察に捕まったら嫌でしょ?」って聞いたら「その方がマシ」って言ってた。以来一緒に出かける時は必ず自分が運転するようにしている
2019/05/17 11:59
takinou0
名古屋の人も、合流点とかで大体はちゃんと道を譲ってくれるよ!
2019/05/17 12:02
kiyo_hiko
トサカにきた / 若者は車離れが進んだのに、老人てば車離れずだなあ
2019/05/17 12:03
hauhau_suta
余裕無さスギィ!
2019/05/17 12:03
matchy2
「助手席からドアを開けてきた」「護身用に持っていた金属製のワイヤ」「何台も譲るので頭にきた」あれなんだろう、すごく理解できないコトバが並んでいるのだけれど
2019/05/17 12:06
ricanam
名古屋の車ほんと怖い
2019/05/17 12:06
morimoriplanet
乗り込まれたら流石に反撃くらいするのでは 武器の殺意が高すぎたから逮捕されただけでこれ武器使ってなかったら逮捕されてたの逆だろ
2019/05/17 12:07
zyoucun
満員電車やめて自動車にすれば色々の問題解決みたいなのあるけど、車でもこんなおかしいヤツがいるともはやなにを使っても出勤に安全!とかないね
2019/05/17 12:08
lady_joker
護身用ワイヤってたぶんこういうやつでしょ(www.taiyo-planet.co.jp
2019/05/17 12:09
jminmin
ほんと脇道から出てくるのをみんな入れるやつ意味わからん。優先道なんだから行けよ。
2019/05/17 12:10
sakadon
スタンガンは携帯すると軽犯罪だけど、金属製ワイヤーならいいのか。真似しよ
2019/05/17 12:11
dadapon
まあ名古屋だからなぁ(大偏見)
2019/05/17 12:11
bienbienbienbien
名古屋と言われるとなんか納得する交通マナーが修羅の国
2019/05/17 12:13
whiteball22
こわっ(;´д`)
2019/05/17 12:14
nachurie
一読してよくわからなかったけど、「あおり運転→被害者が車止めて煽ってきた車の助手席ドアを開ける(抗議のため?)→煽ったほう慌ててワイヤーで反撃」ってこと?修羅すぎない?
2019/05/17 12:14
ShimoritaKazuyo
よく80過ぎまで生き残れたな
2019/05/17 12:18
younari
アホ過ぎー。どんだけ余裕ないんだよこの爺は
2019/05/17 12:18
blastatk
GTAでやってろ
2019/05/17 12:20
nyokkori
頭おかしい以外の感想が出てこない。
2019/05/17 12:22
junpeso
マナーがどうとかいうブコメの頭の悪さよ。マナーは相対的なものだからここで議論する意味ないぞ。
2019/05/17 12:25
taketori
道譲るのに後続車の意なんてクソほどどうでもいいなあと思いました。/暗黙のルールや場の流れを乱されたら迷惑!と過剰反応する心理ってラッシュ時の電車や改札とかでも同じだと思う。みんな病んでるよ
2019/05/17 12:28
tk_e
名古屋は怖いんだよ…
2019/05/17 12:30
otihateten3510
これが世紀末か
2019/05/17 12:30
ardarim
名古屋こわい(誤解)
2019/05/17 12:30
ichiken7
カタギ?
2019/05/17 12:32
itotto
最低だ
2019/05/17 12:33
tamaso
老化によって、認知機能だけでなく自制心も著しく衰える、というのは事実のようらしい。
2019/05/17 12:33
clonicluv
“山本容疑者は前に止まっていた男性の車が側道から来る複数の車に「道を譲ったこと」に腹を立て” ???
2019/05/17 12:34
nobujirou
大阪民からすると、名古屋も同じような感じになっていてホッとするね
2019/05/17 12:36
lag-o
免許取り上げられないなら、危ないから死ぬまで刑務所ぶち込んどいて
2019/05/17 12:37
go_kuma
“護身用に持っていた金属製のワイヤで殴る”明らかに護身用じゃない。
2019/05/17 12:38
qouroquis
護身用のワイヤーって、世の中の老執事がよく使う鋼線みたいなの?年齢的に考えて。
2019/05/17 12:39
alex0715
譲った台数が100台以上とかいう落ちがあるんじゃ?(それでも殴っていいという理由にはならんが、腹立つのはまぁわかる)
2019/05/17 12:41
furuhatachang
状況次第だけど原則優先にいるほうが先に走るべきだしサンキュー事故とか誘発しないためにも変に譲るべきではないと思う。
2019/05/17 12:44
takanagi1225
暗黙のルールってなんだよ。俺ルールと変わんないな
2019/05/17 12:48
kaz_the_scum
安全運転のジサマが絡まれたという事件ならまだ分かるけど、クソジジイが絡んでいったのが理解できない。名古屋を定期的で車で走るのなら、Vヴェルのアリストとかレクサスに乗り換えるしかないなぁ。
2019/05/17 12:53
orangehalf
護身用ワイヤーなんて何で持ち歩いてるの?何度もあおり運転していて煽った相手からしばかれそうになったことがあるとかかな。
2019/05/17 12:54
asuiahuei
取り敢えず、はてぶは普段運転してる人は少なさそうだなと感じた
2019/05/17 12:57
Gl17
そこらで買った適当な護身具実際使っちゃうタイプか、あかん。護身ワイヤーって要するに重さのある短めの鞭みたいなやつだよ、細長~いブラックジャックとでもいうか。
2019/05/17 12:59
miruna
死刑でいいのでは
2019/05/17 13:01
cl-gaku
化石か。いまどきその程度のスキル差は許容せんと
2019/05/17 13:02
versatile
秋せつらかな?
2019/05/17 13:10
fb001870
“助手席からドアを開けてきた名東区の43歳の男”ここ、誰も突っ込まないのな。状況がわかりにくいんだけど。煽られて抗議するために83歳の男のクルマの助手席のドアを開けたということ?こっちも危なっかしいと思う
2019/05/17 13:16
whole-grain
これだけ怒りをコントロールできない段階で認知症の可能性もあるから、運転をやめさせるべき。今回の件で免許取り消し希望。
2019/05/17 13:18
rusemoly
外印サン…
2019/05/17 13:19
i196
何台くらい譲ったんだろ。20台くらい先に行かれたらさすがにイラっとはしてしまいそう。煽りと暴行にはどうなってもならないけど
2019/05/17 13:24
Atalante
これ返り討ちにしたら老人いじめとか言われちゃう奴だ。
2019/05/17 13:25
kae1990
煽ってきた上に金属ワイヤーで攻撃してくる83歳とか、インパクトやばい
2019/05/17 13:26
sigwyg
歳取ると我慢出来なくなるからなー
2019/05/17 13:30
hirolog634
暴行は論外として複数の車が何台なのか、その前からの運転や状況次第では印象が変わる可能性も。むろん、イラつきと感情をコントロールできないのは良いわけないが。
2019/05/17 13:30
atahara
護身用ワイヤー、職質で手荷物検査されても銃刀法違反に問われないからって持ち歩く人がいる。
2019/05/17 13:31
aratah
暴走老人vs暴行老人
2019/05/17 13:33
HanaGe
もーどうすりゃいいのー。譲んなきゃ譲んないで「不親切」って怒るんでしょー。そんなこともあるさー、で何とかならない??
2019/05/17 13:34
foxintheforest
老人閑居して不善をなす
2019/05/17 13:36
doroyamada
護身用ワイヤを持ち歩いているってことからも被害妄想系のボケが進んでいそう。
2019/05/17 13:43
longroof
緑区(あっ…
2019/05/17 13:46
slkby
獣は檻に
2019/05/17 13:46
ifttt
護身完成ってか……
2019/05/17 13:49
yujimi-daifuku-2222
煽り運転する83歳というだけでお腹いっぱいなのに、護身用の武器、金属製のワイアと、中京テレビが畳み掛けてくる。/このニュースに金属製ワイアの部分って必要なんだろうか。武器でいいじゃん。。。
2019/05/17 13:55
ipinkcat
名古屋の交通マナーはよくわからない。
2019/05/17 13:57
tikuwa_ore
「護身用の金属ワイヤーで殴った」て……何歳になってもマジキチはマジキチだと判るんだね。
2019/05/17 14:00
maicou
私「歩くの早い」のだが駅構内などで抜かすと鼻息荒く抜かれまいと必死おっさんいますし、私「ママチャリ早い」のだが抜かすと顔真っ赤にして抜き返す人いますし、何らかの闘争本能が刺激されるんだと思う。
2019/05/17 14:10
ustam
80歳超えてても喧嘩で勝てると思ってんのかね。骨折したら寝たきりコースまっしぐらなんだが。
2019/05/17 14:11
r_oomichi
どっちもずれとる。だからこそ、出会ったんだろうね。
2019/05/17 14:17
ikoishy
こういう人って83歳までは真面目な一般市民で生きてきたのか、それとも悪か前科者なのかどっちなんだよう。
2019/05/17 14:22
otomore
護身用にハンドルロックを持ち出したドライバーもいたよね。あれも確か名古屋。
2019/05/17 14:25
watarux
こういうキチガイ外に出しても何もメリットないし気軽に死刑にしとけよ
2019/05/17 14:38
quick_past
意地でもどかない、譲らない人もまた多い。ほんと怖い名古屋の道路
2019/05/17 14:40
chirasinouramemo
"きちがい"という言葉を解禁してもいいんじゃなかろうか。あおり運転し暴行、きちがい男(83)を……きちがいに車。でも責任能力がないな。きちがいは刑務所に隔離だ。
2019/05/17 14:40
udongerge
これは検査が必要なやつでは。
2019/05/17 14:41
ib700
護身用のワイヤーとは?そしてそんなものを持ち歩いている人って
2019/05/17 14:41
yoiIT
そんなので殴られるのすげぇ痛そう>“金属製のワイヤで殴るなどの暴行”
2019/05/17 14:54
richard_raw
頭にくるのは分からないでもないですがあおり運転および暴行はいかんですよ。
2019/05/17 15:00
cloverstudioceo
これ爺の方が先に煽っててさ、頭にきたおっさんがわざと何台も入れておちょくってたんじゃいないかw アホな煽りして来る車が居ると俺も時々やるから気をつけないとな。。。
2019/05/17 15:02
atohiro
やられた人は何で助手席のドアを開けたのだろうか。鳴らされた方もブチ切れてた可能性あるのかな?
2019/05/17 15:09
charismanbou
「進入は譲る、一台譲ったら進む」というルールを明確にした方がトラブル少なったりせんかな
2019/05/17 15:21
bigburn
護身用に持ってたワイヤーの解説をkwsk!
2019/05/17 15:21
daruyanagi
なごやこわい
2019/05/17 15:25
hesocha
凄惨な大事故起こす前に逮捕されてよかった
2019/05/17 15:27
dede21
愛知県の民度。車社会で常識を見失ってしまったのだろう。田舎者丸出しの自動車メーカーが支配する地域だから仕方ないか。近づかないようにするわ。
2019/05/17 15:28
sunbrop
譲っても煽られるのか…(困惑)
2019/05/17 15:30
technocutzero
83とかちょっとこかしただけで死ぬから手ぇ出されへんやん
2019/05/17 15:31
sekreto
護身用のワイヤーで、ブラックエンジェルズを想起した。
2019/05/17 15:36
tweakk
なんだ名古屋か解散
2019/05/17 15:38
A-NA
名古屋か〜…しかし護身用のワイヤーって。
2019/05/17 15:41
unpontan
たった1分2分のことで大きな時間を失う。素晴らしい判断をしましたね!と皮肉をいいたい。
2019/05/17 15:41
miyake652
いいことしたのに怒られてかわいそう
2019/05/17 15:42
xga
goshin.nomaki.jp こういうやつか。 / 1台でも抜かされると腹を立てるというタイプはいる。
2019/05/17 15:49
YukeSkywalker
なんかこういうの多いなぁ。83にもなって情けない。
2019/05/17 15:53
cotbormi
今すぐ死ね。
2019/05/17 15:58
hietaro
83歳か。自分の半分くらいしか生きていない若造を…
2019/05/17 16:11
dowhile
反社会勢力では > “護身用に持っていた金属製のワイヤで殴る”
2019/05/17 16:12
virgospica
助手席からドアを開けてきた方が被害者だ、ってあたりカオスだなー
2019/05/17 16:16
p_funny
助手席のドア開けて引きずり出そうと襲ってきてるんでしょ?正当防衛の可能性もあるんじゃないか
2019/05/17 16:16
watapoco
すごいな…譲ったら殴られ、譲らなかったら追突され。
2019/05/17 16:19
differential
喧嘩からの傷害事件は論外/とはいえ合流時に譲ってばっかりは困った運転手ではある/ブコメにある類の交通法規外の運転コミュニティの暗黙知やルール、私は父親から教わったが教わる人がいないケースもあるよね
2019/05/17 16:22
yoshi_kanagawa
護身用のワイヤー、必殺仕事人の三味線屋勇次みたいな使い方かな?
2019/05/17 16:25
gatorera
護身用の金属ワイヤーで“鞭打”か…。前の車が道を譲り続ければ、後続車はそのぶんノロノロ運転を続けるハメになる。それを腹立たしく思う気持ちは分からなくもないが、やはり暴力はいけない。
2019/05/17 16:27
misatamu5
煽り運転は一台でも見逃してはならない
2019/05/17 16:42
akiramaz
腹が立つことと暴行することは無関係ですよ
2019/05/17 16:43
homarara
電車でドアが開くのを待ってる時もそうだが、順番を譲る時は、自分の後に続いている人が居ないかを注意する必要があるのは事実。譲るのは必ずしも善ならず。
2019/05/17 16:46
kyoumoe
何度でも言うが名古屋は単に車の台数が多いからこういうやつもいるってだけだからな。人口10万人あたりの交通事故死者数は愛知は39位で2.66人。上位は福井愛媛山口岡山香川で福井は5.88人、香川でも4.94人。
2019/05/17 16:55
alt-native
年をとると 感情の制御が難しくなるのは科学的に証明されてる。小学校低学年みたいなのがハンドル握ってるんだぜ。免許返納させない警察のほうがどうかしてる。20km速度超過よりよっぽど問題だよ。
2019/05/17 16:55
mikiz
譲ることで迷惑行為??いずれ誰かが絶対に譲らないといけないんだろ?
2019/05/17 17:03
reijikan
状況が全く分からない。記者は質問しなかったのだろうか。
2019/05/17 17:05
komachiyo
護身用のワイヤー……鉄条網か?
2019/05/17 17:05
ll0oo0ll
身を護るなら鉄扇を使ってはどうか。煽りだけに
2019/05/17 17:09
kagehiens
前の車(運転手43歳)が譲る→後の車(83歳)があおる→前が苦情を言いに後の助手席開けて入ろうとする!→後が護身用のワイヤー!で迎撃する→逮捕、って何だこの流れ
2019/05/17 17:17
onasussu
煽る必要はない
2019/05/17 17:24
ya--mada
譲り過ぎを抗議するのに煽っても伝わらないよね。おじいちゃんに対して悪意を持って譲っていたのだろうか?
2019/05/17 17:53
maninthemiddle
思った以上にどこから突っ込んでいいのか迷う記事だった
2019/05/17 17:57
NLW
歳は関係ないよ
2019/05/17 18:01
ask11
車に譲るのも気をつけないと煽られるのか
2019/05/17 18:13
crarent
何台も譲るとか常識的にありえへんやろ…。煽り運転される側も頭おかしい奴が相当おるよなぁ…。
2019/05/17 18:26
cardmics
何台も車を入れて…と言ってる場合は、たぶん2台だと思うんだ。気が弱いドライバーだと、2台くらいすぐに入れちゃうからね(ぴったりと前の車にくっついて合流しようとするヤツもいるし)。
2019/05/17 18:28
pandaporn
「譲ったこと腹をたて」「煽り」「護身用のワイヤーで殴る」「83歳」違和感しかない珍ニュースだ!
2019/05/17 18:34
rag_en
ワイヤー使いは、そこそこ強者感ある。
2019/05/17 18:40
pikopikopan
名古屋で車乗ることのリスクデカイって思った私の感覚は確かだった。もう10年乗ってない。
2019/05/17 18:45
mutinomuti
道を譲ったら殺されるのか(死んでない)(´・_・`)嫌な世の中になった。譲る率割り込まれる率の高い自分は滅多刺しにされそう。老害怖すぎ
2019/05/17 18:47
mikanuirou
トイレの順番待ちでもこう言うの見た気がする。後ろに何人も並んでるのに自分の前を人に譲るのは並んでる人に迷惑じゃないのかって言う感じの。
2019/05/17 18:56
yetch
これかなgoshin.nomaki.jp
2019/05/17 19:13
birds9328
護身用のワイヤー…なんかうなじにバーコードとかついてそうな人やな……
2019/05/17 19:16
otation
これじいさんもおかしいけど助手席開けられるのも結構怖くない…?GTAの世界かよ
2019/05/17 19:26
akyuna
83て、男性の83て、わかる、身近な83歳想像して、すごいことよ
2019/05/17 19:28
quwachy
山本英明ってうちのおじいちゃんと同じ名前なんだけど
2019/05/17 19:29
hiroki22
俺なら負けないよ。 投げ飛ばしてマウントとってボッコボコ。
2019/05/17 19:31
miho3783
緑区…302かな。確かに名古屋の車は譲らない。譲ってると後ろから抜く車もいるから。車の台数が多いってより、知り合い以外に冷たい人が多いから、名古屋は!
2019/05/17 19:35
Andrion
ワイヤーで殴るってどんな太さだよ。橋でも支えるのか。
2019/05/17 19:39
steel_eel
何度もコメントされてるが本当に『護身用に持っていた金属製のワイヤ』ってなんなの。
2019/05/17 19:49
han389jm
護身用に金属製ワイヤーを携帯するって玄人っぽいね。銃や刃物を持つのは素人。
2019/05/17 19:53
yanosworkout
車の流れに沿えば譲れる車は一台だけになるものだがな。
2019/05/17 20:09
m_sakunyan
護身用の金属製ワイヤって何
2019/05/17 20:15
retire2k
「合流で渋滞しているとき1台づつ交互に入れる」という(ローカル)ルールは聞いたことがある。その通りにしなかったから腹を立てたのだろうけど…
2019/05/17 20:28
Nan_Homewood
免許は75歳で一律返納で
2019/05/17 20:41
shaokuz
何台もって何台くらいなんだろう。100台くらい?
2019/05/17 20:41
pionex
で、実際は何台譲ったの?
2019/05/17 20:46
sysjojo
変に抵抗すると骨折って重傷とかなりそうだから抵抗できないかもしれない。老害って言葉しか思い浮かばない。
2019/05/17 20:51
tasra
ハー運転したくねえー!!
2019/05/17 21:04
Insite
まあこっちが優先道路なのに一度に2台も入れたら腹を立てるところまでは分かるが。抑肝散のんで下さい。
2019/05/17 21:11
rainbow_doll
道路設計がそもそもバカだよねって道多ない?こんなん渋滞して当然やろがって道設計した奴を割とマジで呪ってる
2019/05/17 21:16
danxdan
ゲームでもやってろ
2019/05/17 21:22
satoshie
マジで頭おかしい
2019/05/17 21:32
Kouboku
ファスナー合流は法制化すべき。入れない人も、入れすぎる人もどちらも良くない。この犯人は論外だが。
2019/05/17 21:38
izumiya1948
場所は緑区の国道1号と302号(の上を名二環が通る)との交差点近く。そもそもR302は側道からの合流路が多く道路の構造が悪い上に、天白区のR153とR302が交差する所のように立体交差化しなかったのが渋滞の原因。
2019/05/17 21:47
tessy3
渋滞してたというよりは、交差点の手前かな。加害者のやったことはいかんけど、気持ちはわからんでもない。譲って1台でしょ。
2019/05/17 21:51
ykhmfst2012
83歳男を暴行容疑で逮捕。前を走る車が複数の車に道を譲ったことに腹を立て、幅寄せなど危険運転で煽り、制止しに来たドライバーに金属製ワイヤーで暴行を加えた疑い。高齢者特有の脳機能低下か、元々の性格か。
2019/05/17 22:03
guldeen
交差点の構造的に、ここは信号機を設置したほうがいいのでは?という例の、典型だったようだ
2019/05/17 22:07
NOB0920
愛知に住んでるけど信号ない歩道だと歩行者にすら道を譲らない、ヘタすりゃ青信号で渡ってても止まらない車結構いるからね。自分が乗ってる車が1番で譲るなんて文化がないのが愛知だから…
2019/05/17 22:09
yoshi-na
ひどい
2019/05/17 22:23
moodyzfcd
現場の動画 www2.ctv.co.jp "話をしようと山本容疑者の車の助手席のドアを開けたところ" www.chunichi.co.jp
2019/05/17 22:27
kz78
護身用の武器、頭に血が上りやすい人が持つと逮捕されやすくなるだけなのでやめた方が良い。/素手同士なら暴行についてはお互い様で民事不介入になったろうに。
2019/05/17 22:32
tsutsuji360
これだから名古屋は
2019/05/17 22:32
interstella
元気な83歳だな
2019/05/17 22:32
tmdtky
護身用に持ってた金属製のワイヤー…。昔、カメレオンっていうヤンキー漫画でバイクのチェーンを拳に巻きつけて人殴ってたヤツいたけど、そんな感じ?
2019/05/17 22:54
July1st2017
護身用のワイヤーがわからない。蛇腹剣みたいな感じ?/ファンガイアスレイヤーもバスターもワイヤー使ってたし、もしかして素晴らしき青空の会の関係者かな
2019/05/17 23:10
PrivateIntMain
側道は「止まれ」なんで本線側に譲る義務は無いよ。そもそも本線が詰まってて1台通すぐらいはいいけど、道を譲り続けて本線を詰まらせるのは道交法の目的(第1条)に合わないよ。じいさんは道交法未満の話だよ。
2019/05/17 23:11
qwerton
老人まで北斗の拳仕様の魔都名古屋…
2019/05/18 00:02
shima2tiger
護身用の武器を待たなくてはいけないほど、普段から色んなところに喧嘩ふっかけてんだろうな
2019/05/18 00:14
theatrical
認知症で暴力的になるのはよくあるので、それが原因かもしれない。ただ年齢によらず、こういう事する人は、他にも違反行為をしてる可能性が高いので、軽微な違反でも免許取り上げくらい厳格な対応すれば起きなかった
2019/05/18 00:18
htamaaki
また名古屋…
2019/05/18 00:55
Shinwiki
被害者はなんで助手席側からドアを開けてきたのさ。正当防衛なんじゃないの?ただの先手必勝で。
2019/05/18 01:57
soyokazeZZ
名古屋を運転するには別の免許が必要だな
2019/05/18 02:07
yogasa
老人は今日も元気だ
2019/05/18 02:12
manotch
道を譲る人に腹を立てて煽り運転、さらに護身用に持っていた金属製のワイヤで殴るなどの暴行をする83歳か……。
2019/05/18 04:35
Ereni
“助手席からドアを開けてきた名東区の43歳の男性の腕を、護身用に持っていた金属製のワイヤで殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています”
2019/05/18 05:18
newwaytodie
くにおくんかよ…
2019/05/18 05:35
stk132
護身用の金属ワイヤーって何だよねおっかねえ。。。
2019/05/18 06:04
i_ko10mi
またもや老人。困った人が多すぎて老人ってなんなん
2019/05/18 13:01
k_wizard
1と302の信号は302側の 青が短すぎるんだよなー
2019/05/18 19:29
furan
転勤含めて全国マイカーで津々浦々してきたけど、愛知県の車は本当に道を譲らないのです。他のトコだと2,3台に1台は譲ってくれるけど愛知県は10台に1台。そんな事情+キレやすい老人=コレ
2019/05/18 19:42
dokuhunt
飲酒運転もこの流れで厳罰化されましたよね。高齢者の運転で事故など過失が会った場合も刑罰がきつくなるのかな?