2017/07/08 17:59:55
igusa
暑かったならしょうがない
2017/07/08 18:03:39
Zephyrosianus
あれ?パンツ付けてたら公然わいせつはセーフとよく言われてるけど、どういうこと?
2017/07/08 18:15:31
kno
“午後1時半の気温は29.8度だった”
2017/07/08 18:17:49
umiusi45
43歳。。。解散( ̄▽ ̄;)
2017/07/08 18:25:44
midastouch
「とある科学の超電磁砲」の都市伝説「脱ぎ女」こと木山春生さんは実在したんだなあ
2017/07/08 18:43:28
mur2
注意くらいでなんとかしてやれよ… 男性なら逮捕してないでしょ。
2017/07/08 18:46:52
coldsleepfailed
学園都市じゃないんだから…
2017/07/08 18:49:09
kensetu
この場合の罪状は公然わいせつなの???
2017/07/08 18:52:22
tgk
「暑くて…」(桃井かおりっぽい言い方で)
2017/07/08 18:57:11
hal9009
裸になって何が悪い、の立場的には全然無罪ですわ
2017/07/08 18:59:36
wideangle
仮におっさんが上半身裸に短パンでうろついててそれが逮捕になるかと考えた時そこまでにはならんだろうし、警察の横暴では……
2017/07/08 19:05:12
damae
下着姿問題に関しては白ブリーフ裁判官という圧倒的無罪の証明存在がいるので。これは送検すらされない話で逮捕も必要なかったろう。
2017/07/08 19:13:09
takipon
「安心してください、はいてますよ。」は通じなかったか。
2017/07/08 19:27:54
Nihonjin
「女はピンクの半袖ポロシャツに黒の長ズボンを履いていたが、広場で突然脱ぎ捨てた。靴も脱いだという」
2017/07/08 19:32:51
cess
ホットフラッシュ無罪
2017/07/08 19:34:15
Pandasista
家と間違えたのかな。
2017/07/08 19:36:40
miruna
不当逮捕だ明らかに単なる人権侵害以外のなんでもない
2017/07/08 19:37:37
pixmap
画像もなしに(ry
2017/07/08 19:40:01
fffighter
木山せんせーなら許した
2017/07/08 19:41:55
gyakufunsya_brain
男も女も等しく逮捕しろ
2017/07/08 19:56:38
buu
暑かったら仕方ない。あと、下着なら良いんじゃないの?水着は良くて、下着はダメなの?
2017/07/08 20:02:39
mofu_fusa
この前上半身裸にホットパンツのおっさんが歩いてましたけど…。
2017/07/08 20:03:08
jus7733
30度手前で何が暑いんだ!こっちは35度越えてるんだぞ!
2017/07/08 20:04:15
Crocore
“公然わいせつの疑いで、静岡県沼津市に住む無職の女(43)を現行犯逮捕した。”
2017/07/08 20:06:38
Yu0701
まずは上裸短パンで電車乗ってくるおじさんを捕まえてください……。
2017/07/08 20:07:15
eroyama
これって本人の体型によってわいせつかそうじゃないかが変わってくるんだよね(?)
2017/07/08 20:08:13
syrup350g
八甲田山
2017/07/08 20:21:50
tick2tack
あら、公然わいせつなの?軽犯罪法第一条20ってのもあるみたいだが。 ”公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者”
2017/07/08 20:26:12
keshitai
水着だったら逮捕されてない
2017/07/08 20:27:03
toratsugumi
…読めたで!犯人は体型がアレで勝負下着着用の上、猛烈な汗っかきの女や! これで体型がソレで、おばさんパンツのわきが女なら、迷惑防止条例で逮捕や。スマン、クーラーついてない部屋なんで、ちょっと煮えてる
2017/07/08 20:33:33
ys0000
あー。コメントみて、確かに逮捕はやりすぎのような気がした。注意して無視したとかそういうのでなければ。
2017/07/08 20:35:48
h1romi
個人的に男女ともチクビポッチ透けな方のが不快感
2017/07/08 20:37:04
masumizaru
その理屈でいくなら、道端で上半身裸になってダンスしてるヤンキーも逮捕してくれよ
2017/07/08 20:39:22
six13
ただ脱いだだけじゃなく、新聞に書けないような行動をやってたのでは、と思ってしまう。
2017/07/08 20:39:54
gyogyo6
交番で警官に「こってり油を絞られて」帰される程度の話ではないのか
2017/07/08 20:43:51
go_kuma
ビキニならOKだったのかな。
2017/07/08 20:46:41
tangkai-hati
「ブラジャーとパンツ」ってなんでだめなの? 全裸でもないのに。
2017/07/08 20:47:25
dobonkai
北口の広場って竹千代像のあるとこか。つーか交番の目の前じゃねえか
2017/07/08 20:49:03
tettekete37564
ジャンプ騒動のツイート主に感想を聞きたい
2017/07/08 20:53:05
alice-and-telos
はてな含めネット民は、全裸マンよりパンツマンの方が好きやん、この場合は笑えないからギルティーなの?
2017/07/08 20:55:21
kaidao
Tバックだったとか
2017/07/08 20:59:40
lotusland
水着なら大丈夫なん?
2017/07/08 21:03:14
A1riron
最小限になってなにが悪い!!(笑)
2017/07/08 21:03:37
artofnoise
子どものころは近所に下着姿で外歩いてるおばちゃんをよく見かけたが、駅前だと捕まるのか
2017/07/08 21:08:32
yoko-hirom
IS宗教警察「死刑」
2017/07/08 21:16:04
iGCN
マジかよ!タッチの差で見逃した!(見たくはない)
2017/07/08 21:23:11
dadadaisuke
どこらへんがわいせつなんだ?
2017/07/08 21:23:50
ofen
交番までダッシュで15秒くらいじゃないの…
2017/07/08 21:23:51
totoronoki
多分文章で省かれた部分が多々あるのではないかと。隅っこで静かに脱ぐのと、広場の中央で脱いだ服を振り回しながら脱いだのとじゃ、だいぶ見方が変わるぞ。
2017/07/08 21:27:44
mechpencil
静岡では水着で駅前を歩いたら逮捕されるということにならないか?
2017/07/08 21:29:55
neogratche
「女性の下着姿はけしからん(男のは別に)」案件かな?性差別の臭いがプンプンする
2017/07/08 21:31:58
oakbow
水着と露出は変わらないんだし、逮捕はできないのでは…
2017/07/08 21:35:50
zambia
43歳の女か…
2017/07/08 21:37:03
domimimisoso
20年くらい前のユニクロのCM
2017/07/08 21:40:16
mcgomez
わいせつの3要件、(1)徒らに性欲を興奮又は刺激せしめ(2)且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し(3)善良な性的道義観念に反する(最高裁昭和26年5月10日サンデー娯楽事件)の1を満たしてへんやろ。熟女マニアでもいたんか?
2017/07/08 21:42:22
kuborie
林先生案件なのでは。
2017/07/08 21:52:06
napsucks
裸ですらないのになんで逮捕?ひどくない?・・・って思ったけど、定義上は見たほうがわいせつと感じればアウトなのか。中世ジャップランドは気に入らなければ誰でも逮捕できるような法構造になってるんだな。
2017/07/08 21:54:41
yukkuri_sinai
超電磁砲じゃん
2017/07/08 21:59:49
u06nh
ビーチで水着も公然猥褻?
2017/07/08 22:04:41
segi0
田舎のおばあちゃんとかほぼ下着で歩き回ってたりするよね…
2017/07/08 22:12:34
yuki_furu
暑いから脱いじゃおう アップルパイ 君となら 逮捕されそうな気がするわ そんな予感がするんだもん
2017/07/08 22:12:50
kaishaku01
公衆の面前で暑いからと言って下着姿になる女性をほっとくわけにいかず逮捕なのかもしれないと思った…。どう考えてもまともな思考ではない。
2017/07/08 22:13:31
death6coin
イカ娘のシンディが水着姿のまま鎌倉市街地に侵入していたのを思い出した
2017/07/08 22:17:06
out5963
これは仕方ない。あまりの暑さも理解できるし、逮捕せざるをえないもわかるな。
2017/07/08 22:18:31
mekemon
下着とはいえ、ものすごい下着だったかもしれないじゃないですか。さぁ、皆さんの妄想のスイッチをオンに。
2017/07/08 22:26:40
shutaka785719
これでしょっぴかれるとか
2017/07/08 22:27:58
triggerhappysundaymorning
下着付けてるなら公然猥褻には当たらないような気もするけどどうなんやろ.スケスケとか?
2017/07/08 22:36:25
sunayuki
いや仮におっさんがトランクス一丁でその辺うろついてたのを通報されたら普通に捕まると思うが
2017/07/08 22:40:06
ooishikuranosukenowakenai
「ダメウーマン、静岡の今日の温度、何度だと思ってるの?」脱ぎ捨てて背中に 35℃ と書いておけば駅前演芸だった
2017/07/08 22:40:33
sainokami
知的障害でしょ。
2017/07/08 22:47:31
taruhachi
見た人が卑猥と感じるかどうかという曖昧な基準なのであれば、どこにその閾値があるのかの事例を年齢、容姿別にしっかりと集計した結果を知りたい。画像付きで。
2017/07/08 22:48:09
Mu_KuP
釣るならタイトルに年齢は要らんだろう、もっとスポーツ新聞を見習うべき
2017/07/08 22:48:32
mouseion
沼津市・・・ラブライブ!サンシャイン!!・・・打ち切り・・・ふぁああああああ・・・・・・これはしゃーない。
2017/07/08 22:53:42
realintentionkun
たまにコンビニの前でパンツ一丁になって電話してるおっさんとかおるよー
2017/07/08 22:55:09
yakudatsujoho
直接陽に当たるから余計に暑くなるだろうに
2017/07/08 23:02:56
soto194
逮捕だそそうです
2017/07/08 23:06:49
damadara1212520
暑いのは分かるが脱ぐ理由にはならんな
2017/07/08 23:06:50
jyajyamaru1214
こういうオヤジたまにいるね
2017/07/08 23:11:07
wazpk6no
これ、どっかに許されるラインがありそうで怖い。
2017/07/08 23:11:49
otihateten3510
と あ る 科 学 の 超 電 磁 砲
2017/07/08 23:32:37
ken-baan
注意はわかるけど、逮捕はおかしいと思う。ハロウィンだって、駅前で露出してるじゃないか
2017/07/08 23:33:49
yamatedolphin
露出狂が暑さを言い訳にしただけでしょ
2017/07/08 23:34:32
koichi99
43歳だと微妙に若く見られたか!?完全におばちゃんだったら放置かもしれない。厳重注意でも良かった気もするが。
2017/07/08 23:34:50
nullpogatt
逮捕より保護しなきゃいけない案件の気が。
2017/07/08 23:37:56
t-oblate
裸だったら何が悪い。いやマジで、何が悪いかちゃんと説明できる人いる?
2017/07/08 23:37:58
chuunenh
起訴されるのかな。
2017/07/08 23:43:39
solidstatesociety
キャミソール一斉逮捕か
2017/07/08 23:52:10
i7swbg
学園都市の都市伝説「脱ぎ女」か。
2017/07/08 23:55:10
pacotch
でも、男の人でもブラジャーとパンツでウロウロしてたら捕まると思うんです。女性がトップレスなら捕まらないかどうかは検証する必要があるので、実験の際には私にもお声がけください。
2017/07/08 23:56:51
lamiel123
すんごい下着だったってことなのか?
2017/07/08 23:59:57
amagasaki820
推測なんだが、ビキニでボトムがデニムのホットパンツとかだったらセーフだったのかもしれない。
2017/07/09 00:03:43
baikoku_sensei
全裸って罪ですか逮捕って嫌だよね
2017/07/09 00:06:48
kaionji
みっともない格好ではあるけど逮捕は行き過ぎでは
2017/07/09 00:09:15
cafeduck
ライブハウスに行けば結構いる。
2017/07/09 00:15:20
xzglrete
男なら逮捕されないってなら男も逮捕するようにすればいい そうすればテレビの裸芸も全部消える
2017/07/09 00:17:25
hazardprofile
男なら警察がお話ししにくることはあっても逮捕まではいかないラインよな
2017/07/09 00:18:26
narwhal
「暑かったので服を脱いだ」なるほど。
2017/07/09 00:21:55
witch-doktor
確かにこうなると明らかな下着姿で公然と歩いてる男性も同じくわいせつ容疑で逮捕せんと筋が通らないわな
2017/07/09 00:30:16
yukkie_strike
これも実態は保護しなきゃいけなそうな何らかの様態があって、実際は不起訴になる案件のような気がする。いくらなんでも公判を維持できるとは警察も思わないのでは/逮捕が妥当という意味ではなく。
2017/07/09 00:32:17
iww
『半袖ポロシャツに黒の長ズボンをはいていたが、広場で突然脱ぎ捨てた。サンダルも脱いだ』 黒の長ズボンを脱いだのは安全上たぶんセーフだけど、サンダルを脱いだのはアウトだな。逆にやけどをしてしまうだろう
2017/07/09 00:33:20
chirasinouramemo
ただしイケメンに限るの女性版
2017/07/09 00:35:53
cocopelli-0806
例えばビキニの水着だったらどうだったんだろう?同じように逮捕されたのかな?ブラジャーとパンツ姿になったのが、真夏の海水浴場だったらどうだったんだろう?やっぱり逮捕されたのか?
2017/07/09 00:37:09
aceraceae
迷惑防止条例違反にはなりそうだけど、猥褻容疑はおかしいよ。ネタ的な事件だけどけっこう深い問題をはらんでいる気がする。
2017/07/09 00:39:01
jagaimojanaizo
ありえない。不当逮捕だろ。
2017/07/09 00:40:24
ore_de_work
イスラム原理主義にしようぜ 水着だと中にサポーター入ってるから布も厚めで見えにくくてカメラさんは苦労する。
2017/07/09 00:45:45
elephantskinhead
43歳女とわざわざ年齢を書くあたりに含みを感じる
2017/07/09 00:51:57
hokkey
非常識ではあるけど水着だったら? 男性だったら? と思うと逮捕されるのはおかしいのでは……??
2017/07/09 00:55:02
mrescape
透けたブラ、パンティだったのでは?
2017/07/09 00:59:03
osugi3y
暑かったんならいいでしょ。 家の中を上半身裸でうろつくオカンよりはマシ
2017/07/09 01:01:46
tuya
“静岡地方気象台によると、8日の静岡市は快晴で、午後1時半の気温は29.8度だった。(共同)”
2017/07/09 01:04:19
ZOOZ
図書館とかが涼しくていいよ(混乱)
2017/07/09 01:08:02
usoi0416
警察とすりゃ逮捕せざるをえないんだろうが、そもそも通報せんでもよかったんじゃないかなあ。全裸でもないんだし。それにたしかに暑かったし。
2017/07/09 01:09:33
ustam
これ水着だったら問題ないよね。違いは何? 実はOバックだったの?
2017/07/09 01:25:45
maemoti
見るほうがどう思うかが問題だからしょうがない
2017/07/09 01:28:26
honeybe
え、おっさんでも「駅前でパンイチ」は普通にしょっ引かれる案件だと思うんだけど。違うの?(ドキドキ(マテ
2017/07/09 01:36:01
write0620
暑くて脱いだって本当なのかな^_^;
2017/07/09 01:37:48
koharu_t
うーん...逮捕までされてしまうのは可哀想な気も....注意ぐらいにしてあげても....;;
2017/07/09 01:46:27
kaitoster
下着じゃなくて水着だったら逮捕されないのか気になります!
2017/07/09 01:50:21
kibarashi9
キモかったら有罪
2017/07/09 02:00:51
unagiga
もっとオープンな思考でいこう。見たくないけど
2017/07/09 02:06:56
kz78
まあ、逮捕だけど保護でもあると思うよ
2017/07/09 02:16:55
ardarim
暑かったなら仕方ないな
2017/07/09 02:25:03
udongerge
これは脱ぐという行動がともなった所が問題なんだな。家から下着姿で出てくれば問題ない。(どうだろう)
2017/07/09 02:25:31
Borom
下着のブラジャーショーツがだめで水着のビキニがOKなの結構理解できないんだよなー。
2017/07/09 02:28:36
nephar
公の場で脱ぐという動作がNG
2017/07/09 02:32:49
zenkamono
「下着姿で逮捕はおかしい、女性差別では」のブコメ多数。そうか、駅前でオッサンがパンイチで歩いても悪いことじゃなかったのか。…なわけねーだろ。TPO無視すんな。はてな村の女性無罪もここまで来ると宗教だな
2017/07/09 02:40:46
shima2tiger
水着ならOK?下着だからアウト?捕まる基準がよくわからんなぁ
2017/07/09 02:47:13
cardmics
推測するに、下着姿になっただけじゃなくてなんか別のこともしたんだろうなーと。それしか考えられない。
2017/07/09 02:49:59
melna
この暑さで脱ぎたくなるのはどちらかというと服よりも下着だな私は。
2017/07/09 02:56:01
tamoriinu_3
孤独のグルメの野球回もNGか?
2017/07/09 03:04:48
nonaka1007
これはしゃーない
2017/07/09 03:45:21
sarukichi7
29.8℃って脱ぐほどの暑さでもないのでは…。
2017/07/09 04:03:01
hhhkook
う~ん、これはないですね
2017/07/09 04:42:01
kiyo_hiko
拙者も家では全裸ゆえ…な。
2017/07/09 04:42:10
k-hiratsuka
田舎のおばあさんでノーブラTシャツとかもいるからね
2017/07/09 04:55:11
olicht
やらしかやらしないか誰が決めんねん!!!
2017/07/09 05:36:29
ragey
うらやまけしからん!
2017/07/09 05:39:48
shigeoshigeo
レディグラ900ml
2017/07/09 05:40:08
yoshihiroueda
まあそのまま帰す訳にはいかないから逮捕という形をとったんだろうね。
2017/07/09 05:47:36
irodori_kotori
男性でも一般人が駅前でパンツ1枚でいたら逮捕されそうに思える。/しかし上半身裸でハーフパンツ1枚の男性とか、ブラ型トップスでホットパンツの女性は逮捕されないだろうしな。その差は何?デザイン?
2017/07/09 05:53:01
udon-muscle
下着かそうでないかを区別する客観的な基準は作れないと思うんだがどう判断したんだろう
2017/07/09 05:56:51
sushisashimisushisashimi
43だから有罪。
2017/07/09 06:38:31
sangping
サンダルも脱いだのは良くなかった。
2017/07/09 06:51:20
greenT
これも公権力の不当な介入だよ。43歳のおっさんが下着になってもよい。誰に迷惑をかけてるんだ?恥ずかしいのは自分が恥ずかしいだけだろ?
2017/07/09 07:14:21
morita_non
DVでやらされたって可能性もある?
2017/07/09 07:20:10
komachiyo
山田花子「汗ばむわ〜〜」
2017/07/09 07:25:31
timetrain
ぱっつんぱっつんで素晴らしい筋肉丸出しなサイクリストさんがそこら辺にいる状況で下着姿なのがわいせつなのは納得いかんのう
2017/07/09 07:31:31
sukekyo
南海キャンディーズの初期の山ちゃんが「セクシーすぎてごめんなさいねー!」ってとりなしたら捕まらなかったのになあ。ってか、海外のエロドッキリはこのパターンだと捕まってもおかしくないんじゃないか?
2017/07/09 07:31:58
ewq
暑いからって突然人前で下着姿になるって何らかの障害やメンタルの病気の可能性高くない?それで保護のために逮捕したんじゃないかな
2017/07/09 07:33:11
Erorious_BIG
水着でも逮捕されるのだろうか。
2017/07/09 07:36:52
r_riv
「午後1時40分頃に駅前広場で着ていた服を脱いで下着姿になった」って経緯がもう、そりゃ通報されてしまうわなって。逮捕が妥当かどうかはわからないけど、男だったら?とか、水着は?とかこの場合関係ないよなぁ
2017/07/09 07:40:22
demcoe
??「シンゴー! シンゴー!」
2017/07/09 07:42:20
shibacow
刑法第174条(公然わいせつ)の条項を撤廃しよう。
2017/07/09 07:57:36
kxkx5150
暑くては言い訳で avみたいなの撮ってたんじゃないの?流石に注意だけで済みそうだし..
2017/07/09 07:57:44
deokisikun
容姿による
2017/07/09 08:01:41
rauman-men
ものすっごいエロい体だったんじゃないの
2017/07/09 08:19:49
blueboy
水着姿や下着姿のポスターを駅に貼ったら、それもまた「公然わいせつ」になるよね。論理的必然。  → 画像 http://j.mp/2tV0zCc  / テレビCM も。→ http://j.mp/2tYsq48
2017/07/09 08:25:39
hate-nab
7月8日 静岡市 最高気温 29.8度
2017/07/09 08:36:10
rhyaosh
多摩川沿いをよく走ってるけど、この季節は短パン一丁で上裸のおっさん、多いよ。ハワイとかだとワイキキ周辺じゃなくても、たまに水着で歩いてる女性もいるし
2017/07/09 08:36:45
tonton-jiji
女擁護してる人はこれがオッサンでも擁護するんだろうな?
2017/07/09 08:42:54
withdrawal19
性暴力
2017/07/09 08:43:15
aoi_tomoyuki
脱ぐほど暑くなくて草
2017/07/09 08:44:01
na23
これは保護じゃね?
2017/07/09 08:53:01
tenkinkoguma
駅の広場で脱いで下着姿になり履物も脱いだということはこれからそれ以上脱ぐ恐れも周りの人間に感じさせただろうと思う。おっさんが玄関先にパンツ一丁で出てきてもそれ以上脱ぐかといったら…あれ?脱ぐのか?
2017/07/09 08:57:59
tamtam3
アキラ100%が突然脱ぎだしたらどうするのだろうか? お盆もっていればOKか…なんか変だなぁ
2017/07/09 08:59:09
shimoya-show
「太陽がまぶしかったから」
2017/07/09 09:03:37
asit44ame22d
最近の日本は暑いからねぇ~。
2017/07/09 09:07:35
kirifuu
おっさんがパンツ一丁になったら逮捕されるので、まぁ妥当なんでないの。/とは言え、水着との差はたしかに良く分からん。
2017/07/09 09:10:31
kyogoku174
どこまでがOKでどこからNGか線引きそろそろした方がいいかな。
2017/07/09 09:14:04
respawn
水着なら良かったの?露出面積変わらんよな。
2017/07/09 09:14:34
tetsuya_m
逮捕という形を取った保護なんじゃないかな
2017/07/09 09:18:50
ho4416
見出しが「暑くて…」なのに記事で「暑かったので」明らかに創作釣りタイトル
2017/07/09 09:19:24
SndOp
うちの母親がストリーキング(女性)を家の近所で見かけたことがあるそうだが、あっと驚きの声を上げるとさっと電柱の影に隠れたとのこと。みなさんも見かけたときは声を上げずにそっと観察してください。
2017/07/09 09:22:14
pakila
"静岡地方気象台によると、8日の静岡市は快晴で、午後1時半の気温は29.8度だった。"この情報じわる。
2017/07/09 09:22:54
nachurie
穴あき下着でも着てたのだろうか
2017/07/09 09:26:04
sasanach
http://www.hochi.co.jp/topics/20170708-OHT1T50275.html 「このままではエスカレートする可能性があったので、逮捕という判断になった」というのが警察の説明だが、エスカレートした後じゃなければ犯罪にならんだろう。
2017/07/09 09:33:45
Bosssuke
ビーチだったり、公園の芝生でサングラスしてたらセーフな気がすることを考えると、美術館も近いしアートという整理にはなかったのだろうか。というか最近どうした静岡県。
2017/07/09 09:35:26
trini
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
2017/07/09 09:35:54
inferio
パンイチのおっさんなんかそのへんいくらでもウロウロしてんのになんじゃこれ / 土地柄の問題かな
2017/07/09 09:41:26
duckt
「サンダルも脱いだという」サンダルまで!
2017/07/09 09:44:14
shiromatakumi
水着と何が違うの?
2017/07/09 09:46:07
Betty999
水着レベルの露出度ならセーフでしょ。。もちろんその場には居合わせたくないけど。
2017/07/09 10:01:08
hideo54
“ブラジャーとパンツだけの姿になったとして” これダメなのか。水着とそんな変わらんやんって感じするけど。
2017/07/09 10:05:22
sanpo39
20歳の美女が同じことしても逮捕されるのだろか……
2017/07/09 10:06:24
kirifue
「暑い」…なら仕方ない。涼しい警察署まで連れて行ってあげるとなおよし。「逮捕」じゃなくて「保護」してあげて。 #事件 #警察
2017/07/09 10:14:52
yamadadadada2
さんざ注意したけどきかなかったから逮捕にふみきったのではないかと。/これを安易に容認する社会っていうのもなんだかなとは思う
2017/07/09 10:16:25
kagecage
これ難しい。男性でも明らかに見られて興奮したいがためにパンイチになる人もいるし、単にだらしなくてパンイチの人もいる。この女性がだらしなさゆえ下着になったのだとしたら逮捕はやりすぎだし…公然猥褻とは?
2017/07/09 10:21:32
siowulf
水着だったら?と思った。
2017/07/09 10:37:09
HanaGe
ビキニの水着だったら?
2017/07/09 10:38:04
ukikumokyng
わんぱくだなぁ。
2017/07/09 10:46:03
pc06121
最近は冗談抜きに暑過ぎるから気持ちはわかる
2017/07/09 10:52:56
xKxAxKx
十時愛梨さん...
2017/07/09 11:02:32
shields-pikes
下着つけてるのに逮捕はおかしいだろ。下町に行くと、ステテコに上半身裸のおっさんとかいるぞ。でも、シースルーとか穴開きの下着とかだったら、見えてるので逮捕されるかも。
2017/07/09 11:17:37
heaco65
現地民ですが静岡駅、ホームレスとかアル中っぽい人とは別の保護した方がいい人たちがゴロゴロいるのですこし怖いよ 暖かくてのんびりしてる土地柄ゆえそういう人がいっぱい野放しになってる
2017/07/09 11:17:42
dusttrail
普通の下着でも尻の割れ目やら陰毛やら透けて見えるの多いし「水着と同じだろ」は通らんと思うわ。ピンクのポロシャツと黒長ズボンとかいう超絶ダサい格好のアレな人の下着が水着相当のガードできてるとは思えんし。
2017/07/09 11:19:30
younari
逮捕はやり過ぎな気もするが、脱ぐのもどうなのよ…
2017/07/09 11:31:12
hobo_king
これ放置しても逮捕しても警察が誰かからぶーぶー言われる類いの奴や……!
2017/07/09 11:38:28
ebo-c
「サンダルも脱いだ」とあるので尋常な状況でなく保護しようとしたけど手段に困って逮捕したのかもしれん
2017/07/09 11:47:24
hobbling
クソ暑いんだから良いじゃん。
2017/07/09 12:10:13
hinbass
は?逮捕はやり過ぎ?本人の同意なしに移動させるには他に方法が無いんだよアホども。頭おかしい人間の対処とかしたことねぇだろ
2017/07/09 12:12:44
megane1972
たぶん下着になったことで逮捕ではない。正確に報道してしまうと第三者に迷惑が及ぶか、面倒な団体を敵に回すことになるんだろう。この件で外で下着になることの是非を問うても無意味だと思う。
2017/07/09 12:21:32
katsuroku
真っ先にこの画像→goo.gl/5fsUzJ 思い出して、えっ? ってなったけど書かれてない事情とかTPOとかあるのかな…
2017/07/09 12:23:23
GOD_tomato
暑いからって公然で脱ぐのは普通ではないけれど。
2017/07/09 12:26:21
Jcm
記事の記述が簡素すぎて、どの辺が「公然わいせつ罪」成立と逮捕適用の基準を満たしたのかがさっぱり分からない。少なくともこれ読んだだけでは満たしたとも満たしてないとも言い切れないと思う。
2017/07/09 12:39:21
stepon
デカパンは逮捕されてしまうのですね・・・
2017/07/09 12:39:53
type-r
「43歳の女が脱いだ」という点をどのように解釈するかで関心度が変わってくる。ちなみに女性芸能人で43歳というと、篠原涼子、吉田羊、松嶋菜々子、さとう珠緒、三浦理恵子など。うむ……!
2017/07/09 13:03:38
zorio
水龍敬の絵柄で情景を想像した。
2017/07/09 13:04:02
t_massann
「服を着なさい」とか「移動しなさい」という警告があったのかな?あったが駄目だった場合は逮捕になるだろうな。SMAPのくさなぎくんがそうだったわけだし
2017/07/09 13:28:17
primedesignworks
そんな際どい下着だったんだろうか。
2017/07/09 13:29:14
mventura
露出度は水着と変わらないのだけど、さて
2017/07/09 13:35:31
dongdeng
何故こんなに面白い事件なのにマジレスの嵐なのか
2017/07/09 13:54:10
nt46
日本は"何か異常事態があったときに、それに対応できる(違法状態とできる)法律がある"なので線引き論は無意味。下着のおっさんは"他人か知人かによって騒音の許容度が違う"のと同じ。
2017/07/09 14:00:19
bangflash
海水浴場がポイント稼ぎに飢えた警察の狩場になるな
2017/07/09 14:37:28
aLa
軽犯罪かわいせつ罪かはケースによるけど、下着でも水着でも軽犯罪にはなるし、男性の露出も許されているわけじゃない。自動車の速度超過と同じで、捕まらない人もいるというだけ
2017/07/09 14:53:07
isakus
「公然わいせつ?? そんなの関係ねぇ!」(小島よしお)
2017/07/09 14:59:27
tyosuke2011
なんだBBAか
2017/07/09 15:34:21
unaginchaku
脱ぎたいときに脱げないこんな世の中じゃ
2017/07/09 16:22:04
YukeSkywalker
逮捕せんでも、保護くらいでええやろに。
2017/07/09 17:09:32
stenpel
コックーン
2017/07/09 17:16:55
itarumurayama
多分不起訴処分になるだろうから、逮捕権限の濫用案件
2017/07/09 17:27:23
watapoco
パリの女の子とかマジで下着丸出しで歩いてたりして(背中のあいたトップスの下普通のブラとか)、日本でもそんなノリの際どいかっこの旅行者とかいるので、逮捕されちゃうよー
2017/07/09 19:23:36
chromoni
運用的には警察がわいせつだと判断したら”わいせつ”なのです。
2017/07/09 20:40:20
freefox
40代の女性か、私的な感覚として見たくはない。見て気持ちよいものてをもない。それは。。。確か。好みの問題かな!?
2017/07/10 10:19:47
june29
これで逮捕かー。
2017/07/10 10:23:17
deep_one
トレシャツと柄パンでおっさんが歩いていたら捕まるかどうかという非対称性が気になる。「女性がトップレスになる権利」の主張デモを思い出す事件。
2017/07/10 10:51:59
garage-kid
370
2017/07/10 16:17:32
skype-man
なんで逮捕?近所にこういうおばちゃんいっぱいおるで!
2017/07/11 10:24:27
tanakh
なるほど下着はわいせつ…(´・_・`)
2017/07/11 13:04:22
riku_mio
記事には逮捕理由が書かれていない。きょうから施行された共謀罪もメディアがきちんと運用をチェックできるのか不安。