2017/07/07 12:45:26
NEXTAltair
ふたりえっちでもよめや
2017/07/07 12:56:02
wachamaca
クソ客が多いのは必然だし、風俗でのプレイだから必ずしも当人の性的スタンスの全容を反映したものとは断定できないかなーとも。
2017/07/07 12:57:03
murishinai
"馬鹿はフィクションの影響を受ける" って話。
2017/07/07 13:00:29
kitakokomo
相手の肉体を力ずくで持ち上げ下げするという行為の人生初回が(風俗での)性行為であるという場合も多々あるかと思うので(あとはせいぜい中学でのペア柔軟体操か)いろいろ複合要因な気はするですよ
2017/07/07 13:03:32
hal9009
ああ、この話は面白いな。"人間性がまともで人権意識がしっかりしてる人とそうじゃない人達"がいて後者は無茶してくるけどその表面にマンガやAVの影響がでてくる、と。人間をどういう基準で選別し差別していくべきか
2017/07/07 13:21:04
ranobe
古くから存在する風俗の方が漫画やアニメに影響があるんだけどね
2017/07/07 13:29:15
kaburasasu
童貞のときからアダム徳永に出会っていて良かったよ。
2017/07/07 13:31:26
Caerleon0327
すぐ発達障害と決めつける人たち(図解して)
2017/07/07 13:36:20
hinail
"表現を規制しろっていうんじゃなくて、ちゃんとフィクションでファンタジーで実際にこんなことしたら犯罪ですよって幼い時から教えてあげないと。"
2017/07/07 13:42:41
RM233
風俗とTwitterにクソリプ客が集中的に集まってるのでは
2017/07/07 13:43:41
ainsophaur
フロイトからすればオナニーだって変態だからな。
2017/07/07 14:09:08
timetrain
マンガやゲームが悪い、じゃなくて、教育機会と内容の問題。根本的に日本は性病対策としても少子化対策としても根本から学校現場における性教育を作り直さないといかんよ。…現政権ではまったく期待できないけどさ。
2017/07/07 14:11:14
sds-page
政治的に正しいエロ本やAVを政府主導で制作して成人式で無料配布すれば
2017/07/07 14:11:29
hanyan0401
表現を規制するのではなく、教育を通じた正しい情報でその影響を相対化せよという主張で、同意できます。規制を肯定する方々は「フィクションは数多ある影響源の一つでしかない」という認識がないようで。
2017/07/07 14:18:37
straychef
あるに決まってる ないと思うほうがどうかしてる 風俗店はそれを叶えるファンタジー産業なのであれだけ高い料金設定なのだ
2017/07/07 14:21:53
masara092
漫画やAVがだめなのではなく馬鹿がやばいだけなのでは
2017/07/07 14:29:09
yajicco
単純に「扱い方がわからない」とか「自分のパートナーにはできないから風俗でやる」ってだけじゃないのかそれ。何を思ってそうしているのかなんて当人に聞いてみないとわからんやん。
2017/07/07 14:31:28
djent44
表現規制反対派だけどこれに関してはその通り。そのうえで真っ当な性教育をきちんとしろと言ってるんだけど、「エロのない美しい日本」を作りたい連中が性教育まで潰そうとしている
2017/07/07 14:37:06
toratsugumi
DHMO案件。それ、常に一定数いるDQNヒャッハー層がAVや漫画摂取してただけの事例だよね?ビデオ出現以前はエロ映画の影響って言われて、さらに以前はカストリ本がやり玉に挙がったはず。その証拠にエロゲが入ってない。
2017/07/07 14:38:32
bonpusan
セックスって教わらないから教材の影響を受けるという話かも
2017/07/07 14:38:57
ilkah
SMもそうだけど風俗ってそういうことする場所だろw
2017/07/07 14:40:26
katsuroku
何でそう言う客がフィクションに影響を受けてそうなってると断じられるのか謎…。戦前のルポなんか読んでもひっどい客の話いっぱい出てくるんだけどな。順序が逆でフィクションに現実の一面が反映されてるのでは
2017/07/07 14:48:35
shoot_c_na
そりゃ、そういうレベルとの接触が多けりゃ確実度は上がる
2017/07/07 14:48:52
sucelie
AVとかで画になる体位は基本あんまり気持ちよくないと思う
2017/07/07 14:49:56
JIMBEAM
冒頭で「人間性がまともで人権意識がしっかりしてる人」が客に居ると認めてることにちょっと驚いた
2017/07/07 14:52:22
xO157
フムフム手マンが激しいとかなんで潮吹かないんだ!とかかな?って思ったらただの暴力やん。漫画関係ない。文句を言わないラブドールだから乱暴にしただけでフィクションの影響じゃないよ。ただの暴力男だよ
2017/07/07 14:52:41
outroad
これはマンガとかAVの影響も否定はできんけど、それ以上に風俗嬢がナメられてる・バカにされてるっていうことちゃうの?金払えば奴隷のようになんでもできると思ってるからやる客もおる。
2017/07/07 14:59:10
aoiasaba
ぬぅ、再教育が必要ですねぇ。もしくは健全な漫画よ増えろって感じか。
2017/07/07 15:02:00
perl-o-pal
「底辺校に行ったら授業中にたばこ吸っている奴がいて驚いた」「広告会社の人が靴に酒入れて飲んでた」みたいな話と何が違うのか分からなかった。まあ教育は重要よね、あなたもわたしも。
2017/07/07 15:02:37
nunnnunn
うーん。別に漫画やAVの影響だという証明にはなっていないような むしろ風俗という土台あってのAVなのだから順序は逆じゃなかろうか
2017/07/07 15:07:01
from_kyushu
まとめられている人的には「漫画やAVの影響は確実にある」というより『最初から「都合のいい情報」を与えずに「正しい情報」を与えなきゃダメだ』が一番の主張なんじゃなかろうか。つまり性教育の話。
2017/07/07 15:07:03
metamix
ナチュラルに職業差別する輩がまだまだ多いのう。つーか教育の問題というマジックワードで済まさずに、具体的にどうするべきなのかをそろそろ考えない?個人的には漫画やアニメだって教育の一環だと思うけどね
2017/07/07 15:11:48
mirucons
正しいことを知る手段がないから、フィクションを現実だと勘違いしてるのでは。教育が足りない
2017/07/07 15:14:55
tzk2106
自他共に認めるドノーマル派なので想像もつかない…
2017/07/07 15:18:18
iasna
この流れでもクソリプ多数ってのがもう笑えない。
2017/07/07 15:18:26
dongdeng
奥さんとか彼女でできないようなプレイが、風俗や漫画に求められてるんだと思う
2017/07/07 15:19:04
Drizzle_Magus
日本人のSTD所持者が多いのもセックスについて話す事を恥じらうきらいがあるからって先生が言ってた
2017/07/07 15:22:24
sikemok
全員がとは言わないけど、男性にとって風俗はあくまでフィクションの世界で、実際のパートナーにはできないあれこれがしたくて行くんじゃないの。だいたい風俗嬢なんて頭の悪い選択する人間が長文で語るなよ
2017/07/07 15:26:38
hamachijamachi
男だってみんなが爪をヤスリで手入れして「どうなの?ここどうなの?いっちゃうの?いっちゃうの?」とか言うわけじゃないから女性はフィクションに影響を受けないでほしい。
2017/07/07 15:28:01
asterpleo
「そういうことするやつは馬鹿」「DQN」で切り捨てちゃえば楽ですね。風俗嬢だからその程度の客に当たるんだとか醜悪極まりない。あと表現に批判する人たちも性教育きちんとしてくれと何度も訴えてますからね。
2017/07/07 15:33:27
ponnao
風俗だからこそ、漫画やAVの真似できるって思ってDQNがくるにいっぴょ
2017/07/07 15:35:24
sub_low
AVが出回る以前、一般人はフェラなんてしなかったらしいぞ。
2017/07/07 15:36:02
miraimemory
影響は、受けるよ。女性も少女漫画読んで、自分に一途で優しくてちょっとイジワルなイケメンがいつか現れると思うのと同じ。あとはフィクションと現実にどう折り合いつけるかという話で、イコール表現規制は短絡的。
2017/07/07 15:38:17
toumyou1107
万単位…?月20日稼働で1日3人客とったとしても14年だぞ。こんな不満があるなら辞めればいいのに。蔑ろにされる場所に蔑ろにしたい人が来るだけの話。風俗業を辞めれないなら、せめて嬢を守る店に行け。ないのかな
2017/07/07 15:44:21
pzp
風俗がフィクション
2017/07/07 15:44:49
hxd9
人間の脳には人とコミュニケーションを取ると活性化する部位があって、脳が発達する若い頃に虚構に浸かってばかりで人と触れ合わないでいると、そこが発達しないらしい。そして時期を逃すとその部位は一生発達しない
2017/07/07 15:46:49
nangpoo
体重かけすぎたり関節曲げすぎると痛いってのは実践して見ないとなかなかわからないと思うんだよね。やっぱりホワイトボード使うしかねえよ。
2017/07/07 15:48:08
ysync
一般常識と想像力と思いやりの欠如で説明出来る話でしかないような。個別のプレイとして村西とおるの影響での顔射みたいな間違いないのもあるけど、Aナメなんかはソープの影響でVHSない頃からあったと思うし。
2017/07/07 15:51:04
hdampty7
風俗そのものがそういうところだと勘違いされてるんじゃないかな?
2017/07/07 15:55:40
sthya
既婚者が、やらかしているのか???
2017/07/07 15:56:25
liatris5
「質の悪い客のプレイとAVやエロ漫画の行為が似ていた」というのはちょっと根拠が薄ぎるな。データも何もないし説として弱すぎる。せめてアンケートでも取らないと証明できんぞ。
2017/07/07 15:57:44
komachiyo
セックスに限らず男は女性の体の弱さ、華奢さを体感として理解できないってのもあると思う。男が当たり前にできる、耐えられることも無理なんだよっての。
2017/07/07 15:59:30
ushibito153
「人格に問題のある人はどこでも一定数いる」話ではなく、そもそもやってはいけないことや物理的に不可能であるという知識がなく説明しても信じてもらえないケースが多いという話
2017/07/07 16:04:41
hatehateyahoo
AVが漫画に影響受けすぎてて気持ち悪い
2017/07/07 16:08:13
YukeSkywalker
だから漫画やAVに任せてないでちゃんとした性教育をすべき、って言うお話。
2017/07/07 16:08:57
tomoya_edw
どっちかというと風俗が、漫画やAVの影響を受けてるぞ?お前の店の名前言ってみ?どんなプレイの料金体系と合わせて。/ 金を出して上下がある性的行為がマトモなわけないじゃん。ルール違反はつまみだせよ。
2017/07/07 16:09:29
coenzeim2929
その死ぬほどいるヤツらは皆フィクションの影響受けてるんですか?スゴイっすね>相手の立場に立って考えられない人なんて死ぬほどいるじゃん。
2017/07/07 16:14:24
ashiya-boy
漫画やAVみたいに彼女とか嫁にできないから風俗嬢で試してるんじゃんhttp://www.paulinabisztyga.com/
2017/07/07 16:18:55
inatetu
現状、影響があるとかないとか以前の問題で、性教育のほとんどをフィクションに頼りきっているのが問題。それしか知らない人が多数いるんだから、それをよすがにするのは(肯定しないけど)仕方がない。
2017/07/07 16:19:45
u_eichi
逆で、男性の勝手な願望を形にしたのがエロマンガやAVなんでは。とはいえ普通なら女性の都合や反応を気にしながら事に及ぶと思うけど、そこでマンガ/AVのファンタジーを信じてる人はそれができないと。
2017/07/07 16:20:15
myun2-nw
なお、これもフィクションです。
2017/07/07 16:20:37
msukasuka
元彼と一緒に家電屋に行ったとき、マッサージ機器エリアで 電マをアダルト機器だと言って譲らなかったんでげんなりした事あるからAVの影響だろうなあ。彼の無知っぷりは前提としても。
2017/07/07 16:33:43
azumi_s
盛大に物事の順番を間違えているとしか。
2017/07/07 16:35:09
maaeyag0611
これがもっと深刻になれば、AVのパケや漫画の表紙に"絶対に真似しないでください"って注意書きがされるようになるのかな。
2017/07/07 16:38:13
rdetfhku
「非モテだけではなく彼女がいる、妻子がいる、そんな男性も多い」ここ大事
2017/07/07 16:38:16
wazpk6no
この理屈で行くならまず昼ドラを止めたほうが社会全体のためじゃない?
2017/07/07 16:39:51
shima7
具体例があいまいだから影響を受けたか不明なところがあるな。加藤鷹の高速手マンとか駅弁からのプール放り投げみたいな実際の作品になぞらえれば説得力が高まる
2017/07/07 16:41:35
shufuo
まあしかし、これは「風俗に行く人」限定の話だから。一般化できるようなものではないなあ。現実社会では無理だから風俗というテーマパークに行くんだろうし。
2017/07/07 16:42:27
hazardprofile
そも性風俗産業はフィクションを実現のを求めるTDL的側面があるのでは /僕のまわりではオタク度が低い方がミソジニ度高いので観測範囲が違いますね /犯罪報道をみて在日認定するのと同じことやってるなという感じ
2017/07/07 16:45:51
rexy
フィクションが悪いわけじゃない。正しい性知識を学ぶ機会がないことが問題。犯罪映画を見ても同じように犯罪を犯さないのは、正しい知識を学んでいるからだよ。
2017/07/07 16:48:34
t_massann
相手のことを考えないことをする人がいるのはわかるけど、その人はフィクション、漫画の影響を受けているという決め付けも根拠がないのでは?
2017/07/07 16:52:03
jaguarsan
「性知識が欠如した客」と「異常な性知識を仕入れた客」の2種あるのを「フィクションに影響受けた」の一言で括ったら、そりゃ雑だと突っ込まれるよ。
2017/07/07 16:52:51
mobile_neko
俺の知識不足かもしれんが女性の体に肘をつくようなポルノ作品って思いつかない…
2017/07/07 16:54:16
AmanoJack
風俗にフィクションの具現化を求める客を正当化するなら、フィクションの規制もやむなしなのでは……?いや、だから洋モノはイエスカモンばっかりなんだな……。
2017/07/07 16:55:10
oka_mailer
関節的に不可能な体勢に挑戦とか普通に恐ろしいな。
2017/07/07 16:55:59
stand_up1973
AVは分かるけど、漫画って括りも「AVや漫画」という括りも雑すぎるので因果関係が成立していない
2017/07/07 16:56:42
shikiarai
間違ったものを教科書にしているだけなのでまずは正しい教科書を作る必要がある。影響を受けるというのとはちょっと違うのでは。上手かった人が漫画を読んだあとに下手になったら影響あるとも言えそう。
2017/07/07 17:01:32
udonkokko
アラサーちゃんでも、似たような事描いてた気がする。AVの「画面映えするが無理ある体位」をやりたがる男が…みたいなやつ。本文にある、メディアで見て興奮した視覚情報の再現ってやつかなと。
2017/07/07 17:03:17
masumizaru
ふたりエッチが教科書だった俺に死角はない(ただし使い道もない)
2017/07/07 17:08:03
h20p
「思ったまま」の人がいるってことだよなぁ。思ったことを考えなおしていれば、現実とのすり合わせも妥協もできるんだけどね。あるいは、思ったことを表現して、それを評価されて、表現を工夫するようになるでもいい
2017/07/07 17:08:14
minuit76
フィクションを見てすぐにやってみたい!と思うこともあれば(料理とか)、人の関係や気持ちはそういうものなんだ…と作中の設定を信用して刷り込まれるものもある。恋愛、性的な思い込みで迷惑なのは後者のような。
2017/07/07 17:11:55
hilda_i
もし表現に影響力が無いなら道徳の教科書もイソップ物語も影響力ないんだろうしね。
2017/07/07 17:17:32
nao0990
ブラックボックス展の記事で現代アートのアーティストを引っ括めて冷笑的に嘲るようなブコメに星つけてた奴が、こっちでは漫画やポルノの表現を擁護する騎士を気取ったブコメしてるの乾いた笑いしか出ねえ。
2017/07/07 17:18:01
ikioiamatte
漫画やAVを真に受ける奴は馬鹿…なのだけど、その馬鹿が意外と多いから無視できない。
2017/07/07 17:20:49
uturogi_soy
AVやエロ本は男の「こうだったら最高にエロい」を具現化したものだから、共依存の関係なのよ 問題はたとえ金を払っていても相手に痛がられたら止めるって当たり前のことで、性教育より社会道徳だと思うわ
2017/07/07 17:21:07
te2u
性教育が必要な理由。教育として学べないから影響を受ける。
2017/07/07 17:27:11
djwdjw
漫画が現実に影響与えないなんて思ってるバカいるか?キャプ翼やドカベンやスラムダンク見てスポーツ始めた選手だって多いだろうに。
2017/07/07 17:30:20
esodov
これだけ聡明で発信力がある人なら他の仕事選べそうなのになと関係ないことを思う。
2017/07/07 17:30:38
toycan2004
この手の話をする時皆揃って聖書やコーランの事を忘れるんだ。人に1番影響を与えて来た書物だろうに。書物ってのは上手く利用しないといけないと言う1番の例でもあるね。
2017/07/07 17:35:02
unakowa
性教育にも反対する表現規制派なんて日本会議系のオッサンだけでしょ。
2017/07/07 17:41:34
houyhnhm
ロマンポルノあたりの影響を、一度調べてみたい。
2017/07/07 17:42:26
nozipperar
マンガAVをよく見る人、あまり見ない人で分けて検証でもしたんですかねえ 検証してから『確実』と言ってもらえませんかねえ
2017/07/07 17:46:43
nowa_s
ご本人も書いてる「金払った客なんだから」的思考や、ブコメの「妻や彼女にできないプレイを求めて行く」での正当化が怖い。女も人間だし、セックスワーカーも普通の、痛みを感じるし無理したら壊れる人間なんだけど
2017/07/07 17:55:17
tekitou-manga
釣りタイトル。メインの主張はそこじゃない
2017/07/07 18:01:55
smilestyle55
外部の情報から影響を受けない生物は皆無。人間の脳は大脳新皮質だけじゃないので動物の本能も持ってる。マンガやアニメで欲求が刺激され、影響を受けるのは当然。影響が皆無と言う奴は大脳新皮質だけで生きてるの?
2017/07/07 18:02:29
hiroomi
”相手の立場に立って考えられない人なんて死ぬほどいるじゃん。”
2017/07/07 18:04:04
sou0509
万単位の接客って嘘くさくねーか!?
2017/07/07 18:04:29
wsskho_m
やっぱりセックスは免許制にしよう。テストに受からないと出来ないようにしよう。まずは正しい情報を与えられる機会が必要。
2017/07/07 18:06:20
wktk_msum
スカトロや虫姦って全く理解できない。どうしてそんな発想に至るのかも本当にわからん。好むようになった人のきっかけって、漫画やAVの影響以外になんてあるんだろうか
2017/07/07 18:07:13
brain-owner
今どき、何の影響も受けていないオリジナルの性行為なんてあり得るのか?
2017/07/07 18:12:06
kohgethu
人が「正しい情報」と「自分にとって気持ちいい都合のいい情報」のどっちを取るか、といったら、基本的に後者なんだよね。例えばお酒飲むなよ眠り浅くなるから→やだ。お風呂入ってよ気持ちいいから→やだ。
2017/07/07 18:15:56
oobatomoyama
匿名性の高いネットだから反論してるだけで、影響が絶対にないと人前で主張できる男はほとんどいないだろうね。
2017/07/07 18:19:15
seachel
参照母数的にこの人以外の話も聞きたい
2017/07/07 18:23:45
saizo_s
そもそも創作物は受け手に影響を与えてなんぼだし、作り手は影響を与えるつもりで作るべきだと思う。「影響なんてない」というやつは、作り手を馬鹿にしている。
2017/07/07 18:28:38
midastouch
分かった。じゃあ、まず旧約聖書のカインとアベルをカットだ。聖書の影響を受けてバカに尊属殺人されたら困る。で、いいの?
2017/07/07 18:28:46
meramitan
漫画やAVが出る以前と以後で、そういうプレイをする人の層が増えたかどうかというデータがなければ立証不可能。というか、正しい性教育をするべき。性教育を受ける前にAVを見るからダメなんだろうね。
2017/07/07 18:28:48
white_rose
クソリプだらけだな
2017/07/07 18:32:05
kawa106
18禁漫画やAVをあまり見たことがない人でも、想像で言いたい放題な印象を受ける。意見するのは決して悪いことではないけど、少しは自分の見識も広げましょうよ。
2017/07/07 18:32:58
wold
つ性的唯幻論序説
2017/07/07 18:35:42
mkyuri
どうせ政府が「正しいセックスのやり方」なんて冊子を作るはずがないんだから、民間主体で広めていくしかないと思う。誰か著名人がその役を買って出てくれれば…
2017/07/07 18:36:45
kasugano
そう、影響はあると思うんだよ。が、それがそのまま規制すべきという結論にならないだけ。とりあえず風俗の仕事はやめたほうがいいと思うよ本当に。AVの規制を訴えるより貴女が足を洗うほうが遥かに簡単だし現実的。
2017/07/07 18:37:59
quick_past
漫画やAVでしか見ないようなプレイをいきなり強要してくるって、昔からわりと聞いた話だと思った。影響がないなんてことはないわな・・・。それはきついだろってプレイを見慣れ過ぎてて普通の事に思えてるんだろう。
2017/07/07 18:38:01
oakbow
接しててAVやエロマンガの影響だと感じるのは分からなくはないけど、これ何の証明にもなってないよね。いい客だってAVは相当見てるだろうし。
2017/07/07 18:39:59
tetora2
何で風俗嬢が尊厳有る扱いを受ける権利が有ると思うのか。お前は仕事をしているのであって、恋愛をしているのではない。「そういう客」を断れないレベルの低い風俗嬢は高給の代償を支払わざるをえない。
2017/07/07 18:46:42
ken530000
AVやエロ漫画がファンタジーってのはよもう充分浸透した話だと思ってたけど、まだ完全では無かったのね
2017/07/07 18:48:36
heniha
エロに接する前に性教育が必要なのかも、と
2017/07/07 18:48:42
fuguriguchi
どんな店でも「嬢が嫌がるプレイは出禁」って注意されるしょ
2017/07/07 18:52:24
otihateten3510
そらそうだが、犯罪者が使った道具や道路まで悪いのかと言う話。統計上有意に増えてるのかと言う話なのよ。結局、保護法益の話。
2017/07/07 18:54:21
kazoo_oo
身体の上に肘を付いて、っていうのがいかにもありそうと思った。反応を探らないのだな。
2017/07/07 18:54:54
calmazin
よくも悪くも影響はある。そして悪い方に影響を受ける人が確実に居る。やはり正しい教育は真っ先に必要だと思う。
2017/07/07 18:55:39
securecat
まあ妻や彼女にできないことを他の人にすんなって気がする(できてるからしてよい、という話ではなく)
2017/07/07 18:55:44
HanaGe
セックスワーカーは道具ではない。普段できないファンタジーを実現したい、これはアリでしょ。でも相手にも尊厳がある。これやっていい?おっぱいちょっと強く掴んでいい?←普段から聞こう
2017/07/07 19:00:01
kamezo
ゲームの暴力表現等についても、作品の影響を受けてそういう振る舞いをするのか、もともとそういう人なのか、という議論もあるものの、どちらであれhttps://twitter.com/SWkdma/status/882972362148204544 に尽きる。
2017/07/07 19:00:40
punkgame
逆にどうしたらまともになると思う?
2017/07/07 19:02:18
technocutzero
暴力目的に使ってるやつが居るので格闘技禁止な
2017/07/07 19:06:38
Yagokoro
いや、誰もそんな話はしていない。
2017/07/07 19:06:56
gyu-san
エロコンテンツは原因じゃなくて、人の気持ちを考えられない人が暴走するきっかけ。
2017/07/07 19:09:41
tecepe
やっぱり正しい性教育を馬鹿でもわかる漫画で教えるって凄く重要なことなんだよなって思う。実はふたりエッチという正しい性教育を教える漫画があるけど、あれ世のどの方向にも役立ってないよな。
2017/07/07 19:12:04
hobo_king
読むべき指摘。正直、現代までの日本の性教育は時折聞こえてくる女性の悲鳴からすれば敗北の連続と言っていい。というか性教育自体に「放っておけば学ぶ奴は現場で勝手に学ぶ」という放任が見え隠れしてる。
2017/07/07 19:17:03
sakura99
素人童貞が知ったかの知識で嬢相手にオレTUEEEしてるのも問題かもだが、童貞じゃない奴が知ったかの知識でパートナー相手に俺TUEEEしてても大問題という問題
2017/07/07 19:18:14
mogmognya
id:tetora2 あんたは自分の職場で尊厳ある扱いを受けてないの?それは随分気の毒だね。/ あー、レベルの部分を書き足して、余計気の毒な感じになってるねえ。
2017/07/07 19:18:22
ooishikuranosukenowakenai
フランス人「私のまわりにはパンを食べてる人しかいないから、コメはこの世からほろんでると思う」我「せやな(生暖かい目で)」/犯罪ではなく風俗だからという抗弁は微妙な気がする
2017/07/07 19:19:40
daruyanagi
風俗を「仕入れた知識を本番前に試しに行くところ」って思ってるのもいそうだし、金払ったんだからと「お客さま気分」なヤツもいそう(知らんけど
2017/07/07 19:21:12
kurokawada
じゃあ「正しい性交の方法」や「正しいセックスの合意のとりつけ方」みたいなのは義務教育でしっかり教えましょうとか言っても、保守政治家だけでなく自由恋愛信奉者も全面的に肯定的ではなかったりする。どうしろと
2017/07/07 19:21:16
masabossa
大衆浴場業界が大衆浴場に不慣れな外国人客にお風呂マナーを啓蒙しているように、風俗業界の提供側もお客さんに対してマナーの啓蒙をするという発想を持った方がいい。当事者に近い所での予防にも目を向けないと。
2017/07/07 19:24:09
sand_land
フィクションの影響は全てではないがゼロでもないだろう。他、性教育の前に性ファンタジーだけ摂取する問題、風俗嬢を人間と思わない感覚など、複合している。こういう声が当事者から聞こえるだけ昔よりいい時代。
2017/07/07 19:25:09
kiefer-g-pseudo
性教育
2017/07/07 19:25:43
shiori_lov
そりゃあらゆるものから影響は受けるやろ
2017/07/07 19:30:32
plagmaticjam
女性が暗黙の了解的に受け身なのもこの問題の原因な気がする。セックスで女性のほうが主体的になる空気ができれば変わるかもしれないが、フェミニストの男性性批判一辺倒では難しいと思う
2017/07/07 19:38:54
washita
理屈好きなインテリ社会と一般社会のこの違い。
2017/07/07 19:39:47
kagecage
フェミだけど↓の方の言う通り「男性性の批判」は何の役にも立たないと思う。男性性を認めた上で、きちんとセックスにおいての人権意識を学んでもらうこと、男女ともに正しい性知識を得ることが大切。
2017/07/07 19:40:06
rub73
正しい情報を伝えたらひわいだのわいせつだの野次が飛ぶのは分かりきっている。だから言いたい、高速運動は無意味だ。
2017/07/07 19:42:36
honma200
ホントは風俗でも、マナーがあるでしょ?あれ、どうやって伝承されてるんだろ。私は最初のお姉さんでした
2017/07/07 19:43:41
fusanosuke_n
無茶なプレイは風俗店側ではっきり断ってください。
2017/07/07 19:47:19
j3q
正しいエロってのもないんだろうけど、少なくとも間違ったエロ≒ファンタジーなんだよってことは教えるべき。そして風俗嬢も立派なサービス業であって、歪んだ欲望のはけ口ではないということも
2017/07/07 19:47:42
manaplus
金払ってんだし、相手は人じゃなくて「風俗嬢」だから手荒に扱ったりしていいって考えてるクズの客は多い AVやエロ漫画の有無関係無しに、心ない奴が居るのが問題
2017/07/07 19:50:46
ai_gaminglife
そら漫画の影響がないわけないだろ!?
2017/07/07 19:52:34
elephantskinhead
表現の問題ではなく、「本番強要」のように嬢が嫌がる事を列挙、やったら写真撮って一発出禁くらい店側が客を教育せんといかんのではとは思う
2017/07/07 19:54:46
myogab
そういう問題意識があるからかどうかは関係無いけど、女性としてエロゲー製作に入って女性目線を加味したエロゲー製作してる者も無くはないよね。初期少女マンガが男性目線で理想の少女像を刷り込もうとしたのと逆を
2017/07/07 19:54:54
sinyapos
毒舌お笑い芸人の影響をモロに受けて社会や他人を上から目線で嘲笑するツイートやブコメしてる人間が「漫画やAVで影響受ける訳が無い」ってほざいてるの、面白過ぎますよね
2017/07/07 19:57:50
paradisemaker
普通の女の子からもよくこういう話聞くもんね
2017/07/07 19:58:11
denilava
漫画やAVの影響はあるだろう。他のよくない番組や報道などと同じくらいに。情報とくに短絡的な表現と映像を伝えやすいテレビ、ビデオなどの影響は計り知れない。漫画やAVだけが問題ではなく一方的な短絡表現が問題。
2017/07/07 19:58:45
nsks33
“全体の3~4割くらいはプレイ中1度は関節を変な方向に曲げてみたり足首を持ってV字に足を開かせたままのしかかって2つ折りにしようとしたり胸に手をついて体重かけてみたりと様々な「人体への挑戦」をしてきます。
2017/07/07 19:59:16
SndOp
Toruble風俗は血だらけになりそう。
2017/07/07 19:59:59
mw-matrixa
フィクションを影響力で上回る正しい性教育が必要。それを実現するにはどうしたら、誰を応援したらいい?/やるべきことは炎上に加担することではない。頑張ってる誰かの追い風に
2017/07/07 20:00:15
air7743
この人なんで先に漫画AVの影響はあると言っちゃったんだろ そのせいで性教育しっかりやれという主題が薄れてる
2017/07/07 20:03:07
h5dhn9k
そもそも売買春だからなぁ…。そりゃ『客』は自分の快楽を最大化しようとするわな…。/あと、男性は視覚情報で興奮するので、見た目を過激にさせがち。現にアダルト『ビデオ』の購入数の99%以上は男性でしょ。
2017/07/07 20:04:18
mujou03
万単位って一日何人接客して何年やればそこまでいくのか
2017/07/07 20:05:21
kjhdsec
セクサロイドはよ
2017/07/07 20:07:26
sawaglico
「漫画は漫画、現実とは別」ってことは漫画でなくて現実で教えるしかないやね。
2017/07/07 20:10:21
shu-mbw
最後2ツイートしびれる。ASDの人は他害の人もいるし、絶対他には手を出せなくて内にため込む人もいる。同様に定形発達者にも色々いるよね。「定形」発達なのに。
2017/07/07 20:10:27
dokuco
嬢じゃなくても嫌な思いしたことは多数。加藤鷹があれだけ言っても聞いてないもんな、どいつもこいつも。
2017/07/07 20:11:49
natu3kan
ミステリみて完全犯罪させないように、フィクションをフィクションだと教育させるための性教育の重要性。それと別に風俗店の経営者が怖いお兄さんを横暴な客を追い出すのに使わず労働者の女性の人権を軽視してる問題
2017/07/07 20:14:24
ustam
ご苦労様ではあるけど、昔から色んなことを見聞きして影響受けてるんじゃないの? 小説や芸術作品の影響だったらいいってわけじゃないし、最終的には人間性の問題でしょう。漫画やAVよりも春画の方が無茶だし。
2017/07/07 20:15:36
kloud
エロに触れる歳になるまでに、女の子を大事にしようぜって習った方がいいんじゃね?規制するんじゃなくてさ。
2017/07/07 20:17:53
flowing_chocolate
なんとなく、この人が政治家になったらいい政治家になりそう。周囲がよく見えてる。
2017/07/07 20:19:26
out5963
相手のことを思いやれない人が、阿保なことをするってのと、漫画やAVの影響で、相手を思いやれなくなって、阿保なことをする。この二つは違う。それとは別に、性教育の大切さがわかっていない人多いって問題がある。
2017/07/07 20:23:07
kangaetemita
規制が必要なのは、人間が簡単に倫理道徳を逸脱してしまえる存在だから。倫理道徳がない連中に規制が云々言う権利はない。あと倫理道徳の欠如をすぐに精神疾患と結びつけるのもよくない。で、どうするかだよな?
2017/07/07 20:23:35
minnano_mikata
「表現規制は文化を破壊する!」って唱えてる自称お利口さんには、40過ぎてもエロ本の内容を本気で信じてるバカの存在が見えてないって話でしょ。法律はどちらを基準に設定すべきかって議論をすべきじゃない?
2017/07/07 20:29:06
goriragao
エログロの漫画だろうが、かっちりしっかりな新聞だろうが、影響なんてどこからでも受ける。 大事なのは、「相手が嫌がるかも」という想像力と、「自分がされて嫌なことは他人にしない」っていう、個人の意識の問題
2017/07/07 20:31:28
haru5t
うん、表現規制に走るんじゃなくて、生身の人間の取り扱い方を別途、学ぶ必要があると思う。五大栄養素や税金、自動車免許と同じくらい生きることにかかわってるからもっとニュートラルに。
2017/07/07 20:33:35
pinkyblue
全然関係ない話だけど、こういう数千や万単位の数の接客こなしてきた風俗嬢に2度目のお相手してもらうとき「オレのこと憶えてる?」って言ってくる男が結構いるようで笑っちゃうというか困ったもんだ
2017/07/07 20:34:10
tuki0918
否定するだけでもったいないので、現役風俗嬢がおすすめする本・動画はこちらって売っていけばよいのに
2017/07/07 20:38:03
shields-pikes
何度でも言うが、AVはプロレスと同じ。身体を鍛えたプロフェッショナル同士が、限界まで肉体を酷使して魅せる演技をしているエンタメ作品なので、実戦(個人のセックス)には全く参考にならない。性教育をすべし。
2017/07/07 20:39:42
fatpapa
風俗自体がファンタジー(痴漢など犯罪行為も許容する場)って要素はあるが何やってもいい訳ではなく風俗リテラシーが求められるしAVの悪影響は(潮吹きとか)もちろんある。これと犯罪に対するAV等の影響とは別問題
2017/07/07 20:41:11
mutekimode
ものによるよね
2017/07/07 20:46:11
YarmUI
“相手の立場に立って考えられない人なんて死ぬほどいるじゃん。”表現の悪影響とかそういう問題じゃなくてこれでしょ
2017/07/07 20:47:47
akiat
サンプルは「風俗に来る男」で「お金払ってプロにサービスしてもらうから普通じゃないことを求める」ということを考えるととおかしくない気がする。
2017/07/07 20:49:24
oktnzm
うーん。その連中が不快なのはわかるが、違法にならないラインまでなら影響を受ける自由はあるだろうに。いわゆる「影響をうけない」ってのはまともなら『遵法意識』が勝つって話であって人権意識とはまた別では?
2017/07/07 20:53:33
zu-ra
自分勝手な奴らの方が性欲が強くてオス的でモテるよね。で、浮気されたり離婚したり…でも、生涯未婚率の高い社会では優良物件も余りやすいわけで、独身は男女ともに頑張ってね。
2017/07/07 21:00:49
RQBeuH98Rb
ソープ嬢「女はマットプレイして当たり前だと思ってる馬鹿な男が多すぎる」んなわけねぇだろ。風俗に通う客だけの偏った実体験なんぞ当てになるかボケ。
2017/07/07 21:01:17
axaxaxaxxaxaaxaxaxaxaaxaxa
個別ケースで影響があるということまでは認められるが、影響があるから表現者はその影響の責任を取るべきだ、という全体の話はほとんど受け入れられない。
2017/07/07 21:06:21
tigercaffe
Don't try this at home.
2017/07/07 21:07:32
kiku-chan
何においても、サービスの提供者に最大限の敬意を払った方が、良いサービスを得られることが多い。程度の悪いクレーマー気質な客など最悪だろうなあ
2017/07/07 21:08:46
kk6
フィクションに影響を受けているというより、それが彼らにとってのノンフィクションだったという話っぽい
2017/07/07 21:13:24
sohju
単に適切な教育を受ける機会がないからアート作品を参考にするほかなかったというだけの話。金銭を支払って性的サービスを得ようとする層の経験と教育については推して知るべし。
2017/07/07 21:14:44
sunechamacell
頭のおかしい風俗嬢がそのままミサンドリストになるパターンに対して男性あるいはオタク全体で何らかの責任を取る必要があるのだろうか。いやない(反語)
2017/07/07 21:17:31
cocoronia
実体験きた。でもわかる。変な体位とかプレイしたがる人いるし、エロビ見て勝手に盛り上がって頑張る人いるよな。そう言う人には私はこうして欲しいのよって丁寧に教えてあげないと。あ、私は素人です。
2017/07/07 21:17:33
mint6626
一次情報かもわからない話に乗って自分の論を展開している時点でもうお花畑なはてブ
2017/07/07 21:18:34
hisa_ino
「売春だからある程度は求めて当然」という内容のブコメに驚愕。売春っててっきり「普通のセックス」を売るものとばかり思っていたのだが。それ以上のことやりたいならオプションとして事前交渉が当然でしょ。
2017/07/07 21:19:51
a-charin
風俗でなくお金の発生しない普通の恋人同士でも「痛い」と言ったら文句言われたり、無理な体勢に曲げたり引っ張ったりされること普通にある。高速手マンが痛いことが周知されつつあるので声を上げるの大事だと思った
2017/07/07 21:22:50
nachurie
ゾーニングって思いやりやら善悪の判断やらが育ってから楽しみましょうってことなのに、エロの分野ではそれらを育てる機会が少なすぎるんだな。暴力とか薬物に関してなら学ぶ機会はいくらでもあるけど。
2017/07/07 21:22:58
tydk27
三十路童貞だけど、AVやエロ漫画のそれが間違っているなんて10年以上前から理解してるつもりだよ。性暴力を正当化するヤリチンはみんな滅んでしまえばいいと思うよ。
2017/07/07 21:26:50
suna_kago
漫画やAV等の影響に関する議論はもう少し慎重であるべきだと私は思うけれど、その上で、性表現の規制ではなく性教育の充実を提案している点は大いに賛同できる。
2017/07/07 21:29:37
eternal_girly
「風俗嬢関係なくある」ってコメいくつかあるの見えてない人が多いようなので、敢えてグロ体験談書いて目につくようにしとくね! 普通の交際相手(24歳男)に激しい手○ンで子宮口をガリっと抉られた。今でも性交痛が。
2017/07/07 21:30:17
DukeK
欲望を刺激するメディアを奪ったところで、欲望そのものは無くならない
2017/07/07 21:36:19
watatane
だから皆んな子供にプロレスを見せるんだ(変な方向に関節を曲げたら痛いか分かるから!)
2017/07/07 21:41:37
rag_en
はぁ…まだこのレベルの「論者」が湧いてくるのか…。http://b.hatena.ne.jp/entry/341422664/comment/rag_en http://b.hatena.ne.jp/entry/341454291/comment/rag_en。後、別件だけどhttp://b.hatena.ne.jp/entry/341409694/comment/rag_en。
2017/07/07 21:45:47
htnmiki
性教育がーってよく見かけるけどもっと前の段階の「思いやり」の問題だと思うんだよなあ。相手が痛がったら・嫌がったらやめるし、俺は顔にぶっかけられたくないからぶっかけないし、その程度のことじゃないのか。
2017/07/07 21:46:46
udongerge
レガシーな村社会の申し送りがとっくに滅びているのに、AVやエロマンガ以外に誰も青少年にセックスのやり方を教えないんだからこれはしょうがない。商取引もまた人間関係である事も教えられない。
2017/07/07 21:47:16
oystr
ブコメにあるように、日本は性教育が本当に進まないよね。そのせいで日本全体が比較的ロリっぽい人を好む傾向があると思う。アイドル見てても20超えても制服着てたり、中学生がアイドルやってたり、
2017/07/07 21:47:52
kusigahama
大事なのは知識の底上げよなぁ。/ id:logic 風俗嬢も人間なんですよ
2017/07/07 21:51:13
hoihoitea
とにかく思いやりみたいなのが大事だわ。
2017/07/07 21:52:16
harist
じゃあ具体的にどんな性教育なら良いのか、正しい情報とは何なのか、と。ここ数日、似たような話題が出ているが、答えを出せずにいる。もちろんまずは他人を思いやりましょう、気遣いましょうっていう前提のもとでね
2017/07/07 21:52:34
takayoz
必ずフィクションを信じるバカはいる。そしてその割合は増えている気がするのが事実。
2017/07/07 21:55:50
wow64
男としても経験値貯めたいところだけど、痛いとか気持ち良い良くないの的確なフィードバックをくれる女があまりいないので暗中模索の高難易度ゲーと化している。
2017/07/07 21:57:11
algot
男女関係無いと思うぞ。昔男性経験浅い彼女がいきなりフェラし始めた時はホントにビックリした。ananの事を真に受けてたのでああ~と思った。
2017/07/07 21:59:23
tiri_gami
現実的に学校教育でそれらを行える器がトップ見てるとないんだから、青少年の見るエロメディアがファンタジーと同時に性教育の内容も補えるコンテンツを出したら女性から大絶賛で指示されそう。ビジネスチャンス。
2017/07/07 22:01:06
respawn
全く同意なんだけどこれ逆のパターンもあって、「AVの内容こそ男が望んでいる理想なのだ」と思い込んで、哀れにもAVの真似して演技したり喘ぎ声頑張ったりする女もいて地獄。
2017/07/07 22:02:44
NOV1975
こういう話、いつも一方通行しかない。まあ男性は女性がファンタジーを信じて困ることがあまりないからか。
2017/07/07 22:03:15
hatomugicha
影響はあるんだろうけど実体験じゃなくてフィクションがベースになったままの状態って全てのアメリカ人は必ず陽気でニューヨークの町並みはどこもCMみたいなテンションに溢れていると思い込んで旅行に行くようなもん
2017/07/07 22:04:07
kaerudayo
他者がいない世界に生きてる感じが怖い。
2017/07/07 22:09:26
pacotch
えっちな漫画に影響を受けて、女の子に頼みこんで「パンツをずらして挿入」をやらせてもらったことがあります。摩擦でちんちんが切れそうだったので、結局涙目で全部脱いでもらいました。
2017/07/07 22:10:13
pianopop_on
「SWの愚痴話」ってスターウォーズのことなのかな…
2017/07/07 22:12:29
tick2tack
ちょうど先日、ドイツの大学の先生が「体験談はエビデンスでない」という話してた。https://goo.gl/eM67GM そこさえはき違えなければまあ。/ どっちかってと「金払ってるんだから無理言ってもいいよね」問題でないかな
2017/07/07 22:15:57
sisya
「卑猥だ卑猥だと規制するのではなくそういうものを見ても影響されない程度にきちんと教育をしろ」という意見に受け取った。全くの正論だと思う。創作物の影響云々言う前に自分達は顔向けできる性教育をしているのか
2017/07/07 22:17:49
egory_cat
犬をなでる技術を磨くことから始めたらいい
2017/07/07 22:18:34
chuunenh
じゃあAVのなかった40年前と比べて風俗客のマナーが悪くなったのかというと、そうでもなさそうな気もするが。
2017/07/07 22:19:04
shinjin85
おっぱいは手を鍛える道具じゃない
2017/07/07 22:20:03
strow0343
ネットの書き込みの影響も確実ににあるので正しい知識を持った人がネット等で啓蒙してくれないかね。
2017/07/07 22:21:49
kangiren
それは、漫画の自主規制に任せるのではなく、教育の出番では?
2017/07/07 22:34:24
gebonasu30km
ねーわけなーだろ
2017/07/07 22:42:13
amikonds
はじめての彼がこのタイプで、前戯がガシガシしててあそこ壊れるかと思った。毎回苦痛。今思うと彼にちゃんと痛いって伝えなきゃダメだったね…
2017/07/07 22:44:03
outer-inside
表現無罪棒を振り回す元気はあってもフィクション信仰の実害にはほっかむりな表現の自由原理主義の皆さん
2017/07/07 22:44:42
tsutsuji360
ごめん、何言っているか分からんない
2017/07/07 22:51:49
himakao
先人や教育が恥として教えないんだから参考にするものが漫画やAVにする以外の方法がないよ
2017/07/07 22:52:17
dzod
いくら運送業や飲食業でもキチガイな客に会ったからといって漫画やドラマの影響を受けたに違いないとは考えない
2017/07/07 23:00:18
amori
オフトピだが、フェラチオは古代から日本でも一般的な行為だったが、明治時代あたりから国レベルで封じられてとな。「フェラチオの歴史」で検索されたし。AVの影響が顕著な代表格は顔射じゃないかな。
2017/07/07 23:03:31
go_kuma
セックスに限らず、フィクションと現実の区別ができないヤツは総じて自己中でバカでタチが悪い。人として大切な何かが決定的に欠落している。もう、どうしたらいいのかわからない。
2017/07/07 23:06:29
GOD_tomato
影響はそらあるでしょう、むしろ無い方が不自然。かといって表現は規制出来ない。フィクションを現実に持ち込む消費者が悪いだけ。
2017/07/07 23:14:34
north_god
然り、もちろん影響は受ける。ただ、影響を受けた結果バカになるとか犯罪者になる、と良識を諦める方針は何か残念な気持ちというか負けた気がするのよ…理想は捨てたくないんだわ。まあバカばかりなのだけどねー
2017/07/07 23:18:48
houjiT
教育の充実はフィクションに必要不可欠だが、現政権の様にフィクションで商売する人と社会科や性教育などの充実化を嫌う人が重なる悲劇がありうまくいってない。規制反対派ながら歴史の教科書の記述に怒ったりとかね
2017/07/07 23:23:15
el-bronco
人間は万象あらゆるものに影響を受ける。
2017/07/07 23:25:17
nine009
十分あり得る話だよ。だって、バカばっかりなわけですしおすし。バカに合わせて表現規制はある程度必要だっていってんだよ!まあ、教育でもいいけど、でもバカなんだよな。
2017/07/07 23:27:49
yooks
表現規制の話で考える。「真っ当な性教育を」っていうのはまさしくそう。フィクションの影響を排除するのではなく、正しい情報を拡げるのが本筋なんだけど。虚構規制派は“悪貨は良貨を駆逐する”の考えなのかな?
2017/07/07 23:33:09
bumble_crawl
風俗行く男って時点で女をモノとして扱う素質のある人間が集まってるんだろう。
2017/07/07 23:34:10
solidstatesociety
蕎麦打ち「曲がる」客「曲がる」相手「曲がるとはいえない」
2017/07/07 23:39:10
tukaima
コミュニケーションを通じて信頼関係が築けなかったことの原因を作品(鑑賞体験)の影響に帰せるかは疑問。一義的に他者とのパートナーシップ獲得に対応すべきとのパターナリズムを正当化できる殊更な影響力はないよ
2017/07/07 23:45:05
wumf0701
戦前なんて性教育のせの字も無いだろうになんで戦前のルポなんか比較対象で出してくるのか意味がわからん。それに星ついてるのも。
2017/07/07 23:51:41
steel_eel
酷い男性がたくさんいるというのはその通りだろうけど、教育の瑕疵の責任を娯楽に求めてはいけない。漫画家も漫画編集者も教師でもなければ教育学の研究者でもない。
2017/07/07 23:51:44
tettekete37564
よく分からんが、「影響がある」と「影響を受ける」と「影響を受けて何かをする」の間には線を引いておかないとNHKの受信料みたいな話になるぞ。それらの間には知性や理性が入り込む余地があるのだから
2017/07/07 23:54:28
u-li
性教育も受けられず、コミュニケーションの練習もなく成人したらこうなる “「じゃあ触るなって言うのか!」「金払ってるんだぞ!?」「仕事なんだから我慢しろ!」「今までこうしてきた!」こんなことも言われる”
2017/07/07 23:54:50
simplemind
「そのうち気持ちよくなるよ」←これは人権意識の問題(女をモノ扱い)ではない。「セックスとは男がリードするもの」という世間の常識が元凶(だから経験豊富なプロ相手に素人が上から目線になる)。性教育するならそこ
2017/07/07 23:55:41
hujiwaratatsuyaga
正しい性教育ってどこにあるの
2017/07/08 00:02:33
danboard_twins
大変言いにくいことではあるが「妻や彼女にはそんな振る舞いをしない」という可能性がね…。風俗を「妄想を実行する場」と捉えている輩が少なからず居るのでは。そしてそいつらは「元ネタ無くてもやる」
2017/07/08 00:10:33
quetz
地獄絵図だな、セックスぐらいやさしくしようよー、カネとかじゃないだろ
2017/07/08 00:14:49
reachout
二次元の方が強い
2017/07/08 00:21:53
keisuker
バカは2つ以上の事を同時に考えられないから、主観しか存在せず、未来を予測できず。クソリプを送り、店員相手に発狂し、風俗嬢を破壊して、しまいには子供をレイプして殺す。恐ろしい恐ろしい。
2017/07/08 00:23:06
KoshianX
そゆおかしな奴がいるというのは俺も聞くけど、漫画やAVの影響って言われると「へ? どの漫画?」ってなる。そんな広範に影響与えてるような作品そもそもないのでは。
2017/07/08 00:23:56
Erorious_BIG
性教育っていうけどさぁ、そういう正統派じゃないとこに風俗の需要ってあるからね。モテない奴が行くってのもあるけど、非日常体験の要素も多いにあるわけで、性教育がアブノーマルの抑制にはならんと思う。
2017/07/08 00:31:35
dot
性教育とか人権意識が大切という大筋に異論はないけど、この方の実体験はあくまで個人の感想で「漫画やAVの影響なんて証明できない」っていうのは一般論としては正しいのでは。
2017/07/08 00:37:41
ki100
影響されるのが馬鹿だからっていうけど、世の中の大半が馬鹿なんだぜ。フィクションに影響されて結婚して、現実を知って離婚するのがどれだけ多いことか。
2017/07/08 00:38:46
aaaaabook
「漫画や」の三文字を抜いたタイトルにすればもう少し違うコメントになったかもな
2017/07/08 00:40:46
hoshitamotsu
「他人を思い通りに支配することに興奮する」という嗜好がさほど珍しくないという事実があり、コントロールすることは難しい。作品の影響を受けているというより作品が需要に応えているという側面の方が大きいだろう
2017/07/08 00:51:48
Yuruku_Tekito
性教育って普通はセックス技術のノウハウを伝える教育ではないけどね。正しい気持ちいいセックスを教えるっつったら、学校とかで実践してやるしかないじゃん
2017/07/08 01:00:17
hamkatsu
わいも影響は絶対あると思うけど、規制はすべきかって言われるとしてほしくない(もっとみたい
2017/07/08 01:07:50
giszk
まぁ風俗嬢でもガシガシ痛い手コキする子いるよね。ただ単にアホは一定数いるってのと、コミニュケーションの問題が殆どだと思う。あと思うのは女の子の方もAVの影響受けてたりするんで性教育とかは重要だなとは思う
2017/07/08 01:15:53
isaac_asimot
『正しい性教育や人権教育無しに性暴力描写だらけの作品が』『表現を規制しろっていうんじゃなくて~実際にこんなことしたら犯罪ですよって幼い時から教えてあげないと』
2017/07/08 01:29:48
hotelsekininsya
2次エロがどんどん蔓延・過激化しちゃった悪影響、かな?だからね、性はもっとオープンにしなきゃ駄目なんだと思うよ。こんだけ情報過多社会で性だけ、っつーのはおかしいって事。
2017/07/08 01:31:16
hakaiya
コーランの影響請けたテロ事件起きてますが、皆さんどうします?
2017/07/08 02:10:30
Ereni
あーこれなんかわかるわ/性教育の話だけに矮小化したい人が沢山いるのはわかった。
2017/07/08 02:10:40
pero_0104
ガチ正論。ありがとうございます、とても分かりやすい。これに反論したくなっちゃう人はまだまだいるかもしれないけど、そういう知識のない人に届くといいな。
2017/07/08 02:40:17
starlet01
相手のいやがることはするなレベルの話じゃねえかなあこの手の話題。性教育とか創作物うんぬん以前の問題。
2017/07/08 02:41:10
gatorera
学校では性行為については触れる程度の教育しかしないから、自然とそっち方面の知識はAV等で仕入れることになる。そうなると偏った知識しか憶えられない/毛玉氏の意見はためになるけど、まとめのタイトルが悪いなぁ
2017/07/08 02:48:52
hiruneya
難しい話。表現なんだから影響はあるが、一般化すべきかはまた別の話。時計仕掛けのオレンジ観て人殺した奴はいるけど、観たら人を殺したくなる映画とするのは全然違う。規制反対側に厄介なのがいるのは同意
2017/07/08 03:04:03
kkzy9
筒井康隆が大昔に既にその手の話終わらせていたように思う。まああれは文学だったが、いずれにせよ受け手の問題なんだよ
2017/07/08 03:39:58
muryan_tap3
”自分が殴られたら痛いのは理解出来るが、他人が殴られてるのを見て「うわ、痛そう」と思う人は意外と少ないみたいな”のコメにいいねが沢山。嘘、そこから!?嫌だ痛いが通じないのはコレに開き直ってる系?
2017/07/08 03:43:59
Tetrapod
えー?みんなこれ読んで違和感覚えない?因果関係をもっと整理してくれないと、素直に理解できないのだが・・・。
2017/07/08 04:09:20
hatoken
多いか少ないかは知らんけど、そりゃ影響を受けた人はいるとこにはいるでしょう、としか…/んでその"正しい"性教育を受けたら風俗行かなさそうな/それにしてもアラフォーの主婦で風俗嬢とかタイヘンそうですな___
2017/07/08 04:47:30
wdnsdy
「ラッキースケベプレイをやりたい」って客がたくさんいるんなら、少年誌のラッキースケベは影響を与えているということになるが
2017/07/08 04:54:53
thesecret3
いきなり入れるだけの子作りを「正しい」としてしまうことになりかねないのだけど。
2017/07/08 05:52:04
eye4u
痛いほどにわしづかみに乳もんで喜ぶ女や激しい攻めがいい女も何割かはいるので、AVの影響ではなく個性の違いでは?と思わんでもない。そら嫌な奴には迷惑だろうなぁ。ちなみに俺はM。
2017/07/08 06:43:12
Cunliffe
川奈まり子とか、ズリネタ至上主義者がみたくない真実。あ、柴田英里あたりもか?例によってコメント欄がひどい。
2017/07/08 07:04:50
POTPOTATO
フィクションがそれを見た、読んだ人の行動に影響を及ぼす事自体はあると思います。しかしそれ以上にその人の置かれている環境による影響の方が大きいと思いますので、まずはその環境を整える事が重要だと思います
2017/07/08 07:09:15
zzteralin
だから女性なんかテレビとか映画にしか出てこない架空の生物だって何度言えばわかるんだ。俺の嫁画面から全然出てこないぞ。
2017/07/08 07:20:18
hanamichi36
av等フィクションがもともと持ってる願望を具現化したものだったら、影響ある、と断言でいないような…。。av業界の変化に合わせて、客の趣向も変化した、って話ならわかるんだが
2017/07/08 09:06:05
reuteri
性技についてはAVの影響を受けまくってるが、妻は大満足のようです。「相手に合わせるということができなければ、ソフトタッチにしろハードタッチにしろ満足を与えられない」というのが真では?
2017/07/08 09:17:20
Iridium
俺の母親は「病気がわかるのが怖いから」病院に行かなかったが、ガンで死んだ。性表現を抑圧しようが性欲自体が無くなるわけではない。直視するのが嫌だからといって対策しなければ事態は悪化する
2017/07/08 09:27:19
t-oblate
性教育をまったくやらないからすべての男は実地で学んでいくしか無くなり、そうするとカンの悪いやつはずーっと下手くそのまま。現代版カーマ・スートラみたいなもん作って学校で配布くらいすべき。
2017/07/08 09:27:54
cham_a
風俗の女性が痛みを感じる人間だという事がすっぽ抜けてるらしき人が結構いて怖い/人身売買してる訳でもなくサービスを買ってるだけなのだから、SMとして了承済みならともかく何してもいい訳はない
2017/07/08 09:29:55
kaz_the_scum
素人童貞をこじらせてしまった20代半ばに、アダム徳永のスローセックスセミナーを何回か受けたんだけど、よく言われたのは、「相手とコミュニケーションを」とういこと。風俗のクソ客なんて、苦手そう・・・
2017/07/08 09:43:47
pero_pero
これは影響というよりも「相手の事を一人の人間として捉えることができない」というのが一番の問題なんだろうな。
2017/07/08 09:45:15
jankoto
やはり保健体育でセックスの実習が必要ではないか(エロマンガ脳)
2017/07/08 09:58:42
zeromoon0
AVにも「この作品はフィクションです。役者は訓練されたプロですので一般人で決して真似をしないでください」と最初にテロップが必要。
2017/07/08 09:59:37
Outfielder
ご主人様~
2017/07/08 10:07:03
onsenblog
接客したうちの3〜4割が関節の曲がる方向がわかっていない(発達障害とかじゃない)という統計がすごい。
2017/07/08 10:12:52
AyeBee_TY
セックスとか幻想の世界の話でしょ?え?実際にあるの?
2017/07/08 10:13:53
ayumun
元彼に二つ折りにされそうになった事あるなあ。身体が硬くて全くならないので、お気づきになった様だが。痛いとかいうレベルにもならない程硬いんで。
2017/07/08 10:15:08
oono_n
この世の地獄を見たような気分。
2017/07/08 10:15:28
tasra
AVとかエロ漫画以外で正しい性知識をきちんと勉強できるようにしような でも卵が先か鶏が先かって感じもする
2017/07/08 10:28:30
okaz931
爆弾の作り方や毒薬の作り方がその辺にあるのと一緒だわ。
2017/07/08 10:30:10
shimaguniyamato
必要なのは正しい情報。
2017/07/08 10:45:29
bigburn
困った客がいることと漫画やAVの影響との因果関係が全く証明されてなくて呆れた。「どこでこんなの覚えたんだ?」と聞き取りぐらいしたのかと思ったよ
2017/07/08 10:48:33
elve
通じない人にはどんな言葉を使っても通じないなぁ
2017/07/08 10:55:56
okumuraa1
なんか読んでて怖かった
2017/07/08 11:08:25
TM2501
なんか紙のオモテウラの片面だけを見せられてる 気がする、これだけじゃない感じ
2017/07/08 11:09:53
Ri-fie
フィクション等の影響で痛いプレイをしてしまうのは仕方ないが、相手が痛がったら止めるべきところ、「そんなはずはない」「我慢しろ」等と言う人間がいることに震える。そういう人らは普段どういう生活してんだろ。
2017/07/08 11:16:03
ledsun
(一緒に)良い(仕事ができる)客にリピートしてもらって、悪い客はお断りする。商売で労働環境を守るのに必要。個人でやらなきゃ行けないのが、水商売の辛いところよな
2017/07/08 11:24:24
piripenko
タイムラインに飛んでツリーを全部読むのもおすすめ。
2017/07/08 11:53:08
D_Amon
「だから規制を」ではなく「だから正しい教育を」という話なのに、なぜ批判に対して逆上する。相手が嫌がったら止めるなんて、性教育以前の人権意識の問題だろ。欠けているのは性の知識だけでなく人間としての心だろ
2017/07/08 12:09:49
misomico
モンスターカスタマー問題だけど、身体への深い侵襲があるので深刻
2017/07/08 12:17:12
kkp5takeoff3
女性アイドルとAV女優と風俗嬢は外野から偏見の目で観られるから客が大事にしないといつ居なくなるか解らない存在なのに痛い客多いのが辛い。廃れるよ
2017/07/08 12:46:19
sgo2
アンパンマンのような「悪者になら暴力ふるってOK」な作品が、在特会やしばき隊etcに影響を与えてると雑な事を言ってみる。
2017/07/08 12:52:12
adchange
AVの最初に「これはフィクションです。実際に真似をしてはいけません」て入れといたらよくない?なんか問題あるかな?
2017/07/08 12:57:34
orchid831
「女性の体に肘をついて体重をささえる」…??!!聞かないと知らない事が沢山あるなぁ
2017/07/08 13:07:18
harumomo2006
AVの影響を多大に受けるのが本当ならチンピラ暴走族漫画とかマフィア映画とか全面禁止になりますが
2017/07/08 13:36:40
gambol
バイオレンス漫画が現実で真似されないのは刑罰としてちゃんとレッドカードがあるからでは・・・?一方で風俗って金の授受でのやり取りだからブラック企業みたいな我慢比べが起きてしまう、とブコメみてふと思った。
2017/07/08 13:59:42
CIA1942
そらまああるよね。なので過度に聖域化しない性教育は大事だし本邦でもすべき/ファンタジーばかり摂取してリアルの勉強がなければ支障を来すのは当然。ただしその責をファンタジー「のみ」に求めるのは筋が悪い。
2017/07/08 14:03:14
marunabe
度々思うけど、「自分がやられて嫌なことはしない」じゃなくて、「他人に嫌と言われた事は無理強いしない」という教育の方が必要だと思うのよね。痛みがわからない人間も少なくないのだから。
2017/07/08 14:36:59
ishii705
コメント欄ひどいな…
2017/07/08 14:53:35
sekiryo
AVが性技を伝播してしまったがやり方は教科書もないんで雑な手マンとか発生したのはフィクションのせいかと言われると微妙だし、漫画の影響で変な体位言われても漫画で見たなんて言い出す客は居ないしこの話も雑では
2017/07/08 15:05:26
inumax21
(´・ω・`)
2017/07/08 15:25:07
rain-tree
性教育すべきというのは前から同意なんだけど誰がするのかっていうと悩ましい。多分学校でと同時に、家庭教育というか知識の普及もセットでやる必要があるような。
2017/07/08 15:30:02
atama_ii
キリスト教福音派みたいなわかりやすい団体無しで性教育を隠すから、根拠も反証もないんだよなー
2017/07/08 16:21:01
kirakiranamevictim
私は全うな人権意識は持っているつもりですが、物凄く不器用です。すみません。ちなみに私は真性童貞です。それはそれでキモいと言わないでください。
2017/07/08 17:19:08
toronei
フィクションとの因果関係なんて全く示されていない思い込み案件やん。
2017/07/08 18:08:11
nippondanji
性が秘密のヴェールで覆われてるからじゃないかなあ。日常から排除されすぎて、この方たちは何が普通なのかを判断出来なくなってるのかも。カジュアルに性に纏わるトークができるような世の中のほうが良いのでは。
2017/07/08 18:41:15
ep_meister
アナル舐めが妙にカジュアルになってきたことに危機感を覚える。フェラと比べものにならないぐらい不衛生でリスキーな行為だということがもっと周知されるべき。
2017/07/08 19:25:22
gaku_cl
友人が風俗店でコロンビア人にずっとスペイン語で何かを言われていて、きっと「気持ちいい」とかそういう言葉なんだろうって後で調べたら「お前殺す」だったという話を先日聞いた。気をつけよう!
2017/07/08 20:31:07
ys0000
特にAVは実在女性を使用して幻想を作っているので質が悪いのでは?経験が足りないは正しいと思うがね。相手への思いやりが何より足りない。で性教育ってったって実技は提供しようがないので、勧告くらいじゃないかな
2017/07/08 21:23:44
sukekyo
「相手の立場に立って考えられない人なんて死ぬほどいるじゃん。」→マンガやAVの影響がなくなったらこの人種が減るわけでもねえしなあ。手本なくなると、より危険が危ない状態になるような気もするんだけどなあ。
2017/07/08 21:58:29
tikuwa_ore
ぶっちゃけ、ツイート主の想像でしかないんだよな、これ。せめて、客本人に確認してから断定せえやって云う。>その「同じようなこと」がまさにAVやエロ漫画の描写そのものなんだわ。
2017/07/09 09:53:08
withdrawal19
お前も相手の立場になって相手がどんなにつらい人生を送ってきたかに思いを馳せろよ
2017/07/09 10:18:51
pon-zoo
日本人買春ツアーが問題視された頃から、買春そのものより現地女性の扱い方の酷さを一番非難されてた。人権教育・性教育の欠落とお客様は神様思想があいまった果ての所行かと。
2017/07/09 10:59:25
amanoiwato
結局は相手への想像力や思いやりの問題になるのかな。こればっかりはフィクションや性教育「だけ」では学べない。
2017/07/09 16:05:42
ghostbass
まあ言いたいことはわかる。じゃあ女性もこっちの生え方無視して腰振るのやめてくれない?
2017/07/09 21:22:37
kbeee
実生活で学べなかったツケが風俗の場にシワ寄せたのだと思うが、車の運転で例えると代償行為的なレースゲームの表現規制も大事だが、実車での運転機会を作ることもそれ以上に忘れてはいけないと思う。
2017/07/10 10:34:47
kamemoge
教育がなってない話
2017/07/10 12:31:12
tripleshot
関節の曲がる方向が分からないとか体重掛けたら相手が辛いとかは、想像力不足に加えて経験不足があり、さらにテンパってて色々配慮する余裕がない、とかじゃないでしょうか…… (だから許されるわけではないが)
2017/07/11 08:41:15
cinefuk
"手マン掘削機"みたいなAVあるけど、あれ真似したら痛いだろうな…(どうしてアレ流行ってるのだろう?)
2017/07/11 16:28:43
iiiloveuuu07
コメント欄ひどいな。ブコメも、withdrawal19みたいな奴ってどんだけ男性差別男性差別喚けば気がすむんだか
2017/07/11 16:52:16
taraxacum_off
想定していた通り。意外性はないよ。性産業でない一般の女性を相手にするときにも、AVの影響を受けている男性は珍しくなくいるし http://bit.ly/2udk4q9
2017/07/11 21:01:10
yorkfield
影響があるならこの話をそのまま漫画にでもすれば真人間になる可能性が!?