2017/06/01 10:14:05
mjh
暴行罪に問われないのは何故?
2017/06/01 10:18:00
edo04
マジか?
2017/06/01 10:41:09
yasugoro_2012
うわあ。
2017/06/01 10:44:09
tbsmcd
どうしようもないな……
2017/06/01 10:44:19
ROYGB
これはもしかしたら病気とかではないのかなあ。
2017/06/01 10:49:37
mori99
60歳なら認知症の初期症状の可能性もあるかあ。高齢者が働くことのリスクかもしれない
2017/06/01 10:51:22
BIFF
「軟腐病」かと思った。
2017/06/01 10:54:57
zakinco
うへぇ
2017/06/01 10:58:47
ncc1701
これ、認知症の症状なんじゃないか。しかし、これがレストランの店員とかだったら速攻で警察沙汰になるのに、学校ってのは独自の世界だなあ。
2017/06/01 11:01:16
zyugem
傷害罪で逮捕だろ。
2017/06/01 11:03:57
houyhnhm
これはヤバい。
2017/06/01 11:10:37
goldhead
狂ってんな。
2017/06/01 11:24:25
aceraceae
体罰の問題じゃなくて、もうふつうに暴力事件なので警察沙汰にしたほうがいい。
2017/06/01 11:25:06
mikawa_1964
「学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高」。つい先日のTLで「病気の可能性があるので早めに診察を」と見かけた例に似てる気がする。
2017/06/01 11:33:31
renos
キチガイを教師にするな
2017/06/01 11:34:29
kaos2009
[学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせた」 60歳中学教師
2017/06/01 11:37:50
fuldagap
「「生徒が授業に集中できておらず、カッとなった」と話したという。さらに、学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した」障害ないしは病気を疑っちゃうよな
2017/06/01 11:41:49
yajul_q
おそらく病気。70まで現役で働かせようとするなら、こういうリスクへの対策もセットで行わなければならなくなる。おそらくそんなことはせずにいつもの自己責任で終わると思うけど。
2017/06/01 11:43:08
tsutsumi154
ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけた
2017/06/01 11:46:56
a2de
もう60歳だし、今更なんだけどこの人、教師に向いていないのでは
2017/06/01 11:48:36
masara092
認知症って指摘が1番腑に落ちる。
2017/06/01 11:53:27
Assume
#白馬村立白馬中学校 わざわざ退職金を棒に振る60歳・・・
2017/06/01 12:04:15
banban
子どもは感情がコントロールできないけど大人になるとできるようになる。っていうけどそこを進むとさらにまた感情をコントロールできなくなるってこともあるよなぁ。もともとそういう人だったのかもしれないけど。
2017/06/01 12:15:02
btoy
更年期障害という可能性もあり得る。
2017/06/01 12:18:20
spirobis
生徒の落ち度の有無(個人的には無いと仮定する)を記事は説明したほうがわかりやすい。/認知症と指摘する人もいてなるほどとも思ったが、個人的には男の更年期によるイライラの暴発を想像した。
2017/06/01 12:18:49
neergius
もう棺桶待機してなさいよ
2017/06/01 12:23:10
facebooook
男性教諭(60) カッとなった。いきなり激高
2017/06/01 12:29:46
echorev
これからの社会はキレる若者からキレる老人の時代へ
2017/06/01 12:31:48
kechack
体罰なんて一部の人の擁護を誘うような言葉でなく、暴力と言うべき。
2017/06/01 12:34:57
hesocha
自宅待機ってなんだよ?お巡りさんの出番だろ。
2017/06/01 12:37:42
kazatsuyu
白馬の60歳の教諭か・・・。知り合いの可能性がなくはないな
2017/06/01 12:41:24
unaginchaku
カッとなってる時点でそもそも体罰ですらない。ただの暴力
2017/06/01 12:43:39
RUTAKASU
>学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせたという。 YABAI
2017/06/01 12:45:30
misomico
ただの暴行じゃないか
2017/06/01 12:46:22
neo_Neutral
"母親に経緯を説明している途中にいきなり激高" 早く病院連れて行け
2017/06/01 12:49:48
yoiIT
暴れん坊先生
2017/06/01 12:50:44
netcraft3
今すぐ懲戒免職にした方がいい。処分を受けたら激昂しそうだけど。
2017/06/01 12:54:48
kaitoster
『さらに、学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせたという』←年齢60歳だし認知症の可能性高いよな。
2017/06/01 12:56:35
totttte
「男性教諭(60)」円満に退職すれば良かったものの…。病気かな
2017/06/01 12:57:49
koichi99
暴行事件で警察に突き出せ。
2017/06/01 13:01:19
mohno
「男性教諭(60)が生徒に平手打ちなどの体罰を加え、説明を聞きに来た生徒の母親にもけがを負わせていた」←これが初めてじゃないよね。「カッとなった」こういう先生も定年間際まで辞めさせられないのが公務員。
2017/06/01 13:01:49
snowdrop386
長野県警大町警察署は速やかに当該傷害犯に対する取り調べを行い、送致を受けるであろう長野地方検察庁松本支部には適切な判断を願いたい。なお被疑者は暴れる危険性があるので怪我をしないよう気をつけて下さい。
2017/06/01 13:08:27
harumaki_net
学校教諭を傷害事件で刑事、民事の両方で訴訟できるか知りたい。自分がこの生徒の父親なら裁判を起こしたいし。
2017/06/01 13:08:52
danboard_twins
偶にキチ○イみたいな教師居るからなあ。体育の時、円盤投げの円盤を生徒に投げ付けた奴居たわ。当たりはしなかったけど。傍に座ってた私も避けた拍子に首グキってなって迷惑だったわ。勘弁してくれほんと…
2017/06/01 13:08:53
rajendra
病院か警察か、どちらかの出番だな。>学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせた
2017/06/01 13:09:23
garage-kid
71: 動画でもあればあれだがこの内容からだけだと教師だけが悪いのか一概に分からない。
2017/06/01 13:12:32
realintentionkun
こういう先生、昔は一定数いたね。まだ生き残ってたのか。
2017/06/01 13:16:36
alice-and-telos
お前ら、学校の先生、特に問題の多い地区の教師がどんだけ追い込まれてるか知らんやろ。夜の22時過ぎまで毎日職員室で親や地域からの苦情処理してるんやぞ。…でも殴っちゃダメ
2017/06/01 13:17:54
htnmiki
治療が必要だ
2017/06/01 13:20:48
deep_one
ボケにそういう症状が…と思ったら、脳梗塞とかにもあるというので、とりあえず病院へ行かせろ。
2017/06/01 13:22:19
spoichi
激昂ポイントがどこにあるのかお気に入りの生徒でさえ把握できない虎眼先生みたいな教員いっぱいいたわ。
2017/06/01 13:24:00
stealthinu
うちの子が白馬中。まさか全国ニュースになるとは… 事実だけ書くとこうなるけど色々難しい問題が。病気や認知症ではってブ米あるがそういう先生ではないそう。ブ米では無責任なこと言える。自分も気をつけねば。
2017/06/01 13:28:58
teruka0917
ただの暴行事件だけど、認知症ならもしかして罪に問われない可能性もあるわけ?信じられない…
2017/06/01 13:35:34
sumika_09
暴れん坊先生現る。
2017/06/01 13:45:04
akaz33
ここまでいくともう病気だろ。
2017/06/01 13:52:19
mame_3
高齢の政治家とか医者とか教師とか、健康診断に認知症検査も義務付けた方がいいんじゃないの
2017/06/01 13:53:19
cafeduck
モンペとDQNだったらどーだろ。片方側の立場だけじゃ何もわからんと思うんだけどな。
2017/06/01 13:57:46
nao0990
日本ってほんとに組織の中は治外法権なんだな。
2017/06/01 14:00:05
dagama
母親が侮辱・挑発した可能性もある
2017/06/01 14:11:21
sushisashimisushisashimi
キレる熟年ww
2017/06/01 14:24:32
kiwiakio
説明を聞きに来たのが父親だったら同じことしてた?体罰教師なんて大抵卑怯で愚劣。
2017/06/01 14:29:22
wdnsdy
モンペだったんじゃという意見があるが、それでも暴行していい理由にはならんのだけども
2017/06/01 14:30:27
nisisinjuku
母親にも再現しちゃったのかw
2017/06/01 14:30:39
kaipu1224
例え何か言われたとしても手を出した時点でアウト
2017/06/01 14:33:42
mfluder
こういうアホ教師、昔もいたなあ "生徒が授業に集中できておらず、カッとなった"学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した"
2017/06/01 14:33:44
shira0211tama
はっはっは……で? 逮捕は? 措置入院でもいいけど/特殊事情を考慮するには教室にも監視カメラが必要だな
2017/06/01 14:38:50
irodori_kotori
ついこの前トラブルを起こした息子に、たとえ嫌なことをしてきたのが相手が先でも、手を出したりましてや怪我までさせたりしたらその場で一番悪い人間になるのだよと叱ったところだ。相手がモンペとか関係ない。
2017/06/01 14:51:34
surfacid
なんで実名じゃねーんだよw 教師は社会に出たことないから大概基地外なんだってw 社会に出たことない奴らが子供に何教えられるんだよww 日本ダメになるわ
2017/06/01 15:04:05
yuuula8192
「どんな理由でも先に手を出した方が負け」って言われて育ってきたのでなんとも…こういう風に書かれちゃうんだしさ。もちろん事情は知らんけど
2017/06/01 15:05:54
mats3003
何らかの病気の可能性が考えられるし、傷害で警察呼ぶべき案件。/ あー、そっか、モンペ案件の可能性もあるのか。
2017/06/01 15:16:13
njgj
血の気多すぎだろう・・・。
2017/06/01 15:18:21
watatane
頑張っている教師もいるんだろうけど、そもそも60歳が中学生を教えるの無理なんじゃなかろうか。
2017/06/01 15:20:33
rgfx
「教諭は自宅待機している」?????
2017/06/01 15:20:43
fukasho39
なんだこいつ
2017/06/01 15:22:26
sisya
男性教諭は自宅待機でなく退職して治療したほうがいい。脳か精神に何かなければここまで押さえの聞かない状態にはならないと思う。そして、ただの傷害事件なので、保護者は速やかに訴えたほうがいい。
2017/06/01 15:24:19
tanicochang
運転免許みたいに教員免許も認知機能検査取り入れるべき。60歳以上マストで
2017/06/01 15:25:57
outroad
え、何これ?なんで警察動いてないの?
2017/06/01 15:27:16
thirty206
もしかしてピック病とちゃうの?ちょっと尋常じゃないね。
2017/06/01 15:28:15
asanoyoshik
最悪教師
2017/06/01 15:29:00
alovesun
ヒューマノイドタイフーンかよ……
2017/06/01 15:38:29
enderuku
ただの精神障碍者だろこれw
2017/06/01 15:39:53
pixmap
ゴルゴムの仕業っぽいなぁ
2017/06/01 15:40:56
longroof
母親にまで?刑事事件だろ(;´Д`)…!?
2017/06/01 15:42:20
cateching
“手を振り回した結果、机や手が母親に当たり” なんなんだよこの表現…w「殴る」という行為を精一杯婉曲表現したらこうなるのか。
2017/06/01 15:48:54
lady_joker
はよぶちこめよこんなの傷害罪だろ
2017/06/01 15:48:59
craprak
地元民による「書かれていない事実がある」との声もあるので続報ほしいところ。丸子実業の例もあるし、第一報で受け取る善悪の構図が正しいとは限らんよ https://twitter.com/kasumi0503jp/status/870119570136223746
2017/06/01 15:50:31
soranin3
元々こういう人だったのか、認知症の初期症状なのか…。どっちにしても大問題だなぁ。
2017/06/01 15:53:41
hatesaka19
"村教委は、生徒の学年や性別などを明らかにしていない。"???。しなくていいし。それより早よその教諭の名前を公表して逮捕なりしないと。
2017/06/01 15:56:12
kuniku
退職金なしの懲戒にできるかどうか。過去も掘り下げた方がよいかもしれぬ
2017/06/01 16:02:13
quwachy
実名でないのは在日なの?
2017/06/01 16:04:17
kitayama
刑事事件待った無し。昔はいい先生だったは無し、今ダメなんだもん
2017/06/01 16:05:45
unagiga
これは脳に異常がありますね。かわいそう。
2017/06/01 16:06:59
backstar88
ヤクザに教師をさせるなよ
2017/06/01 16:09:03
hagyou
なぜ捕まえないのか
2017/06/01 16:12:28
n-styles
一定人数以上の生徒を抱える学校には常駐の警察官がいてもいいんじゃないだろうかと思っているけど、教育現場に強力な権限を持つ部外者が入って影響を及ぼすのも弊害ありそうだし難しい。
2017/06/01 16:12:31
yarukimedesu
逮捕はよ。
2017/06/01 16:14:00
prdxa
傷害じゃないですか
2017/06/01 16:15:48
toppogg
 これまでに何百回体罰したんだろうな、こいつ。
2017/06/01 16:17:47
bfox
「カッとなった」って時点で指導じゃなくて感情に任せた暴力行為だから、体罰にすらならない。傷害罪や暴行罪で刑事告訴だな。
2017/06/01 16:20:12
shima2tiger
病気なんじゃないの、マジで
2017/06/01 16:22:36
eachs
教師にしても警察官にしても、明らかな犯罪を犯してもダメージの少ない職業はいいね
2017/06/01 16:24:33
cybergene
普通は罪に問われる暴行や恐喝が、学校という場所で起きると何故か体罰やいじめという言葉に変換されて不問になるというおかしな世界
2017/06/01 16:27:35
kamakura_blog
背景に事情があったとしても傷害は普通に犯罪と思うんだが。「教育は聖域」などの間違った思想を廃し、公権力による初期対応と司法の公平なジャッジメントという普通のルールが適応されるべきだと思うんだが。
2017/06/01 16:32:24
kiku-chan
更年期障害かね
2017/06/01 16:33:03
kaoru780
母親にもか!?正直精神科に行った方がよろしいかと…
2017/06/01 16:38:13
tacha42
先生の肩を持つとしても、よほど頭にきたんだろうけど、暴力に訴えることしかできなかったんだろうか。
2017/06/01 16:43:06
yajicco
普通にポリス沙汰でいいと思うんだけど、これ。さっさとプリズンへGo
2017/06/01 16:43:56
piltdownman
なぜ逮捕されないんだろう。学校てバチカン市国かなんかなの?
2017/06/01 16:45:25
tetora2
村立学校に60歳で勤務してる所でお察し。クビに出来ない公務員が島流しに次ぐ島流しでたどり着いたのだろう。で、どう考えても懲戒免職相当だが、まさか自主退職扱いになんてしないよな?
2017/06/01 16:48:26
Melonpankuma
暴力事件です。
2017/06/01 16:49:30
tamtam3
背景がよく分からない。詳細待ち
2017/06/01 16:57:12
sds-page
キレる老人問題
2017/06/01 17:02:17
ushi_mo
感情や衝動のコントロールができないと仮定すると、いつからどのような状況でかは確認すべきと思う。以前から指導の場面でそうなるなら他に隠れた被害者がいる可能性が。最近からなら理由の精査は必要では。
2017/06/01 17:04:55
hiroharu-minami
これ、あからさまに傷害事件なんだから警察動けよと。 学問の自由と全く関係のない事件じゃないか。
2017/06/01 17:06:18
iww
これは体罰容認派でも余裕でアウトと言うレベルだな
2017/06/01 17:20:13
yetch
モンペと老害教員と無気力な子供と事なかれ主義の責任者たちかな。
2017/06/01 17:29:36
hajimechan0323
普通に警察沙汰だし、懲戒免職ものだよね。
2017/06/01 17:29:38
inmysoul
はいまた学校治外法権ねw 学校は暴行しても強姦しても間接殺人しても教育委員会に裁かれるだけだからなw 犯罪者にとっては最高の環境よ。
2017/06/01 17:33:56
uunfo
長野県白馬村立白馬中学校の男性教諭(60)が暴行を働いた
2017/06/01 17:37:56
tecepe
これ、懲戒免職したらその親子のところに御礼参りしに来そうだから、引っ越しの費用とかも学校が負担してあげて。
2017/06/01 17:38:52
clonicluv
教師というだけで犯罪にならないのはなぜか
2017/06/01 17:40:47
xevra
大脳が壊れて人間になり損ねたメンヘル。措置入院が急務。天然知能はすぐに壊れて周囲に攻撃し始めるから本当に困る
2017/06/01 17:46:50
haniwa75
「そういう先生ではない」としたらどういう先生なんだろうか。生徒と親に問題があると?
2017/06/01 17:46:52
digits_sa
“学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり...「奥さんご存知でしょ、担任教諭でございます。なんやこら!どんな躾してるんや!話し聞けやボケ!」と激高”
2017/06/01 17:49:42
marunabe
なんか現場に心当たりある人は一概に先生責めたくない空気があるのが妙な感じ。でもこういうのって起訴されたりしなければ続報ないんだろうなぁ
2017/06/01 17:50:19
REV
ちょっと前、性格が変わって友達が離れた人を検査してみたら、脳血管障害だったって記事を見たような
2017/06/01 17:51:35
xvvllhvvxx
いままで教師をやっていたことが恐ろしい
2017/06/01 17:54:31
Jang
ここ数年でキレるおじいちゃんの話をよく見る。実社会でも「昔はそんなでもなかったのに年をとって怒りやすくなったかな」と感じる人は多くせつない。
2017/06/01 18:02:27
gebonasu30km
何がどうしてそうなったのか詳しく知りたい。俺がこの母親なら速攻スマホに110と打ち込むが、それをしないから教師も学校は治外法権だと考える。
2017/06/01 18:04:05
biztaka
いや、逮捕しろ
2017/06/01 18:04:16
doseisandesu
ほんと、xevra先生の言う通りになっとる…
2017/06/01 18:05:55
noaim
とりあえず立件しよ
2017/06/01 18:06:38
srjspirits
感情のコントロールが効かなくてすぐに激怒するのは認知症とか色々疑われるなこれ……
2017/06/01 18:06:39
tinpui893
こいつは死刑!
2017/06/01 18:09:03
daisya
やっぱりこういうのは父親が出てったほうがいいのか…。
2017/06/01 18:10:13
tetsuya_m
学校には治外法権は適用されてないのに事実上そうなってる不思議
2017/06/01 18:11:17
demcoe
水滸伝とかに出てきそうだな
2017/06/01 18:14:23
toaruR
姥捨て山再びな時代か
2017/06/01 18:18:47
elephantskinhead
村教委という響きに闇を感じる
2017/06/01 18:27:04
hiro_curry
バーサーカー教師
2017/06/01 18:27:25
teebeetee
ピンピンコロリ
2017/06/01 18:29:54
htb48
激昂仮面のおじさん まあ異常者の一種よな
2017/06/01 18:30:39
udongerge
ここで最大限加害者たる教諭に好意的なストーリー(例えば被害者親子の態度がガンジーでも助走付けて殴るレベルだった場合)を想像してみるのもニュースの読み方の一つ。
2017/06/01 18:30:55
looondooon
逮捕されない意味がわからない。
2017/06/01 18:32:41
nekoluna
脳梗塞とか認知症とか怖いので一度脳検査させたほうが
2017/06/01 18:33:40
augsUK
いきなり病気になる人もいるだろうし、それも含めて暴行罪になるか外で問われるべきだと思う。
2017/06/01 18:33:53
u-li
“学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせたという。” 脳の検査した方が良さそう
2017/06/01 18:57:19
machiko-yoka
実際自分や子供が学校で暴力沙汰にあったら警察や弁護士に相談したいんだけど、やはり治外法権とされてしまうんだろうか。そんなん何があって何が原因なのか、暴行を働いた側にどんな問題があるのか、藪の中じゃん。
2017/06/01 18:58:37
orange_putting
ただの病気。病院へ。
2017/06/01 19:00:29
fuck-it
学校に通う事自体が時代錯誤、通信制で十分!
2017/06/01 19:06:38
k_oniisan
こういうのっていつになったら体罰ではなく暴行であり、明白な刑事事件として扱うようになるんだろうね。
2017/06/01 19:09:32
suslovmikhail
何故これが刑法に問われない?
2017/06/01 19:10:15
machida77
すぐに警察沙汰になっておかしくない暴行だ。
2017/06/01 19:11:01
mouseion
都市部では子供が子供にいじめられる問題が多発し、田舎は田舎で教師による体罰が横行。この二つを上手い事繋げられない物かと。田舎で威張り散らすような教師こそ都市部のいじめ問題に取り組むべきだな。
2017/06/01 19:14:54
alphaorange69
あたまおかしい
2017/06/01 19:15:50
plutonium
認知症かもな… 一応60歳まで教職できた人だもんな…
2017/06/01 19:21:50
versatile
ビョーキってやつか
2017/06/01 19:23:43
marubatsujiisan
長野県警はサボらないように。
2017/06/01 19:29:06
kirifuu
これも可視化されるべき事案だよな。/20年程前の話だが、一般教諭が出席簿で生徒を殴りつけている場面に出くわしたことがあるため、年配の教師でこの手の暴力に抵抗のない手合いは一定数いると思われる。
2017/06/01 19:32:06
washburn1975
学校ってつくづく治外法権なんだなぁ。
2017/06/01 19:36:03
ferum
お母ちゃん怪我させたら警察でしょ。(もちろん生徒でもだめだけど、学校で起こった暴力はなかなか事件化されないね。)
2017/06/01 19:45:34
take1117
本来なら留置場で待機するべきだろ
2017/06/01 19:55:14
switch7
普通傷害で逮捕するよね
2017/06/01 20:00:39
ryun_ryun
さっさと懲戒免職にして逮捕してほしい。仕事で暴力振るう人間はまともじゃないでしょ。
2017/06/01 20:04:46
pikopikopan
あわわ・・冷静に話し合いが出来ないのなら、第三者が説明しても良かったんじゃないかと思ってしまう。親にまで怪我負わせてたら、どんな事情あっても頭おかしい人ってなるわ。
2017/06/01 20:08:25
pianopop_on
懲戒解雇相当。話にならない
2017/06/01 20:11:06
anon-c
一方的な情報だけなので判断保留。
2017/06/01 20:14:52
m-matsuoka
脳梗塞の可能性あり。
2017/06/01 20:15:15
momopopohate
学校で教諭による暴行罪が成り立たないなら、逆もまた然るべき。ヤルか?ヤレれるか?の世界を自分で作ってるのはいつか自業自得となると思うが
2017/06/01 20:17:34
yamatt_bulk
経緯からして認知症かも。自宅待機なのは、心神耗弱に当たるかもしれないからかな。
2017/06/01 20:20:13
songe
早く逮捕しろ
2017/06/01 20:21:08
econcon
"村教委は、生徒の学年や性別などを明らかにしていない。"その情報いる?
2017/06/01 20:26:01
justsize
うーむ
2017/06/01 20:30:46
sumida
いや、だからこれ普通に傷害事件だから。体罰とかいう言葉使わないでください。
2017/06/01 20:31:17
kana-kana_ceo
「生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した」何かの病気なのではないでしょうか、心配です。(ドクターG案件)
2017/06/01 20:33:36
trade_heaven
他の人のブコメを見るに、子供と親に問題があり、教師が激昂した、という可能性があるのかな。ちょっとこれだけだとわからんなあ
2017/06/01 20:36:04
fujiriko59
人には色々な事情がありますよ
2017/06/01 20:40:12
FUKAMACHI
タイガー・ジェット・シンかよ。なんだこれは。
2017/06/01 20:43:35
makou
詳しくわからんので何とも…。
2017/06/01 21:04:37
tenkinkoguma
事情を知っていそうな人のコメントを読む限りにおいて、簡単にコメントしないほうがいいのかもしれない。続報待ちでいいのかな?
2017/06/01 21:05:01
barracuda555
これ、刑事事件。学校が体面気にして教師庇いだてしてるのか?
2017/06/01 21:08:48
Jcm
何故この程度の処分なのか分からない。続報待ち。/相手が誰であっても基本的に暴力はいかんよ。/素人が勝手に診断行為をするのもいかんよ。
2017/06/01 21:12:04
sekreto
リアル修羅の国
2017/06/01 21:17:20
ore_de_work
カオス
2017/06/01 21:18:29
death6coin
他にも被害者がいそう
2017/06/01 21:22:00
toronei
もうこれはキチガイが教師やってたという話よな。なんでさっさと刑事事件化しないんだろうねえ。
2017/06/01 21:26:35
tamasuji
60歳ということは、余罪も多そうだ。
2017/06/01 21:26:38
Yagokoro
ひぇキチガイ…。
2017/06/01 21:27:08
cartman0
ただの傷害罪で自宅待機させてる場合じゃないわ
2017/06/01 21:34:17
anguilla
どういうこっちゃ。
2017/06/01 21:36:32
memoryalpha
事情を知ってそうな人の「色々難しい問題」解説はよ(´・ω・`)
2017/06/01 21:53:21
myama02
なんかよくわからないけど、事情がありそう…大変だなあ
2017/06/01 21:56:27
shinp
母親がそういう運動的なことをしてる輩で、機をうかがいつつ煽ったって可能性?(その後生徒は登校していない、とか「活動」っぽいもんなあ)
2017/06/01 22:00:00
ay-movie
説明中に母親まで怪我させるなんて、傷害罪ですよ…事情は当事者しかわからないけれど、普通の会社とかで、注意するために、部下を殴ったりします?手を出したら、アウトです。
2017/06/01 22:01:43
gentafron
平手打ちは普通に体罰w
2017/06/01 22:01:53
HanPanna
借りに教諭にありったけの好意的妄想したとしても暴行は暴行。
2017/06/01 22:04:02
komo-z
何で朝日新聞は「体罰」って言葉を使うのだろう?これは明確な刑事事件であり犯罪じゃないのかな?以前から不思議なんだけど、まるで犯人をかばうような言葉選びをする理由は何でだろう?
2017/06/01 22:05:20
warp9
体罰というか暴行だな。
2017/06/01 22:05:23
ikd9684
傷害罪では?
2017/06/01 22:08:48
mununuiota
難しい問題だとか、好き勝手なこと言ってとか、意味深な事言うなら早く概要だけでもコメントにしてあげたら?
2017/06/01 22:08:55
naoto_moroboshi
これ警察が介入しない理由がわからないんだけど。普通に傷害では?
2017/06/01 22:16:31
afo4
教師も人間。ちょいちょいキレるのは仕方ない。教師による理不尽な暴力(一応体罰?)が日常的にあった世代からしたら序の口なんだけどこんなことでいちいち騒ぐのもどうかしてる。日本が平和だからなんだよね。
2017/06/01 22:18:45
cohey_cap
病気だろ。
2017/06/01 22:19:45
uribo2016
何かの疾病じゃないかなぁ
2017/06/01 22:30:28
nikousatsu
このおっさん、ほっといたら全人類を駆逐するまで暴力振るい続けそう。
2017/06/01 22:34:03
aosiro
教育県長野(自称)www
2017/06/01 22:51:59
boshi
録画が欲しい... 第三者の証言がなくて、どこまで法廷闘争できるものかな。
2017/06/01 22:57:44
nagaichi
休職させてメンタルの治療に専念させないとダメなんじゃまいか。60歳だともう復帰できないかもしれないけど。
2017/06/01 22:58:05
ko2inte8cu
平手打ち。スパンキングか
2017/06/01 22:58:48
Shabondama
何らかの病気を疑うコメが多いが、自分を抑えられない教員は多いと思う。暴力は論外だが、暴力を振るわなければそれでいいってもんじゃない。
2017/06/01 23:04:32
motoyat
エクストリーム生徒指導
2017/06/01 23:17:01
htamaaki
学校の先生になるには人脈が無いとなれないらしいからな。周りもグルだろ
2017/06/01 23:25:06
gkmond
“学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせた”←逮捕でよくね?
2017/06/01 23:31:15
mongrelP
いやこれは普通に傷害罪と暴行罪セットやん(´・ω・`)
2017/06/01 23:55:57
ToTheEndOfTime
この教諭から悪魔が去りますように。
2017/06/01 23:57:33
lbtmplz
警察呼べクソども
2017/06/02 00:01:21
ryusanyou
あえて先生側に立ってみたら、体罰なんてない暴力もケガもさせてない、密室で生徒指導中にDQN家族にハメられたみたいな陰謀論しかできない。でもそれなら暴行傷害で警察が噛まない理由も…
2017/06/02 00:22:17
bigburn
自宅待機じゃなく傷害罪で逮捕しろよ…
2017/06/02 00:25:02
verda
生徒の母親と話しているときに激昂するって何言われたらそんなに怒るんだろう? 余程のことじゃ親しくもない相手にキレないよな
2017/06/02 00:54:57
kiyo_hiko
"いきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した"
2017/06/02 00:54:59
djwdjw
また学校治外法権かよ、いい加減にしろ。
2017/06/02 01:04:01
rti7743
この教員は病気なんじゃないの。感情を抑制できない系の。
2017/06/02 01:08:35
hiromo2
殺しのライセンス的な感じで、暴力振るっても逮捕・拘留されない特権があるんだろうね。
2017/06/02 01:29:26
cheapcode
さすがにこれは病気なんじゃないのか。脳腫瘍とか疑ったほうがいいかも。
2017/06/02 02:22:51
ei-gataro
昭和の体罰教師の時代から変わってないんだなぁ。こんなキチガイが生徒や保護者の前で教師ヅラしている恐怖。
2017/06/02 03:09:47
estragon
痴呆とかなんだろうなあ。刑事で立件して責任能力なしで送検見送りで職を辞してもらうとかが穏便な対応なのでは。被害者の心のケアがしっかりなされると良いけど
2017/06/02 03:26:37
air7743
逮捕しないのかよ
2017/06/02 04:34:46
airj12
何でも駄目だけど特に教諭という地位には絶対NGな人だ
2017/06/02 04:55:11
oka_mailer
事情知ってそうなコメントがきになる。ただ教師が有形力の行使を認められるのは正当防衛が認められる場合のみ。保護者や生徒が暴力を振るったのであればこういう報道にはならないと思うがどうなんだろうか。
2017/06/02 07:23:51
q98
今のトップがあんなんだからなあ。怒るというのは社会的信用を失墜させるだけなのに
2017/06/02 07:36:51
jumbomonaka
ヤバイ人じゃん
2017/06/02 07:45:10
sinou
そりゃ、いけなくなっちゃうよね。 "生徒に体罰、事情説明中の母にもけがさせる 長野の教諭:朝日新聞デジタル"
2017/06/02 08:01:43
uturi
“経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した” 生徒の親にまで暴力ふるうとか精神的な病気なんじゃねぇの。なんで傷害事件として扱われないの。
2017/06/02 08:02:22
ducky19999
強面の父親が同席してたら激昂しないんだろ
2017/06/02 08:40:58
akulog
ヤクザかな
2017/06/02 08:47:22
wwolf
バーサーカーかな? まぁ、本人に自覚のない痴呆なんだろうね。
2017/06/02 09:07:44
heartbook
これまで何も問題起こしてなかったのかな。
2017/06/02 09:12:34
yosukegatz
早いとこ教職免許を定期能力素行確認を伴う期限更新制にしないとね。なにこのクソ教師。
2017/06/02 09:21:12
umi1334
親子丼
2017/06/02 13:14:25
kamemoge
田舎の教員ってこういう人の割合高いイメージ(偏見)
2017/06/02 15:44:30
syuraba
病気や認知症でないならますますダメだろこれ
2017/06/04 01:11:32
sca_fukushi-entry
【今週のフクシ・エントリ!】“学校側が生徒の母親に(体罰の)経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせた”