2024/04/23 07:47
sh19910711
"すぐ近くを鬼怒川が流れているため、川の流れる音や鳥の鳴き声など、適度な自然音を聞きながら作業できる / 夜は旅館で食事をする人が多いからか、営業している飲食店がさらに絞られ + 平日にやっているお店も少ない"
2024/04/23 08:01
guntz
4泊5日って月曜と金曜どうすんの? 移動日になって実質3日? 3日働くために2日休むの?
2024/04/23 08:18
ochikun
そんな環境で働ける精神が羨ましい。私だったら、風呂入るか寝てる
2024/04/23 08:26
ET777
4泊5日で2万は安い
2024/04/23 08:46
Eiichiro
いいなぁ。現代の湯治場になれそう。
2024/04/23 08:59
aceraceae
足湯に浸かりながら仕事できる温泉とかないかな
2024/04/23 09:07
fog-og-frog2
ホテルサンシャイン鬼怒川の方に行った。そっちは足湯あったけど仕事禁止笑。部屋が広くて見晴らしも最高で、仕事するには良かったな。ただ電車なら飯の選択肢が駅前の中華かセブンのコンビニになるよねー
2024/04/23 09:46
etah
論文が終わらなくて石和温泉の旅館に長期間泊まり込んだ、飯が食べ放題だったので端から制覇できてよかったがページ数に伴って体重も増加した、自分の部屋じゃないシングルだと寝るのもすぐ飽きれるから仕事は捗るよ
2024/04/23 09:54
chanyou0311
Otell ユーザーレビューだ
2024/04/23 09:55
taguch1
すげー安い。使おう
2024/04/23 10:31
yuma_0211
このサイト覚えておこうブクマ。原稿書くホテル選びにも良さそう
2024/04/23 10:55
kumicho24
やっすい!いいなあ
2024/04/23 11:05
osnq
独身でしかできないやつやこれ…やりたすぎる…
2024/04/23 11:11
pwatermark
こないだの夏に子どもの勉強と兼ねてやってみたけど、一泊二日じゃ移動ばかりで時間あんまり取れなかったな 複数泊しないと仕事にならないね
2024/04/23 11:16
sirobu
休日含めた1週間連泊でリフレッシュも兼ねてやるならいいかも。ただやっぱり食事が問題だなぁ
2024/04/23 11:21
surume000
想像より安くてよい
2024/04/23 11:22
syopactn3
ワーケーションもっと広がればいいのに
2024/04/23 11:28
yamadadadada2
いいなあ。オンオフのスイッチがしやすそう
2024/04/23 11:29
Filone
餃子の羽根がデカすぎる
2024/04/23 11:33
kondenenen
こんな生活してみたい
2024/04/23 11:35
securecat
確かに餃子の羽が気になるw
2024/04/23 11:36
srng
車なら20分で市街地や別の温泉まで足伸ばせるんだけど徒歩だと厳しいな
2024/04/23 11:37
KoshianX
えー鬼怒川にこんなよさそうなカフェあるのか。今度行ってみるかなあ
2024/04/23 11:50
Falky
これはいいなあ…
2024/04/23 12:04
gomer-pyle
これは良い。いつかやりたい
2024/04/23 12:19
hjmk
普通にバケーションしたいです。
2024/04/23 12:29
vbcom
えんじにあなのになんでまだ出社しなければならない奴が多いのか
2024/04/23 12:40
cvtbgspuda
ワーケーションやってみたい。
2024/04/23 12:41
TETOS
いいよなー平日なら色々安いし
2024/04/23 12:42
TakamoriTarou
休むつもりで行ったら集中できる環境でいつもより消耗しちゃう罠も。充実し過ぎて目だけはギラギラ調子のワーカーホリックみたいになるやつ
2024/04/23 12:44
ultimatebreak
仕事せずだらける自信しかない
2024/04/23 12:47
harukisb
“Otell”
2024/04/23 13:01
kazuhi_ra
行きて〜
2024/04/23 13:10
YaSuYuKi
補助金が日光市から出るのだが、その手続きの前提条件が厳しく、フリーランスだとほとんど無理に見えた。手続き関連の知見はないか。鬼怒川温泉はよく行くので状況はわかる
2024/04/23 13:17
hecaton55
温泉に入り浸りになりそう
2024/04/23 13:20
natu3kan
お肌つるつるになりそう
2024/04/23 13:27
kobito19
ええな。自分も少し前に探してたけどこういうとこ見つけられんかったわ
2024/04/23 13:35
uk_usa_tv
一泊二日じゃなくて四泊五日で行っちゃうのいいなー。やってみたい。
2024/04/23 13:45
poTracy
私放送大学の面接授業で地方のコワーキングつきのホステルとか使ってて、結構夜遅くまでPC使えるのでサクッと一泊一人合宿に応用できるかも?ただ一泊は一人が限界
2024/04/23 13:54
kyopeco
昔はエンジニア合宿で仲間内で温泉宿行ってたけど、コロナ以降はさっぱりだなあ。単独だと皆が言う通り絶対働けない自信ある。
2024/04/23 14:10
grdgs
自分の場合では、ワーケーションは仕事も遊びも中途半端になってよろしくなかった。
2024/04/23 14:18
sumomo-kun
自分なら有給を5日取ってちゃんと休む。それ以前に、子どもがいるとワーケーションだぜ行ってきま〜すなんてできないんだよな。就学前なら、まぁ。
2024/04/23 14:28
shunt_i
これはやりたい
2024/04/23 15:27
AkiraKawai
温泉があるなんてうらやましい仕事環境、流石、現代の文豪。
2024/04/23 15:57
mangabon
キャンプ場で朝からWebミーティングしてる人がいたなあ。声が響いて内容丸わかりだったので、ちゃんとしたワーケーション施設に宿泊すればいいのに、と思った。
2024/04/23 16:08
imaginaration
スペーシアXに乗って鬼怒川温泉に行こうか考えていた頃なので参考に。
2024/04/23 16:35
nakamura-kenichi
ワーケーションて出社したい勢にしか魅力が無い気がするやで。リモートで仕事するなら、快適に整備したいつもの環境で、仕事以外はほぼストレスフリーってのが一番やで。気を散らす要素しかなくて仕事できるんかな。
2024/04/23 16:43
wnd_x
温泉と暴飲暴食で疲れるんだよね逆に。軽い運動と粗食のできる静かな環境とかあればいいのにな
2024/04/23 16:44
ucue
どうやったらモチベーションが最大化するかを考えて、散歩と風呂と飯で1日終わると思う。
2024/04/23 17:21
tal9
気になる
2024/04/23 17:45
HHR
発達して欲しい分野(他人頼み)。現状ではトラブル楽しめる人じゃないと…
2024/04/23 18:06
squarexinfo
昔の作家は、地方の温泉旅館に閉じこもって小説書いたからな。エンジニアのあるべき姿もこれに近づきつつある。昔は紙と鉛筆さえあれば小説かけた。今はネットとプログラミングスキルさえあれば仕事できる
2024/04/23 18:20
thongirl
神々(はてな民)の遊び
2024/04/23 18:21
steam49
いいな
2024/04/23 18:25
saysayonara
栃木って新幹線あるからかそこそこおしゃれで、でも地産地消で庶民ぽさが絶妙に残る普段使いしやすい、肩肘張らないグルメが多い。しかもなんかすっごい安い上に量が満足できることが多い。海産物はない。
2024/04/23 18:51
iincho_jp
ワーケーション
2024/04/23 19:24
for-my-internet-demo
ええやんええやん
2024/04/23 20:09
uniR
“壁が少し薄い” ミーティングがある場合そこそこに致命的では……(情報漏洩的にも)。羨ましいなと思いながら読んでいただけにがっくし
2024/04/23 20:29
atsushieno
1週間くらいいないと平常心で食事できないし、安っぽい椅子で仕事できるのは1週間くらいが限度、みたいなジレンマがあるよな
2024/04/23 21:02
bokukanochat
ワーケーション何回かしたことあるけど仕事できたことがない。しても15-16時には退勤してしまう…
2024/04/23 21:32
dot
夫婦共にリモートワーク可能なのでワーケーションやってみたいけど子供が居る内は無理やね。ラーケーションというのもあるらしいけど。
2024/04/23 22:30
prjpn
ITエンジニアね
2024/04/23 23:09
waitingforspring
城崎にて。いいなぁエンジニア
2024/04/23 23:45
watapoco
コロナ期のホテルやゲストハウスが安い時にもっと都市で夫と試した。家だと家事とか雑念あるので家より仕事は捗るし、夕食だけ妥協せずでメリハリついてよかった。鬼怒川は温泉あるのがいいけど、食事がきついなあ…
2024/04/24 01:03
daysleeeper
4泊で2万なら今度やってみよう
2024/04/24 06:10
dirtjapan
モニターが21.5インチか……おそらく2K?無理だな。最低27インチの4K、できれば32インチ。いや車でうちの43インチ持っていった方がいいか?置ける机があるかどうか……。
2024/04/24 09:46
tiri_gami
郊外の田舎だと毎日がワーケーション…
2024/04/24 11:39
teckl
Otellさんのワーケーションがバズってるようなので便乗を。自分も何度も利用していますが、とても集中できて素晴らしいです。次は塩原温泉あたりを検証してみたい… teckl.seesaa.net
2024/04/25 06:45
hatebco
共有Wi-Fiで仕事して大丈夫なんかなとか思った。そんなに機密性の高くない業務やるなら問題ないのか。VPNとか使ってるのか。そのへんも知りたい。