2022/06/10 09:27
djshigy
book
2022/06/10 09:52
soybeancucumber
これは筋が悪い。。。
2022/06/10 09:55
mayumayu_nimolove
筋?牛筋?
2022/06/10 10:40
OrionB312
👀
2022/06/10 10:51
xlc
意識高い系の本棚。コピペプログラマ間でのマウントには有効。
2022/06/10 10:54
isobe-michael
エンジニアの中でもソフトウェエンジニアの話だって書いといてください。
2022/06/10 11:32
OrientHistory
「ソフトウェアエンジニア」と書いて欲しいのは同感なんだけど、Qiiaで機械系や化学系エンジニアの投稿する人っている?
2022/06/10 12:05
remix-cafe
エンジニアはIT以外もあるんやで。ITでもソフトウエア、ネットワーク、サーバ、セキュリティなどいろいろあるんやで。
2022/06/10 12:42
miau
タイトルくらいは「ITエンジニア」とでも表記したほうが親切だと思うけど、ガイドラインで「エンジニア」が再定義されてるからQiita的には正しい表現だったり help.qiita.com
2022/06/10 14:02
brain-box
インフラエンジニアでもなくネットワークエンジニアでもなく、ソフトウェアエンジニア。もう少し汎用論かと思った。
2022/06/10 15:23
reform-myself
機械系や化学系の投稿してる人はいるよね。自分も「ソフト」を追加してほしい側
2022/06/10 16:10
alyya
Qiitaでソフトウェア以外の数値解析、電気回路、機械の需要あるなら投稿しようかな
2022/06/10 16:27
chess-news
まあ、Qiita枠だからなぁ。
2022/06/10 16:30
mokepoin
エンジニア警察ホイホイ
2022/06/10 16:33
peketamin
厳選感ある。ゲンセンカン主人。
2022/06/10 16:46
oktnzm
Qiitaなんだから文脈で何エンジニアか分かるやろがい。文句あるなら自分で投稿プラットフォーム作れや。
2022/06/10 18:20
ducky19999
はぁ
2022/06/10 19:10
evolist
リーダブルコードがおすすめされている可能性: 80%くらい
2022/06/10 20:58
daigo0117
バックエンドメインでフロントエンドに関わる内容も含むって感じかな。
2022/06/10 21:24
iwasiman
予想していた本もだいたいあったけど他にもいろいろ。
2022/06/10 23:39
hdampty7
既にプログラミングを十分にできる人がマウントを取りにくのに役立ちそうな本。
2022/06/11 00:45
asa_ca3
積んだ本もあったり
2022/06/11 01:24
cowbee
エンジニアの主語のでかさに必ず噛みつく人いるけど、コメント見てる側としてはちょっと食傷気味ですよ。記事開いてわりとすぐに対象がだれかは気づけるじゃない。
2022/06/11 01:41
pibg
"ソフトウェアエンジニア"ってなんだよ!笑 ナンチャッテな言い方しといて要するにただのプログラマーだろ!ロンダリングやめれwww
2022/06/11 18:21
strawberryhunter
データベース、ネットワーク、監視や運用が抜け落ちて開発プロセスがスクラム一択。マイクロサービスは各論。偏った土台だなあ。こういうのは適当にググっても記事を書けてしまう。