2022/04/08 16:27
tsutsumi154
bluetooth切ればよくない?
2022/04/08 17:18
sisya
通知が出続けてるとBluetoothを切ることもできない。そもそも自分のものでない機器を見つけただけで通知を出しているのがおかしい。譲り受けたAirPodsをペアリングし直す時は自分で設定画面に入るので通知は必要ない
2022/04/08 17:20
cara10
まじかよジョブズサイテーだな
2022/04/08 17:24
baboocon19820419
AirPoDoSってか。
2022/04/08 17:28
masara092
実質的に解決策が無いの笑える
2022/04/08 17:33
sds-page
AirDrop痴漢を思い出す
2022/04/08 17:33
neco22b
“敢えてiPhoneユーザーの友達の目の前で、AirPodsの蓋開けた状で、近づけてあげたら、「エアハラだなっ」言われて笑ってました”うまいこというな
2022/04/08 17:34
yahihi
わらった🤣
2022/04/08 17:42
Kuw
アップルの中の人的には手持ち無沙汰にモノをいじくる奴は想定外なんだな。フィジェットスピナーやるべき
2022/04/08 17:43
houyhnhm
通知が邪魔すぎるな。、
2022/04/08 17:43
ancient_tarako
2022/04/08 17:48
xevra
コレ、サイバー攻撃として有効だな。そう言うツール作って周辺のiPhone📱を一気に文鎮化できる
2022/04/08 17:50
klaps
簡単な解決策としては、ヘラヘラ笑いながら辞めるように言うといいです
2022/04/08 17:50
nomitori
常に自分のイヤホンとペアリングしとけってことだな
2022/04/08 17:58
mellhine
アホなの?
2022/04/08 18:04
kenzy_n
アップデート対応を期待
2022/04/08 18:06
keshitai
電車の中でやられたら、イライラしている人々にAirPodsの蓋を折られそう
2022/04/08 18:15
tasknow
BT切ればいいけどこっちだってBTで音楽聴いてる時は詰むやん
2022/04/08 18:21
hobbiel55
Appleのイベントでデモ中にやってやれ。
2022/04/08 18:21
rck10
子機の側から無差別にリクエスト出す仕様がイマイチなんだよな。
2022/04/08 18:30
togetter
電車内とかではやってないと思うけどカチカチするの結構楽しくてやっちゃう時あった…気をつけます…。
2022/04/08 18:31
Palantir
Apple Storeでやったらどうなるのん?
2022/04/08 18:33
Panthera_uncia
Appleらしいエラー。発売からしばらく経ってるのに修正されないってことは修正する気ないのかな
2022/04/08 18:33
kitchenkabu
マックのレジ付近でパカパカ
2022/04/08 18:33
arisane
一時期AirPodsProをAndroidで利用してた。うまくペアリングできず、電車内で何度もパカパカしてた。他人のiPhoneに通知が飛びまくるとは知らず申し訳なかったな。
2022/04/08 18:35
shibuiku
Apple本社内でやったら速攻で対策してくれそう。
2022/04/08 18:39
pwatermark
Appleは赤ちゃんだから、誰かの端末に無断で割り込んじゃいけないなんて分からないんだね、仕方ないね
2022/04/08 18:41
sangping
Bluetooth死すべし(なんかもうBluetooth絡みの事象は本当に何から何まで大嫌い)
2022/04/08 18:43
shiketanotsuna
Apple storeってiPadやAirPodsたくさん存在しそうだし入店退店で開け閉めされる頻度高そうだけど大丈夫なのかな
2022/04/08 18:43
cotbormi
wwwwwwww
2022/04/08 18:52
yuyans
これ俺もたまにやるごめんwww
2022/04/08 18:53
iwiwtwy
昔、周囲のヒトを強制的に圏外にするアプリがあったよ
2022/04/08 19:01
behuckleberry02
このあいだ電車内で喰らったなこれ。スマホの電源切っといた。
2022/04/08 19:02
typex2
AirPods DoS...w
2022/04/08 19:08
makou
いいこと聞いた。
2022/04/08 19:12
qwerton
ユーザーからの要望なんて聞かない会社だしにアップル
2022/04/08 19:21
zapperd
欠陥品、欠陥OS、ゴミ
2022/04/08 19:27
kingate
Apple「順応できないオマエラが悪い。俺たちは悪くない。黙れ」 だろうなぁ。Apple製品に関しては何も文句は無いけど、会社の態度だけはそこらのチンピラ施工事務所よりたちが悪い。
2022/04/08 19:31
values_v_rarely
開け閉めするのは気持ちいいのか
2022/04/08 19:42
pokepirk
模範的Apple信者なら隣人が最高のプロダクトを使っていることを誇りに思ってほくそ笑むくらいしないと。
2022/04/08 19:58
mojimojikun
これ DoS 成立してるのでは
2022/04/08 20:04
rt24
文字数に限りはあるだろうけど、AirPodsの名前に反ワクチンとか主義主張を盛り込んで満員電車でこっそりパカパカしたら思想テロができるのかな
2022/04/08 20:13
meltypro
面白すぎる
2022/04/08 20:14
steel_eel
この現象を知らん人がパカパカしてトラブルになるの普通にありそうだからなんとかしたほうが良さそう。
2022/04/08 20:25
JoshuA
AirPods出てから結構な年数経ってるはずだけど、今回はじめて知ったぞ。よく今まで大きなトラブルになったことが話題にならなかったな
2022/04/08 20:26
circled
新幹線に乗ってたら、近くの人が新しく買ったであろうAirPodsをペアリングしようとしたらしく、危うく自分のiPhoneにいきなり表示されたペアリングをタップしちゃいそうになったことはある。
2022/04/08 20:33
nezuku
通勤時間帯の電車の中で釜の開け締め繰り返したら多くの方に嫌がらせをばらまけてしまうのか… 日本でのiPhoneのシェアとかそういうのも相まって
2022/04/08 20:33
slimebeth
日米通勤事情の違いからアメリカ企業は「毎日満員電車で使う」のに適した製品やサービスが苦手。逆に日本人にとってはニッチな「毎日長時間運転するドライバー」向けの技術(音声入力や朗読)にはやたら熱心。
2022/04/08 20:34
nodamageii
通行人なのか隣近所かはわからんが、自宅でたまに通知来てびっくりする。
2022/04/08 20:35
pitti2210
AirPods、みんなそんなに持ってるものなのか。結構お値段するのに……。
2022/04/08 20:47
chess-news
不具合
2022/04/08 20:48
tyawanmushi001
Apple/Beatsのイヤホンはペアリング済みでも他人のデバイスにこのウィンドウが表示される仕様どうにかしてほしいよな…
2022/04/08 20:50
GROOVY
夫持ってて使ってても私のiPhoneにそんなのでた事ないけどなにそれと思ってたら設定てのもあるのね。ふむ。Bluetooth使わないならきっとけばいいってことかな
2022/04/08 21:10
kotetsu306
やられたら自分もパカパカし返せば、相手端末に同じことができるのでは。そして周囲の人には2倍の頻度で通知が
2022/04/08 21:15
augsUK
Bluetoothペアリングは自動接続以外は自分で設定を開かせた方がいいだろうに。
2022/04/08 21:21
Falky
えぇ…?ペアリング済みでも表示される仕様なの…?何のために……?
2022/04/08 21:38
nullpogatt
電車でいつもIPhoneで音楽聴いてるけどそんな挙動あったことない。ちなSONYのイヤホン。
2022/04/08 21:56
everybodyelse
AirPodsのフタを開け閉めする時気持ちいいよね…。
2022/04/08 21:56
lastline
Android ユーザーだけど、偶に社内で SONY のイヤホンの表示が出るな
2022/04/08 22:06
d0i
通知の出し方がダイアログなの、あそこだけ古い設計のままな感じだよね
2022/04/08 22:10
ext3
Bluetoothオフにしとけよ…
2022/04/08 22:17
pixmap
「このデバイスの通知を表示しない」みたいなUIと仕組みをつければいいだけなのにな。
2022/04/08 22:37
taiyousunsun
結構近距離じゃないと作動しないから意識したことがなかったし遭遇したこともなかった。
2022/04/08 22:38
timetosay
iPhone、Bluetooth使わない、にしても、次の日にはオンになっててこわい
2022/04/08 22:39
yoshi-na
「◯◯◯◯のAirPods」って出たら名前呼んじゃえ
2022/04/08 22:39
rainbow_doll
ワクチンは危険 のAirPods
2022/04/08 22:53
whkr
AirDrop痴漢の時もそうだったけど、こういう押し付けがましい作りの悪さが好きになれないんだよな。
2022/04/08 23:02
GOD_tomato
ペアリング済みなのに他のiPhoneに通知出すの無意味やんか。
2022/04/08 23:13
sabinezu
ジッポみたいな感覚かな。
2022/04/08 23:23
ardarim
UIがだめなやつだ
2022/04/08 23:40
alt-native
Appleはこの程度の仕様バグも見つけられないのか。どんなテストしてんだ。
2022/04/08 23:48
takeishi
さすがに対応して欲しいねえ
2022/04/08 23:51
matsuedon
「あなたのAirpodsでは「あなたのAirpodsでは「あなたのAirpodsでは「あな「あな「あな「あなたのAirpodsでは「あなたのAirpodsでは「あなたのAirpodsでは」え!?SOS!?
2022/04/08 23:54
kaionji
面白そう
2022/04/08 23:58
straychef
開けると電波でるの?
2022/04/09 00:05
hatomugicha
これマジなのか
2022/04/09 00:40
tk_musik
よくわかんないけどアップル製品って不便だね。無理に使わなくていいのに…
2022/04/09 00:41
shinme_chan
新商品発表してる最中に近くでパカパカしたらプレゼン邪魔できるのか
2022/04/09 00:52
TakamoriTarou
耳からうどんが出てますよ、と積極的に声かけていこう
2022/04/09 00:57
multipleminorityidentities
Bluetoothの設定のところでリストに出てくる他人のAirPodsを消せばいいのか?知らんけど discussions.apple.com
2022/04/09 01:30
regularexception
AirPodsの中古ケース買って自動で開け閉めする機構作ってそれカバンの中に入れてiphoneいじってる人の近く行けばいいのか
2022/04/09 01:40
basseyboost
Apple本社よりApple Storeのスタッフの近くでやってあげた方が良いかも。
2022/04/09 02:46
hatebu_ai
これ学園モノのラノベとかではめっちゃ使えそうな設定!と思っていざ組み込んで見ると読者に伝わらないやつだ~。アニメだったら大丈夫かも?
2022/04/09 03:03
i_ko10mi
Appleの開発者達はこんな人口密度の高い場所を想定してないんだろうね。マップ開発者を新宿駅からホテルまでスマホ無しで到着させる的な体験をしてもらわないと。
2022/04/09 03:55
amunku
こういうところからその企業の凋落の兆しを知る……
2022/04/09 04:34
kobito19
わろた。これのためだけにAirPods買うわ
2022/04/09 06:02
qinmu
面白い。
2022/04/09 06:05
IGA-OS
これはウザいDoS
2022/04/09 06:14
ghostbass
bluetooth も wifiも 右上からのスライドでオフにすると「当日限り」なので不要なら「設定」から無効化しないと駄目だよ
2022/04/09 06:34
xxxxxeeeee
某G社はアスペエンジニアが実権握っててそういうのしちゃう子がdogfoodingしてテストしてるけどA社は発達障害持ちが少ないからちゃんと意見上がってない説どうですか
2022/04/09 06:50
racooon
しらなんだ。自分がAirPods使ってなければいいの?フルリモートになり電車に乗らなくなってしまい全然わからない。
2022/04/09 06:57
poko78
貧乏ゆすりと名付けられてる日本ではやる人少ないが中国とか凄そう
2022/04/09 06:58
Re-birth
出るわァ パカパカはやられたことないけど、他のBT機器みたいにひっそりリストに載せればいい話なんだが
2022/04/09 07:08
AQMS
他人のデバイスにアクセスできる。
2022/04/09 07:08
junglejungle
蓋の接点にリレー付けて連打しまくるだけの装置作ったらヤバそうね。
2022/04/09 07:25
anguilla
謎の仕様だ
2022/04/09 07:53
nishik-t
パカ、パチン、パカ、パチン、パカ、パチン、ンギモッヂイイ!!!
2022/04/09 08:03
kyo_ju
Bluetoothイヤホンは悪い文明。
2022/04/09 08:10
tattyu
最後まで読んで解決方法がBT切るだけしかなくて、ムカついた。どこぞの調べたけど分かりませんでした的なクソSEOサイトかよ。ちなみに家族が俺のairtagついた鍵を持って行った時に同じ様な事が起きてクソだった。
2022/04/09 08:11
NOV1975
自分の機器同士でも頼んでもないのに集中モードをiPadの設定と同期しやがって通知来なくなったりとか、もうappleってまともなuxの設計できる人いないんじゃない?
2022/04/09 08:48
renos
こんな挙動するんだ…面白
2022/04/09 08:51
rrringress
AirDoS
2022/04/09 09:22
electrica666
これはゴミ仕様
2022/04/09 09:25
madooka
Android も特定の Wi-Fi アクセスポイントに自動再接続しないオプションはあるのに、 Bluetooth デバイスは無いんだよな。アクセスポイントより個体を特定し易いのに
2022/04/09 09:31
n-styles
Apple製品に妙な名前をつけてしまう癖があるのだけど、近くの人にその名称が知られちゃってる恐れがあるのか…。
2022/04/09 09:36
daigo0117
そのまま繋いで『うっせぇわ』を爆音で流したりできないかな?
2022/04/09 09:47
rub73
簡単に自分の名前が知らない人に知られる環境は若い女性にとって脅威なのでは?
2022/04/09 09:52
snailcat
Apple製品で消耗してる人ほんと笑える
2022/04/09 09:52
himakao
ぜひとも銀座のAppleストアでパカパカして遊ぼう
2022/04/09 09:55
nakamura-kenichi
そう、iPhoneならねw。まあITオンチが使うIT介護製品と化してきてるかしゃーないw。
2022/04/09 10:19
SATTON
状況がよく分からない。ろくすっぽ知りもせずエラーと断言しているコメントにドン引き。iPhoneでペアリングしてれば他のApple IDには通知行かないし、androidで未ペアリングからの操作なのか?
2022/04/09 10:34
econcon
ジッポライターを持たせよう
2022/04/09 10:34
amberjack115
クソみたいな仕組みだな
2022/04/09 10:34
peketamin
AirPods高くて買えなくて助かった!
2022/04/09 10:36
mokepoin
気付いてない人にやめてもらうんじゃなくて、そもそもとんでもない不具合だと思うのだが。
2022/04/09 10:38
hukushishokuin
雷句誠生きとったんかワレ
2022/04/09 10:53
sekiryo
電話をかけるのも封じられるし使いようによってはかなり悪質な事が出来るのでは?
2022/04/09 11:05
tester8
こういうデバイス側からプッシュしてくる機能が割とApple製品UIの良い体験になってる面もあって、加減が難しいなとは思う。
2022/04/09 12:29
nowandzen
しかもそれ中華の偽物
2022/04/09 12:32
seikenn
買ってすぐ繋がるんだからこうなるのは当然でさすがAppleと考えるのが、正しいApple信者所作。
2022/04/09 12:49
m_uchino
ジッポーとかガラケーでも、そういうの居るね。鬱陶しいんだが。
2022/04/09 14:17
kaitoster
アメリカは基本自動車通勤だからこういうトラブル起きなかったってことか。
2022/04/09 16:12
y-kawaz
自動でパカパカする装置作って鞄や箱に入れておけばいいの?
2022/04/09 22:36
a96neko
Air Podsを攻撃に使えるんだw
2022/04/10 00:22
osakana110
解決策ないんかい
2022/04/10 09:00
srng
なんともAppleらしいクソ仕様
2022/04/12 18:45
iww
良いことを聞いた
2022/04/12 19:13
taku-o
おもしろい