メルカリ勤務の上級エンジニアの不適切な男女差別ツイートを通報したらおとなしくなりました - Qiita
2022/03/21 10:32
oyagee1120
こうやって人の口を塞ぐのがロシアのやり口そのもので怖過ぎる
2022/03/21 21:23
erya
人に対して差別と言いながら、自分はなんの根拠もないエンジニア差別。
2022/03/21 21:24
mayumayu_nimolove
ごめん、これただの晒上げだよね?qiitaの規約違反で通報されるよ。めんどくさいから私はやらないけど。
2022/03/21 21:26
develtaro
コメントでツッコまれてる通りだな。ITエンジニアらしいが仕様書に思想が垂れ流しになってそうで、この人と一緒にシステムを作る人は大変そうだなという感想です
2022/03/21 21:41
wasarasan
たいしてひどい内容でもないし、絶対首輪繋がれてないわ
2022/03/21 21:47
HanPanna
まぁQiitaにお気持ちポエムが投稿されるのは珍しくないからいいんじゃない?特定個人狙い撃ちなので、消されるとは思うけど。
2022/03/21 21:54
tkmdsk
メルカリ(日本)が、通報者にも非通報者にも曖昧な見解をとっているように見える。それが一番のちのち悪手になるのになあ。
2022/03/21 22:11
hunglysheep1
父子家庭へ元妻の支払う割合が低いのは事実なのに男女差別になるのかね?ちょっとQiita記事の方がおかしい気が。
2022/03/21 22:22
ohaan
コンプラ的に差別と捉えられかねない言動は避けるのが基本、これで問題ないと言ってる人こそ大丈夫だろうか?
2022/03/21 22:22
urd0401
私怨以外の何物でも無い / QiitaのHRT違反であるとソフトウェアの仕様書を読むような態度でお返ししたい
2022/03/21 22:31
donkey_can
そんなくそほど知名度ないTwitterの片隅の戯言より田端信太郎みたいな明らかな害悪に立ち向かえよ
2022/03/21 22:33
kuniomu404
めんどくさい奴に捕まってかわいそうだな…以外の感想がない
2022/03/21 22:36
strawberryhunter
通報対象の気が違い気味なのは理解したけど、「ITエンジニアには似たような思想の持ち主がそもそも多いように感じるから」あなたの感想はおかしいですよ。/もしかして個人的な恨みがあってやっているのでは?
2022/03/21 22:48
omega314
はわわ
2022/03/21 23:20
inatax
こういうのに目をつけられるのもあるし、勤務先のお偉いさんと意見が対立したりしても面倒なだけなので、個人としては身元を明かしながら思想信条を語るなんてリスクでしかないよな
2022/03/21 23:54
toro-chan
IT系の人は、きらきら系(?)はともかく、SIerだとそんなに所属を明かさない方が多いと思う。単なるサラリーマンだと会社とは無関係だから。なのでどうして男女差別ツイートがIT系で多いと思い込んだかは分からない。
2022/03/21 23:55
shumbo
差別について語りつつ自分は「ITエンジニアには似たような思想の持ち主がそもそも多いように感じる」と。なるほどなぁ(困惑)
2022/03/21 23:56
favoriteonline
「差別を無くすために女性差別だけでなく男性差別も無くすべき」がおかしいことのように書かれているけど、個人的には支持したい考えなんだが。
2022/03/22 00:08
odakaho
ツイート前後の文脈があるのかも知れんけど、大して問題ないツイート(xxな事実は笑った、等)も混じってるので、ただの私怨通報の予感がする。メルカリもこんなん相手にしてないでしょ。
2022/03/22 01:14
natsutan
これ、Qiitaに不適切な投稿って自分の職場に連絡来ても自分は受け入れられるのかな。
2022/03/22 01:14
EAP
事実誤認と思慮の浅さが見てとれるものの、差別とまでは言えないだろう。
2022/03/22 01:22
aki_minori
投稿主の方がやばいなとは思うけど、カジュアルに差別的なことを発言している人は多いので、見せしめとしての効果はありそうとも。個人的にはどちらも消え去ってほしい。
2022/03/22 01:22
juejue
差別だと騒ぐ奴ほど差別をしているby俺
2022/03/22 01:23
queeuq
勝手に勝利宣言して満足しててなんかすごいなと思いました/Qiitaも通報も全部捨て垢+匿名でやってるやつに正義なんてあるわけないでしょ。
2022/03/22 01:27
Lhankor_Mhy
こいつの方がおかしい気がするが……
2022/03/22 01:30
ext3
なるほど、無産はこうやって所属会社に通報するとかの粘着方向にシフトしたのね。他に暇つぶしの方向は無かったのかと
2022/03/22 01:37
hintoku
Qiitaなんだ。やるなら個人ブログとかnoteで、エンジニア個人ごとに記事作って草の根活動した方がいいと思うけど。主語でかい割には単発だし私怨近い印象かなぁ。あと引用するならば文献はちゃんと明示して欲しい…
2022/03/22 01:39
B2igwzEE
この筆者も大概なこと書いてるので反感もつのは分かるが、このツイート群を投稿した人がマジで無辜の被害者に見えてるのならそれはそれでやばい。あえて目を背けてるのなら、そういうとこなんじゃねえの?と
2022/03/22 01:43
crosscrow
たぶんメルカリは彼の身を案じてくれてて、それでツイート減ったんだよ。ほら、低脳先生事件とかあったし、こういう粘着には気をつけないと。
2022/03/22 01:43
hirorinya
何こいつ、ヤバいやつやん
2022/03/22 01:44
fishma
「差別はいけないんだから女性差別だけでなく男性差別にも反対するのが平等だ」が間違っているかのように書いていて、ああ、この著者の頭の方がおかしいんだなとはっきり分かる。メルカリ憎しで盲目になるなよ?
2022/03/22 02:17
byod
面倒臭いから大人しくしたのを、間違ってるから大人しくした、自分は正しい!と勘違いした人の増殖がフェミニズム嫌悪の広がりの原因だと思いますね
2022/03/22 02:23
redreborn
ただの誹謗中傷にしか見えないんだが…
2022/03/22 02:35
nishi1231chang
え、この記事書いた本人が一番おかしいって話だよね?現実はコンピュータのように杓子定規に反応せず、みんな同意してくれないよ。
2022/03/22 02:38
sisopt
このツイート全部思想の自由の範囲内だと思うのだけど。特定個人や団体を傷つけてないし。有名企業だとこういう難癖はたくさんあるだろうから今後のためにもメルカリは無視すべきだった。
2022/03/22 02:40
hazardprofile
?
2022/03/22 02:48
Windymelt
これを投稿している人間は匿名なのがなんかダセーよなと思ってしまうのだが……
2022/03/22 03:10
Jasmine356
要約: 大手で高給貰ってアメリカで働けてズルい!よし、揚げ足とったろ
2022/03/22 03:13
ultimatebreak
見解が難癖にしか見えねえ
2022/03/22 03:16
samu_i
よくわからない。大丈夫だろうか。
2022/03/22 03:20
kjin
自分がメルカリ側ならどう対応すべきか、みたいなエントリだと思った
2022/03/22 03:21
monotonus
こいつの方がヤバいだろ。こいつと会社を逆に訴えて損害賠償取ったれ。
2022/03/22 03:34
qq3
拗らせてる人だ…。明らかに私怨混じってるじゃん。自分の危うさに気づいてなさそう。
2022/03/22 04:03
pokepirk
"差別はいけないんだから女性差別だけでなく男性差別にも反対するのが平等だ" わざわざ太字にしてるけど何も問題ないと思うんだが
2022/03/22 04:06
Gragra
コイツはどこに通報すればいいの?明らかにコイツの方がヤバいぞ
2022/03/22 04:09
syoa_be
たしかに問題があるね、なんてusのレスに書かれてなくて草
2022/03/22 04:34
ftype
自分がおかしいとは思ってなさそうなのが怖い
2022/03/22 04:56
kobito19
"ITエンジニアには似たような思想の持ち主がそもそも多い" Qiita知ってる時点で同類
2022/03/22 05:28
envs
これが思想警察ってやつか
2022/03/22 05:34
nakamurataisuke
拗らしてるもっとヤバいやつのにおいしかしない
2022/03/22 05:39
for-my-internet-demo
主張の大枠以外の全てがおかしいので、SNSに呑まれた妖怪って感じで怖い
2022/03/22 06:02
ryota5637
無名の一般人にキャンセル攻撃を仕掛けるというコンセプト自体は新規性があっていいと思う。こんなん成功したら、SNSアカウントに職場を明かす人誰もいなくなるってくらいインパクトがある
2022/03/22 06:16
kiki-maru
差別に当たるかどうかは置いておいて、所属を明らかにして、こんな内容のツイートするから、おかしなのが寄ってくるんだなと思いました。
2022/03/22 06:19
taguch1
一部思考実験的なものはあるけど、自分も言いそう、てかこの程度ならいくらでも言ってる。やべーやつに絡まれた風にしか見えないのはエンジニアだからでしょうか?エンジニアは悪かもしれんな。基本デバッグするもの
2022/03/22 06:34
todomadrid
まあでも所属企業明かしてこの手の微妙なツイートをしてしまうタイプの人は、管理職に向いていないのは確か。当然女性の同僚、部下、顧客もいるし、危なくて任せられん。
2022/03/22 06:45
narukami
「ソフトウェアの仕様書を読むような態度で現実世界にアプローチしている」という表現だけはわらってしまった
2022/03/22 06:46
hajimaritoowarini
明らかヤバいやつなのにはてブでは擁護されるキチガイ
2022/03/22 06:47
augsUK
男性差別反対に反対して、相手の会社に通報して黙らせると。最近の増田の弱者男性叩きとか、以前の手動でやってた複アカスター工作とか、異様な労力かけてる人がいる界隈に粘着されたか
2022/03/22 06:53
zonke
どうでもいいけどQiitaにのせんな
2022/03/22 07:00
tmayuko312
本題とは違うけど幼児性愛者の保育士は背筋が凍るな。どんなに理性的な人間であっても睡眠欲や食欲に逆らえないのと同じで、性衝動の恐ろしさを度外視してはならぬよ。子供ファーストの世の中になってほしい。
2022/03/22 07:03
wuzuki
いわゆる「バカッター」を彷彿とさせるけど、あれらで電凸してた人たちは正義感ではなくストレス解消の側面が強いことを分かった上でやってたと思うんだけど、この投稿者はこれが良いことだと思ってるのだろうか。
2022/03/22 07:04
ywdc
よくわからんが規約違反ぽそうなので通報しておいた
2022/03/22 07:05
nibo-c
お大事に
2022/03/22 07:08
tmdtky
Qiitaを汚すな
2022/03/22 07:10
sisya
行き過ぎた正義。IT系も一種のオタクコミュニティなので地位を得るとオラついてしまうのはよくあることだが、通報して対処もされたのに更に社会的地位を削ろうと拡散する行為もまた咎められるべき見下げた行為に思う
2022/03/22 07:12
Kenju
ツィート内容のヤバさが1mmも伝わってこない。これに文句つける方が断然ヤバいだろ。元ツイの人がかわいそうだわ。黙ったのは間違いを認めたからでもメルカリに詰められたからでもないと思うよ。
2022/03/22 07:19
clannad35
ストーカーみたいで狂気を感じる。このエンジニアにこれ以上危害が加わらないことを願う。
2022/03/22 07:22
hurafula
後半のTwitter埋め込み読むとどこを問題視してるのか不明だし坊主憎けりゃ袈裟まで状態で認知が正常じゃない気がする。冷静になってみては
2022/03/22 07:26
ishiwadaharu
コイツがなんかこのメルカリ様のお陰で実害もこうむったのか?単にお得意のお気持ちを害されただけじゃねーの?
2022/03/22 07:26
dnsystem
こいつの方がよっぽどおかしい気がするんだが…
2022/03/22 07:26
cha49
自分がメルカリなら、「頭おかしいのに目をつけられてるから、身を守るためにツィートに気をつけろ」って伝えるわ。
2022/03/22 07:30
no365
たぶん自分もITエンジニアかな
2022/03/22 07:33
marumori2212
たしかにやばいのからやばくないのまでグラデーションはあるけど、同僚がこのエンジニアみたいな思想信条をTwitterで吐露してたら自分はドン引きはする…ブコメ皆心広いな
2022/03/22 07:37
karukaru7
こわいっピ
2022/03/22 07:48
laislanopira
?
2022/03/22 07:50
karmactonics
きもちわる(qiita投稿者が)
2022/03/22 07:56
wazpk6no
N=1でなぜITエンジニアと言えるのか。ただ自分が気に入らない相手晒しとるだけじゃろ。つかQiitaでやるな
2022/03/22 07:58
crexist
これ、名誉毀損案件では?この投稿者に人のブクマページに冷笑系だのミソウヨだの書き込む輩と同じメンタリティ感じる。Qiita は、はてブじゃないんだぞ。
2022/03/22 07:59
satohu20xx
これを書くためだけにQiitaに登録したように見えて、その熱意はどこから来るのか疑問ですね。
2022/03/22 08:01
harist
事実関係すらはっきりしておらずあまりに雑に思う。幼い正義感が暴走してるようにしか見えない
2022/03/22 08:02
unakowa
元ツイートの内容が大した発言じゃないとか差別じゃないとか言うコメントが沢山あって、本当に日本は女性差別の国なんだなぁと絶望しかない。
2022/03/22 08:04
rrringress
自分のブログでやってほしい
2022/03/22 08:11
kaerudayo
ブコメがな。
2022/03/22 08:11
midnight-railgun
幼稚園のツイートは「一般論として差別はいけないけど、現実的には『適正』という大義名分の元に多くの人間が(多くの場合は女性が)差別されてますよね」って主張じゃないの?
2022/03/22 08:13
grdgs
男女逆で似たようなことが晒されてたら、ブコメ達は逆の反応になるだろうな。
2022/03/22 08:21
pixmap
「プログラム言語のIF文」プログラミングに関する知識が相当古そう、ということは伝わった。レベル的にMSX BASICかな。
2022/03/22 08:21
ppppchan
こういうキチガイに目をつけられると人生終了する危険性があるから、やっぱ身分を明かさずはてブするのが1番ローリスクやな。
2022/03/22 08:22
hara_boon
こういうのがあるからSNSと実名を紐付けるとろくなことにならん
2022/03/22 08:22
ikebukuro3
確かにIT技術者にネトウヨ多いなぁとは思うがこいつは大して問題なくね?後半のツイートに至っては現状そうなっていると言う問題だしな。まあ差別してる奴が差別されてても因果応報としか思わんが。
2022/03/22 08:23
azuk1
社内からの通報かと思ったら全くの部外者なのか…。告発のためにわざわざアカウント作るTwitterしぐさはやめようや。私怨にしか見えないよ
2022/03/22 08:29
oakbow
どの発言もよく読まないと誤解されそうな際どさはあるものの概ね肯定なんだけどな。一番最初のやつは内心の自由と職業適正に関する話だし。男女差別や格差は女性だけ是正しようとしても解決しないのもその通りだし
2022/03/22 08:29
coming-soon
養育費に関してはただの事実であって女性全体に拡大させるような誇張もないと思うけど/あと支持政党によってこういうことするとなると投稿主が民主主義の敵になりうるのでは?
2022/03/22 08:30
namagoroshi
“貴社従業員がこのような考えである以上、貴社女性従業員が著しい不合理を貴社内で受けているという見解を抱かざるを得ません。” 妄想で難癖つけられる企業は大変ですね。。
2022/03/22 08:32
studymonster
数々の冷笑系Tweetにはイラっとするが、この筆者の『エンジニアには右派が多い』という偏見もまた同レベルの発言。それで仕事を奪おうと通報したり規約無視したQiitaの使い方したり、私も女性だけど支持できない。
2022/03/22 08:36
mabo0915
もっとバリバリの差別ツイート垂れ流しまくってヘイト撒き散らしてるのかと思ったらそうでもなくてかわいそう。こういうことがあるから所属明かしてTwitterはやっちゃいけないんだよな。
2022/03/22 08:38
graynora
メルカリは社員の実名/ほぼ実名SNS運用が盛んなので個人アカウントでも運用について注意喚起やトレーニングをしているのかと思っていた。
2022/03/22 08:42
cockok
“ITエンジニアには似たような思想の持ち主がそもそも多いように感じるから” 自分の差別はいい差別
2022/03/22 08:42
LeisurelyAnteater
ポリコレ棒で叩きたい欲求もここまで来たんか…
2022/03/22 08:42
sqrt
メルカリUSからの返答の原文とこの人の和訳が1㍉も合ってなくて怖い…(メルカリUSは「US版アプリのサポート窓口に関係ねー連絡送ってくんじゃねーよ」と門前払いしてるだけ
2022/03/22 08:49
prophet2047
そーゆーこったなツイート見に行ったら順序が逆なのでRTに対するコメントじゃない上に、メルカリUSの返信も脳内のユニークな回路から導かれた謎和訳だし朝から変なもの見せんでくれ
2022/03/22 08:52
ite
男女差別を糾弾しながら、エンジニアと男と日本第一党を差別する人。この方の頭の中では、自分が不快に感じたものだけが差別なんだろうな。こうした人々の気分に独裁させないためにも思想信条の自由が重要。
2022/03/22 08:53
HDPE
こんな面倒くさい奴に絡まれて可哀想
2022/03/22 08:54
a_ako
英語のメールの返信の訳、自分に都合の良い解釈してる。
2022/03/22 08:57
Outfielder
「とある書籍に ITエンジニアの方は日本第一党を支持する割合が高かった というデータが載っていましたが、何故在特会がやっているような政党を彼らは支持しているのでしょうか」
2022/03/22 08:59
genkai_nada
単に通報すればいいものを、「私の見解」とか寒いわ。この人のコンプレックスが根底にありそう。
2022/03/22 09:06
udofukui
特に不適切とは思わなかったなぁ。
2022/03/22 09:07
j1nsuke
で、技術の話は?
2022/03/22 09:08
golotan
全く男女差別的には読めないし、報告者のメルカリに対する文面の方が脚色や誇張に満ちているようにしか見えないが
2022/03/22 09:12
mas-higa
"ツイートには気を付けましょう" が IT エンジニアに伝えたかったこと?
2022/03/22 09:13
hiroshe
確かに問題のある人物だと思うが、指摘してる側も相当スキがある。
2022/03/22 09:16
kagerou_ts
エンジニアに限らず、個人のソーシャルアカウントと仕事を結びつけておくのが普通になってると思うけど、そういうアカウントはほんと仕事用にしておきなよと古いおっさんは思います
2022/03/22 09:18
antonian
対象者はちょっとダメっぽいだけで差別のレベルとは思えない。マズいと思える小児性愛についてもよくあるバカ発言。しょうもない以外の感想しかない。もっと酷い差別言論者が徘徊している中で何故この人を?
2022/03/22 09:20
tkoutput
Qiitaって技術系のブログかと思っていたけど、最近は違うのかな。
2022/03/22 09:20
KenKens
少なくともメルカリUSは不適切発言があったと認定しているようです。>そうは言ってないと思うが…
2022/03/22 09:23
houyhnhm
通報自慢は拙い。
2022/03/22 09:30
atsuououo
内容はともかく、これはQiitaから削除すべき
2022/03/22 09:30
kootaro
Qiita書いた人は、一方的に殴ってる気がする。どっちが悪いとかじゃなくて。
2022/03/22 09:39
yojik
内容の是非はともかく、この記事自体は技術情報では無いのでQiita向きじゃない / エンジニアに右派が多いというのは偏見というか、そもそも事実では無いと思う。(というか、これ全体的に私怨っぽい感じがある。。)
2022/03/22 09:43
tettekete37564
“女性差別だけでなく男性差別にも反対するのが平等だ” < え、違うの?他のツイートも差別的な発言はしてなくね?日本企業の従業員と思われるのになんで US に通報するの?フェミほどの差別主義者はなかなかいないね
2022/03/22 09:49
koyuman
私もそんなめちゃくちゃ間違ってること言ってるようには思えんかったので(多少、変な人ではあるが) 私怨かなーと思った
2022/03/22 09:50
daira4000
単純にQiitaに書く内容ではない / 魚拓取りに行ったら大量に取られてたのでやる事無かった
2022/03/22 09:50
mominis
「実際、とある書籍に ITエンジニアの方は日本第一党を支持する割合が高かった というデータが載っていました」信頼性の欠片もなくて好き
2022/03/22 09:52
headacher2
変なこと特に言ってないのに私怨で粘着されてメルカリも粘着されてる人も可哀想 / Qiita記事も通報しておいた
2022/03/22 09:55
underd
偏見と曲解と事実誤認が酷い。ブログなりTwitterなりで書けばいいのになんで勤務先なのか。元ツイの人もどうかとは思うけど
2022/03/22 09:56
haususuahahdh
ここの某エンジニア、ロースキルエンジニアを小バカにするツイートめちゃしてるんだが何とかならんかな
2022/03/22 10:02
sweetier
元のツイートが差別か否かは議論の余地があろうが、その指摘に対して面倒くさい奴とか気持ち悪いみたいな「何あの人…」的な人格攻撃で封殺しようとするのまさに波風立てないことを是とするジャップそのものだよな
2022/03/22 10:04
halfneet
幼児性愛者についての言及への批判で「男性」に限定されているのがマジで謎なんだよなこれ。女性ならええというなら差別では?/つーかこれ同僚とかじゃなくて気に入らない発言してる相手の職場に凸してるだけかよw
2022/03/22 10:06
korilog
まーたメルカリ炎上かと思って開いたこの気持ちどうすりゃいいんだよ。転売とかであまりメルカリにいいイメージない俺でもこれは叩くポイントが無い
2022/03/22 10:12
seeki
別に男女差別的な思想を持っていようが内勤エンジニアなら別にいいじゃん。それは思想の自由の範疇だ。対外的な仕事を担う広告塔や営業職、取締役ならまだしもさー。
2022/03/22 10:14
godspeedlove
ソフトウェアの仕様書を読むような態度って、客観的に捉えようとする態度であって、主観とヒステリーで男の人権を過剰に制限しようとするミサンドリストに欠けてるものじゃん
2022/03/22 10:16
steam-punk
ジェンダー論争がQiitaにまで余波が来る。時代だ。
2022/03/22 10:16
neet_modi_ki
発言群がそこまで問題視されるものなのか?(うっすらとアンチフェミ的なニュアンスはあれど、社会的に許容されるラインを超えた発言とはいえないのでは?)かつ無名アカウントだし、むしろ粘着めいた何かを感じる
2022/03/22 10:17
chiroruxx
自分のブログでやってください
2022/03/22 10:19
bear_account
うん、私怨だね
2022/03/22 10:23
dot
このSJWさんはわざわざこの投稿用に他のSNSと繋がらないQiitaアカウント作ってるっぽいので、対象は職場と繋がるアカウント使ってしまってる被害者(この件では間違いなく)よりもネット対応は一枚上手感ある。
2022/03/22 10:25
kyuuuuuji
"メルカリUS曰く、ツイートは把握したよ。問題があるね。彼は日本の所属だからメルカリ本社に通報してね。" 「問題があるね」と書いてある風には読めなかった。「あなたが何を言いたいのかは理解できたよ」程度では。
2022/03/22 10:28
negative_goggle
“ソフトウェアの仕様書を読むような態度で現実世界にアプローチしていることこそが彼らの問題点” これ、ブーメランじゃないのか...
2022/03/22 10:37
jou2
qiitaを汚すな
2022/03/22 10:41
tomonotecho
なんかもやっとするな。「SNSにこれを書いてしまう人に仕事を任せるのは危険」はわかる「こういう思想を持った人に仕事を任せるのは危険」はダメでは?
2022/03/22 10:47
areyoukicking
自分もqiitaあんま記事かいてなくて海外転職の記事かいたらqiitaに書くなって言われていて、一応技術記事もチョロチョロ投稿した。この人はこの記事のみね..
2022/03/22 10:58
micolash
悪は別の正義を思い出した
2022/03/22 11:00
inabajunmr
翻訳を捏造するのって結構有効なやり方な気がするな
2022/03/22 11:02
arearekorekore
増田でやれ
2022/03/22 11:06
theodore_427
SNSで身分を明かすのは公式アカウント以外禁止にすべきだと思う
2022/03/22 11:20
iiefujii
この人を黙らすとなにか問題が解決するの?男性育休とかには賛同するんだけど。
2022/03/22 11:24
umarukun
“メルカリUS曰く、ツイートは把握したよ。問題があるね。” メルカリUSは「問題がある」とは回答してない。元々、読めてないけど思い込みは激しい感じの人なのかなぁって感想。
2022/03/22 11:34
honeybe
Qiitaはポエムを書く場所でも怪文書を書く場所でも告発文を書く場所でもないですよ?
2022/03/22 11:37
y-pak
フリーランスが新自由主義丸出しで維新支持が多いのと同じ、生活保護者が共産党支持が多いのと同じ。
2022/03/22 11:38
hachibeechan
争いは……同じレベルの者同士でしか……
2022/03/22 11:42
sigwyg
“何故これをQiitaに書いたの?"→" ITエンジニアには似たような思想の持ち主がそもそも多いように感じるから”開幕0.1秒で即オチ感
2022/03/22 11:46
xll
“どこが問題なのかを知ったうえで「男女差別に反対なら男性差別もいけないですよね?」などと冷笑していたことになる。ええ…” 意味が分からない。
2022/03/22 11:47
amatou310
コミュニティガイドライン違反で報告しといた
2022/03/22 11:51
Shinwiki
この人やばい。「つまり」が大体つまってない。
2022/03/22 11:56
kota65535
フェミに気に食わない発言をしたら即刻職場を調べ上げられて告げ口されて社会的に殺される世の中怖すぎるよね
2022/03/22 12:02
tor4kichi
「歯向かったら君たちの職場にも突撃してやるから覚悟しろ」っていう犯行声明じゃないですか。個人の意見表明を端から悪であると断じて、議論を経ないまま職場へのクレームに繋げる姿勢には賛同できない。
2022/03/22 12:05
tiredplatypus
翻訳で捏造(メルカリのアメリカも善悪は判断してないよね?だからDeepL翻訳してないのでは)は、オープンレター名古屋大学大学院経済学研究科 おきさやか教授 togetter.com も話題になってましたね、先月。
2022/03/22 12:11
tenderfox
「アイツをおとなしくさせたい!」って割と怖いんだけど、男女関係なくいて怖い。ネット上だとフェミニストの方々で散見されますね。くわばらくわばら。
2022/03/22 12:14
shaokuz
こっわ
2022/03/22 12:14
greenbow
メルカリUSの返事は「問題がある」とは言ってなくて「通報したいということは理解した」というだけでは。 “I understand that you'd like to report”
2022/03/22 12:22
the108simulacra
全く支持しない
2022/03/22 12:24
thorthewind
ネット上でリアルの情報を漏らすのは悪手でしかない 00年代のネットリテラシーを取り戻せ
2022/03/22 12:28
pwatermark
武勇伝自慢の個人晒し上げとかTwitterか5chでやってろ馬鹿
2022/03/22 12:28
yukiyan_w
春だなぁ
2022/03/22 12:29
aaa1234567
qiitaはこれ削除しないのか。
2022/03/22 12:34
manjirou99
お暇そうですね。春だね。病気の人も増えるだろう
2022/03/22 12:39
imash
しっかり読めてないが、twitterに通報するのなら理解可能だが、メルカリに通報する論理はちょっとわからなかった。
2022/03/22 12:42
hiroomi
"現実はソフトウェアの仕様書みたいに書かれていません もっと世界に目を向けましょう "
2022/03/22 12:53
Flume
チラ裏(死語)でどぞ
2022/03/22 12:55
kisiritooru
この筆者と通報された方に何かの個人的な何かがあるのかも知れない、そう思ったのは差別ではないと、自分では思っています。
2022/03/22 13:14
unticrice
qiitaにもミュート・ブロック機能が必要になるんだろうか
2022/03/22 13:23
mangabon
これがアウトなら、イキリツイートかましてる不動産クラスタなんて何度会社クビになればいいんだ。
2022/03/22 14:22
binbocchama
事実を書いても女性差別。
2022/03/22 14:29
morimarii
「何故これをQiitaに書いたの?→ITエンジニアには似たような思想の持ち主がそもそも多いように感じるから」ゴミカスすぎて絶句
2022/03/22 14:34
kotobuki_84
私怨か何かで陰湿な事やってるだけ、メルカリにも塩っぱくあしらわれただけって、この人自身も自分で分かってるからこそ、こうやって大々的に社会正義を笠に着た大勝利宣言を打って自分を誤魔化してるんでしょ。
2022/03/22 14:43
masudatarou
捨て垢のキチガイに絡まれて可哀想
2022/03/22 14:44
sota2502
ロジックがおかしい。「幼児性愛者だからというだけで保育士への就業を拒否すべきではない」は「ペドフィリアも保育士になって然るべき」とイコールではない。
2022/03/22 15:08
K-D-S
一段落目から迫力のある文体だと思ったら、内容がそれをはるかに超えてきた
2022/03/22 15:08
pendamadura
ただのブーメランだった
2022/03/22 15:18
ikayome
Qiitaに書いた理由が「ITエンジニアには女性差別の思想を持つ人が多いように感じるから」は偏見すぎるだろ...
2022/03/22 15:41
li_tide
何のデュープロセスもなく、こういう不快に対する感度だけが高い短慮な人間の胸先三寸で職を盾に攻撃が行える時点でキャンセルカルチャーは問題しかない。
2022/03/22 16:04
IIl
魚拓も見えない…
2022/03/22 16:06
businessart
秘密警察になって思想統制や弾圧するのはこういう連中やで。
2022/03/22 16:16
uskey
ヒョエ〜
2022/03/22 16:28
Fushihara
qiitaと増田とzennにクロスポストして削除ダービーやろうぜ
2022/03/22 16:32
yujimi-daifuku-2222
全ての論点において、根拠を示さず論点先取で相手の意見を悪と決め付けていますね。この告発は支持できない。/何かを社会的な悪であり許されないとまで言いたいのにその根拠はあげられない。典型的なキャンセル仕草
2022/03/22 16:55
noseld
私怨以外でここまでコストかけていち個人を攻撃する気持ちが理解できない。問い合わせもこの長文記事書くのも何時間もかかるでしょ...こわい
2022/03/22 18:00
versatile
エンジニア叩くならここがいいって思った理由はわからないが、全てにおいて悪手。qitta も捨て垢だし、覚悟もない。雑魚である
2022/03/22 18:33
hazeyoshida
江戸の仇を長崎で討とうとしたら、 袈裟懸けにされたでゴザル
2022/03/22 19:08
ruin20
「差別はいけないんだから女性差別だけでなく男性差別にも反対するのが平等だと言いたいようです」それが当たり前。/バカフェミにありがちな、他人に差別だと言い立てる人物ほど自身が差別をしているという構図
2022/03/22 19:25
kkkirikkk
通報されたツイート全部問題無いだろ
2022/03/22 19:50
WinterMute
通報してイキってたら自分が通報されて公開停止は草。釣りかな~
2022/03/22 20:29
restroom
“本サービス、本規約の規定又は趣旨に反しているため、限定公開となっております。”
2022/03/22 23:37
irose
ハナ肇の銅像コントかって位の勢いで魚拓が捕られてる/内容的には向こうのコメント先にある通り。
2022/03/23 10:39
zaikabou
『本サービス、本規約の規定又は趣旨に反しているため、限定公開となっております。』/Twitterで最初の方に共有している界隈の鍵アカな人あたりが発信源なんでしょうね、多分
2022/03/23 18:58
fuyu77
通報された発言内容は支持しないけれど、この通報者の言論に対するスタンスはもっと支持できないという感じだな…。