2022/03/07 10:08
mayumayu_nimolove
これ地味に探していた。かなり前に似たようなアドオンあったけど名前忘れたので
2022/03/07 10:57
Shinwiki
それなんてmht
2022/03/07 11:22
fashi
SavePageWEをわかりやすくしたようなアドオンだな chrome.google.com
2022/03/07 11:30
degucho
SafariならアドオンなしでWebアーカイブでできる、旧IEならmht保存でできた
2022/03/07 11:30
mohno
なるほど、画像をデータ展開することで、.mhtml形式を使わず、.html形式のまま保存できるようにしてるんだ。(だから元のソースではなくなる)
2022/03/07 12:03
versatile
HAR
2022/03/07 12:46
h22_Funny_Bunny
ずっとこういうの欲しかったやつ。ブックマーク右クリックで現時点のアーカイブ作ってそれをブックマークしてくれるともっと嬉しい。
2022/03/07 12:55
blueboy
 evernote なら、自動的にできる。アイコンクリックだけで済む。(2クリック)
2022/03/07 13:15
c0ntinue
復活のmhtml!
2022/03/07 13:22
chabooooo
昔evernoteでやってたやつ
2022/03/07 15:26
siesind
これダウンロードフォルダでしか保存できないんだけど、他のフォルダで保存できるアプリはありますか?
2022/03/07 15:54
cotbormi
mhtmlではなく?
2022/03/07 16:12
jus7733
Evernoteのウェブクリッパーだよね?
2022/03/07 16:27
programmablekinoko
SPAで吐き出されるようなものも保存できるんやろか
2022/03/07 16:49
kijtra
おお、もう10年以上も使ってるなあ。旅行の申し込み後の画面(長い規約みたいなの)とか、何かの時に証拠にする魚拓みたいな感じで使ってるw
2022/03/07 17:00
daichirata
github に MHTML に比べての利点は HTML を保っている所と未使用の style とかは保存されないみたいな事書かれてた。HTML を保ってるのは確かに良さそう。
2022/03/07 18:32
skam666
“ウェブサイトをページ中の画像も含めて保存したいと思ったときに、HTMLファイルと画像ファイル・スタイルシートが別フォルダになることなく、単一のHTMLファイルとして保存できるブラウザ拡張機能が「SingleFile」です”
2022/03/07 19:52
katte
某ページでやってみたけど対策されてるようだ
2022/03/07 21:47
pmint
Firefoxには「Webページ、1つのファイル(*.mhtml)」が無いから。
2022/03/07 22:07
misarine3
safariでいいじゃん的な
2022/03/07 22:26
kasahannra
インストールしたいが、情報抜かれないか注意
2022/03/08 00:24
pibg
ユーチューブの動画、保存しても再生されないんだけど。2022年にもなって動画保存もできないとは、やれやれ、アイティー業界はダメダメだな
2022/03/08 04:13
BlueSkyDetector
コマンドラインからも使えるのはいいな github.com
2022/03/08 08:51
ichinotani
Evernoteでもできるよ。ページ全体じゃなく主要となる記事の部分だけ抜き出すとかもできる。オワコン扱いされがちなEvernoteだが未経験者は一度使ってみてほしい
2022/03/10 05:32
IGA-OS
これで自動巡回して静的HTMLにして保存したい・・・