2021/06/03 23:55
tofu-kun
Netlify ってフォーム機能あったのか
2021/06/04 05:56
bonlife
Enterprise向けのHigh PerformanceではTokyoにもEdgeある。answers.netlify.com
2021/06/04 06:30
UDF
“”
2021/06/04 07:55
kvx
日本だと遅い問題はどうなった?
2021/06/04 08:04
massava
日本にCDNサーバー無いせいで遅いから保留してる
2021/06/04 08:05
mr_yamada
ネットリふぁい
2021/06/04 08:09
mayumayu_nimolove
個人ページなら全然問題ない
2021/06/04 08:59
Keisuke69
東京都の新型コロナ対策サイトってNetlifyだったのか
2021/06/04 09:06
k-tanaka99
お問い合わせフォームも作れるんだ👀
2021/06/04 09:14
onesplat
正直遅すぎて使う気が起きない。体感2000年頃のインターネットかよってくらい遅い
2021/06/04 09:21
bobcoffee
日本への回線が速度が遅いシンガポールにサーバーがあるせいで遅いと評判。
2021/06/04 09:23
linq
Niftyに見えて「え!?NiftyでWebページを爆速に?!」「できらぁ!」みたいになってた(できねぇ!)
2021/06/04 09:29
gachapining
便利なんだけど、日本だとリージョンの問題があるからガチるときには避けたくなっちゃうんだよなぁ
2021/06/04 09:42
gon69
開発
2021/06/04 10:15
fut573
cmsだけ使ってs3にデプロイしてcloudfrontから配信してる。
2021/06/04 10:18
mitsubushi
にくいねっ! Netlify と Vercel と どっちがええんや?
2021/06/04 10:24
internetkun
Enterpriseプランなら日本のCDNを通してくれるしビジネス用途ならまず問題ないでしょ…って思ったら東京都のstopcovid19ですら(おそらくEnterprise契約しておらず)日本からのアクセスがシンガポールのCDNで厳しい
2021/06/04 10:31
rin51
Google Appsみたいな感じかしら
2021/06/04 10:48
reannkara
やってみるか。
2021/06/04 11:01
takujitsu
静的、ポートフォリオ
2021/06/04 11:11
versatile
今だと netlify 以外でも色々あると思うの。github pages で十分ってことも多いと思うし
2021/06/04 11:19
yoshi-na
爆速で作れても、表示が低速だって聞くのよ
2021/06/04 11:28
anatoo
月3000ドル払えば東京のエッジサーバも使えるらしい >サポートに問い合わせたところ、日本での CDN を有効にする場合は月額 3000 ドルから www.yuuniworks.com
2021/06/04 11:51
haatenax
ビッグバンから使ってる
2021/06/04 12:30
chirotec
いつも仕事でお世話になっております。ちょっとしたポートフォリオやデモ版を置くのに便利
2021/06/04 14:34
manjirou99
NTRφ って書くと下ネタ
2021/06/04 14:51
circled
速さを求めてる人はOracle Cloudの無料枠で東京リージョンにインスタンス建てればよろしいのでは?つか、静的サイトのホスティングだけだったはずなのに、すぐに動的なリクエスト出てる時点で最初から鯖建余裕。
2021/06/04 14:58
tk_musik
functions(lambda)も無料で使えるので重宝してる
2021/06/04 15:15
knok
フォームの裏で何やってるのか気になる
2021/06/04 16:07
khtokage
う、Tokyo使うのに$3,000.0/moはキツいな……
2021/06/04 16:10
tumo300-500
それplaなつかしい
2021/06/04 17:28
kawaxbiz
東京リージョンのあるVercelメインに乗り換え済み。Netlifyのフォームはスパム対策ができてないので使い物にならない。
2021/06/04 17:59
nori__3
ねっとりファイ…?
2021/06/04 19:08
imash
Netflixに何が起きたのかと思ったら違った
2021/06/04 19:12
door-s-dev
フォーム使えるの知らんかった
2021/06/04 20:24
fashi
重いのか…
2021/06/04 21:26
builtinnya
最近でも無料プランで日本からのアクセスに対して低速なのは変わっていない - Netlify が遅いので Vercel に移行した - www.lambdar.me
2021/06/04 22:12
stp7
めっちゃ良さそうだけど、CDNがシンガポール経由なんよな。 blog.anatoo.jp
2021/06/04 22:26
t09
それVercelでできるよ
2021/06/04 23:06
suzusime
Git必須のサービスだと思ってたからドラッグ&ドロップでいけるというところに驚いた…。