2021/05/07 15:50
barlog
Presentation Slides for Developers (Public Beta 🎉)
2021/05/09 19:28
igrep
"Presentation Slides for Developers" これまでPandocで書いてたけど、こちらの方がよりプレゼンに特化してるんですかね。
2021/05/10 00:06
aox
Photoshopで良くないですか
2021/05/10 00:40
redreborn
良さげ。KaTeXも書ける。Marpで困ってないけど使ってみるかな|使ってみた。とりあえずMarpでいいや
2021/05/10 00:55
hirose504
Markdownで書けるプレゼン資料、良さげ
2021/05/10 01:25
oniipoooon
資料作る時使って見よ
2021/05/10 04:30
amebacore
こういうのって、いまだに既存のサービスないのかな?
2021/05/10 05:13
noseld
良さそう
2021/05/10 05:34
onigoy
Marp(marp.app)と比べてどっちがいいんだろう?LaTeX mathが便利かも。/使ってみた。機能てんこ盛り。
2021/05/10 05:59
okuden
スライド作成
2021/05/10 06:59
mayumayu_nimolove
他の用途にも使えそうだな
2021/05/10 07:15
shoh8
スライド
2021/05/10 07:28
kaakaa_hoe
ちょっと触ってみたけど、vueコンポーネント埋め込めたりWindiCSS使えたり、Marpより高機能な感じ(Marp使い込んでないだけかも)。md書くだけでスライド作れるけど手軽さよりvueを埋め込める拡張性がウリな気がする(文言修正)
2021/05/10 07:28
dh16t
custom layout作るのにvue力がいるのか。marpはcssでサクッと書けるから現時点ではmarpの方が良いかなあ。vscode拡張とppt出力(いまいち)もあるし。 / mdで書けるslideのレベルではないのか。今後に期待。
2021/05/10 08:11
mohno
面白いけど、.devドメインかあ。しかも.comが売りに出てるじゃん。
2021/05/10 09:33
fjwr38
qiita のスライドみたいな
2021/05/10 10:00
mami-hate
マークダウンでスライド作れるの面白い
2021/05/10 10:09
napsucks
プレゼンテーションマークアップランゲージ?
2021/05/10 10:41
Soraneko
プレゼン用のSlide作ろうなツール。Viteで動いてるのでVueのComponent埋め込んだり、WindiCSSが組み込まれてたりしてて良さそう。
2021/05/10 11:14
moongift
スライド
2021/05/10 11:29
takaesu
markdownからのスライドツール
2021/05/10 11:49
at_yasu
markdown でプレゼン
2021/05/10 12:54
takilog
marpにvue足し感じ?(雑
2021/05/10 13:45
asataken
rveal.jsみたいな感じなんだろうか?
2021/05/10 13:59
catnapper_mar
これとMarp が同時に人気エントリに上がってるのは偶然なのか、今来てる分野なのか。
2021/05/10 14:32
ys0000
面白い。拡張Markdownとしてどこまで普及するか。
2021/05/10 20:03
ssids
magicpoint ふたたび感、文字ばっかりの単調なスライドになりがちという弱点もまぁ同じかなぁ
2021/05/11 23:39
efcl
Markdownベースのスライド作成ツール。 PDF出力、動画の撮影、MDXライクなMarkdown内にVueコンポーネントを動かす仕組みを持っている