2021/02/19 10:17
oguratesu
東京見限って京都に来てほしい。
2021/02/19 11:17
ya--mada
また特殊案件だ…。ここから裾野が広がると良いのだけど
2021/02/19 11:37
mayumayu_nimolove
“宮坂さんに呼ばれた”
2021/02/19 12:14
findup
知事が選挙で変わる、宮坂さんがいなくなったときどうなるかだよね。例えば旧態依然とした知事や副知事が就任したらこの辺が一気に停滞することも十分にあるし、かなり身軽な人じゃないと飛び込む勇気は出ないかも。
2021/02/19 12:29
hib3
政府のデジタル活動って意外と自由が効くから力のある人によってガンガン進むのは良いかもしれないけど、持続化給付金のサイトみたいにgo.jpじゃない奴、みたいな統制の取れなさはヤバいからそこしっかりしてほしい
2021/02/19 12:36
circled
俺の中の勝手な都庁のIT部門採用のイメージ:新人「民間から採用されましたxxです。よろしくお願いします!」 上司『よろしく。それでは13Fの佐藤さんがプリンタの調子が悪いと言ってるので見て来てください。』
2021/02/19 12:45
kenchan3
なんか都がソフトバンクに乗っ取られた嫌な感じ。所詮宮坂氏も子飼いを重用する程度の人間だったか。
2021/02/19 13:30
kuippa
スマートボールいいね。やっぱりリレー用必要よな。街路灯更新するときにそんな予感がしたから上部から電源分岐できるようにしておいたよ。うち無電柱地域だから。
2021/02/19 13:38
sifue
教育に関わって思うのは、地方自治体のどの現場もIT環境は自分が大学生のときだった20年前からそんなに変わってないと感じる。心から応援していきたい。
2021/02/19 13:43
myaoko
こういう人が外から来てガシガシやってくれないといつまで経っても職員の支給PCはシンクライアントでローカルに何一つデータが保存できず普通のソフトが使えないとかそんな感じだろうから頑張ってほしい
2021/02/19 14:29
maruware
半官半民みたいな組織ができるなら参加してみたい
2021/02/19 14:50
watarux
給料もちゃんと書いといてください。 // 元公団系の会社行くと半官半民っていうかもう8官2民ぐらいだから行ってみるといいんじゃないかな。給与体系からして官だし・・・民営化とはなんだったのかって感じ。
2021/02/19 15:37
Ad2Jo
役所まわりのデータの標準化はホント大事よね/総務省がちゃんと気合いいれてやってもらいたい
2021/02/19 15:42
takilog
貴重な資料だ
2021/02/19 17:35
surume000
がんばれー
2021/02/19 18:51
htnmiki
素晴らしいんだけど「東京は良いっすね……」という声なき声があちこちから聞こえてきそうだな
2021/02/19 18:57
lucky_pool
がんばれー
2021/02/19 19:26
fossilcat
夢がある。こういう人にぜひ都のデジタル化を進めてもらいたいと常々思っているけれど、古い悪習や周りの出来の悪さに疲弊して長続きしないのではないかという懸念もあり、ぜひ頑張ってほしい。
2021/02/19 19:55
gonta616
凄い。デジタル庁も兼務のエンジニアを募集してたし、ようやくいい方向に進んでるではないか。頑張って欲しいし、頑張りたい
2021/02/19 19:57
tyhe
子飼いを重視ってブーブー言ってるけど、エンジニアに限らず実際に一緒に仕事しないとできる人かわかんないよね。更にエンジニアは人によって生産力が数十倍になる世界だから。頑張って欲しい。そして続いて欲しい。
2021/02/19 20:03
gcyn
行政も問題いっぱいで、立法も問題いっぱいで、司法も問題いっぱいなんだろな…。
2021/02/19 21:40
anus3710223
たとえばもし、宇都宮健児が、山本太郎が都知事になったらこの路線どうなるかですよね。飛び込む側としたら。
2021/02/19 21:45
syukit
がんばってほしい。ところどころにヤフーの文化が見えるのがよい
2021/02/19 22:42
pink_pink_yu
都のお仕事になった途端文字数が多くなって行政の資料っぽくなるのは都のお仕事で使用した資料の流用だからなのかな
2021/02/19 22:54
yuyarin
すてき!
2021/02/19 23:16
hkanemat
キャーノリスケサーン!
2021/02/20 01:20
gnt
すごく……SB味のあるスライドです、
2021/02/20 02:05
yogasa
しがらみの多い既存都市でやる理由って?新しい街作った方が手っ取り早くない?
2021/02/20 03:55
KAZ99K
コレは平井氏が悪いのではないけど、目指す2040の姿に「日本を世界のデータセンターに」ってあって、地震大国の日本には誰もデータ置きたがらないよなーと思った(´・ω・`)
2021/02/20 09:00
kyuns
本当応援したい
2021/02/21 11:22
takehirohattori
まさに、「東京はいいっすね」。なるほどな、COVIDサイトを作った中の人は経験豊かな人か。そやろな。うちもkintoneでやってた人は他歴のある人やったよな。もうちょっと理解がある組織やったら…。