2020/10/20 23:39
kurotsuraherasagi
おお、たしかに。文章の区切りも気を使っていて随所に気配りが見える
2020/10/21 00:53
tsukuruiroiro
決算資料のデザインにこだわってる会社ってほぼないから目立つよね
2020/10/21 06:36
kenchan3
パワポで下駄が履けるなら安いもの。デザイナーが仕事の人だと事業の中身がわからなく過剰な絵にする人が多いから、デザインに心得のある人じゃないかな。そこまで込み入った絵でもないし。
2020/10/21 06:45
ya--mada
決算パワポ研究というジャンル。
2020/10/21 07:10
MasaoBlue
綺麗
2020/10/21 07:25
njgj
目次のくだりの「MECE」の使い方って合ってる?きちんと網羅されてるだけでは…。(別にいいのだけど) / 内容は見せ方の参考になる。
2020/10/21 07:42
mayumayu_nimolove
決算書のデザインを解説してるのなかなかないね。あとこう言うのは余裕のある時しかできないよw
2020/10/21 08:12
augsUK
確かに見やすい。白黒にしても違いが分かるユニバーサルなデザインでもある
2020/10/21 08:26
tamatamayanyan
無言ブクマ
2020/10/21 08:42
jtw
これは参考になる
2020/10/21 08:42
cordante1980
スターの数の割にコメント少なすぎる。なぜ?
2020/10/21 08:49
anus3710223
他の企業の決算説明資料を読んだことがないので、パワポとして当たり前では?と思ったがそうではないのか。
2020/10/21 08:51
takeim
信頼の 低ブコメ率エントリ
2020/10/21 09:12
securecat
あえてつついておくと、アジェンダについてる項番が、以降では添えられてないのが気になったかなあ
2020/10/21 09:13
grazz
デザイン
2020/10/21 09:32
kaiton
参考にしたいけれど、自分ではできない
2020/10/21 09:55
mashori
プレゼン資料の参考に
2020/10/21 09:59
gachapining
無言ブクマランキングこそ有用な記事の宝庫な気がしてきた
2020/10/21 10:17
ippatsu2009
素晴らしい
2020/10/21 10:27
nebos
スライドごとに何を伝えるかを明確にする。出すべき指標を絞ることで、相対的に文字を大きくわかりやすくできる。
2020/10/21 10:58
punychan
デザインの素養のあるプロの仕事だね。発注側としても勉強になる。
2020/10/21 11:44
fotus4
各社の決算とサービス紹介、広告媒体資料は資料作成の参考になりすぎる。CDOとかUX部隊を持つベンチャー〜メガベンチャーが強いかな。
2020/10/21 12:37
ichirop
パワポ
2020/10/21 12:45
TTTT2
大事なことは、パワポテクニックより、情報の取捨選択。
2020/10/21 16:00
shields-pikes
参考にしたい。
2020/10/21 16:31
omacan
資料
2020/10/21 16:49
p-2yan
中身の取捨選択という意味では、1枚あたりの文字数多い(文字小さい)なって感じてしまうけど、こんなもんなのだろうか。前作ったPPはみるのが高齢者だからか、あんまり小さいと上がOKくれなかった
2020/10/21 19:29
terrask
素敵。 でもウチは今のところ社長自ら作っているのでしばらくは手を出せないな。。。
2020/10/21 19:59
daishi_n
任天堂の岩田さんは存命時に自分で決算説明のプレゼン資料も書いてたそうな。 www.4gamer.net
2020/10/22 04:25
sulgraphica
資料