週末書房 on Twitter: "このエテュセの広告すごい。 背景から髪、服までぜんぶワントーンの中にスカートの色だけが唇型に浮き上がって、目元のお化粧を同系色でまとめてリップを差し色にしましょうっていうコンセプトを、ビジュアルだけで素晴らしく表現してる。これぞ広… https:__t.co_lqLgy9gXQv"
2020/09/10 00:31
asiamoth
素晴らしい! “スカートが唇のかたちをしてるのが素敵”というリプを見て さらに好きになった。吉田ユニさんの名前を覚えておこう。
2020/09/10 03:09
mugi-yama
へー
2020/09/10 04:36
dogdogfactory
「アートディレクターすごい!」じゃなくて「このコスメ欲しい!」になるのが、“これぞ広告写真”では。
2020/09/10 05:28
amunku
少し前までワントーンコーデとかとても着れなかったのに、今当たり前に白&白とかある。これも素敵。いい時代
2020/09/10 06:17
Galaxy42
スカートが唇形だなんて気付かなかったよ。💋
2020/09/10 06:31
cj3029412
吉田ユニさんてほんとすごいよねー😺💕
2020/09/10 07:24
negi_a
リブランドしたエテュセ、商品のパケもシンプルかつおしゃれになってすごくいいんだよね。広告とパケに引かれていくつか買った
2020/09/10 07:33
kamiokando
一目で分かる吉田ユニ。変質的にイメージを実現させてやるという気迫を感じられて良い。
2020/09/10 07:54
misarine3
エテュセがプチプラ…そうか…高いと感じていた私は帰りますね
2020/09/10 07:55
daisya
絵を描く時の参考にしようとは思うが欲しくはならないな。見てる分には実に楽しいので是非好きな人だけでやってて欲しい。しかしどっちかっていうとこの人のアイコン画像のほうが興味あるな…。
2020/09/10 07:55
njgj
スカートが唇の形って、ともすれば下品になるけどオシャレに見えてすごい。全体の雰囲気も含めて素敵だなあ。
2020/09/10 08:11
hin_dareta
リニューアルしてから一気にパケが華やかになって手に取りやすくなった。個人的にはプチプラじゃないから買うことは少なかったけど、使ってみたいってより強く考えるようになったと思う。
2020/09/10 08:17
no-cool
良い
2020/09/10 08:23
nowa_s
使い方のコンセプトをこう提示する発想も凄いけど、服やウィッグや照明で発想を実体化するスタッフや表情で雰囲気を的確に伝えるモデル、人々の力が噛み合っての高い完成度にワクワクする。客を舐めてないというか
2020/09/10 08:23
misomico
スカートから唇に自然に目線が吸い寄せられる、すごい
2020/09/10 08:25
mas-higa
写真見て「何がすごいの?」tweet 本文見て「何言ってんの?」もっぺん写真見て!!!
2020/09/10 08:53
ruka98
エテュセの新作かわいいよね
2020/09/10 08:55
cocoanuts
そうなんよー、こんなおばはんでもティントルージュ買ってしもたもんなー、広告とパッケージ大事。チョコレートブラウン良い色です。
2020/09/10 08:58
tobaritooth
エテュセがプチプラじゃないって、あれよりプチなのはもうダイソーとかでは…?何か別のブランドと勘違いしてるのでは。
2020/09/10 09:04
gokkie
写真かわいい
2020/09/10 09:04
Izmtmk
吉田ユニさん、畳んで積み重ねた服がケーキの断面に見える広告もスゴッてなったなぁ。LOWRYS FARMだったかな
2020/09/10 09:12
regicat
これはエテュセのブランド広告だから「この口紅欲しい」がなくても「(この広告を採用した)エテュセ、センスいいな」ってなれば役目は達せてるはず。
2020/09/10 09:16
yomo_n
広告すてきって思うし、ほしいってなるよ
2020/09/10 09:22
nowandzen
別にターゲットじゃないけど、なんか惜しいと感じる
2020/09/10 09:41
molmolmine
吉田ユニさんは渡辺直美さんとの仕事が好き。ぜひ検索してみてね。
2020/09/10 09:45
mayumayu_nimolove
まあでもアートのような広告は海外なら割と主流だよ。カンヌとかに選ばれればなおさら。これもそれを狙ってるんだろ。よく営業で言うじゃん。商品を売ろうとするな、体験を売れと。モデルのような体験ということだ
2020/09/10 09:49
m_insolence
吉田ユニ、CGではなく実際に物体を造り上げてると聞いてからいつも写真を三度見してしまう。
2020/09/10 09:52
shea
エテュセのこういう色つきグロスみたいの大体発色も良いし素晴らしい…けど、もうこのコロナ禍の中で、リップメイクを買う意味が無いんだなぁー。マスクにくっつくだけなんだなぁぁ。つら。
2020/09/10 09:59
yujimi-daifuku-2222
化粧を女性だけが求められるのは差別であるという主張。共感する部分もあるのだけれど、感度高くメイクし、着飾った女性の洗練の前では色褪せてしまう。/丁度非モテ男性の訴えが、KKO()と馬鹿にされるのと相似形。
2020/09/10 10:00
mokkoda4
吉田ユニさんのアートワーク、カッコいいだけじゃなくちゃんとブランディングされてて好き。
2020/09/10 10:02
rxh
あー。これはいいなあ。さすが吉田ユニさん。
2020/09/10 10:08
ochanonde
最後のこのピンクのリップにグリーンを合わせるの素敵 買うならオレンジが欲しいなー 個人的にはエテュセはずれなくて大好き、いつも時代に合ってる
2020/09/10 10:09
axkotomum
エテュセ素敵だしプチプラだしひょっとしていいかもとつい買っちゃったりするけどどのアイテムも致命的に私の肌質にはあわないという事実を未来の私は絶対に覚えておくように
2020/09/10 10:16
pptppc2
スカートが唇型は言われんとキス"かんかったな~。
2020/09/10 10:20
whirl
あんまりにも構図とトーンが決まりすぎていてサムネで見たときはイラストかなと思った
2020/09/10 10:24
m_and_g
一般的に2000円以下はプチプラコスメと言われるかと…>ブコメ/リニューアル後のエテュセは大人も手に取りやすいパケだし売り場のディスプレイも統一されてよくブランディングされてると思う。あとこのリップいいよ!
2020/09/10 10:28
n4klsio43ks
吉田ユニのインスタずっと見ちゃうよね 楽しい
2020/09/10 10:30
rci
秋色綺麗。スカートが💋なのもいいね
2020/09/10 10:30
naihito
ああ、凄いなあ
2020/09/10 10:45
maromimaromi
エテュセ高いと思うけどプチプラって呼ばれるのはデパコスと比較してなんだよね / 吉田ユニさんさすがや。
2020/09/10 10:47
ledlizerd
エテュセでプチプラじゃない、とすると普段はちふれとか100均なのかな…?マジョマジョでも高いのか、その辺り気になる…そしてこの広告かわいい。色味は流行ってるのもあるだろうけど韓国コスメっぽさあるね
2020/09/10 10:49
wdnsdy
おしゃれすぎて死ぬわ…
2020/09/10 10:52
maturi
"アフリカ系、アジア系のモデルがいない。やり直し。"
2020/09/10 11:07
corydalis
天国と地獄?シンドラーのリスト?
2020/09/10 11:14
m8a8m4i
吉田ユニええよね。渡辺直美の写真はだいたいやってる。/エテュセはプチプラだなー、夏に刷新して販促写真は可愛くなったなーと思うけど商品があまり刺さらず買ってない
2020/09/10 11:17
surume000
シンプルでいて考えさせる広告って素晴らしい
2020/09/10 11:19
T_Tachibana
エテュセは今年全面リニューアルという事で広告にも気合入っている。この写真群も素敵。ただ何が辛いって今年初めからのマスク生活でリップ頑張る気にならない事なんだよ!! どこのブランドも辛いんだけどね。
2020/09/10 11:21
poliphilus
吉田ユニさんは、一見ゴリゴリのレタッチで作ったようなビジュアルを実写でやるのを信条としているようです。早世した野田凪の遺伝子を受け継いだ優秀なADです。
2020/09/10 11:33
ShimoritaKazuyo
質の高い広告ビジュアルってバブル以前から日本で受け継がれているグラフィックデザインの系譜で、もはや伝統芸に近いよ。
2020/09/10 11:37
kuroi122
すてき
2020/09/10 11:38
linus_peanuts
吉田ユニさんすげーな(個人的にはPerfume→星野源→シュウウエムラ/渡辺直美って流れで見てた)
2020/09/10 12:06
kurotsuraherasagi
ほんとだかわいーとおもったら渡辺直美とシュウウエムラの人と同じなのか。あれも好きだった。
2020/09/10 12:06
nyannyannyanchu
口紅つけたい。マスクとりたい。朝出掛ける前に口紅をぐりーっと塗りたいもんだな。
2020/09/10 12:10
pecorietta
素敵だなあ
2020/09/10 12:11
akanokan
いいものをみた/唇のワンポイントの美しさを表現してるのね、すてき
2020/09/10 12:25
kowa
唇を強調しましょうと言うのは欧米流の価値観かなあ。目より口に注目する文化。
2020/09/10 12:26
htnmiki
かっけー
2020/09/10 12:37
lejay4405
商品パッケージもめちゃカッコいくて在りし日のFPS感もじんわり感じる。
2020/09/10 12:44
wuzuki
こういうクリエイティブ好き……! エテュセはリップ美容液しか使ったことなくて、口紅は使ったことないかも。マスクの中にプラケット入れると口紅つかないし、フェイスシールド使うとリップメイクも楽しめるよ。
2020/09/10 13:21
katsura8
ユニさんは女子美の光だな
2020/09/10 13:40
flirt774
良いクリエイティブ
2020/09/10 14:06
kiyo560808
ブランディング広告だから良いと思う。
2020/09/10 14:16
porquetevas
口紅もそうだけど、チークもマスク汚れるから使わなくなった。寂しい
2020/09/10 15:14
MiG
全体のトーンや服の質感が効いててすごく上品に見える。ボルドーとオレンジ欲しい。エテュセのリブランディング大成功じゃないかな。
2020/09/10 15:21
iroha2_hohe
別にいいんだけど何で日本人じゃないんだろう。こういう口紅とかは顔だちも違うし、外人だと全然印象が違って見えたりするので日本人にしてほしかった。
2020/09/10 15:40
spark7
ADは知らんけど野田凪みたいなもんなのか。時代ごとに出てくるな。
2020/09/10 16:04
kaminashiko
言われなきゃ気づかなかったかも。しかし30万いいねなんてそうそう見かけないぞ
2020/09/10 16:08
pendamadura
色だけなら普通だけど形を唇にするの凄いな
2020/09/10 16:19
TriQ
ツイートの文章は何言ってるかよく分からなかったけど写真見たら一目瞭然だった。すごい。
2020/09/10 17:11
jkjg
おっしゃれー
2020/09/10 18:36
shikiarai
業界では十分有名なのでセンスあるなと思わせたらもう勝ち。ファッションなので、センスあるブランドを使うことでセンスあるやつになることもあるし
2020/09/10 20:44
namisk
よき。しかしグロスの使い道のない日々…。
2020/09/10 21:17
deepestate
素晴らしい
2020/09/10 21:21
shu-mbw
本当に久しぶりに良い広告をみた。なんというか、豊かな気持ちになった。
2020/09/10 21:58
kaakaa_hoe
www.ettusais.co.jp ブランドコンセプト読むとまた趣深い。男で化粧もしないからブランド名も忘れてしまうだろうけど、良い広告だなぁと思う。
2020/09/10 22:14
rshi
エテュセ、パウダーが良くてメイク始めたての学生時代良く使ってた。
2020/09/10 22:23
kusomamma
いい写真だけど、いくらでもフォトショで作れる時代だと有り難みがないな。
2020/09/10 22:30
tk_musik
奥行きがあれば評判はついてくる。これほしいだけではない広告がある。これほしいは「今売れてます」が終着駅。
2020/09/10 22:55
atashi9
逆に買う気失くす。女子美臭嫌い。コロナクラスター出やすいし何か盗んでるから。
2020/09/12 10:59
ssuguru
スカートが唇型気づかなかった!なんでそこのトーンだけ違うんだろうとまでしか