2020/08/10 10:43
koike_moyashi
行列嫌いなので作りました。コロナ対策にもどうぞ。/ 動画・フィーチャーフォンを直しました / 沢山コメントありがとう。サービス向上がんばります。
2020/08/10 10:50
oyatsuda_3oclock
夫と友人が2人でコツコツ作りました。「順番は並ばなくてもやってくる」というコピーは私が考えました。星をいただけると嬉しいです。/わー!スターもコメントもありがとうございます!嬉しい!
2020/08/10 11:40
mibut
実際的なコロナ対策。良い。
2020/08/10 11:45
clclcl
良さそう。動画に、店のQR/URL発行・整理券の手渡しと、客のQR/URL読込の動作が入っているとわかりやすいと思う。
2020/08/10 12:17
ducky19999
「待ってね!」「待てねえ!」
2020/08/10 13:16
gnorthysouthon
フットワークの軽さが羨ましい
2020/08/10 13:32
mennmabacon
これいいな
2020/08/10 13:34
fossilcat
ぜひ行列のできるラーメン屋、カレー屋などで活用していただきたい……
2020/08/10 13:44
ultimatebreak
待てねえは草
2020/08/10 13:56
monopole
ラインの順番待ちとガッツリ競合してるけど、勝算は?
2020/08/10 14:31
anklelab
いいね。確かに各店舗ごとにアプリを作る必要はないもんな。
2020/08/10 14:35
mayumayu_nimolove
なんでそのサービス名にした
2020/08/10 14:37
akikan2
スマホを持ってない層が課題/応援
2020/08/10 14:57
Falky
what is the future phone?
2020/08/10 14:57
six13
店にとっては現地で待たせないと回転効率が悪くなるから、その辺もどうにかできるといいね。不在を飛ばした時に呼び出し済みをサイネージに表示できる機能とか。
2020/08/10 14:58
hatebu_ai
マチネの終わりに/MATENEの始まりに
2020/08/10 15:05
Sore_0
✕フューチャーフォン ◯フィーチャーフォン
2020/08/10 15:09
byod
音速でフィーチャーフォンに直されてて草
2020/08/10 15:13
zambia
待ち登録どこでもできちゃうから邪魔が入ってくるのでは?
2020/08/10 15:16
reffi222
行列の出来るラーメン屋で使えればいいのにね。夢を語れとかまりお流とか無鉄砲とかいつも行列やん。
2020/08/10 15:27
flirt774
いいね👍️ 揶揄して申し訳ないけど、MATENE/MATANE(待てねぇ/またね)の組み合わせを連想してしまった
2020/08/10 15:32
waihasaruya
こういうアプリあればなあ、と俺は思うだけだったが実行してえらい
2020/08/10 15:38
surume000
江戸っ子だねえ。想定待ち時間とか算出できそう。別ベージに遷移してしまうので広告との相性は悪い
2020/08/10 15:47
vismaxima
Tがもう一個欲しかったな。MATTENE(待ってね)
2020/08/10 16:23
camellow
待てねえ(待てない)?待ってね?サービスとしては面白そう
2020/08/10 16:27
u_eichi
カスタマイズすればネズミーランドとかでも使えそう。
2020/08/10 16:35
kn012078
ロッテの板ガムっぽいデザインなのに誰もツッコミ入れてない!!
2020/08/10 16:48
underd
良さそう
2020/08/10 16:57
aqi2501
こういう誰もが考えつきそうで、誰も思い付かなかったものをみるとすごくスッキリする。
2020/08/10 17:02
satohu20xx
サービス名は、マッテネの方が良さそう。マテネだと、待てねーって言われそう
2020/08/10 17:17
mouki0911
どっちの意味なのか気になる
2020/08/10 17:27
njgj
よいねー、こういうの。
2020/08/10 17:36
tonza_dopeness
いい仕組み。素晴らしいと思う。
2020/08/10 17:37
chrl-ohya
こういうのもっと流行ってほしい。
2020/08/10 17:42
kukky
いいね!でもマネタイズどうなってんの?
2020/08/10 17:58
unraider
オッサンなせいかシステムの使い方がよくわからないw だれか解説たのむ
2020/08/10 18:02
false_alarm
“順番は並ばなくてもやってくる”
2020/08/10 18:12
kuroaka1871
必要な機能だけ盛り込まれていて良い感じ。ペンギンもかわいい。
2020/08/10 18:26
cloverstudioceo
これほんといい。Web2.0が流行ってた時はこういう1機能サービスをみんなこぞって作っててそういう雰囲気がすごく好きだった。スケール、マネタイズなんてあとでいいんだよ。
2020/08/10 18:26
twwgot
ユーザー数が増えてきたら事業者側に課金していく感じかな。応援
2020/08/10 18:36
algot
なるほど。確かにこういうの欲しいわ
2020/08/10 18:38
spark7
実際の順番待ち機能より、待ち人数の公開の方が利便性が高いシステムだと思う。/ ロール紙がオンザフライで出てくる銀行みたいなやつの方が便利よな。
2020/08/10 18:47
UhoNiceGuy
こういう、従来のシステムを簡単にIT化するシステムはいいね。マネタイズは?従来、紙でやってたのでサーバー負荷はそうでもなく、ちょっとの広告でいける?
2020/08/10 19:06
fujii_yuji
店舗や施設、イベントで使える無料の順番待ち管理サービス。 お店側もお客さん側も、登録や操作はほぼしなくても運用できるシンプルさ。 こういうの好きだな。
2020/08/10 19:30
sRie
病院や調剤薬局でもあるといいな
2020/08/10 19:40
zn0621
これはいいはてな。
2020/08/10 19:45
lenore
暑いし是非使われて欲しいが / こういうの、画面タッチ&二次元バーコード付きレシート発行というハードウェア付き(インターフェイスも軽快)で既にサービスされてるから、優位ポイントは「無料」ってトコだな
2020/08/10 19:46
mockingbird0619
クールミントガムのパッケージ思い出した。かわいい
2020/08/10 20:02
bfms350
コメダがiPadで管理してるやつのクラウド版か。面白いなぁ
2020/08/10 20:05
l__LINE__l
Eparkが競合
2020/08/10 20:13
me69bo32
がんば!
2020/08/10 20:14
kujirax
今どこまで進んだか確かめたいという需要は満たせる。機能増やさずにそれだけでよいと思う。
2020/08/10 20:25
mar33
病院で3時間待たされた時暇すぎて設計だけした覚え…来客数,離脱数,消化速度などのダッシュボードが欲しくなるし、待ってる間にアンケート機能とかもつけたくなるな
2020/08/10 20:53
yukimurasama
飲食店にひろまれーーー
2020/08/10 20:56
blueeyedpenguin
え、すごい
2020/08/10 21:12
ardarim
機能特化した感じで使いやすそう。不正対策はされてるのかな
2020/08/10 21:29
zakisan10
“順番待ちをシステム化。MATENEは 無料で使える順番待ちアプリです。”
2020/08/10 21:31
pandafire
これ無料でどうやってやっていけるんだろう、鯖代は?
2020/08/10 21:42
shozzy
「待ってね」なのか、「待てねぇ」なのか。
2020/08/10 21:50
oriak
ペンギンが可愛いのでぜひ活用したいと思いました
2020/08/10 22:00
otihateten3510
LINEにもあるよね
2020/08/10 22:02
amunku
行列のできるところに行列はできる(日本人は行列を見ると並んでしまう性質がある)から、わざと販売を遅くして行列を伸ばす牛歩販売という戦略が存在する。飲食店は特に行列は勲章なとこもあるだろう。店側使うかな?
2020/08/10 22:04
mztns
すごい
2020/08/10 22:16
baca-aho-doji
あー、こういうちょっとしたことですごく良くなるよね…いろんなところで使われてほしい。
2020/08/10 22:22
robamoto
授業の面談待ちにも使えそう
2020/08/10 22:38
htnmiki
俺に告る女性の順番待ちにも使えそうなのでブクマ
2020/08/10 23:09
Expway
たぶんお世話になる
2020/08/10 23:14
nmcli
頭いい
2020/08/10 23:29
phoope
ナイスアイデア👍
2020/08/10 23:53
kingnick
とても素晴らしいと思う 利用者が急増してシステムトラブル発生、では困るケースはまだ導入踏み切れないので、 早めに事業者向けの有料プランでサブドメインホスト化するなどして、強固なバックエンドを備えてほしい
2020/08/11 00:07
royzumi
どうやって稼ぐのだろう。安定運用するためにも適切に稼いでほしい
2020/08/11 00:12
onesplat
いいじゃん
2020/08/11 00:23
neko2bo
昔のクールミントガムのロゴっぽい。
2020/08/11 00:26
fieldragon
新型コロナの三密対策
2020/08/11 00:53
Soraneko
ペンギンかわいい
2020/08/11 00:54
crexist
へー。面白い
2020/08/11 01:16
ken-baan
どうやってマネタイズすんの?と思ったけど、ボランティアなのか!ありがてえ
2020/08/11 01:27
rotom
良い
2020/08/11 01:45
taiyousunsun
流行るとイイね!
2020/08/11 02:54
haruharu1
これはコスト面で既存の順番待ちシステムを完全に置換するかもしれないな。中央集権のサーバは持たせずにアプリ内にサーバをもたせるならサーバ費用もかからなそう。ICチップと協調させたら最強か。出資したい
2020/08/11 04:03
nakagawax
これは素晴らしい。導入したいところはたくさんあるはず。
2020/08/11 04:14
amayan
素敵だ
2020/08/11 04:56
digo
店に直接来たスマホ持ってない人をキューに入れる為のもうひと工夫あるとなおよい。
2020/08/11 05:27
dollarss
これは面白いぞ。便利そう!整理券などの紙がなくても使える。物理で並ばなくて良いなど、まずファミレス待ちなどから導入してみてほしいね。
2020/08/11 05:47
MoneyReport
_φ(・_・
2020/08/11 06:00
kniphofia
保留と再キューを。
2020/08/11 07:23
knitcapmann
紙の併用ができるの素晴らしい。
2020/08/11 08:05
gyampy
優しい。
2020/08/11 08:17
qouroquis
「おやつだ、3時」のIDが最高。
2020/08/11 08:23
makiko0u0
客側にアプリ不要なのがいい。
2020/08/11 08:25
akulog
良さそうだな
2020/08/11 08:37
eggheadoscar
この時代とはいえ並ぶという体験そのものが好きな人というのも存在するので(開発者には理解し難いかもだが)、そういう人たちの感情の高揚をも充足させるギミックを作れればドライブする余地がありそう
2020/08/11 08:51
mythm
これはよさそう。 / ただ、これはアプリがどうこうという話ではまったくないけれど、行列ができる店って行列があるから客が来るところもありそうだから、店によっては、どうかな…と思うところもある。
2020/08/11 09:59
koji28
おおって思ったサービスはぜひ儲かって欲しい。取り急ぎ投げ銭システム導入とか(´・ω・`)
2020/08/11 09:59
arisane
○時までの受付は仮番号で、○時になったらランダムに整理番号をサーバ側で配布、○時以降の受付は順番に付与されるみたいな機能がほしい。運営側が手動で実行でもいいけど。
2020/08/11 10:08
shag
ジェネリック、スシローアプリ的な感じなのかな?
2020/08/11 11:05
tacorice83
Nice Idea
2020/08/11 13:42
oasis440
とても良いサービスだと思う
2020/08/11 14:43
kabuquery
このようなサービスは大手にパクられて終わる
2020/08/11 16:38
allthefielders
待てねえ
2020/08/11 18:33
akira28
予約時間に診察が開始されない病院で導入して欲しい(・∀・)