2020/07/07 21:46
tolkine9999h
これは良さそう!Premiere Proの前にこれでやってみるかな。
2020/07/08 07:45
t_yamada8karad
スペックが。。
2020/07/08 08:49
miiton
Momentで撮ったLOG動画に色をつけるのにインストールしたところ
2020/07/08 09:13
umakoya
web制作の延長でちょっとした動画編集もやらざる得ないのかな。どう考えても違う分野なんだけど。
2020/07/08 09:17
AspergerSyndrome
これ使ってるけど、かなり便利。ただ非力なマシンは動作が重いよ。いつかブラックマジックのポケットシネマ買いたいなぁと思ってる。そうこうしてるうちにシグマのfpが気になり始めた。ずっと無償のままでいて欲しい
2020/07/08 09:22
takuver4
便利で日常的に使ってる。10万円の給付金でついに有償版を買ってしまった…。
2020/07/08 09:24
hardt
プロゲーマーもオススメしてた(YouTubeに動画上げるからだけど)。インストールして使ってないな・・・w
2020/07/08 09:40
TakamoriTarou
ブラックマジックデザインはマニアな放送向けシステム屋だったけど、最近一気に一般化し始めてるなー。デジタルシネマカメラ買うと有償版がついてくるらしいですよ(小声
2020/07/08 10:05
everybodyelse
この前買ったけど、プロユースでかなり良かった。Daw的な感じで映像編集ができて、3DオブジェクトもGUIでポチポチやってると簡単に作れちゃう。楽しい。
2020/07/08 10:16
yasan8
ブコメがないと不安になってしまう。とりあえずあとでまた
2020/07/08 10:19
chocolate0521
案外フリーの動画編集ソフトっでとっつきやすいのが無いのな。ムービーメーカーがなくなったのは痛い(´Д`)めう
2020/07/08 10:21
renovicxtan
動画編集
2020/07/08 10:37
enhanky
そんなに凝ったことしないので Shotcut で事足りてしまうんだよな……。
2020/07/08 10:46
amunku
どんどんAdobeである必要性がなくなってて良き
2020/07/08 10:46
tanaboo
プロ仕様な動画編集アプリも肉のハナマサのプロ仕様も愛用中。
2020/07/08 10:49
xjack
数年前までAdobeのPremiere Proを使ってたけど,インストールDVD失くしちゃった・月1回ぐらいの使用頻度でサブスクはコスパ悪い・ある程度凝ったことはしたい,で行き着いたのがResolve.無償だと4k出力無理だが問題なし.
2020/07/08 11:08
remicck
割と知られてないけどフリーでこれだけ使えるソフトは貴重。ちなみにすごく簡単な動画編集程度ならスマホを使ったほうがいいよ。
2020/07/08 11:11
koreyonda
中学生の子がはじめて入れた動画編集ソフトがこれ。あっという間に慣れて、簡易編集ソフトでは満足できなくなった様子。
2020/07/08 11:20
tk666
ゆーちゅーばーが増えたせいか使う人も増えてきた感
2020/07/08 11:21
Listlessness
もともとカラーグレーディングソフトとして有名だったのが編集機能入るようになってきて15でFusion取り込んだことでついに完成って感じ。簡単なカット編集だけやるにしても16の新機能のカットページが優れもので隙なし
2020/07/08 11:28
lostnamer
フリーウェア範疇ならAviUtl拡張編集プラグインで足りてる派としては、差別化点が何かないかハッキリしないと、乗り換えも使い分けも食指が伸びないなあ
2020/07/08 11:44
kamiokando
Blackmagicのカメラには興味ある。
2020/07/08 11:47
prdxa
差別化というか、もともとDaVinciはカラーグレーディング用のソフトなので、他のソフトに比べて色調整が最も得意です。プロの現場では色調整だけDaVinciでやってあとは他のソフトを使う人が多い。
2020/07/08 11:55
DHK41s
AvidのMediaComposer|firstが直感的に使いにくかったから放置してたけど、ブラマジでノンリニア編集ソフトが無償で使えるなら手を出してみようかな。
2020/07/08 12:01
yugioh-hack
ここのはそもそもハード屋さんで、専用機器を販売する撒き餌として無償提供されている
2020/07/08 12:06
sakuragani
Adobe製品が多コアに最適化していない現状からすると、そこら辺ばっちり対応しているこっちのほうが案外いいのかもしれない
2020/07/08 12:10
go_kuma
aviutlで足りてる。
2020/07/08 12:16
kotesaki
メモメモ
2020/07/08 12:25
circled
Mac用にeGPU出してる会社だけど、費用効果考えるとMacBook Proのカスタム構成でGPU盛るよりも、ここのeGPU買った方が遥かにパフォーマンス高くてお得です。eGPUなので自分が作業してない時は他の人に貸して使い回せる。
2020/07/08 12:27
cameraojisan
編集ソフトとしてのdavinci resolveだ
2020/07/08 12:29
tyosuke2011
だいぶ前に紹介されていたのでインストールしてるが結構使えそう
2020/07/08 12:50
lilymama
有用な情報だ
2020/07/08 13:04
T2YAkun
無償で使えるプロ仕様の映像編集ソフト「DaVinci Resolve」を導入する(for Win/Mac/Linux) | Developers.IO
2020/07/08 13:52
hylom
それなりのメモリとGPUがあれば比較的動作が軽い、オーディオもビデオもトラック数無制限、VSTプラグインが使える、エフェクトや文字効果などをプログラミングできる、色調整が容易で高機能というあたりが特徴だと思う
2020/07/08 14:38
Harnoncourt
Premiereを買おうとしている連中に勧めまくってます(布教)
2020/07/08 15:03
azkll
普通にめっちゃ使えます。プロでも使ってる人割といる。
2020/07/08 15:09
B2igwzEE
興味あるけどaviutlを育てすぎて乗り換えるのが億劫。老いたな自分
2020/07/08 16:01
tettekete37564
ProToolsにおけるProToolsのようなソフトなのかなるほど。
2020/07/08 16:11
Torneco
Premiere高いのでコレ。どんどん使いやすくなってきている。
2020/07/08 16:17
taku-o
Macで趣味の動画制作で使われ始めているのを感じるね。Adobe、FCPXに比べるとまだ少なそうだけど
2020/07/08 16:24
srng
脱Adobeの一手として結構使われるようになってきてる
2020/07/08 17:55
fujioka223
安さだけならVEGASPro。いちおう4Kも扱えて年に一回90%オフやってる。少々癖はあるけど普通に納品できてる。ほんとはEDIUSほしかったけどやっぱ高いし。
2020/07/08 18:02
mojisan
後で試す
2020/07/08 18:03
hiroomi
“DaVinci Resolve”
2020/07/08 18:18
eichannel
インターレース除去しようと思うと有料になるんだけど、Pで取ればいいからいいや
2020/07/08 18:27
zakinco
機能多すぎて使いにくい。カット編集くらいだったらオープンソースのShotcutで十分。
2020/07/08 18:33
ds20200405
映像編集
2020/07/08 19:01
katte
いいかも
2020/07/08 19:19
frontline
参考にさせていただきます。
2020/07/08 19:32
kei_1010
知らなかった
2020/07/08 19:42
m0um00n
ここで話題になる度にインストールしてはアンインストールを繰り返しているソフトウェア
2020/07/08 19:46
otoan52
めもめも
2020/07/08 19:48
pratto
ドリキンさんの動画で見た。
2020/07/08 19:50
mamayon
タダって言葉によわい
2020/07/08 20:07
Galaxy42
iMovieはワード並みのじゃじゃ馬。乗り換えたい。
2020/07/08 20:09
kyukyunyorituryo
aviutlでも結構できる。99nyorituryo.hatenablog.com
2020/07/08 20:13
narukami
あーBlackMagicのとこのなのね
2020/07/08 20:39
t0ng
映像と動画の違いが気になる今日この頃
2020/07/08 21:28
nora-inuo
“本記事ではダウンロードと導入方法についてご説明します。”
2020/07/08 21:38
otchy210
良さげ。次の機会に試したい。
2020/07/08 21:45
cinefuk
" Blackmagic Design 社製の「DaVinci Resolve 16」"
2020/07/08 21:54
loveanime
クルクルできるタップが欲しくなる
2020/07/08 22:07
yukitan_i
AppleがFinal Cut Pro Xの不具合(MBP13 2020で固まる)を放置してるので、乗り換えたくなってくるな…
2020/07/08 22:23
haya0606
これでこと足りそう
2020/07/08 22:26
daysleeeper
映像編集 DaVinci Resolve
2020/07/08 22:52
gxg
iMovieのクセさえ受け入れたら、iPhoneで作るのが一番邪念に囚われなくて作業が捗るよ!
2020/07/09 00:13
h_sekine50
2020/07/09 00:41
BlueSkyDetector
ブコメにもあるけど、新しくRAW撮影できる映像機材とソフトを買うなら、Blackmagic Pocket Cinema Camera 4kを買うとDaVinci Resolve Studioが付いててトータルで安く買えてよかった。DaVinciはLinuxで動作するのも良い点。Gentooで使ってる。
2020/07/09 01:15
masalib
ちなみに有償版があるのですが1年に一回更新パターンではなく一生使える。macの場合は問題ないんですが、Windows版はAMDのグラボと相性が悪いもよう・・・Windows版を使うならnvidiaのグラボがいい。
2020/07/09 02:29
SHA-320
簡単にやりたい人はDavinciよりPremiereの方がプリセットが揃っていて使いやすい。
2020/07/09 08:07
nilab
「DevIO 2020のVODセッション動画を編集・作成するために無償で使えるプロユースの動画編集ソフト「DaVinci Resolve」を個人的に活用しました」
2020/07/09 09:48
suicha
会社はCCだからPremiereだけど、家ではAviUtl。これはそれらより使いやすいかな?時間があればさわりたい
2020/07/09 13:40
misshiki
“無償で使えるプロユースの動画編集ソフト「DaVinci Resolve」”