2020/06/24 14:52
maturi
クマい
2020/06/24 15:58
timetrain
すごい映像。ドローンが不気味だと感じて退散してくれたのかな。車並のスピードがでると聞いてはいたけど、実際に見るとこれは死ねるのがよくわかる
2020/06/24 18:42
mashori
小熊でこれだと回避とか逃亡とか不可能って思えるな。
2020/06/24 18:59
togetter
こんな映像撮れたのすごいし熊さんて恐ろしいね...。
2020/06/24 19:17
bluescreen
もし自分がこのツイ主みたいな経験をしたら、仕事たたんで引っ越します。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2020/06/24 20:14
hozho
“畑に今年初の熊が出ました、、、、怖い、、、 慌ててドローンを撮ってきてとりました”
2020/06/24 21:17
imakita_corp
妙な音のするものが追いかけて来て熊も死ぬほど怖かっただろうから全力で走ったんだろうなw
2020/06/24 21:32
agrisearch
冷静な操縦と撮影がすごい。
2020/06/24 21:41
mazmot
道南かなあ? どうなんかなあ? / 道東説が出てるので、北海道シロウトの私は素直にそっちかと思います。
2020/06/24 23:08
Wafer
ドローン、映像だとわかりにくいですが結構大きな音が出る機種もあるはず
2020/06/24 23:30
x100jp
おもちゃドローン触ったとき、全然うまく操れなかった。操縦うまい。
2020/06/24 23:37
hamamuratakuo
熊は時速40キロ以上で走れる。(100mなら7秒台)普通の人間なら、自転車で全力疾走したら逃げ切れるぐらいの速さ。熊はピュアスプリンター。
2020/06/24 23:44
shields-pikes
野生の熊には一生会いたくないなー。
2020/06/24 23:45
Shinwiki
まず眉毛を剃ります。片方
2020/06/24 23:47
watatane
そりゃ地上波TV死にますわ、普通の人がここまで臨場感のある映像撮れるならテレビで積み重ねてた映像技術要らなくない?
2020/06/24 23:59
Barton
やはり撃退用の何らかの装備が必要になるだろうな。こうも熊や猪などが農業の場所に来るなら、そういう対策も必要になるだろうな。
2020/06/25 00:18
kawa106
すごい。とっさにこんなの撮れる?と思ったけど、最後で映像が大好きな人とわかってちょっと納得
2020/06/25 00:18
soraboby
おー
2020/06/25 00:22
tohima
こんなうまく撮れるんだ、ドローン操作うま
2020/06/25 00:29
h5dhn9k
ディープラーニング型の人工知能で自動識別させて迎撃させれば駆除も簡単になりそう。法規制的に無理だろうけど……。
2020/06/25 00:32
OK_Rainbows
怖…って思ったけどドローンで害獣とか追い出すのアリなのでは…
2020/06/25 00:43
perl-o-pal
くまみこならナツが「自撮りしたよー」とか言いそう。
2020/06/25 00:53
whoge
こんなに揺れなくて高画質なの…?
2020/06/25 00:59
mayumayu_nimolove
くそう、田舎はいいなぁ
2020/06/25 01:23
Ingunial
ドローンに唐辛子スプレー発射機能をつけて、子熊ではなく上司に使いたい。
2020/06/25 01:27
guru_guru
北海道は広いなー
2020/06/25 01:43
hiro7373
ヒグマが車と並走する話とか有名だと思ってたんだが。何はともあれ、シャトゥーンを読んでヒグマの怖さに震えよう
2020/06/25 01:44
AyeBee_TY
申し訳ないがかわいいって思ってしまった。
2020/06/25 01:46
fkick
ドローンそのものの性能にもよるだろうけど、操縦めっちゃ難しいよ。プレゼントで貰ったが私ではまっすぐ飛ばすことすらできないw これ撮った人上手いね。
2020/06/25 01:47
tetsuya_m
うん、ヒグマには絶対には敵わない。確信。あとドローン欲しいなと思った
2020/06/25 01:48
toyoben
どのクラスのドローンを使って撮影したのか分からないけれど、ブレのない綺麗な動画が撮影できるんだな、ビックリした‼️ これドローン使って追い出すって出来ないんだろうか😓
2020/06/25 01:56
hiha0324
そりゃ、こんなに速けりゃ外れたイヤリング追いかけて渡すのも造作もないわな
2020/06/25 01:59
luxsuperpoor
このドローンで威嚇攻撃できれば遠隔でなんとかなったりするかな?
2020/06/25 02:03
Bi-213
宙に浮いているものがこんなにキュイ、キュイってCGソフトのカメラビューみたいに小気味よい撮影ができることに感動した。ドロニストの腕が良いのか。
2020/06/25 02:06
albertus
レーザービーム仕込んで撃ちたい!
2020/06/25 02:08
for-my-internet-demo
え?これヒグマ?速い
2020/06/25 02:28
verda
こんな広いところで飛ばすドローン楽しいだろうなー
2020/06/25 02:39
pyiec
追いかけられたら死を覚悟するしか無いな
2020/06/25 02:43
cs133
熊よりドローンはえーと思ってしまった。
2020/06/25 02:47
nakab
食べ物がある限り、自分は狙われないと思うので、このシチュエーションはそこまで怖くない。子熊だし。怖いのは食べ物がない冬に冬眠しそこねて、腹ペコの大人のヒグマ。
2020/06/25 02:49
moonbeam44
撃てーって言いたくならないんだ。すごいなみんな。
2020/06/25 02:50
nowandzen
ジャングル大帝かよ。こんなの平面で遭遇したら足震えて固まるわ。操縦うまいしこの人ライセンス持ってのかな。今年初って触れ込みが怖い
2020/06/25 03:18
tokage3
そういえば「笹食ってる場合じゃねえ」ってダッシュかける大熊猫さんもおりましたなあ。クマ科って敏捷なのね。
2020/06/25 03:32
myogab
自宅警備員に依頼してドローン巡回してもらえばいいのに! ドローンのあの騒音は対害獣除けには逆に都合がよい。て、新規雇用創出のアイデアが…?
2020/06/25 04:09
rkchy
東京マルイの電動ハンドガンとか搭載したいな
2020/06/25 05:21
color-hiyoko
足速え・・🐤💦
2020/06/25 05:30
somei2012
ドローン凄いなやっぱり
2020/06/25 05:31
sinamon_neko
どとうのこぐま
2020/06/25 05:37
violet_0512
なるほど、山の中は無理だけど、開けた場所ならドローンで見回りや害獣駆逐ができる。有能
2020/06/25 05:37
brimley3
熊さん、森へお帰り。ここはあなたの住むところじゃないの。
2020/06/25 05:42
moomintroll0814
こぐま「すすすすみません!帰ります!帰ります!」
2020/06/25 05:57
r70t8o5
ドローンならハンターと違って近くに寄れるから銃で撃たずに唐辛子スプレーで傷つけずに危険を学習させることができそう。
2020/06/25 06:13
wa_kanou
マンガやゲームと違って現実では、パワーはスピードも兼ね備える件。
2020/06/25 06:21
strbrsh
防犯用ドローンとかもいけんじゃね?とか。
2020/06/25 06:24
wdnsdy
そういや畑ってだだっ広い私有地だな。ドローンを飛ばしても良いのか
2020/06/25 06:27
natu3kan
筋肉の塊だってのとドローンが安価になったお陰で空撮とか農薬散布とか民間でも出来る事が増えた。技術自体は昔からあったモノでも安く高性能なモノが民衆に供給されると文化がかわるなあ。スマホやデジカメがいい例
2020/06/25 06:29
omanchi
くま
2020/06/25 06:31
komachiyo
敷地広くて羨ましい
2020/06/25 06:34
kujoo
 / 10万円以上の機種ならかなり安定、それなりの距離の飛行・映像送信が可能。 最近は1万円前後以下のトイドローンでも安定飛行できるものはあるが映像はwifi送信がほとんどなので距離・遅延で問題がある
2020/06/25 06:37
jumbomonaka
何回かすれば慣れてしまいそう
2020/06/25 06:43
u_eichi
そんなドローン追われるクマ〜
2020/06/25 06:44
lejay4405
ひぇ…
2020/06/25 06:48
airj12
近付きすぎて叩き落とされるの期待してしまった / 思ってたよりかなり機敏、野生動物おそるべし / ルンバみたいに定期的に見回って充電ステーションに帰ってくるドローンがあると幸せそう
2020/06/25 06:49
itochan
くま
2020/06/25 07:00
quick_past
何が衝撃なのかよくわからない
2020/06/25 07:04
typex2
「くまのこジャッキー」の曲が脳内で流れた。
2020/06/25 07:12
bonogurashi
子熊が畑でこれだもんな
2020/06/25 07:14
sukekyo
あーと、こないだの深夜0時台の仕事帰りにしばらく田んぼを並走してたのは疲れからみたなんかの幻やなかったんやなと。もっと小さかった気はしたので別の生き物の可能性はありますが。通勤路変えようかしら?
2020/06/25 07:17
kamiokando
ひょっとして羊とかも追えるんじゃね?
2020/06/25 07:17
tenkinkoguma
可愛く見えても人間を殺す能力はあるのでしょう?ツイ主さんの冷静な対応恐れ入る。こんな名前ですが本物のクマは猛獣。ドローンを活用した対策が取れるようになることを望みます。
2020/06/25 07:20
TakamoriTarou
明らかに個人用の小型ドローンの動きではないので、普段から農作物の確認やら、測量やらやっているプロの犯行だと思う
2020/06/25 07:30
mionhi
牧歌的な映像にしたがる人がいて怖い
2020/06/25 07:31
kusaret
“熊に対空装備はないし。”
2020/06/25 07:32
yingze
とても道東な感じの畑です
2020/06/25 07:35
tanayuki00
速すぎ。逃げられる気が全然しない……
2020/06/25 07:36
anus3710223
電気柵警察です。一番下の電線が高すぎるのではないでしょうか。それから電気柵設置してある所の草刈りが出来てなければ意味がありません。
2020/06/25 07:39
hilda_i
ドローンで撮った映像って現実感ないわね。すごく現実なのに。
2020/06/25 07:46
differential
怖かわいい
2020/06/25 07:49
asakuhiroi
上空には熊の脅威は無いな。よし空を飛ぼう。
2020/06/25 07:49
iasna
熊はやいこわい柵越えてくるとか頭いい
2020/06/25 07:55
gonbei5963
画質いいし安定してるな お高いドローンなのかな
2020/06/25 07:56
torikin
改めてドローンの可能性を感じる。
2020/06/25 07:57
shigekixs
そのうちエアールンバみたいにならんかなー検知したら自動で出動→追い払ったら戻って自動で充電。記録は常に追尾カメラ起動で。
2020/06/25 07:57
zoidstown
対空装備のない熊で幸いだったな・・・・・
2020/06/25 07:58
scorelessdraw
クマ「やっべえ、なんか来た!」
2020/06/25 08:00
versatile
いい・・・マヴィックとかあのへんの強力なドローンぽさあるね
2020/06/25 08:03
peperon_brain
ゴールデンカムイで読んだから知ってる。俺は詳しいんだ / earlyとfastがごっちゃになってるの無視できない派
2020/06/25 08:07
kloud
次回は鷹と戦う映像が観たい。
2020/06/25 08:11
vndn
これで2/2ってマジ!?人間クリーチャーはもっと弱々しくあるべき
2020/06/25 08:12
kazyee
電気柵が意味をなしていないことが発見できたのはいいことだと思う。
2020/06/25 08:13
spfrv72010
この熊、ドローンに怯えて今後畑に近づく可能性は低いだろう、という見解? 親熊も近くにいる可能性を踏まえて、駆除の準備とか必要ない? これがどの程度の危機感を持つべき事態なのか、もうひとつピンとこない。
2020/06/25 08:18
hogeaegxa
「くまたん」「駆除した」「可哀想」=「駆除批判」みたいな、俺の基準だと人間と認めたくないほど思考が浅い奴もこういうの見て同じこと言えんの?
2020/06/25 08:18
kou-qana
リプ「こういうの見るとやっぱり私はドローンになりたい」…なりたい、わかりみ
2020/06/25 08:22
tikuwa_ore
ドローンの映像って、こんな綺麗に撮影できるんだ。すげえなあ。
2020/06/25 08:23
bigburn
ここまで的確に走るクマを撮影し続けられるドローン操縦者のスキルすげえ!
2020/06/25 08:25
ext3
そのまま正面に回って近づいてくる熊の映像撮ったらよかったのに
2020/06/25 08:29
haro8636
熊が畑に!!怖い!
2020/06/25 08:36
pikopikopan
ドローンこんな事まで出来るんだ。凄いなあ。
2020/06/25 08:40
cham_a
ソーシャルディスタンシングの注意をやってたドローンみたいにスピーカー付けて怒鳴りつけたら、もっと効果的ではないかな/「そこのクマさん!畑から出て行きなさい!」みたいに
2020/06/25 08:41
YukeSkywalker
走るのはええ。
2020/06/25 08:44
komamix
この映像技術で地上波要らないはちょっと意味わからない。これで映像コンテンツまかなえるならNetflixもHuluも音声もライティングも要らない世界なの?テレビの悪口言いたすぎて映像業界全体バカにしてるのわかってる?
2020/06/25 08:47
kiyo_hiko
なるほど道民はドローンに熊嫌がらせの兵器(激辛スプレーとか超音波?とか)を積んで撃退への希望が高まりそう。どこか猟友会が出ずに熊に晒されてる町があった気が。撃ち殺さないと数自体は減らないのが難点だが。
2020/06/25 08:47
peketamin
重量感すごい。空手やったら強そう
2020/06/25 08:52
shinichikudoh
北海道にある実家の近くでも熊が出たことがある。父の趣味が山菜取りなので森の奥深くまで一緒に行くことがあったのに遭遇しなかったのは父が熊の居場所を熟知していたかららしい。そういや祖父の名は熊次郎だった。
2020/06/25 08:54
fb001870
クマ、速い!空撮、凄いなぁ
2020/06/25 08:54
tettekete37564
一般人がシャイニング冒頭のような映像を撮れるというのは、本当に凄い時代になった
2020/06/25 08:56
shoot_c_na
速いっつーか、熊も必死の逃走中って辺りだよね?
2020/06/25 08:57
cotbormi
ドローンいいね
2020/06/25 08:57
T-norf
熊「うわぁぁ。なんや、なんや。ブォーンって凄い音のするのが追っかけくる。」「うわぁぁぁぁぁぁぁ、めっちゃ逃げても追っかけてくるぅぅぅ」という印象で、これ、駆除にめっちゃ効くんじゃないかな
2020/06/25 08:58
udonoisii
高値が付きそうな映像だ
2020/06/25 09:00
htnmiki
NHKじゃなくてもこんな映像が撮れる時代なんだなあ
2020/06/25 09:05
alt-native
足場の悪い畑でこの速度か。
2020/06/25 09:09
kudoku
どっかで見たと思ったらFF7のエンディング感あるわ
2020/06/25 09:13
teisi
怖!ブクマして家族に見せよう。市内で何度か熊が出たんだけどみんな呑気で「刺激しなきゃ大丈夫っしょ。自分も見てみたい」って感じだったので
2020/06/25 09:17
terashimaWataru
かわいい
2020/06/25 09:18
kuzumaji
害獣駆除にドローンが一般化するんだろうなぁ 映像の臨場感もそうだけど、安全圏から自分の操作する目で追跡できるってすごい革新。
2020/06/25 09:23
bird_dip_jp
北海道の大規模農場って結構ハイテクですよね。高精度GPSでの自動運転してたり。
2020/06/25 09:32
death6coin
上下のブレが全く感じられない。飛行姿勢がすごく安定しているな
2020/06/25 09:32
runeharst
熊・・・こわい・・・ひえぇぇ・・・ドローンでそのうち自動撃退するようになってほしいなと思ったりした。
2020/06/25 09:36
nobujirou
うさぎに見えるな
2020/06/25 09:38
mutinomuti
柵が何の意味もなしてない
2020/06/25 09:52
matsuedon
すごい速さ。
2020/06/25 09:55
taron
足が速くて、ビビる。人間は逃げられんわ。/野生動物対策に対地攻撃能力が必要そうだなあ。唐辛子粉を散布するとかでも、相応に効果がありそうだけど。
2020/06/25 09:56
Gaju
柵を難なく突破されてるのが
2020/06/25 10:05
qouroquis
武装ドローンにパトロールさせてAIに攻撃判断させるようにすれば……。
2020/06/25 10:12
raitu
ドローンの飛行音かなりうるさいから熊もそりゃ逃げるよなとは。
2020/06/25 10:12
gokkie
熊がビート食べたら味覚えて来年もやってくるからな。 とっとと追っ払うに限るわな
2020/06/25 10:13
panda_q
あまり早く見えないランニングフォームなのに景色がガンガン過ぎ去っていく、歩幅が半端なく広いんだろうね
2020/06/25 10:14
aqwer
この状況を知った上では電気柵の手入れすらむり…
2020/06/25 10:18
sjn
これが可能性の獣… / 野菜泥棒向けにも攻勢防御手段を形成したいところ
2020/06/25 10:18
i_ko10mi
くま速い…くま怖い…
2020/06/25 10:20
sds-page
お前らが思いつきそうな事、だいたい実証実験まで終わってる www.nikkei.com
2020/06/25 10:24
shea
東京住みなので「ドローンってどこで使うんだ?」と思ってたけど、これだけ自己敷地を持っている人もいるんだなぁ。そりゃ便利だわ
2020/06/25 10:25
hayashikousun
戦闘ヘリの強さがなんとなくわかった。
2020/06/25 10:27
fantatchi
はじめの一歩で登りは早い、下りは遅いって聞いた
2020/06/25 10:27
morita_non
人間の壇蜜じゃなかった三密避けにも使えそう?いちゃいちゃしとる奴らには唐辛子爆弾をお見舞いする
2020/06/25 10:27
youhey
これがドローンで熊を追っていたら、熊の走っていく先には俺と同じ赤いシャツとジーンズを着て頭にカメラを装着した人物が……のオリジナル・バージョンか
2020/06/25 10:30
quno
ドローンの機種が気になる/Mavic Miniか、高いやつだ。
2020/06/25 10:32
yarumato
“ヒグマは体重が600kgくらいで時速50~60kmで走る、マツダのキャロルと大体同じくらい。なお、人が走って100メートル10秒で時速36km”
2020/06/25 10:32
ryuzi_kambe
ドローン「ある日~畑ん中~クマさんに~出会った~」「ブブブンブンブンブンブンブンブンブーンwww ブブブンブンブンブンブンブンブンブーンwwwwww」
2020/06/25 10:41
kenzy_n
対抗するにはパワーローダー辺りが必要なクラス
2020/06/25 10:45
kojietta
熊の恐ろしさがよくわかる
2020/06/25 10:48
bml
農家もドローン技術な時代。
2020/06/25 10:50
aria_bach
この大きさでこの速さ、筋肉の塊なのが伝わってくる
2020/06/25 10:57
puruuuun
農薬散布用のドローン導入すれば万事解決だな。
2020/06/25 10:57
mt4_SS
これドローンロストするの怖いよね。Phantom4みたいな20万くらいするお高いのだと、熊追いかけるの僕は躊躇しちゃいそう。
2020/06/25 10:59
kanimaster
トコトコトコトコトー♪
2020/06/25 11:02
kaitoster
熊って毛皮厚いから電気柵全然効果ないのか・・・。
2020/06/25 11:03
Vorspiel
「熊って足速いんですよ、爪と牙ついたマツコ・デラックスがウサインボルトの速さで走るんです」togetter.com
2020/06/25 11:05
telegnosis
カメラが性能いいのもさることながら、ドローンをドボーンしたことある自分としては操縦うまいなと感心してしまった。
2020/06/25 11:13
saikorohausu
農業や畜産はドローン必須になってくるんだろうな ちょっと様子見たり害獣追い払ったり散布したり
2020/06/25 11:14
bluerondo
熊が小さいのか、大地が広大なのか。ぴょんぴょんしててウサギ感がある。
2020/06/25 11:18
tetora2
陸はボストン・ダイナミクスのアレ、空はドローンを組み合わせた無人農業の実現が待たれる。
2020/06/25 11:19
lady_joker
AIが発達したらドローンにオートパトロールさせてクマを追っ払う仕組みが作れるんじゃないのこれ
2020/06/25 11:26
ssuguru
クマはええ。時速60キロとか言われるのも伊達じゃない
2020/06/25 11:28
T_Tachibana
子熊だから電流柵の隙間通れちゃうんだな。それにしても速いや。
2020/06/25 11:38
maicou
新興ネット人たちがテレビ不要説を唱えてたときから、テレビの「見えないインフラ」の存在を忘れるな!とずっと言ってきた。そのアングルカット割りアイディア何から何まで映画やTV界の先人が考案したものだぞ?と。
2020/06/25 11:40
zkq
最近のドローンすごいな。映画みたい。空中に静止もできるし
2020/06/25 11:47
synonymous
アメリカならドローンにショットガン装備待ったなしだ
2020/06/25 11:54
shinobue679fbea
このスピードだと素人丸出しのテレフォンパンチもかわせないわ無理
2020/06/25 12:03
todo_todo
熊と共存する以外に未来はないんだがなぁ。利己的な生命と、万能性を実現する言語とが結びついた人類という存在には、そんな未来は選べそうもない。
2020/06/25 12:10
mamimp
クマ怖って思ったけど、謎の高機動飛行物体で追いかけてくる人間のほうがもっと怖かったわ
2020/06/25 12:22
mofigan
電気柵怖いと思ってたけどこんなチートが電気柵の脆弱性ついて現れるならあっはいって感じだ
2020/06/25 12:24
YokoChan
熊にすればドローンによる煽り運転か
2020/06/25 12:24
theta
トラクターのそばまで接近されてんのね。怖すぎ
2020/06/25 12:26
megane1972
さらりと「今年初の熊」って書いてるのが怖い。それって毎年何頭か出るってことでしよ?
2020/06/25 12:27
nffsjj
そのうちAIで自動で追尾したりとかするのだろうか。いろいろな可能性がありそう。
2020/06/25 12:31
maxk1
動物ドキュメンタリーで使われそうな映像
2020/06/25 12:37
thirty206
なんとなくファイナルファンタジー5のエンディングを思い出してしまった。
2020/06/25 12:42
linden
NHKのグレートネイチャーとかで出てきそうな絵だな
2020/06/25 12:45
tanukitambourine
変な音を出すものが空を飛びながら追いかけてくるんだから、熊も相当怖かったはず
2020/06/25 12:51
mur2
ドローンに興味のある人はMavic Air2を買おう。1年間の損害賠償保険に加えて機体保証(Care Refresh)に加入しても今月末まではキャッシュレス還元5%で14万以下で一式手に入る。/飛行ルール→ viva-drone.com
2020/06/25 12:55
kzm1760
ドローンを使って、センサーに反応したら自動追尾&警告音を鳴らしながら追いかける、所有者はスマホ登録すれば対象外みたいにするのは出来そう。害獣対策に良いのでは。今後スタートアップで出てきそう。
2020/06/25 13:04
gorodoku
出会ったら死ぬ。
2020/06/25 13:05
pribetch
ドローンで熊の首に鈴をつけよう
2020/06/25 13:05
dodecamin
ドローンで追い返すの、今は通用しそうだけど、その内、くま側も何もしてこないのを理解して無視してくるようになるかも。
2020/06/25 13:18
jhmh
ムツゴロウさん映画みある
2020/06/25 13:21
magnitude99
ハンターが高齢化し、若者はハンターになるのは嫌がるし、ヒグマは毎日の餌探しで縄張り争いが苛烈だし、ヒグマにも「生命と人権」が有るから駆除の条件も設定されているし、大体、人間がヒグマへの知識が皆無だし。
2020/06/25 13:27
eringix
これひとつでテレビいらなくない?ってあらゆる分野をバカにしすぎだろ
2020/06/25 13:48
modal_soul
猟友会のアップデートって感じがする。熊が生息する自治体が駆除用ドローンを配備する日が来るのもそう遠くないかもね。駆除に限らずいろいろできそうだから、用途を認知できれば普及は広範な有り得るんじゃないかな
2020/06/25 13:57
hiroyuki1983
テレビの本質は映像技術じゃなくて視聴者をいかに痴呆にするかのノウハウにあるから、映像技術がどれほどコモディティ化してもテレビ自体はなくならないと思う
2020/06/25 14:18
elephantskinhead
オオカミの鳴き声を搭載したドローンの発売が待たれる
2020/06/25 14:29
goldhead
「走り方がでかいウサギみたいだなー」とかのんきな感想を抱いた。しかし、操縦、撮影技術すごい。
2020/06/25 14:36
behuckleberry02
今の戦争はこれに機銃と爆弾ついてて人間殺すんだなやべえな
2020/06/25 14:45
tattyu
距離があるからクマが小さく見えて恐怖よりもカワイイが勝ってしまったw。
2020/06/25 14:45
osiripenpenski
北海道ってことはヒグマの子か。ツキノワの大人くらいあるな。近くに母熊がいそうで怖い。
2020/06/25 14:49
I_am
ヘリコプターでドングリばら撒くしかない
2020/06/25 15:15
udongerge
否応なしに映像が面白い。
2020/06/25 15:18
nisshi_jp
疾走感ある。そして最後ドローンをちらっと気にしているように見えたけど気のせいかな
2020/06/25 15:27
Cunliffe
ドローンってもう戦場にも投入されてるんだっけかねえと思ってしまった。丸見えじゃないか。
2020/06/25 15:37
hinail
スケール感とリアリティがえぐくてまるでクリストファーノーランみたい
2020/06/25 15:58
hinapix
なによりドローンの可能性って凄いね
2020/06/25 16:03
mottii-cocoa
十勝かな?いい所です。ドローンには、未来を感じる。
2020/06/25 16:20
temimet
ドローンで牛追いする牧場主といい新しい使い方は面白い
2020/06/25 16:20
outdoor-kanazawa
このドローンで嫁の入浴を覗きたい、と嫁に話したら音でバレるんじゃない?って言われた。そうなのか。。。
2020/06/25 16:45
ysync
ドローン欲しいなとは思うが、飛ばす土地持ってない事に気づいて悲しくなるw
2020/06/25 16:55
kazukiti
これがネオ猟友会ですか…
2020/06/25 17:25
buhoho
ドローンぐらい竹槍で落とせよ気合が足りんぞ それでも日本男児か
2020/06/25 17:33
kamm
Mavic miniという個人用のドローンですよtwitter.com TakamoriTarou 明らかに個人用の小型ドローンの動きではないので、普段から農作物の確認やら、測量やらやっているプロの犯行だと思う
2020/06/25 18:35
saihateaxis
クマのスピードえげつないな こりゃ人間逃げれないわ
2020/06/25 19:08
mosimosihtnsan
これ見て、地上波TV死ぬってコメントに賛同してる人たちは、ふだんTVで動物とか自然とかの番組見てない人なのでは。N スぺの「最後の楽園」とか「ブループラネット」とかちゃんと見たことある??
2020/06/25 19:11
yamadar
よく撮れてる
2020/06/25 19:55
wktk_msum
アマゾンやパプワニューギニアで飛ばしたらよくわかってなかった動物の生態解明につながりそう/なぜか可愛くも見えるのは、熊の体躯の大きさを感じられる比較対象が少ないせいか。目の前にいたら卒倒しそうだが
2020/06/25 19:58
zentarou
そりゃ、くま クマ 熊 ベアーもアニメ化するわ
2020/06/25 21:00
Cujo
どろーんのそうじゅうにしゅうちゅうしすぎてぐるっとまわってくまがちかづいてきたのにきづかなかったりすると(gkbr
2020/06/25 21:46
Watson
こんなのに遭遇したら死ぬしかないな
2020/06/25 23:49
adsty
走る熊をしっかり追従するドローン撮影のテクニックがすごい。
2020/06/26 01:23
sa_wa
むちゃくちゃ早いし映像かっこいいし。
2020/06/26 03:20
kunitaka
米国では無人兵器に使われとる技術やし、熊を追い払うくらいは余裕なんやろな。
2020/06/26 19:49
filinion
確かに、人間よりずっと速いんだなあ…。