2020/05/23 06:28
king-zessan
合法ドラッグの摂取方法を解説する危険な文書
2020/05/23 07:01
j3q
せっかく睡魔によって抜け出したのに!
2020/05/23 07:16
temcee
Civ6はともかく蛮族が強い。序盤を凌ぐためにも軍事を整えるのは重要。 あと区域はハンマーを産む工業と文化の劇場優先。聖地はいらない。
2020/05/23 07:28
oguratesu
やってみたくなった。
2020/05/23 07:29
pechiyon
よくない、非常によくない。安易に手を出すのは非常によくない。
2020/05/23 07:41
yarumato
“シヴィライゼーション VI」”
2020/05/23 07:43
hiro-okawari
わかった!やってみる!
2020/05/23 07:45
iuhya
無料? 恐ろしい恐ろしい。
2020/05/23 07:52
magamin
“2020年5月29日00:00まで”
2020/05/23 08:11
tomoya_edw
忠誠心〜…うごご…。
2020/05/23 08:17
mayumayu_nimolove
モルスァ
2020/05/23 08:18
s-a-turdaynight
無料配布知らなかった!読みながらやろうっと
2020/05/23 08:32
chikoshoot
”6月12日0:00まではこのアップグレードが50%オフのセール中となっているので,無料で触って気に入った人は,ぜひ導入を検討しよう。”
2020/05/23 09:01
totoronoki
「あなたの健康を害する恐れがあります」って書いたほうがいい。
2020/05/23 09:45
turanukimaru
無料配布を貰ってきたので寝る前にでもこの記事を見ながら遊んでみよう。昼間は買い出しとかあるからな。
2020/05/23 09:48
airj12
定年退職後にやりたい
2020/05/23 09:57
yuki_2021
シヴィライゼーションが無料配布されてるらしい。やってみようかしらん。
2020/05/23 10:18
n_pikarin7
正直、もう少し早く無料配布があれば良かった(?)のに。どうぶうの森と同じように人々を魅了してたと思う。
2020/05/23 10:21
idainahikikomori153
DLC無しだと弓兵4体くらいをできるだけ早く出して戦争仕掛けるのが強かった気がする。
2020/05/23 10:25
kompiro
シヴィライゼーションに腰をやられました
2020/05/23 10:29
Imamura
あーこれはまずい、本当にまずいですぞ。面白さで時間がどんどん溶けていきます。用法・用量に十分気をつけてどうぞ
2020/05/23 10:34
wapa
時間泥棒と聞いて、どうせ1周もクリアできそうにないと思い、手を出せてない。つー助教授の動画で満足してる。
2020/05/23 10:36
Futaro99
mac版が無くて本当に助かった
2020/05/23 10:45
orenonihongogayabai
ワイにはETS2とFH4があるから手を出してはいけない。これ以上時間を奪われる訳には…
2020/05/23 10:47
foxintheforest
最新DLCの黙示録モードをやりたくて昨日久しぶりにプレイしたのだが、気がついたら6時間たっていた。時間の溶けかたが怖いので今日は1ターンだけにしておきます
2020/05/23 10:51
hiroshimachine
本ゲームは、歴史書片手にストロングゼロ飲んでるようなもの
2020/05/23 11:02
hahihahi
ハァイ、ジョージィ
2020/05/23 11:10
bigburn
初心者にはCivi4アンインストールして引き返せというのが良心のはず…
2020/05/23 11:11
Pz-4
友達とマルチプレイしようとしたけど相手のゲームに参加できねーぞ、どうなってんだよEpic。招待機能とかもさっさと作ってくれ。
2020/05/23 11:29
lhasa1982
とても魅力的だけど、卒ゲームするのが大変そうだな。
2020/05/23 11:44
rub73
時流にのった記事でとてもよい
2020/05/23 11:52
nemuiumen
子供さえいなければ…
2020/05/23 11:53
Sediment
再開しつつある中でか(歓喜)
2020/05/23 11:57
zgoto
現在奇襲で戦争しかけてきたシュメールを返り討ちにし、向こうが金もってきて和平交渉してきたんで、即お断りして全力で敵領土に進行中。情報は多いが6はUIが見やすく過去のCIVよりも遊びやすいので、初めての人にも◎
2020/05/23 12:00
takeori
これは全世界のCivプレイヤーに対するお知らせなんですが、パパパパパウワードドンこと Declare war Sound はYouTubeにあるのでいつでも聞けるし開戦した気分を味わえます。 youtu.be
2020/05/23 12:02
brusky
スパ帝さんの実況が見たい
2020/05/23 12:03
raitu
これwinのみじゃなかったらもっと中毒者が続出してたよなとは
2020/05/23 12:04
yamuchagold
Steam版は持ってるけど、6は5ほどはまらなかったのよね。
2020/05/23 12:09
pre21
結局DLC次第なので無料だからと無印やるくらいなら今日も5-BNWやるのであった。
2020/05/23 12:18
h5dhn9k
あっ!…… DLCの入っていない 素のciv6が無料で、DLCは別売なのか……。なるほど……。
2020/05/23 12:22
Laylack
出勤前にゲットした。
2020/05/23 12:27
ornith
沼にハマるための指南書だ……。そうか……マルチプレイでズブズブと引き込むこともできるのか……。
2020/05/23 13:08
kikuchi1201
めちゃ笑ってる
2020/05/23 13:28
hogemama
「おまOS」された。よかった。。。
2020/05/23 13:34
satoutanakasuzuki
廃人になるのなんて極一部だろ、ネトゲ興味あったし1時間だけやってみようかな?
2020/05/23 13:34
anus3710223
力こそ正義
2020/05/23 13:39
kuippa
やってみたんだけど、戦闘が下手ってよりはユニット開発にターン数がかかりすぎて都市砲撃と石砲とフリーゲート艦で近代まできちゃったよ。時間ばっかりかかる。つか、労働者までユニットなんかよ。
2020/05/23 13:59
Helfard
これを読んでしまったら私はきっと戻れなくなる。
2020/05/23 14:03
lacucaracha
これからはじめる初心者へのアドバイスがあるとすれば「今からでも遅くない。引き返せ。」以外になにかある?
2020/05/23 14:07
natu3kan
戦略的再配置(HOI)
2020/05/23 14:09
jou2
“勘の良い人なら「バランス悪くない?」と思うかもしれない。そして,個人的な感覚で正直に答えると,その通りですとお伝えするしかなかったりする”これ二周もやればわかる。6はマジでバニラ環境のバランス悪いの
2020/05/23 14:11
honeybe
けしからん!実にけしからん! / しまった!Winのみじゃないか!
2020/05/23 14:19
aoadug
あと1ターン
2020/05/23 14:30
shinji
これは危険文書。/ CIV5で買うの止めてたのに、ちょっとインストールしてどんな感じになったのかチュートリアルだけでも、ってやってたら朝4時だよ!
2020/05/23 14:31
tsutsuji360
俺のSurfaceでも動く。喜んで良いのか?
2020/05/23 15:04
k-noto3
ちょっと試しにやってみようかな。難しそうだし、飽きっぽいから数回で終わっちゃうかもだけど。
2020/05/23 15:13
masa_rst
バランス悪いが逆に初心者向けとも言える。どハマりしてDLC入れてからが本番でもある。
2020/05/23 15:14
finefinethankyou
ほんとに時間が溶けるんだよ。すごいよ中毒性が
2020/05/23 15:15
kanjin30203
(もっと広まれ……もっと売れろ……そしていい加減civ7の開発始まれ……!)
2020/05/23 15:28
Listlessness
パラドゲーにくらべたらゲーム内チュートリアル充実してるしなんとかなるなる
2020/05/23 15:40
pandafire
いいか!チュートリアルの勝利条件は敵滅亡だ!初心者がやってると数時間経っても終わらない上に、「チュートリアルだからセーブはできない」とにかくそれに気をつけろ!オートセーブじゃないぞ!(血涙)
2020/05/23 15:42
nunnnunn
無料でも結局DLC欲しくなる罠
2020/05/23 15:45
masudatarou
Civ4が至高なので
2020/05/23 15:52
Soraneko
無料配布恐ろしすぎる。。買ってほぼ積んでたからしょぼーん。
2020/05/23 15:58
ultimatebreak
気がついたら土日が終わってる
2020/05/23 16:01
mizchi
とにかくスキタイ弓騎兵で殴れ
2020/05/23 16:06
oskimura
戦略SLG好き最近シヴィライゼーションしてないイメージがある。
2020/05/23 16:07
bookleader
めちゃくちゃ面白いんだけどチュートリアルセーブできないのひどくない?
2020/05/23 16:09
kvx
チュートリアルリセット食らった
2020/05/23 16:11
nice801
”一緒に遊んでくれそうな友達に布教して「あともう1ターン……」の沼に引きずり込み” (;゚Д゚)この悪魔!
2020/05/23 16:16
feel-think
これは手を出したら駄目なやつだ。無料でもお断り。
2020/05/23 16:30
robeht
依存性の高いドラッグが無料配布中!?
2020/05/23 16:37
IZqCqpA629KuL1
うーん、無料なら一回だけならやってみようかな。
2020/05/23 16:56
rain-tree
“ AIは戦闘が下手であり,本作をそのまま遊ぶと,積極的に戦ったほうが有利” んで遊び方に慣れかつより面白い遊び方がしたくなったらDLCをどうぞということかな
2020/05/23 16:58
nekoluna
チートシート見ながら内政やるやつやな www.reddit.com
2020/05/23 17:13
lucienne_rin
僕は細々とAoE2をやってます
2020/05/23 17:14
srng
DLCとして要素を大分割して本体は安くしたり配布したりするの、良いような悪いような
2020/05/23 17:19
xfile314159
おもしろそう
2020/05/23 17:19
kibitaki
わあ、僕にもできそうだ!
2020/05/23 17:24
punychan
DLCってのを入れなければゲームバランスが悪いのですぐ飽きると。
2020/05/23 17:31
strawberryhunter
昔、Civ3がおもしろすぎて1週間昼夜問わずプレイした結果、アンインストールして命拾いした。Civ4は安売りで買ったが、PCとの相性が悪いせいで途中で辞めざるを得ず、命拾いした。おそろしいおそろしい。
2020/05/23 17:40
shoh8
GDPが落ちる悪逆的配布
2020/05/23 17:42
hide-K
ターン制じゃなくてAOEとかStarCraftみたいなRTSをMacでやりたいんだけどオススメある?
2020/05/23 18:00
oumi99
大作ゲームが無料でプレイできることをアピールすると同時に各種の攻略法を紹介、そして初心者にお勧めの攻略をゲームバランス良く楽しむには有料のDLCが必要という素晴らしい流れ。提灯記事かくあるべし。
2020/05/23 18:36
kidego
「簡単に余暇を吹っ飛ばせるゲーム」勢い余って睡眠時間も吹き飛ぶから。/Civ3を封印してから、老後までは手を出さないと固く誓っている。
2020/05/23 19:00
whoge
人生狂うからやらない方がいいって言われた
2020/05/23 19:15
mshota
危険だ。あと一週間はこの情報目にしないよう逃げないと。
2020/05/23 20:30
haradesugi
これも読んでおこう
2020/05/23 20:43
palsy
今civ6インストールしています。しかし7年前のmac miniの中の仮想windows環境でやるのでちゃんと動いてくれるかどうか。
2020/05/23 21:23
wakabaroom
ここを読んでインストールする手前で引き返した
2020/05/23 21:39
Nfm4yxnW8
新文明の大コロンビア完全にぶっ壊れてる。「全」ユニット移動力+1、UUの大司令官ユニットでさらに移動力+1、大将軍採用でさらに+1、挙げ句の果に司令官退役させたら周りのユニット回復。騎兵ラッシュが止まらない。
2020/05/23 21:46
maninthemiddle
聖地は要らない、っていう向きもあるけど、宗教プレイの型に嵌ったときの強さはやばい。純宗教プレイでも強いけど、十字軍等と合わせて異教徒滅ぼす宗教軍事国家プレイが強いから聖地馬鹿にするなよ!
2020/05/23 21:56
tengo1985
危険な文書だけど誠実。civ4で気がついたら朝5時の経験があるから無料だけど手を出さない。
2020/05/23 22:15
kniphofia
終わらなかった。一回何時間かかるの…
2020/05/23 22:17
publicphysics
ブクマ伸びてて草
2020/05/23 22:25
hiraganayama
“ しかも,観光力を伸ばすには科学力や宗教を使う手段もあるので,押さえるべき要素が多い。”
2020/05/23 22:31
iTaro
時間泥棒の教唆犯で逮捕する
2020/05/23 22:32
bluescreen
"世界中から嬉しい悲鳴が聞こえてきそうである。"
2020/05/23 22:52
moonieguy
あー、相手の騎馬兵を戦車で蹂躙するの楽しいよね。
2020/05/23 23:42
adsty
遊び始めると時間を奪われるというゲームが無料配布。
2020/05/24 01:44
t_yamo
わかった!これから始める!
2020/05/24 08:14
taruhachi
手を出そうかと悩んでたんだけど、とりあえず殴るのが正義なのはゲームでも好きじゃないんだよな。とはいえ、スカイリムではとりあえず暗殺しとくかって思っちゃうんだけど。
2020/05/24 21:43
YoshiCiv
実際の所本作は都市スパムで全て解決する。