2020/05/22 08:42
showyou
おーいわくんさんのGoogle合格記もそうだけど、手順が分解されていて為になるし、ここまで丁寧だとそりゃ内定出るわとなる
2020/05/22 11:15
peketamin
競技プログラミング的な力が必要なのねー
2020/05/22 11:19
youta-info
リファ
2020/05/22 11:31
stracciatella
「理研のユニットリーダー」といえば某氏を連想してしまったが、本来こういうレベルの方々なんだよね。たぶん本気出せばGoogle本社も受かるしTOEICも満点取れる。というかこのレベルの人はTOEICにかまける必要もない。
2020/05/22 11:39
inductor
いい振り返りだ
2020/05/22 12:47
hagino_3000
“ポジションについて「1/2 Research, 1/2 Engineering」という説明”
2020/05/22 13:20
scudroid
少なくともTOEIC750点の英語力ではない…。めちゃわかりやすいまとめでした。
2020/05/22 15:07
oakbow
研究者なら大学残って研究したかったのかなと思ったら逆だった
2020/05/22 15:20
primedesignworks
実に明快で読みやすいです。どうぞ楽しんでください!仕事でドイツに住んでたことはありますが、食事提供の時間まで長すぎるとかスーパーのおばちゃんが怖いとか、国が違うから参考にならないかもしれません。
2020/05/22 15:20
fuba
全体的によさそう
2020/05/22 15:41
kyopeco
途中過程もちゃんと書いてある。素晴らしい。
2020/05/22 16:48
mayumayu_nimolove
競技プログラミングかぁ
2020/05/22 17:02
london3
Facebookに書けよ
2020/05/22 17:15
hamamuratakuo
有能。鎖国から脱却できた日本人の見本。(次は社畜からの脱却を目指そう)地球のどこにいても頑張ってください!
2020/05/22 17:21
hase0831
“「こちらがゆっくり・はっきり話すと相手もゆっくり・はっきり話すようになる」というのがあるので活用します.これにはインタビューの時間が短くなるというデメリットがありますが,迷わないことで解決しました”
2020/05/22 17:56
shikiarai
“これにはインタビューの時間が短くなるというデメリットがありますが,迷わないことで解決しました”パワープレイすぎる。あとはロンドンのコロナが収まっていることを祈るだけかな
2020/05/22 18:24
soyokazeZZ
こんなすごい人でも一つの企業でしか働けないんだな、というよくわからない感想をもった
2020/05/22 18:39
jssei
強い。
2020/05/22 18:46
natu3kan
エニウェア族だ。強い。
2020/05/22 19:11
platformkun
凄いです。
2020/05/22 19:18
nunux
2020/05/22 19:45
zorio
Googleの面接で練習してFacebookに入ったのか。
2020/05/22 22:10
homarara
顔本倫敦
2020/05/22 23:42
shinobue679fbea
いやちょっとまって。驚くべきことは彼がfacebookに受かったことじゃなくてこれでGoogle落ちたことじゃない?彼でもイチ社員にもなれないGoogleなんなの?
2020/05/23 01:25
heavenward
超つよつよのスペックに理路整然とした文章と実にしっかりした行動指針。市場価値の高いプレイヤーがしかるべきジョブを得られてとても良い話
2020/05/23 01:35
sase
なんて読みやすく、ためになるんだ!聡明
2020/05/23 01:47
mohri
Notionをブログ的に使うのヤバいとおもった。そういうのもあるのか……
2020/05/23 06:49
gomer-pyle
ええ話や。
2020/05/23 08:07
remoteworker
LinkedIn のスキルセットのところに LaTeX って書いてあるのよい
2020/05/23 09:30
sharaku3eyes
Notionのはてブはじめて
2020/05/23 13:38
nilab
「Software Engineer (Machine Learning) として入社することになったので経緯と準備をまとめました.一昔前にGoogle Japan の人々が同じような記事を書いていたのが大変参考になったので,この記事もいつか誰かの参考になれば幸い」
2020/05/25 16:43
misshiki
“Facebook London に Software Engineer (Machine Learning) として入社することになったので経緯と準備をまとめました.”すごい。英語のインタビューの内容とか見る限り、TOEIC 750のはずないでしょ。もっと高い。