2020/05/22 02:41
Fushihara
トレンドマイクロからすると、コンピュータのウイルスチェックは全て俺かやるからMSはごちゃごちゃ言わずにカーネル権限よこせ。俺が正しいから俺が全部やる。って理屈なんだろうなあ
2020/05/22 02:50
b_taro
でも会社のセキュリティソフトはトレンドマイクロ、だってサポートで決まるんだもん
2020/05/22 02:54
theatrical
トレンドマイクロ流石だな
2020/05/22 03:20
all_insanity
一昔前ならともかく、今はWindows標準装備のDefenderに頼るのがお手軽でいい。検索すればセキュリティソフトの駆除率ランキングなどもすぐ出るので、比較してみよう。多くのソフトは、投資に見合うだけの働きをしていない
2020/05/22 03:41
ykhmfst2012
ここ数年で大きな問題を度々起こしてるトレンドマイクロに未だ頼ってるユーザーや企業の情シスは自身が最大のセキュリティホールであるから、他社製品に乗り換えるなどしたところで大差はない。諦めよう。
2020/05/22 06:18
kamei_rio
これはひどい
2020/05/22 06:37
zgmf-x20a
そんなものだと思ってた。
2020/05/22 06:46
YukeSkywalker
どちらにせよトレンドマイクソは使わないのが一番。
2020/05/22 06:58
chintaro3
トレンドマイクロは最初から信用してない
2020/05/22 07:06
castaneai
“トレンドマイクロのドライバには自社アプリがカーネルモードにアクセスが簡単にできるようにしたAPI集があって、悪意のあるソフトにとって救世主になっている”
2020/05/22 07:23
djshacho
すっかり影が薄くなった会社。
2020/05/22 07:54
sugarball
マジで公式ウィルス…
2020/05/22 08:01
mayumayu_nimolove
標準アプリでいいのならそれ使おう
2020/05/22 08:05
Shinwiki
ディフェンダーでいいんだけど、法人は責任の持ってき先に金払わないといかんので
2020/05/22 08:08
Toteknon
18歳すげえ
2020/05/22 08:13
taguch1
ウイルスソフトだもの。
2020/05/22 08:15
underd
あとでよむ
2020/05/22 08:19
kaputte
国はトレンドマイクロ推しをいい加減やめた方がいいだろ / いつまで経ってもトレンドマイクロは国、学校、自治体の第一選択になってるの怖すぎませんか。CylanceとかESETとかもっといいのあるでしょ。
2020/05/22 08:22
tom201410
いま、敢えてこの手のソフトを入れてる人は多くないのでは?もうオワコン。
2020/05/22 08:30
solunaris149
 入れるのすら危険という認識
2020/05/22 08:30
tattyu
マジもんの反社組織トレンドマイクロ。
2020/05/22 08:33
tecepe
アプリの起動権限をOSがしっかり手綱にぎる現代ではアンチウイルスソフトは役目終えたと思いますよ。
2020/05/22 08:40
kuzira4ever
"「トレンドマイクロのルートキットリムーバーを使用してルートキットをインストールする方法」"強烈なタイトル
2020/05/22 08:43
lkughelrkguehr
自分の中でトレンドマイクロとノートンは、90年代の時点で既に信用度を失っている
2020/05/22 08:43
sds-page
個人的には絶対に使わないけど上から降ってくるから拒否権がないんだよなぁ
2020/05/22 08:48
quick_past
基本的にマルウェアまがいの手法を使わないと、MSSEやWindows Defender以上の結果は出せないって可能性は無いんだろうか
2020/05/22 09:03
srng
手間なく裏で勝手にやってくれる系のセキュリティソフトは全部Windows標準でいい。あらゆるプロセスとアクセスの可否を訊いてくるガチガチなHIPS系は意味無いとは言わないけど、今時そんな煩雑なの使ってられるのか感
2020/05/22 09:08
inazuma2073
これが本当の話として、なんでトレンドマイクロがそんな方向に舵を切ったのかのストーリーは気になる。
2020/05/22 09:10
Tamemaru
「最近はWindows Defenderが優秀だから」と実家のPCをWDにまかせて何年か寝かせたらアドウェア天国にされてたので、WDは最低限のリテラシーを持つユーザー向けのセキュリティソフトだと思った。
2020/05/22 09:21
makoto15
メモ:トレンドマイクロのドライバには自社アプリがカーネルモードにアクセスが簡単にできるようにしたAPI集があって、悪意のあるソフトにとって救世主になっている。
2020/05/22 09:22
stealthinu
最近のトレンドマイクロの「実績」から言って彼らの言い分のほうはとても信じられない。もはやWindowsのセキュリティ対策は外部ベンダーのものは使わずMS製のみにするべきだろう。
2020/05/22 09:22
timetrain
すっきりデフラグのような便利ソフトと相性が悪かったのも改めて納得の邪悪さ
2020/05/22 09:25
strawberryhunter
またトレンドマイクロか。
2020/05/22 09:26
raebchen
基礎知識ないパソコン初心者の高齢者が使うなら、プロバイダのセキュリティプランに入るか、動作の軽い有料版のセキュリティソフトは、やっぱ、あったほうがいいんじゃないかとは思う😅
2020/05/22 09:30
icloudy
そもそも win がとんでもない欠陥と脆弱性だらけだから仕方ないな.
2020/05/22 09:36
niseki
トレンドマイクロさんAppleにマルウェア扱いされてMicrosoftにもマルウェア認定されそう
2020/05/22 09:39
kei_mi
ウイルスソフトと呼ばれるのにふさわしい振る舞いを身に着けてきたな (昔からだけど)
2020/05/22 09:39
qwerton
トレンドマイクロみがある
2020/05/22 09:44
shoh8
トレンドマイクロのウイルスソフト
2020/05/22 09:45
asahiufo
Trend Microって、もうすっかり信用を無くしているけど、まだまだネタが尽きないのだなぁ。
2020/05/22 09:49
Baybridge
トレンドマイクロのevilさははてな民では常識に近いものがあるが世間では利用者多いんだな…。
2020/05/22 09:51
akahigeg
安定のトレンドマイクロ
2020/05/22 09:52
shag
トレンドマイクロとノートンは安いノートPC買うと勝手に入ってて削除に苦労する印象しかない。最早情弱しか使ってない。
2020/05/22 09:57
deep_one
「テストをだます理由」としては「レガシーコードを使用しているから」じゃないかな。
2020/05/22 10:03
devorgachem
盛り上がってきた
2020/05/22 10:05
hiby
これもっと企業に広がってほしいなあ。
2020/05/22 10:12
masatomo-m
グラボのドライバがベンチマークソフトを起動している時だけ挙動を変更してスコアを良く見せる、みたいな話があったけど、そこからヒントを得たのかな。evilや
2020/05/22 10:20
marujunjun
[セキュリティ]
2020/05/22 10:23
memoryalpha
(´・ω・`) “あるトレンドマイクロのドライバには欠陥があってユーザーを危険に晒すことになるが、幸い、さらなるバグによって機能していない。”
2020/05/22 10:37
toaruR
問題は取引先の既定よな\(^o^)/
2020/05/22 10:42
onesplat
ウイルスバスターはクソ
2020/05/22 10:42
taku-o
トレンドマイクロ、どうしちゃったんだろうねぇ。判断下している層に変な人がいない?
2020/05/22 10:48
shea
Defenderがこうなった以上、滅ぶ産業だよな
2020/05/22 10:56
letsspeak
技術系でライブドアブログ久しぶりに見た気がする
2020/05/22 11:01
rizenback000
法人的には形だけでも入れてウィルス対策してますよ~ってアピールが必要なんやろなあ。と思ってたけど、ハリボテですらなくただの敵になっているとはね。
2020/05/22 11:08
hevohevo
トレンドマイクロの何が邪悪って、初心者がPC買うとたいてい最初から入っていて、それがトラブルの元になることなんだよなぁ。
2020/05/22 11:22
shikiarai
どうにかしてこっそり殺してやろうと考えてる
2020/05/22 11:30
alt-native
トレンドマイクロ 殿様だな
2020/05/22 11:37
nora-inuo
トレンドマイクロはだめらしい。
2020/05/22 11:38
MacPro114514
id:icloudyつまらん。君は毎度のAppleのセキュリティアップデートの修正済みリストを見たことが無いのか?
2020/05/22 11:50
ya--mada
この状況でウェビナーで喋らないといけないとかツラいな、、
2020/05/22 11:51
go_kuma
ネット始めて以来何も考えずに使ってるんだがそろそろ潮時かのう……
2020/05/22 11:54
nijitaro
ウィルスと戦いつづけた結果、無意識的にウィルス側の思想に感染してしまっていた哀しき企業なのかもしれない。
2020/05/22 11:54
sushisashimisushisashimi
トレンドマイクロ有害定期
2020/05/22 11:55
tettekete37564
“あるトレンドマイクロのドライバには欠陥があってユーザーを危険に晒すことになるが、幸い、さらなるバグによって機能していない。”
2020/05/22 12:00
seachel
“あるトレンドマイクロのドライバには欠陥があってユーザーを危険に晒すことになるが、幸い、さらなるバグによって機能していない。” 草
2020/05/22 12:07
mongrelP
反社やんけ。
2020/05/22 12:17
tmckshare
またかよ…。
2020/05/22 12:19
nephar
トレンドマイクロくらいゴミアンチウイルス売ってるところはないと知っているものの、法人向けでトレンドマイクロ以外にまともに責任取れそうなところ教えてくれ。頼む。
2020/05/22 12:29
vifam84
あーあーあー…
2020/05/22 12:32
gakky_taihasoeru
あるトレンドマイクロのドライバには欠陥があってユーザーを危険に晒すことになるが、幸い、さらなるバグによって機能していない。
2020/05/22 12:35
fu_kak
やれやれ
2020/05/22 12:40
slkby
流石古参のウイルスソフト
2020/05/22 12:40
itotto
歩くセキュリティホールだな(歩かない)
2020/05/22 12:49
ysync
不安商売してるヒトにモラルを期待するほうが間違いだしな…。
2020/05/22 12:50
midori361
何か事件があると未だにトレンドマイクロにコメント求めるテレビ番組あるんだよな。現実を知ってもらいたい
2020/05/22 12:55
secseek
自身の被害を訴えることで、トレンドマイクロがこういう会社だと早々に知らしめてくれたフリーソフト作者の方には感謝しかありません。ご本人はたまったものじゃなかったでしょうけど…
2020/05/22 13:02
ene0kcal
ギャグだ
2020/05/22 13:16
ad2217
トレンドマイクロはいまでも政府や企業にセキュリティの助言をしているのかな。
2020/05/22 13:19
dekawo
そういや自宅のWindowsパソコンにChromeブラウザ入れてから困ってないかもなぁ。
2020/05/22 13:20
inductor
すごいな
2020/05/22 13:32
ykore52
トレンドマイクロの共通ドライバにはコードをカーネルモード実行できる仕組みが用意されていた。さらにWHQL認証を通すための仕掛けも実装されていた。
2020/05/22 13:37
shibuiku
新三大マッチポンプ商法:健康食品、マナー講師、ウイルス対策ソフト
2020/05/22 13:51
arearekorekore
まじかよマイクロソフト最低だな
2020/05/22 13:53
joker1007
邪悪の権化の様な会社だな……。
2020/05/22 14:17
knok
Defenderですらたまにfalse positiveくらうのに
2020/05/22 15:09
raitu
またトレンドマイクロか
2020/05/22 15:19
EAP
セキュリティソフト界隈はほんとに信用できない...
2020/05/22 15:32
guldeen
これはもう、言い逃れ不可でしょう…
2020/05/22 15:49
naglfar
相変わらずの酷さでほっこりした。トレンドマイクロ製品は絶対に使わない。
2020/05/22 16:07
kyurinigate
スマホだとページが読みにくい…/法人用PCだと必ずと言っていいほど入ってるのがネックね…
2020/05/22 16:22
dnsystem
またトレンドか
2020/05/22 17:49
Tetrapost
昔はセキュリティソフトとしてメジャーな位置にいたウイルスバスターが、今や地雷扱いだもんな(※個人の感想です)
2020/05/22 18:13
gorn
素敵すぎる。
2020/05/22 18:32
rub73
まさにウイルスソフトを販売しているトレンドマイクロ。利用者は情弱。
2020/05/22 19:08
nonameblog
「いやウイルスソフトて。それウイルス対策ソフトやがな」というネタが現実になるという
2020/05/22 19:12
gogatsu26
トレンドマイクロがレベル低いのはともかくそのトレンドマイクロをさもビジネススタンダードに見せかけて企業に売りさばいてきた商社の責任は
2020/05/22 20:57
amd64x64
捕まったコインハイブやアラートループの1000倍悪いよ。
2020/05/22 23:17
windish
Windowsが標準でセキュリティソフトを同梱するようになったいま、トレンドマイクロの製品を使う必要はないよね
2020/05/23 09:49
kairusyu
やっぱWindowsはDefenderでいいんちゃう?