2020/02/20 10:05
kenzy_n
ご本人もロボットの様な印象をうけた
2020/02/20 10:11
toakai
本当に尊敬してる
2020/02/20 10:32
triggerhappysundaymorning
令和のキャロライン洋子やなあ.
2020/02/20 10:35
sovereignglue
お金出してるだけかと思ったら自らも大学→大学院と勉学に勤しんでいてすごい
2020/02/20 10:37
takamocchi
このロボット開発者の写真は批判されないのかな?求人広告の女の人との違いがよくわからん。
2020/02/20 10:55
Tucana
多才だよねえ そして55歳でこの若々しさ 素敵だ
2020/02/20 10:57
kjin
本題ではないけど、AI についてよく聞くこの話がいつもうまく理解できない。辞めさせられる方にとって時代の変化がAIではと“私たちが困っていることや、本当に人手が足りないところはテクノロジーが補ってくれますが
2020/02/20 11:03
m_yanagisawa
ビックリ!すばらしい!
2020/02/20 11:06
cakephper
"テクノロジーは人を追いやるものではなく「幸せ」にするもの"
2020/02/20 11:46
itamae
とても人生が充実してそうで良い
2020/02/20 11:48
mtane0412
かっこいい
2020/02/20 11:53
mztns
ガチだった
2020/02/20 12:07
ttkazuma
やり切ってる感あって尊敬する
2020/02/20 12:08
dominion525
18で芸能界に入ったけど、後に大学進学、そこからさらに大学院で学びつつ企業と連携してるとか、きちんと開発者しててすごい。今は博士課程らしい。
2020/02/20 12:13
lifefucker
すてき
2020/02/20 12:15
bocuno
予想の10倍ガチだった
2020/02/20 12:15
ponpon_qonqon
結婚したい
2020/02/20 12:18
idadakei
知らなかった。すごいキャリアの転身。
2020/02/20 12:20
kxkx5150
すばらしいな
2020/02/20 12:21
misarine3
本気だ。すごい。
2020/02/20 12:22
whoge
すごい、年齢関係ないな
2020/02/20 12:22
lavandin
若宮正子さんといい、開発に魅せられた人って溌剌としてて若々しい人が多いね。目がキラキラしてて表情が明るいのもあるけど、割と真面目に紫外線を浴びないおかげかも?
2020/02/20 12:25
akymrk
“自分自身が常にアップデートしていかなければ、声がかかった時に乗っかることもできない”"人の成功パターンは確実に存在する!そしてそれは人生を通じて一定のパターンがあり、人それぞれ違う"
2020/02/20 12:26
shag
ガチガチのガチやんか。
2020/02/20 12:28
ocura
かっこいいよぉ
2020/02/20 12:34
airj12
びっくり、すごい
2020/02/20 12:41
block315
いとうまい子
2020/02/20 12:45
AEKA
すごすぎる。びっくりした(語彙力)
2020/02/20 12:53
crexist
すごい。
2020/02/20 12:54
dadapon
たんなる広告塔とかスポンサーというだけではなくて、ちゃんと自分で勉強してやっているところがすごい。
2020/02/20 12:58
japonium
本当に彼のいとうまいこだった。
2020/02/20 13:02
saihateaxis
この人テレビの制作会社の社長もやってるしamazonのゲスい番組にも出てるし多才で笑える
2020/02/20 13:05
mayumayu_nimolove
芸能界にいた人はもともとぶっ飛んでる人が多いんだから逸材が眠っててもおかしくない。
2020/02/20 13:06
tetsuya_m
きちんと大学、大学院と進んで研究開発をしてパートナー企業を変えて更に開発を進めてるんですね。凄い人だなあ
2020/02/20 13:11
aaa1234567
この方は、本当に尊敬できる。励みになります。あと、自作サイトが昔ながらのホームページを保っててとても好き mai.co.jp
2020/02/20 13:13
nothingisforever
18で芸能界に入り25年たった頃からということは43歳くらいから大学に行かれたということか。行動される人は本当に尊敬する。そして勇気づけられます。
2020/02/20 13:27
toshiyukino
すごい。ほんと尊敬する
2020/02/20 13:30
hatebutabooboo
カッコよすぎ
2020/02/20 13:32
river_side
不良少女がなあ。永遠の18歳やぞ。
2020/02/20 13:40
surume000
すごい!
2020/02/20 13:44
linus_peanuts
自分に必要な何かを呼び寄せるのも才能だよなあ。かっこいい
2020/02/20 13:51
mswar
ちゃんと大学通ってロボット工学のゼミとってるのか〜っ!?!
2020/02/20 14:01
komamix
スクワットのロボットに関してはアイディア自体うーんそこにそこまで金と技術を注入するかねえって印象だ。スクワットが大事なのは高齢の親親戚に啓蒙しようとは思うが
2020/02/20 14:06
I_am
早稲田ねえ。推薦?
2020/02/20 14:14
kurimax
ポケモンGO大好きなんだよねこの人、夜間に歩いてくれるロボットとか開発して欲しい
2020/02/20 14:18
mangakoji
本人の意志と関係なく、決めた時間に強制的にやらせるという形にして、実際に高齢者の方に2カ月間貸し出してテストしていただいたところ、筋力を維持もしくは強化できるという結果が出ました。
2020/02/20 14:22
shn_hsn
めっちゃすごい。。。/ ホムペのドメインがmai.co.jpなのも黎明期のインターネッツ感があってよいw
2020/02/20 14:23
atohiro
その昔、POPCOMのポスター付録に彼女のポスターが付録についていて、唯一切り取り壁に貼った人だった。間違ってなかったと確信した。←偉そう
2020/02/20 14:28
fumikony
すごい
2020/02/20 14:38
taruhachi
石黒先生みたいに自分そっくりのロボットを開発してしまったのかと思った。
2020/02/20 14:50
trashcan
ロボット開発がいと上手い子
2020/02/20 15:17
yoiIT
この人、マルチすぎる
2020/02/20 15:36
vanillableep1618
伊藤麻衣子!55歳とは思えない若々しさだな!
2020/02/20 15:48
hase0831
かっこいいな〜 "自分自身が常にアップデートしていかなければ、声がかかった時に乗っかることもできないので、常にアップデートすることは心がけています"
2020/02/20 15:54
nuara
偉い! がんばれ!
2020/02/20 16:11
kingate
単に凄い人だった。良い。
2020/02/20 16:13
ArtSalt
女優いとうまい子(かつての伊藤麻衣子)さん。すごい人生だ
2020/02/20 16:14
ton-boo
FM-8で制御してほしい(無茶)
2020/02/20 16:26
Nobeee
凄い凄い!!
2020/02/20 16:27
HolyGrail
いとうまい子さん、ツイキャスなども頻繁にやってたりして自力の強い人というイメージがある
2020/02/20 16:29
kaiga3131
知らなかった
2020/02/20 16:31
wktk_msum
すばらしい方や
2020/02/20 16:45
sputniksrec
綺麗〜 文字が頭に入らないほど(笑)
2020/02/20 16:51
hdannoue
内容を読んでいて、正直羨ましいと感じました。医療のあるコメディカル界隈だとどうしてもロボットや技術で解決じゃなくて、「ひとのわざ」で解決しようとして研究らしい研究がなかなかやらせてもらえないのです。
2020/02/20 16:59
htnma108
柔軟で有能
2020/02/20 17:21
ranobe
沢口靖子を見ていて閃きを得たにちがいあるまい
2020/02/20 18:17
JULY
ガチなのは知ってたけど、ここまで続けてこれたことは尊敬する。個人的に高校時代からファンだった(かれこれ 30 年以上前w)んだけど、年取らないよなぁ。
2020/02/20 18:40
tkykhk
素晴らしい。Wikipediaによると2010年に大学入ってるから45歳の時か。学ぶのに遅いなんてものはないと教えてくれる。
2020/02/20 18:41
piripenko
学ぶ動機からしてノブリスオブリージュで結果も出していて徳の積み方が常人ばなれしている(拝)。
2020/02/20 18:44
b4takashi
お笑いコンビ三拍子のYouTube生配信に突如ゲストとして表れていたな。「元アイドルなんだ~」と思って眺めていたが、制作会社社長も手掛けてるすごい人だった。そしてガチでロボット開発…凄い
2020/02/20 18:46
hiroomi
”「病気になったら医者に行けば良い」という日本の素晴らしい保険制度に甘えていたら、国の財政は圧迫するし”
2020/02/20 18:47
daysleeeper
ありかなしかで言ったら、ありです。
2020/02/20 18:59
nakab
早稲田に入って勉強熱心だなぁと思ったら、もうそんなことをしていたか。
2020/02/20 19:01
kei_1010
すごい
2020/02/20 19:08
sirobu
動機付けによって筋トレが捗るってのはリングフィットアドベンチャーと同じ発想だよね。「声掛けして一緒に動いてくれる存在」を作るのは良い発想なのでは
2020/02/20 19:16
fedelini
“「ロコピョン」”
2020/02/20 19:19
ipinkcat
カッコいいなぁ。
2020/02/20 19:23
nomono_pp
やっぱり、なんかしらの実績を残した人は、他のことやらせてもスペック発揮しちゃうんだなぁ。すげえ。
2020/02/20 19:27
securecat
本当にすごいよね。ほんとに頭が下がるし、じっと自分の手を見ちゃう。
2020/02/20 19:40
nagaimichiko
1度だけお会いしたことがあるけど、言われないと芸能人だとわからないくらい、良い意味で普通の人。気さくな美人さん。
2020/02/20 19:44
satmat
すご
2020/02/20 19:46
abinosuke
こういう次のキャリアを築ける人がどんどん見えて欲しい
2020/02/20 19:54
tzk2106
なんだなんだすげぇな。大真面目にやってて、ちゃんと出来てることに驚愕。ほんとすごい。
2020/02/20 20:04
s0nicn
大学院までいってるの相当凄い!
2020/02/20 20:17
futeneeman
素直に尊敬です
2020/02/20 20:39
mohno
去年も東スポで取り上げられていたけど www.tokyo-sports.co.jp 広告塔かと思ったら、早大人間科学部で博士課程とかすごいよねぇ。
2020/02/20 20:51
nonameblog
好奇心旺盛でバイタリティに溢れ、芸能人という自分のアドバンテージを活かしつつ、それでいて謙虚で低姿勢だから素直に凄いと思うわ。
2020/02/20 20:57
kaiton
えっ、あの いとうまい子 さんが…意外というか、尊敬します
2020/02/20 20:58
shoh8
この人HP自作だしアーリーアダプタで勉強熱心ですげえ
2020/02/20 21:02
soraboby
すごい
2020/02/20 21:09
t_sabaku
凄い…着眼点もだけどなにより行動力、実行力が凄い
2020/02/20 21:15
watatane
ポケGOユーザーの目線が完全に開発者っぽいの本当に素敵。この先に彼女と自分が同い年になった時にここまで好奇心旺盛でいられるだろうか。
2020/02/20 21:30
schweintan
多分すごくいい人なんだろうな。ぱっと助けてくれる人なんてのはそうそういない。
2020/02/20 21:39
miluru
御本人の人柄や好奇心、行動力が周りを引きつけどんどん良いサイクルが出来上がっていく。たまたま恵まれてるようにも見えてしまうが、本人の行動の結果だなぁ
2020/02/20 21:51
citron_908
軍事アナリストに転身したジェフ・バクスターに匹敵するレベルの凄さ
2020/02/20 22:28
ijustiH
“当初、私は人と同じことを研究したくないと思っていたので”
2020/02/20 22:34
kojikoji75
すごい
2020/02/20 22:41
ewq
"人が幸せになっていくために有効なテクノロジーは、これからもっと発達していく"テクノロジーは人を幸せにするためにあるんだって価値観は工学分野の根幹(と個人的には思う)。工学をガチで学ばれたことがわかる
2020/02/20 22:48
kowa
アイドルや俳優は、どんな行動をすれば目の前にいる人が喜び、一緒に動いてくれるのかのプロなのだと思う。ロボットインターフェイスを通じて人を動かす弱ロボのような領域で能力を発揮しそうだ
2020/02/20 22:51
tilfin
凄い
2020/02/20 23:21
kno
可愛いまま良い歳の取り方をしている/こう言うことがしたいから開発を学ぶ、というのもうらやましい
2020/02/20 23:27
qinmu
これはすごい。
2020/02/20 23:31
ghostbass
高校聖夫婦好きだった
2020/02/20 23:41
nnhat
なんだこの人すごいな
2020/02/20 23:44
miulunch
アイドル出身という色眼鏡で見ちゃいけないすごいお方/なーんか誰かに似てると思ったらAPOGEEの大城さんに少し似てる
2020/02/20 23:47
hard_core
IT人脈もすごいからな。旦那さん経由で。調達もバチっとやるよ。
2020/02/21 00:13
AKIMOTO
そりゃFM-8から使ってるベテランだものな dime.jp
2020/02/21 00:21
wkpn
思ってた以上にガチで驚いた。面白い人生だなぁ。
2020/02/21 00:24
natu3kan
45歳で大学入学してプログラムも学ぶとか旺盛だな。著名人ってコネあるから、起業とかしやすそうな印象あるけど。
2020/02/21 02:41
solidstatesociety
聖人
2020/02/21 02:45
notomata
IT×介護って結構来てるから正直スクワットロボットだけでは弱いものがある、とかシビアなこと思ってしまうぐらいには真っ当なことやってて凄い
2020/02/21 03:20
bigant1200s
す、スゴすぎる…
2020/02/21 03:47
jiwer5959
ガチ。"人に協力的なテクノロジーが増えてくるのではないかと思います。"
2020/02/21 08:08
anguilla
良い
2020/02/21 08:41
kaputte
ガチすぎる「女優やタレントなどマルチに活躍する、元アイドル歌手のいとうまい子さんが、ロボット開発者に転身していることをご存知だろうか。」
2020/02/21 10:28
quick_past
FM-8のポスターの人やん・・・。すごいわ。
2020/02/21 12:00
yarumato
“人生で成功するパターンって、自分からガツガツ行く人、棚ぼたな人、何かの紹介でつながる人など、人それぞれが小さい頃から決まってる気が。私は自分からだと何故かダメ。誰かに手を差し伸べられると上手くいく”
2020/02/21 14:04
richard_raw
まっとうな工学者だ……。大学院まで行っていたとは。
2020/02/21 22:17
a-kuma3
いと、うまい子 に空目
2020/02/22 00:02
harumomo2006
親分すげぇや
2020/02/22 07:01
daybeforeyesterday
うーむ
2020/02/24 12:59
georgew
尊敬の眼差し。