2020/01/13 05:50
hisa_ino
「アメリカにはインターネットがない」で「ああ、ただのファンタジーか、つまらん」と思って読むのを止めました。なんじゃらほい。
2020/01/13 06:34
pmonty
何この妄想…
2020/01/13 07:43
hihi01
不思議な漫画。でも、AIだの超進化するとこうなるのかな。
2020/01/13 07:58
ninosan
?????
2020/01/13 08:15
mapi_am
好き
2020/01/13 08:23
programmablekinoko
良い
2020/01/13 08:39
bokmal
(エロ小説と思って「ロリータ」や「ソドム百二十日」を読んで別種の興奮を得たりすることもあるからちょっとぐらい騙されてみてもええやんタダやねんしどうせヒマなんやし)
2020/01/13 08:42
fai_fx
途中から、アメリカをアフリカに読み替えて読んでた。
2020/01/13 08:51
misarine3
山田花子とかそういう感じ
2020/01/13 08:52
underd
レポじゃないじゃん。何かの皮肉なのかなと思ったけどよく分からず。意図を知りたい
2020/01/13 08:53
kts56
なにこれ
2020/01/13 08:59
cl-gaku
一体どこだったのか
2020/01/13 09:05
kkobayashi
ぜんぜんアメリカ関係なくて草
2020/01/13 09:08
mogmognya
こういうの好きだ
2020/01/13 09:15
sds-page
煽り過ぎのタイトルはもはや作者に恨みがあるんじゃないかと思えるレベル
2020/01/13 09:15
francaisfran
レポかと思って読んだら不思議な世界に連れて行かれてしまった。この読み手をこんがらせる感じ、好きだ
2020/01/13 09:19
shikiarai
2020/01/13 09:22
TakamoriTarou
AIで生成した原作に絵をつけてみた、みたいなネタならまぁわかる
2020/01/13 09:23
mafmoff
ちょっと攻殻ぽくない?
2020/01/13 09:27
chikoshoot
おもしろかったけど、体験記として読まされるとあれだな。
2020/01/13 09:27
tym1101
世界と個について考えさせられる作品なのかも
2020/01/13 09:31
bayaread
旅行記かな?と思って開いたら諸星大二郎ワールドだった
2020/01/13 09:35
ta-c-s
ハルタかマヴォか楽園かって感じの作風だなーと思ったらマヴォだったか
2020/01/13 09:36
mcgomez
ガロ系…なのかな…?
2020/01/13 09:39
bengal00
香山哲の漫画に似てるけどなにかが決定的に違う
2020/01/13 09:39
nekosann_08
???「アメリカは嘘から始まったの」
2020/01/13 09:43
oshakanasann
なんで読むの途中でやめました!ってコメントがトップブコメやねん。読めや
2020/01/13 09:43
white_rose
また白ハゲ漫画かーと思ったらアメリカ人が出てきてから俄然面白くなった。
2020/01/13 09:47
inazuma2073
これ系読むのすっごい久々。藤子F先生の短編読みたくなってきた。
2020/01/13 09:47
tinpui893
諸星大二郎の作品っぽいね。面白い。
2020/01/13 09:47
laislanopira
出羽守かな?と思って読み始めたら、そんなものではなかった。真実以外なかった
2020/01/13 09:48
takayoz
アメリカは暗喩な。
2020/01/13 09:48
bml
実は猿の惑星みたいな。まぁこういうのはタイトルや導入で釣らないと読まれないよねぇ。
2020/01/13 09:51
Caerleon0327
世にも奇妙な物語であった、サムライのいる日本に迷い込んだアメリカ人の話を思い出した(『切腹都市』)
2020/01/13 09:51
TACOMIC
#蛸漫画 #蛸さ #蛸十 #蛸あらん #蛸類神 #蛸創神 #蛸世界儀 #蛸SF◆クラインの壺をふと思いつき検索した蛸。ja.wikipedia.org
2020/01/13 09:53
boshi
ふしぎー
2020/01/13 09:54
koenjilala
エヴァンゲリオンの人類補完計画が達成された後の世界みたいで、面白かった。エヴァンゲリオンは「一体化」を拒んだというか、アスカが連れ戻した感じで終わってたけど、あれが現実で具現化されたらこんな感じかも
2020/01/13 09:55
machihakoibito
意識高いヤツかと思ったらモロ御大節だったなあ
2020/01/13 09:56
deokisikun
オモロかった
2020/01/13 10:02
okemos
なんで、これを描こうと思ったんだろう?
2020/01/13 10:09
kuroi122
いい
2020/01/13 10:13
Red-Comet
つげ義春みある。
2020/01/13 10:14
PACIFIST
読んで損した
2020/01/13 10:16
kuremizukun
क॑क॑,ァメιյヵ⊃Շこ̸Խ╵᷅ժ ̀ᓓ̸ᐠԽتاƒ ̵゙̲꒭൹.
2020/01/13 10:17
yizhak
「いや、すげえなこれ」と思って読みました。/著作物のタイトルはどうつけようが自由だし、創作は求めてないと読むのやめるのも自由……にしても「レポじゃない」と難癖つけている人の多いこと多いこと
2020/01/13 10:17
ad2217
日本だな。
2020/01/13 10:19
zerotiger
恥を忍んでお願いする。誰か説明して。
2020/01/13 10:21
mibe
これ、アメリカである理由ある?架空の国で良くない(最後まで読んでいない感想)
2020/01/13 10:26
differential
サブスクリプションだ
2020/01/13 10:26
rck10
アンチ出羽守マンが集まりそうなタイトルでまとめておいて、全然関係ないフィクションを読ませるの、バーボンハウスみがあって、笑う。 / 内容的には虚無。近代批判をツイでやるのって矛盾だよね。
2020/01/13 10:27
Particlight
実録かと思ったらファンタジーで、なんか騙された気分になって途中で読むのをやめた。
2020/01/13 10:28
wazpk6no
タイトルが悪い
2020/01/13 10:29
FutureIsWhatWeAre
ウルトラセブンの第四惑星の悪夢と世にも奇妙な物語の切腹都市を思い出したおっさん
2020/01/13 10:34
rollpanda
ははーん、わかったぞ(なんもわからなかった)
2020/01/13 10:34
deztecjp
そりゃまあ、こういうの受け付けない人も多かろう。高々数分を惜しんで読まないのはもったいない……という気もするけど、ブコメ見て「ファンタジーなら読まなくていいや」と思ってスターつける人の感覚もわかる。
2020/01/13 10:38
shishikaba
こう言う感じのやつは大好き。
2020/01/13 10:39
kori3110
まとめタイトルにイラッとしたがマンガの内容自体は割と好きなやつだった
2020/01/13 10:42
njgj
まとめタイトルがなんか良くないな…。変な違和感から入ってしまった。
2020/01/13 10:42
timetrain
実際自分もアメリカなど各国に行かなくて偉そうにネットで管巻いてるだけの人間だから、実のところなにも知っていないと突き付けられた気分がしてなかなか味わい深かった。外なる神が来ててもわからんね
2020/01/13 10:42
yuseing335
自分の目でその瞬間に見たものだけがリアルだということ
2020/01/13 10:44
hetoheto
読んではいないが名作の予感がします
2020/01/13 10:44
kaerucircus
シュルレアリスムはこうして生き残っていくのだ。
2020/01/13 10:45
stmoai
訳が分からなくて非常に良い、訳の分からない事が訳の分からないまま進んでいく事が良い
2020/01/13 10:46
xevra
おい、やめろ! まだ日本人には早すぎる!
2020/01/13 10:50
kincity
なるほど初期の諸星大二郎っぽい。アメリカって概念化しやすいのかな。
2020/01/13 10:51
sakuragaoka
もしかしたらアメリカってこうなのかもしれない。
2020/01/13 10:51
miquniqu
想定外の人に変な届き方しててよくないと思った。あと絵柄がキャッチーだったら最後まで読めた気がする。
2020/01/13 10:53
fragile08
言うほど真実感ないのであんまり。驚愕もしなかった。セルフでタイトル煽りすぎなのは感心しない
2020/01/13 10:57
dada_love
読むの途中でやめました!
2020/01/13 11:01
masudatarou
意味不明。つまらん
2020/01/13 11:03
hate1229
創作漫画を真実のように宣伝はやめてほしい 俺たちはグンマを知らないみたいなやつだろ…
2020/01/13 11:04
hisawooo
★悲しい結末……!
2020/01/13 11:04
rideonshooting
レポと書いてあるのに気持ち悪い創作漫画を読まされた時の読者の気持ち。いや悪くは無いですが、最初から創作と書いといて
2020/01/13 11:07
Cottonton
壺のところまで旅行記だと思って読んでた自分に笑った。
2020/01/13 11:07
nicoyou
not for meだった。アメリカレポと言われるとそう読んでしまうので架空の国なら良かった。アメリカ行くと道路も人もトラックも砂漠もでかくて度肝を抜かれたので行くのはおすすめです
2020/01/13 11:08
demcoe
これ系の漫画って伝わらないどころか読んで怒り出す人まで居るレベルなのか〜。良い悪いではなく時代は流れとるね
2020/01/13 11:10
mint6626
センス!
2020/01/13 11:11
i_ko10mi
良い短編だった。優しい方向に行くのはいいね。 コメントでダメだったという人はSFとかショートショートが苦手なのかな? 世にも奇妙な物語が苦手な人とか。
2020/01/13 11:12
komachiyo
最後まで読んだら最初に戻ってしまいループもののようでよかった
2020/01/13 11:12
wosamu
ねとらぼでやっとけ
2020/01/13 11:15
smihon
面白かったけど、アメリカについての解釈違いが結構なノイズになったので架空の国の方がよかったのでは?とおもいました。
2020/01/13 11:20
reteru
読み手としては異常事態なんだけど、物語世界ではギリ日常を維持してる感がけっこう好きだな。読後感が星新一に似ている。主人公がアメリカに向いている感が足りないのがややモヤる。友人はネオアメリカンズ一派か?
2020/01/13 11:21
ezmi4
ビューという名前の漫画家多すぎ問題
2020/01/13 11:23
ijustiH
なぜ個人主義の国を全体主義へ鞍替えさせるのか。そんなことするのは日本が韓国くらいしかなかろうに。
2020/01/13 11:25
ms05b
これ、雰囲気は面白いのだけれどもアメリカの意味あった?雰囲気だけで、何と言うかオチと言うか何か納得させられるものが欲しかった。読み終わっても、え?それで?で終わってしまう。
2020/01/13 11:29
udongerge
途中で読むのをやめた人、インターネットのくだりまでよく気づかなかったな。
2020/01/13 11:29
surume000
意識高い系ドキュメントかと思ってたらSFだった
2020/01/13 11:30
masamkur
つげ義春的なやつ?
2020/01/13 11:35
goldfish93
こういう旅は夢でしたことある。現実に存在する国や地名じゃなきゃこういう感覚にはならない。大好き。
2020/01/13 11:42
hinail
アメリカじゃなくてインドや中東各国のイメージを複合したような感じ
2020/01/13 11:42
GOD_tomato
まとめタイトルが悪い。
2020/01/13 11:43
bfms350
いやレポを期待して読んだのにSFって…イタリア料理食べにイタリアン入ったのに回転寿司出てくるレベルやぞ。。そりゃ途中で読むのやめるわ
2020/01/13 11:44
akikonian
レポじゃなくて自分で感じたアメリカじゃん。
2020/01/13 11:45
natu3kan
地上の楽園は実際は情報統制されてるか、都合のいい情報だけしか外に発信してない事はある。高福祉国家は経済成長と高い物価と重税と移民の安い労働力で支えられ、病院は混んでいるか数ヶ月前の予約が必須みたいな
2020/01/13 11:46
mahal
なんで「何でこんなコメントがトップブコメやねん」というブコメがトップブコメやねん。抜かすな
2020/01/13 11:47
hatejirou
いみわからん
2020/01/13 11:47
danseikinametaro
自分でレポと書いているところがいちばんSAN値削られる
2020/01/13 11:47
all_insanity
舞台がアメリカである必要性は? 記号化や全体化が辿り着いた某国とかでよかったのでは
2020/01/13 11:48
Adeptus
タイトル詐欺は許されない
2020/01/13 11:50
REV
いつ、さんじゅわんさまが登場して、おらといっしょにぱらいそさつれていってくれるのか期待しながら読んでいた。
2020/01/13 11:54
kou-qana
また炎上狙い?→これはタイトルが間違ってる、もっとこう…→このタイトルでもいい気もする
2020/01/13 11:55
orange_putting
何となくレベルEを思い出した
2020/01/13 11:59
htnmiki
私はわからないものはわからないと言える大人です
2020/01/13 12:03
dpdp
真実とは何なのか
2020/01/13 12:04
togetter
ネオアメリカンドリーム…!
2020/01/13 12:04
lapk
レポかと思って読み始めたら不思議漫画だったから頭が混乱して面白かったけど最初から不思議漫画として読んだら別に普通。だからこそこの宣伝の仕方はうまいと言えるけど
2020/01/13 12:06
guldeen
※実際のレポ漫画ではありません
2020/01/13 12:08
cozyconemotel
アメリカ風評被害すぎて笑った
2020/01/13 12:09
uzusayuu
これは俺が住んでいる地域とは全然違う。すくなくとも家の近所ではこんなことはない。どうやらこの世には俺が住んでいるのとは別世界のアメリカが存在するようだ。
2020/01/13 12:10
kakimaru-san
SAN値ってなんだ?というよりただの創作漫画だったのね。
2020/01/13 12:11
politru
『「私が知ってるアメリカじゃない…」と思ったけど、そもそも私はアメリカに行った事がなかったわ… やはり現地に行ってみないと真実は分からないんだな…』地球平面説が少しわかった気がする
2020/01/13 12:13
nakab
漫画化してほしい。
2020/01/13 12:16
santo
アメリカン・ドリーム
2020/01/13 12:20
pikopikopan
よくわからん。シュール系?
2020/01/13 12:21
mopo123
アメリカ行ってないやん
2020/01/13 12:26
Rikerike
嘘を嘘と(ry/こんな理想郷みたいな世界が陰謀で隠されているなんてなんでだろ。テロが頻発するのかな
2020/01/13 12:27
rci
アメリカとは。最後まで読んで初めに戻ると、友人も壺持ってるのに受けた。
2020/01/13 12:28
akiat
タイトルがミスリード
2020/01/13 12:32
ultimatebreak
なんだこれは世にも奇妙な物語か?
2020/01/13 12:35
yosh310
ガロに載ってたら違和感なく読めてしまう作品
2020/01/13 12:40
nenesan0102
アメリカのホームレスの話とかをよく聞いてるので違和感があるなぁ。
2020/01/13 12:41
sai0ias
まさかの諸星展開だった。
2020/01/13 12:41
mur2
詐欺みたいなタイトルやめろ。量の多すぎる料理、量の多すぎる売り物、量の多すぎる番組、そんなToo muchな国がアメリカだよ。
2020/01/13 12:43
nephar
アメリカの真実を知っている人がちらほらブコメにも。これがレポではない根拠とは何か、己の真実は本当に他者の真実なのかを問うている。
2020/01/13 12:48
cc000777
全く分からなかった。解説欲しい
2020/01/13 12:50
progkenji
テレビやネットで見るアメリカはウソだったのか。アメリカ行ったことないから騙されたわ。
2020/01/13 13:00
onigiri-chan
ノンフィクションという先入観からスタートする作品で最初から創作です!って言われて読んだら台無しじゃん。作中で創作だって分かる作りになってるんだからこの程度の嘘は作品のスパイスとして許したれよ
2020/01/13 13:03
Hige2323
唯登詩樹の「ヨーロッパの印象」を思い出した
2020/01/13 13:05
kae1990
笠辺哲かと思った / ガロ系は好物だが、こういうtogetterでレポ風タイトルで創作だと例の「ギガが減る問題」に似たクリックさせるステマだよな。人によっては不愉快になる気持ちは分かる
2020/01/13 13:05
fish7
これが漫画だよねぇ。漫画ってリアルのようでズレた世界に連れてかれていっていたんだよ??
2020/01/13 13:17
onefootinthegrave
つまらなかった
2020/01/13 13:17
pptppc2
面白いけどアメリカ人が寄生獣のミギーに見えてくる。パラサイトはネオアメリカ人だった…?
2020/01/13 13:18
iroha2_hohe
アメリカ行った事あるけど全然違うぞ
2020/01/13 13:20
Baybridge
なんでこれがこんなに話題になるのか分からない。
2020/01/13 13:24
ozomatli
漫画がクソつまんなくて読むのが辛い
2020/01/13 13:28
mayumayu_nimolove
なんで読むのやめたって言うコメントがトップなんだ、読めや!ってコメントがなんでトップなんだ
2020/01/13 13:28
stock_flock
構成の仕方や絵のトーン、空気感、なにもかもが好きな作品だった。まさかインターネット(日本)でこんな作品に出会えるなんて!アメリカに居る人達は、言語の壁を超えても、このレポを読むことは(でき)ないんだなあ。
2020/01/13 13:30
privates
時間返せ!くそ漫画
2020/01/13 13:32
chikuwa2000
いきなり読みづらくて駄目だった みんなよく読めるなと思ったら読めてなかった
2020/01/13 13:36
yokosuque
レポとは一体
2020/01/13 13:36
parA
中国を風刺したもの?とか途中で思ったりした。なぜにアメリカ?/ ①中国の金盾→ネット使えないと読み替える、②人が死んでも情報統制でもみ消される世界、③物価調整でやたら食べ物だけ安い↑これらはリアル中国
2020/01/13 13:37
cozyweblife
これはまとめ主の@motoyaKITOのタイトルの付け方が悪い/漫画は面白かった
2020/01/13 13:37
Hoodedcrow1
好みは自由だから好きじゃないつまらないというのは当然として、詐欺とか嘘とか言われてるのええ……てなる。
2020/01/13 13:40
yarumato
“最初に「レポ」って書いてるのに中身が完全に創作なのは。 しかしこれは気味が悪い漫画だ、勿論褒め言葉。 出だしの友達の話から、帰ってきてからの変な壺のカタルシスまで徹頭徹尾インド旅行のそれなんだよな”
2020/01/13 13:42
tekitou-manga
最後まで読んだけど、ぶっちゃけ俺も一度投げ出そうかと思ったので……/興味深くはあるけどあんまり俺向きじゃない
2020/01/13 13:52
keytracker
小泉進次郎みたいな漫画だな。無駄に壮大な言葉だけ並べて中身が何もない。ポエム漫画だね
2020/01/13 13:56
samu_i
スティーブ・ジョブズは忍者(HAHAHAHA
2020/01/13 13:57
zentarou
期待値のコントロールって難しいよね
2020/01/13 14:10
janosik
仏教の影響を感じて、日本人には深く染み付いているのだなと思いました。/SAN値はクトゥルフ関連だからタイトルにもヒントは入ってるよ
2020/01/13 14:14
hatemate
よき
2020/01/13 14:21
acl1456
壮絶な格差とか貧困とか熾烈な競争とか出てくると思ったら全然そんなことなかった
2020/01/13 14:22
wow64
ATフィールドが無くなった状態って感じなのかな。関西行くだけでも若干感じるけど。
2020/01/13 14:25
kumonoko
このまとめ主は「大袈裟な言葉で褒めちぎるほど、相手に対して愛情を示している」と考えてるタイプなのかな…?そういうのってやりすぎるとかえって不誠実だと思われて相手からも周囲からも不評を買うよね
2020/01/13 14:26
TAKAPPRS
俺はいま、なにを読んだんだ…
2020/01/13 14:27
metalmax
タイトルからして好きな作品の二次創作同人誌なんだなと思って読んだら一次創作同人誌だった、それは行儀が良くないのでは。みたいな気持ちにはなった。ジャンル詐称はやめてほしい。
2020/01/13 14:28
Ingunial
面白かった
2020/01/13 14:30
kaitoster
ツボに刺さらないマンガだった。
2020/01/13 14:30
pandafire
????レポと思って読んでいたら途中で違うことがわかって、それでも読んでたけど、やっぱよくわからなくて脱落。レポってタイトルにいれなければ、脱落せずに読む人も増える気がする。
2020/01/13 14:38
zenito9970
おもろいなあって思ってコメント見たら批判の嵐でえぇ……?ってなってしまった(´・c_・`)
2020/01/13 14:40
davadava
ふぁ?
2020/01/13 14:42
btoy
「レポかと思って読んだら創作だった」ってステマと変わらないじゃん。非常に不愉快。絵も気持ち悪くて好きじゃない。
2020/01/13 14:43
behuckleberry02
おお、意味わかんねえ
2020/01/13 14:49
kikuchi1201
デスストの話かと思った。カイラル通信では?
2020/01/13 14:52
wthirow
実際のアメリカのイメージが邪魔をするのだろう。A国に置き換えたらSFっぽくなる。
2020/01/13 15:10
na23
何故「お前にはアメリカが合う」のか、せめて伏線回収してくれ
2020/01/13 15:20
xufeiknm
無茶苦茶期待して損した!漫画読んで損した気持ちになったのは初めてだ!二度とこいつの漫画は読まない!
2020/01/13 15:20
spam_lover
バカがイキってまとめタイトルを付けた結果、センスが無いどころか勘違いさせて、作品まで批判される典型例。
2020/01/13 15:25
yanosworkout
パラレルワールドやな。
2020/01/13 15:29
dgen
あなたがこの漫画を読んで混乱しているとすれば、それは作者の思惑通りなのです。その混乱から生じる怒りや虚脱感は作者の想定内にあります。仮に作者が読者の反応を意識していなかったとしても根底にある願望(文字
2020/01/13 15:33
mventura
忍者陰謀論おもしろいな
2020/01/13 15:35
cyber_bob
レポ風の漫画でちょい真実味を出すと信じるやつがたくさんいそうでヤバイと思った。
2020/01/13 15:43
oriak
読み進めながら、サイモン&ガーファンクルのAmericaが頭の中に流れてた。They've all come to look for America.
2020/01/13 15:48
neko2bo
へんなの。
2020/01/13 15:58
TriQ
なんか意識高そうな(褒めておくと分かってる感が出る)漫画だった
2020/01/13 16:22
amunku
星新一の世界だ。レポを真面目に期待した層には腹が立つ内容だっただろう。それを読むのをやめただけで表現したのは優しいと思う
2020/01/13 16:29
exsoul
実際のアメリカの何かを風刺・示唆しているのかと考えながら読んだけど僕にはわからなかった
2020/01/13 16:38
quick_past
アックスに掲載されてそう。と思ったらマヴォだった
2020/01/13 16:43
buhoho
感性を押し殺して読んだので、よくあるシュール漫画だった。途中で読むのやめとけばよかった。(つまんなくはないけど)
2020/01/13 17:14
gui1
21世紀最後の真実キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2020/01/13 17:15
white_cake
なんでアメリカにしたんだろう。
2020/01/13 17:16
Yagokoro
カス。
2020/01/13 17:16
zz_sexy
楽しく読んだのだが、面白いって言ったら意識高いとか陰口叩かれそうだな。
2020/01/13 17:22
s_komasato
センスのない人間が付けたクソタイトルで損してるなぁ、内容は諸星のシュールSFギャグっぽくて大好きなのに
2020/01/13 17:22
fncl
panpanyaと似た空気を感じる。
2020/01/13 17:32
lemonjiru
まだ行ったことのないアメリカという国はつげ義春の作品のような世界だということは理解した。
2020/01/13 17:35
baseb
はてなカスの悪いところ出てるブコメランキングだね
2020/01/13 17:37
marubatsujiisan
何の風刺かわからない
2020/01/13 17:43
comitlog
意味が分からなかった。
2020/01/13 17:43
giboaiko
レポだからノンフィクションだと思ったらSFで読む気なくした
2020/01/13 17:56
YukeSkywalker
なんか世界がバグってる感じで良い。
2020/01/13 18:10
tenkinkoguma
ウルトラセブンか何かで夜酔っ払って帰宅したらマンションの住人すべてが宇宙人に入れ替わっていたって話を思い出した。昔のSFによくあったような懐かしさを感じる
2020/01/13 18:14
waot209
意外性は大事だけど、例えばステーキ屋に入ってスイーツが出てきたらガッカリ感は当然あるし、スイーツを味わう以前に店を出たくなるだろう。
2020/01/13 18:14
yogasa
レポとかいてあるのにウソ臭い客がでてきたので読むのを断念しました
2020/01/13 18:15
roja123
こんなの読むほど暇じゃないとか思ったらはてブやってる時点で暇だという大きな気づき( ・ω・)オレハチイサイニンゲンダ
2020/01/13 18:15
sutax
理詰め人間のブコメ民達がバグってておもしろい
2020/01/13 18:19
nekokone1999
じゃもじさんの アメリカみたいなもんかな。
2020/01/13 18:21
nowandzen
単純につまらない
2020/01/13 18:21
namita
コミックCUEとエレカシじゃない方の宮本浩次を思い出したシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
2020/01/13 18:29
MasudaMasaru
不条理漫画だった
2020/01/13 18:37
eniti
なんか、村上春樹っぽい……いや、気のせいか?
2020/01/13 18:39
rub73
好き。知りたい欲が煽られる。
2020/01/13 18:42
neo2184
悪い意味でタイトル詐欺だから叩かれるのは残当
2020/01/13 18:42
fuzz0114
よく分からんけどオモロイやんけと思ってブコメ開いたらレポじゃないと怒ってる人多数でオモロイやんけと思いました。
2020/01/13 18:43
k8awm
じんわり心に残りました
2020/01/13 19:05
watatane
否定コメントを出している人に初期のガロの漫画を読ませると気絶するのではないか(由緒正しきサブカルマウント)
2020/01/13 19:07
otihateten3510
こういうジャンル好き 90年代かな一番流行ってたの 昨日からアニメやってるドロヘドロもそこらへん
2020/01/13 19:11
nagaichi
ジェリドみたいなクワトロの出てくるシュールSFだった。
2020/01/13 19:17
POPOT
かつてならガロで出会ったんだろうな。買おう。
2020/01/13 19:18
ksugimori
面白い。こういうの好きなんだけどジャンル的には何になるのかしら?
2020/01/13 19:24
fujifavoric
あーはいはい読むのやめた程度でわざわざ報告しなくていいですよ/架空の国にすればって言ってる人いるけどそんなことしたらそれこそ面白みがなくなってしまうんだが…
2020/01/13 19:28
kolokke0219
興味深く
2020/01/13 19:30
Hagalaz
ガロっぽい
2020/01/13 19:35
halmali
星新一のSSみたいな趣。面白かった。
2020/01/13 19:49
notomata
雰囲気は良いですがその沼は諸星大二郎一強なんですよね…
2020/01/13 20:37
shibuya12
タイトルのセンスがねーし、内容もくそ詰まらんかったわ。最近、三流漫画家のツイッターの漫画投稿が流行ってるみたいだけど、どれもつまんねーんだよな。ジャンプの凄さが分かったわ。
2020/01/13 20:42
ysync
くっそ読みづらい仕組みなのも演出なの?
2020/01/13 20:46
earthether
「レポ漫画の情報量」が気になって読み始めれば、創作だとわかった時点で興味を無くすのは普通かと。その漫画自体の評価は別として。
2020/01/13 20:51
d415uk3
理想郷であるところの”アメリカ”が実は現実の延長線上にあるのではなく極楽浄土のような無の境地であった。人類の理想とは案外こういうことなのかもしれない。
2020/01/13 20:53
PJ_purejam
面白かった。キンドルで読み返しました
2020/01/13 20:59
rgfx
良い白昼夢テイスト。
2020/01/13 21:02
TequilaBancho
アメリカっていうより中国の未来だよね。ぜんぶ中国人っていう思想派。
2020/01/13 21:13
raebchen
レポかと思って信じてしまった自分が怖い😅
2020/01/13 21:25
koyuman
面白いけど面白くない不思議な漫画だ。
2020/01/13 21:25
iliorz419
なんか夢みたい。夢の中では夢の世界独自の倫理や法則、世界観、人間関係が成り立っていて、少し疑問に思っても「ああ、そういえばそうだった」くらいで済んじゃったりするけどそんな感じする。
2020/01/13 21:35
sukekyo
トゥゲッターのクソタイトル以外はなかなか。長いとは思うけど。
2020/01/13 21:45
NOV1975
バブルの終わりころチックな何か。既視感しかない。
2020/01/13 21:48
citron_908
なんでみんなそんな怒りまくってんの
2020/01/13 21:52
kitakamix
オカ板の異世界スレっぽい味わい
2020/01/13 21:53
Cald
へぇー、アメリカってこんな感じなんだね(純粋畑でとれた芋)
2020/01/13 21:55
change_k
togetter.com こっちも読もう。1ページしか無いから楽だよ。
2020/01/13 22:11
studymonster
最後まで読んだ。最後までレポだと信じてたから現実離れした世界に見えた理由づけがあるのかと思ったらなかった。そこでやっとただの創作なのかと気づいてガッカリした。作風が合わないということのようだ。
2020/01/13 22:14
yakudatsujoho
モジャ公で似たような話あったな
2020/01/13 22:14
morita_non
きさらぎ駅みたいなやつだった
2020/01/13 22:17
u_eichi
おもしろい。星新一の読後感。
2020/01/13 22:25
omega314
やっぱりSAN値が何なのか分からないおじさん「やっぱりSAN値が何なのか分からない」
2020/01/13 22:25
go_kuma
ガロみ。
2020/01/13 22:26
coffeeglass
不条理漫画ってのが昔あって、その系統のつもりなのか何か知らないが、面白くも何ともない。くだらない。
2020/01/13 22:31
inmysoul
はいこれヘイトね。消せよw
2020/01/13 22:40
shibainu46
土星さんはよ
2020/01/13 22:47
tomokixxx
絵柄が違いすぎてわからなかったけどレッツゴー怪奇組の人か。非日常的世界の日常ものっぽいのが好きなので面白かった
2020/01/13 22:49
mozukuyummy
いや、これにリアリティが無いって言ってる人は、一度アメリカの田舎に行ってみるといいよ。
2020/01/13 22:54
vesikukka
911の頃ならこんな感じじゃない?
2020/01/13 22:55
gebonasu30km
メメクラゲ感ある
2020/01/13 22:56
yetch
いつもの Not for me がこんなに賛否出るの珍しくない?
2020/01/13 22:59
pilpilpil
ひさうちみちおをリスペクトしてるのは理解できた。
2020/01/13 23:00
yuru_harukaze
15歳、はじめての海外でアメリカいったとき、おみやげに壺を2つ買った。後にも先にも人生で壺を買ったのはこのときだけです(実話)
2020/01/13 23:05
yoshi-na
「レポ」っていう違う概念が存在するのか
2020/01/13 23:29
tetsuya_m
アメリカに6年半住んだ身からすると気持ち悪いという感想にしかならなかった、凄く変で面白くはあるけど
2020/01/13 23:33
anohtn
レポって序論で書いてて中身レポじゃないのは起こられても仕方ないと思うんすよね。イライラした。面白いとは思えない。
2020/01/13 23:35
sentoh
バカに見つかると大変ですね
2020/01/13 23:44
filinion
うーん。これ、「アメリカ」である必要あるかな? 架空国家訪問エッセイ漫画なら、九井諒子(「ダンジョン飯」の人)の短編「えぐちみ代このスットコ訪問記~トーワ国編」が面白かった。
2020/01/13 23:44
songsfordrella
この手のマンガは折に触れて読み返してるうちにだんだん好きになっていくことがあるよ。個人的にはヴィム・ヴェンダースが昔「アメリカは我々の精神を植民地化する」なんてことを言ってたのをチラッと思い出したり。
2020/01/13 23:56
aokiharuto
>トップブコメ togetter.comが見えたらとりあえず見ないようにしてるんだよ。
2020/01/13 23:58
Dragoonriders
不条理漫画は、特に人を選ぶので、軽々しく「レポ」などと付けて、一般人を巻き込んではいけないと思います(最後まで読んだけど、感想は書かないぞ!)
2020/01/14 00:28
ajisaiotoko
あんまり好きくない。アメソカの話だったら好きだったかも。
2020/01/14 01:30
lightly
アメリカって良くも悪くも何か特別な感じするし、「何か」ありそうな気がするから、そこを説明してくれるレポに期待してしまった。
2020/01/14 02:47
wdnsdy
なんか読んだ人の反応がちょっと前に話題になった「子供が毒門を開けてしまった」って漫画のと似てるな。フィクションなのにレポやエッセイのような体で始める漫画は無駄に叩かれるのでやめた方が良いってことかな
2020/01/14 09:32
gazi4
キル・ビルで日本行きの飛行機の乗車席に日本刀の固定具が付いてるシーン思い出した。土産物売ってお金稼ぐ必要があるのが真実(1コマ目)
2020/01/14 10:03
hobbling
唐突に明かされるニンジャしんじつ/諸星大二郎の不条理ナンセンスシリーズを薄めた感じだな
2020/01/14 10:10
tattyu
アメリカってヤバい国だな。。
2020/01/14 10:20
naglfar
わたしも騙されたと思った。でも本で読んでたら気にならなかっただろうとも思った。いちばんの原因は Togetter の煽りタイトルじゃないかな。
2020/01/14 11:36
Louis
SAN値、で当たってるような当たってないような。あとモキュメンタリーではないでしょ、これ。
2020/01/14 13:38
AyanoIchijo
なんか難しい世界だな…とおもってたら、ブコメに「なんか夢みたい」っていうのがあって納得した
2020/01/14 15:44
charonbing9
[後で消す]煽りタイトルかよって気づいたら、しらけてきて途中までしかよめなかった。残念
2020/01/14 19:49
gatpepsi
下手つまらんとコメントしたら削除されて、ブロックされた。まとめ主が描いたわけじゃないのに、なんでじゃ。実際つまらんし
2020/01/14 22:36
burabura117
嫌いじゃない
2020/01/15 17:06
katte
先にブコメを見るべきだった。
2020/01/15 22:57
yutawatabe
面白いんだけど、実際のアメリカのカオス具合と比べるとわざとらしいなと思ってしまう。
2020/01/16 11:12
shimomurayoshiko
俺はちょろい漫画読みなので「?」「??」「ほぉ~(おもしろかった!)」となったのだが、みんなはこういうの許せないんか?