2020/01/12 01:56
yooks
後で調べよう
2020/01/12 02:03
sasasin_net
これのインフラ費と人件費を考えたらIFTTTとZapierで良いと私は結論付けてる。未来に期待
2020/01/12 02:17
slkby
「サービス同士を連携させて定型作業を自動化できるオープンソースの「n8n」はサーバー側のコマンドを使えば連携できるサービスは無限大の便利な自動化ツール」 わけがわからないよ
2020/01/12 02:35
Shinwiki
やってみよ
2020/01/12 02:42
BlueSkyDetector
むしろ自前サービスの連携ができる部分に可能性がありそうな感じか。
2020/01/12 05:56
Soraneko
あら、便利
2020/01/12 06:56
anmin7
んで俺の代わりに製品の検査と資料作成してくれるヤツはまだかい?
2020/01/12 08:05
kkobayashi
むしろフレームワークみたいな感じなのか
2020/01/12 08:18
fn7
sudoで npm install は避けるようにしなきゃね。
2020/01/12 08:20
kaakaa_hoe
IFTTTとNode-REDがある中で、どういう点が強みなのかなぁ。数ヶ月前に見たときはGHEに対応してなかったりと、オンプレ向けとしてもまだ成熟はしてなさそうだった。
2020/01/12 08:36
iwanofsky
試そ
2020/01/12 09:05
prozorec
面白そうなんだけれど、実用的な用途が思いつかない
2020/01/12 09:22
mayumayu_nimolove
とっつきにくい
2020/01/12 09:47
Logarithm
すごい。こうやって上流工程が圧縮されていくのか。
2020/01/12 09:50
clash_m45
最近これ系活用できないか探してる
2020/01/12 10:04
kazkun
タイトルの日本語が崩壊してるが、モノは面白そうだ。
2020/01/12 10:27
kuniku
いろいろ知識は必要。WSL(docker・Ubuntu) / node.js / json(yaml) / サーバ側API ・APIのデバッグ相当 など。わからないときや動かないときがハマる
2020/01/12 11:03
RabbitBit
何でもオンプレ病のツールのように思えるが、社内でのユースケースが多ければ運用費は賄えるかな。
2020/01/12 11:58
tuki0918
n8n.io
2020/01/12 12:14
mojimojikun
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
2020/01/12 13:01
underd
あとでよむ
2020/01/12 13:04
zanac-ai
こういう連携サービスはひとつのサービスが終了したりすると総崩れになるから多用できないんだよな。
2020/01/12 13:07
higamma
アトデ
2020/01/12 13:10
tamachan429
なかなか
2020/01/12 13:27
ueken65
めちゃくちゃピーキーっぽいけど、一旦個人で使ってみたさがあるな
2020/01/12 14:04
kotesaki
WSL n8n.io メモ
2020/01/12 14:04
wittol
IFTTTやZapierが対応してなくてもAPI公開されてたら自分で組み合わせられるのが強みでしょ(例示されてるUPSの電圧ツイートとか)、安いVPSで動かせば手元の機器管理もいらんし。
2020/01/12 14:20
radian19831019
なんか使えそうではある
2020/01/12 14:26
meloso
huginnから乗り換えるのに良さそう
2020/01/12 15:02
Helfard
まずギガジンはタイトルの日本語から見直した方が良い。
2020/01/12 16:18
hage2020
便利ではあると思うが、node.js使うヤツ死ぬほど大嫌いなので多分使わない。
2020/01/12 16:43
takeshi
よさげ。
2020/01/12 16:56
progrhyme
nodemationと読むそうだ
2020/01/12 17:42
sugimomoto
これは要検証かなー
2020/01/12 19:09
ikajigoku
どのくらいの流量まで耐えられるのか気になる
2020/01/12 20:55
p1ass
便利サービスだ
2020/01/13 02:41
SWIMATH2
ソース読みたい
2020/01/13 16:57
MtAsuka
この手のものを使うのにわざわざ自分でホスティングしてサーバーの面倒見たくないなあ。個人で使うならAzure LogicAppsとかでも大した金額かからないしね。
2020/01/14 12:40
from_kyushu
もしかして: それpla
2020/01/14 13:17
yumu19
へー。
2020/01/14 14:36
pascal256
Yahoo Pipeを思い出すなぁ
2020/01/15 11:18
and_hyphen
誰かがきっとこれで便利なサービスを開発してくれる(多分素人は手が出せない)