2019/12/08 22:11
rew05
これで良い感じのロゴを作れる!(ただし自作OSS)
2019/12/08 22:36
tk_musik
おれもやろう
2019/12/08 22:44
micnncim
書いた
2019/12/08 22:47
LM-7
ネコ的に非常に良いアイコン
2019/12/09 00:19
tofu-kun
ロゴがあるだけで良さそうに感じる
2019/12/09 01:24
gachapining
なるほど、README.md 用途だとロゴだけでなくて、キャプションを追加すると見栄えがとても良いなー
2019/12/09 01:52
aikawame
これは知見。
2019/12/09 02:57
wata88
猫はズルいにゃーん
2019/12/09 03:32
kjtec
アイコンづくり
2019/12/09 07:22
sho
(ロゴがあるべきというのは)けっこう大事な知見かも。
2019/12/09 08:10
diveintounlimit
にゃーん
2019/12/09 08:26
sfujiwara
ロゴ欲しいのがいくつもあるので参考にする
2019/12/09 08:35
takilog
それっぽくてかわいい
2019/12/09 08:55
yarumato
“用意するもの・Sketch 等のデザインツール・Flaticon 等の SVG でのフリーアイコンが手に入るサイト・好きなフォント。 まずはアイコンを作ります。ロゴをいい感じにつくるにはソフト名など記載するのでフォントが必要”
2019/12/09 08:58
mayumayu_nimolove
一度本気になってイラレ等で作ってみるといいと思う。ブログ書いてる時間も使って。
2019/12/09 09:47
kazoo_oo
「未完成であることを除けば完璧な『猫』の代替」
2019/12/09 09:50
i178inaba
簡単だしやってみよう。
2019/12/09 10:26
efcl
GithubのREADMEに載せるロゴ作成
2019/12/09 10:27
raimon49
OGP画像を設定できるの知らなかった。なるほどなー
2019/12/09 11:06
tumo300-500
実践的なテク
2019/12/09 11:07
saikorohausu
"基本的にシンプルなフリーアイコンの色をグラデーションに変更するだけ"
2019/12/09 11:41
kamemoge
フォトショとかでかんたんにできそうでよい
2019/12/09 11:51
hokkey
少し凝ったロゴつけたけことあるけど、あとでOSSの更新に飽きた時に恥ずかしかった。もはや動かない・ビルド通らないみたいな状態なのにロゴだけ立派っていう…
2019/12/09 12:13
RabbitBit
ちょっとしたTipsだけど、使ってみようという気にさせてくる。
2019/12/09 12:32
xxshamshamxx
アイコンもフォントも、それ自体をロゴや商標にすることが禁止されてることがあるから規約は要確認
2019/12/09 14:28
kingate
ネコチャン。ネコと和解せよ。
2019/12/09 15:48
htnmiki
かわいい
2019/12/09 15:52
Helfard
バージョンが上がる度にポーズを変えようぜ。
2019/12/09 16:00
oieioi
ロゴの話題だから右上の GitHub と Twitter のアイコンが利用規約をクリアしてるか気になった github.com about.twitter.com
2019/12/09 17:55
aox
ネコ「ヒゲがない」
2019/12/09 23:32
braitom
低コストでそれっぽいアイコンを作る方法について。SVGでフリーアイコンをダウンロードしグラデーションのマスクをかける。ただし、フィリーアイコンはライセンスに注意。
2019/12/09 23:59
azumakuniyuki
ロゴがあるとやる気が出る
2019/12/10 17:21
buhoho
よき
2019/12/10 19:34
oinume
これは良い記事。そんなに手間暇かけなくてもできそう。