2019/12/08 05:55
main
なんか、noteが始まった時の雰囲気と似てる気もする。「地方で(文化的に)孤立してるにわかから搾取するよー」みたいな。
2019/12/08 08:56
shufuo
いままでさんざん放置して訴えられまくって負けまくってるおまいう。
2019/12/08 09:01
Tucana
NTテクノロジーとの損賠請求裁判に負けたばかりの西村さん そりゃお金が欲しいからこんなボッタクリサロンもどき始めるわな
2019/12/08 09:06
wosamu
ドメインは1ch.tvでどうですか?いま空いてるんじゃないかな。
2019/12/08 09:15
Panthera_uncia
不良が猫助けるやつ
2019/12/08 09:20
kaerucircus
西和彦んとこで2杯目の牛丼食ってからもう18年か。年取りたくねえもんだな
2019/12/08 09:34
gabill
A「カレーに大根入れるよね」B「え〜無いでしょ〜」ACD「!!!」C「Bさん...それ人格否定...」B「あぁあ!違うんです!」D「なにが違うの?」A「今のは人格否定じゃないよね」D「Cさん、なぜBさんを陥れたの?」ABD「追放!」
2019/12/08 09:39
kuremizukun
いかに相手に人格攻撃をさせるかを競う(詰将棋的な)頭脳ゲームですね分かります
2019/12/08 09:41
tpircs
どちらかというと、村八分とかそっちのほうが得意そう。それも自分は表に出ず裏から動かす感じで。
2019/12/08 09:48
plagmaticjam
どうやって検閲するのだろう
2019/12/08 09:48
moxsex
5chを取り戻せないのが確定したか
2019/12/08 09:56
mory2080
「実験」って書いてるし、そんなの出来っこないって一番分かってる人やん。うそはうそであると(以下略)
2019/12/08 10:06
spritchang
ペンギン村β
2019/12/08 10:08
elephantskinhead
はてなこそがやるサービスだった
2019/12/08 10:10
janosik
人権問題に理解があるらしいハテサがネトウヨバカだのアホだの罵ってくるのを見ると、クリーンなものに限定するほどそういう人が寄ってきそう。
2019/12/08 10:11
monofreely
有料なのでSNSってよりオンラインサロンのほうが近そう
2019/12/08 10:19
peketamin
削除人みたいな人がいるのかな。
2019/12/08 10:19
muz78
2chのほのぼの板はすごく優しい世界でとても良かった思い出。
2019/12/08 10:21
Helfard
賠償金の踏み倒し禁止のSNSの方がウケるよ(^-^)
2019/12/08 10:23
shima2tiger
コメ見て、1ch.tv懐かしい!富士見いおたとか宇宙えびとかinfohandsとか何してんのかな?
2019/12/08 10:33
over300TB
そんなあなたにおすすめなSNSが「はてなハイク」です!(`・ω・´)  ※もうない
2019/12/08 10:34
ducktoon
おもしろそう
2019/12/08 10:37
tagomoris
これ眺めたらコンテンツの保存をGoogle Appsに頼るように書かれてて、Googleからしたら自社サービスにオーバーレイさせることになるから許されないんじゃないかなと思ってるので経緯を観察したい
2019/12/08 10:38
tk_musik
メディア容量の無限性はGoogleサービス依存だね。βの間だけならいいけど、ずっとそれだとちとどうかね。
2019/12/08 10:43
aa_R_waiwai
id:janosik というが、ひろゆき自身が、すぐに「日本人はー」と言い出すヘイト野郎なので。
2019/12/08 10:44
mamimp
結構面白くなるんじゃない?優しい世界はありがたいからな。ニコニコ黎明期の雰囲気を感じる / え、2000円近く取るの?それならFF14の優しい世界をおすすめするわ
2019/12/08 10:47
hate1229
賠償金払い終えたん?
2019/12/08 10:53
mouseion
人格権を確立する一方で堂々と他所の作品名を名借りするわ、実は最も人格による差別を助長させといてしれっと禁止を謳うのはサイコパスを窺わせる。NG係はどうせ嫁の削ジェンヌだろ。
2019/12/08 10:59
workingmanisdead
はてな村かな?
2019/12/08 11:03
htnmiki
ひろゆきがサロン始める時代。2ちゃん乗っ取られたのガチで痛手なんだな。イエスマンだけに囲まれて教祖ってことになるのかなあ。北朝鮮ぽくもあるな。
2019/12/08 11:08
psychosiser
有料かー。試しの無料版があるといいな。
2019/12/08 11:09
satmat
どうやって線引きして運用していくんだろ
2019/12/08 11:10
lady_joker
入ってみようと思ったら月に1880円もかかるのでSNSじゃなくサロンビジネスでしょ。死ねばいいのに
2019/12/08 11:11
kuzudokuzu
基本的にメディアではいい形での金稼ぎが悪い形での金稼ぎに汚されるのはしかたないので、これがどう汚れていくかは楽しみ。/しかしサンスポはただの広告塔だな。
2019/12/08 11:15
securecat
大規模サロン的な? 村長は何するんだ?
2019/12/08 11:15
minoooon525
GSuiteじゃん。ってことはペンギン村のSNS本体はHangoutsChatか?
2019/12/08 11:26
notomata
名前それ良いのか?
2019/12/08 11:30
benridane111
お金を使わないコミュニティー(有料)
2019/12/08 11:30
mayumayu_nimolove
多分無理だと思います
2019/12/08 11:32
peroon
SNSのフリをしたオンラインサロンと見ている
2019/12/08 11:35
otihateten3510
そう(無関心)
2019/12/08 11:35
Caerleon0327
モヒカン加入禁止
2019/12/08 11:36
kkobayashi
え、有料なの?
2019/12/08 11:37
maemuki
素晴らしい さすがひろゆ子さん と思ったけど月1880円は高いだろ フランスかぶれめ!!
2019/12/08 11:41
inatetu
モラルよりも法を守ってくださいますか;
2019/12/08 11:45
thefla
高いな
2019/12/08 11:50
speedworld1231
さんざん人をあおっては否定してきたクズがよく言うわ。
2019/12/08 11:50
nyan666
“サイトでは「暇なとき一緒にテレビを見て感想を言ったり、漫画を見て感想を言い合ったり、相談事に載ったり、バカ話をしたり、地域の近所の人とやるようなことを、ネット越しにやろうとする村です」と説明した。”
2019/12/08 11:51
endo_isao
これはきれいな2ちゃんねるってこと?
2019/12/08 11:53
rainbow_doll
もしかしてお金に困ってるの?
2019/12/08 11:56
bunkashiken
これ全部西村がやりたいことか?おいおいフランスでフランス人とやれよ(笑)日本はオワコンなんだろ?(笑) / "暇なときに一緒にテレビを見て感想を言ったり、漫画を見て感想を言い合ったり、相談事に載ったり"
2019/12/08 12:00
wazpk6no
村長がヘイトかまして廃村の可能性
2019/12/08 12:04
medaka_jp
村民税取るんか。まあ、無料だとクズがたくさん集まるからだよね。
2019/12/08 12:04
goadbin
なんとなくだけどピンタレストみたいなのを作りたいのかなと思った。入るとしたら1000円は切ってほしい
2019/12/08 12:06
oOO
はぁ、興味あったが内容見る限りホントただの金儲けだなこれは。
2019/12/08 12:07
abababababababa
「平和な村を作りたい…」そう言って立ち上がった一人の増田がいた…。■会員費高…思ってたのと違ったわ
2019/12/08 12:07
Fuetaro
ネットの村長といえばこっちを指す時代が来るんだろうな。
2019/12/08 12:07
runeharst
有料だから変な人はこなさそうだ…
2019/12/08 12:08
wakabaroom
もうそういうのはいいから、人格否定しないAIがたくさん気の利いたコメントをくれる仮想SNSのようなものをお願いします。個人情報を抜かないやつ。成長のために自分が綴るモチベーションさえ担保できればいい。
2019/12/08 12:08
arearekorekore
G Suite代も入ってるから実質500円ちょいなのでは
2019/12/08 12:08
nzxx
G Suiteに掲示板つけてその手数料が500円w
2019/12/08 12:08
myogab
教祖化が始まったようだ…
2019/12/08 12:08
amatanoyo
asks?は存続だろうか
2019/12/08 12:09
afurikamaimai
今のはてなは村ではないのだろうか。村でないならどう表現すればいいのだろ。
2019/12/08 12:11
ornith
「暇なときに一緒にテレビを見て感想を言ったり、漫画を見て感想を言い合ったり、相談事に載ったり、バカ話をしたり、地域の近所の人とやるようなことを、ネット越しにやろうとする村です」
2019/12/08 12:15
gonbei5963
どっからどこまでが人格否定なのか定義してもらわないと
2019/12/08 12:17
na7gfu8uhw34
自民党サポーターズ達のみなさんによる24時間大量書き込みが無い日本の新しいインターネットか
2019/12/08 12:18
I_am
タラコを見たら訴訟ネタ持ち出すの面白いと思ってるんだろうなあ。
2019/12/08 12:20
yarukimedesu
人格否定したいっつーの。
2019/12/08 12:20
zzzbbb
今だに軽々しく「死ねばいいのに」とか書き込む低リテラがはてなにいること自体がびっくりなのに星いっぱいついててさらに。はてなもオワコンかなー。
2019/12/08 12:22
shironeko_t
この、どうしようもないお前が言うな感
2019/12/08 12:25
doksensei
そんなのつまんねーじゃん(直球)
2019/12/08 12:27
solidstatesociety
尊重はレースで決めましょう
2019/12/08 12:29
s-tonouchi
なんだかんだ紹介制だった頃のmixiのアプローチが正しかったんだろうね
2019/12/08 12:32
Koganes
このルールはてな村に当てはめたら政治系記事のブコメ大半は消えそう。
2019/12/08 12:35
suzu_hiro_8823
それ、何も書けないんじゃないの?(´ω`)
2019/12/08 12:38
gui1
ん?どこかに人格否定がはびこる村があるようないいぐさ、なんなの(´・ω・`)?
2019/12/08 12:41
senbuu
レイシスト「○○人、死ね」→ひろゆき「……」→リベラル「レイシストは黙れ。ひろゆき、あのレイシストを凍結しろよ」→ひろゆき「リベラルさん、人に黙れなんて言っちゃいけない。人格否定なので凍結します」
2019/12/08 12:48
mmr1203
有料らしいのでやるつもりはないが、こういう発想は良い
2019/12/08 12:49
Hiro0138
完全に過去の人になったな
2019/12/08 12:52
ponpon_qonqon
おまえ自身が何百万人の人格否定を幇助してたと思ってんねんクソが
2019/12/08 12:53
Yoshiya
人格否定、毀誉褒貶の温床を作った人が、人格否定禁止のSNSを作るとは恐れ入る。そんな事をする前に、損害賠償金を支払うべきではないのか?
2019/12/08 12:54
NAPORIN
マシュマロ村・・・。
2019/12/08 12:54
japonium
ひろゆき「だが、無料だとは云って居無い。フランス白人気取りの社交界へようこそ」
2019/12/08 12:55
wwolf
わざわざ移民してくる輩をウォッチしてオモチャにする魂胆でしょ
2019/12/08 13:03
summoned
id:gabill 最初はCに同調してたのにいきなり裏切るDがエグくて草。家で「誰でもいいけど追放してえ……」って呟いてそう
2019/12/08 13:03
neco22b
ひろゆき氏のツイート見てきた。なんか予想より申し込み来たけど、手動で対応しているので苦労しているぽいw
2019/12/08 13:08
gendou
人格否定やら差別やら違いを拒む事はある。けどそれも受け入れる力があれば良いのにね www.nhk.or.jp
2019/12/08 13:09
waihasaruya
村人から始めろや
2019/12/08 13:10
ken-skatan
どうせなら嫌韓専用のSNSにすればよかったのに>ひろゆき
2019/12/08 13:14
roirrawedoc
京都弁禁止になりそう
2019/12/08 13:17
kaitoster
入村料毎月2000円・・・。結局ホリエモンの真似事ビジネスしかできないのね、この人・・・。
2019/12/08 13:18
eggheadoscar
理念自体は面白いと思うんだけどねえ。今のSNSに対する不満点としては同意するので
2019/12/08 13:19
pecan_fudge
誰が入るんだろう
2019/12/08 13:26
hoihoitea
人格否定ブコメをしたはてなーはひろゆき村に移住して更生してね。
2019/12/08 13:26
rotting_corpse
たしかにそろそろTwitterの次は出てきて欲しいかも。できればステマだ炎上だはナシの方向で
2019/12/08 13:29
aienstein
なにをもって人格否定なのかは学習しないとわかんないもんだから、入村資格が難しいとおもう。往往にして「我意見は正論。言い返してくるものは感情的な雑魚」と思ってるもんだし。
2019/12/08 13:29
cript
ひろゆき、割と好きなんだけどこれは失敗すると思う。まず、無限ストレージなんてそんなに必要とされていない(整理が面倒で結局使わない)規制ありきで人が来る?2chで成功したけど、2発目の可能性は普通低い。
2019/12/08 13:33
kz14
「お金をなるべく使わないで人生を楽しむため」とあるが利用料が高い。無制限に画像を保存できるというのがGoogle頼り。岡田斗司夫氏のやり方に似てる気がする。
2019/12/08 13:34
buhoho
ハゲは事実を言っただけで人格否定ではない!みたいな天の邪鬼荒らしが現れそう。有料でハードル設けるのは一つの手かもしれない
2019/12/08 13:34
nori__3
批判と人格否定の線引きガイドラインはどうなってるの?
2019/12/08 13:38
udongerge
ひろゆき氏の場合、今更サロンで一儲けって感じでもないだろうし、丁度いい居場所を作りたいというか、月額はそのための敷居なんだと思う。
2019/12/08 13:39
noooooob
システムがGSuite Business(1380円/月)で、Googleにほぼ全部丸投げしててすごいこと考えるなと思った。
2019/12/08 13:39
shibuya12
サロンビジネスの何が悪いの?金儲けの何が悪いの?精神年齢低すぎだろ。日本は資本主義社会。金を稼いでいる奴が偉くて価値がある。清貧思考の奴は死ぬまで負け犬っすよ。
2019/12/08 13:42
vonucello
このサービスの是非はともかく、有料であるところに噛み付いてる人が多いのにはちょっとビックリ。SNSは無料って誰が決めたんかなぁ
2019/12/08 13:43
nakab
やっぱり有料にしたり、顔や名前を出したりしないと、上質なネットコミュニケーションは成立しないのかな。まぁ、実世界にいろんな人がいる限り、クローズドにしないと難しいか。
2019/12/08 13:48
azuk1
オンラインサロンで笑った。結局金に困ったら宗教未満の信者ビジネスに切り替えていくのな。合掌
2019/12/08 13:49
miluru
Gsuiteはまぁサービス利用料から除くとして月500円か。それくらいで良質なコミュニティになるならやすいと思うけども。
2019/12/08 13:50
ffrog
金がかかる→民度が保てるの判断だけは正しいかもしれない
2019/12/08 13:53
hate_nao
牛丼ってこれか > yasuhara.co.jp
2019/12/08 13:54
samu_i
そして誰もいなくなる
2019/12/08 13:57
charonbing9
この変な人のこと叩きたいけど、ここにはそういうの書けないから2ちゃんの専用スレに書こっと→スレを開いたら既に自分の人格が叩かれていた→ズコー! っていう四コママンガ
2019/12/08 13:57
ubiquitous2011
裁判所で確定した金額は全部支払ったのだろうか?5億以上あるはずだが
2019/12/08 14:01
shoh8
オンラインサロン村かぁ。まあ今は発信者多すぎるから絞って村作るのは正解だと思う
2019/12/08 14:02
tamtam3
金を取れば変な子は激減するのはわかるんだけどさぁ…こんなのにポンと金払える人間が期間限定無料のに何かにときめくとは思えないのだ
2019/12/08 14:05
pitti2210
月に1880円は高いけど200-400円ならやってみたいので頑張って欲しい
2019/12/08 14:05
poliphilus
アラレちゃんでもいるのかその村。
2019/12/08 14:07
shaokuz
最近流行りの信者サロンビジネスに手出してるのいい感じに落ちるとこまで落ちた感あって最高に面白いな
2019/12/08 14:13
nonameblog
こっそり人格否定もお手の物、太古の2chには縦読み・斜め読みという秘儀が存在する事をお忘れだろうか?
2019/12/08 14:20
K-Ono
信者ビジネスって安定した収入得られるからね。っていうかねとらぼならまだしもサンスポが記事にするかこれ?
2019/12/08 14:20
tdam
誰がその基準を決めるのか、微妙な案件が禁止事項に該当するか否か判断するのか恣意的になる気が。文脈にかかわらず「たらこ」と書くだけでBANされないとも限らない。
2019/12/08 14:23
seikenn
サイト見ればわかるけど、これってGSuiteの料金なんだよね。
2019/12/08 14:27
yoiIT
はてブのLINEオープンチャットがそんな感じになってるよね
2019/12/08 14:30
shiodoki-gg
まぁひろゆき氏なら月額で登録したいです~って人が100は下らんから小銭欲しけりゃやらんてはないだろうな
2019/12/08 14:31
champlasonic
QuoraのBNBRをみんなに知って欲しい
2019/12/08 14:44
PACIFIST
「〜って実験をしてみます」←こういう予防線嫌い
2019/12/08 14:47
clample
思うに、昔のmixiで完全招待制にしてたのを完全有料会員制にしただけの様な気が…
2019/12/08 14:49
paperclipsquare
月2000円払うならGoogleドライブの容量を2TBに拡張する方にお金を使いたいな、と思った。トップコメを見て。
2019/12/08 14:56
vndn
『地域の近所の人とやるようなことを、ネット越しにやろうとする村です』(地域の近所の人って人格否定やるイメージあるけどな…)
2019/12/08 15:03
damehobbyanimelike-913
人格否定を禁止されたムラ社会になるのでは?
2019/12/08 15:04
nisezen
数年前、わざわざクソ汚い言葉を選んで他人の翻訳をこき下ろした人が「あくまで成果物への批判だ、人格否定ではない」と主張して、はてブもそれに同調してたよね。人格否定禁止の行き着く先はそれだと思うよ…
2019/12/08 15:09
ec2
差し引き1人頭月500円くらいの利益ってことか
2019/12/08 15:13
kxkx5150
¥1,880/月 すごい強気。 この20年全く成長せず、さぶいおっさんが出来上がった感じ。 もう過去の人
2019/12/08 15:17
Ugu-nomicon
どうせなら荒らしがいないキレイな2chを作ってくれ。
2019/12/08 15:21
cleome088
オンラインサロンって小銭稼ぐのにいいんだろうね。まあ元祖IT地下アイドルみたいな人だしな。
2019/12/08 15:22
cinefuk
月額1880円の #ぺんぎん村、発言に対し人格否定を指摘されても「 #それあなたの感想ですよね?」で逃げられる予感
2019/12/08 15:25
gotchang
情弱養分から金を巻き上げる集金システムやね
2019/12/08 15:26
leiqunni
これはGoogleビジネスを使った良いWarezサイトですね。実験ならば、2ちゃんの板毎に「人格否定可」「人格否定不可」明示して、それで不可の板の書き込みが理想になるか、または過疎るか、とか。
2019/12/08 15:28
curaudon
いつ"飽きる"のか見ものである
2019/12/08 15:32
pandafire
この人訴えられた時の慰謝料全然払ってないのになんでこういうサービスができるのかよくわからないんだけど
2019/12/08 15:37
kibarashi9
まあ、安心安全の世界はゲーテッドコミュニティが正解だねって答えに行き着きそう。
2019/12/08 15:38
tamaso
人格否定があったかなかったかを、誰がどういう手続で認定するのだろう。まさか、村長が一手に引き受けるつもりじゃあ、これはありえないな。
2019/12/08 15:38
namelaw
全てにおいてマンセーしてこ
2019/12/08 15:42
mojo_nobu
批判と中小の区別がつかない若者が話題になってたけど、そういう人らがすごくカモにされそう
2019/12/08 15:45
kogumaneko335
また放置するのではないだろうか。
2019/12/08 15:56
ykore52
狂四郎2030「これより人格否定を解禁する」
2019/12/08 16:01
drinkmee
このようにして金銭感覚というものは変わっていく。
2019/12/08 16:03
masudatarou
100%クローズする
2019/12/08 16:10
nowandzen
オワコンな男。アーリーアダプターぶりたいイタい輩しか呟いたり入村報告してない現状。ネットは地獄。いいこと考えた、そのペンギン組とやらでネトフリやアマプラもシェアしようぜ!
2019/12/08 16:11
cartman0
たしかに人格攻撃でお前だって論法を使いたくなるな,このニュース..
2019/12/08 16:25
napsucks
殺伐を義務付けられた板の方が面白そう
2019/12/08 16:30
nmcli
とりあえず登録してみるので何かあったら増田にでも投下してみようと思う
2019/12/08 16:30
prad3ekt
¥1,880/月
2019/12/08 16:31
mag-x
実費払う、ルール設けるぐらいのことで、人格攻撃って抑制できるもんなのかな。実名で人格攻撃しまくるFBユーザーを死ぬほど見た後なんで、少々の抑止力じゃ無力な気もするんだよな。生暖かく様子見ということで。
2019/12/08 16:33
kamm
広告有りでいいから無料なら利用したかも。成功させる気がないと思える価格設定
2019/12/08 16:34
hongshaorou
きっと京都人みたいな奴が溢れかえる
2019/12/08 16:43
yut148
禁止事項に スイカに塩をかけて食べることとあって既に否定された感がある。実験なら好きにすればいいけど。
2019/12/08 16:47
augsUK
月2000円近くとるオンラインサロン商売。Google的にはこの商売形態はありなのか
2019/12/08 16:59
cj3029412
「ちくり裏事情」へようこそ!
2019/12/08 17:01
wow64
意見と人格を丸ごと否定するようなムーブからそろそろ脱却しないとな。ここでもサービスの内容じゃなくひろゆきにケチつけるようなブコメがみられるし。
2019/12/08 17:02
syokichi
20年前ならいざ知らず、今もひろゆきを支持している方たちって”現在の”ひろゆきを本当に見ているのだろうか?かつての幻影をありがたがっていませんか?今の基準/知識で今の彼の言動を見て違和感ありませんか?
2019/12/08 17:19
nishik-t
GoogleSuiteの料金(容量無制限のBusinessプラン)が1360円/月なのでサロンとしてのサービス料金は520円とも言える。当然ドメイン名は固定だけど。520円にオンラインサロンとしての価値を見いだせるのかどうか。
2019/12/08 17:20
quick_past
うっわだっさ。今どき逆説のあてつけかよ(;´Д`)20年前に帰れ
2019/12/08 17:21
zmk99
身体は闘争を求めるからな・・・w
2019/12/08 17:22
urtz
燃えてるんだろうなと思ったら、予想通りのコメントが並んでいた
2019/12/08 17:23
ryusanyou
彼の総括を促す為の「同士的援助」であった!みんなもそれぞれの総括を深化していかねばならない!
2019/12/08 17:31
gesyo
「死ねばいい」はないでしょう・・・はてな系サービスは本当に人格否定しかないので気が滅入ります。
2019/12/08 17:34
nephar
うーん、188円なら流行った
2019/12/08 17:35
ShimoritaKazuyo
どうした?金余ってるの?
2019/12/08 17:35
ms05b
完全に廃れちゃったけど、昔の招待制の頃のmixiがなんだかんだ言って日本人には合っていたのかもね。今はどこからともなく批判マンが湧いてきてリンチ始めちゃうからね。
2019/12/08 17:37
paradisemaker
ひろゆきも歳取ったね
2019/12/08 17:49
mmm143
皮肉が上手になるだけじゃないか?「ひろゆきさんは人権の保護に積極的で素晴らしい方ですね。賠償を待ってる方々のためにお金を作ろうとしているのでしょう。きっと支払いはもうすぐですよ」とか。
2019/12/08 17:51
fk_2000
GSuiteだった
2019/12/08 17:52
bmonoral
色々試してる人に有識者でもない人がコメント欄で早速ケチつけてるの草
2019/12/08 18:05
orisaku
これからはサロンビジネスをSNSと言い換えるのが流行りそうだな。俺も損害賠償バックれる方法とか交通違反の揉み消し方教えてくれるんなら入りたいわ〜
2019/12/08 18:07
kettkett
まだこんな山師に金払いたいやつ居るんすね。
2019/12/08 18:11
IGA-OS
ただのオンラインサロン実験でした
2019/12/08 18:17
coffeeglass
人格否定だとは判断し難い極めて巧妙な皮肉(=人格否定)を弄する表現力を磨くためのSNS。
2019/12/08 18:28
white_cake
あーこれ、運営に不満を持つ人の訴えを規約違反とみなして即垢バンできるやつでしょー。そして追放者がスクショをTwitterであげるやつ。
2019/12/08 18:30
damapa
月額のお金が躊躇なく払えるところは治安が良い。ネトゲでも証明されちゃってる。興味ある。月3000円くらいがちょうど良さそうだけど。
2019/12/08 18:48
inabajunmr
人格否定の定義が難しそうだ
2019/12/08 18:49
yosu64
他者承認を担保する対価は高いと。自己承認できることが大切だよね。
2019/12/08 18:54
ya--mada
ひろゆき G Suite への一般申込み枠というヤツです。
2019/12/08 19:00
pikopikopan
どんな感じになるのかは気になる
2019/12/08 19:10
rkchy
サロンというか、個人では入れないG Suite Business+おまけって感じでしょ。容量無制限のGoogle driveを使いたくて6人集めたくない人が入るだけじゃないの?
2019/12/08 19:11
miz999
G Suiteってビジネスサービスだからそんな無茶な使い方するバカはいないだろうって算段でやってるだろうに、ひろゆきが信者のバカどもを引き連れてきたら何らかの対策を取ると思う
2019/12/08 19:27
omega314
どうせ実験するなら「批判無き村」とかにしてほしいが世はもう令和なのでひろゆき氏はもういいです。(人格否定)
2019/12/08 19:28
tattyu
GSuiteの無制限プラン、個人だと入れないからみんなで使おうってだけなので2chやニコニコと比べるとなんだかなぁって気持ちになる。ヨウツベタダ乗りのニコニコの時みたいに直ぐに対策されそう。
2019/12/08 19:28
musashisaaan
こんなの利用する奴要るのかと思いつつひろゆきはYouTubeの自分のチャンネルでゴミみたいな事にスパチャする連中を目の当たりにして少数でも金を浪費する層から集金する算段を思いついたんだろう
2019/12/08 19:29
d-ff
2ちゃんにもご立派なガイドラインがあったやん。第三者(被害者の場合も)の指摘はぜんざい公社並みの申請手順を通り抜けねばならず、放置され、ようやく辿り着いても「削除人」の気分次第という複雑怪奇な画餅が。
2019/12/08 19:41
outfielder55
>禁止事項は「相手の人格を否定すること」「知り得た個人情報を漏らすこと」「リボ払い」「スイカに塩をかけて食べること」 ← センスが40代のそれだった。
2019/12/08 19:49
mionosuke
有料じゃなかったらちょっと見てみたかった。
2019/12/08 19:58
iww
良いと思う。 2chも最初はそういう理念だったよね
2019/12/08 20:10
gm91
批判と人格否定の識別ができないと怒られる、が徹底されるんなら面白いけど。あおり運転撲滅の方がまだ易い。
2019/12/08 20:27
hapze-23_45
五人組みたいな感じでユーザー間で監視、連帯責任を負わせる構造だと表面上は平和になるかも。ただしTwitter垢では愚痴がさらに加速。/有料のが治安良いってのは間違いなくあるよね
2019/12/08 20:30
enhanky
2ch乗っ取られて以来、本とかTVで露出が増えてる気がするので金回り悪くなってるのかなって想像してる。
2019/12/08 20:34
Sumie
インターネット、むしろ人格が過多なのでちょっと減らした方がいい。
2019/12/08 20:41
roulette0424
はてなには相互会があるだろ()
2019/12/08 20:47
hayashin10
自前でやっているオンラインサロン説
2019/12/08 21:15
ustam
「人格肯定」という名の精神攻撃もあるんだよなあ。
2019/12/08 21:16
privates
うん、まず税金払おうか。
2019/12/08 21:19
younari
有料なのかぁ。
2019/12/08 21:24
megumin1
G Suiteだと、管理者(ひろゆき氏)が参加者のすべてのデータを監視、使用、変更、保留、公開できますよ。気をつけましょう。ただの月額料金中抜き、かつデータを搾取するクソみたいなビジネスをよく思いつきましたね
2019/12/08 21:34
meganeya3
村の掟に背きおったな!
2019/12/08 21:40
qtamaki
だめそう
2019/12/08 21:44
cl-gaku
いいんじゃない
2019/12/08 21:54
dgen
スペース増田がはてぶにあらわれた! スター付いたまま最新ブコメに移動してるけど何か不正でもしてるのか? そしてやはり消すのか。
2019/12/08 22:24
shikiarai
サロンはSNSなのかと言われるとまぁ、広義ではそうかもねとしか
2019/12/08 22:26
aflat_1000dai4
邪悪だなと思って他ユーザーのブコメ読んでみたらそんな感じだった。
2019/12/08 22:30
memoryalpha
調べてみたけど金取ってGSUITE又貸ししてるだけに見える。GSUITE利用規約の2.6(a)と(c)に違反してない?googleから承認取ってんのかね。 gsuite.google.com
2019/12/08 22:40
toshitanian
Gsuite businessのアカウントあたり料金が1360円だから、妥当な値段だと思う
2019/12/08 23:03
whoge
誰がやんのこれ?
2019/12/08 23:15
proverb
「人格否定」を誰がどのように定義し、発言をどのように評価して、どのように対処するか。公平性を保ちながら適切な制御に成功しているコミュニティは見たことが無い。"村長"の主観的判断ならただの独裁社会
2019/12/08 23:22
kowyoshi
1ch.tvとか西和彦とか牛丼おかわりとかいうブコメがすでにあったので、もう言うことはない(笑)
2019/12/08 23:34
ming_mina
ナイスジョーク
2019/12/08 23:36
cheapcode
よくこんなクソみてーな下らないサービス思いつくよな。人格を疑うわ。
2019/12/08 23:42
sukekyo
月1800円のだべるためのSNSかー。なんか1800円のしかけがあるのかしら。ないならマストドンとかあるから。
2019/12/08 23:49
pandachoco
有料にしたのは賢い。有料であればサブ垢作って人格否定されるコストが高くなるからそういう人は減るだろうし。粘着して何度もアカ作るたびに運営は儲かるわけで。ただ、少人数だとコアな価値観人は肩身が狭そう
2019/12/09 00:16
sasoridan
管理人が即追放やん
2019/12/09 00:32
FUKAMACHI
……と言いつつ、月1880円も取ると知ってびっくり。「まだツイッターで消耗してるの」的イケダハヤト系ビジネスのよう。“お金をなるべく使わないで人生を楽しむためにはコミュニティーが必要だと思うのですよ”
2019/12/09 01:46
GOD_tomato
こたつで団欒する権利が有料て。
2019/12/09 02:55
astrocyte
GDPR違反で高額賠償金が出ることを楽しみにしている俺。
2019/12/09 03:17
chinpokomon_master
1880円中1500円くらいはgoogle appsの料金だし高いと思うならやらなきゃいいだけだし何で金払ったらSNSじゃないのかも不明だしサロンだとしてもなぜ死ななければならないのかさっぱりだ。
2019/12/09 05:34
jamira13
いいじゃないか。1800円を払って毎月あいつが人格否定をしましたって選別して追放するメタ人狼ゲームができるんだぞ。村長追放プレイをしたり、狂人プレイで翻弄したり、分断を煽ったりと自由に遊べる
2019/12/09 08:05
Gewalt
ここまでゴルスタ無し
2019/12/09 08:52
yuki_2021
試みとしては悪くない考えだとは思うけど、ひろゆきがやるのがどうだろう、みたいな。アイコンとして2chが染み込みすぎてる。
2019/12/09 11:07
kimagureboy
「有料オンラインサロン」とすると発起人であるひろゆき氏に色々責任が発生するが、「村長」だとそんなに堅苦しくなくて責任の追及もされにくそうだからペンギン村としたんでしょう。ペンギン村の元ネタはDrスランプ
2019/12/09 11:53
mztns
Google Drive 無制限使いたいから入ろうかなとちょっと思ってしまった。今は静観する。
2019/12/09 12:23
pmint
「人格否定さえ無ければ、どこにもないコミュニティーができる」ってことなのかね。
2019/12/09 17:46
fukken
どっかの企業が会費を丸ごと差し押さえたりしてほしい
2019/12/10 15:08
Sinraptor
そもそもこいつらは「人格否定」とか「差別」とかの定義が狂ってるから全くあてにならんわな。