2019/12/07 00:33
forcutie
深海
2019/12/07 07:02
ustar
あとで
2019/12/08 03:56
gcyn
海亀にも驚いたのですが、ペンギンも随分深くまで行けるんだなー…!!
2019/12/08 04:39
amanomurakumo
素敵な発想だなー。
2019/12/08 15:32
twol
リュウグウノツカイとかでも全然まだ浅瀬だった。クジラで1km以上潜るのもいるのかー。
2019/12/08 21:51
AKIMOTO
2019/12/09 03:34
peketamin
海洋学に興味ある学生におすすめだ
2019/12/09 03:50
naari_3
ちょっとこれは感動した
2019/12/09 06:10
a-know
よかった。思わず息を止めちゃったw
2019/12/09 08:15
beramines37
5000m超えてから生き物いるのかよ感増してきてからの7000mの生き物発見で驚愕して衝撃のラストだった
2019/12/09 09:16
annoy
唐突に出現する鳥と人間。
2019/12/09 09:37
monofreely
ゾクゾクした
2019/12/09 09:45
apipix
真の深海について。
2019/12/09 10:01
shogo_okamoto
面白かった。右側のスクロールバーがネタバレになってしまうという問題が。
2019/12/09 10:02
goo
面白怖い
2019/12/09 10:04
mochiameya
ゾウアザラシすげーな
2019/12/09 10:07
h_taiji
想像するだけで恐怖を感じる
2019/12/09 10:17
hhr
子供に見せたい。
2019/12/09 10:31
katsusuke
めっちゃワクワクするー。翻訳して子供に見せてあげたい
2019/12/09 10:32
mayumayu_nimolove
ゾウアザラシが2350m付近にいたんだけどマジなの?
2019/12/09 10:34
kisiritooru
最後までスクロールしちゃった。
2019/12/09 10:37
hagane
わからないけど、急にキンメの煮付けを食べたくなってきた
2019/12/09 10:42
takeg
怖くてスクロールできない
2019/12/09 10:49
uenok69
“ZONE”
2019/12/09 10:49
johnlee999
すごすぎる。ぞくぞくする。
2019/12/09 11:01
MajinZousyoku
深い
2019/12/09 11:05
kosn
良質なドキュメンタリーを一本見た気分
2019/12/09 11:07
yooks
深くなってくと戻れなくなるんじゃないかという気になって恐い。
2019/12/09 11:09
tito1201
ジョンストンの沈んでる深度を見てゾッとした。。。
2019/12/09 11:13
humid
コウテイペンギンすごい
2019/12/09 11:17
fashi
そういやシークエストはリメイクされないのかな
2019/12/09 11:17
tumo300-500
謎の良さ / スクロールしていくうちに生物も背景も疎になっていくのがエモい / 翻訳ワンチャンありそう
2019/12/09 11:24
sugi1120
スクロールしながら息苦しくなった
2019/12/09 11:33
bootJP
すごい。スクロールと水深?が連動してる
2019/12/09 11:34
oooooooo
4時間47分で 10924 メートル。映画などで潜水艦がギシギシと軋む音するけど、数時間聞くの恐ろしい
2019/12/09 11:37
ffrog
タカアシガニ結構深いなとか思ってたら浅瀬だった…
2019/12/09 11:43
take-it
やっぱ息苦しくなるよなぁ。/深くなればなるほど、原始の姿のままなんだろう。ロマンしかない。
2019/12/09 11:45
viscosenpai
3000m近く潜れる哺乳類がいることに驚愕
2019/12/09 11:46
stairwell
単なる図鑑ではなくストーリーがあることがほの見えてきてからのラストのオチ、いい
2019/12/09 11:50
workingasadog-kt
下には下がいるなあ
2019/12/09 12:04
khtno73
折り畳みでも、巻物でもいいけど、広げられる絵本にしたら売れそうだな。というか子供に買いたい。
2019/12/09 12:09
kuniku
 the challenger deep
2019/12/09 12:14
sigwyg
忘れた頃にやってくる皇帝ペンギン …ですら序盤
2019/12/09 12:15
yzkuma
“This is the average depth of the ocean.” は?ってなった
2019/12/09 12:17
hobo_king
深海ヤバい。
2019/12/09 12:19
seita05
“GIANT PACIFIC OCTOPUS”
2019/12/09 12:20
marices199
こういう自由な発想のweb好き
2019/12/09 12:22
chess-news
お、何か新しいサービスか?と思ったら、ほんとの海だった。 / この人の別作品もいいな
2019/12/09 12:24
otation
深海まで潜ってる哺乳類たちはなんなんだ… 絶対浅いところ探した方が食べ物あるでしょう
2019/12/09 12:27
msukasuka
TUNA!お前そんな下だったのか!ってなる
2019/12/09 12:32
lbtmplz
何これ楽しい
2019/12/09 12:34
kumagaya1982
面白い。今度下まで見てみよう
2019/12/09 12:44
ktakeda47
深い
2019/12/09 12:44
neogratche
深海恐怖症だった頃の俺が叫んでいる。このURLを開いてはいけないと
2019/12/09 12:44
ornith
1,000mあたりまで潜った頃に「すごく深いところまで行くんだな~」と思いつつ、ふとスクロールバーを見て、ビビった。めっっっっっちゃ潜るやん……。ドキドキしながら下へ下へ行って、終盤の作り込みも素敵だった。
2019/12/09 12:46
takeishi
なかなか下に着かないwwwこれ1万700メートルまで作って有るのかな
2019/12/09 12:46
nkgr
楽しい
2019/12/09 12:47
blmk313
面白い。VR で見てみたい。
2019/12/09 12:48
capturekyoto
すごい
2019/12/09 12:48
htnmiki
サメすげーな
2019/12/09 12:53
airj12
ゾウアザラシとか意外すぎる
2019/12/09 12:57
nayuta5150
深海シミュレータだ!
2019/12/09 12:57
lifeisadog
この人ほかのも似た感じだけど面白いよ:neal.fun
2019/12/09 12:58
tohshindainokawaisa
めっちゃ面白い。一つ知識が増えた
2019/12/09 12:59
kogumaneko335
エウロパの地下海がこの2~3倍の深さがあると考えると気の遠くなりそうな深さだ。
2019/12/09 12:59
oplika
このいきものこんな深海にいるんだ!?とか思いながらスクロールバーを見ると比較的浅瀬という
2019/12/09 13:00
nanakoso
前半しかみてないけどちょくちょく哺乳類出てきて笑う。ゾウアザラシってマッコウクジラより潜れるんかよ(ユメナマコの英名がひどくて笑う)
2019/12/09 13:01
anklelab
途中でスクロールバー見て驚いた。え?まだあるの!?
2019/12/09 13:14
hotaruishix
海も深いところになると月に行った人間の方が多いんだって
2019/12/09 13:20
cocoasynn
めっちゃいい
2019/12/09 13:22
i_luv_kneesox
こういうのVRで体験してみたい
2019/12/09 13:27
rjge
怖い楽しい
2019/12/09 13:35
yhachisu
下には下がいる。
2019/12/09 13:36
uunfo
なんか生息域が適当すぎない?
2019/12/09 13:36
maruware
スクロールしがいがある
2019/12/09 13:37
otihateten3510
ペンギンすげーな
2019/12/09 13:38
from_2050
スクロールするほどゾクゾクすることになるなんてな…
2019/12/09 13:44
osamu0329
おのれクリオネめっ!ってなった
2019/12/09 13:50
tetsu23
最後に怖い女の人が出てくるんじゃないかとびくびくしながらコロコロしてた。
2019/12/09 13:50
chlono
海の怖さは宇宙の怖さと同質だよなあとしみじみ思った
2019/12/09 13:51
gachapining
10000m の探査機に人が乗っていたことにも驚いたし、そこから1時間で地上まで浮上したことにも驚いた。
2019/12/09 13:54
kowa
すごい!!息が詰まりそう
2019/12/09 13:58
green0
“sparse”
2019/12/09 14:01
uchiten
1650mくらいのイェティクラブかわいい。
2019/12/09 14:05
bengal00
演出がうまいなー
2019/12/09 14:05
lifefucker
最後に怖いお化けが出てくるんでしょ?
2019/12/09 14:14
yukimurasama
こういうサイト大好き〜!
2019/12/09 14:15
rna
最後までスクロールしてしまった。生き物すごい、って思ってたら最後は人間すごいってなった。
2019/12/09 14:16
fk_2000
10924メートルまで
2019/12/09 14:20
shields-pikes
面白かった。ドラえもんの、のび太が夏休みに1人で深海に潜るエピソードを思い出した。のび太の胆力すげえ。/時間がない人は終盤だけじっくり読んでもいいくらい。メガマウス、深いところまで行くんだなー。
2019/12/09 14:33
wktk_msum
深い
2019/12/09 14:37
dnsystem
ダライアス
2019/12/09 14:37
wow64
イッカクとかゾウアザラシとか潜りすぎじゃね
2019/12/09 14:42
yoiIT
深海コンテンツ
2019/12/09 14:43
chiba1008
このサイトすごいなあ。このドメインのコンテンツ全部好き(´・ω・`)
2019/12/09 14:53
qwerty86
dumbo octopus かわいい
2019/12/09 14:56
hhungry
“Japanese Spider Crab”(655m)のボスキャラ感・・・(タカアシガニ)
2019/12/09 15:02
field_combat
深海魚のいる深さをページ長で表現。シンプルだけど、それがいい
2019/12/09 15:03
YarmUI
コウテイペンギンが結構下にいてビビった
2019/12/09 15:28
droparound
途中でぞわぞわしてきて一回やめてしまった。途中の英文が読めなかったのでサイト翻訳して見たら生き物の名前が面白いことになった
2019/12/09 15:31
elephantskinhead
面白いしアイディアの勝利
2019/12/09 15:37
fog_og_frog2
ジョンストン見つかったの、つい先日、2019年10月30日らしい。深い。。
2019/12/09 15:37
tk666
ACE OF SEAFOOD久しぶりにプレイするか…
2019/12/09 15:40
about42
深い。スクロールごとに息が詰まってきた。底があってよかった。
2019/12/09 15:41
m-naze
最後めっちゃ手に汗握る。皆様どうかちゃんと文章を読みながら進めていって欲しい。
2019/12/09 15:42
kathew
すごい。/深海は同じ地球上とは思えないほど未知の世界だなぁ
2019/12/09 15:44
masasia0807
カニってこんな深いところにいるんだ……。
2019/12/09 15:44
Helfard
サメすげー。
2019/12/09 15:46
crexist
ペンギン、結構深くまで行くんだな
2019/12/09 15:48
daitom
“Hadal Amphipod”
2019/12/09 15:51
fuyu77
面白い。
2019/12/09 15:55
razokulover
7468mあたりで突然Javaが出てきて焦った
2019/12/09 15:56
kozilek
こういうのにこそ、ブックマークのためのブックマークをつけたい。帰ったらじっくり見よう。英語を解読しながら…。
2019/12/09 15:57
IvoryChi
最後一緒に潜っていくのが胸熱
2019/12/09 15:59
shoh8
スクロールバー見て窒息しかけた
2019/12/09 16:00
sai_arts
ダライアス味がある
2019/12/09 16:06
yayamosezu
HUMANのダイビング深度すごいな。10mですら閉塞感やばくてギブアップしたのに、真っ暗のなかを潜り続けられる人がいるとは
2019/12/09 16:09
zxcvdayo
一番奥までもぐったの無人機含めても片手で数えられる数しかないのもヤバいし有人でもぐった3人のうち一人がジェームズキャメロンなのもなんかヤバい/今年さらに1人降りてたわ
2019/12/09 16:12
you1
スクロールバーの短さに気づいたときが一番ゾッとした。
2019/12/09 16:13
YukeSkywalker
ダライアス感。
2019/12/09 16:13
new3
スクロール量がpato記事と良い勝負
2019/12/09 16:26
kikuchi1201
良かった
2019/12/09 16:28
yanbe
よい
2019/12/09 16:30
hnw
またディープラーニングで何か作ったんでしょ、と思ったら全然違った
2019/12/09 16:36
onipro
漫画、タテの国も同じ気持ちが味わえるよ!
2019/12/09 16:39
magoshin
イメージしていた深海魚が全然深海じゃなかった…
2019/12/09 16:42
kagecage
宇宙みたいだ
2019/12/09 16:46
Onsentamago
ハッピーエンドで良かった
2019/12/09 16:50
kazuhi_ra
よい
2019/12/09 16:50
redpants
英名よりもダライアス名のほうが頭にうかんじゃうよな
2019/12/09 16:57
dj_proteins
深海
2019/12/09 17:02
hoshinasia
コウテイペンギン528mって…うせやろ?
2019/12/09 17:03
netcraft3
これはすごい。深海に行きたくなった。
2019/12/09 17:09
scipio1031
シャチの英語が「殺し屋クジラ」なのを知ってそれ以降の情報が入ってこない。
2019/12/09 17:26
tetsuya_m
これは深い
2019/12/09 17:29
mztns
スクロールしててゾウアザラシ出た時変な声出た
2019/12/09 17:30
gyochan
人気コメントの「下には下がいるなあ」すごい
2019/12/09 17:36
udonkokko
後で
2019/12/09 17:37
differential
すごくいい/ホッキョクグマとかウミガメとかゾウアザラシが思いのほか深く潜ってる…
2019/12/09 17:41
onesplat
サメすげえ
2019/12/09 17:41
minaminoani
“Thick-Billed Murre Dive”200m過ぎにペンギンみたいのがいて、なんだこれ?と思ったら、こんなとこまで潜るハシブトウミガラスなんてのがいるのか!
2019/12/09 17:42
amunku
これを知って、初めてはてな見ててよかったと思った。
2019/12/09 17:47
bluescreen
なぜだろう、見ながら息とめてた。
2019/12/09 17:48
gendou
このページの底は10924 METERS DEEPです。こういうの作れる人、尊敬するわぁ〜
2019/12/09 17:49
macgirl360
すごくいい。ページスクロールがこんなに上手に生かされたインターネットってないのでは。いつまでもスクロールしていたい。
2019/12/09 17:54
chikoshoot
タイタニック!!
2019/12/09 17:57
h1roto
ゾウアザラシすごい
2019/12/09 18:14
takuver4
ちょっとまって、スクロールバー長すぎじゃね?(現在2500M地点)
2019/12/09 18:21
alaska4
スクロールバーがまるで鉄道に乗りながらソシャゲをやって狂った記事を書くライターの時のように細くなっている
2019/12/09 18:24
daira4000
潜水艦の話も含めて面白かった。スクロールしてて飽きない。
2019/12/09 18:31
okaju
SEA PEN 吹いた
2019/12/09 18:33
sally327
タイタニックこんな深くに沈んでるのか
2019/12/09 18:34
akechi_shion
気が遠くなる。
2019/12/09 18:37
nowandzen
下に一万キロって想像がつかない、日本からスペインの直線距離がすっぽり入る溝
2019/12/09 18:39
ashita_y
Dive
2019/12/09 18:44
greenbuddha138
ひゃー
2019/12/09 18:46
you121212
なんだこれ!バックグラウンドのJSどうなってんだ!
2019/12/09 18:55
bouzuya
bottom に anchor が欲しくなる。
2019/12/09 18:55
mukawasanso
海獣とかって結構深くまで行くんだなぁ
2019/12/09 18:58
YUKI14
5000mあたりで我慢できずショートカットで最下部見に行ってしまった
2019/12/09 18:58
crevice
子供に見せたいから日本語に出来たらいいのになー…と思ったらGoogle翻訳でそのままいけたんだが、肝心の現在の水深の表示が0mで更新されない。惜しい!(誰かパッチ充てて欲しい)
2019/12/09 19:00
mamimp
最後の潜水艦が潰れないかとヒヤヒヤした
2019/12/09 19:06
natu3kan
このスクロールすれば深海になっていって、その深さで生きてる生き物が載ってるの子供にみせたら図鑑みたいに夢中になりそう。
2019/12/09 19:11
aceraceae
楽しい。
2019/12/09 19:20
minoton
ゾウアザラシは90分ぐらい潜水可能と聞くけど、それで2,000mとか沈んでエサ取りしてさらに浮かんでこられるって。以前、撮影器具を深海1,000mに沈めるだけで30分かかったというのを読んだ記憶が
2019/12/09 19:23
kjin
“The Japanese Spider Crab is the largest known crab with a maximum leg span of 3.8m.”
2019/12/09 19:28
nekomimist
トリエステ号、1960年なんだね
2019/12/09 19:29
pikopikopan
いい
2019/12/09 19:30
hiro_curry
トリエステ号の冒険を追体験しているようだ。
2019/12/09 19:36
turanukimaru
海生哺乳類は近年になって追跡タグの発展により潜水深度が著しく更新された。natgeo.nikkeibp.co.jp
2019/12/09 19:44
shifumin
普通のやつらの下を行け。
2019/12/09 19:45
kamemoge
こういうの楽しい生物の年表とかあっても楽しそう
2019/12/09 19:48
neko2bo
こういうの小さい子供にどんどん見て欲しい。
2019/12/09 19:48
teakun
おもしろい
2019/12/09 19:57
Dursan
チョウチンアンコウ出てきてスクロールバーを見たときの絶望感たるや
2019/12/09 20:00
urtz
イッカクすげえと思ったらゾウアザラシは更に深く潜れるのだった。そしてアカボウクジラが哺乳類で一番深く潜れるのだった。
2019/12/09 20:00
tukaelu
好き
2019/12/09 20:06
inuinuimu
潜りたいなー
2019/12/09 20:06
igz0
海底着くまでに親指が耐えられなかった
2019/12/09 20:06
shiso_shiso_shiso
素敵じゃないか
2019/12/09 20:11
I8D
今まで深海はめちゃくちゃ深いという印象だけだったけれど、最深部でも意外と毎日自分が自転車で通勤している距離(往復)なんだなぁ。
2019/12/09 20:12
atahara
こんな所に船が沈んでたりしてすごい。
2019/12/09 20:15
noho-sibe
上空にトビウオが欲しい(久原脳)
2019/12/09 20:17
mt4_SS
The Size of Spaceの方もスゴイ!neal.fun
2019/12/09 20:20
hammam
哺乳類すごい、潜水艇の乗員じゃなく
2019/12/09 20:20
misarine3
息苦しい人いるのか…ハアハアしながらスクロールしている
2019/12/09 20:21
shishikaba
とてもすばらしい
2019/12/09 20:23
nonono-notch
すげぇなぁ。よく考えるもんだ。
2019/12/09 20:25
chokuchoko
怖い
2019/12/09 20:25
matakeno
素敵インターネット。
2019/12/09 20:28
namisk
面白い!
2019/12/09 20:29
north_god
こういうコンセプトならスクローラブルなコンテンツにする必然性を感じられる
2019/12/09 20:33
u_eichi
深海生物は海水と水圧がない環境なんか想像したこともないんだろうな。
2019/12/09 20:37
poliphilus
皇帝ペンギンが500mも潜るのに驚いた。
2019/12/09 20:38
masa_w
魅せるコンテンツ。深海に特別な興味があるわけでもないのに、最後までスクロールしてしまった
2019/12/09 20:38
sushi-K
背景が暗くなるとページスクロールも見えなくなるから、正に底が見えない。
2019/12/09 20:40
firaishi
すごく素敵!
2019/12/09 20:52
samu_i
絶対やばいやつ出ると思った
2019/12/09 20:58
sumyun34
“ Coral”
2019/12/09 21:03
tecepe
すっげーーーーーーー面白かった!深海マニアじゃなくてもこれは読ませるコンテンツなのではないか。
2019/12/09 21:07
senbuu
人類最強。それはともかく、数千メートルも潜れるマッコウクジラなど一部の哺乳類が特にすごいよな。水中で呼吸できないんだぜ。
2019/12/09 21:10
bokukanochat
すげーー!良質なドキュメンタリーだわ!
2019/12/09 21:12
Shin-Fedor
スマホならではのコンテンツって感じ。サメとカニとクラゲが強い。あと皇帝ペンギンとかゾウアザラシとか意外な実力者も多い。
2019/12/09 21:20
oriak
スクロールが楽しいと思ったの久しぶり!イッカクの位置にびびった
2019/12/09 21:20
lotusland
上に戻るボタンが欲しい
2019/12/09 21:29
niranira97
海って宇宙なんだ。深くなればなるほど気分も沈んでいった。
2019/12/09 21:29
dmmdmm
深海魚スレでワイワイ言ってた楽しい頃を思い出したけど深すぎて怖くなるね
2019/12/09 21:33
S0R5
タカアシガニは英語でJapanese Spider Crabというのだということを知った。
2019/12/09 21:34
sayuremix
感動した。
2019/12/09 21:35
miyatakesan
子供と一緒に楽しんだ。更にそのまま冒険家一族ピカール家の歴史をウィキペディアでじっくり読んでしまった。凄過ぎ。
2019/12/09 21:41
pecchin
なんかの名前にできそうな生物がいっぱいいる。
2019/12/09 21:44
DameKinoko
ゾウアザラシすごいな
2019/12/09 21:45
n4klsio43ks
メンダコちゃんは英語だとダンボオクトパスっていうのか…かわいい/海獣ってこんな深く潜るの!?みたいなのいくつかあったけど正確なのかしら
2019/12/09 21:45
K-Ono
後半の物語感すげえ!!
2019/12/09 21:51
zfch8888
恐くなってくる
2019/12/09 21:56
cheep-int
ずっとみていたい
2019/12/09 22:06
neguran0
なんでこんなにどきどきしておそろしくかつうれしく感じるのだろう。
2019/12/09 22:09
kana-kana_ceo
深いですね。
2019/12/09 22:13
dgen
1万キロとのブコメがあるけどそれだとマントル突き抜けるよ。にしてもその深さで観測されただけであって本気を出せばもっと深く潜れそうでもある。画像クリックで生態の解説あればもっと良い。ほぼ不詳だろうけど。
2019/12/09 22:13
ipinkcat
世の中には凄いものを作る人がいるなと感心した。
2019/12/09 22:13
kohgethu
スクロール小さ過ぎぃ。
2019/12/09 22:17
sutego386
面白かった
2019/12/09 22:18
mura-_-mi
めっちゃ見入ってしまった。面白い。
2019/12/09 22:19
Sediment
スマホで最後まで見た人スゲー
2019/12/09 22:29
whisper-monkey
なんでもない海も下にはこんな世界が広がってる。ってめっちゃ怖くない?
2019/12/09 22:31
Machautumn
日本語でおk
2019/12/09 22:34
kisuke1234
哺乳類って3000mまで潜れるのかよ..
2019/12/09 22:39
boisbo
泣きそう/宇宙より身近な海だから余計怖いのかも
2019/12/09 22:48
river_side
コウテイペンギンとキングペンギンは別モンやぞ
2019/12/09 22:57
karinkon
本当にすごい。突飛なアイデアじゃなくても、丁寧さで感動をつくれるところにも感動。
2019/12/09 23:07
sen47
素晴らしい。その一言に尽きる
2019/12/09 23:07
newnakashima
おもしろー
2019/12/09 23:19
tsueppu
深きもの。
2019/12/09 23:24
umekiti55
かなりおもしろかった!DIVEの方々凄すぎ。そして英語わからん所が悔しいな。和名も見たい。
2019/12/09 23:31
kazoo_oo
小さい頃に図鑑の深海生物を見て恐れながらも楽しんでいた自分を連れて、さらに凄いものを見せてあげた気分。
2019/12/09 23:35
white_rose
和名で見たいなあ
2019/12/09 23:39
penguin_dane
ペンギンすごいね。だね。
2019/12/09 23:45
thefla
すごい。
2019/12/09 23:47
bfms350
すげー!深海はワクワクする!
2019/12/10 00:02
camellow
なんでこんなモンにブクマが沢山付いてるんだ?と思いながら見てたら引き込まれてしまった。ドキドキした。上位ブコメ達に完全に同意。これはおもしろいな。
2019/12/10 00:09
njgj
すごい
2019/12/10 00:10
finefinethankyou
英語読めると体験型のノンフィクションを楽しめるよ
2019/12/10 00:11
dowhile
もう一度海抜0から読み直すと海獣とか魚はやろうと思えばもうちょい深度まで行けるんじゃねって思い始めた
2019/12/10 00:24
blueboy
 おまえが深海生物を覗くとき、深海生物もおまえを覗いているのだ。
2019/12/10 00:36
planariastraw
コウテイペンギン凄くない?!
2019/12/10 00:46
luxsuperpoor
スタッフロールみたい
2019/12/10 00:57
koyuman
ほのぼのコンテンツかと思ったら過酷なコンテンツだった
2019/12/10 01:03
shunt_i
スクロールに意味があって良い、深さを実感できる
2019/12/10 01:23
uzu64
これ見て2chの「深海って火星と同じくらい調査がまだ進展してないんだぜ」を思い出して久しぶりにやりとり堪能しようと探しに行ったら当該書き込みが2004年で時の流れにビビってる今…
2019/12/10 01:29
mozukuyummy
ウミガメって200メートルも潜れるの?!と思って調べたら1000メートルでも潜れるらしい。「盲亀の浮木」って故事成語があるくらいだしなあ。
2019/12/10 01:33
ebo-c
RezのArea 5 (FearのArea) 思い出した
2019/12/10 01:44
crema
教科書で習うようなきちんとした英語で語られているので、すごく分かりやすい。途中までは図鑑ぽく、ところどころトリビアで、最後はロマンあふれる物語だった。
2019/12/10 01:56
tetokon
おもしろー!
2019/12/10 02:04
strangeweek
凄い
2019/12/10 02:09
a2de
10924 METERS DEEPまで読んだ
2019/12/10 02:17
wushi
潜水艇が圧壊するんじゃないかとはらはらしながら見た
2019/12/10 02:35
melna
最後に喪黒福造のgifとか出てたら多分、しばらくトラウマになったと思う
2019/12/10 02:54
markIII
のび太の海底鬼岩城を思いだした.
2019/12/10 03:52
sakuragaoka99
哺乳類のダイブ力凄い
2019/12/10 05:30
hoshinekodou
深く深く潜航していくの、良き
2019/12/10 05:47
haruten
スクロール量が絶妙
2019/12/10 06:22
tcngn
“Even at these unfathomable depths, Jacques and Don could still see life out the window. Life can survive unimaginable environments.”
2019/12/10 07:03
asrog
2019/12/10 07:24
gebugebu
このスクロール量はろじぱらとかの往年のテキストサイトを思い出すな
2019/12/10 07:36
dubdubchinchin
ブラクラとかショックflashを何度か食らった経験上、1ページ以上の空白はドッキリの前兆と体が判断して最後の方は遠目にスクロールしてた
2019/12/10 07:37
pukarix
すばらしい。インターフェースもよく表現できている。
2019/12/10 07:48
hidea
意外とスクロールし続けられるもんだな。楽しめた。
2019/12/10 07:50
rub73
上空にも行けそうだ
2019/12/10 07:51
korint
アビスって映画思い出した
2019/12/10 08:16
amamiya1224
すげぇな。
2019/12/10 08:28
hetarechiraura
"This is the average depth of the ocean."のヤバさよ
2019/12/10 08:39
advblog
深く潜れ
2019/12/10 08:40
koogawa
面白い
2019/12/10 08:42
mk16
外国の大規模な博物館内にある良質なコンテンツを楽しんだ気分/海洋生物学「SEA PEN」 天文学「コップ座」
2019/12/10 09:20
curuusa
アングラなリンク集が潜んでいるかなと思ったけどそんな事なかった(日本海溝)
2019/12/10 09:23
yuki_2021
へぇ、面白い。webデザインの妙理だな。
2019/12/10 09:57
ku_marin
深海ワクワク。スクロールを活かしまくり
2019/12/10 10:05
blueroom555
途中タイタニックが現れたせいで、タイタニックについて調べまくってしまった
2019/12/10 10:47
color-hiyoko
深淵を覗いてしまった・・🐤
2019/12/10 11:30
sepiablue
奥が深いとはまさにこのことですね
2019/12/10 12:34
sai0ias
まだまた未踏の地はあるんだよな…
2019/12/10 16:00
tribird
半分行ったところで「まだ半分かよ」
2019/12/10 16:12
MiG
海洋恐怖症だからちょっと怖かったけどチャレンジャーディープに着いたときテンション上がった。「われらをめぐる海」読み返したくなるね。
2019/12/10 17:24
mayumiura
深く深くもっと深く・・・いちばん深いのは海じゃなかった。
2019/12/10 22:48
kirakking
生命の密度が疎となってきたあたりからずっと黒色が続くので、たまに生物が出てくるとすっごくビビる。特にサメは心臓飛び出るかと思った。