2019/12/06 22:39
kitayama
コンビニ受け取りとかいかが?
2019/12/07 01:01
primedesignworks
evil はイーヴルと読んであげてほしい…。
2019/12/07 02:28
kaionji
アマゾン最低だな
2019/12/07 06:41
sds-page
アレクサで入力したらなお良し
2019/12/07 07:14
saiusaruzzz
うちは佐川の人の態度が最悪だが、どうしようもない。
2019/12/07 07:15
king-zessan
「アレクサ、Amazonの配達担当を変えて」「わかりませんでした。すみません」
2019/12/07 07:22
hara_boon
まぁコンビニ受け取りだな。うちも同じ人だけどいい人?そうで助かってる。ちょくちょく不在にしてすまんな
2019/12/07 07:25
mayumayu_nimolove
どうしようもないね。監視カメラをつけておいて失礼な対応をツイッターにアップが手っ取り早い。ビニコン対応以外を望むならね。
2019/12/07 07:25
regularexception
amazonずいぶん使ってないなぁと思って調べたら今年1回去年2回だった
2019/12/07 07:37
thirty206
Amazonというより配送業者の問題ではないかという気が…
2019/12/07 07:41
Helfard
最近のスマホの音声認識すげえー!
2019/12/07 07:47
neniki
コンビニ受け取りか置き配が良い。少し前までバンドマンみたいな兄ちゃんが配達に来てたんだけど優しいし挨拶してくれてよかった。最近見ないからさみしい。
2019/12/07 07:55
roja123
具体的に増田がひどいのかアマゾンがひどいのか文章でわからんのだけど( ・ω・)
2019/12/07 07:58
matsui
イービル
2019/12/07 07:59
mcgomez
はろーエビルワン
2019/12/07 08:00
takeishi
全部コンビニ受け取りにすればいいじゃん
2019/12/07 08:05
ninosan
ワイはゾンアマ使うの年に5回あるかないかなので何をそんなに買っているのかわからん。リアル店舗にないものか?それとも重いもの?
2019/12/07 08:05
ruka98
宅配便の担当者に嫌な思いは今の所した事ないけど、CDの梱包酷すぎる事があって、レビューが信用ならなくて利用回数減らしてるところにCDすら無理だと感じて今はさらに利用に消極的になってる
2019/12/07 08:06
udukishin
コンビニの受け取りサービスを使うといいよ
2019/12/07 08:09
nowandzen
エビル/ コンビニ受け取り、めんどくせえよな。ファミマだとファミポートで発券して、レジでも発券してハンコ押して/最近言うほど安くも品揃えよくもないんだよなあ、検索して楽天やヨドバシに回帰すること多い
2019/12/07 08:15
mur2
タバコの臭いのする人間に接客させるのやめてほしい。臭いだけならまだしも有害物質を撒き散らしてるわけで。
2019/12/07 08:21
kuremizukun
そこら辺に生えているネギみたいなやつ って本当にノビルだなと思う
2019/12/07 08:22
kaakaa_hoe
自分もデリバリープロバイダの人が来てからAmazonで買うの躊躇するようになった。まぁ、PrimeVideoやKindleは便利なのでEC無くてもいいやと言う気分
2019/12/07 08:26
Rouble
何度でも蒸し返すけど、買い物履歴&住所漏洩を公式発表なしで逃げ切ったの許さないよ。
2019/12/07 08:33
RIP-1202
Amazon高いから半年以上利用歴なかった。配送業者はガラ悪いのが増えたと感じる。最近はヨドバシかお店からの直販が増えた。
2019/12/07 08:34
hinaloe
佐川がむしろ評価される時代?/そういや最近デリプロ来なくなった
2019/12/07 08:35
pandaporn
楽天のステマ!!使うならヨドバシだろ!!
2019/12/07 08:37
arearekorekore
ドライバーはタバコすら吸わせてもらえない
2019/12/07 08:43
yukimurasama
エビルじゃなくてイーボゥ
2019/12/07 08:44
kiwamaru100
エビルってevilのこと?
2019/12/07 08:46
stuttgart99
ココンビニ受け取りにすれば、コンビニまでヤマトが配達してるので安心安全だよ。
2019/12/07 08:47
erayuuki
Amazonってもともとそういう企業だし物流センターはまだしも宅配の人になんて投資する気ないじゃん……。自前で持つと偉そうに言うけどドローン配送できるまで非正規を奴隷扱いするだけだろう。
2019/12/07 08:47
otihateten3510
上級配達員が届けてくれるオプションがあれば良いのに(なら他使うかw)
2019/12/07 08:48
takanagi1225
コンビニ受け取りは面倒だから家に送って手渡ししてほしい、ならある程度のリスクは承知しなよ?
2019/12/07 08:48
ikanosuke
幼児がいると定期便は便利。レビューは低評価だけ見る。マケプレは使わない。
2019/12/07 08:49
aramaaaa
別の通販業者にしても同じ人が来たりしてね
2019/12/07 08:50
limner
エビル!
2019/12/07 08:51
srgy
検索はホントにダメになったな…。CDとか本とか、商品名で検索してもヒットしないことが珍しくない。扱ってないのかと思ってGoogleで検索したら、普通にAmazonの商品ページが出てきたりする
2019/12/07 08:53
LuneC
デリプロこない地方民、低みの見物
2019/12/07 08:55
htnmiki
これは怖い。配送業者は当たり前だが氏名住所電話番号バレてるからなあ。
2019/12/07 08:56
samu_i
エビルって新しいエビみたいでいいですね
2019/12/07 08:56
pandachoco
ジェフベソスは税金払わないからな!私もやめてる
2019/12/07 09:01
mohno
マーケットプレイスも闇だらけだし、デリバリープロバイダも「みんなの配達は案外正しい」程度なんだよねぇ。それで良貨を駆逐する勢いを持ってるので、楽天も「優越的地位の乱用」に手を染めちゃうんだよねぇ。
2019/12/07 09:02
ipinkcat
AmazonはKindleで電子書籍、プライムで動画鑑賞だけにしてる。増田と一緒で配送業者が怖い。
2019/12/07 09:03
haneman-oyaji
価格ドットコムなどで比較すると、Amazonは競合他社に比べて安くないことが多いので、利用回数がめっきり減った。楽天経済圏を利用した方が結果的にお得になることが多い。これからはSoftbank経済圏も強そう。
2019/12/07 09:06
doksensei
なぜ音声入力推し?とそっちのが気になってしまった。ところでコンビニ受け取りって店員の負担が大きすぎてためらう。宅配業者指定したいんだよね。プライム会員で通常配達なら指定させてくれ
2019/12/07 09:06
peneronke
コンビニ受け取りがいいと思う。うちは佐川の爺ちゃんが勝手に「今日は無し」って決める人で配達予定日に何回もすっぽかされることがあってから「佐川で発送しました」ってメールが来ると凹む。
2019/12/07 09:07
medaka_jp
田舎だと普通にヤマトなんで安心すね。
2019/12/07 09:10
hirolog634
明確にAmazonのサービスは劣化し、企業の態度も悪化した。そういうものだ。
2019/12/07 09:13
s2kw
当日でなければヤマトになるじゃ?
2019/12/07 09:14
outdoor-kanazawa
うちは田舎だからいつもヤマトのアンちゃんだよ、いい対応だよ。都会は変な人が来るのかな?やだね、どーにかしてほしいね
2019/12/07 09:15
yarimoku
勝間さんかな…
2019/12/07 09:16
wittol
AmazonはAWS屋さんなので、有形物を買うのはバカ。
2019/12/07 09:17
mizukemuri
コンビニ受取ってコンビニ側は迷惑じゃないのかなーと思ってる ただでさえスペース少ないのに客になるかもわからない人間の荷物まで預かるとかさ
2019/12/07 09:17
parA
ヨドバシがいいよ。ヨドバシ最高! 来る数分前に『●時●分くらいに着くよ』メールが来るのも最高! ←育児中でいい加減な格好しているので、ちょっと身なり整えるのに良いww / アマゾンも併用しているけどね
2019/12/07 09:19
POPOT
怖いよね。クロネコさんはその辺りでも安心感があるけどAmazonと縁切ったからな。
2019/12/07 09:19
hihi01
クロネコヤマトがサービス、クオリティともに最高だっただけなんだけどね。
2019/12/07 09:21
breathemeditatethink
ちょっとタバコの匂いが不快なくらい我慢するお互い様の精神が失われて久しい。寛容さを求める社会になってから寛容さがどんどん失われている気がする。
2019/12/07 09:22
yasumonoe
エビったのか!w
2019/12/07 09:23
spritchang
確かに愛想がよくて攻撃的じゃない人が配達員ならいいけど、モノを運ばれてもタバコ臭いから嫌とか病気だな 自分は大した人間じゃないくせにな
2019/12/07 09:23
azuk1
コンビニ受け取りしかしてないわ。受け取れないと悪いなーという気持ちになるしな。つーかそもそも自宅に届けるサービス自体が過剰サービスだよな。
2019/12/07 09:24
iliorz419
pudo使ってみたい。Amazonで直に指定できたら良いのに
2019/12/07 09:26
skur2
evilはイーヴィル
2019/12/07 09:29
iwanofsky
“楽天は 佐川急便かクロネコヤマトのお店が多いので頼むときも安心だ” コンビニ受け取りや、hubのようなロッカーもあるが、楽天は、配送が差別化のヒントなんじゃないか?
2019/12/07 09:29
Dai44
新日のナベちゃんはエビルじゃなくてイービルだよ。エブィスィン イズ イーボゥ! ja.wikipedia.org
2019/12/07 09:32
hamamuratakuo
Amazonはプライム会員の場合、だいたい日本郵便かヤマトで配達されるので安全性が高い。プライム会員でない場合、底辺のデリバリープロバイダーに当たる可能性が高いので面倒でもコンビニ受け取りにしておく方が無難?
2019/12/07 09:34
ichiken7
最初のひどい内容ったのが具体的でないので、配達者が悪いのか、単なるクレーマーなのか判断できない
2019/12/07 09:35
kumanomiii
このあいだ住所氏名が漏洩した時にちゃんと謝罪しなかったのでAmazonプライム解約した。今のところは困ってない。
2019/12/07 09:36
madara-neco
最近ずっと置き配だ。
2019/12/07 09:36
inazuma2073
デリプロコラァ!って思ったのは今までで一度だけ。不在票が入ってない(もしくはどこか飛んでった?)ので宅配ボックスの暗証番号がわからず問い合わせしようにも問い合わせが機能してなかったこと。
2019/12/07 09:37
tpircs
宅配は置いといて、タイムセールがまったく機能してないと思ってる。似たような商品ばかりセール対象だし、別に大した値引きがあるわけでもない。あれはイメージダウンにしかつながらんと思うんだよな。
2019/12/07 09:37
kkzy9
コンビニ店員を信用してるの?俺はヨドバシ無料配達。Amazonにとってネット通販はもはや主力分野じゃないから悪かろうがどうでもいいの。米国企業は消費者の評判とか気にしないの
2019/12/07 09:37
hatebutabooboo
何やってもダメな時はもう「運んで頂いてる」と諦めろ。
2019/12/07 09:37
lc475nyks
Amazonもぼちぼち綻びが出てきてるな……
2019/12/07 09:38
Kuw
知人からもデリバリープロバイダの悪評ききまくってるのでなんぼほど酷いのかおののいてる/ヤマトがデフォの地方民だけど自分もプライムやめちった
2019/12/07 09:40
masanoT
置き配指定してないときに、敷地の奥の方に置いてあった箱に勝手に荷物入れられてて、それ以来Amazon使うのためらってる。
2019/12/07 09:41
mithril_flower
プライム会員なのにデリバリープロバイダのおじいさんがいつも無言で来るの怖すぎるし、配達希望時間外に届けにきて、不在連絡がアプリに届いたので帰宅後みたら不在票入ってないってことが続いて使うのやめた。
2019/12/07 09:41
morimarii
Amazon今全然使ってないなー
2019/12/07 09:42
saikorohausu
車あるならヤマトの営業所。コンビニだとサイズ制限あるもんね。それか管轄のヤマトに言うか。うちの地域のデリプロのお兄さんたち、見るからに今風だけど礼儀正しいしなんの不満も無いよ。もう二年以上同じ人達。
2019/12/07 09:43
orisaku
ワシの観測範囲じゃとevilをエビルと言うのは中年以上という認識じゃ…
2019/12/07 09:44
keidge
デリバリープロバイダーの話。ご愁傷さまです。
2019/12/07 09:45
matsuedon
ウチは幸いどこの業者もしっかり配達してくれるのでいい感じ。たまにコーヒー差し入れしてる。
2019/12/07 09:45
fkatsya
楽天に乗り換えました。楽天は楽天で死ぬほど使いにくいし色々と言いたいことあるけど我慢してます。
2019/12/07 09:45
johnny1to3
エビルってなんだよって思ったら。年寄りの言うevilのことか。
2019/12/07 09:46
ho4416
まだAmazonで疲弊してるの?
2019/12/07 09:47
sgo2
正直ヤマト自体がマケプレみたいなサービスをやった方が良い気もしている。ヤマトの立場であれば複数店舗を横断しての買い物とかも実現しやすいはず。
2019/12/07 09:47
preciar
AMAZONは、たまにもらうポイントを消化するために本を買う場所。配達ボックスあると、配達がらみのストレスから逃げられるので、引っ越しの時にはまずそこを見る
2019/12/07 09:48
crarent
宅配ボックスでしか受け取ってないなぁ最近。
2019/12/07 09:49
candysearchlight
イービル
2019/12/07 09:49
Harnoncourt
エビルプリースト「」
2019/12/07 09:50
rider250
ついさっきAmazonから荷物届いたけどクロネコだったよ、デリバリープロバイダなぞリアル周辺で見たことも聞いたこともない、こんな時は「ド田舎在住で良かったな」と思う。Uber EATSとかも影すら見ないしねwww
2019/12/07 09:50
ShimoritaKazuyo
AmazonももはやECやりたくないと思う。他で稼いでるから。
2019/12/07 09:50
PROOF
運が悪かったな
2019/12/07 09:52
shufuo
Amazonつかうのやめてる。ユーザの批判に耳を貸さない企業を使う気にはなれない。やめてみて全く困らないしなあ。
2019/12/07 09:54
sakuragaoka
置き配なので会わない。いつもありがとうございます。/買ってる物は様々。パスタ4kg(安い)、自転車用特殊工具(なかなかない)、にゃもち(かわいくてきもちい)、ちょっといいぱんつ(実店舗では恥ずかしい)等々
2019/12/07 09:55
tetrahymena
できるだけヨドバシドットコム使ってる
2019/12/07 09:55
cu6gane
大体ブコメに書かれてるのも含めAmazon自体より周辺の宅配業者の問題に思えるが
2019/12/07 09:56
pre21
デリバリープロバイダはとりあえず宅配ボックスの暗証番号を1にするのやめてほしい。1だよ。そもそもウチのマンションの宅配ボックス1桁でいいなんて初めて知ったわ。
2019/12/07 10:00
augsUK
デリプロは都会であることと、住んでるエリアの民度ががっつり反映されるから、個別論すぎて悩ましい
2019/12/07 10:01
homeeco
日本語不自由な商品一覧の中からまともな商品探すのだるくて最近使ってない。ちょいちょいポイント付与されるけどデジタルミュージックは買えないのがセコい。
2019/12/07 10:02
aceraceae
個人的にはAmazonやデリバリープロバイダで嫌な思いしたことないなあ。
2019/12/07 10:02
versatile
音声入力すごい
2019/12/07 10:03
sachi_pop
うちにはプライムだけどデリバリープロバイダでくるよ。変な感じの人たちではないけどヤマトの方が安心なのであんまり買い物しなくなった。オムツとか猫砂とか箱買いするとヤマトでくるけどどういう分け方なんだろ。
2019/12/07 10:06
hiro_87g
デリバリプロバイダはまっじでくそだよな
2019/12/07 10:08
vifam84
マケプレ詐欺、サクラレビュー横行、買い物履歴・住所流出の糞対応、PrimeVideoの字幕劣化etcで「まだAmazonで消耗してるの?」と言いたくなる昨今。みんなもヨドバシやビックやポンパレやLOHACO使おうや、最悪楽天でもいい
2019/12/07 10:10
aa_R_waiwai
id:thirty206 ヤマトや佐川が値上げしたら、質の悪い宅配業者に任せるようになったんだから、Amazonにも一定の責任はあるよ。問題を起こしたのが下請けであっても、今や発注元も責任が求められる時代だ。
2019/12/07 10:10
inuinumandx
宅配業者は、当たり外れ多い。でも、届けてくれるからありがたい。年末は、配送の人死んだ顔してるからなるべく避けよう。
2019/12/07 10:12
AzuLitchi
最初めっちゃタバコくさい箱が届いたけど、クレーム入ったのかしばらくすると車の芳香剤くさい箱が届くようになった。箱の芳香剤くささは一週間経っても消えない。
2019/12/07 10:12
i846
これがAI時代のサービスのクオリティだからね 商品から配達までクオリティ無視で右から左にただ流すだけ この前の字幕の件といいそれがAmazonの方針だと思われるので改善はしないだろう
2019/12/07 10:16
onesplat
デリバリープロバイダに嫌な思いしたことないのは運なのかな。検索とレビューの汚染はまじで深刻で正直使う気起きなくなってきてるのは事実
2019/12/07 10:17
toaruR
追加料金払うからヤマト選びたい
2019/12/07 10:19
xevra
人類の敵、Amazon。人類は一致団結してAmazonに対抗しないと社会が壊されてしまう。
2019/12/07 10:19
kaz_the_scum
住所をならず者に知られるなんて怖すぎるよなぁ・・・立ち小便したりするゴミNHK集金人を晒す人とか怖くないのかと思う。
2019/12/07 10:19
jojojojoen
配送業者は運。タバコ臭いと購買意欲がマジで減退する、わかるわ。
2019/12/07 10:20
shoh8
デリバリプロバイダは、まじで酷い業者入ってるからな。宅配ボックス入れろってのに持ち帰って、連絡取れなくて一週間無駄にした。コンビニ受取オススメ。pudoとか
2019/12/07 10:22
dentaro
うちの方はデリバリープロバイダの方悪くないです。置き配使えるし。むしろ最近は私の中ではヤマトの株が下がってる
2019/12/07 10:23
takaimonogasuki
evilとみればプロレスしか出てこなくなってしまった
2019/12/07 10:24
thefla
evilはイボですね、イボ
2019/12/07 10:26
teisi
Amazonの他にも困ってること色々ない?身近に相談できる人はいる?
2019/12/07 10:28
watatane
先日佐川の新人配達員が受け取りのサインを頑なに印鑑じゃないと駄目と言い張って玄関先で揉めたの思い出した。ヤマトに言って今後の配達員を変えてもらったけど住所知られてるし顔を覚えられてるし怖いよねぇ。
2019/12/07 10:30
liinter7
私も最近Amazonで失敗しました。日本の店舗を偽装したチャイナ店舗が多すぎて品質も悪すぎます。楽天かヨドバシに移行中です。
2019/12/07 10:31
tomopo
地方都市でデリプロくるけど担当者が普通の人で良かった。置き配も便利。最近のアマゾンは糞。
2019/12/07 10:32
enigma4390
コンビニ受け取りはローソンがサインなしでスマートだよ。
2019/12/07 10:34
als_uz
タバコ臭い何度かあったな
2019/12/07 10:39
kanimaster
今日もどこかでエビルマン
2019/12/07 10:40
chintaro3
元をたどれば「配送料は無料or激安が当たり前」と思ってる消費者が悪いんだよね。Amazonに配送業者を選ぶ選択肢はマジでほしい。
2019/12/07 10:40
and_hyphen
コンビニかPUDO受け取りとか。管理人さんが居る時は代わりに受け取ってもらっていたりする
2019/12/07 10:41
iguana_mariko
ネット通販の信頼はAmazonが勝ち取ってAmazonが地に落としたと言われる日も近い
2019/12/07 10:41
london3
うちにくるデリバリープロバイダの人は悪くない。 配達した人を評価できる仕組みがすすめば、こういう人は淘汰されるんだろうね。 ただ現在進行系で、嫌な人が配達していたらたしかに使うのはやめたくなるよね。
2019/12/07 10:42
ohyoso
わかる。配送が悪いと使いたくなくなる。最近同じようなことがあったので、そこでは買い控えるようになっている。配送料プラス足してもいいから配送業者を選びたい
2019/12/07 10:43
mike47
タバコの匂いくらい別んいいけど、ひどい対応というのを詳しく聞きたい
2019/12/07 10:44
stk132
俺もコンビニ留めできない場合は楽天かヨドバシで買えないか検討する
2019/12/07 10:44
sub_low
ヤマトがAmazon離れたあたりから本格的にAmazon離れ始まったかな。今のAmazonは通販というよりサバ屋でありビデオ屋であり本屋。
2019/12/07 10:46
outroad
完全に昔と今では使い方変わった。今はノーブランドの家電とかで安くていいのを探す。中古本も探すけど、他のネットショップの方が易い事が多いから、そっち経由で買ってる。
2019/12/07 10:46
seachikin
ヨドバシや商品種類毎のオフィシャル通販にしてからレビューとか業者チェックとかしなくてよくなったので快適です。
2019/12/07 10:46
tropicaloz
「仕事はもっと適当でいい」ってのは口先だけってのがよくわかるコメント欄
2019/12/07 10:52
taiyousunsun
エビルってなんかかわいい。デビル感ある。
2019/12/07 10:53
ksounktnk
evilのカタカナ指摘してる人居るけど君らトメイトゥとか書くの?
2019/12/07 10:53
asakuhiroi
証拠残してもう一回Amazonに抗議しないといかんでしょ。「逆に悪くなった。」って言わないと問題が解決していない事が誰にも伝わらない。
2019/12/07 10:55
gm91
実家では佐川だと不在のときに軒先に置いといて対応可なので重宝してる。
2019/12/07 10:56
gomi53
使う時はコンビニ受け取りにしてる。それ以上にタワレコや家電量販店やドラッグストアの実店舗で買うことが増えてる。
2019/12/07 10:57
hiro_curry
ツッコミどころはevilの音声入力だったか
2019/12/07 10:57
tottotto2009
その配達員に会わないようにすればいいだけじゃん。コンビニ受け取りとか営業所受け取りとかにすれば?自分の都合のいい時間に受け取りに行けるので自宅受け取りより便利だって最近気づいたのよね。
2019/12/07 10:57
peketamin
音声入力でここまでいけるものなんか
2019/12/07 11:02
ina6ra
「配送ヤマト一択プラン」とかをプライム料金とは別でいいから出してほしい
2019/12/07 11:04
trashcan
ウルトラマンティガ的には「イーヴィル」
2019/12/07 11:05
laskatan
リテラシーの低さが滲み出ている
2019/12/07 11:05
nobinyanmikeko
この間購入手続きの途中で突然Amazonプライムの表示が出て、押さないと先へ進めないのかと思って押したら、ギフト券の額面が全く足りなくなって、どうやら会費を落とされたらしい。あれはちょっと酷い。
2019/12/07 11:06
uchiten
繁忙期の特例として認められてる白ナンバーの宅配にはヤクザが入り込んでるって『教養としてのヤクザ』(小学館新書)に書いてあった。デリバリープロバイダは白ナンバーじゃないけど。
2019/12/07 11:07
roshi
昨日サイバーマンデーで注文したらヤマト運輸で届くと連絡きたけど、仲直りしたのかな?
2019/12/07 11:08
rissack
Amazonほぼ使わなくなり、ヨドバシに移行しました。
2019/12/07 11:11
YDT1016
ニビル?手札誘発の話かな?
2019/12/07 11:14
kimidorikinoko
お急ぎ便使わずに通常配送指定すればデリバリープロバイダ避けられる可能性高い。
2019/12/07 11:15
VikAkoona
そんなしょうもない理由でAmazon使うのやめるとか、頭悪すぎて世の中生きづらそう。
2019/12/07 11:16
TownBeginner
確かに気がついたら、最近Amazonで買ってるのKindleの本ばかりだった。Death Strandingのおかげもあって、配送って大事だということがよく分かった。
2019/12/07 11:17
monofreely
その配達者がエビルなだけで。Amazonがエビルなわけじゃ無い。その考え方エビルだよ。
2019/12/07 11:22
yanosworkout
商品によっては自宅配達しかできないってあれ何とかならねーのかな。
2019/12/07 11:23
cryptograph
ほぼ「置き配」にしてる。他の部屋はOisixや生協を置き配してるし、置き配で盗まれたり困ったこと一度もない。
2019/12/07 11:24
gokkie
配達員がいきなり荷物こっちに投げてきてそのままぶん殴ってくるとかなら防ぎようないと思うしやられたらどーっすかなと思うけど、たかが態度が酷くてタバコの臭いだけで怖いってマジかよw
2019/12/07 11:28
namelaw
インターネット向いてないよ
2019/12/07 11:31
Kitajgorodskij
クレーム主が分かるように指導したって事?
2019/12/07 11:31
nyama02
「態度が悪いってだけで怖いって正気か」っていうコメントあったけど、女性としてはその恐怖心すごくよくわかるよ。ヤベーやつが自分の荷物と住所掴んでる、何かを混入したり待ち伏せたりするかも、って怖くない?
2019/12/07 11:34
Hagalaz
エビルってデビルみたいでワルっぽいよね(自分も読めなかった)
2019/12/07 11:34
wataken44
コンビニ受け取り派です
2019/12/07 11:36
kichine
最近はKindle本しか買ってないなあ。楽天いろいろ言われるけど検索したときの結果はこのごろアマゾンより的確だと思う。そしてお店ごとの信用度なので判断しやすい。
2019/12/07 11:37
Bantoya_Banto
クロネコ支店留めか郵便ポスト受取しか使わないんでわからん。アマゾンは魔境ならではの怪しげながら他では手に入らない品もあるのでやめられない。謎玩具、自転車ツール&パーツ、自作PC用マイナー部材、あれこれ
2019/12/07 11:37
kaminashiko
まさかのevil警察がこんなところに。。
2019/12/07 11:47
nomitori
配送業者の問題というよりAmazonの問題やな
2019/12/07 11:48
onasussu
どんな対応だったっつうんだろ?
2019/12/07 11:48
nyan666
エビル!?
2019/12/07 11:49
kyuuuuuso
ひどい対応ってどんな対応? 配達なんて中の物に支障がない限り、手元に届けば十分で本当にありがたいと思う。他人に期待しすぎ。
2019/12/07 11:49
hoihoitea
間違いない。これはエビル。
2019/12/07 11:50
wonder29296
うちはクロネコヤマトですわ
2019/12/07 11:50
sabacurry
住所知られてる業者にクレーム入れるのこわい
2019/12/07 11:50
fujioka223
ケンローチ監督「家族を想うとき」
2019/12/07 11:56
shiodoki-gg
「 スマホの 音声入力」の箇所を見て同音異義語みたいなのが違った形で変換されて実はみたいな叙述トリック的なものが一瞬入っているのかと思ったが違った
2019/12/07 11:57
kingate
受け取りをコンビニにすれば解決。後は宅配&玄関置きだねぇ。家にいるならその後回収でええやろ。
2019/12/07 12:00
ustam
Amazonって何があっても「オレは悪くない」って態度とるからね。Amazonで買い物することで起きる不具合や不愉快、不満足は、全てAmazonの責任だよ。
2019/12/07 12:06
by-king
コンビニ受け取りってコンビニ店員にとってはクソめんどくさい話だな、と思う
2019/12/07 12:07
dgen
evil の発音は [íːvəl] または [íːvl]。カタカナで表すとイーヴァウが一番近い。イーヴィルと言ってる連中も「vi」をローマ字読みして正しい発音じゃないからそんなにイヴァルなよ。
2019/12/07 12:07
lastresortan
Amazonではもう殆ど買わない
2019/12/07 12:07
yoiIT
インターホンのモニターで知らない配達員だった場合は居留守使って宅配ロッカーに入れさせる。
2019/12/07 12:09
orangesociety
俺もAmazon休止中。リサーチは少しめんどいけど、ハピタス経由でポイント貯めつつ楽天、ビック、ヤフショピで買ってる。そっちのほうが配送早くて実質安いのも多いって気付いた。マジでオススメ。
2019/12/07 12:11
wordi
「海老る」じゃないから手直しがあると予想
2019/12/07 12:11
halpica
宅配ロッカーにロボットが配達するようになるのを待つか
2019/12/07 12:13
Kil
コンビニ受け取り、サービス始めた直後から使ってたけど、あの頃は店員もなれてなくて大変だったなー。オペレーションをこっちが教えることもあったくらい。今は浸透したよね。
2019/12/07 12:14
mats3003
なんで、みんなそんなにAmazon使うの? これ、マジでわからん。年間で5000円も使わないから不思議でならない。
2019/12/07 12:16
electrolite
どっちかというと、イーブォゥかな。schoolはスクーオゥ。
2019/12/07 12:17
naka-06_18
Uberとか末端で制限がかからないでしょう、地域とか家とか特定できるし。無敵の人が混じっていたらと思うと。近くのコンビニで受け取るのところでなんとか。
2019/12/07 12:18
demcoe
音声認識賢くなったよね
2019/12/07 12:19
abll
ヨドバシコムの配達人に比べると、アマゾンのデリバリープロバイダの雰囲気の悪さは異常。ヤクの売人みたい。
2019/12/07 12:19
undercurrent88
「Alexa、あの配達員クビにして」
2019/12/07 12:21
fuyu77
たまたま質の低い配送者個人にバッティングしただけでAmazon云々は流石に無理筋だと思うが…。あの配送料でどうやって完全な品質保証が実現されると思っているのか。
2019/12/07 12:25
IZqCqpA629KuL1
はやくドローンとかで配達できる世の中になって欲しい。人間は信頼できない。
2019/12/07 12:25
tenkinkoguma
体調が良ければヤマトの配送センター留め、そうでなければ家に届けてもらっているけど、だいたい各社の皆さんの対応が良くて助かってます。地方ということもあるだろうし運もあるのでしょう
2019/12/07 12:33
chaz_21
ひどい対応ってどんなだ、何にクレーム入れたのか判断はそれ次第
2019/12/07 12:37
noemi_itoh
(🍤るって読んでてごめんなさい)
2019/12/07 12:37
telegnosis
このエントリの要点は「僕は嫌煙者です。タバコ吸う奴みんな死ね」
2019/12/07 12:38
nnbnn
労働者人口がどんどん減って荷物が何日もつかない日が目の前に迫っている危機感を持った方がいいだろう。荷物が届いたことに感謝するそんな日々が君たちを待っているよ。
2019/12/07 12:38
bluemoonjp
コメントで履歴流出の事を思い出した。結局、問い合わせたのに結果報告がなかったから、後でまた問い合わせよう。
2019/12/07 12:39
mugitora
デリバリプロバイダは苦情きても意に介さないのでムダ。コンビニ受け取りにするのがベスト。それでも定期便はデリバリプロバイダになるので鬱
2019/12/07 12:44
ms05b
この文章では、配達の人にどんな対応されたかわからないけどちょっとタバコの臭いが付いているくらいでクレームしてたんだとしたらクレーマーだと思うよ。
2019/12/07 12:44
rag3
都会ならコンビニ受け取り、田舎なら営業所留(できるかどうかは知らない)で直接行きたいところ。 小物ならヨドバシのメール便がポスト投函で楽/食品以外はヨドバシしか使ってない
2019/12/07 12:45
Snail
兎にも角にも、アマゾンはしっかりと法人税を払ってほしい。あと、タバコのニオイが嫌なら、届いた後しばらくベランダの雨風しのげる場所に放置しておけばどうよ??
2019/12/07 12:47
miruna
ヨドバシ使えば
2019/12/07 12:47
mujisoshina
配達業者の態度だけではなくタバコの匂い付きも問題なのだとすると、置き配にしただけでは解決しないな。
2019/12/07 12:50
tiri_gami
増田と同じかな?最近、サイト内で配送業者amazonて書かれててクソローカル?な配送業者で送られてくる。ひどい対応じゃなかったけど段ボールがタバコ臭がすごいついててびっくりした、電話対応もかるーい感じ。
2019/12/07 12:50
tnakamura
近いうちに業者を選べたりUberみたいに配達人を評価できるようになるんだろうけど・・早く実装してほしいね
2019/12/07 12:51
ichiki18
田舎だからだと思うけど毎回ヤマトで来る
2019/12/07 12:55
superpuma
我が家も地方の例にもれずヤマト配達だけどクロネコメンバーズで24時間受け取れるPUDO(宅配ロッカー)指定にしている。ただ箱がでかいと入らないので却下されるのが残念
2019/12/07 12:58
nowa_s
"evil"と"devil"でevil部分の発音が違うの、学習者に不親切すぎね?(語源は違うらしいけど)
2019/12/07 13:02
lazymaybee
アダルトグッズの誤配があったな。デリバリープロバイダーは雑すぎる
2019/12/07 13:05
bokmal
(下請けのやらかしは元請けにも責任、従業員の問題は会社の問題と見る傾向があるはてブでも、amazonとなると何かと免責されるの、「自分が快適さを捨てず/罪悪感を抱かずに済む理論があればそれを選ぶ」あれかな)
2019/12/07 13:07
mizutoyo
だったら使うな 過剰なサービスを求めすぎ
2019/12/07 13:10
Yagokoro
まだAmazonつかってんの情弱老人だけでしょ。
2019/12/07 13:12
sig
なので最近はヨドバシ増やしてる。
2019/12/07 13:13
mt4_SS
個人事業主契約だから、何か問題が起こっても「Amazonは関係ありません」ができるんだよね。労働基準法が適用されないから、長時間労働もさせられる。世界的にこれ問題になってて、ケン・ローチ監督が映画にしてたね
2019/12/07 13:14
rascalrascal
プライムだけど日付指定にするとヤマトになるのはうちだけだろうか。
2019/12/07 13:16
tsu_nyan
「ひどい対応」って何だろう。どうせ宅配BOXだし、商品が無事ならそれでいいけどね
2019/12/07 13:20
showii
その後どうなったかを書いて欲しいです。
2019/12/07 13:25
ys0000
Amazonはデリバリープロバイダが嫌でコンビニ受け取り専用です。プライムも解約した。
2019/12/07 13:27
mobits
“以上 スマホの 音声入力で入力” しゅごい
2019/12/07 13:27
gomaberry
数年前と比べamazonが全体的に劣化。バッタ物が増えレビューもやらせが横行。自分はトップ50ベストレビュアーだったが悪いものに悪いと言ったら告知なくいきなり垢バンになった。いろいろ公正性に問題。
2019/12/07 13:29
type-r
たぶん東京だけの問題だと思う。利用者数が一番多いし、それに伴って宅配トラブルが増えるのも当然かなと。大多数の田舎は関係ない。
2019/12/07 13:31
yas_a
ほぼ同じ状態で、自分は楽天に避難中。やっぱAmazonってヤマトに頼ってたと思うんですよね。
2019/12/07 13:34
morgen3ed
つヨドバシドットコム
2019/12/07 13:35
sharaku3eyes
お急ぎやめれはたいていヤマトだけどなあ
2019/12/07 13:38
shinjin85
便利で質の良いサービスを安く、という発想をそろそろ捨てるべき。安いなら安いなりの人間しかこないと割り切ったほうがいいよ。
2019/12/07 13:39
imash
evilはイービルって読んでた
2019/12/07 13:43
masashichan
テッカマンエビル
2019/12/07 13:43
yoshino-kei
もうずいぶん長いことAmazonで新品を買っていない(買うのは中古本だけ)。宅配業者も酷いが、Amazon自体の物の扱いも酷くて新品なのにケースが潰れていたりカバーが破れていたりが普通。買わないのが賢明。
2019/12/07 13:44
natu3kan
安いサービスは、何かをトレードオフして成立してるんだなあって感じる
2019/12/07 13:48
wow64
イーヴォーだぞ / 楽天とヨドバシと米Amazonで事足りてる。
2019/12/07 13:49
lifefucker
海老る
2019/12/07 13:52
tettekete37564
“こんな状況でセールを連発 する前にやることがあるんではないか” < あと最近昔の楽天みたいな精神で今買え今買えというプロモかけてくるのも本当にイライラする。属人性が低くシステマチックな買い物が良かったの
2019/12/07 13:54
sally327
置き配にするのです
2019/12/07 14:08
udongerge
エビルってカタカナで書くとなんか茹で海老感あるな。
2019/12/07 14:09
tzk2106
アマゾンにクレームすると「配送業者に言っておきます」と、責任の切り分けしてくるけど、客からしたら配送業者に仕事頼んでないし、全部アマゾンの責任なんだからなって話。その点でもアマゾンは糞。
2019/12/07 14:12
beki_hb
ヨドバシでコンビニ受け取りや置き配を実現してくれれば解決するんですけどね
2019/12/07 14:12
janosik
不在の問題が起きたあたりからコンビニかヤマトの宅配ロッカーだけにしてる。飛脚のとこで嫌な事あったから、ヤマトか郵便局以外はなるべく避けてる。
2019/12/07 14:28
kazumori
AmazonHubロッカーが近くにあったら使うべき
2019/12/07 14:31
toakai
うちはここんとこずっとインターホン押さずに宅配ボックスに直行されてる
2019/12/07 14:33
tomymot
エビルって書いてる人これまでも一定数いたからネタで書いてるのかなと思ってたけど、素で発音間違えてる人もいるのか
2019/12/07 14:38
petitbang
先日初めてデリプロだったが配送状況を確認したら電話確認もなしに「住所が分からないので持ち帰りました」になっててハァ?ってなった。他社は普通に配達してたのに。ゼンリン住宅地図持ってないのか。
2019/12/07 14:39
aya_momo
大学に「エビル」って言っていた人いたな。懐かしい。/Amazonは極力使わないようにしている。
2019/12/07 14:41
makou
ショッピング系は最近どこも中華製品の汚染広がってる。
2019/12/07 14:41
keeeeei
置き配用の簡易宅配ボックス買っておいたら、みんな幸せなのでは。
2019/12/07 14:47
narwhal
マジかよベゾス最低だな
2019/12/07 14:49
shira0211tama
その内デリプロも外国人になって、想像を絶するポカリも起きるかもな。/10年くらい前はそれこそ毎日アマゾンダンボール届くような生活だったけどここ数年は数カ月に1度くらいになったなーKindleは買うけど。
2019/12/07 14:52
hinaho
やっぱヨドバシ最強だわ
2019/12/07 14:53
bookbis
ネット通販ビジネスもバブル崩壊である…
2019/12/07 14:59
max-nyan
これ見てると、うちに来るデリプロの人は珍しくいい人なんだ。足の悪い母を気遣いってくれたりする
2019/12/07 15:07
og_og
アムアイーヴォーイエスアイアム
2019/12/07 15:08
i196
安くて便利で応対も良いってそりゃ理想だけど、今や古き日本のスタンダードなのかなって気がしてる
2019/12/07 15:14
momonga_dash
今晩エビチリにしよう
2019/12/07 15:14
i_nakami
それでもUSアマゾンと比べるとまだ良心的だけどね。低い商品レヴュー載せてくれるし配達クレームも受け付けてくれるし何より梱包しっかりしてるし。自分のデリプロは愛想の良いお兄ちゃんなので今のところは静観かな
2019/12/07 15:17
bluerondo
デリバリープロバイダは運ゲーだよね。大手に比べると荷物に対しても客に対しても雑な人に当たりやすい。最初から置き配指定にして顔を合わせないようにするか、他サイトに移行するか。
2019/12/07 15:20
shiromatakumi
すでにあるけど、お急ぎじゃなくて日時指定するとほとんどヤマトが来る。
2019/12/07 15:21
youichirou
近くのヤマトのセンター受け取りにするか、コンビニ受け取りにしたらいいと思う。配達を待つというストレスが無くなるし、お急ぎ便にして宅急便担当をこき使うのではという心労も減る。
2019/12/07 15:23
fhvbwx
都会限定で戸別配達生協というソリューションを上げておく。遅かれ早かれ営利企業はamazonと配達サービス切り下げ競争を限界まで続けるか、競争から撤退するかの二択しかない。
2019/12/07 15:26
nonongah
Amazon使うのを止めましょう。
2019/12/07 15:33
yako_baum
私もエヴィルって読んでた…(そこ)
2019/12/07 15:35
retore
近所のファミマを宅配ボックス代わりにつかっている
2019/12/07 15:37
Jyrki
コンビニ受け取り推しの※が多いけど受け取り側は全くコスト支払ってないし、完全に労力の搾取だよね。やはり今の日本に必要なのはチップ制度(と言うより労力にお金を払うというメンタル・常識)
2019/12/07 15:39
oriak
🍤る / Amazonが不便になった体感はある
2019/12/07 15:40
sleepin-sheep
evilお前エビルじゃなかったんだな
2019/12/07 15:41
LordLuckRock
evil ってイヴォーだと思う
2019/12/07 15:46
ikihaji_kun
デリブロはクソだったけど拙い日本語の外国人が配達に来るようになってからはちゃんと時間通りに来てくれるようになった。でもすぐ辞めてしまうのかな
2019/12/07 15:48
kmpen148
ヨドバシ一択ですね
2019/12/07 15:51
maidcure
デリバリープロバイダ来たことないわ
2019/12/07 16:02
YukeSkywalker
テッカマンエビル
2019/12/07 16:03
vitamin_ace
イビルでもイーヴォーでもない。íːv(ə)l だ。 eow.alc.co.jp
2019/12/07 16:09
Machautumn
ドラクエにエビルプリーストっていたけど、エビル間違いなん?
2019/12/07 16:11
u_mid
"コンビニで受け取る→持って帰るくらいなら他所のサービス使うわーって思いました" それな。
2019/12/07 16:11
jtw
宅配ボックスつきのところに引っ越したことでストレスが解消された。Amazonはevilだと思うけど、庶民的に安さにはなかなか勝てない。Y!/Rで2790円+配達900円とかが2490円(配達込)なんだぜ・・・。
2019/12/07 16:12
kkobayashi
増田がクレーム入れたって分かるものなの?内容でバレるのかな
2019/12/07 16:15
knosa
半年前くらいから置き配にしたら非常に良い感じ
2019/12/07 16:26
tocco-toco
地域にもよるかもしれないが、私はどうしてもすぐ手にしないと困るもの以外は、お急ぎ便ではなく通常配送を選ぶ。いつもヤマト運輸が持ってくる。お急ぎ便は普通の車でおっちゃんが持ってくる。
2019/12/07 16:30
mioooon
しょうがないよ、日本人は無能だから。
2019/12/07 16:33
angesin
エビルって何だよ
2019/12/07 16:36
koji28
うちにはワイルドなおじちゃんが持ってきてくれる(´・ω・`)
2019/12/07 16:39
thbx
これさ、宅配から店頭やAmazon hubへの配送を促すための布石じゃないかと思う
2019/12/07 16:46
morita_non
デービール
2019/12/07 16:48
douai
Amazonが、蛯原友里とは
2019/12/07 16:48
Cru
国が税収足らんとか福祉予算削減とか言ってる時に、利益をシステム使用料名目でほとんどタックスヘイブンの本体に持ってくような悪質脱税多国籍企業使っちゃダメよ、我々の福祉のために。
2019/12/07 16:56
cent16
エビルって読むと言うことはドラクエ民だな
2019/12/07 16:57
kazema_tsu
ハズレを引いたとしかいいようがない。完全なサービスなんてないんだからこういうこともあるということを想定しないと。だめなやつはだめなんだから。
2019/12/07 17:06
xorzx
部品とか500円でも送料無料で送ってくれるのでついつい使ってしまう。採算取れて無いよね?
2019/12/07 17:18
anigoka
ウチのデリプロの人、来るたび人が違う…|ドア蹴りとか監視カメラで撮れれば器物損壊とかで警察に告訴できそうだけどなぁ
2019/12/07 17:26
tuuz
デリバリープロバイダの無愛想なおばちゃんが持って来てくれる。無愛想なだけで悪い人ではない。でも購入履歴の件からアマゾンで注文してない。ポイント込みだとヨドバシのほうが安かったりするし梱包も簡素で良い。
2019/12/07 17:31
tetsuya_m
うちに来るデリプロの人はデフォで玄関脇に置いて写真をメールで送ってくるようになった、基本応対なしなので問題なし。こういうケースは使わないかコンビニ受け取りしかないね、今は他に選択肢もあるし
2019/12/07 17:35
Onsentamago
デリバリプロバイダには不満はあるが、アマゾン以外の優良なECサイトが無いのが現状。自分は極力ビックカメラ.comで購入して、どうしても買えない場合はアマゾン使っている
2019/12/07 17:40
taguch1
そういや履歴漏らしたのどうなったん?(思い出した) 行政に期待してはダメか。
2019/12/07 17:45
alt-native
最近Amazonつかうメリットが薄くなってきて、ご無沙汰。ご指摘の問題もあるしね。趣味のもんはヨドバシか海外通販のが安いし、仕事のもんは実物みて買う。あるとすれば消耗品かな
2019/12/07 17:49
sd-craft
今のAmazonってKindleと中華製品がすぐに手に入る(良くも悪くも)ところしか良いところないやろ
2019/12/07 17:56
mujou03
そろそろ飽きたし脱アマゾン してもいいかもなあと最近思う
2019/12/07 18:14
qpci32siekqd
Amazonって人と人が接触するところの設計が下手だと思う。わかってたから最初は自社でやってなかったんだろうけど。
2019/12/07 18:27
pinkyblue
商品さえ無事に手元に届けば配達員の対応や態度などどうでもいいと思うんだが
2019/12/07 18:47
onehiro
置き配が超絶楽
2019/12/07 18:49
akiat
うちのデリバリープロバイダーは、再発時間過ぎたので翌日配達の依頼したら、「依頼来たので来ちゃいました」ってすぐに来てくれる。
2019/12/07 19:05
harist
あくまで自分のところは初期は酷かったけど、最近はまぁまぁ改善されてる感。置き配指定してからは勝手に双方良い結果になってると思ってる
2019/12/07 19:13
mochiameya
うちは現状どうしてもアマゾン使うしかないので荷物投げて渡して来るようなやばいやつ来てもどうせコイツもすぐいなくなるしな…って諦めて待ってる。実際すぐ消える。
2019/12/07 19:15
absolute-myself
特別な人を除いていきなり態度が悪くなることはないので、何回も不在とかしてたんじゃないですね? 置き配も始まりましたし、宅配ボックスがあると、めっちゃ便利ですよ。
2019/12/07 19:30
magnitude99
発音なんて地域や国によってどうにでも変化する。英語さえ英国式と米国式、オーストラリア式だのと違い、米国内では東部訛りや南部訛り、英国内では貴族と労働者階級の違いなどあるから、発音は臨機応変に使え。
2019/12/07 19:39
hidea
電書を真っ先にkindleかはブックウォーカーに変えて、基本楽天。本ならもう楽天ブックスで不便はない。どうしてもアマゾンが安いのだけコンビニ配送にしてる。深夜や早朝でも受け取れるので便利。
2019/12/07 19:51
y-kawaz
デリバリープロバイダはマジクソ。お急ぎ便とか使わんからプライム会員にはデリバリープロバイダ使わないとかにして欲しい。その点において楽天とかの方が100倍マシ、デリプロみたいの滅多にこないし。
2019/12/07 20:00
viperbjpn
\ ˈē-vəl , British often and US sometimes ˈē-(ˌ)vil \ eviler or eviller; evilest or eville evil pronunciationで検索するとイギリスとアメリカの発音の違いが楽しめます。
2019/12/07 20:01
GOD_tomato
ヤマトか、小物が日本郵便なら一応安心してる。
2019/12/07 20:04
ya--mada
なんだろうね、ラストワンマイル買えただけでボロボロになるものか。もっと遠い将来、米国みたいになると思ってやってるのかなアマゾンジャパンは。
2019/12/07 20:25
gutton
Amazonで出品したことあるからわかるけど、Amazonはちょっと対応悪いと思う。更に出品する人も商品売るために価格競争になるから少しでも利益を得るために品質悪い商品を出品するケースも多いし、レビューも捏造する。
2019/12/07 20:29
mutinomuti
ヨドバシが営業所止めできないエビルあるしな(´・_・`)
2019/12/07 20:39
hirokichin
最近中華汚染ひどすぎて使わなくなったわ。楽天はUIが好きじゃないからヨドバシかな~。でもkindleだけは仕方なく使ってる。
2019/12/07 20:59
cinemaphile
イビル派
2019/12/07 21:06
strbrsh
結構な田舎だけど、個人でくるのは佐川の下請けさんくらいかな。
2019/12/07 21:07
life_love
業界2位のヨドバシカメラがおすすめ。早いし、全品送料無料だし。なぜ皆、アマゾンに拘るのか?
2019/12/07 21:11
Mozhaiskij
“わたしも以前はそうおもっていたときがありました それがきづいたらデリプロしかこなくなったんです いつかその時はきますよ”やべえ。
2019/12/07 22:04
ardarim
律儀にレスを返す増田きらいじゃない。暇なのかな
2019/12/07 22:04
uza_momo
うちも煙草の臭いが箱の中まで入り込んだ荷物がデリプロの人から渡されたこと数回あるわ。ちな女性の担当。
2019/12/07 22:16
tk_e
宅配ロッカーへの置き配指定ができると分かって以降は全部置き配 心理的負担減
2019/12/07 22:30
ryusanyou
なんか配送方法が選べるようになってて置き配できんじゃんってやって便利だったんだけど、それ以来特に置き配指定してないのに、不在票にポストに入れましたとか書いて入ってることあるある。別にいーんだけどね。
2019/12/07 22:34
vac201
うちの村は配達が地元のお酒屋さん(佐川さん)だったり、ヤマトさんだったり、郵便屋さんだったりいろいろ。名前も顔も全員わかるから安心かも。
2019/12/07 22:53
notomata
エンブオー…ポケモン民やんけ
2019/12/07 23:11
quality1
時間帯指定するとヤマトになるのはうちだけかなー
2019/12/07 23:15
tokatongtong
幾つか欲しい物あってここ数日各サイト見てたけど、送料/ポイント還元合算でアマにたいし、Rは買い回っても話にならず、Yaは20%還元でも高め、Yoがどっこいくらいで、結局ギフト余り分でアマポチした。他社の健闘を請う
2019/12/07 23:16
y-wood
具体的でない案件で盛り上がってるみたいなので乗っかっとく。
2019/12/07 23:36
kunigaku
イーヴォー
2019/12/08 02:37
waot209
エビルプリーストっていうドラクエの敵キャラいるでしょ。エビルに文句つけてる奴は堀井雄二より偉いの?
2019/12/08 03:19
tetsu23
田舎はデリバリープロバイダなんてなくて大手が配達してくれるからその点だけは心配ない。
2019/12/09 12:29
designfun
早く行動に移して楽しい記事書いてください
2019/12/09 16:14
AyanoIchijo
私もだんだん楽天&ヨドバシに移行してる。一ヵ所集中するのなんとなくいくないし。