2019/11/15 22:22
osiripenpenski
”後払いで旅行ができる「TRAVEL Now(トラベルナウ)」” カード登録無しで支払いは2ヵ月後って、恐ろしいようなサービスだな。未払い分の取り立てはどうすんだろ。/cashの光本案件なのか。納得…
2019/11/15 22:43
dh16t
“後払いで旅行ができる「TRAVEL Now(トラベルナウ)」” そのうちトラブルナウって呼ばれそう
2019/11/15 23:08
koasdgego
また借金をクリーンな言葉に言い換えるやつやってる...
2019/11/15 23:19
nowandzen
結構知ってるのがあった。こういう記事装ってステマし放題だよな。去年バズってたUS版が知りたい。/同じ輩による後払い系多いな。初っ端の短縮URL踏みたくねえ
2019/11/15 23:22
Barton
こういうサービスがあるのか。
2019/11/15 23:25
jtw
カナリーは数年前からあるiettyと何も変わらないな。何が斬新なのだろう。
2019/11/15 23:56
underd
あとでよむ
2019/11/15 23:57
cider_kondo
「おっ」と思って読み始めたら…。id:koasdgegoさんの指摘通り、誤魔化そうとしてるが、それこそリボ払い並の反社ビジネス臭が鼻につく。むしろステマと言われた方が納得するレベル。よろしくない。
2019/11/16 00:05
kuro_pp
TRAVEL Now は2018年開始。CASH でおなじみバンク社が始めたが、先月エアトリの会社に売られた www.travelvoice.jp /あとはまあ、短縮URLはTwitterじゃ自前でやるので……
2019/11/16 00:09
oooooo4150
STUDIOいいよね
2019/11/16 00:12
REV
利息を手数料と言い換えるビジネス
2019/11/16 00:32
pptp
支払いを先延ばしにさせるだけのどこが革新的なのか教えてほしい
2019/11/16 00:33
north_korea
広告収入が得られる短縮URL作成サービスなんて5年以上前から無数に存在するけど今更紹介する必要あるのかな
2019/11/16 00:37
NOV1975
ステマかな?
2019/11/16 00:49
programmablekinoko
サイゼリヤ1000円ガチャは今年だっけ
2019/11/16 00:57
qt_fb
後半に出てくる日本のサービスの中の人によるステマな感じある
2019/11/16 00:58
peketamin
ファクタリング
2019/11/16 01:22
masahiroy
わかりやすいTravel Nowのステマだな。オススメ最初はいやらしいのでシレッと最後にオススメしてしまうが、周り回って自作自演バレバレ。オススメ記事を増田にする理由はただ一つ、文責を問われたくない広告だから。
2019/11/16 01:37
kniphofia
面白くなかった
2019/11/16 01:38
otihateten3510
フリーナンスクソやぞ。スコア750で限度300万まで行ったけど手数料7%だからな。ファクタリングっていう最近流行りのソフト闇金。
2019/11/16 01:40
lifefucker
はてなブックマーク
2019/11/16 01:43
oakbow
どれも大したことないサービスで、正直こんなの列挙してアンテナ感度誇ってたらだいぶヤバイと思うんだけど、どっかから金もらってるのかねこれ。
2019/11/16 01:44
table
最新感ゼロなんですが。。。
2019/11/16 02:13
kimidorikinoko
賃貸仲介手数料無料&物件によってはキャッシュバックっていう仲介屋もでてきてる。仕組み聞いたらなるほどで入居者にはメリットしかない。礼金、更新料も削減できる業界だから新しいサービス期待してる。
2019/11/16 02:20
onesplat
クソサービスかずっと昔からある奴のどちらかしかなくてわろた
2019/11/16 02:32
toro-chan
むしろ、これを見てどこが悪くて使えないのかが分かることが、Webサービスの良し悪しを判断する知識があるかどうかの境目な気がする。
2019/11/16 06:29
John_Kawanishi
全部全部知らんかった(焦
2019/11/16 06:36
mayumayu_nimolove
ボロクソやなw「個人的に」って書いてあるんだから許してやれよ。
2019/11/16 06:38
KAN3
借金系と海外の古いサービスのパクリって感じだな
2019/11/16 06:57
harumomo2006
短縮URLでお金になるサービスって昔から色々あると思うんだけど
2019/11/16 07:51
rideonshooting
借金は利息が怖いですからね。消費者としては騙されないようにしないと
2019/11/16 08:06
wow64
手数料の名目で法定金利超える利息取るサービスは、いずれ過払い請求案件になってしっぺ返しくるのでは。
2019/11/16 08:06
ninosan
他のコメにもあるけどただの借金漬けシステムじゃねーか。バカか。
2019/11/16 08:25
Helfard
つまり2019年は借金がアツい!!
2019/11/16 08:38
htnmiki
短縮URLはマトモなウェブサービスなら自前で勝手に変換してくれるから見た目も短縮なやつは踏みたくないなあ
2019/11/16 08:39
tk_musik
無料記事の広告に文句いいながらtobe使ってダブスタ言われる未来もうすぐね
2019/11/16 08:44
chintaro3
GJ
2019/11/16 08:47
shumaru2525
yrlの面白い
2019/11/16 09:00
noychang
なんというか、あんまりでした!
2019/11/16 09:18
kazoo_oo
お。STUDIO入ってる(サービス自体は2018?)。vue.js界隈の星、という印象。
2019/11/16 09:18
InvisibleStar
カナリーって書いてある通りならかなり良さそうだなと思ったのだが、イエティという似たようなサービスが前からあったのか。俺は情弱だったようだ。
2019/11/16 09:19
tanority
フリーナンスって手形の割引みたいな感じか。 後払い旅行ってリスクしか感じないどどうなんだろうな
2019/11/16 09:31
koogawa
tobe(トゥービー)面白いなぁ
2019/11/16 09:38
ryuichi1208
AutoReserveは面白そうだな。「店予約しとくわ〜🥳」って言って99%でめんどくさくなって何もせず当日を迎える私にぴったり。
2019/11/16 09:44
dgen
はてなにはその手の知識を豊富に持ってる人が多いのに、何故そんな中途半端な知識を披露して悦に入ろうとするのか甚だ疑問。搾取されてるフリーランスからより搾取するサービスとか面白いね。
2019/11/16 09:46
pmint
“広告収入が得られる短縮URL”…2chにあるやつ。既存サービスに寄生するのが令和的かな。
2019/11/16 09:59
roirrawedoc
TwitterってURLは文字数のカウント対象外になったんしゃなかったっけ
2019/11/16 10:03
dame_maru
メモ。
2019/11/16 10:03
rxh
広告と借金しかイノベーションが起こらねえ、という閉塞感。洗濯物が自動的に畳めたりVRで旅ができたりする方がいいなぁ。
2019/11/16 10:21
nanoha3
フリーナンス、ただのファクタリングやん。。。3%とか7%は高めの割引率やで・・・
2019/11/16 10:29
masatotoro
面白いサービスあるね
2019/11/16 10:47
tamaoli
読み物
2019/11/16 10:56
porquetevas
旅行の為に借金をしていいのは学生だけ、そして借金していい相手は親だけ
2019/11/16 10:56
houyhnhm
どれ一つとして、サービスが面白いというものではないような。便利かもな、がギリギリある程度。
2019/11/16 11:22
okaz931
ようわからんが、目新しいのなくね?”世の中を豊かにするサービス”もないし
2019/11/16 11:30
tettekete37564
だからうだつの上がらないって言われる起業家が考えそうなアイディアばかり
2019/11/16 11:31
webdestination
これはありがたい!
2019/11/16 11:35
shufuo
そろそろ公序良俗に反する商売をネットでやれば最新ビジネスっぽく見える現象に名前をつけるべきだろう。
2019/11/16 11:36
gabill
真っ当なサービスだと後から来た超大手には太刀打ちできず、大手がやらないグレーゾーン でしか勝負する余地がなくなってしまった。
2019/11/16 11:45
kawasumi1240kawa
後払いサービス系のマネタイズのやり方は、利用者を計算もできない馬鹿だと見てるのが透けて見えてるんだよな。
2019/11/16 11:53
sippo_des
最近疎くなってるので。へーって。 良し悪しはとりあえず評価を見ながら。 旅行はだめなやつなので論外
2019/11/16 11:54
yarumato
“広告収入が得られる短縮URL作成。不動産屋の店舗に出向かず物件の内見、契約。フリーランスや個人事業主を支えるお金と保険のサービス。”
2019/11/16 11:56
son_8ga7gkakgaga
フリーランスとかフォロワー大量にいるインフルエンサーとか上級国民向けのサービスだなあ。何も持たない庶民向けのサービスがあれば。庶民の生活を変えたインターネットやYouTubeとかGoogleの様な画期的な感じはない。
2019/11/16 12:00
you1
studioは読みは「ステューディオ」で読んでたし、周りもそう言ってるけど、どっちが正解なんだろうか。
2019/11/16 12:25
kirifuu
令和は貧テックに適した時代なのかぁ、と暗澹たる気持ちになるな。
2019/11/16 13:00
non_117
そろそろweb関係なくてwebサービスという語の古さを感じた。
2019/11/16 13:12
munieru_jp
“Twitterでは長いURLのせいで文字制限に引っかかるケースがある。” いつの時代の話してるんだ……
2019/11/16 13:46
yoiIT
ワクワク感が全くないサービスばかりだな
2019/11/16 14:02
i196
年取ったせいか、面白がる力の衰えを感じる
2019/11/16 14:18
andonut146
どれだけバカにカジュアルに借金させるかを競っており、幾分興味深い。まあ、バカしか借金してくれない時代だから仕方がないよね。
2019/11/16 14:19
hisawooo
貧乏人からどうやって巻き上げるかみたいなのばっかり
2019/11/16 14:49
y_temp4
紹介されてるサービスの「tobe」に関して、なるほどと思ったけどこれで得られる広告収入よりも直接すぐにページ見せたほうが満足度高そうだし長い目で見ると損になる可能性のほうが高いかなと感じてしまった。
2019/11/16 15:00
stp7
パクリ焼き直しを最新っていうのやめろ。tobeとかLinkBeeのパクリじゃねーか10年前からあるぞ。そして素晴らしいサービスでもない。
2019/11/16 16:03
gachapining
ホームページビルダーのひ孫くらいなのおるね
2019/11/16 16:22
bodibod
これはブクマ
2019/11/16 16:24
karikari1255
フリーナンスは信用力ゼロの零細個人事業主の債券買取と考えるとそれなりの手数料なのは仕方ないだろうが、GMOの運営という時点でいつ個人情報が漏れるか分からんから絶対に使わない
2019/11/16 18:56
lc475nyks
フリーナンス、7%で売上の取立を代行してくれるんかな。イイ感じするけど。中身は893やな。
2019/11/16 19:01
shikiarai
はぁ?ってなった。
2019/11/16 19:18
sulgraphica
アフィ
2019/11/16 19:27
niaoz
10万程度のレンジで首根っこ締められるくらいなら、1-2か月バイトして旅立つ方がよっぽど明朗でマシじゃね(りょこーあとばらいのやつ
2019/11/16 19:36
aya_momo
ネットもつまらなくなったね。
2019/11/17 12:11
hhungry
貧テック
2019/11/18 21:14
yuki_2021
なんか全体的に小粒だな。STUDIOは知ってる。