2019/09/13 12:33
nakayossi
“アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、不適切な内容の動画も含まれていた”/”YouTubeアカウントをスタッフで共有しているので、スタッフのミス”/えぇ…
2019/09/13 12:40
ao8l22
いま全国で「自分が代わりにIT相やったほうがいいのでは?」と思っている人けっこういると思う
2019/09/13 12:44
HolyGrail
スタッフがやったんだとしてもこういう脇の甘さがすでに向いてない…
2019/09/13 12:48
cript
なにもかも期待できない
2019/09/13 12:50
qyosshy
スタッフまでネットリテラシーやべえとかw
2019/09/13 12:51
kingate
内閣がイチミリもITのこと分かってない証左。森内閣の頃から何にも変わってない。
2019/09/13 12:52
inmysoul
その内会議中に無理してPC使い出してミス操作でエロ動画再生しちゃいそうな勢いだなw
2019/09/13 12:55
QJV97FCr
面白すぎる。“「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」”
2019/09/13 12:57
noemi_itoh
やべースタッフ抱えてる時点で
2019/09/13 13:02
POPOT
これまでの貢献を受けての有終の美を飾る大臣就任、と任命者や本人は思ってたんだろうけど、晩節を汚すという方向にどんどん行ってる。
2019/09/13 13:02
watatane
始まってもいないのに終わっていくの流石に笑ってしまう。
2019/09/13 13:06
Arturo_Ui
「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」と題する動画を「高く評価」したのは、「YouTubeアカウントを管理するスタッフのミス」で済まないだろ常考。竹本議員の普段の主張なのかもしれないけどさ(笑)
2019/09/13 13:07
enemyoffreedom
竹本氏のSNSアカウントを管理するスタッフが、仕事のブレイク中にアニメ視聴とかしてたのだろうか
2019/09/13 13:07
n_231
京アニ支援に関連する情報収集とでも言っておけば >海賊版アニメ
2019/09/13 13:09
hiroyuki1983
こういう動画を高く評価するのってむしろITに詳しそうでいいだろ
2019/09/13 13:11
koasdgego
京アニ違法アップの乳揺れまくりリンボーダンス動画、安倍は在日で金正恩の親戚と主張する陰謀論動画、韓流アイドルの動画、直撃世代の1964年ロックバンド違法アップ曲...どれも面白すぎるだろ、一応上司やぞ
2019/09/13 13:11
BoiledEgg
無彩限のファントム・ワールドの先輩リンボー回(海賊版)をYoutubeの垢でイチオシしているIT担当大臣、はんこ議連以上に厳しいものがある
2019/09/13 13:11
miruna
"安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」となどと題した動画も"ゲラゲラ
2019/09/13 13:12
laislanopira
こんな逸材が埋もれていたとは…… / これで京アニ最後の秘境・ファントムワールドが再評価される日が来るのか
2019/09/13 13:14
is11045
これ、動画アップしたスタッフが、そのままの状態でログインしてて、うっかりプライベートで視聴した動画にいいねを押してしまうんだよな/運動会のソーラン節とかTWICEは子どもだな。
2019/09/13 13:14
iwanofsky
何が何でも代議士から選出しなくてもいいよ。 と、毎度思うのだった。
2019/09/13 13:14
yogasa
ファントムワールドのリンボーダンスを高評価とかわかってるな。若いオタクの感性を持っていると言ってもいいんじゃないか。(他が色々だめな感じだが)
2019/09/13 13:18
grdgs
これが適材適所か。やはり自民は日本を破壊したいのだな。
2019/09/13 13:19
kuro_pp
スタッフかていいおっさんだろうに、何見てるんだ……
2019/09/13 13:20
kabutomutsu
"アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画"
2019/09/13 13:21
hiromark
次々とツッコミがw
2019/09/13 13:29
kyurinigate
これもうネタでやってるんじゃないかな
2019/09/13 13:29
sabolotte
良いセンスだ(抱腹絶倒)。
2019/09/13 13:32
next_neet
わざわざリスト全体をスクショして貼るのやめてさしあげろ
2019/09/13 13:32
tanaboo
スタッフぅー
2019/09/13 13:32
senbuu
無能すぎる。
2019/09/13 13:33
kagerou_ts
ロックじゃん
2019/09/13 13:34
Lewisik
印鑑よりもこっちのほうがやばいww
2019/09/13 13:34
satoyuu-kura
申し訳ないけど、何か不祥事でも見つかってさっさと変わってくれるといいかな。流石に不適材不適所だわ。
2019/09/13 13:36
taicomochi
>YouTubeアカウントを複数のスタッフで共有しているので なんで?
2019/09/13 13:39
otihateten3510
担当者がアカウント変えずに他のYoutube見た案件かな。Youtubeの仕様怖いんだよね。仕事用のアカウントでコメントすれば普通に名前出るし。
2019/09/13 13:41
eggheadoscar
スタッフがログインしたまま動画サーフィンしたんだろうなあとは想像つきますけど、大臣本人がチャンネルを定期的に閲覧していればすぐ気がつくはずのものに気がついていないって話ですよね。
2019/09/13 13:42
roller_skate
安倍晋三と金正恩は親戚wwww
2019/09/13 13:44
hiby
脆弱性が喋った!みたいな。この他人がアカウント管理する理論、Google側も排除したほうがいいと思うんだけどな。自分で管理できなくなったら消せ。
2019/09/13 13:47
mofigan
思わずmay dua con gai lamで検索しちゃったじゃないか
2019/09/13 13:48
zgoto
竹本氏がしたわけではないだろうが(流石にね?)スタッフもこの程度の人間で、その管理も出来ない(多分原因を理解すらできてない)人間がITトップとは海外からも笑われるわけだわ。にしてもリストの動画面白すぎw
2019/09/13 13:48
ming_mina
スタッフのリテラシーが低いというより、獅子身中の虫パターンかなぁ
2019/09/13 13:50
aaa_too_zzz
安倍首相・金正恩親戚説とか、どうして辿り着いていいね!することになるんだろう。これはITの達人
2019/09/13 13:54
mikoyu263
絶対に笑ってはいけない第4次安倍第2次改造内閣かよ。
2019/09/13 13:56
r70t8o5
SNSは自分で投稿してるってインタビューで言ってるから、秘書とか事務所の人がって逃げるのは苦しいな。www.nikkansports.com
2019/09/13 14:04
koji28
いいねを押す動画リストを印刷して、竹本ハンコ技術担当相に押印してもらって、スキャンして電子化しないとダメだろうが常考…(´・ω・`)
2019/09/13 14:05
chirotec
おっぱいリンボーダンス担当大臣 爆誕
2019/09/13 14:05
kitakokomo
内容が「ネットが使えるけど理解できてないネット3年生」そのものなので、頼まれたスタッフがやらかした(そして誰も気づけなかった)というのは筋が通ってはいる。いやまあ本人がそれだってのでも別にいいけども
2019/09/13 14:05
urtz
すげえ。ITってなんだっけ。
2019/09/13 14:09
iww
『YouTubeアカウントを複数のスタッフで共有しているので、スタッフのミスでは」とコメント。』
2019/09/13 14:12
yuu-yuiken
こいつおもろすぎやろ
2019/09/13 14:15
nowandzen
控えめに言って死んでほしい
2019/09/13 14:18
dazed
ドメインロック?されたtakemotonaokazu.comのwhois検索が味わい深い
2019/09/13 14:19
programmablekinoko
「安倍晋三と金正恩は親戚」、せや笹川のオッサンも人類皆兄弟やってゆうてたでな
2019/09/13 14:22
kalmalogy
早い、流れが早い
2019/09/13 14:24
yamadashiro39
見た動画の履歴じゃなくて高く評価した動画リストなんだな…よりによってIT担当って不安しかないな…
2019/09/13 14:27
pasonco
2019/09/13 14:28
onasussu
“なぜこうなっているのか分からない”本人もスタッフも含めて向いてなさすぎる
2019/09/13 14:31
K-Ono
この人が悪いわけじゃないしなあ。要は「IT担当において、その域に達している」と判断した人がいるってことだ。もしくは「IT担当はこのくらいでいい」と判断した人が。
2019/09/13 14:31
shikiarai
つーか職場で高評価すんなや
2019/09/13 14:31
underd
すでに終わってる
2019/09/13 14:32
ikedas
これはアカン。ブレーンがへっぽこ過ぎる……。と思ったけど、ここまでクオリティ高いと、もはや一周回って高度なネタだった可能性も微レ存?
2019/09/13 14:33
deztecjp
逆にいうと、「ただの国会議員」というのは、自由なものだな。これまで誰も、こういうの、気にしてなかったわけで。
2019/09/13 14:35
photosome
スタッフが仕事用のパソコンでそんなもの見てる方がはるかにまずい。職務規定とかないの?
2019/09/13 14:36
chaz_21
速やかに全力で引き摺りおろさなくてはいけないので積極的に燃やしていきたい
2019/09/13 14:37
mouseion
竹本さんの公開した奴は事務所スタッフが作業してたってことで、つまり竹本さんはYouTubeに詳しくないと暗に認めた事になるやん。IT担当大臣の適性があると認めたバカ誰だっけ?そいつ首だろ。
2019/09/13 14:38
slkby
過去数年で最高の出来
2019/09/13 14:38
vabo-space
”アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、不適切な内容の動画も含まれていた。”
2019/09/13 14:40
delphinus35
「アカウントがハッキングされた」「スタッフが勝手に視聴した」どういう言い訳しても職務に適格でないな。はよやめてくれ。
2019/09/13 14:41
timetrain
やはり最強のセキュリティは接続しないことか(間違い)
2019/09/13 14:42
take-it
今すぐ全国会議員のYou Tubeの「いいね」履歴を漁ってほしい。
2019/09/13 14:43
chirasinouramemo
"YouTubeアカウントを複数のスタッフで共有"あかんやろ。本人の監督責任が問われる。
2019/09/13 14:46
Lat
久々にあの台詞を聞けるかもしれない。「秘書がやりました」って、てかtwitterとか本人じゃなくて秘書じゃないの?余裕が無くて調べられないけど、国会中にツイートでもしてないかな。
2019/09/13 14:46
electrolite
てか全く適性もなく脇も甘すぎるから、最初から人身御供枠だったのでは?所属団体・議連も日本会議靖国神道は当然として、パチンコ、警備、外国人実習生、はんこ等、プライドも何もない汚れ政治家にしか見えない。
2019/09/13 14:47
tikuwa_ore
違法動画云々については、アニメに詳しくないなら知らないでいいねしちゃう事もあるだろうが、垢共有している時点でIT担当相としてバカだろって話。つか、ITわからんのなら専門家を秘書にしろ。
2019/09/13 14:48
mag4n
ネタが過ぎるわw
2019/09/13 14:49
wow64
whoisにあるSHUGIIN.GO.JPってメールアドレスはインパクトあるな。選挙落ちた時は不通になるのかね。
2019/09/13 14:51
vjdvnf43vd
SNSを自分で運用してることが自慢なんだから、当然YouTubeチャンネルも自分で運用してるよね?言い訳するなよロリコン。
2019/09/13 14:52
hiranotkm
スクリーンショットを繋げず、毎回海賊版のキャプチャ部分まで載せているところに好感が持てる
2019/09/13 14:53
gundesignstudio
リストの完成度が高すぎて逆に相当洒落の効いた人間による陰謀めいたものを感じてしまうレベル
2019/09/13 14:53
oguratesu
このリストすごい。
2019/09/13 14:55
nankichi
脇甘いな。身辺調査も ろくにできない政権なのかね…
2019/09/13 14:55
nofrills
ひたすら気持ち悪い。なぜこれで「IT担当」になるなどということが可能なのか。
2019/09/13 14:55
juverk
竹本氏のニュースバリューが上がってる。ここから更にネットで粗探しが始まり、5ちゃんでスレが立ち、まとめられ、Twitterが炎上して、PVほしさにWebメディアが記事書いて、結局テレビが報じて辞任というコースでお願い
2019/09/13 14:56
girled
YouTubeアカウントを管理するスタッフの気持ちも考えてあげてください
2019/09/13 14:59
ustam
「YouTubeアカウントを複数のスタッフで共有している」のも論外だけど、不正アクセス受けてるんじゃない?これ。
2019/09/13 15:01
ryun_ryun
毎度毎度コントみたいな報道を見せつけられるのどうにかして。不満を持った国民の鬱憤先にでもしてるんだろうか。
2019/09/13 15:03
Shin-Fedor
さすがに面白すぎるでしょ
2019/09/13 15:03
heyacho
もう、ボロボロじゃないかw
2019/09/13 15:05
tailwisdom
もしかして新内閣の被害担当艦とか煙幕とかそういう位置づけなのだろうか。
2019/09/13 15:06
yamapi33
ファントムワールド入ってるのは流石に笑うわ
2019/09/13 15:07
anigoka
ハンコ大臣たけポンの怪進撃はもうちっとだけ続くんじゃ
2019/09/13 15:11
tarume
失笑を禁じ得ないってこういう場面か
2019/09/13 15:11
linden
IT担当…
2019/09/13 15:11
igrep
このまま嵐のようにネタを撒き続けてそのままいなくなるんだろうか
2019/09/13 15:13
hoihoitea
「高く評価した動画」は内容に賛同しているとみなされますか?
2019/09/13 15:15
samu_i
実名のYouTubeアカウントは危険がいっぱいちゃんと制限かけよう
2019/09/13 15:15
from_kyushu
whoisで技術担当として記録されている業者のWebサイト → commed.co.jp
2019/09/13 15:15
hetarechiraura
関連記事に猪瀬直樹のXvideo事件があって「もう許してやれよ…」と思った
2019/09/13 15:17
rgfx
(;´Д`)
2019/09/13 15:19
MCBYND
本人がやっているのだとしたら、中々なタマではある
2019/09/13 15:20
shun_libra
猪瀬氏のxvideosネタを思い出したが、違法リンボーダンスで笑い死にそうになったので、インパクト的には上。/ちな京アニはこの手の作品の脚本・演出が得意じゃない印象があって、故にこういう消費(以下早口加速で文字数
2019/09/13 15:20
ryu-site
アカウント共有する時点で、資格なしやん。せめて裏垢作れ(棒)
2019/09/13 15:20
niseki
“アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、不適切な内容の動画も含まれていた。”
2019/09/13 15:24
usaribon
流石IT後進国。。。って言われるのもうなんとかしようよ国ぐるみで。この人じゃ絶対だめ。
2019/09/13 15:24
wankowanwan
二回腰が抜けた
2019/09/13 15:25
rakugoman
竹本IT相が、日本のITの脆弱性だった‥?
2019/09/13 15:26
yoshisei
ITリテラシーなさ過ぎてちょっと辛いな
2019/09/13 15:29
cheapcode
そこはせめて、海賊版違法アップロード問題とかそういう調査のためにスタッフがーみたいな言い逃れしろよ
2019/09/13 15:31
livingcorpse
ヒエ…"「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」"
2019/09/13 15:32
honeybe
www
2019/09/13 15:33
kazuhix
普通の老人のリテラシーを身をもって知っている、良い人選。この人にこだわらなくてもそっち方向へ振れている与党議員はいくらでも居そうから替えてもいいけどな。
2019/09/13 15:38
longroof
さすがに公式チャンネルでのやらかしは(;´Д`)…
2019/09/13 15:40
rideonshooting
担当者はケジメ案件ですね…
2019/09/13 15:41
reijikan
「無彩限のファントム・ワールド」、京アニでこれを選ぶとはなかなか……。
2019/09/13 15:42
assaulter
oh...
2019/09/13 15:46
sadn
これはさすがに適材適所とは言い難いような…
2019/09/13 15:47
tekitou-manga
流石に本人がみてるとも思えないけども、スタッフだとしてもあり得ないレベルでわろた。5chでもみてたのか
2019/09/13 15:49
Yagokoro
おう……。
2019/09/13 15:49
c0ntinue
更迭RTA
2019/09/13 15:51
primedesignworks
身辺調査とかしないのかな。今の時代、企業も採用の身辺調査で SNS を見ると思うけど。
2019/09/13 15:52
fashi
「YouTubeアカウントを複数のスタッフで共有しているので」
2019/09/13 15:55
akikonian
いやなんつーか、絶句・・・・・・
2019/09/13 15:56
cotbormi
酷すぎる。
2019/09/13 15:56
shinichikudoh
スタッフがいないならYouTubeの撮影者は誰だろう。動画を確認してみたら自撮りではなさそう。しかもK-POPが好きで反アベってスパイでも紛れてるとしか思えない。ITを駆使して全貌を解明した人をIT相に任命してはどうか。
2019/09/13 15:56
rag_en
京アニ事件を調べてたんだな…!/ところで、2分13秒って事は本編丸々UP動画でもなんでもなくて、いわゆる名シーン抜粋的なやつか、MADの類かその辺だと思うけど、そういうのまで「海賊版」と呼ぶ事にしたの?
2019/09/13 15:56
raitu
トドメ感ある
2019/09/13 15:57
popoi
#IT担当相,#竹本直一 よりも,小泉倅辺りはどうか。大臣は万能でなくていいが,自分が何が解ってないか程度は解ってないと拙かろう。奴さんは流石にあの歳だし,解ってる部下と話す程度は出来るのでは…多分w #自民党
2019/09/13 15:58
onigiri-chan
高評価一覧で笑う。にしてもリテラシーガバガバやんけ
2019/09/13 16:01
min222
出オチ感がすごい
2019/09/13 16:03
aneet
今回の内閣は人材豊富だな。他にも隠れた逸材がいるかもしれん。
2019/09/13 16:04
shinobue679fbea
ITだけは民間から登用すべき、、
2019/09/13 16:04
hiroshi_revolution
だいじょうぶかな...
2019/09/13 16:07
racebyrace
自民にスパイが入っているのでしょうね。簡単に資料が流出しますから。
2019/09/13 16:08
petitbang
もうリストの絵面が面白すぎる。いやまあ面白がってばかりではダメなんだろうけども。まともな人材登用する気無いんか。
2019/09/13 16:11
oskimura
“「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、不適切な内容の動画も含まれていた”
2019/09/13 16:11
reachout
私をIT担当大臣にしてください、本当の地獄ってヤツを見せてやりますよ。
2019/09/13 16:11
sdkd6611
チェンジして ちょうだ〜〜〜い
2019/09/13 16:11
anklelab
SNSが得意とか言う前に、自分のアカウントがどんな状態か確認しときゃイイのに…。粗探しされるのはわかってるんだから(本件は粗探しレベルでもないけど)。
2019/09/13 16:20
ukayare
立花孝志の動画もあったら最高に面白かったのに
2019/09/13 16:20
z1h4784
USBは知ってそうで良かったじゃないか
2019/09/13 16:22
burabura117
もはや内部の政敵を亡き者にするための合法的な手段だったのではと疑いたくなるレベルなんですが
2019/09/13 16:23
David334
IT担当大臣、誰が就任してもネットのおもちゃになる説
2019/09/13 16:24
takaBSD
サイバーエージェントに頼んで政治家ブログを使ってもらったら? 彼ら金さえ積みゃ何でもしてくれるよ。 批判コメントも削除してくれるし。
2019/09/13 16:29
murasakizaru
今頃秘書や事務方に「泥をかぶってくれ」「どうかそればかりは、妻も子供もいるんです、オッパイ揺れ揺れリンボー親父の汚名だけは」ってやってんのかな
2019/09/13 16:29
hogefugapiyox
よく見つけてきたなーw 就任早々、ネットリテラシーの勉強になったな
2019/09/13 16:30
tomoyarn
どうでもいい。大臣としての能力には関係ない。
2019/09/13 16:30
Fushihara
SNSの投稿は出来るけどYoutubeチャンネルの運用は出来なかったんだろ(笑
2019/09/13 16:33
aves_ramphastos_toco
次はうっかり保存済みきぷるんっ動画をうpる(確信犯)
2019/09/13 16:35
warp9
“「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」”← を高く評価とは。さすが、おもしろ枠大臣だ。
2019/09/13 16:40
sisya
恐らく竹本氏が何もわからないのをいいことに、雇ったバイトが無茶苦茶やったのではないかと予想する。それが大臣になって露呈したという形なのだろうが、何をやってもわからない人に大臣は務まらないとも思う。
2019/09/13 16:41
shiju_kago
中に混じっている小学校のソーラン節が『そういう目的』で見たんじゃないかと思えてくる、気持ち悪い……
2019/09/13 16:44
rew05
技術までは求めん。せめてリテラシーが高い人にしてくれ。
2019/09/13 16:44
ZeroFour
別ブコメで「『○○の不祥事』か『✕✕の発言に対し』というハンコがもう用意されていると思えてしまう」と記した矢先に、もう辞任承認ハンコの出番です?|番組エンディングの踊りが可愛くてとか言ってくださいよ!
2019/09/13 16:45
inferio
インターネットのド底辺の最果ての片隅でジャンクな享楽を貪る陰惨な暮らしもITの活用だよね、、、、
2019/09/13 16:49
Isuzu_T
政府のIT政策を加速させたいプログラマによる陰謀説とか唱えてみる
2019/09/13 16:49
Mozhaiskij
だれかにウケてもらいたいのだろうか
2019/09/13 16:50
proverb
これは恥ずかしい…自分だったら表歩けない
2019/09/13 16:51
hirolog634
他のネタが強烈すぎるから埋もれてるけど、ドメインがロックされてるのはどういう意味?
2019/09/13 16:52
Tetrapost
これが日本の情報技術大臣の所作です。海外との意識の差は目も当てられないくらいですね。
2019/09/13 16:54
napsucks
むしろネットに精通してるのかも知れん
2019/09/13 16:55
whkr
IT担当相「二段階認証…?」
2019/09/13 16:55
nack1024
さすが京アニ
2019/09/13 17:01
doksensei
こんな騒ぎになってますってことを本人に何十回説明しても1ミリも理解できなさそうで、適材適所よ
2019/09/13 17:02
type-100
lol
2019/09/13 17:02
tanakara_botamochi
経験を積ますと言うけど大臣になる前から新しい時代に合わせた経験や技術を積んで欲しい。適材適所の議員が居ないように思う。
2019/09/13 17:03
minorleague
このおじいちゃんのプロフ見に行ったら、「IT」に加えて、「クールジャパン戦略」も担当なんだね。。活躍できそうなとこ任命してあげなよ。。
2019/09/13 17:04
okemos
『事務所は、「本人はこんな動画は見ないと思う」とコメント。YouTubeアカウントを管理するスタッフのミスで、不適切な動画を含むリストが誤って公開された可能性』 そうだとして本人、ツベが使えないって事でしょ。
2019/09/13 17:06
zu2
“13日午前まで、「高く評価した動画」(アカウント所有者が「いいね!」した動画)のリストが公開されており、アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、”
2019/09/13 17:11
otation
往年のVIPならファントム閣下とか呼ばれてたやつ
2019/09/13 17:13
bodibod
軽々と想像を越えてくるな
2019/09/13 17:14
mohno
この件は知らんけど、実はドメインを移管したときに最後の承認を放置したままロックされてしまったことがあるので、あまり笑えないんだよな。まあ、こんなのスタッフの問題だろうという気はする。
2019/09/13 17:14
khtno73
アカウント共有大臣。こういうの見ると、IT担当大臣はせめてIパスとかSGくらいは合格させてから任命してほしい。
2019/09/13 17:14
MzdA0w73tg
身を挺してITの力を誇示していくスタイル
2019/09/13 17:14
dmekaricomposite
TWICEのHAPPY HAPPYはいいですよね。でも私はLIKEY派ですyoutube.com
2019/09/13 17:18
quabbin
ブコメで「スタッフ無罪」言ってる人たち。スタッフの責任として、だ。スタッフの、しかもこんな初歩的な部分すら管理できなくて、大臣として管理業務やってけると思っているのかしら?一般人でなく、大臣よ?
2019/09/13 17:20
Q16K
始まる前から終わってる
2019/09/13 17:22
Dai44
あ、痛ぇ担当相
2019/09/13 17:24
ivory105
スタッフだった方が絶望。IT音痴の老人を支えてくれる人もIT音痴ってことでしょ…
2019/09/13 17:26
kibarashi9
出来る人が誰もいなくて、一度ダメな人あてて辞任させて、後任は仕方なくやってるみたいな状態にしたいのでは。
2019/09/13 17:26
sds-page
こりゃフロッピー大臣超えたな
2019/09/13 17:28
death6coin
すげーwなんか生き残りそうな気がしてきたwww
2019/09/13 17:29
orangehalf
本人ではなくてもスタッフが高評価のアクションしたってことは、スタッフの中に安倍さんは在日という動画を高評価する人がいるってことよね、やべぇやつじゃん
2019/09/13 17:29
aaaa_a4
任命前に自民党とか周辺のスタッフがこういうの気を回したりできないものかね。できる人材がいないのかね。
2019/09/13 17:31
BigHopeClasic
「それでもミンスよりマシ!」と叫んでれば、蓮舫のマジコンは叩いてこれは叩かなくて済むので、ネトサポとはラクな商売である。
2019/09/13 17:35
yoshikogahaku
こんなことになったら自分なら恥ずかしくて人前に出られないと思うけど、さすが政治家になる人はメンタルが強いなあ。
2019/09/13 17:36
hetyo525
スクショが最高。良すぎる
2019/09/13 17:41
ayakohiroe
そして、「消すと増える」
2019/09/13 17:45
good2nd
「本人はこんな動画は見ないと思う」俺だって見ねーよwww そういう問題じゃないだろwww
2019/09/13 17:46
kaakaa_hoe
笑えない
2019/09/13 17:48
fukuoka_sakuma
エロリンボーダンス担当大臣
2019/09/13 17:50
yokosuque
なぜXvideosをブックマークに?っていう猪瀬直樹の関連記事もごいっしょにどうぞ。
2019/09/13 17:50
nunnnunn
SNSは全て自分でやっているって言った後にアカウントは複数のスタッフで共有しているって言い訳は厳しすぎないか?
2019/09/13 17:51
nazoking
ロックだ
2019/09/13 17:51
hesocha
ITがどうとか、大臣としてどうこうではなく、順法精神に問題ある人が国会議員って…
2019/09/13 17:51
udongerge
リスト自体のサムネがおっぱいリンボーダンスなのが最高すぎるし、「安倍晋三と金正恩は親戚」の動画はこの件の影響で爆伸びしてるし開始20秒で爆笑できるのでオススメ。
2019/09/13 17:51
Fi-mk2
スタッフが勝手に竹本氏のアカウントで視聴してたんだろうが、笑ってしまう。周囲の人間のITリテラシー教育もしっかりしてくれ
2019/09/13 17:58
sutego386
テンエイティ回ってある意味最適な人材なのでないかと感じる
2019/09/13 18:01
b4takashi
おそらく全国民のうち8割以上がIT担当相よりITの能力が高い
2019/09/13 18:03
takeim
スタッフのミスと思われるので、これからは承認印と決裁印をもらってからアクセスするようになるのかな
2019/09/13 18:03
kesyomota
虚構新聞キラーかな?
2019/09/13 18:05
santec1949
はんこ押す感覚でいいね押してる。
2019/09/13 18:07
Dragoonriders
周り含めてなんでこんな無能で脇が甘いのか。さっさと辞任して隠居なさった方がいい。
2019/09/13 18:09
UhoNiceGuy
「高評価したのは「安倍首相と金書記が親戚」」←これほど本人がやってないが信じられる事例もない。でも、スタッフがやったって認めていいの?普通、パスワード漏れとかじゃないの?
2019/09/13 18:10
alt-native
想像の斜め上を行く高齢者っぷり
2019/09/13 18:13
hryord
また歩く脆弱性か。
2019/09/13 18:13
aoba_lain
"「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画" ワロタ 安倍政権どうなっとんねん
2019/09/13 18:13
nao_cw2
こういう場合99%本人なのが相場なんですよ。スタッフは先生怖いんであえて冒険しない/内閣改造が党内輪番制って証だよなぁ。
2019/09/13 18:23
ottyanko
しんじろーに続けとばかりにオウンゴールを狙う内閣やなぁ…(´・ω・`)
2019/09/13 18:23
YukeSkywalker
脇ガバガバに甘くて草
2019/09/13 18:24
zakusun
あまり意味のない擁護と取られるかもしれないけど、その海賊版とやらを掲載している海賊版サイトって、俺の知ってるYouTubeのこと?だったらそっちも漏れなく問題にしないと。海賊版サイトだぞ。
2019/09/13 18:25
narukami
代表取り締まられ役みたいなものでIT(の大先生たちから教えられる)担当相なのでは?
2019/09/13 18:26
sian17
プレイリストを晒す横でリンボーダンスを出しっぱなしにしてるの、完全に狙ってるだろw
2019/09/13 18:28
exshouqosa
ははは…
2019/09/13 18:29
yu-kubo
“竹本氏…公式YouTubeでは、アニメ海賊版など不適切な動画を含むリストを、「高く評価した動画」として公開していたことも分かった。”
2019/09/13 18:31
bmonoral
割とセンスあるのでは
2019/09/13 18:32
augsUK
ただの老害おじいさんではなく、筋金入りのやばい人だったのか
2019/09/13 18:32
kurotsuraherasagi
IT担当相ってどんな仕事するのかしら…
2019/09/13 18:33
houjiT
こりゃあ駄目だ、何一つとしてプラスの材料が出てこない。おっぱいリンボーダンスがついて回るやつがどうやってトップ張れるんだよ
2019/09/13 18:33
quick_past
適当なパスワードかけてて、それを割られただけなんでしょ?どっちにしても恥ずかしすぎる
2019/09/13 18:35
tessy3
ロケットスタート決まりました。
2019/09/13 18:39
yamanka00
辞職が板
2019/09/13 18:39
mt4_SS
秒速で不祥事(笑)
2019/09/13 18:40
scudroid
素人やん
2019/09/13 18:40
haradesugi
おじいちゃん・・・。
2019/09/13 18:43
cinefuk
絶望的なリストに爆笑してしまった。YouTubeを使いこなしているのは間違いない
2019/09/13 18:48
hanihanimaru
さすがイット担当相だな
2019/09/13 18:48
cloverstudioceo
動画を見るにはてなウケすると思ったらまた叩かれてて笑いが止まらない。
2019/09/13 18:55
guavage95
とりあえず
2019/09/13 18:55
SPIRIT_PHOENIX
記事中の画像で笑うw 職務中に閲覧していたのかな?
2019/09/13 18:55
cha9
もっともっとタケモット♪もっともっとタケモット♪辞任してチョ〜ダイ♪
2019/09/13 18:56
Byucky
ウルトラロケットスタート!(ただし逆走)
2019/09/13 19:02
t-murachi
出落ち力ハンパない(´・ω・`) スタッフの中に閣僚入りを全力で押し止めたい人でも居るんかな…(´・ω・`)
2019/09/13 19:04
hobo_king
行政手続きでのはんこ文化維持でこれはIT担当相としてかなりキていると思ったが、それを超える逸材の可能性が。
2019/09/13 19:04
kura-2
退場させてくれ
2019/09/13 19:08
sny22015
内閣に裏IT担当大臣てポスト作ってそこに放り込めば適材じゃないかって気がしてきた
2019/09/13 19:09
niaoz
???「太鼓判押したよっと、え何で非難されんの?こいつらおかしくない?マジ良く分かんない…いやホントに何がなんだか」
2019/09/13 19:11
axkotomum
笑えないけど笑えるやつやめろ
2019/09/13 19:15
hisawooo
別に擁護するわけじゃないけど京アニの動画を見ようとしてこの動画に飛ばされたのかも
2019/09/13 19:18
iuhya
スタッフが日本の為にわざとやった可能性も?
2019/09/13 19:20
Derabon
正直笑えないなぁ。日本が良くなるビジョンが見えない。
2019/09/13 19:21
shima2tiger
やっぱお笑い担当やん、素敵やん
2019/09/13 19:29
mirai_ryodan
正直ここまで出来るのだったら前任者より遥かにスキルが高いと思うし、知的レベルでは首相を圧倒的に凌駕しているだろう。
2019/09/13 19:32
kogumaneko335
TWICEと「安倍在日陰謀論」の両方が高く評価した動画に入ってるの謎。
2019/09/13 19:34
masasia0807
パソコンの大先生(家庭内)感がある
2019/09/13 19:36
paina817
78歳のおじいさんの見る動画だとすると、かなりラインナップいけてるな… / 実際はスタッフの仕業かと思われ
2019/09/13 19:38
shigekixs
あまり弄りたくはないけど、IT担当ってそういうことなんだよ、と
2019/09/13 19:40
kei_1010
このおじいちゃんよりもIT担当相に向いてない人って、IT系の仕事をしてる人の中には殆ど居ないと思うぐらいには、人選ミス。
2019/09/13 19:42
olicht
一太を呼んで! 今すぐに!
2019/09/13 19:43
nyama02
すっげえな…出落ちからの休みないネタの提供の末に爆発炎上して一週間で更迭の憂き目にあって、伝説の人となってほしい。ラインナップを見るにその素質はある。
2019/09/13 19:47
myaoko
70過ぎてエロリンボーダンスのアニメをyoutubeで違法視聴してイイネしてしまうおじいちゃん、逆に評価したい(大臣になっていいとは言ってない)
2019/09/13 19:48
dalmacija
こちらも合わせてどうぞ→dot.asahi.com
2019/09/13 19:50
neniki
一周回って面白い!つぎはどんな爆弾が投下されるかな(^^)
2019/09/13 19:55
miraiez
こんなん桜田さんと同様のただのいじめやないか。陰湿な揚げ足取りやな
2019/09/13 19:56
bocuno
むしろ本人が見ていて誘惑に負けてしまったと言った方がITリテラシ高そう
2019/09/13 20:03
kno
あちゃー
2019/09/13 20:06
aya_momo
さすがに本人ではない、と思うのだが。
2019/09/13 20:07
tyosuke2011
アカウント共有してたのね
2019/09/13 20:09
sasaki_juzo
ネタにしかならない大臣とは。
2019/09/13 20:10
bigburn
「安倍晋三と金正恩は親戚」をお勧めする取り巻きがいるとなると、ご本人がITスキル低いよりも面白いことになりそう
2019/09/13 20:13
toakai
任命したの、わざとなの?
2019/09/13 20:13
misopi
IT担当大臣御用達動画
2019/09/13 20:14
BRITAN
'`,、('∀`) '`,、
2019/09/13 20:14
roirrawedoc
こんな動画サジェストもされてこないし、見てる世界が全く違う…。
2019/09/13 20:18
zzz123456
こんなんでいいの?自民党の都合人事により能力不適正な人物が大臣になる、日本の未来は暗いよ
2019/09/13 20:18
pandaporn
おじいちゃん無理しないで
2019/09/13 20:19
mory2080
竹本「(カチャカチャカチャ)デュフフwww嘘を嘘と見抜けぬ情弱どもがアホほど釣れるわ(ッターン!)」
2019/09/13 20:23
securecat
さすがSNSを駆使しているな。。
2019/09/13 20:24
xlc
どうしたらこんな無能が大臣になれるのか自民支持者に教えて欲しいよ。
2019/09/13 20:24
udonoisii
さすがに更迭やろな…→普通に続投ってのがあり得るのが絶望的でなんとも
2019/09/13 20:28
knok
これからはIT身体検査も入閣に必要だろうか
2019/09/13 20:28
white_rose
2019/09/13 20:29
LM-7
わざとやってるんじゃないだろうか?
2019/09/13 20:31
nin_niru
これからどんどん爆笑ネタを提供してくれるかな。続投希望 / なんとなくかわいそうな気もしてきた(笑)開き直ってほしい。日本のITなんてどうなろうと老人には関係ないんだからさ
2019/09/13 20:33
kensetu
( ´・ω・)よかった、自分は非公開にしてた
2019/09/13 20:34
tobalno1
IT担当相になることわかった時点でこういうの一通りチェックするなり部下にチェックさせるなりしてない時点でアウトなんだよなあ。
2019/09/13 20:39
memorystock
安倍「正恩、やれ」 金「はい、ヒョンニム」
2019/09/13 20:41
na23
リンボーダンスのやつ俺も見たわ。大臣にはなれんな
2019/09/13 20:42
Nyoho
虚構じゃない
2019/09/13 20:44
ykore52
辞職RTAはい、よーいスタート
2019/09/13 20:44
dragalia
ドメインの確認メールが飛ぶのはRegistrant Email宛なので、Tech Email宛に別のメールアドレスが指定されてるけどそっちは使われない。本人が登録してる衆議院のメールアドレスに英文メールが飛んできたことで捨てた可能性…
2019/09/13 20:45
dazz_2001
w
2019/09/13 20:45
Hamukoro
パワーユーザー()だ!
2019/09/13 20:49
Wafer
おじいちゃん、公式アカウントを使ってエッチなアニメ見ちゃダメじゃない/ITmediaの最近の切れ味半端ない
2019/09/13 21:02
headcc
IT担当さんは殺処分で良いとは思うけど、youtubeでアニメの1シーン切り取り系の違法アップロード動画流行りすぎ、これを機に他人事ではなくなったしがっつり対応してくれ
2019/09/13 21:05
kazatsuyu
スタッフのせいという言い訳を反証する術はないが、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」動画にいいねするスタッフがいる大臣、普通にやべえなと思う
2019/09/13 21:09
kkzy9
揚げ足取られる名人として逸材
2019/09/13 21:09
jsbmrr
もうこんなの死ぬしかないじゃん ITとか全くわからんのにトップに立たされて、その上お気に入りのエロ動画全世界に公開しちゃったんだぜ..... この現実を理解してるかも微妙な痴呆老人じゃん...........
2019/09/13 21:09
Cottonton
エロリンボーだけ逆に本人な気がしてきた
2019/09/13 21:15
ukihiro
it担当相はサンドバックになりやすいってわかってるはずなのにどうしてこんなに美味しいサンドバッグを用意してくれるのか。サービスなの?
2019/09/13 21:17
gomi53
すごいなー。デジタルメディアを使いこなしてるなー。 (棒
2019/09/13 21:18
kumanomiii
すごい就任2日目で櫻田さんを超えてきた(褒めてない)
2019/09/13 21:23
hazardprofile
適当にカチカチやって good されただけだろう 低く評価した動画もたいして違わないラインナップになってそう(長押しで誤スターを消しながら)ITはよくわからんから大臣ははんこ押せればOKという技術立国感
2019/09/13 21:29
GOD_tomato
川神舞のリンボーダンスがサムネって、、乗っ取られたと言ってくれ。
2019/09/13 21:30
TETOS
これぞ日本のIT大臣!って感じ
2019/09/13 21:31
kiyo_hiko
俺は好きだぜ舞先輩。リンボーと赤ブルマえろいよな
2019/09/13 21:35
disfordoraemon
馬脚を現すにしても酷すぎないか…
2019/09/13 21:37
mopx
このままだと、どんな人がなろうとも、IT(でボコボコにされる)担当大臣、ていうツッコミどころを探されるお祭りポストになっちゃう。
2019/09/13 21:46
maxk1
スタッフ身代わり処分されちゃうかなあ『YouTubeアカウントを管理するスタッフのミスで、不適切な動画を含むリストが誤って公開された可能性があるという。』(流石に垢ハックされたとか言わないよね...
2019/09/13 21:58
zazenzazen
安倍さんがこの動画に高評価押したの把握してて晒したんじゃねえかと勘繰るレベル
2019/09/13 22:04
IkaMaru
安倍政権が誰の代表なのかを如実に顕す。これを見て呆れより大臣への親近感を覚えた、そんな人たちのための安倍政権さ
2019/09/13 22:04
sanam
ある意味、ローゼンメイデンより上ではある。
2019/09/13 22:07
rainbow_doll
なんかのエバンジェリストだとかGAFA系の日本法人に勤務してる人たちだとかそれこそどっかの研究機関でスパコン開発してました的な人達に対してFAX送付して代わってくんない?って聞くのを最初の仕事にするがよろし
2019/09/13 22:08
kamiokando
さすがにこれはかわいそう。
2019/09/13 22:10
snare_micchan
ドメインの話が分かる時点でウチの両親(70代前半)に比べたらはるかにリテラシー上だな。年齢考えたら良い部類なんじゃない?
2019/09/13 22:10
hpbiz_gpc
これはあかん ww
2019/09/13 22:11
kiyo77777
本人の可能性→もちろんダメ スタッフの仕業→そんなスタッフ雇ってて管理出来てない時点でダメ アカウント乗っ取り→乗っ取られるようなIT大臣とかダメ  凄い、どう言い訳しても詰んでる。。
2019/09/13 22:17
RIP-1202
THE 情弱
2019/09/13 22:21
munetak
さすがにこれでは不適切な配置としか思えない。
2019/09/13 22:30
philip826
78歳でYouTubeやってるのすごいけど、出落ち感すごいな。
2019/09/13 22:31
ardarim
ダメだこりゃ
2019/09/13 22:32
warorin
どうしたらこの人をIT大臣(笑)からはずせんの?さっさと外したいわ。日本の恥。
2019/09/13 22:32
kiringo
これさぁ、マスコミはきちんとこのアカウントがコイツが使ってたか詰めて、なんでこのへんの動画をお気に入りにしたか聞けよな。
2019/09/13 22:33
dsino
脇の甘さで既に終わってた。
2019/09/13 22:34
dfg5ivestar
そろそろアカウントが乗っ取られる頃だな
2019/09/13 22:43
mechpencil
本人もスタッフも無能なのひどすぎるな
2019/09/13 22:51
switch7
日本ってホント政治家にロクな人材がいない国なんだな 二世とタレントとゴミしかいない
2019/09/13 22:51
gomaberry
ITで中韓台にボロ負けしたのはこういう政府の対応にあります。地道にやらずにシンギュラリティなんて詐欺まがいのヤツに飛びついたりさ。中国は90年代には留学生やインターンを世界中の先進企業に送り込んでたよ。
2019/09/13 22:51
ug48
「星★みっつです!」(まちゃあきの声で)
2019/09/13 22:57
filinion
クールジャパン。/私は安倍総理は嫌いですが、たとえ安倍総理が在日で金正恩と親戚でも、そのことを理由に差別してはいけないと思います。安倍総理も金正恩も嫌いですが。
2019/09/13 22:58
airj12
予想を超えてくるなあ…
2019/09/13 23:04
maninthemiddle
スタッフがやったとしても自分のサイトやSNSさえも全然運営出来てない人がITの大臣か…
2019/09/13 23:04
bornslippy
今日はてブの政治ネタが面白記事ばかりだ。日本どうしちまったんだよ。
2019/09/13 23:14
neko2bo
でも辞任とか無いんでしょ。適材適所なんでしょ。無敵状態だなぁ。
2019/09/13 23:16
goodbyebluethursday41
いろいろ、なんかもう、あれだね…
2019/09/13 23:22
yota3000
関連記事“「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた”で追い打ちかけるの卑怯
2019/09/13 23:29
totttte
>竹本氏の事務所は、「本人はこんな動画は見ないと思う」とコメント。
2019/09/13 23:33
kisato_mii
うわー「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」
2019/09/13 23:34
junmk2
大丈夫大丈夫。何やっても韓国叩いてりゃ支持率上がるんだから。ネトウヨがバカにしてる外交で強気に出て支持率上げる作戦だよ。チョロいチョロい。
2019/09/13 23:48
kj03
文春砲待たずに自爆してて草。
2019/09/13 23:50
ushigyu
その辺の野良ブロガーでも連れてきて大臣してもらったほうが5億倍マシなのでは
2019/09/13 23:50
ll1a9o3ll
なんかあら探しの領域に来ていて、さすがにかわいそうだなぁ。責めるんなら、本人より任命した側を攻めるべきだと思う。IT大臣は入閣の浅い人用のポストって認識なんやろ、自民の中では
2019/09/13 23:55
rainboy_htn
IT担当大臣は桜田大臣で苦い経験をしたはずなのにこれだ。学習しないのか。
2019/09/13 23:56
rizenback000
流石に草
2019/09/14 00:13
ripple_zzz
これはクソい
2019/09/14 00:18
and_hyphen
政治家はまず全員ITパスポート試験受験を必須にしよう。そこらへんが最低限の情報リテラシーじゃないかと思う。話はそれからだ。
2019/09/14 00:25
miz999
無理筋の擁護だと思うけど、Googleってあらゆるサービスを支配してるからアカウント切り替えが面倒。GCPの開発とかでも急に権限エラーが出て「?」ってなること多いし。1デバイス1IDが理想なんだが
2019/09/14 00:27
coffexpr
こいつは当て馬だから他の粗を探せ
2019/09/14 00:30
Louis
「「高く評価した動画」のリストが公開されており、アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、不適切な内容の動画も含まれていた」
2019/09/14 00:33
RESukajan
もうお情けで一回大臣後勇退っていう流れやめようぜ。そんな人にポスト座ってもらって捨て扶持与えるほど、この国は余裕のある国か?どんなポストも最大出来る限りの良人材当てるべきじゃないのか?
2019/09/14 00:35
lc475nyks
おけおけ(^^)お前らはやってないんだな?!(笑)
2019/09/14 00:36
witch-doktor
IT担当大臣の初仕事はネットの身辺整理、オレ覚えた
2019/09/14 00:39
santo
身辺整理のリストにYouTubeも入れないと。
2019/09/14 00:44
zkasa
はんこ議連会長として、はんこ絵の普及のために自らを犠牲にするとは
2019/09/14 01:00
daij1n
就任直後にこれほど分かりやすい人選ミスもない
2019/09/14 01:05
natumikoko
オワコン国家すぎて泣けてくる
2019/09/14 01:08
arlu
「アップロードもダウンロードもしていないから違法行為ではないのでセーフ」だと言い切ってほしい。現行法には違反してない筈。
2019/09/14 01:13
ichiki18
ダサ過ぎて笑う
2019/09/14 01:23
valinst
勉強は得意だろうから、1から勉強すりゃいいのに。ただの怠慢じゃないか、仕事だぞ。
2019/09/14 01:29
shigiryou
自分の性癖を露呈されても、恥ずかしくないんだーという啓蒙活動。いい時代になったな。
2019/09/14 01:31
junkfoodboy01
馬鹿が。
2019/09/14 01:37
snapchat
日本のITって民間もこんなもんだし、ある意味適材適所
2019/09/14 01:38
kyukyunyorituryo
政権内に海賊サイト利用者がいるんだもん、海賊サイト対策なんて進まないわ。
2019/09/14 01:45
sisopt
この人が不適格だとしても、個人情報を暴いて晒して良い理由にはならないでしょ。彼やこういう選任をする政府だけじゃなくて、このやり方で盛り上がる国民もIT未熟だよな
2019/09/14 01:46
kazuhiko11
何故こうなっているのか分からない、 だって
2019/09/14 01:55
bn2islander
ダウンロード違法化への反対論を省みても、違法にアップロードされた動画を視聴するのは問題ないし、これがインターネット文化という事なのでは
2019/09/14 01:55
Hayano
早く死ぬか、辞任するのが、お国の為です。無能が上に立つな、大馬鹿野郎。恥を知れ!
2019/09/14 02:05
Bi-213
記事の画像リンク9~13本目が13~17本目とおなじになってるけど、正しくはこれかなimage.itmedia.co.jp
2019/09/14 02:13
asiatics
これも適材適所って言うのかな。流石にムリか。何て言ってウヤムヤにしようとするのか注目せざるを得ない
2019/09/14 02:26
boyoboyo
この人を擁護する気はないが、アニメ海賊版とかは「俺の知ってるIT」って感じがしてとても良い。エロと海賊版に精通した、掲示板でしか物を言えないデブ引きこもりのIT担当相まだー?
2019/09/14 02:52
shiishik
笑ってはいけないIT担当大臣
2019/09/14 03:01
altar
普段のアクティビティが反映される要素が漢字変換をはじめ至る所にあるのに、雑に配信とかしてる人はよくやるわって思うもんなあ。リテラシーがあれば普段使いの環境と切り離す工夫をするが、ない場合はこうなると。
2019/09/14 03:22
mmrgogype
これをゴシップとして扱うなら、ハッキリ「ダウンロードしたわけではないので違法性はない」と明言してほしい
2019/09/14 03:24
the108simulacra
78歳ならしゃーないけどな、大臣としてはありえへんやろ。今さら勉強してどうにかなる分野でもないし。
2019/09/14 03:45
FOx
安倍の側近が安倍在日認定動画を高評価してるの死ぬほど面白い
2019/09/14 03:51
koinobori
IT相って、IT分野に一番疎い長老議員を宛てて、優秀な官僚に公費で堂々とサイトや閲覧履歴とかをまともに直させるための役職なのでは。
2019/09/14 05:10
Sarutani
評価された動画の傾向も、他人のせいにするところも、炎上芸人としてのスペックだけは高いな。
2019/09/14 05:19
ss-vt
一周回って応援したくなってきた/誰が悪いかっていえばそれこそ任命責任ってやつでないの
2019/09/14 06:30
stmoai
IT担当大臣が必要な理由もよくわからない、何に使うの
2019/09/14 06:48
kts56
※削除
2019/09/14 06:53
masadasu
これを報道やコメントしいるやつらやも同じくらいクズだと思うけど、自分のブラウザの視聴経歴やブックマークを顔写真や経歴付きで日本中に報道されたら、みんや嫌な気分になるだろう。つまり安部は死ねって事で。
2019/09/14 06:56
life_love
IT担当相のアカウントが乗っ取られてたとかじゃないよね、さすがに。
2019/09/14 06:56
siowulf
複数のアカウントを管理していると誤爆しやすい。特にyoutubeは。
2019/09/14 07:16
blueboy
 韓国では、あまりにもひどい法相が任命されたので、「ひどい国だ」と思っていたが、それに似たアホさ。どっちの政権も、よく似ている。 ゴミ政権を支持している点では、どっちの国民もよく似ている。似た者同士。
2019/09/14 07:25
kaerudayo
こんな奴をなんで選ぶ? そいつらに国動かす能力あるわけないだろうに。
2019/09/14 07:26
natu3kan
消費税増税前に話題つくってくれるスケープゴートかな?
2019/09/14 07:31
Laylack
笑いをとって親近感をもたせる作戦だな
2019/09/14 07:41
misarine3
大臣が無能でも超有能な側近がいて困難を乗り越えていくストーリーにはならなそうだ。はよドメイン更新して!仕事した後はちゃんとアカウントログアウトして!
2019/09/14 07:48
aramaaaa
この大臣は、荻生田やら西村やらもっと有害な面々への批判をそらすための囮みたいなものなんじゃないかと。
2019/09/14 07:52
tecotex
ITに関してめちゃすごな人日本にいっぱいいるんだからリーダーシップのある人に丸投げすれば、マイナンバーカードの上位互換のプロトタイプとかマジで一週間で上がってくるよ
2019/09/14 08:04
kaanjun
IT界の竹中平蔵が出てるくるより無能大臣の方がマシでは。
2019/09/14 09:32
djsouchou
脇甘過ぎでしょ…
2019/09/14 09:33
udukishin
なぜみんなITだけに関して厳しいのか
2019/09/14 09:35
guldeen
…さすがにこれは、更迭対象の発言では??(汗)▼しかし、こう見てると「おじさんの振る舞い」って、ネット時代では『炎上』要素の詰め合わせにしか見えん。
2019/09/14 09:43
red0ne
このYouTubeのリスト作った謎のスタッフの方がインターネット・ITの使い方分かってそう。
2019/09/14 09:54
unnamable
『無彩限のファントム・ワールド』
2019/09/14 11:15
oldriver
「スタッフのミスでは」←なんで他人事口調
2019/09/14 11:51
karelu
めっちゃおもしろいけど全然笑えない
2019/09/14 12:14
itochan
「誤って公開されてしまった」だと、非公開ではリストまとめてました、って意味になるんだけど。
2019/09/14 12:56
mizdra
すごい
2019/09/14 18:54
weekly_utaran
日本の現状からすれば、そのまま日本の現状を体現してくれているお似合いのIT相だと思うよ
2019/09/15 17:52
kamemoge
どんどん出てくる流れ
2019/09/15 23:02
karkwind
ちゃんとIT使っているじゃんw
2019/09/16 14:45
megaflickz
なんか逆に好感度上がったかも
2019/09/16 16:04
peroon
人選ミスも責任を取るべき
2019/09/17 13:32
deep_one
きっと「それ」担当相なんだろう。見たら死ぬ奴。