2019/09/13 11:11
daiksy
これがはてなインターン!!!
2019/09/13 11:15
y_uuki
毎年成果を記事としてまとめられていてすごい
2019/09/13 11:21
dekokun
インターン成果です。ECS + SSM Session Managerでセキュア踏み台実装やで。 "コードネームphoenix"
2019/09/13 11:46
UDONCHAN
参考になる
2019/09/13 11:51
papix
記憶を思い出すと踏み台サーバとか結構ふわっと放置されがちだしこうなってるのめっちゃよい.........
2019/09/13 12:12
tsucchi1022
これは良いな。すごい
2019/09/13 12:22
ma2saka
フェニックス
2019/09/13 12:23
odan3240
良さそう
2019/09/13 12:32
hokkai7go
京都オフィスでメンターをやっておりました。Terraformについて教えてないのに翌朝になったら出来ていたりしてすごかったです。ナイス成果
2019/09/13 12:44
lesamoureuses
踏み台毎日新しくなるの便利そう
2019/09/13 13:02
daiiz
すごい
2019/09/13 13:46
rinamiyake
タイトルがすき
2019/09/13 14:15
hakobe932
欲しいやつだ
2019/09/13 14:26
sfujiwara
最近似たようなことしてるけどshellのhistoryもきれいになくなるのがセキュアなのか不便なのか悩ましいですね
2019/09/13 14:47
yayugu
SSM使うなら各サーバーに直接ログインできるから踏み台いらなくない?
2019/09/13 15:08
halfrack
“踏み台サーバにログインできる人をIAMベースで管理”
2019/09/13 15:08
syunnchang
健全な退魔忍感あるタイトル
2019/09/13 15:19
fukken
スパイ映画やハッキング映画とかだと、仕掛けてから24時間以内に全てを完遂させるみたいなタイムリミットが切られる奴。
2019/09/13 16:32
hogetahogeko
『はてなでは様々な社内サービスや、稼働中のサーバー・データベースにアクセスするために踏み台サーバを経由する必要があります』
2019/09/13 18:23
kon_shou
cloudformationよりterraformの方がベターだったんだ。ちょっと触って比較したいなー
2019/09/13 18:44
wtatsuru
sshd 直接晒さなくてよいのがいいですね
2019/09/13 18:59
aug31
株価はストップ安でも若者が頑張っていれば未来は明るい
2019/09/13 21:38
atsu10
これは、とても参考になる。
2019/09/13 21:59
yujiorama
ssm そんな使い方できるんだ
2019/09/13 23:09
braitom
なるほど。面白い。“毎日生まれ変わる踏み台サーバを、ECS上のコンテナとして実現しました”
2019/09/13 23:14
ghostbass
ぷりきゅあな踏み台サーバー?
2019/09/14 08:28
ot2sy39
センスいい。永続的である必要がないものは積極的に落とす仕組みにするのがいいと思う。