2019/09/13 11:57
koyhoge
「渡りにカン・ユー」にウケた。良い仕事をしてるサンライズIP事業本部の渋谷誠氏。TLを見ててもボトムズ愛されてるw
2019/09/13 12:22
migrant777
"想定以上にむせる“最低野郎”(作品内のロボット兵器・パイロットの総称であり、ファンを指すネットスラング)が現代に多く生き残っていることに驚きを覚えております。"
2019/09/13 12:23
matsuedon
あーでも今度のボトムズ、二けた万円かもしれないんだよなぁ。iPhoneそっくりだし。
2019/09/13 12:24
outp
スマホケースは間違いなくでるよなw
2019/09/13 12:25
arvardan1984
ジョブズのみならずティムクックまでも"最低野郎"だったということか
2019/09/13 12:28
peko-the3rd
欲を言えばリーク画像が出た時からアップしはじめて欲しかった
2019/09/13 12:30
suusue
うはは。しょうがないなあ…。時代がようやくボトムズに追いついたか(笑)
2019/09/13 12:32
leokun0210
ボトムズに激似ではなく、ドッグ系ATに激似が正しい(過激派)ところでこのiPhoneの肩は赤く塗らねぇのか?
2019/09/13 12:39
hiro_curry
なんか癖の強い人が出てきたw
2019/09/13 12:40
hugie
サンライズにコメント取りにいったのか(笑)。
2019/09/13 12:41
YukeSkywalker
「標準ズーム・精密照準・広角」ズームレンズだと暗くなるから別々に積んでるのかな(何
2019/09/13 12:42
teitei_tk
最高だ
2019/09/13 12:45
tGsQqV
3つレンズが三角形に並んでたら大体似ちゃわない?
2019/09/13 12:55
dh16t
社会のボトムズには買えない
2019/09/13 12:58
swingwings
”想定以上にむせる“最低野郎”(作品内のロボット兵器・パイロットの総称であり、ファンを指すネットスラング)が現代に多く生き残っていることに驚きを覚えております。”サンライズに熱い視線が突き刺さる。
2019/09/13 12:58
damae
むせる
2019/09/13 13:01
sirobu
“クメンのごとき、深い森に迷い込んでいた状況において、カルフォルニアからの朗報は「渡りに船」、「渡りにカン・ユー」です”しょっぱなから飛ばし過ぎである
2019/09/13 13:05
bn2islander
“カルフォルニアからの朗報は「渡りに船」、「渡りにカン・ユー(作品内のキャラクター)」です” カン・ユーと渡りたい奴はいないでしょ……
2019/09/13 13:06
yoiIT
“デザインは、高橋良輔監督・大河原邦男先生が36年前に生み出した傑作ですが、今回のApple社のiPhoneデザインやミッドナイトグリーンが新色にあるのを見て、ティムクック氏が遂にその魅力に気づいたのではないか”
2019/09/13 13:09
Miroc
よくわからない人は、こちらの曲をお聞きください。www.youtube.com
2019/09/13 13:17
gokkie
「渡りにカン・ユー」 クソみたいに笑った。 上官でなく同期ならカン・ユー大尉は頼もしいんじゃねーのw 敵となるのも部下となるのも上官として対応するのも絶対にノーサンキューだけど。
2019/09/13 13:26
yamapi33
“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います。
2019/09/13 13:35
kagerou_ts
むせる
2019/09/13 13:35
yukitan_i
キリコなら使い慣れてる上に入手が容易という理由でiPhone8を選ぶ気がする。
2019/09/13 13:41
gazi4
もとは映画なんかのカメラ www.worthpoint.com レンズが平行に並んでるのが一般的だけど、どっかで触ったことあるのは放射状に並んでるやつだ
2019/09/13 13:43
rider250
「Apple社から怒られない程度に」ふざけんな、ボトムズが30年以上早いデザインなのになんで後出しのAppleに怒る権利があるわけ?逆にAppleに意匠権料払えくらい言ってやれ!ディズニーと言いホント米帝はふざけてやがる。
2019/09/13 13:44
Panthera_uncia
「渡りにカン・ユー」「Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発」むしろアップルに怒られる周辺商品なんてあるのか?
2019/09/13 13:44
river_side
飛ばしとるなー
2019/09/13 13:48
shiopon01
グッズ欲しい“このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います。”
2019/09/13 13:49
raitu
「クメンのごとき、深い森に迷い込んでいた状況において、カルフォルニアからの朗報は「渡りに船」、「渡りにカン・ユー」です」ノリッノリである
2019/09/13 13:50
torinosito
むせる
2019/09/13 13:59
shinichiroinaba
“渡りにカン・ユー”
2019/09/13 14:00
xorzx
グッズ展開次第では機種変候補
2019/09/13 14:07
nentaro
それがさだめだったのかな
2019/09/13 14:12
hotelsekininsya
でもOVA除き、TVシリーズは35年前の一本しかないのに、今でも人気なのはすごいなーと思う。サンライズ商標でなんか関連商品出てくるのであれば11買ってもいいかも
2019/09/13 14:22
SHOWFKUP
何度でも言うけどあれはどうみてもスコープドッグじゃなくてザクフリッパーだってば
2019/09/13 14:27
daishi_n
また1/12スコープドッグどっかで出してくれないかな。フィギュア乗せられて楽しいんだが。とりあえずレッドショルダーマーチとガルマ国葬演説BGMはiTunesで買える
2019/09/13 14:27
keidge
今回もスルーしようかと思ったが、Proのスコープドッグ新色で心が揺れている。このまま我慢できるか自信がない。
2019/09/13 14:36
dominion525
このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います。
2019/09/13 14:40
petitbang
着メロはレッドショルダーマーチで。やめろーやめてくれーをやりたい。
2019/09/13 14:42
kumokaji
むせそう
2019/09/13 14:44
hunyoki
むせる、むせた
2019/09/13 14:46
takerunba
むせる
2019/09/13 14:53
ysync
「渡りにカン・ユー」てかシンガポールには怒られないのかな、あの名前。
2019/09/13 14:55
blauburg
むせる
2019/09/13 15:00
takaBSD
スコープドッグが移動するときの音カッコよかったよねー!って、鹿児島でも宮崎でもボトムズ放送されてません😭 当時は、アニメディアやデュアルマガジンに掲載されてるあらすじを読んで楽しんでました😭
2019/09/13 15:03
hasegawatomoki
コメントがすごく良い。愛だ。
2019/09/13 15:04
yhachisu
全部見なくては
2019/09/13 15:05
kenjou
世間の期待通りの答えを返していて、広報として有能だと思う。
2019/09/13 15:05
ShimoritaKazuyo
iPhone11見てハッとしたんだど、スコープは人間が覗くものなので、レンズをロボット兵器の大きさに合わせるの超無駄だね。
2019/09/13 15:16
ssids
こいつのカバーは赤く塗らねぇのかい?
2019/09/13 15:19
japonium
ジョージ・オーウェル『1984』でもサンライズのボトムズとアップルのCMで繋がりが有る。
2019/09/13 15:19
bigburn
「渡りにカン・ユー(作品内のキャラクター)」人望の篤い上官が川を渡ってるときに後ろから撃たれるわけだな!
2019/09/13 15:23
fukken
"今回のApple社のiPhoneデザインやミッドナイトグリーンが新色にあるのを見て、ティムクック氏が遂にその魅力に気づいたのではないか、と感動しております"
2019/09/13 15:25
nonameblog
この担当者、ノリノリである
2019/09/13 15:30
potekenpi
ノリノリかよ
2019/09/13 15:36
REV
「標準ズーム・精密照準・広角」 標準、広角、赤外線用 って思ってた。
2019/09/13 15:39
Mozhaiskij
乗るしかない。このビッグウェーブにw
2019/09/13 15:48
abyssgate
“渡りにカン・ユー”
2019/09/13 16:09
hdkINO33
“渋谷:このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います。”
2019/09/13 16:21
KoshianX
サンライズの“IP事業本部の渋谷誠さん”、企業のインタビューとは思えないなんだこの芸風……
2019/09/13 16:23
enemyoffreedom
渡りにカン・ユーって不穏な想像しかできないのだが
2019/09/13 16:29
unsoluble_sugar
むせた
2019/09/13 16:56
chirasinouramemo
レンズが回らなきゃドッグじゃない!動かないのはカメだよ、カメ。
2019/09/13 16:57
samu_i
最低野郎だから買えない
2019/09/13 17:01
puruuuun
早く装甲を装着させてくれー
2019/09/13 17:19
stonedlove
「スコープドッグじゃなくてスナッピングタートルとかダイビングビートルでしょ」って、ここなら心おきなく言える。/ザクフリッパー! たしかに!!
2019/09/13 17:28
cu6gane
むせるくらいにキャラ濃いな担当の渋谷さんw
2019/09/13 17:32
death6coin
らぶ式ミクの持ち物か
2019/09/13 17:37
zilog80
標準ズーム・精密照準・広角/へーそうだったのか。
2019/09/13 17:41
mujisoshina
ノリノリだな
2019/09/13 18:00
Chisei
ボトムズ見たことないけどこの手の記事で何度も見せられると見て見たくなる
2019/09/13 18:14
alt-native
金の匂い
2019/09/13 18:24
skel
インタビュアーがめちゃ面白いw
2019/09/13 18:24
marmot1123
新商品を上坂すみれさんにでもPRしてもらえば完璧?
2019/09/13 18:26
shinobue679fbea
金の匂い染み付いて
2019/09/13 18:26
sentinel
次作(iPhone)もAppleと地獄に付き合ってもらう。
2019/09/13 18:29
tyuke
「渡りにカン・ユー」って泥舟やんけ
2019/09/13 18:33
yu-kubo
”このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います。”
2019/09/13 18:38
takeishi
サンライズ側インタビューもいいけど、一番気になるのは唐突に追加されたミッドナイトグリーンの理由ですよ
2019/09/13 18:40
tigercaffe
回らないカメラレンズから、サンライズに熱い視線が突き刺さる。
2019/09/13 18:45
kiku-chan
なんで高級スマホで最低野郎なんだよw
2019/09/13 18:54
Red-Comet
"このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います。"
2019/09/13 19:02
kogumaneko335
iPhone11がスコープドックの影響を受けてデザインされた、というのなら最高なんだが。
2019/09/13 19:11
Galaxy42
スマホとは手を切ったが、これは欲しい。スマホとしてじゃなくてモノとして欲しい。モックでもいい。悩ましい。
2019/09/13 19:16
beramines37
正直ボトムズのこと知らんかったけど知りたくなってきた。そういう意味では良かったか?iPhoneくそだせーくそだせー言ってごめんよ
2019/09/13 19:22
nayuta5150
何一つ中身がないけどとりあえずむせるインタビューだ
2019/09/13 19:30
shima2tiger
格好ええスマホカバーが現れたら、このダサいiPhone11に変えてもいいかとさえ思えてきた
2019/09/13 19:35
sny22015
まあ、かっこいいよね(スコープドッグの方)
2019/09/13 19:35
homarara
ここ、アップルストアでiphoneを買うのに必要なのは、ヂヂリウムと少々の危険。次回「取引」。アップルの商売には死の臭い。
2019/09/13 19:48
awajiisland
ボトムズって知らんかったから巨神兵しか浮かばんかった。。
2019/09/13 19:59
kidego
「Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく」まずはケースと外付け望遠レンズから。
2019/09/13 20:02
niigatatarou
androidしか使ってこなかった自分も、初めてiPhoneに乗り換え真剣に健闘してしまうほどの魅力がある。ミッドナイトグリーンマジヤバイ
2019/09/13 20:16
hoshinasia
忍殺語かな?
2019/09/13 20:18
zgmf-x20a
ボトムズにもPSは出てくるけど、Post Scriptではないな。
2019/09/13 20:47
tecepe
カン・ユー大尉の大ファンたる上坂すみれ大尉の意見も聞きたいのでればかろにメールするしかないな。
2019/09/13 20:52
tackwithfcg0905
スコープドッグにしか見えなくなった
2019/09/13 21:16
oldriver
四角いからトータス系っぽく見える
2019/09/13 21:28
Louis
やめて! セガが怯える!
2019/09/13 21:28
hiroomi
“朗報は「渡りに船」、「渡りにカン・ユー(作品内のキャラクター)」です。”
2019/09/13 21:42
mopx
似てるってだけで、これだけ自分の物欲が刺激されるとは…
2019/09/13 21:54
maxk1
はい bit.ly/2ZUwqUh
2019/09/13 22:13
sotokichi
“このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたいと思います” www
2019/09/13 22:14
instores
やっぱりカメラアプリ出すしかないよね。
2019/09/13 22:23
Lagenaria
次のiPhoneは充電ケーブルが蛇腹剣になるのかな
2019/09/13 22:28
FFF
2019/09/13 22:28
tetsuya_m
やはりスコープドックなケースは出るんだな♫
2019/09/13 22:34
dco0901
もしあれが回るようだったらiPhoneへ乗り換えるのも吝かではなかった
2019/09/13 22:51
hase0831
“このビッグチャンスを生かして、Apple社から怒られない程度にiPhone11周辺商品を開発すべく、“キリコと地獄に付き合って”くれるメーカーさんに声をかけたい”
2019/09/13 22:54
gomaberry
トリプルカメラと呼んでるけとトリプルレンズじゃないの?3つレンズついてるやつといえば昔のテレビカメラを思い出す。
2019/09/13 23:12
mozukuyummy
やっぱスマホケースだよなあ。たぶん発売前から3Dプリンタでケース作っちゃう人は居そう。
2019/09/13 23:17
hyam0404
力み過ぎだろ
2019/09/13 23:17
hirata_yasuyuki
最高の受け答えだ。
2019/09/13 23:22
kura-2
もっとむせてる人で埋め尽くされてるかと思った>ブコメ
2019/09/13 23:23
heavenward
(期待を裏切られたファンなので辛辣に書くけど)Appleのしょっぱい仕事をフォローしてくれる暖かみに溢れた記事。次こそなんとかしてほしい
2019/09/14 00:10
c0ntinue
およそアイフォンのユーザー層と違う奴らにロックオンされてて草
2019/09/14 00:27
zzteralin
今のサンライズのボトムズ展開の指揮はカン・ユーみたいのが指揮をとってるらしい
2019/09/14 00:43
c_shiika
戦艦iphoneXにだぶついた緑色で塗装されたiphone11が大量に搭載されてるところまで想像した
2019/09/14 01:14
solaris_almagest
ブッとんでる
2019/09/14 01:45
vonucello
当初は蓮コラだ何だとエラいバッシングだった気がするが、何だよ愛されてるじゃねーか
2019/09/14 02:22
kenken610
iPhoneの方は3つのレンズをそれぞれ等距離に配置することでシームレスに切り替えてズームするための設計だそうだから、たぶん両者の設計思想が同じなんじゃないの
2019/09/14 02:54
underhill
バンダイチャンネルで全話配信されているからみんな観ようぜ!
2019/09/14 05:10
yogasa
「作品内に登場するロボット兵器」
2019/09/14 05:53
mak_in
ボトムズって昔から気になってるけど、今度こそ観よう、という気になってきた。仲のいい外人仲間が皆カラオケでボトムズのテーマ曲を激ウマで歌うんだよ。
2019/09/14 05:59
aruzentina
興味なかったけど、買い換えようかな〜♪
2019/09/14 06:57
ttkazuma
オモコロ感
2019/09/14 07:17
siowulf
こんなの言われたら買わざるを得ない
2019/09/14 07:33
nanometer717
😆👍
2019/09/14 07:58
Dursan
スコさんもノリの悪い人だなぁ。
2019/09/14 08:00
somei2012
食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街アップル。ここは百年戦争が産み落とした惑星ジョブズのソドムの市。次回「出出会い」。明後日、そんな先のことは分からない。
2019/09/14 08:11
rxjun
高橋良輔ファン大歓喜!
2019/09/14 08:38
topiyama
やる気マンマンで草草の草、もとい、むせる。
2019/09/14 08:53
arvante
iPhone11て防水だからスタンディングタートルだな。
2019/09/14 09:15
takanagi1225
11は更に3Dゲーム強そうだし欲しい。
2019/09/14 09:22
komachiyo
“標準ズーム・精密照準・広角、です。 ”ここだけ普通のテンションw/しかしシリーズ化もされてないのに現代でも語られるってすごいよなボトムズ。
2019/09/14 09:34
sesamitan
括弧が多い!
2019/09/14 09:47
guldeen
マジレス、「画角が違う」レンズを組み合わせるのは、昔のカメラ(特に放送用カメラ)でも同じ発想(『ターレット』と呼ばれます)。
2019/09/14 10:20
shoot_c_na
「回転する機構が付いてりゃドッグ系でいいんだけど、動かないんだから、やるならせめてトータス系だろ?」って、席巻してるニワカ感に、腹に据えかねるものがある
2019/09/14 12:46
John_Kawanishi
Androidならコラボモデルが出てくる処なんだろうけどiPhoneでも㌜とかグッズは出そうだなぁ
2019/09/14 13:53
quabbin
キリコと地獄につきあってくれるwww いやもう、なんというかw
2019/09/14 20:23
yatta47
これ、気がつかなかったんだよなぁ。
2019/09/14 20:29
momonga_dash
わろた
2019/09/14 22:25
shino-katsuragi
おちゃめ。
2019/09/15 09:02
kosugip
「3つのレンズの機能は?」「標準・精密照準・広角」