2019/07/12 11:17
kenzy_n
壁を超える方法はいろいろとあり、その助けはとてもありがたい。
2019/07/12 12:28
tumo300-500
違和感がない選書
2019/07/12 12:39
stilo
「せっかく読んだ本から知識を”モノにする”には、読了後すみやかに得た知識を業務で実践することが1番重要だと感じます。」ジョブ理論、ストーリーとしての競争戦略、SPRINT 最速仕事術、直感と論理をつなぐ思考法
2019/07/12 12:44
yarumato
“顧客のジョブの解決に寄り添うプロダクト開発を論じた本「ジョブ理論」。「ストーリーとしての競争戦略」「SPRINT 最速仕事術―あらゆる仕事がうまくいく最も合理的な方法」「直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN」”
2019/07/12 12:55
sai0ias
こうやってきっちり戦略たてて検証・評価までやってるサービス実はそんなに多くないんだろうなと思う。
2019/07/12 13:18
nagayama
いい本
2019/07/12 13:47
sezemi
JTBDだ
2019/07/12 14:23
sakato1983
一度でいいからクックパッドのオフィスに入りたい
2019/07/12 15:00
ko-ya-ma
いちいち「読んでみて→やってみた」になっているところが素晴らしい
2019/07/12 15:15
Eiichiro
学ぶ
2019/07/12 16:35
studio_graph
とてもよかった,読みます
2019/07/12 18:36
kazuki_9106
『「仕事のアイデアは論理で組み上げなければならない」という思い込みを打破できたことは大きかったです。』 自分が超論理派なので、この気づきが得られる本なら読んでみようかと思いました。
2019/07/12 19:25
gomer-pyle
良い記事
2019/07/12 21:14
otihateten3510
頑張ってる
2019/07/12 22:02
mayumayu_nimolove
ほーん
2019/07/12 22:03
msykt
“投稿開発部には、日常的に書籍を読んで、仕事に取り入れようとする文化があります。特に壁にぶつかった時は、ブレイクスルーを図るため、チームで意識的に本を読んだりします。”
2019/07/12 23:36
takamii228
めっちゃ勉強してる。クックパッド頑張ってほしい!
2019/07/13 00:12
minemuracoffee
プライムデーで買うかな
2019/07/13 02:47
paperclipsquare
クックパッド頑張れ!
2019/07/13 04:44
damdom
“壁にぶつかったら学習チャンス” いい言葉だ…
2019/07/13 12:19
razokulover
良い
2019/07/13 14:33
to4iki
"壁にぶつかったら学習チャンス"
2019/07/13 16:21
nilab
サービス開発でぶつかってきた壁と、そのとき助けてくれた本 - クックパッド開発者ブログ
2019/07/16 14:28
jitsuzon
よりすぐりだ!実践がともなっているの本当に良い