2019/07/11 20:02
ataraxia1188
精進しないといかんですね
2019/07/11 20:06
rayliax
グーグルのアップデートで見事に飛ばされました笑笑 つらすぎますよね〜〜
2019/07/11 20:19
mini2015
凹みますね…
2019/07/11 20:40
m-golxy
Googleはブログの意図を誤解されています。私が考える良質な記事とは、Googleのような正論ではなく、それ以上に読者が読む時間を消費しただけの情報や価値があるかどうかだと思ってます。Googleに負けるもんか!。
2019/07/11 20:58
norihiko_matsumoto
 自分もこの信頼というのが大事なのかなと思って実名で今までの職歴も公開しているのですが、Googleさんは私ぐらいの職歴では評価してくれないようですw
2019/07/11 21:11
sweep-tapping
"いかがでしたでしょうか"、が入っていない事、は項目に無いのかな?
2019/07/11 21:43
nebos
“「信頼」「専門性」「クオリティー」「オリジナリティー」”
2019/07/12 01:51
be-free140517
なんか読んでて凹みました😅💦💦 ブログ運営ってとても大変で難しいですね😥
2019/07/12 05:28
Cherrysakura
きついですね。。
2019/07/12 06:30
mutinomuti
引用の要件を満たしていないので良い悪い以前の話では(´・_・`)記事を消した方がいいレベルでコピペしすぎ
2019/07/12 06:43
kawabata100
最終的には何度も訪問したくなるサイト作りがグーグル先生の力だけに頼らず、生き残れるサイトだそうですよ(^ν^)Yahoo!、クックパッドなど
2019/07/12 07:00
morimori_68
コツコツとやればいいのです。
2019/07/12 07:36
htnmiki
「良質なサイト・記事とは最終的には検索上位に掲載されるサイト・記事です」って自分で書いてて疑問わかないのかな。
2019/07/12 07:42
theta
“いかがでしたでしょうか?” そういうとこやぞ。。。
2019/07/12 07:47
nemutai-me
今はモチベの方を重視します😃
2019/07/12 07:48
n314
何かを検索していて雑記ブログが上位に来てほしいことってある?そういうのはソーシャル的に広めるべきじゃなかろうか。
2019/07/12 08:04
reachout
「いかがでしたでしょうか?」じゃねーよ、そういうとこだよ。
2019/07/12 08:28
katukokatu
私、どれも当てはまりません。
2019/07/12 08:32
kikikaikaikai
一番大事っぽい信頼性、無い状態を変えようとすることはできても、ある状態に持っていくには人が絡む気がする。 こういった基準に囚われすぎないようにしたいすね
2019/07/12 08:49
tekken8810
正論だけどこれをハックした結果生まれたのがいかがでしたかブログなんだよな
2019/07/12 08:51
uehaj
「サイトで取り扱われているトピックは、ユーザーの興味に基いて選択されたものか?それとも検索エンジンのランキング上位表示を目的として選択されたものか?」これが一番重要で、気にするってことはそうなんでしょ
2019/07/12 09:02
maruhoi1
この人たちはGoogleのために記事を書いているんだね。プラットフォームに記事の書き方を決められる点について疑問に思わないのかな
2019/07/12 09:16
yasuhiro1212
「いかがでしたでしょうか?」細かいけど言い回しが気になる。「いかがでしたか?」「いかがですか?」でいいよ。
2019/07/12 09:21
kemba
EATやYMYLとかで、企業が外部ライターに書かせたペラ記事が上位表示。その次は、カニバリとかで、記事を削除したら上位表示とか意味不明。良質なサイトや記事って何だよ!検索市場google一強はダメ、Bingoかぁ。はぁ~。
2019/07/12 09:57
nmcli
(つまり)このエントリ自体が最低品質
2019/07/12 10:24
terajin
ブログ立ち上げ間もない自分には興味深い内容でした。ありがとうございます。
2019/07/12 10:27
ShimoritaKazuyo
こんなんユーザーファーストなら当たり前じゃね?むしろイケハヤみたいに自分の稼ぎファーストで文章書こうとするから自ら地獄に落ちるんでしょ。できない人は才能不足なので書くの辞めて欲しい。公害。
2019/07/12 10:46
dagama
Google的には雑記ブログなんていらないから消えるかネットの海の底で静かにしてろってことだよ。言わせんなよ。
2019/07/12 11:34
kazkun
耳が痛い。が、この記事自体はどうなんだろうか。
2019/07/12 11:35
ifttt
なんで雑記ブログで検索上位を狙って金を稼ごうと思えるんや……
2019/07/12 12:53
deokisikun
ひーきびちぃ(>< ) でもSEOとか気にせず好きな事書いてる方が健康的だと思うけどね。仕事でなければ
2019/07/12 12:54
ghostbass
検索上位を目標にする、てのは間違っていると思う。/ 時間を消費しただけの情報や価値があるかどうか<それを実現するためにはどうするかって話が何故そうなる
2019/07/12 15:14
yoko-hirom
専門家やオーソリティが専門分野について旧来のメディアに書いた記事が良質という話。あからさまに言うと,ネット記事は悪質。ネット界で神の如く崇められるGoogle様が言うのだから間違い無い。
2019/07/12 15:18
laranjeiras
ネットをざっと調べて「あ~、どれもこれもダメだ。俺の方がいい情報提供できる」というものだけ書く。俺が書くよりも他のサイト見た方がいいことは書かない。googleなんか関係ない。
2019/07/12 15:21
kindou
記事のメインコンテンツが広告であるから、ウチは駄目なんだなぁ。
2019/07/12 15:35
m-tora
すごく勉強なりました!
2019/07/12 16:19
north_korea
凹む意味がわからない。真っ当にサイトを作っていたら納得出来るものばかりだぞ。