2019/07/11 19:12
sotarok
おー、アツいね。スタートアップっぽいね。応援!
2019/07/11 19:14
star__hoshi
アツい
2019/07/11 19:26
sisidovski
じゃーんけん、ポン!
2019/07/11 19:32
tk_musik
俺が彼を尊敬するところは、できる限り正直でいようとすることと本気でいようとすること。これらはマジで辛いんだよな。空気読めないだけの自称"サバサバ系"とは確実に違う。
2019/07/11 19:33
razokulover
本田圭佑が遠くテレビの向こうの人というイメージだから、じゅんいちダビッドソンがいるという錯覚に陥る
2019/07/11 19:42
honeybe
「CTO 名村卓」!? / メルカリCTOも兼任なのかな?
2019/07/11 19:43
s-supporter
成長中毒者を募集中。正に「伸びしろ」採用ですね。
2019/07/11 19:51
mizchi
中身がふわっとしてるけど本田のパワーだけでマーケティングは勝てそう
2019/07/11 19:55
Ta_Howait
熱いけど、フワッフワやな。…あっ、オムレツとかスフレを売ればいいんじゃね?!
2019/07/11 19:56
j3q
面接で「伸びしろですね!」という奴が何人出るのか
2019/07/11 19:58
geekpage
中身が見えない怖さもある一方で、飛び込んでみると実は楽しいのではないかとも思える。
2019/07/11 20:00
mricopp
最初、成長中毒者という言葉がよくわからなくて、まあそのうち出てくるやろと思ってたらでてこないまま終わった
2019/07/11 20:00
sny22015
こういう会社があってもいいかもしれない
2019/07/11 20:05
houyhnhm
本田から金むしる集団にしか見えんが。
2019/07/11 20:05
Pasta-K
成長中毒
2019/07/11 20:06
nabeatsu1
伸びしろですね
2019/07/11 20:06
letsspeak
豊富な経験をどれだけ伝授できるかにかかってそうだ
2019/07/11 20:11
umai_bow
BOOOOOOOOOO!エンジニアの俺の勝ち! 何で採用できないか、明日まで考えといてください。そしたら何かが見えてくるはずです。ほな、いただきます。
2019/07/11 20:17
b-zou3
成長中毒者? ポケモンのタマゴを大量に抱えて自転車で道を往復してそうな名前ですね。
2019/07/11 20:19
beginnerchang
そんなだから調子悪いと一斉にメンバー離反したりするのでは
2019/07/11 20:21
namelaw
本田から堀江・西野臭しか感じない
2019/07/11 20:27
orenonihongogayabai
「本田圭佑に勝てないんじゃないか…?」と思いながら毎日ペプシ対決もとい虐殺を受けてる勢なのでとても応募できないお…
2019/07/11 20:28
LordLuckRock
(採用面接を)複雑に考えてないですか?答えはシンプルです。ケイスケホンダの心を読む。それだけです。ほな、お祈りします。うまい。一日一回面接。また明日。
2019/07/11 20:30
netcraft3
スポ根精神を求められそうでちょっと苦手
2019/07/11 20:32
ogawa0071
すごい布陣
2019/07/11 20:33
Vallecano
そんな事より1回くらいカード勝負で負けてくれませんかねえ…お前強過ぎんだよ
2019/07/11 20:38
MuneOchi
名村さんがいる
2019/07/11 20:43
kae1990
歩く成長中毒者
2019/07/11 20:48
tpircs
ファクトフルネス読んでない私は早々と敗北した気分。でも、本田選手に必要なのは『ジョブ理論』じゃないかなって気がする。
2019/07/11 20:49
tacke
“トップ・オブ・エンジニア”
2019/07/11 20:58
tktkj
中身はないけど行動力だけは見習いたい
2019/07/11 21:00
maruhoi1
面接中にじゃんけんかカードバトル仕掛けてきそう
2019/07/11 21:09
cpw
何もしてないのに5000万かー。もっとお金をかけずに検証するなどMVPの考え方でできなかったのだろうか。経営者として不安を感じる。
2019/07/11 21:14
chekan
“1年半で自己資金を5000万円くらいは使ってます。何度も言いますが事業もやってない”なにするのかわからなかったけど、ホンダマーケットは日本では強そうだ。
2019/07/11 21:15
solidstatesociety
バンドメンバー募集のボーカル
2019/07/11 21:18
yasudayasu
最近はコラ素材やコラと見紛うCMでしか見てなかったけど、お達者でなにより。
2019/07/11 21:19
otihateten3510
良いパートナーが見つかれば良いけど、知名度あり過ぎると逆に意識高い系にメチャクチャにされるケースが多い
2019/07/11 21:22
lady_joker
私はこういうアムウェイ的なノリ全然無理だけど、こういう風土でこそ幸福になれる人もいるだろうから、マッチングが成功することを祈る
2019/07/11 21:32
zentarou
名村も怪しい人間になっちゃったな
2019/07/11 21:40
ll1a9o3ll
CTOはメルカリのCTOの人なのか。知った途端説得力が上がってしまった
2019/07/11 21:40
meganeya3
写真が雑にハメコミされたみたいで怖い
2019/07/11 21:54
bibicosa
CEO 本田圭佑 COO 鈴木良介 CXO 塚由恵介 CTO 名村卓 TL 杉本浩史 答え合わせはあと2, 3年で出来ると思う。
2019/07/11 21:58
paradisemaker
何をするのかさっぱり分からん
2019/07/11 22:01
ToTheEndOfTime
“ファクトフルネスという本によるとこの人達をレベル1と呼び、まだ世界に約10億人いて、カンボジアのようなレベル2の人を含めると世界に40億人います”
2019/07/11 22:04
bbooii
意識高い系マッチョイズムの最高峰
2019/07/11 22:04
lapk
名村さんメルカリ辞めたの?って思ったけどさすがに兼業か
2019/07/11 22:06
jsstudy
"仲間に求めるバリュー(価値観) - 仲間は何があっても裏切らないこと" 相手も自由な意志を持つ人間である以上無理だね。現実を無視した机上の空論を展開→理想を追い求めるだけで終了? メーテルリンクの「青い鳥」
2019/07/11 22:08
kastro-iyan
雑コラ感
2019/07/11 22:11
kowa
わりとこのタイプかも。適切なフィードバックと課題の設定と進捗を見守るコーチングサービスなのかしら?IT技術が役立つかな?
2019/07/11 22:14
tbpg
GitHub が Github とかいてあるところに逆に本田選手が本当に書いたと思わせる趣があるが、それすらもブレインのなせる技だったら策士だ
2019/07/11 22:21
cbkf
誠実に素直に問題点を指摘すると DO IT NOW!!! と返されそうな会社名。
2019/07/11 22:28
suisuin
こういう「優秀」なメンバーのネームバリュー先行でやると需要をでっち上げて開発して爆散する運命。ホンダから群がる人に3億くらいお金が移動するだけの成果で終わりそう。ホンダ逃げて
2019/07/11 22:29
kagerou_ts
ロックみを感じるから合う人は爆速で合うんじゃなかろうか
2019/07/11 22:40
madridNewyork
c2cか
2019/07/11 22:40
baca-aho-doji
最後まで読んだけど、なんのプロダクト作るのかわからなかった。
2019/07/11 22:41
showii
すごいな。理念にはとても共感します。応募はしないと思うけど。。
2019/07/11 22:42
sashiharajp
名村さん
2019/07/11 22:47
GEROMAX
身銭切ってるその一点だけでも本気だということは理解できる。成功を祈りたい。
2019/07/11 22:54
kjin
?“この僕のメッセージを今見ている人達は、恐らく間違いなく2の人達なわけです。”
2019/07/11 22:54
fuyu77
本田のノリは好きだけれど書いてある内容は怪し過ぎるw
2019/07/11 23:01
kibarashi9
プロスポーツ選手が、嘘吐きが徘徊する世界で、どう立ち回るのか心配だなあ。
2019/07/11 23:10
dkkoma
面白い募集だと思った
2019/07/11 23:11
YukeSkywalker
一体何を作るのかわからないのに誘われても困る。
2019/07/11 23:11
manjirou99
成長中毒って言われるとやりがい搾取の可能性を嗅ぎ取って日本のエンジニアは警戒するでしょうね。シリコンバレーのエンジニアは一度議論した上で判断してホンダのいう事が納得できないなら辞めるだろうと思う
2019/07/11 23:16
hotu_ta
自分は、時代の流れとのズレを感じていて、もうサッカーの時代は終わり、まるで野球のようなチームのように見えて個人個人が活躍するようになった時代になったと認識していて、果たして時代のギャップをどれだけ…
2019/07/11 23:17
moyabi
名村さん兼業だろうし名前貸しするなら顧問に留めておいたほうが良識的だと思う
2019/07/11 23:21
u_eichi
能力がない、に対するコメントが思いっきり生存者バイアスかかりまくりで、何をするのかは知らんけど(どこにも書いてないし)、それについていけるならそもそも自分に能力がないとか思わないんではと思いましたまる
2019/07/11 23:30
stoolpigeonn173
怠け者の私からすると成長中毒者は眩しすぎてしんどい。でも頑張ってほしい!
2019/07/11 23:30
natu3kan
ITエンジニアでも専門いろいろあるからなあ。入ってきた人に合わせて作るものを決めるのかな?
2019/07/11 23:35
kyukyunyorituryo
79.3万 フォロワがいるので宣伝力はすごそうなんだけど。
2019/07/11 23:36
iguchi1124
めっちゃ大変そう
2019/07/11 23:55
beerbeerkun
CtoC。ライザップ的なプラットフォームかな。嫌な予感しかしない。
2019/07/12 00:00
tamg
成長中毒者募集!→この僕のメッセージを今見ている人達は、恐らく間違いなく能力がない人達なわけです。
2019/07/12 00:08
laislanopira
……。
2019/07/12 00:14
doksensei
なんだろうなこの人の強さは。弱点を把握して素直に受け止められる強さみたいなものを感じる。周りがなんやかや言っても彼以上に努力や成功している人などまずいないんだよね
2019/07/12 00:20
scraplink
これがダメなベンチャーの典型なんだよ
2019/07/12 00:32
miyazawataichi
すごい、聞いたことある単語や言い回ししかない。事業に対する信念がない。
2019/07/12 00:33
vanish_l2
うちの子、一昨日勝ったで。今度うちにめっちゃコーラ届くねん
2019/07/12 00:40
life_meister
コメント欄で笑ってしまったがこういう人が活躍できる世の中であってほしいね
2019/07/12 00:53
and_hyphen
まったく何をやるのか分からない採用記事だけど応募者いるのかなあ。おれエンジニアじゃないから蚊帳の外だけど、実際何するのかさっぱり分からないの不安じゃない?
2019/07/12 01:16
Ashburton
応募フォームのプログラミング言語、幅広すぎwなにも決まってないのねw
2019/07/12 01:33
algot
「他人の夢や目標を叶える」のが本田の夢や目標なのか。協力者も集められるキックスターターみたいな?
2019/07/12 01:34
cyan0302
よくわからんけど頑張ってほしいね!!
2019/07/12 01:49
fncl
勉強に限定しないノンジャンルな家庭教師版のメルカリみたいなのでも作りたいのかな。
2019/07/12 02:07
peketamin
外から応援したい
2019/07/12 02:21
kazoo_oo
普通にスプレッドシートで応募者リスト見えてたけどいいのか。。/ 見えなくなった
2019/07/12 03:10
sushi-K
金持ちが道楽で選んだ人の夢に投資→夢乞食が増える→金の取り合い まで見える気がする。100万円投げ銭した某氏を思い出す。/良い方向に行くシステムを望む
2019/07/12 03:40
delimiter
てか、4人もいるならプロダクト出てくるでしょう?エンジニアじゃないん?
2019/07/12 04:02
shimokiyo
投資家として起業家に資金提供していることは素晴らしい。ただ、CEOやるなら本田自身が忙しいので宣伝くらいしかできないだろうし、代わりに優秀なCEOを呼んでくるなら結局投資家の立場になるな。
2019/07/12 05:14
m_yanagisawa
photobomb という英単語がありまして…
2019/07/12 05:31
h1roto
何を作るのか記事から全く掴めない…
2019/07/12 05:57
akaiken
"これまでアイデアが3度も変わってるんです。当初一緒にやろうと集まった仲間たちは共同創業者の鈴木(COO)以外は次から次へとアイデアがコロコロ変わる僕に愛想を尽かして全員(5-6名)辞めました。"
2019/07/12 06:11
yutaka_maruoka
みなさんホンダサンと仕事するチャンスですよ! (趣味活での目指してるビジョンやビジネスアプローチ自体は似ているように見えるのに、何故かモチベートされなかったので、能力あるかは別でパススルー予定)
2019/07/12 06:50
yoiIT
お金のゆとりは心のゆとり。金がある人はこうでなくちゃ。
2019/07/12 06:51
hanamichi36
雰囲気で仕事をしている → 仕事した雰囲気になってる …どちらが正解なのか、、
2019/07/12 07:00
ijustiH
お金があるのに余裕がないのね。仕様を固めるの大変そう。
2019/07/12 07:02
akiakito
“ 仲間は何があっても裏切らないこと”本田が食い物にされませんように。
2019/07/12 07:07
peccho
マジレスすると、自分が好きな、似たような人間ばかり集めるから上手くいかないだけだと思う。自分を凡人というなら、多様性のある組織を作って議論しないと会社やる意味がない。
2019/07/12 07:32
mayumayu_nimolove
エンジニアを募集するときは知名度のあるエンジニアがやるべきで知名度のあるサッカー選手がやることではないと思った
2019/07/12 07:43
dowata
家庭教師のマッチングサービスじゃないの?
2019/07/12 07:56
takanq
最後の写真の構図がGacktの詐欺仮想通貨スピンドルと同じでワロス。
2019/07/12 08:00
kiyo_hiko
睡眠中毒者なので読んでてつらい
2019/07/12 08:05
satohu20xx
名村さん!?
2019/07/12 08:09
nowandzen
結局最強の口だけ野郎感がすごい
2019/07/12 08:14
arapro
5000万円はどこへ…
2019/07/12 08:20
sionsou
胡散臭さしかないwww ビジョンがふわふわだし大学生がノリで作っただけにみえる。大丈夫か?w
2019/07/12 08:21
akulog
お金の使い道を間違ってる
2019/07/12 08:32
ms2sato
求めている世界が似ている様子で応援はしたい。具体的な進行をスタートアップの実際が解っているメンバーで固めて任せると花開くかも?CEOのやりたい放題だと進まなさそう。
2019/07/12 08:34
tzk2106
スポーツ界のGACKT
2019/07/12 08:36
ookitasaburou
今回はソフトウェアエンジニアのみの募集となります。
2019/07/12 08:36
yulalila
成長中毒者のトップエンジニア…憧れるけど自分がそうですと堂々と言える人にはなりたくない…(ハッタリの一つもかませないから貧乏なんだよなと自省)
2019/07/12 08:43
gomer-pyle
悪い人ではないんだろうけど、悪い予感しかしない
2019/07/12 08:45
ShimoritaKazuyo
スタートアップはチームから作ると大体失敗する。事業を成長させることが目的なのにそれがチームを食わせることにすり替わり鈍重な動きになって凡になる。スタートアップは凡は生き残れない。
2019/07/12 08:47
miragestlike
色んな意味で興味深い
2019/07/12 08:52
unhappychoice
応募した
2019/07/12 09:13
iwanofsky
ふむ
2019/07/12 09:21
mouki0911
良いことしようとしてるんだろうけど成功しそうとは思えないのが悲しい。
2019/07/12 09:30
manFromTomorrow
トップオブ脳筋
2019/07/12 09:52
workingasadog-kt
成長中毒者というパワーワード 日本はユニコーンが2社という悲惨な状況なので、これくらいの尖った人は本当に大事なのかも
2019/07/12 10:13
yumu19
おおお。事業の詳細書かれてないけど、明かせないのはステルススタートアップでよくあるか。
2019/07/12 10:13
watarux
とりあえず応募して話を聞きたいと思ったらGoogleDriveで社内ネットワークから繋がらなかった回
2019/07/12 10:19
bopperjp
「いつのまにか上記で述べたミッションやビジョンを忘れていたんだと思います」ほんとこれ。目的と手段を間違えるとロクな事にならない。
2019/07/12 10:28
miraiez
とりあえずカードゲームを実装するところから……
2019/07/12 11:00
kamemoge
本田△さんのお金取られてるだけなんじゃ…
2019/07/12 11:06
ika_as_engineer
ネームバリューあるライザップの亜種と言えば、イケそう感ある。目標達成と努力継続には、成功体験の積み重ねがセオリーだが、相対評価の壁があるからそれをぶっ壊すデストロイ!的なの想像してじわじわきた。
2019/07/12 11:15
daichirata
“施設、指導者、ユーザーのマッチングサポート、並びに運営システムの開発” なるほど、似たようなサービス名前なんだったかな
2019/07/12 11:19
masayoshinym
成長中毒というからにはこの応募フォームの言語は全部チェックするのがデフォな人とかしかダメなのでは。
2019/07/12 11:28
katawax
CEOが圭佑、COOが良介、CXOが恵介で「すけ」統一かなって思ったらCTOが卓なのでがっかりしました。
2019/07/12 11:34
wktk_msum
2010~13年頃までは、白人黒人選手とのフィジカルコンタクトにも対抗できる日本人としては希少な選手だった。自身の体調問題やミランでの失敗が"ビジネスへの逃避"を加速させ金に群がる人間に囲まれてるなら、少し心配だ
2019/07/12 12:01
J138
名村さんだ
2019/07/12 12:13
aramaaaa
トップ・オブの使い方あってる?
2019/07/12 12:13
escape_artist
> 当初一緒にやろうと集まった仲間たちは共同創業者の鈴木(COO)以外は次から次へとアイデアがコロコロ変わる僕に愛想を尽かして全員(5-6名)辞めました。
2019/07/12 12:33
shag
最終的な果実があるから成長しようと努力するわけであって、成長そのものが目標の人いたら、少なくともビジネスパーソンとしては信頼性に問題があると思いますよ。年収一千万!とか言われた方が現実味がある。
2019/07/12 12:43
tecepe
なにこのラブライブ!のことりちゃんみたいな本田圭佑さんの写真w
2019/07/12 12:44
deokisikun
"この1年半で自己資金を5000万円くらいは使ってます" 本田さんはなんで起業家になろうと思ったのだろう。あとでググろ
2019/07/12 13:06
kwbtsts
メンバー見てびっくりした
2019/07/12 14:06
mag4n
写真が番長フレーム
2019/07/12 14:34
wow64
教えたがりとワナビーをマッチングさせる旧タイムバンクみたいの作るのかな。件のアプリがクーポンアプリになってるのを見るに勝算薄いのでは
2019/07/12 15:45
yajicco
「圧倒的成長」のアレにしか見えない
2019/07/12 19:21
mochige
脳内で団長の手刀を見逃さなかった人が血の匂いを追跡し始める
2019/07/12 21:00
tanakadesu1234
プロフェッショナル的な意味での本田圭佑かと思ったら本田圭佑的な意味で本田圭佑だった