2019/06/21 22:25
gigi-net
理由はよくわからないがとにかくこれをさわるだけで開発期間が3倍になる
2019/06/21 22:49
gfx
"実装言語はしばし悩んだのちJavaに決めました。 Spring WebFluxとSpring Reactorを使って、非同期のリクエスト処理を実装しています" / 青木さんの新作はJavaプロダクトなのか!
2019/06/21 23:19
morishin127
い、異常……… / “Orchaと新規サービスを合わせて、インフラ構築からとりあえず動き出すまでをわたし1人だけで、1週間で完了できました。”
2019/06/21 23:22
shiro-16
“理由はよくわからないがとにかくこれをさわるだけで開発期間が3倍になる優れモノです”
2019/06/21 23:39
withnic
この認証いいね
2019/06/21 23:42
razokulover
“理由はよくわからないがとにかくこれをさわるだけで開発期間が3倍になる優れモノ” 😇
2019/06/21 23:45
aladhi
青木峰郎に褒められてめちゃうれしい!! "他社のエンジニアにこの画面を見せると異常にうらやましがられる画面です。 この画面のためだけにでもサービスメッシュを実装する価値があると思います。" これこれオブザ
2019/06/22 00:03
marin72_com
これは青木さんのいい話
2019/06/22 00:08
takatoshiono
おもしろかった。すごいなあ
2019/06/22 00:23
jumpeim37
おもしろい
2019/06/22 00:28
als_uz
Best Friend Forever
2019/06/22 03:35
InoHiro
ブラックホール / “理由はよくわからないがとにかくこれをさわるだけで開発期間が3倍になる優れモノ”
2019/06/22 04:00
ImpureSilver11
失敗から学んでいい方向に進んでる感あって羨ましい。
2019/06/22 05:18
jmatsu
面白かった。クッ社にJavaの印象はなかったので、それだけでも新鮮🤔
2019/06/22 05:29
kzbandai
似てる
2019/06/22 05:54
taketyan
クックパッドさんの gRPC の現状きになる
2019/06/22 06:34
studio_graph
ちゃんと改善しています!!
2019/06/22 07:56
nilab
Web業界でディスられていたと思われるJavaの躍進が興味深い。「三度のメシよりRailsが大好きなかたも、 RailsアプリをJavaに書き換えてこの世から消滅させたいかたも」
2019/06/22 08:50
gayou
ruby→javaへシフトしたいんかな。
2019/06/22 10:03
katzchang
すごいなぁ
2019/06/22 12:32
naopr
API通信を増やしたくないというモチベーションだけでここまでのものを作るのが、なんというかすごい
2019/06/22 14:07
non_117
やっぱりこの規模のシステムはこの設計になってゆくのだな。
2019/06/22 17:18
koba789
いつの間にか無敵万能エンジニア呼ばわりされててウケる
2019/06/22 17:39
rinsuki
“理由はよくわからないがとにかくこれをさわるだけで開発期間が3倍になる優れモノです” ウケる
2019/06/23 04:09
endok
随所にスキルの高さを感じる、すごい。
2019/06/23 15:40
kentana20
みねろうさん、良い仕事されてる。さすが。
2019/06/23 16:27
nekoruri
Pantry名前見るたびにdisられてるのほんとつらいんだろうなww
2019/06/24 09:33
a-know
“この画面のためだけにでもサービスメッシュを実装する価値があると思います。”
2019/06/25 15:27
Yoshiori
“弊社の無敵万能エンジニア id:koba789 に仕様決めから全部ぶんなげて実装してもらいました。”
2019/06/25 19:19
a2ikm
すごい。