2019/06/21 12:52
u-li
わーいバーチャル男性器おくれ〜“VRによって存在しない異性器を刺激し、快感を得ることが可能だと分かった。バーチャルは性的快感さえも、性別の枠を超え体験することができる。”
2019/06/21 13:03
tarume
幻肢幻アレ / つまり無数に性器がある触手になりきれる柔軟ささえあれば
2019/06/21 13:11
rusemoly
キモスゥ
2019/06/21 13:14
sugawara1991
興味深い。攻殻機動隊原作でバトーが「存在しない臓器」の感覚フィードバックでのたうってるシーンを思い出す
2019/06/21 13:30
naari_3
すごい
2019/06/21 13:31
rickt
技術が先に行って、人間の感覚が後だなこれ
2019/06/21 13:36
tito1201
おもしろい
2019/06/21 13:42
isaisstillalive
やおい穴だ!
2019/06/21 13:47
pptppc2
逆に女性が性器まで再現された男性アバターを使ったらどうなるのかなど興味は尽きない。いつかは女性が入れて男性が入れられるバーチャルSEXが可能になるのだろうか。トランスジェンダーの悩みに役立つかな?
2019/06/21 13:50
kyax
うーむ。想像力の問題なのか、どうかは分からないけど俺には無理だったな。アバターと自分の体がリンクしている感覚を持てないんだよねえ。
2019/06/21 13:56
barbarkun
いいなー
2019/06/21 13:57
swdrsker
VRに限らず女装のような服装や外見武装にも似たようなクロスモーダル感覚的な何かがありそう
2019/06/21 14:05
kazoo_oo
ナメクジの交尾か。。
2019/06/21 14:08
SnowSwallow
のちのやおい穴である。(のちの?)
2019/06/21 14:15
sekiu
この記事を見た人は以下の商品も購入しています: デオコ
2019/06/21 14:15
mawhata
“存在しない異性器”というフレーズのインパクトよ。
2019/06/21 14:17
raitu
催眠に近い何か
2019/06/21 14:18
shimozun
催眠音声とVRがうまく噛み合ったらやばいと思ってる。OculusQuestでVRのハードルが下がって、これから何が生まれてくるのか楽しみ
2019/06/21 14:19
kozilek
現状VRは視覚と聴覚しかないわけだけど、そこで触覚を、しかも実際にはない器官の分まで感じる、なんてことあるのか。VRつけて目を閉じたら感じなくなるの?VRそのものじゃなくて、VRによる催眠効果ってことなのかな。
2019/06/21 14:29
otation
実に興味深い
2019/06/21 14:33
ivory105
VR上で叩かれるとなぜか痛い、みたいな感覚か。結構差がありそうだな
2019/06/21 14:34
ayumun
試しにあえいでみて、帰れなくなってそうですね
2019/06/21 14:37
mongrelP
ある種の催眠みたいなものなのかな。そうすると個人差はそらあるよな。
2019/06/21 14:51
tattyu
挿入される所を見ないと行けないと思うんだけどどうやって見るんだろう。
2019/06/21 14:58
catsnail
こういう人が「美少女でない」女性アバターを使った場合もその感覚が得られるのか興味ある。
2019/06/21 15:00
jun_cham
ラバーハンド実験の結果をVRで応用した感じか、面白い
2019/06/21 15:12
lostnamer
幻肢痛の治療(合わせ鏡)が一種のVR体験なのだから、幻膣痛が実在しても何ら不思議ではない。が、この感受性高い人間がバ美肉沼に入りすぎると、後天的トランスジェンダー化し性器切除に至った例まであるので注意。
2019/06/21 15:15
Fujitubo
なるほど…VRによって感覚をハックできるということになれば、以前世にも奇妙な物語で見た「懲役一週間」みたいなことも可能になるかも知れないなぁ。(アレは薬物だったけど)
2019/06/21 15:28
timetrain
逆に女性は男性器快感を得ることができるのか、と思ったけど考えてみたら陰核が男性器に対応していたから単純比較できないのか。難しいな
2019/06/21 15:35
tripleshot
「ない」ものを「ある」として感覚できるなら、「ない」はずの四肢が痛む幻肢痛を「ある」ことにして治療とかできないんかな。と思ったら、研究進んでるみたい。tech.nikkeibp.co.jp
2019/06/21 15:36
napsucks
まさかこんなVRがこの方向に発展をするとは、かつて鏡で幻肢痛の治療を行ったラマチャンドラン博士も想像しなかっただろうて。おそらく男女共に感覚マップは一緒だと思うが...
2019/06/21 15:38
k-holy
感覚的には明晰夢みたいな感じなんだろうか?…って思ったら、似た事例として挙げられてたわ。 note.mu こういう人はなにか、現実を虚構と混同しないような対策が必要かもね。
2019/06/21 15:40
July1st2017
試したい
2019/06/21 15:40
Helfard
逆の発想で毎日ありとあらゆる方法で殺される疑似体験をしておけば、いざ刺されても平気な顔で動けるのでは!!(ディアボロ感
2019/06/21 15:41
thnn
サムネがエロい… ( ˘ω˘ )
2019/06/21 15:48
daruism
つまりやおい穴か
2019/06/21 15:55
yujimi-daifuku-2222
前立腺を刺激されても全く盛り上がらない人もいる。それよりさらに素質が要求される話。
2019/06/21 15:55
kmartinis
すごー
2019/06/21 16:00
Sei
ちょっと試したい欲求に。
2019/06/21 16:00
kutabirehateko
身体に跡を残さずにVRで拷問を加えられる時代が来たと思うと怖い。
2019/06/21 16:02
dot
「バ美肉」ということば知らなかったけど、既にwikipediaにもあるんだな。奥が深い...
2019/06/21 16:21
watarux
物理的にも一度前や後ろの穴に何か入れてみた方がより世界が広がるのでは?
2019/06/21 16:22
sesamitan
いいこと聞いたわ!早速実践や!
2019/06/21 16:29
snipesnaps
現実の経験値が少ない奴ほど、VRでの錯覚を覚えやすい傾向にあると思う。あおってるわけではないし実証しづらいから言いにくいんだけど。
2019/06/21 16:37
ifttt
あたおかですわ
2019/06/21 16:40
cha9
いや、たいていの男にもあるよ、そのあるはずのない臓器。まさにその真ん中ら付近に。「男にも子宮があるということを男女ともに初めて知るタイムライン」togetter.com
2019/06/21 16:44
ShigeakiYazaki
後年、浮世絵のように評価されそう
2019/06/21 16:45
aneet
俺の場合はVR空間内で人と接触すると、皮膚にぞわっとした感触と表面にわずかな抵抗を感じる。/次のVRのトレンドがさらなる高精細化と視線追跡と触覚コントローラーだからそれらが加わればどうなるか、楽しみだ。
2019/06/21 16:47
chocolaterock
前にVRZONEでホラー系のゲームでゲームオーバーになると首ちょんぱされた時に筐体の影響もあるのだろうけど首に違和感あったのは覚えてる。視覚的、触覚的なものもあったんだろうけど、VRの感覚って本当不思議
2019/06/21 16:48
samu_i
“肛門の刺激を経験したことがないので実際は分からないが” じゃあだめだ
2019/06/21 16:50
TakamoriTarou
VRエロゲは"個人"を拡張し世界を救うテクノロジーであると言う事の一片を示した記事。VRエロゲの開発者の方々は、自分が人類を救うテクノロジを開発しているという自覚をもってがんばってほしい。
2019/06/21 16:50
nejipico
※諸説あります。
2019/06/21 16:58
lbtmplz
なるほどぉ?
2019/06/21 17:00
YukeSkywalker
ちょっとまって、なんかすごい情報量多くてついていけない
2019/06/21 17:08
neko2bo
「適合者」ってワードの醸し出す未来感よ。
2019/06/21 17:24
TETOS
感受性はどうすれば高まるんだろう
2019/06/21 17:24
nunnnunn
これは本当にそう感じてしまうので、いたずら感覚で試されると大変なことになってしまうのです
2019/06/21 17:32
lotusland
美味しい馬刺の話かな、と思ったら違った
2019/06/21 17:33
MasudaMasaru
バ美肉母回象(バーチャル美少女受肉母胎回帰現象)
2019/06/21 17:51
srng
とはいえ錯覚ってある程度原体験がないと捗らないので、つまり前立腺以下略
2019/06/21 17:52
hylom
つまりVRでやおい穴が実現できると
2019/06/21 18:02
ornith
貴重な体験談だ……!おもしろい!/でもそういえば、自分もVRで尻尾を触られたときに、それとなーくむずがゆさを感じた覚えが……? おしりでなくその先っちょというか、うまく表現できない場所に。
2019/06/21 18:22
lifefucker
興味深い
2019/06/21 18:36
Kaisai_Adashino
モンハンアイスボーンβ版でガウシカ(長毛のヘラジカの様な動物)のイラスト見た時思わずガウシカ美味いよねえと言ってしまいました。このシリーズは料理描写が凝ってて無論架空の生物なのに口が味を覚えてた。不思議
2019/06/21 18:44
ichilhu
これマンガとか本でも起きるよね
2019/06/21 18:48
packirara
この分だと、ある程度映像の高解像度化が進むだけで、フルダイブまでしなくても勝手に肉体の方が感覚を書き換えてくれそう。
2019/06/21 18:49
pco2699
ネトフリのブラック・ミラー シーズン5の第1話は仲のいい黒人男性2人がVRスト2の春麗とケンで戦ってる内に性の喜びを覚えてしまってヤりまくるって話なんだけど、この記事ベースだとマジでありえそう。
2019/06/21 18:53
cl-gaku
エモし…
2019/06/21 18:56
hazlitt
関係ないけど、ポルノの受容形式としては自分と同じ性を演じる者の快楽に感情移入するパターンと、自分の性指向の対象を演じる者の快楽に感情移入するパターン両方ある気がする
2019/06/21 19:18
kamezo
プラセボや心身反応が「気のせい」ではない程度にVRでの刺激も実際に「感知」するのだろうけど、この話は本人の知識や想像力に左右されてないか心配。ぜひ対照実験を(ぉぃ)。
2019/06/21 19:33
hotatenosashimi
興味深い。そして素晴らしい。
2019/06/21 19:35
anigoka
幻穴痛
2019/06/21 19:41
kagerou_ts
ステージがひとつ上がってしまった感
2019/06/21 19:42
sukekyo
いよいよ、花沢健吾氏のルサンチマンの世界(あるいはスピルバーグのレディプレイヤー1)がすぐそこに。余生はそこのはてなエリアで過ごすわ。
2019/06/21 19:44
bokmal
柾悟郎「ヴィーナス・シティ」のVR輪姦がいよいよ現実に(このブコメたぶん3回目)
2019/06/21 19:44
mechpencil
突然「適合者」という概念が出てきて笑ってしまった
2019/06/21 19:47
elephantskinhead
オナニー上級者はエロ動画見てても女側に感情移入するよな
2019/06/21 19:49
j3q
視覚ってすごいな
2019/06/21 19:49
ikanosuke
待って受肉によりとうとう私も仮想如意棒を手に入れられるということか?
2019/06/21 19:51
KoshianX
ははあ、クロスモーダル現象で性別を超えることもできるのか……。これたぶん不気味の谷みたいな現象がもう少しリアル寄りになると出てくる気がするな……。
2019/06/21 19:52
Phenomenon
バトーさんが体験して素子に殴られたやつじゃん!
2019/06/21 20:14
kou-qana
これって、事前に女性器挿入に関する知識が必要だよね。知識の詳細さと適合度にはいくらか相関がありそう。挿入感はあったようだけど快感はどうなのかも気になる。
2019/06/21 20:18
ryusanyou
ほっほっほ。楽しんでらっしゃるようで何よりですよ。スピーゲルの火傷の話やブアメードの血なんて話もあるのでくれぐれもご注意なさってくださいね。ドーン!
2019/06/21 20:34
r70t8o5
気持ち悪いからR18かかったSNSでやっててくれよ。わざわざふつうの場所に書くの露出狂みたいなメンタリティだ。
2019/06/21 20:48
arlu
“、肛門への刺激でもない感覚だ。(私は肛門の刺激を経験したことがないので実際は分からないが)”
2019/06/21 20:49
hisamura75
いい感じに壊れてきた!
2019/06/21 20:49
kuracom
バーチャルな映像に対して腹部や股関節を圧迫刺激与えたら本当に達しそう
2019/06/21 20:52
soranowataru
視覚(VR)と聴覚(催眠音声)と嗅覚(オデコ)であとは触覚と味覚を騙せばいいな。
2019/06/21 21:04
rascalrascal
バ美肉を知らなかった…
2019/06/21 21:06
AKIMOTO
肛門への刺激ってウンコする時の刺激となんか違うのかな
2019/06/21 21:11
YUKI14
知見
2019/06/21 21:11
yajicco
やべー、未来すぎる
2019/06/21 21:27
RabbitBit
脳内に入っている身体のマップは男女兼用で、通常は非活性になっている部位が異性のアバターをまとう事で活性化されるのだろうか。何にしろ、興味深い事例だ。
2019/06/21 21:27
programmer_saru
俺は全く興味がないけど、どういう機材を買えば体験できるのかな?いや、俺は興味はないよ。単にそういうの欲しがる人もいると思ってさ。で、いくらくらいするのかな?
2019/06/21 21:47
comma3
(「私は貝になりたい」って、人間と貝の身体構造がかなり違うから想像できなかったけど、VRで貝になったら貝の気持ちもわかるんだろうか?)
2019/06/21 21:51
greenT
id:Phenomenon バトーさんが体験したのはナメクジの交尾だから挿入感覚はないのでは?
2019/06/21 21:52
xevra
性犯罪者向けの刑罰として好適。ヴァーチャルな性的嗜好開拓で性犯罪への興味を逸らそう
2019/06/21 22:02
Silica
かき氷は香料入ってるんだから味が違うといって差し支えないと思うんだけど
2019/06/21 22:07
ytn
催眠音声業界では常識
2019/06/21 22:17
filinion
興味深い。ただ、もちろん「男性が想像した女性器の感覚」が得られるに過ぎず、実際の感覚とは相当の乖離があるだろうとは思う。
2019/06/21 22:18
rokasouti
えっ普通に想像できない…?
2019/06/21 22:20
kuro_pp
五感のうち視覚だけでそこまでいけてしまうのか。脳をダイレクトハックするようなもんか
2019/06/21 22:20
gabill
マリオが崖から落ちた時に感じる浮遊感みたいなの、あれに似てるのかな。
2019/06/21 22:21
GEROMAX
なん、だと。
2019/06/21 22:22
higamma
ギロチンとか絞首をVRで体験すると危険みたいな…
2019/06/21 22:24
Yagokoro
幻肢痛があるんだし、あり得る話ではある。
2019/06/21 22:25
n_pikarin7
ソレジャナイ感。想像力が強くても、認識力が高ければ、これはおかしいって疑っちゃうよね。
2019/06/21 23:05
mikuti2
脳のバグなのかな?/男女差により体になくともかじられるドライバーがついているのか、 あるいは後天的な学習により機能がオンされるのか気になります
2019/06/21 23:15
htnmiki
存在する部位ならもっとラクなわけでVR風俗な期待せざるを得ないな……
2019/06/21 23:27
pitti2210
思ったより真面目な論考だった。人間の可能性が大きすぎて楽しい(怖い)
2019/06/21 23:29
bhikkhu
バ美肉未経験なのでオカルトとしか思えんのやが…
2019/06/21 23:30
brusky
異世界おじさん「肉体が変われば心もだんだん変わっていく…。自分の同一性が保てなくなってしまう危険がある…!」
2019/06/21 23:41
UDONCHAN
やばそう
2019/06/21 23:44
miscmisc
女性器を理解してない。男が言うGスポットは存在しない。解剖学的には、ただクリトリスがチンコくらいのサイズで膣を覆うように広がっているだけ。膣の中の感覚は、男がアナルに挿れるのと大差ない。遠くからの刺激
2019/06/22 00:01
bventi
この記事に特化した話ではないけどバ美肉という一つの単語が(それがなにをさすのがわからないときから)生理的に無理
2019/06/22 00:03
greenbuddha138
これは、ヤバい箱を開けてしまったのでは?
2019/06/22 00:05
Pucchi
神経系の麻痺の治療に使えそう
2019/06/22 00:10
sjn
視覚での触覚の学習が進んでるから自分の体を何か通過する感じは結構受ける。HMDで見てるカメラに向かって棒を通過させたらHMD見てた人にすげー怒られた。
2019/06/22 00:24
ryunosinfx
幼女戦記のターニャオジサンが本物のバ美肉をして人格が影響を受けない(様に見える)というのがなー。多分バ美肉体験が普及した後だと滑稽に見えるような気がしてならない。
2019/06/22 00:28
Cherenkov
“バ美肉”
2019/06/22 00:33
katzchang
人類すごいな
2019/06/22 00:34
daichirata
バ美肉っていう単語がどうも苦手っぽいことに気づいた
2019/06/22 01:00
gcyn
これ、やおい穴みたいな話という前提でやってるからウキウキワクワクかもですが、体の他の部分でも慣れや訓練で感覚が備わる(あるいは実際の器官を無視した行動とれる)みたいなのを考えると、僕もう怖いや…。
2019/06/22 01:24
shinichikudoh
男にも乳首があることを考えればそんなに不思議なことでもない。理由は色々あるみたいだけど人間の性別が完全に分離されていない証拠の一つだ。
2019/06/22 01:45
july-january
後天的トランスジェンダーというのもあるのか…確かに深くバ美肉ってしまうと現実で鏡見るのが苦痛になりそうだ
2019/06/22 01:54
wdnsdy
夢の中では女で、男とセックスした(感覚つき)という経験があるので、特におかしいとは思わないな。多分持ってない器官の感覚でも自分の中で矛盾しなければ勝手に脳で作り出せるんだと思う
2019/06/22 02:00
nlogn
「バ美肉した状態」と言うのが分からん。記事の意味もさっぱり分からん。
2019/06/22 02:39
ono_matope
ナメクジの交尾のやつだ。「素子の中身はオッサン」説を前提とした作中のサイバーセックス描写に実現の可能性が。
2019/06/22 02:43
mozukuyummy
これを応用するとギロチンとか切腹とかの疑似体験もできるので、非常に恐ろしい
2019/06/22 03:25
madamk
VRで「股に何か突っ込んでみる」試してみた。周りにドン引きされるレベルで感じた。部屋のマスターに別の一室に連れて行かれて新しい扉を開いた。
2019/06/22 05:25
mogmognya
女性はいきなり物を突っ込んで感じることができるって信じてる男性しか感じられない快感ってことだよな。面白い。
2019/06/22 06:07
june29
「他人の気持ちになって考える」をテクノロジで支援できるようになったらおもしろい / 未知の感覚を得たところまではわかったけれど、それを「快感」と呼ぶには論理の飛躍があるように読めた
2019/06/22 06:25
SweetGiraffe
人体というハードウェアの制限を超えられるのよいな。
2019/06/22 06:48
tigercaffe
VRゲーム中に殺される影響って想像以上に大きいんじゃないか。DBDとかVR化したら死人が出そう。
2019/06/22 06:50
misarine3
リアルではないので想像、妄想を援助する形なのかな
2019/06/22 07:19
syoa_be
経験値として持っていない感覚が得られるとは到底思えないから、無意識などで想像できる範囲内で生まれている感覚に思える。それでも拷問方面だと恐らくは十分な効果が出そうで怖い…。
2019/06/22 07:21
migurin
えーアシュラマンになりたい
2019/06/22 08:28
aoiyotsuba
これ、実際の女性に体感してもらったら、本物の女性器が反応したような感覚になるのかな……?
2019/06/22 09:01
pandaporn
一体お前は何を言っているんだ
2019/06/22 09:29
nobori_lupin
ツノでも、尻尾でも、羽でも錯覚できる自信がある。異性どころか動物でも錯覚できそう。あくまで想像補完が効いてるだけだから、本物のツノが生えた時に感じるのとは違う気がしてる。
2019/06/22 10:01
ken-baan
面白いな
2019/06/22 10:15
ikoishy
マジか。
2019/06/22 10:40
moriken1098
ただのドライオーガズム高尚に表現しようとするとこうなるのか。
2019/06/22 11:48
myrmecoleon
VRしなくても脳内のイメージだけでわりと人体存在しない快感に目覚めてくれるので、VRでもあると思うよ。
2019/06/22 12:43
ozw-sei
くそ面白い
2019/06/22 16:25
c_shiika
とりあえずしっぽがほしい
2019/06/23 00:55
danboard_twins
両性にある部位への感覚ならば想像だけでいけるんだが。 腐の女ならば割と体験している現象なのでは?(もしかしたら想像だけで前もいける女が居るかもなあ…)
2019/06/23 15:42
mashori
幻肢痛系の錯覚ができるとなるとVRのもたらす効果は五体満足していない人が義体を動かすことの障壁になるものが一つ取り外されそうな気がするのだが
2019/06/24 16:34
auto_chan
VRで幻の感覚を得ることは……ママありますね……。
2019/06/25 10:51
aliliput
ほう...続けて...