2019/06/21 19:17
ryo_kosuge
触ってみよう
2019/06/21 22:29
ya--mada
ガンチャっていいかな?見た目で「あー」っていう共感性はあるけどそれ以上ではない。どうなんだろ、メンバー外の人にどんなプロジェクトなのか分かってもらうにはガンチャ便利。
2019/06/21 22:48
itniseko
あれれ、パスワード設定ができないです。記号無くしたりどんどん短くしたのですが。(なので文字数や使える文字種の説明が必要かと)
2019/06/21 22:57
anmin7
だんだん「タスク管理マニア」から「タスク管理ツールマニア」の闇に落ちてしまって来ているような気がしているが試してみよっと
2019/06/22 00:17
gasguzzler
Jiraとconfluenceで大概満たせそうだけど頑張ってください(ガントはアドオンがある)。煽りではない。
2019/06/22 00:47
ryunosinfx
AIが勝手に仕事をすすめるには仕事とはなんぞ?の定義を明らかにするべきな気がするんですよね(今思いついた)
2019/06/22 01:47
SigmaG2
安いのはいいがタスクの情報も機密情報なので、セキュリティ的に安心できる会社やOSSじゃないと大手では利用厳しいのね…/そしてMyRedmineを契約した
2019/06/22 06:49
kijtra
いろいろ機能詰め込むと、ツールの使い方を覚える&新人に教えるコストがバカらしくなってけっきょく単機能のツールに落ち着くんだよね。
2019/06/22 07:00
hamamuratakuo
ガントチャートやカンバンと情報共有が揃って、プロジェクト単位で共有できるものって案外ない。今回技術スタックとして、Vue.js / Nuxt.js / Sails.js / TypeScript / AWS Fargate を選択しました。特に Nuxt.js は大正解だった
2019/06/22 07:13
sharaku3eyes
カード形式もアプリではやる意味が小さいと思ってる。壁に付箋で貼るのが凄いのは「目だけの運動で、全体を図として捉えつつ字を読んでリストとしても捉えられる」からで、どう頑張っても画面小さいから不可能
2019/06/22 08:15
yukimurasama
とりあえずアカウントとったけど、多機能で自分以外の誰かと共有するのが難しそう。
2019/06/22 08:22
thesecret3
タスク管理ってそういうのか。
2019/06/22 08:39
yakihamo
百徳ナイフ感 fladdict.net
2019/06/22 08:54
harumaki_net
試してみようかな
2019/06/22 09:29
fumisan
機能をだな、モジュールとして都度選べた方がいいのでは。ガントチャートだけとかカバンだけとか
2019/06/22 09:48
thesevendays
これは便利だろうな。教育現場でも取り入れていくべきだと思う。属人化している仕事を標準化するためにも、チームでタスクを共有する必要がある。
2019/06/22 09:52
pianocello7
2019/06/22 10:06
tokidokidj
つよい
2019/06/22 10:26
Snail
一応登録したし、ちょっと使ってみるテスト
2019/06/22 10:28
shoh8
なんでもできるは、なんにもできない / 学習コストを下げると必要機能詰め込めないジレンマ
2019/06/22 10:47
babandoned
レッドオーシャン的な市場でろくな分析や戦略も練らずに作りたくて作るだけになると、資金もリソースもついてこないので持続性がなくて失速するだけよ
2019/06/22 10:57
shikiarai
ガントチャートはやっぱり無いと全体を把握できないと動けないメンバーもたまにいるし
2019/06/22 11:23
iwanofsky
自分で作るって大事だよな。 が、昨今こういったサービスは、Pマークやら、ISMS持ってたり、セキュリティ面を担保せにゃならんので、スタートアップにはハードルが高いよなぁ。 個人的に使ってみよっと。
2019/06/22 11:28
unsoluble_sugar
組織やプロジェクトの規模感によって求められるものが異なるから、ピンポイントに「これだけでいける」ってツールが無いんだよね。本当に難しい
2019/06/22 11:32
naggg
若干の遅さと、SNS感の2つに目をつむれば、Backlogあたりで事足りているかなぁ、なんて思いました。
2019/06/22 11:43
strangerxxx
Redmineでわりと事足りてた説
2019/06/22 12:15
htnmiki
管理するほどのタスクを抱えないハックを実践中です(期待されてないとも言う)
2019/06/22 12:28
alpon
たしかにタスク管理ツールいいのないんだよね。 redmineは使い勝手いいとは思えないし、他のもあるけどデザインが外国なの多くてどうも受け入れられないのよね。
2019/06/22 12:53
ina-amagami
BacklogとTrelloはそれぞれメリットあるから両方使い分けてるんですが、これなら1つにまとめることもできそう?
2019/06/22 13:06
pandafire
チームでやるのが前提のタスク管理ツールだと企業向けになるので、よくわかんないタスク管理ツールは採用されにくい気がする。組織、目標、評価を全面に押し出していて、個人向けではないのかなとブラウザバックした
2019/06/22 13:24
masatotoro
思いたって作れるのがよいですね
2019/06/22 13:54
fefefefe
ガンチャって言うな、顔射みたいだろ。
2019/06/22 17:06
ichiken7
タスク管理ツールで一番重要な機能は、ガントチャートでもカンバンでもなく、振ったタスクがしっかり管理遂行されること。「見逃してた〜」の一言で済ますボンクラを追い立てることだ。
2019/06/22 17:33
kensuu
めちゃくちゃ良さそうだなという気持ちあるけど、チームで使うものは5年とかかけて長期に更新して使い心地がアップするかも重要なのだよなぁ、、
2019/06/22 23:33
Nyoho
立派な人だなあ
2019/06/23 09:20
surume000
家内制手工業でよくぞここまでというくらいちゃんとしてそう。とはいえ実績もなく個人で作られたプロダクトを売っていくのめっちゃ難しいと思う。がんばれ