2019/05/18 10:58
togetter
ということは、にゃーんと言えば仕事を辞めることになる…?
2019/05/18 11:08
Assume
ご隠居するんで話し相手にぬこ支給してくだされ
2019/05/18 11:21
zions
犬派の会社だったのでは。
2019/05/18 11:38
srgy
「僕のマシュ…」を思い出した www.youtube.com
2019/05/18 11:52
yujilabo
子どもと一緒に教育テレビ見てたらキーボードの音をニワトリの鳴き声にして、タイピングに合わせてコココココケーッ、とかやってて、どうにか職場で実現できないか10分くらい考えてたのだけど止めて正解だった
2019/05/18 12:06
ryokujya
発情期だったのでは
2019/05/18 12:09
hirahirahirara
にゃーん
2019/05/18 12:17
onigiri-chan
会話の語尾がにゃん♡だったらムカつくけどたまに言うにゃーんは許してやってくれないか…
2019/05/18 12:18
nyokkori
コンピュータがフリーズした時にゃうにゃうにゃう、、、とか言ってたから俺も解雇予備軍だな
2019/05/18 12:18
jiaeoiefa
この独り言はキツい…エンターキーターンのやつに負けない
2019/05/18 12:24
nao_cw2
本人はヘッドホンとかイヤホンしてて、ブツブツ文句行ったり呪文を唱えたり「アーッ!」「チキショー!」って奴多すぎ。録音して本人に聞かせたい。
2019/05/18 12:25
ranobe
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……喝!
2019/05/18 12:25
mayumayu_nimolove
音声アップしろ。い、いやいらん。気持ち悪い。
2019/05/18 12:27
totoronoki
チック症みたいなやつかな?
2019/05/18 12:34
otation
ちょっと社会性フィルターの強度が強すぎたのかな
2019/05/18 12:36
everybodyelse
2019/05/18 12:37
fried-tofu
独り言をすごく言いたい日があるから気をつけたい……。あれはストレスが溜まっていて発散したくなっているのだろうか。にゃーんは言ったことないけれど。
2019/05/18 12:38
shifumin
にゃーん(物理)、確かに威力ある。
2019/05/18 12:38
rAdio
データセンターでの一人作業がずっと続いた時は、定期的に動かないとセンサーで照明が消えるので、手を振ったり立ったり座ったりを定期的にやる癖がついてしばらく抜けなかったな…。
2019/05/18 12:40
triggerhappysundaymorning
独り言は気持ち悪いけど有用だからなあ…
2019/05/18 12:44
klaftwerk
小学生ぐらいまでだと男性でもあざとい癖で良いのかもしれんが
2019/05/18 12:48
frothmouth
“にゃーんって言うといいよ、って意見と、言ったらクビになったという人……”
2019/05/18 12:52
ardarim
えぇ…リアルでにゃーんとか言う人いるの?イライラというかそれはちょっと引くかも
2019/05/18 12:53
shiori_lov
でも職場でずっと独り言呟いてるやつが近くにいるとすごい集中削がれるしなぁ
2019/05/18 12:54
uxlayman
そんにゃんで辞めさせられるにゃんて!
2019/05/18 12:55
SnowSwallow
完全に一致 togetter.com
2019/05/18 12:59
mur2
にゃーん(泣
2019/05/18 12:59
kagerou_ts
にゃーんが許されるのはツイッターだけ、と思ったらツイッターでも許されてなかった。せちがらいのじゃ。
2019/05/18 13:01
kuroaka1871
にゃーん
2019/05/18 13:02
natu3kan
オフィスは個室じゃなく人が密集してるのもあって、眠気がでるくらい二酸化炭素濃度も高いし、独り言も他の人の仕事の邪魔になる問題。独り言や何かあると声に出るのが癖になってる人にはオフィスワークは厳しいか
2019/05/18 13:02
rider250
元高校教員から聞いた30年ほど前の話「東大出身の同僚教員がいて職員室の隣の席だったんだがずーっと『無能』とか『バカばっかり』とかブツブツ呟いてて気色悪かった。教員としてはダメ教員だった」を思い出した。
2019/05/18 13:02
mofufusa
歩いてるときに猫がいると猫ちゃんって言ってしまってるのでやめる(´;ω;`)
2019/05/18 13:05
miz999
主にプログラマーに多い独り言問題は、ネタにできないくらい深刻な問題なので、そろそろ社会問題化されるべき
2019/05/18 13:06
momyami291
にゃーんはともかく独り言は聞かされる方が意外と辛い。つい反応したらしたでなんで入ってきたん?みたいな対応されたりとかな。
2019/05/18 13:09
chintaro3
にゃーん
2019/05/18 13:11
sgo2
汚いコード見たり詰まってる時に、つい呻いてしまうので気をつけよう…
2019/05/18 13:12
Cunliffe
はにゃ~んだと解雇されずに済んだ?
2019/05/18 13:19
doycuesalgoza
ピンチになると般若心経を小声で唱える人なら知ってる。
2019/05/18 13:20
Ingsoc
にゃーん😺
2019/05/18 13:21
Rag-Rush
人間界に下りてきた化け猫だった説
2019/05/18 13:23
politru
うにゃぁーーー………ふぎゃギャギャ!!しゃー!……っかー!!!うに"ぁ"〜!!!ふー!しゃー!(怒)
2019/05/18 13:30
sai0ias
にゃーん。
2019/05/18 13:31
securecat
周囲の人が嫌がってることをやり通していたなら、それがにゃーんだろうがにゃんだろうが、だめだしょ。そんなこともわからないのただのばか。
2019/05/18 13:33
catbears
管理職で実務してると周知のために業務内容を独り言するようになりました。
2019/05/18 13:33
mujisoshina
Nianticだったらよかったのに
2019/05/18 13:39
slkby
社会性フィルターやろなあ
2019/05/18 13:39
demcoe
他人のリアクションを期待して独り言言うのはウザいし、そうでない独り言はもっと怖い
2019/05/18 13:45
laislanopira
“独り言の多いSEは切られる”
2019/05/18 13:45
catsnail
音声チックでは?
2019/05/18 13:48
hinaho
アホらしいけど、私も隣の人が気に入らないことがあるといちいち舌打ちするひとで普通に病んだからこーゆーのってバカにできない
2019/05/18 13:48
kaitoster
自分がやっているソシャゲでも語尾ににゃんにゃん付ける奴いるけどコメント見るたびにうんざりするな・・・。
2019/05/18 13:49
wosamu
アメリカ式にパーティションで囲っておけばよかったのに
2019/05/18 13:49
elephantskinhead
これはなんJ発祥のキチガイゲージってやつやろ blog.livedoor.jp
2019/05/18 13:51
ikarino-ikaring
注意されても頻繁に言ってしまうのはチックだったんじゃないかな…。私は汚言症なのかたまに「シネシネシネシネ!」と口走ってしまうことがある。
2019/05/18 13:58
xufeiknm
ええ…にゃ...いやなんでもない。
2019/05/18 13:58
nekopunch222
にゃーん…
2019/05/18 13:58
monorod
独り言問題はリモートワークですべて解決できるのでがんばって。実際独り言言ってるときの方が捗るのはあると思います。
2019/05/18 14:01
cartman0
サウスを思い出す,マジでチックとかだったから笑えねー
2019/05/18 14:10
showii
関係ないけど、隣のおじさんがタイピング人差し指のみなのが腹立つ
2019/05/18 14:16
Lhankor_Mhy
ごめんなさい。
2019/05/18 14:19
yachimon
俺も独り言多いな。
2019/05/18 14:29
narwhal
にゃーん。
2019/05/18 14:29
rain-tree
「本当にうるさいくらい」の頻度ならなんでも辛いだろう…にゃーんは悪くない
2019/05/18 14:30
mujou03
個人的には独り言なのか話しかけてきてるのかわからない感じで話す人がうっとおしい
2019/05/18 14:34
primedesignworks
キーボードをターン!と叩く、無駄話の声もデカいおっさんは、失業保険の不正受給をしてた(受給しながら給与をもらってた)ので、タイムカードを添えて役所に伝えてあげました。
2019/05/18 14:37
CoffeeGlass
おれみたいなのが周囲にいれば良かったんだな。「○○さん、にゃーにゃーうるさいですよ。何言ってんすかww」と無邪気なフリしておやじ行動にクギを刺すの得意。
2019/05/18 14:46
aukusoe
完全に明日は我が身なので、強く反省するにゃん
2019/05/18 14:48
htnmiki
貧乏ゆすりはじわじわメンタル削られていくのでクビにしてほしいかも……
2019/05/18 14:49
beerbeerkun
キーボードタッチがうるさい奴の近くは嫌だなと思うときあるね
2019/05/18 14:52
sophie_goood
まじか! “ワン” だったらよかったのかぁ。。。
2019/05/18 14:54
xorzx
明日は我が身だニャ(ΦωΦ)ノ
2019/05/18 14:57
kaz_the_scum
私、「ん~どうしようかなぁ」って独り言で言ってる気がするけど、底辺派遣なので、「髭面のおっさんの独り言がうざい。」で排除されるかもしれない。平均年齢が低めの職場だとそれで殺されそう。
2019/05/18 14:58
mokmok1222
おカマっぽい言い方だったんだろうなあ
2019/05/18 14:59
smoothtooth
嫌いじゃない人の独り言は「また言ってるw」で済むけど、苦手な人だとイラつきが蓄積されてくよね。
2019/05/18 15:01
yujimi-daifuku-2222
こういう時のためのフリーアドレスオフィスですよ。/同じチームの同僚とのコミュニケーションが少し難しくなりますが、そこはSLACKでカバー可能。/能力がある嫌われ者をただ辞めさせるのは企業としてもったいない。
2019/05/18 15:04
tadasukeneko
ネコと和解できない
2019/05/18 15:04
kumonoko
独り言が止まらないってことは発達障害かもしれないね
2019/05/18 15:05
frontline
やばい!!w
2019/05/18 15:05
wwolf
政治的に正しい鳴き声の模索が求められている
2019/05/18 15:06
ultimatebreak
yarn remove
2019/05/18 15:11
elm200
みんな耳栓かヘッドフォンで音楽を聞きながら仕事をして、コミュニケーションはぜんぶ slack 上でやればいいと割と本気で思うよ。静かな環境を求めるより、自分で音を遮断したほうが早い。
2019/05/18 15:21
algot
空手家の「押忍」みたいなもんか
2019/05/18 15:31
rti7743
仕事ができるできないじゃなくて、独り言をつぶやかない人がほしいならそれでいいんだろう。
2019/05/18 15:34
emergent
外部から来てる人をマネジメントする立場だと、「なんか言ってる、困ってるのかな?」→「なんかあった?」→「あ、独り言です」の繰り返しで徒労感が蓄積するので音を遮断してればいいわけじゃないのがつらい。
2019/05/18 15:38
shinichikudoh
わんだってやだよ。
2019/05/18 15:38
shikiarai
フィルター通さなかったら一瞬で解雇だったからよく持ったほう
2019/05/18 15:40
Iridium
リモートにするか、ヘッドホンを許可するルールにすればいいのに
2019/05/18 15:42
honeybe
に、にゃーん
2019/05/18 15:43
sato-gc
そういや最近トイメンの人がでっかいため息をつきまくるのが気になってるな。自分も独り言多いから人のことはいえんが。
2019/05/18 15:48
mangakoji
にゃーん!
2019/05/18 15:49
tenkinkoguma
わおーーーーーーん!わんわんわん!
2019/05/18 15:49
n_y_a_n_t_a
みゃーみゃーいうとる名古屋民とか大変じゃん!うちの職場にも深呼吸が「プシュー」(ワカコ酒的なやつ)な人がいて大変イラついています。
2019/05/18 15:57
tecepe
ちょっと寒くないかニャー?(CV:飯田里穂)
2019/05/18 15:59
yuki_2021
恐ろしいが、いい歳こいたオッサンがにゃんにゃんばっか言ってたらそれは痛々しい。
2019/05/18 15:59
iiko_1115
これからは犬の時代…(U^ω^)わんわんお!
2019/05/18 16:01
abcd0035
独り言言ってる奴ら全員死ねばいいのに
2019/05/18 16:04
kazkaz03
独り言言ってる奴に全員厚めのマスクをつけさせたい
2019/05/18 16:05
hiromi163
独り言が多くて、痰を出す音が大きくて、貧乏揺すりをする派遣社員さんがいるけど、コーディングスキルがすごいので、ずっと契約を維持している。
2019/05/18 16:09
kibarashi9
おっさんってだけでヘイト集めるからなあ。せめて無味無臭でいなきゃな。
2019/05/18 16:11
inuinumandx
昔、イラつくとエンターキーを叩き割る位打ってたけど。隣の子もマウスでゴキブリ叩き殺すぐらい打ちつけてたから、まぁいっか…キットカットくれたしね。
2019/05/18 16:13
miraiez
社会性フィルターはTwitterでしか通用しないから現実でやったらアウトやで。にゃーん。
2019/05/18 16:14
hahiho
還暦過ぎたおっさんがパソコンの事をぱちょこんって言うのも殴りたくなる
2019/05/18 16:20
IvoryChi
ため息をつくと余計に疲れる気がするから「にゃあ…」って言う時はある
2019/05/18 16:27
diveintounlimit
社会性フィルター優秀すぎる
2019/05/18 16:29
gui1
勝手ににゃんにゃんしてろ(´・ω・`)
2019/05/18 16:29
ryun_ryun
隣の社員のキーボード打鍵音がデカ過ぎて毎日イライラしてたことならある。不満が溜まり過ぎて転職活動するきっかけになった。
2019/05/18 16:34
jabberokkie
高知県には土佐弁と幡多弁があり、幡多弁では、「〜だなぁ」を「〜やにゃあ」、「ね?(同意)」を「にゃあ?」と言います。幡多出身だった可能性。
2019/05/18 16:35
imishinkun
そんな気になるなら音楽でも聴いてりゃいいのに。
2019/05/18 16:42
yaguchi_m
私も独り言が多いから課長によく注意されるんだよな。今後は独り言じゃなくて合いの手を言うことにするか。それそれそれ〜とか、それからどうした〜とか😸
2019/05/18 16:43
kemononeko
過労の時は脳のストッパーが働かなくて思考がそのまま声に出てるときあるな。その人が職場にストレスを感じてるせいなら辞められて良かったのかも。障害の人の可能性もあるのか。難しいな。
2019/05/18 16:47
peketamin
俺だって、俺だって「にゃーん」て言いたいの我慢してるのに!家でしか言わないように耐えてるよ!
2019/05/18 16:50
ikura_chan
確かに独り言といびきとエンターキーうるさいやつははいろいろ削がれる。イヤホンで音楽聞くと今度電話とかわかりにくくなるし。
2019/05/18 16:55
stk132
私は毎日タスクリストを書いて、その中にメモを書き込みつつコーディングをするんですが、その中に独り言もアウトプットしてます。ワロタワロタとか
2019/05/18 16:56
odmishien
本当につらい
2019/05/18 17:02
qtamaki
リアルで呟いたらダメだろ。ツイッターでも苛つくけど、リムるとかミュートとあるから好きなだけどうぞ
2019/05/18 17:08
automatican
ゲーム会社、こういう人わりといる
2019/05/18 17:23
deztecjp
契約満了での退職であり、会社は契約を尊重し、労働者の権利をきちんと守った。恣意的な判断で中途契約解除としなかったことを称賛する。
2019/05/18 17:33
carrier_pigeon
流石にもう迷い猫はいないようであった。
2019/05/18 17:37
aceraceae
悪態ついてたらいらつくけど、にゃーんでいらつくようなギスギスした空気の会社だったのかな。臭かったとかもっとほんとの理由があったりしないのか。
2019/05/18 17:41
moocc
ピンチには摩利支天の真言を唱えることにしてます
2019/05/18 17:44
amoreroma
「ねこ・ねこ・幻想曲」のシロだったのか。なるほど。だったらしょうがないね。
2019/05/18 17:44
toshi20
にゃーん!(猫語も理解できない下等生物どもめ!)
2019/05/18 17:53
scolpios
うちの再雇用のクソの事かと思った。飲み会になると美人総務Sちゃんの好意のある社交辞令メールを本気にしてて、派遣の私達にお前らと正社員の美人達は違うと格差発言を地獄ループで聴かしてくる。
2019/05/18 17:53
go_kuma
50手前だけど言ったことも聞いたこともない。エンジニア業界特有?
2019/05/18 17:57
wow64
オフィスに猫がいたら、おっさんがにゃーんと言ってても「しょうがねえな」的な雰囲気になったかもしれない
2019/05/18 18:05
July1st2017
会社の犬になり損なった人の末路
2019/05/18 18:05
leiqunni
「しかし本当の理由は」が分からない。職場で他の人の仕事の邪魔になくらいうるさいから、注意しても改善されない。だけじゃないの?
2019/05/18 18:06
dimitrie
係長が「にゃっ」「ニャッ」とか言ってて引いた記憶
2019/05/18 18:11
hatahata_chan
ちゃーん、、、
2019/05/18 18:14
kastro-iyan
咳払いが死ぬほどうるさい人が職場にいるけど契約切られないな
2019/05/18 18:16
Palantir
エンジニアが独り言呟いてる時は完全にストレスかけ過ぎてると思う。 やべーときやべーんですって
2019/05/18 18:24
otihateten3510
パンティー
2019/05/18 18:28
good2nd
「ニワトリすぎるキーボード」はEテレ「オトッペ」のED「バラバラバンバ」www.youtube.com 「うるさすぎるカーテン」が好きです。
2019/05/18 18:33
hmnged
俺、独り言かなり言うほうだ。しかも50手前の派遣社員だ。どうしよう。え?貧乏ゆすりもダメなのか。どうしよう。
2019/05/18 18:38
younari
対策としてイヤホンとか音楽を聞かせてほしいけど許されない会社多いのがなぁ。やり取りもチャットツールでいいと思うだよな。
2019/05/18 19:08
ninjaripaipan
ノイキャンヘッドホン許可したほうが平和じゃないか? 周りの話し声が嫌だし、自分も聞かれるのが嫌なので最近は隣の席だろうが無言でメッセージ送ってる
2019/05/18 19:10
dbfireball
めっちゃ貧乏ゆすりする派遣社員さん、1カ月でクビになったわ。机が繋がってる1つの机の島全体が揺れたからしょうがない。
2019/05/18 19:15
kamiokando
知ってるブクマカでいるわ。その人だろうか?
2019/05/18 19:15
demakirai
マジレスするとチック症の類だから病院ぶち込み案件
2019/05/18 19:25
hirokinko
一瞬えっ、て思ったけど現在進行形で笑い声がよく通ってクソうるさいおばはんのことで病んでるからなぁ…
2019/05/18 19:30
sasagin
でも独り言しながら作業すると作業ミス減るってなんかデータ出てた気がする
2019/05/18 19:30
rokasouti
ただ胃が痛い
2019/05/18 19:33
ite
「にゃーん」なんて鳴き声で誤魔化さないで、直接ムカつく相手を刺しに行く社会をお求めなんだろ。期待に答える人がこれから増えるだろうね。無職の一人暮らしより務所の方が暮らしやすい場合も多いだろう。
2019/05/18 19:35
anigoka
コーディングできるネコを雇えばすべて解決だワン
2019/05/18 19:39
TriQ
Twitterで呟きまくってたとかじゃなくてリアルなのか… 元々はネット上のネタだったのに注意されても辞められなくなるくらいになっちゃうってちょっとヤバいね
2019/05/18 19:39
sm3823
毎日頻繁にやられるのってストレスたまるんだよね…働いてるとき向かいの席の男がやたらキーボードをターン!ってやるやつで毎日イライラしてたの思い出したわ
2019/05/18 19:40
Dragoonriders
辞めたいときは、にゃーんって言えばいいという知見/笑い事じゃないな、ブツブツうるさいのは病んでるし、病む/リモートできるところならよかったかな/など様々な思いが。
2019/05/18 19:42
tigercaffe
りつ姉ぇ、退場。
2019/05/18 19:53
pongeponge
本物の猫だったら解雇されない不思議/ずっとにゃんにゃん呟いてる人の近くで仕事するのは辛いのでは。皆が好きな場所で仕事できるようにすればよかったのにね
2019/05/18 19:55
Dursan
DBなので基本的に息が荒い、根詰める方なので息を止めてるときが多くて「ため息やめてくれませんか」とよく言われる。
2019/05/18 19:56
sanam
にゃーん(CV:玄田 哲章)
2019/05/18 20:02
quick_past
チック?
2019/05/18 20:04
j3q
独り言を呟きすぎると本当不気味なので、今はツイッターって言う呟きを使えよと思うにゃ
2019/05/18 20:06
strow0343
隣の声が気になるって相当静かな職場だなと思わなくもない。電車内みたいに職場全体がノイジーなら気にならなくなる
2019/05/18 20:10
HanPanna
会社でにゃーんというおっさんなんおらんやろ〜腕上げたな〜
2019/05/18 20:15
hanajibuu
仕事できるけど鼻くそほじる契約社員なら知ってる。
2019/05/18 20:16
nekoluna
にゃーん
2019/05/18 20:30
augsUK
ずっと独り言を割と大きめに言う人は、相当周囲にイラつかれてるのは確かだろう。
2019/05/18 20:34
gigi-net
にゃーんとか言ってる奴はヤバい
2019/05/18 20:48
Dai44
猫の手は借りないレベルの忙しさ
2019/05/18 20:49
life_love
おっさんの「にゃーん」とか普通に糞気持ち悪いだろ。
2019/05/18 21:03
kuzumaji
隣に居る人がずっと貧乏揺すりしてたときは病んだなぁ。些細なことでも毎日続くのはパフォーマンス落ちるし注意続いてたならしかたないのでは。。
2019/05/18 21:06
zuiji_zuisho
「ネガティブ感情もにゃーんに変換して言えば解決!」という理屈のもとに「にゃーん」と言い続けるひとはたぶんネガティブを撒き散らしてるひとなので仕方ない気がする。猫には罪がない。
2019/05/18 21:23
ruteinyoyokk121
突然歌ったりする方がいたけど、周りもすぐ慣れて特に問題なかった。イヤホンとか付けてるし。
2019/05/18 21:23
monster-energy-zx14
俺、舌打ちと死ねとか言ってるわw まあしょうがないよね
2019/05/18 21:42
wacok
家で常に夫とにゃーんにゃーんで会話してるから会社とかでポロッと言っちゃってないかが気がかり。私はたまに言ってる。
2019/05/18 21:45
nicottowatch
ストレスたまりすぎると慈悲の瞑想唱えてるわ。すまんな。今のとこ苦情は来てない。生きとし生けるものたちが幸せでありますように。
2019/05/18 21:46
ozomatli
注意したいけど出来ないんだよなぁ…本人も悪気ないだろうし
2019/05/18 22:02
akizuki_b
この話を職場の人にして「にゃーんと言っても優秀な人なら切られないよねぇ?」と同意を求めたら「優秀な人はにゃーんとは言わない」とバッサリ斬られたにゃーん
2019/05/18 22:06
sharp_m
頻繁に大音量でゲップかます人が職場にいた時はマジでイラついてた
2019/05/18 22:14
nakayuki805
独り言って意外と容認されないもんなんだな…他人には聞こえないレベルの声量のつもりでも聞こえてたりするから気をつけなきゃ…/本人に悪気がないからこそ遠慮なく注意してほしい(やんわりと聞こえてると伝えるとか)
2019/05/18 22:15
wushi
独り言言わないと精神維持できない職場が問題
2019/05/18 22:21
Balmaufula
にゃんでこんにゃことに
2019/05/18 22:22
kabuquery
お菓子ボリボリよりマシ
2019/05/18 22:27
i_ko10mi
ああ、これはなかなかつらい
2019/05/18 22:36
hate1229
にゃーん(スターくれよ)
2019/05/18 22:40
tailtame
にゃーーーん
2019/05/18 22:42
kesyomota
にゃーん(独り言貧乏ゆすりマンなので耳が痛い)
2019/05/18 22:43
nuara
こないだは、全て猫だと思えば優しくなれるってツイートにみんな賛同しとったやん。
2019/05/18 22:58
iTaro
猫の手など借りぬワン
2019/05/18 23:02
ryunosinfx
にゃーん
2019/05/18 23:03
craprak
独り言、貧乏ゆすり、舌打ち、異様に強いタイピング等をする人がそばにいるとほんとにキツい。当人の集中力は高まるのかもしれないけど、私は近くにそういう人いたら何とかして席替えを画策する
2019/05/18 23:03
mocktan
猫だったんだろうな…
2019/05/18 23:14
be_it_sore
何回も大きくため息ついたり「どうしたの?」って言われたそうな雰囲気出しつつ「うーんうーん」って唸ってる程度の人で自分は精神やられそうになってるからこんなん言われたら怒り散らかしてしまいそう
2019/05/18 23:17
programmer_saru
リモート勤務にすれば全て解決。騒音の問題、室温の問題、臭いの問題、通勤の問題、服の問題、集中時の邪魔の問題、トイレ個室足りない問題、定時に帰りにくい問題。ぜーんぶ解決。
2019/05/18 23:30
snare_micchan
こういう人は今後はテレワーク・リモート勤務に追いやられるんだろうな。人と顔を会わせられない階層が出来る
2019/05/18 23:32
gamil
職場でイヤホンや耳栓つけて仕事しても良くなれば、こんな事には…
2019/05/18 23:33
I_am
切られてもしょうがないのでは。あと個人の意見としては会話中に目合わせられない人と声の小さい人はお断りしたい。
2019/05/18 23:38
tailwisdom
あー、気をつけなければ。。。
2019/05/18 23:40
koyajun
にゃーんと呟くってどういうこと?そんな人がいるの?理解できない
2019/05/18 23:57
NoahOrberg
仕事中、こころがしんどい時に独り言を言ってしまうので気をつけていきたい
2019/05/19 00:05
yom-amota
近所の飲み屋でにゃんにゃん言っているのだが、ふとした間に具体的な企業名の悪態を挟み込んでくるおじさんがいた事を思い出しました、
2019/05/19 00:08
roirrawedoc
15億円です
2019/05/19 00:09
arlu
オチがわからない
2019/05/19 00:10
aox
バーン!!
2019/05/19 00:28
bokmal
ブコメに挙がる事例の豊富さに、全く他人の気に障らない人間はいないだろうことがわかる。
2019/05/19 00:28
nisezen
たぶんだけど可愛いらしい「にゃーん」ではなく、何かやらかしたり分かったりした時の「ああっ!」が「に゙ゃあっ!」に化ける人だったんじゃないかな…
2019/05/19 00:31
meganeya3
scratchのテストをしていたのでは?
2019/05/19 00:36
neco22b
にゃんとも言えない。
2019/05/19 01:04
sjn
ふえぇぇ…
2019/05/19 01:08
arearekorekore
めちゃくちゃ悩んだ挙句にしょーもないことだった時にあぁーって言ってしまうのでどうにかしろ
2019/05/19 07:45
mirai_ryodan
人間に換算したら五十才だったということでは。
2019/05/19 07:52
umasioaji
いちいちBOON BOON言ってるジョブズはソッコー解雇だわ
2019/05/19 08:15
Fujitubo
カチャカチャカチャ…ッニャーン!
2019/05/19 08:22
sny22015
誰も嘘松認定しないのにゃーん
2019/05/19 08:48
sekreto
声が大きい人が何人かいて、なんとかしろとみんなに言われたので、一箇所に集めたら、お互いにうるさいのかもっと声がでかくなった!
2019/05/19 08:55
buhoho
名古屋人でしょ
2019/05/19 09:23
takayoz
迷惑なのは、独り言、ビンボーゆすり、ワキガ、口が臭い、生乾きの服臭いだけだよ。
2019/05/19 09:41
HanaGe
ロングブレスダイエットが流行ってた時に要所要所で「ブフゥーーッ」ってブレスする女性社員がいて、しばらくしたら自分もやるようになってた。どうしてくれよう
2019/05/19 09:59
kincity
昔の職場の「のべつまくなし口笛おじさん」がキツかった。しかも周りに人がいたらやらなくて、自分がいる時だけなので確実に女に対する地味な嫌がらせなんだろなーと。
2019/05/19 10:18
Syncrea
『なーんでうまくいかないんだぁー!』が集中してて久々に声出したのでうまく声出なくて、で途中で独り言言ってることに気づいて途中で止めちゃって「なぁーんっっ!(にゃーん!)」になる事がある。
2019/05/19 11:04
ll0oo0ll
労働者に個室を与えろにゃん
2019/05/19 12:34
manaten
みんな「ときどきにゃーんと発言するおじさん」の在自体には寛容でビビる。まずネットの中にしか存在しないと思ってたよ
2019/05/19 17:29
paulownia
かなしいにゃん
2019/05/20 15:12
Soraneko
さいきん独り言めっちゃ多いから解雇されないように気をつけよ
2019/05/21 11:14
mswar
そもそもとして物理空間共有のストレスのが最早優ってる環境のが多そうな・・・。対面じゃないと出来ない仕事以外、さっさとみんな仮想空間に行こうず。