2019/05/18 13:52
tune
まとまっていて素晴らしい資料!
2019/05/20 00:14
you0328
参考にします。
2019/05/20 01:17
confuru
1on1
2019/05/20 01:36
naotoj
10N1に読めてしまった。1-on-1と書いたほうが良いよ。
2019/05/20 06:52
manFromTomorrow
ニュースの見出しに使われだしたしバズワード化しつつある
2019/05/20 07:05
takmnagaya
参考になりそう。
2019/05/20 08:00
kei_0000
コーチングは引き出すための質問力、ティーチングは導く為の指導力、メンタリングは最近支えて助言する為の理解力、フィードバックは伝達力。傾聴、気にかけて話しかける、相手本意で話をする
2019/05/20 08:05
emmiexemmie
勉強になりやす。ノンバーバルコミュニケーションは日本人には難しいでありやす。
2019/05/20 08:24
motoho299
大変まとまっていてありがたい
2019/05/20 08:56
take-it
内容はよくまとまってて、わかりやすい。どうでもいいんだけど、ON、大文字か小文字は統一してほしい。
2019/05/20 08:59
mami-hate
事前シートを活用する
2019/05/20 09:19
sai_arts
バスケじゃなかった
2019/05/20 09:22
kfly8
簡潔にまとまってて、わかりやすい!
2019/05/20 09:51
maketexlsr
ミーティングやコーチング等の対人スキルは、知識として得られるのは当たり前の内容なんだよなー。実践しているつもりでも、実際うまく行っているかわからないのをなんとかしたい。
2019/05/20 09:57
otochanpngn
めっちゃいいスライド
2019/05/20 09:58
yoshikidz
この話は超絶大事。エンジニアだからって、こういうのスルーしてる人めっちゃ多いけど、人間に対してその視点ありませんでしたって言葉は聞き飽きた。
2019/05/20 09:59
tumo300-500
キレイにまとまっている
2019/05/20 10:04
tbpg
資料をまとめた nitt-san さんはいきなり 1 on 1 という取り組みをしていて都内近郊在住の方は手を挙げると 1 on 1 してもらえるかも※個人の取り組みなのでいつ終了するかわからない nitt-san.hatenablog.com
2019/05/20 10:20
loveanime
一瞬101匹ワンちゃんの事かなとか思ってしまった。
2019/05/20 10:23
versatile
I18n k8s のたぐいかと
2019/05/20 10:27
kawa-_-kawa
まとまっていて理解しやすかった♪
2019/05/20 10:51
hideaki_kawahara
この登壇資料を使った 1on1ワークショップに参加しました、物凄く良い体験を得ました エンジニアの成長を支える 1on1 ワークショップ engineers.connpass.com
2019/05/20 12:36
aroechan
丁度エンジニアリング組織論への招待を読んでおり、同じ内容であったので、とても復習になる/パナソニックの中間管理職の皆様は是非これを読んで欲しい
2019/05/20 13:04
HF_frt1623
何をやるとしても、何を目的とするかを最初に意識することが大事とわかった。こういうのは、やる上司のスキルが重要で、誰でも彼でもやればいいとは思えないな
2019/05/20 13:11
kiri-tea
にっとさんかなと思ったらにっとさんだった
2019/05/20 13:15
denimn
今度会社でやりそうなのでメモ
2019/05/20 13:41
takeda25
最近「~を上達する」って言い方流行ってるの?
2019/05/20 14:14
rd050201
あざす
2019/05/20 16:27
konishimanabo
ハイフン入れてまで1-on-1にする必要は全くないけど、onは小文字がいい。
2019/05/20 17:26
tal9
1ON1って書くと10N1に見えちゃうから、1on1にして欲しいな(混乱
2019/05/20 18:08
blackleopard
あとで読もう
2019/05/20 18:35
cpw
あとで読む
2019/05/20 19:57
braitom
1on1の目的、期待できる効果、アクナレッジメントの重要性、傾聴の重要性、ノンバーバルコミュニケーションの種類、具体的な1on1の進め方の例などがまとめられている。
2019/05/21 14:22
headless_pasta
しっかりとまとめられている。
2019/05/21 18:34
baby-baby
マネジメント
2019/05/22 16:08
kiyo560808
よくまとまってると思う。わかってても実践するのは意外に難しい。