2019/05/17 23:39
karkwind
何このオーディナルスケール…。実現したら、すごいんですけど…
2019/05/17 23:55
yokuwaka_ran
ついに真のポケモンGOキラーが出た。早く遊んでみたい。
2019/05/18 00:03
mugicha1000
“ありがたいことにマインクラフトは本編が充分な収益を上げているので、新作を慌てて収益化するプレッシャーがない”強すぎうち
2019/05/18 00:06
IGA-OS
マインクラフトだけどARという新ジャンル
2019/05/18 00:07
mayumayu_nimolove
なんかすごそう
2019/05/18 00:17
n_mattun
ARはほぼ原則的に「何もない空間は作れない」という制約がある中で、自然を活かすも整地するも自由な普通のマイクラと比べてどこまで流行るかは超見もの。現実空間のオブジェクト掘れたら凄いけど無理よね・・w
2019/05/18 00:21
demakirai
街中でTNTとかいうテロ行為
2019/05/18 00:29
sanui0822
楽しそうじゃなイカ!!
2019/05/18 00:59
mobile_neko
将来的にhololens対応する気満々な内容だな
2019/05/18 01:53
silverscythe
逆に現実をスキャンしてマイクラ内に置けそう
2019/05/18 02:27
maguro1111
たぶん同じこと考えたゲーム企画屋はたくさんいると思うけど、実現させるのすげーな
2019/05/18 03:03
nekies
卑猥なオブジェとか建てまくる輩が沢山いるんでしょ。知ってますよ。
2019/05/18 03:04
foxintheforest
ステキ...
2019/05/18 04:22
notr85
やりたいやりたい
2019/05/18 04:25
mocktan
現実をゲームで侵食するより、ゲームにダイブする方がいいなあ…
2019/05/18 04:42
behuckleberry02
ものすごいけどあまり面白そうでない
2019/05/18 05:48
humid
これは無性にワクワクする
2019/05/18 06:15
amunku
親がマイクラだけはやるのでスマホに入れてあげたい。「マルチプレーヤで遊んだ場合誰かが手に入れたアイテムは全員のものになる。名付けて共産主義システム」、ワンパン奴がどれくらい出てくるか見ものだなあ
2019/05/18 06:18
kurimax
セカイカメラみたいなもんか
2019/05/18 06:35
GiveMeChocolate
楽しそう!
2019/05/18 06:41
kibarashi9
作る人と破壊する人の戦争だなあこりゃ。
2019/05/18 06:44
eagleyama
“マインクラフトは本編が充分な収益を上げているので、新作を慌てて収益化するプレッシャーがない”
2019/05/18 06:51
jabberokkie
AR設置が、置きっぱなしにできるのかきになるな。動画にあるようにいつもの通勤路にマイクラ植樹して楽しむとか。他の人のが見れるのか。マルチ参加プレイヤ間のみ互いの設置物が見えるんだろうけど。
2019/05/18 06:57
Hamukoro
共産主義システム
2019/05/18 06:59
naggg
流し読みしたけど、何で体験してきたかは触れられてないような。おそらく、HoloLensかな? スマホは今ひとつって書いてあったし。
2019/05/18 07:07
ykana
マイニングしたい!マイニングはできるの??
2019/05/18 07:11
MoneyReport
これはちょっと遊んでみたいかも!
2019/05/18 07:15
justsize
スゴすぎる
2019/05/18 07:23
iwanofsky
ふむふむ
2019/05/18 07:27
nsatj
これはワクワクしますね!だだっ広い場所がどこでも付加価値付くのはすごい
2019/05/18 07:43
tanaboo
めっちゃ楽しそう(*´ェ`*)教材になりそう
2019/05/18 07:49
kazukan
ホントはLEGOがやりたかったことを全部やってる感じスゴい
2019/05/18 07:57
takanagi1225
おもしろそう
2019/05/18 08:00
seiyuDB
会社の入り口はネザーゲート
2019/05/18 08:06
wow64
無償特徴点抽出員になるのか『各社が競って集めようとしている情報です』
2019/05/18 08:11
cyber_bob
学校とか会社にTNT
2019/05/18 08:12
kitakokomo
完成度高けーなオイ>オブジェ
2019/05/18 08:34
bata64
これはアツい。海中に神殿が出来てたら潜る人が出そうだな。そして「ありがたいことにマインクラフトは本編が充分な収益を上げているので、新作を慌てて収益化するプレッシャーがない」が凄い。
2019/05/18 08:44
securecat
わー すてき
2019/05/18 08:45
laislanopira
グーグルがポケモンGOなら、マイクロソフトはマインクラフト
2019/05/18 08:48
asahiufo
面白そうすぎる
2019/05/18 08:50
komagomex
楽しみ〜 個人的にはROBOTICS;NOTESや、電脳コイルのようや位置と情報が結びつに、それがARで可視化されるような世界が早く来てほしい。
2019/05/18 09:00
kaishaku01
これは楽しみ
2019/05/18 09:02
maharada
これは!
2019/05/18 09:03
yooks
マイクロソフトの技術力と体力がほんといい感じに活かされている。最近のMSは好印象だ
2019/05/18 09:17
ozomatli
すごい未来すぎる。iPhone7で出来るといいなー
2019/05/18 09:22
kazoo_oo
これは期待。
2019/05/18 09:23
dowata
ポケモン go は大人たちにスマホゲームを始めさせ、外に出させた。今度は子供達の番なんだろうな。ゲームは、家ゲーってそのうち死語になるな。なってるか。
2019/05/18 09:32
seachikin
楽しそう
2019/05/18 09:36
taguch1
ARか…
2019/05/18 09:42
masakat333
2019/05/18 09:47
mk16
田縣神社をデコる奴がいそう。
2019/05/18 09:53
d-matchon
机の上片付けておかないと
2019/05/18 09:53
kirimin
発表したのが今のMSかGoogleじゃなかったら信じなかった
2019/05/18 09:54
kazumi_wakatsu
“マルチプレーヤーで遊んでいるプレーヤーの頭の上にプレーヤー名がポップアップ表示される”マルチプレイやりすぎた後に現実世界でたまに見えそうになるやつ~
2019/05/18 09:58
miz999
細々と活動してたマイクラ職人が広告代理店に雇われて糊口をしのげる世の中になるといいですな
2019/05/18 10:11
amd64x64
リアル落とし穴の上にブロックを置き・・・
2019/05/18 10:18
morimoriplanet
首相官邸を政治的にデコるやつが登場するに10000ガバス
2019/05/18 10:21
kakaku01
すごそう
2019/05/18 10:26
watatane
よーし、ちんちん作るぞーー。
2019/05/18 10:28
hobbiel55
HoloLensはこのために開発していたのか
2019/05/18 10:31
seats
これは夢が広がる。そのうちリアルが電脳コイルみたいになって小学生がゾンビに襲われたり、うっかりネザーに潜っちゃったりするんだろうか。
2019/05/18 10:39
asuforcegt
やってみたい!
2019/05/18 10:39
yarukimedesu
ゾンビの群れだと思ったんです!スポナーを壊さないと!!!
2019/05/18 10:44
blueeyedpenguin
技術デモと製品の広告にもなるから赤字垂れ流しでもいいのかも。うらやま。
2019/05/18 10:44
vndn
ポケモンGOにあった、住民の許可なく実際の地区がゲームイベントに使用されてしまう問題は解決されるのかな。秋葉原のカート屋よりよほど悪質だと思うんだけど
2019/05/18 11:03
zettaimuri
AR空間に建築物が無尽蔵に積みあがるって結構衝撃的だと思うわ
2019/05/18 11:10
robeht
これはポケモンGOキラーの本命!マイクラにハマると現実世界でマイクラだったらどう作ろう?と空想するけど、それが現実になるのね!
2019/05/18 11:14
htnmiki
セカイカメラは早すぎたのか
2019/05/18 11:14
btoy
夜になると街がゾンビで溢れるのかな。だとしたら結構ホラーだ。
2019/05/18 11:18
Sediment
急いで木を伐採して地面の土ごと雑草刈って地下に潜って、引き篭もるゲームで大丈夫か?
2019/05/18 11:20
mtane0412
“マルチプレーヤで遊んだ場合、誰かが手に入れたアイテムは全員のものになる。名付けて共産主義システム(開発チーム)。先を争って掘ったり奪ったりにならないため。”
2019/05/18 11:22
fujibay1975
やだ。楽しそう
2019/05/18 11:23
kabayakin
凄い楽しみだけどクリーパーは追って来ないよね?
2019/05/18 11:23
uturi
すごいなー。技術もさることながら『本体が儲けてるのでゆっくり稼げばいい』というスタンスが強い。パーキングを複数経営してる人が趣味で喫茶店をオープンするみたいな感じか。
2019/05/18 11:25
raitu
ポケモンGOのマイクラ版というか。現実世界に穴掘るの楽しそう
2019/05/18 11:27
homarara
「AndroidならばARCoreが動く機種」って、おーい・・・
2019/05/18 11:28
bocuno
セカンドライフ…
2019/05/18 11:38
khtokage
すげー面白そうだからMicrosoftははよWindowsMRをハイエンドコンシューマぐらいまで降ろしてくれ!!!
2019/05/18 11:42
sushi-K
今でもボチボチやってるし超たのしみいいいい!!!
2019/05/18 11:44
fu_kak
めちゃくちゃやりたい、楽しみ
2019/05/18 11:51
macj_jp
これはすごい
2019/05/18 11:51
takuya0411
面白そう
2019/05/18 11:59
uchiten
バッテリー食うのかしら。
2019/05/18 12:05
gyampy
すごいな。資金力があるとどんどん新しい事にチャレンジできる。
2019/05/18 12:10
nyokkori
整地厨のワイ、ワクテカ待機
2019/05/18 12:11
peperon_brain
掘ったらキラバグ出るのかな(電脳コイル脳)
2019/05/18 12:13
Fujitubo
これは凄い。早くやりたい。楽しみです。
2019/05/18 12:15
n8c5ao6
楽しそうだー
2019/05/18 12:22
tomute
面白そう。
2019/05/18 12:24
ornith
むっちゃくちゃ遊びたい……! けど、手持ちのスマホだとスペックが足りなさそうな予感。
2019/05/18 12:34
prdxa
やばい。地面掘るときどんな感じになるんだろ。
2019/05/18 12:43
ebo-c
"ただし、反対側から見たいときは物理的に反対側まで自分が動く必要があります。(中略)一度閉じて反対向きに配置することはできますが、回転ボタンはありません。" かえって楽しそう
2019/05/18 12:46
natu3kan
いい運動になりそう。
2019/05/18 12:49
Helfard
かつてユニバーサルセンチュリー、そしてReROLLと来てとうとうMinecraftか。まあ、頑張れ。
2019/05/18 12:58
ebibibi
おおー。楽しそう。
2019/05/18 13:04
xxshamshamxx
やっべぇこれ。絶対ハマるわ
2019/05/18 13:06
mztns
電脳メガネはよ…
2019/05/18 13:13
kuborn
絶対楽しいやつ。もう会社行かなくなるわ。
2019/05/18 13:47
toycan2004
妄想が加速してる。モッド作りたい、できれば自転車にAR重ねてみたい
2019/05/18 13:50
kurataikutu
フーンフーン(村人の声で)
2019/05/18 14:03
eigogadekinaikun
ちょうやりたい。undoなしがどんなプレイ感を生むか
2019/05/18 14:07
munioka303
電脳メガネはやく
2019/05/18 14:21
MasaoBlue
これはすげぇ。
2019/05/18 14:22
fujiriko59
これはやばそう。位置情報ゲーム+物づくり。
2019/05/18 14:24
yukimurasama
ハチャメチャ楽しそうやりたい!!
2019/05/18 14:35
kuippa
Minecraft出始めの頃にさわったっきりだけど、リリースされたらさわってみたい。
2019/05/18 14:40
mottii-cocoa
電脳コイルの世界キタ!
2019/05/18 14:48
yujimi-daifuku-2222
これを基本無料か。流行りそう。/HMD型ディスプレイの起爆装置になるかもしれない。本格的にスマホの形状が変わるかも。
2019/05/18 14:54
sophie_goood
どこまで浸透するか。。。
2019/05/18 15:20
nobububu
ダイヤモンドがおれんちの地下にあったらと思うと
2019/05/18 15:22
Cichla
「共産主義システム」のパワーワード感すごい
2019/05/18 15:30
burabura117
やべーとしか言いようがないな…真のセカンドライフはじまってしまったか。任天堂ワールドはやくして
2019/05/18 15:39
h5dhn9k
"「直接攻撃に頼らず、クラフトやアイテム持ち込みを通じてマイクラ世界の物理法則により間接的に他プレーヤーを殺害する方法」のアイデアが次々と提案され、開発陣が「あっ。」という反応になる一幕” ……。
2019/05/18 15:47
doko
ARのインスタンスは個人ごとだろうから、基本的には同一の物理的な場所に他人のARは混入しないんじゃないの。それらを互いにどう融合させるかについては、将来の収益化も含めていろいろあるんかもしれないが
2019/05/18 16:25
lbtmplz
おい! Ingress!!
2019/05/18 16:35
onaka_suitakun
こういう単純にワクワクするゲームって本当に素晴らしいと思う
2019/05/18 16:52
kuzudokuzu
岩盤まで掘ったり天空トラップタワーとか作りたいんですけど。
2019/05/18 17:10
dgen
出来が良いほど迷惑ユーザーも増えそうではある。
2019/05/18 17:55
timetrain
さすがにどこでもTNTは厳しいから制限はかかるけど、AR世界でいろんなもの設置する電脳コイルじみた妄想が本気で実現しそう
2019/05/18 18:17
RabbitBit
キラーアプリ来た。
2019/05/18 18:21
h5y1m141
かーぼんに、リアル洞窟生活クラフトやってもらいたいなぁ
2019/05/18 18:26
shields-pikes
ポケモンGO的な位置付けだな。期待大。そ」にしても、ARゲーム専用のメガネ端末とかまだ出ないもんかな……。
2019/05/18 19:00
Y_Mokko
町中にちんこ作るユーザーをどうやって防ぐのか見物。
2019/05/18 19:58
aneet
これHololensでやれるようになったらヤバいよなあ。
2019/05/18 20:04
cj3029412
セ、セカンドライフ?(スゲー(゚∀゚)
2019/05/18 20:46
Lat
ARメガネとか流行ったら捗るな。
2019/05/18 20:54
ryun_ryun
これは間違いなくポケモンGOより流行るだろう。ポケモン知らなくても面白そうに感じさせてくれる。
2019/05/18 21:42
kirakking
どうしても入力デバイスの満足度が気になる。タブレット端末程度の大きさがほしい気がする。
2019/05/18 22:09
you0925you
うちの子たちはswitchのMinecraftが大好きなので多分夢中になるんだろうなあ
2019/05/18 23:00
k-takahashi
『ARクラウドのデータを他社に先駆けて集め、HoloLensのような産業用・業務用Mixed Realityデバイスの価値を高め、他社がAR/MRアプリを作る際に利用するAzureのクラウドサービスも充実させる狙い』
2019/05/18 23:43
adsty
地球を丸ごとマインクラフト化して楽しむモバイルARゲーム。
2019/05/19 00:32
cartman0
最近のオンライン事情わからんけど、オブジェクトの共有ってうまくいくん?荒らしにヤられそう
2019/05/19 21:14
ysfm
めったに行かない駅向こうに行くと4423とか見えるやつやん!
2019/05/20 13:20
kamanobe
みんなが前世紀からずっと待ってたやつ出るのか。
2019/05/20 14:46
shinagaki
マイクロソフトに買われてよかった。Valveに買われてたら、二度とゲームがでないところだった
2019/05/21 15:56
ral_deflespy
ほほーん