2019/05/16 23:14
tsubo1
ちょっとこの社長好きかも
2019/05/17 02:44
rag3
説明書がいかに読まれていないのかが分かる悲しみ。 むしろちゃんと読む方が『異常』なのかもしれない。
2019/05/17 02:49
mory2080
「背負ってるものの重さがちがうんだよ。」社長だもんな。3代目っていうのも何かそれっぽいw
2019/05/17 02:51
okimelon
社長さんかわいい♡
2019/05/17 02:52
imakita_corp
言葉が結構考えられてるw「どっちが上か教えてやろうか。」とか。年増のセーラー服ももちろん良いというかたまらんw
2019/05/17 02:57
catsnail
「ななめんなよ」うまい。
2019/05/17 03:03
marmot1123
結構面白い
2019/05/17 03:18
yoko_kitchen
こういう若い社長が出てくるのはいいね
2019/05/17 03:33
K-Ono
こういうの好き/えっ、ねとらぼじゃないのか!
2019/05/17 03:33
kuwa-naiki
これ社長だったのか…w
2019/05/17 03:46
Cald
シャチョーさん身体はるねー
2019/05/17 03:58
miz999
関係ないけどポスター画像が納品サイズなのか10M近くある
2019/05/17 04:47
ikurii
別に間違った使い方はしてなかった。
2019/05/17 05:15
algot
美人やな〜
2019/05/17 05:51
mustelidae
うちは室内にBSアンテナを設置するために使っている
2019/05/17 05:56
runeharst
「同一人物です」
2019/05/17 06:09
arlu
読み込み遅すぎ
2019/05/17 06:16
tsutsumi154
ハイスクールロックンロール
2019/05/17 06:17
Dursan
突っ張ることが男のたった一つの勲章だって、この胸に信じて生きてきた。
2019/05/17 06:33
fumisan
あっハイ、勉強になります
2019/05/17 06:36
dmmdmm
ミニマリストが全く目をくれないようやビジュアル……うん私は好きだよ
2019/05/17 06:38
wkoichi
“竹内社長が扮する今回の「ツッパリ嬢」は、「つっぱり棒博士」の「みんなに正しい突っ張り棒の使い方を知ってほしい!」と願う気持ちが爆発した姿”
2019/05/17 06:43
odakaho
10万くらいか。うーん。“自宅マンションに収納が少ないため、約150本以上の突っ張り棒を駆使して収納スペースを増設した「つっぱり棒ハウス」に住み、”
2019/05/17 06:46
cmozl
壁が凹んでからはツッパリ棒つかってない
2019/05/17 06:49
nachurie
突っ張り棒、実家を出て自分で新品を買ったときに初めて説明書きを読んで「押すの!?」って衝撃を受けた
2019/05/17 06:51
yoiIT
今日から俺は!に乗っかった感じかな
2019/05/17 06:52
T-norf
40代以上にしか刺さらんのちゃうのと思ったけど、まあそこが過半数ってマーケットか。んでも、若い経営者かつ女性ってだけで大変なのに、最前線でこれやる決断力とか精神力は凄いと思う
2019/05/17 07:07
remcat
いやまあいいんだけどね >テレビ番組に出演した際、約50人の主婦を集めてアンケートを行いました。 その結果、9割以上の人が使い方を間違えているという結果が出たのです
2019/05/17 07:07
automatican
今日から俺は!、新人の子なんかも嵌ってたから自分が古いと思うものが若い子にとってはべつにそうじゃなくなっているフェーズなのかな…
2019/05/17 07:17
sunamandala
カッコいい
2019/05/17 07:17
mori99
1枚目、ななめんなよ、のポスターが斜めなのは凝ってる
2019/05/17 07:18
confusion8
コピー練られてていいなあ
2019/05/17 07:20
mayumayu_nimolove
ツッパリって若い人知ってるの?アラフォーでもドラマの中の存在で実在しなかったんだけど
2019/05/17 07:22
north_god
顔芸お上手
2019/05/17 07:22
Red-Comet
桜塚やっくんを思い出した。
2019/05/17 07:23
sen26
間違えようがあるのかと思ったが、それなりに間違えてた。
2019/05/17 07:27
jakiyama
これは面白い。
2019/05/17 07:31
misarine3
社長かわいい。中学生でプチ家出をして“その日の深夜には家に帰ってきたそうです。”
2019/05/17 07:32
seiyuDB
桜塚やっくんが蘇ったのかと思った
2019/05/17 07:36
shufuo
つっぱり棒は壁に穴あく原因の第1位(当社調べ)。下地センサーで壁の裏に構造材があることを確認してから使いましょう。
2019/05/17 07:39
hsattaka0820
画像が重過ぎて表示が遅っ!
2019/05/17 07:40
kuzuniku
突っ張り棒は伸ばしながらつけるのではなく、押し縮めてつけるのか。知らんかった
2019/05/17 07:41
cotbormi
wwww
2019/05/17 07:46
kisiritooru
つっぱり棒は「逆万力」だから、壁が割れることがある。賃借物件でやってしまったことがある。
2019/05/17 07:47
gxg
大手が噛んでるかな?100点満点の仕事なんですけど。社長はもちろん、この中小企業だけで仕上げたなら恐ろしい。そしてこのキャラの誕生が嬉しい。ありがとう:)
2019/05/17 07:48
misozui
優秀な広告だね
2019/05/17 07:49
tetsuya_m
これはアイデアの勝利
2019/05/17 07:53
maicou
これは勉強になる。
2019/05/17 07:53
oyssi
いい
2019/05/17 07:57
quick_past
“バネ式の突っ張り棒の場合、パイプを伸ばしながらの取り付けるという方が大半でした。”説明にそう書いてあったんですけど・・・
2019/05/17 07:58
ranobe
蛇に○○れた蛙 なんてほぼ10割間違えていたので今があるという…… bit.ly
2019/05/17 07:59
c0ntinue
コピーが上手いし社長かわいい
2019/05/17 08:02
mirinha20kara
"突っ張り棒のキャップは四角いキャップの場合、上下があります。出っ張りが短い部分を上にするのが正解です。" 突っ張り棒に上下とかあったのか。
2019/05/17 08:03
inuinumandx
インパクト強い。芸能人を使わないの賢い。
2019/05/17 08:05
luxsuperpoor
見えない
2019/05/17 08:06
shoot_c_na
へい、姐さん!
2019/05/17 08:07
asparagine
ぱっと見LINEスタンプみたいなインパクトある
2019/05/17 08:08
kei_ex
日本人の、というか日本以外にあんなニッチ商品売ってるのかな
2019/05/17 08:09
silloi
「間に何か挟むと厄介なことになるんだよ!」顔も文言もおもしろすぎる
2019/05/17 08:10
iww
ここの突っ張り棒は非常に良い
2019/05/17 08:10
deokisikun
ええやんw
2019/05/17 08:12
lejay4405
めっちゃいい
2019/05/17 08:15
nicoyou
久々尖った広告。大手代理店が噛んでるんだろうけど社長の表情といいコピーといい良い
2019/05/17 08:17
dekasasaki
すごいwww
2019/05/17 08:19
sjn
なんでか最後の方、オルガが脳内で語りかけてくるバグが発生した。今日は休もう。
2019/05/17 08:22
aoiyotsuba
よかったー、正しい使い方してたわー
2019/05/17 08:24
yamada_maya
限界までシメたら天井が抜けて大家にめっちゃシメられたことがあります
2019/05/17 08:26
anguilla
間違えてた…
2019/05/17 08:27
nisezen
ごめんなさい突っ張り棒と壁の間にボロきれを挟んで使ってます…そうしないと万が一過重で落ちたとき壁紙が剥がれちゃうんだよおお
2019/05/17 08:27
warp9
すてき。
2019/05/17 08:28
nack1024
人類の叡智
2019/05/17 08:30
hard_core
この代理店すごいな。小さい代理店のクリエイティブだと思うけど、営業もクリエイターも頑張ったな。
2019/05/17 08:32
dddeee
「○○棒」ってワード見ると「このマンガがひどい!」に出てくる熟女系エロ劇画のことしか思い出せない
2019/05/17 08:33
takehiko-i-hayashi
歯並びがとても綺麗なのでツッパリではなくやっぱり本物の元社長令嬢なんだなあ、と思った次第
2019/05/17 08:33
rain-tree
“竹内社長は撮影直前までとても優しい顔をしていたが、いざフラッシュがたかれると表情が一変。 指示される前から完璧に「ガン」を飛ばし、手に持った突っ張り棒がまるで鉄パイプのように見えたという。”
2019/05/17 08:33
qawsklp
久々にろくろ見た
2019/05/17 08:34
yoshis1210
間違ってなかった!
2019/05/17 08:37
yulalila
やばい好き/「ツッパリ経験はそんなにないんですけど」そんなに。…多少はあるという事かな
2019/05/17 08:37
p-2yan
羨ましい位良いPR。社長自らが広告塔として活動してくれる企業はびしっと一本筋が通ってそうでなんとなく安心できる。これが『トップ広報』の大事で必要とされるところなんだろうなぁ
2019/05/17 08:37
zbqbz
まさの平安伸銅w 150本の突っ張り棒があるマンションってなんなんだよw
2019/05/17 08:38
iasna
これはうまいww
2019/05/17 08:40
pockey_sword
このポスターの出来を見る限り、ネットに記事掲載してバズらせることまで見越した仕事なのは間違いないだろうな。けっこう良い金額の仕事と見た
2019/05/17 08:41
pri_light
好き
2019/05/17 08:44
TriQ
日本人の9割は説明書をちゃんと読まないもんね、しかたない。社長凄く頑張ってて良いと思います!
2019/05/17 08:44
kuzira4ever
"まだ普段の優しい顔つきの時の社長、"
2019/05/17 08:44
gendou
企業広告のあり方
2019/05/17 08:44
watatane
大塚家具の2代目社長に足りなかった部分
2019/05/17 08:45
dsb
どのコピーもちゃんとした深い意味があって、本当によくできてるなぁ、と。
2019/05/17 08:46
shoh8
画像重すぎわろた。ブラクラかと思った
2019/05/17 08:48
mazmot
おお、私、1割の側だった!
2019/05/17 08:49
kamiokando
突っ張り某の先駆者企業。この社長やり手だわ。2x4を突っ張り棒にする治具持ってる。
2019/05/17 08:51
hobbling
嶋大輔とコラボ間違いなし
2019/05/17 08:51
smihon
平安伸銅の突っ張り棒は優秀すぎてここのしか買う気起きない
2019/05/17 08:52
bramari
ここまで吹っ切れてると広告効果高いよね
2019/05/17 08:53
motch1cm
平安伸銅工業だと思ったらやはりそうだった。愛用してた。
2019/05/17 08:53
sds-page
壁に穴あけないような注意喚起も
2019/05/17 08:53
i846
やり過ぎると壁に穴があくんだよねこれ
2019/05/17 08:53
brusky
楽しそう
2019/05/17 08:53
takashi_m17
スマホで見たらだめな記事、重すぎ
2019/05/17 08:54
yorukayoruka
見事としか言いようがない広報。社長が体を張ると強い!
2019/05/17 08:55
yetch
「今日から俺は」結構ヒットしたからな
2019/05/17 08:57
MonkaS
大阪の会社かー。以前阿倍野商店街の面白ポスターを作ってた人たちが関わってそう、ってどうやらそうみたい?
2019/05/17 08:58
munioka303
おもしろいけどパケ死待ったなし
2019/05/17 08:59
tomymot
石膏ボードだと突っ張りすぎると穴開くから怖いんだよ
2019/05/17 09:01
raitu
“その中央で突っ張り棒を持った「ツッパリ嬢」はなんと、本当に同社の社長を務めている竹内香予子さんが扮している”
2019/05/17 09:03
Southend
ヤンキー用語?との引っ掛け方が非常に上手い。そして社長自身がしっくり来ている感が画面にもバッチリ出ていて良い。
2019/05/17 09:04
tecepe
社長が自らこれやってるのすごいなw
2019/05/17 09:04
junjun777
50人の「主婦」アンケートで日本人の9割は乱暴でしょう。突っ張り棒の設置なんて力作業は男性がやるものだと思うけど。/正解で安心した。まあ説明書熟読マンだからか。/ツッパル相手の選択は超大事
2019/05/17 09:05
otihateten3510
突っ張り棒正しく使える気がしなくて使ってない。万力なら使ってる。
2019/05/17 09:05
mmddkk
「正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます」
2019/05/17 09:06
shigekixs
いいね!
2019/05/17 09:06
cutplaza
いちいち言葉選びが上手
2019/05/17 09:07
den8
くっそ好き。
2019/05/17 09:08
yukimi1977
これはうまい。そして可愛い。
2019/05/17 09:08
uunfo
まじかよ…→「バネ式の突っ張り棒の場合、パイプを伸ばしながらの取り付けるという方が大半でした」
2019/05/17 09:10
natu3kan
使い方しらなかった。
2019/05/17 09:11
yom-amota
かわいい、“其の8「ツッパリが足りねーから落ちたじゃねーかよ。」”
2019/05/17 09:13
myrmecoleon
これは良い広告。広告というのは無理に物を売るのでなく、適切な情報を広く伝えることなのだよな。メッセージとデザインの組み合わせも適度にギャップがありつつマッチしていて良い。
2019/05/17 09:15
doroyamada
アパ社長よりはるかにプラス効果がある。
2019/05/17 09:16
obsv
耳目を引いて、おもしろくて、中身もある。これは良い広告。
2019/05/17 09:18
qq3
可愛いしうまい。好きだ。
2019/05/17 09:18
gifteddecoboko
これ好きwwwwwwwwwwww
2019/05/17 09:21
ms05b
社長かよw
2019/05/17 09:22
hucke008
漫☆画太郎ばりの表情が良い
2019/05/17 09:23
tano13
平安伸銅を平松伸二に空目した。「こまけぇこたぁいいんだよ!」
2019/05/17 09:23
accent_32
この、わりとどうでもいい感。
2019/05/17 09:24
ponkiti_toya
最高の広告
2019/05/17 09:25
lastline
社長自らw
2019/05/17 09:26
avalon1982
平安伸銅工業株式会社 売上高 22億円
2019/05/17 09:27
FM008B
この社長に変わってからかな、商品も企業ブランディングも攻めた感じに変わって、それが正しく成功しているイメージ。
2019/05/17 09:30
beki_hb
炎上させなくても影響力のある広告は作れる
2019/05/17 09:30
fotus4
「ななめんなよ」「どっちが上か教えてやろうか」すき。CD誰だろなー
2019/05/17 09:32
notomata
ツッパリ・スケバンのイメージ継承力は異常&社長が可愛い
2019/05/17 09:33
KariumNitrate
そんなに突っ張ってたら構造躯体に歪みが生じて建物が倒れちゃったりしない? あとレ◎パレスだと壁が倒れそう。
2019/05/17 09:33
sny22015
今これだけしか持ってないんです…ピョンピョンピョン(ジャンプの音)チャリンチャリンごめんなさいごめんなさい許して許して
2019/05/17 09:35
yuuta-iwata
社長だったの
2019/05/17 09:35
OREGANO
我が家には某社のと、この平安伸銅のと両方の突っ張り棚があるのだが、平安伸銅のほうがしっかりしているように感じる。
2019/05/17 09:36
aikawame
めっちゃ攻めとる。
2019/05/17 09:36
kenta555
シメ過ぎると凹むんだよね、壁が…。
2019/05/17 09:37
surume000
広告がめっちゃハマってる例
2019/05/17 09:40
kissenger8
プレスリリースに電通日下慶太の名前が。商店街ポスターとかの人で、たしかに同じニオイがするよね
2019/05/17 09:40
nankichi
正しい親族社長の使い方。
2019/05/17 09:41
sunbrop
よし!1割側だったわ!…本当はズボラだからいちいち回しながら伸ばすのがめんどいだけだったのにそれが正規の使い方だったとは…
2019/05/17 09:41
hanyA
姐さん、めちゃカッケーっす!
2019/05/17 09:41
natukusa
はめ込み方間違えてたー。いい広告だ。
2019/05/17 09:41
kash06
三代目社長で、メガネのつっぱり棒博士で、ツッパリ嬢の畳み掛けるような多段オチ
2019/05/17 09:42
differential
“平安伸銅” 大阪電通か。
2019/05/17 09:42
nebokete
こういう社長や社員がでてきてって身内だけの独特のノリを感じて引くことおおいけど。これは忌避感ないな。かわいい。
2019/05/17 09:42
Ayrtonism
コピーに違和感がないのがよい。ちゃんとダブルミーニングになってる。
2019/05/17 09:44
wacok
やたらクオリティ高い
2019/05/17 09:45
harsh88
好き。上から目線な視線とかメイクとか、スケバンのなりきりが下手なコスプレイヤーよりもうまい。ポスターのコピーもうまい。
2019/05/17 09:46
river_side
これ社長やったんか
2019/05/17 09:46
miraiez
縮めながら押し込むのか!
2019/05/17 09:47
steel_eel
他は知ってたけど長めにして押し込むのが正解というとこだけ知らんかった。
2019/05/17 09:48
mobanama
ワロタw 社長乙
2019/05/17 09:50
kimurasun
商店街ポスターで有名なケイタタさんの仕事ですね。関西電通らしい、ぬくもりある広告で好きだなー。
2019/05/17 09:52
nonono-notch
力ある。
2019/05/17 09:53
esuji5
朝昼の情報番組でたまに見る方。今までのTV露出とぜんぜん違う感じだけど内容がしっかりしててよかった
2019/05/17 09:54
piripenko
“約150本以上の突っ張り棒を駆使して収納スペースを増設した「つっぱり棒ハウス」” が気になって正しいつっぱり方が入ってこない。
2019/05/17 09:56
hirorinya
キャッチコピーが素晴らしすぎる
2019/05/17 09:57
boxp627
社長すごいな
2019/05/17 09:58
teebeetee
“間に何か挟むと厄介なことになるんだよ!” 突っ張り棒より社長業の話のように聞こえる……。
2019/05/17 09:59
nao_cw2
しまった、広告クリックしてもうた
2019/05/17 10:00
kitakokomo
「説明書を見なくても使えてしまうが、それだと本来の性能の半分も出ない」というものはやはり広報が重要か…。いくら技術鍛えて本体性能上げても意味ないもんな。「説明書見てね♡」ではダメなのは自明だし…
2019/05/17 10:00
ringtaro
“「どっちが上か教えてやろうか。」”の表情がとてもそれっぽい
2019/05/17 10:00
versatile
まぁ、つっぱりってそこまでいいものじゃないけどね。喧嘩したりタバコすったり暴走したりするので、基本迷惑なひとです。
2019/05/17 10:01
eriko315
凄いインパクトw
2019/05/17 10:03
tkysktmt
“突っ張り棒業界のトップメーカー平安伸銅” トップメーカーなのか。たしかにここの商品の満足度高い
2019/05/17 10:03
rurida-01
ツッパリっぽい言い回しで正しい使い方を啓蒙。うまい。/そしてわたしも使い方間違えてた……。
2019/05/17 10:05
toaruR
ファイルサイズw
2019/05/17 10:13
matsuD
美人社長(ハート)
2019/05/17 10:16
aceraceae
わりと好き
2019/05/17 10:20
a446
この社長も目立ちたがりだからブラック企業なんだろうなって思ってしまう
2019/05/17 10:21
s5r
完全に合ってた。買ったときに説明書読めばそのとおりに書いてるよ。 9 割は誇張じゃないかなあ
2019/05/17 10:31
fujifavoric
"最近のドラマなどでツッパリのイメージが若い人にも知られているという背景があった" 今日から俺は!!やろなぁ 平安伸銅はラブリコのイメージ
2019/05/17 10:35
tokage3
関わった人全員いい仕事してる。上手い。
2019/05/17 10:36
monacal
三代目社長自らがツッパリ嬢になるからこそのインパクト。 普段、演技をかじったこともない人がこれを急にやれって言われても照れが残りがちになると思われる。それを微塵も感じさせないハイクオリティ!
2019/05/17 10:39
takeshi1479
俺一割だった
2019/05/17 10:39
Ni-nja
知らんかった。正しい使い方をネタで教えてくれる素晴らしい啓蒙活動だ
2019/05/17 10:48
pero_pero
間違えていました!
2019/05/17 10:48
peketamin
み、魅力的だー!ブレーンの人たち、超いいセンス
2019/05/17 10:49
niaoz
“今回の「ツッパリ嬢」は、「つっぱり棒博士」の「みんなに正しい突っ張り棒の使い方を知ってほしい!」と願う気持ちが爆発した姿だという。”スーパーサイヤ人みある
2019/05/17 10:50
maharada
重い
2019/05/17 10:50
fatmonger
商店街ポスター手がけたところなのか。さすが自然で面白い。
2019/05/17 10:50
orange_putting
かわいい
2019/05/17 10:58
cheapcode
写真のインパクトが強すぎて頭に入って来ない。。。
2019/05/17 11:00
ifttt
ツッパリの掟 其の3が金属バットの友保みたいでかっこいい
2019/05/17 11:02
Hige2323
体張ってんなあ
2019/05/17 11:05
oplika
間違えてましたー!!
2019/05/17 11:07
kiwi0120
”正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます。”へー、知りませんでしたわ。
2019/05/17 11:08
kyrina
気に入った
2019/05/17 11:09
sanam
キャッチコピー上手すぎ&社長のヤンキー姿はまりすぎで草。
2019/05/17 11:10
koyancya
良い
2019/05/17 11:11
mag4n
よい
2019/05/17 11:14
sigrain
良い仕事だw
2019/05/17 11:15
kae1990
以前の丸眼鏡かけて「つっぱり棒博士」をやってた頃は、「家中スッキリ片づく!」とか言ってこんまりの二匹目のドジョウ狙ってた感があるな。こっちのツッパリ路線の方がいい。出版社とか代理店とか絡んでそうだが
2019/05/17 11:17
deep_one
撮影の様子の写真で「一瞬前までは素のまま」であることがわかる。役者である。
2019/05/17 11:20
shinonomen
「限界までシメろ!」と「背負ってるものの重さがちがうんだよ。」の意味が分からなかったが、記事の末尾の公式サイトを見たら納得した。www.heianshindo.co.jp
2019/05/17 11:21
hate_nao
本当だ、画像10M近くある。ワロタ。
2019/05/17 11:24
kusunoki7100
平安伸銅の突っ張り棒、ほんと便利だから、みんな買ったほうがいい
2019/05/17 11:32
l83DK
出落ちかなと思ったら結構いい記事だった
2019/05/17 11:33
Dragoonriders
画像サイズでかすぎ()突っ張り棒使ってるしな。まあ、いいのでは。面白い。
2019/05/17 11:33
shields-pikes
完璧な仕事だ。
2019/05/17 11:34
memoryalpha
なんとなく文の里商店街のポスターを連想したw
2019/05/17 11:35
abeeei
今すぐ帰ってウチの突っ張り棒がどうなっているのか確認したい。/社長さんかっこいい…!
2019/05/17 11:36
makou
心なしか西友を感じる。
2019/05/17 11:36
hogefugapiyox
笑えるwユーモアたっぷりでいいね
2019/05/17 11:37
rci
すごく上手い。平安伸銅は押し入れの中にいれるスチールネットの棚を愛用してる
2019/05/17 11:43
tomono-blog
つっぱられるほうの壁の強度が弱いところに設置してるのも気になります。
2019/05/17 11:46
ttkazuma
Exifのtitle"TsuppariJyo_0314_NoQR_fixol"は「突っ張りポスターの3/14作成分で、QR無し完成版をアウトラインしました」って入稿データやな
2019/05/17 11:49
hz21s8
平安伸銅かなと思ったら平安伸銅だった。100均から買い換えたらすごいツッパって感動した。おすすめ。
2019/05/17 11:50
TequilaBancho
いやー、良い企画だなー
2019/05/17 11:50
kuniharumaki
これはうまいプロモーションだなあ。
2019/05/17 11:51
do-do
うまいポスター。社長の勇気も素晴らしい。こないだ今日俺も流行ったとこだしつっぱりの認知も広まったんじゃないかな
2019/05/17 11:52
you1
1ページ表示するのに40MBの通信量とかツッパッてますな。
2019/05/17 11:52
kamemoge
ななめんなよ
2019/05/17 11:54
a_suenami
「背負ってるものの重さがちがうんだよ。」が好き。
2019/05/17 12:11
htnmiki
社長かわいいからボクちゃんも突っ張っちゃいましたとかいうブコメが許されない時代なんだよなあ
2019/05/17 12:17
younari
ワロタwww インパクト有るし、悪意も感じないので見事。
2019/05/17 12:22
sabacurry
桜塚やっくんを思い出した(事故で亡くなったことも思い出した)
2019/05/17 12:22
airj12
話題づくりによる宣伝と企業アピールと商品価値向上を極めて費用対効果の高い手段でやっている気がする、凄い
2019/05/17 12:22
yn1104
どうやら俺は優秀な1割のようだ。ツッパリ界のエリートに俺はなる!
2019/05/17 12:22
ov56er
9割はいいすぎでしょと思ったらそこそこ間違ってた。このアイデアも素晴らしいけれど、本当に実行するところがすごい。たぶん社員は反対してる…
2019/05/17 12:23
asuforcegt
めちゃ良い
2019/05/17 12:25
kabuquery
からだはってますね
2019/05/17 12:26
tk_e
平安伸銅に突っ張り棒はしっかり使えて良いですし、製品の良さにあぐらをかかないこのプロモーション、誰も傷つけない雰囲気が素晴らしい
2019/05/17 12:26
chibicoro0148
確かに説明書なんて見ないよなー。それで「すぐ落ちます。使えません」なんてAmazonレビューにでも書かれようもんならブチギレたくもなる
2019/05/17 12:26
ornith
社長さん自身が出てくる広告って内容によっては忌避感を覚える人もいそうだけど、個人的にはこれ大好き。自然と視線が向かうし、インパクトあるし、何と言っても為になる。家の突っ張り棒、見直します。
2019/05/17 12:28
bml
めちゃくちゃ広告効果高そう。Youtuberとか目じゃないです。社長自ら体を張るのは結構あるけど女社長は大抵きらびやかイメージやるからな。
2019/05/17 12:29
olicht
今日から俺は劇場版とのコラボとかもいいですね
2019/05/17 12:30
tzk2106
突っ張り棒は平安伸銅に限る。まじで。
2019/05/17 12:30
TownBeginner
フレーズ一つ一つもキャラクターも完璧。
2019/05/17 12:32
nonaka1007
これが広告のあるべき姿なのかもな
2019/05/17 12:33
iwamino
社長さんかわいい
2019/05/17 12:35
kunionick
ななめんなよw
2019/05/17 12:35
go_kuma
いろいろ上手い。
2019/05/17 12:38
wonder29296
博士かわいい
2019/05/17 12:39
cleome088
つーかズブの素人さんじゃなくてちょっとお芝居とかかじったことある人だよね、こんなに大きく表情を決められるのは素人じゃ無理よ。アイドルさんでもできてない人多い。
2019/05/17 12:40
minemuracoffee
わかりやすい
2019/05/17 12:42
dlive1
でっぱりが短い方が上。正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます。
2019/05/17 12:42
kiiro33
PRリリースの見本のような仕事
2019/05/17 12:44
ekakaka12
宣伝効果抜群。
2019/05/17 12:47
aralumis
全然関係ないけど桜塚やっくんを思い出して少し哀しくなってしまった。
2019/05/17 12:49
takuzo1213
“指示される前から完璧に「ガン」を飛ばし、手に持った突っ張り棒がまるで鉄パイプのように見えたという”
2019/05/17 12:51
fb001870
いいね
2019/05/17 12:54
zu-ra
撮影直前の社長かわいい。
2019/05/17 12:54
noritak
すげえいい仕事。
2019/05/17 12:58
July1st2017
母に教えたら、「もう知ってるよ」との事
2019/05/17 12:58
Gelsy
軽鉄ボードは下地の場所調べて付けろよ
2019/05/17 12:59
gyampy
すごいいね!
2019/05/17 13:00
doopylily55
罵って
2019/05/17 13:03
arapro
キャッチコピーが秀逸すぎる大好き
2019/05/17 13:05
pero_0104
早く主旨に入らないからよくわかんなくて飽きた
2019/05/17 13:05
alt-native
好印象。
2019/05/17 13:11
marony0109
灰皿投げつけられて罵られたい。
2019/05/17 13:14
i196
これは良い広告
2019/05/17 13:15
zeromoon0
前テレビで見た気がする。
2019/05/17 13:17
akiat
メディア受け良さそうな社長ですね。広報部門も助かりそう。
2019/05/17 13:18
suimin28
キャッチコピー良い
2019/05/17 13:19
choota
見た目が派手で、しかし書いてあることはちゃんとメッセージになる。スゴい。これを社長がやるのが凄い。
2019/05/17 13:25
kuippa
竹内社長「しっくりきた。ちょっとこのキャラにはまりそう」 押忍とかただのイメージじゃねぇかと思ったら押してはめろってことか。わかるか!
2019/05/17 13:32
kamezo
〈中央で突っ張り棒を持った「ツッパリ嬢」はなんと、本当に同社の社長を務めている竹内香予子さんが扮している〉本題に入る前にびっくりしてしまった。
2019/05/17 13:35
doksensei
仮の姿の時はちゃんとろくろ回してて草
2019/05/17 13:39
cho45
最近は白くないシャレた突っ張り棒も出してるしいろいろ挑戦してるなー。荷重かかるころは平安伸銅のジャッキタイプ使っているなあ。あとラブリコのアジャスタか。特に意図してないけど意外とうちに商品あるな……
2019/05/17 13:40
neko2bo
正しい商品広告。熱意のある社長。機能性の高いコピー。これは良い仕事だなぁ。感心。
2019/05/17 13:44
i_ko10mi
どうやら自分は1割の方に入りそう。早速飛びついちゃった。3代目、やり手だなあ!。
2019/05/17 13:48
ipinkcat
さっきトイレの突っ張り棒が落ちてきたので9割の方でした。使い方間違えてた...
2019/05/17 13:49
hauhau_suta
“其の8「ツッパリが足りねーから落ちたじゃねーかよ。」”すこ。
2019/05/17 13:50
tohokuaiki
歯並びいいな。(10Mの画像を見て)
2019/05/17 13:51
alphaorange69
三代目!
2019/05/17 13:52
hpbiz_gpc
インパクトあるw 上手なプロモーションですね ^^
2019/05/17 13:53
tenkinkoguma
何回か失敗したあとにいつの間にか正しくカーテンをつけられるようになってた。でもそれが正解だったのは今知ったwそれ以外の常識は初耳で…
2019/05/17 13:54
tikuwa_ore
役者さんかモデルさん使ってるのかと思ったら、社長さんなのかwww すげえwww しかし、標語が的確かつちゃんとツッパリに絡めているのがマジで上手い。尊敬に値する仕事だわ。
2019/05/17 13:57
j_naito
普通に女優がモデルだと思った。美人。このポスターは見てくれそう。
2019/05/17 14:00
you0925you
9割は言い過ぎだろ、と思って読んだけど、ちょっとへぇって思うようなことは書いてあった
2019/05/17 14:05
kubohashi
「押忍」のシンプルさと、「間に何か挟むと厄介なことになるんだよ」の普遍性、好き。
2019/05/17 14:20
yujimi-daifuku-2222
(boys&girls向け解説)昔ヤンキーのことをツッパリと呼んだりしたんですね。入試には出ないけど覚えておこう。/反抗的態度 シメられても 意地でツッパる そこんとこ夜露死苦!
2019/05/17 14:27
Hazel
コピーが素晴らしいな。よくできてる。
2019/05/17 14:27
Fujitubo
全てにおいて素晴らしい広告。いやはや、自ら体を張る社長パネェっす!
2019/05/17 14:28
BUNTEN
俺の買ってるのはくるくる回して突っ張れと説明書にあった気がする。▼細いのは押して止めてるが太いのでそれはきつい。
2019/05/17 14:28
pribetch
シーマ・ガラハウを彷彿させる「年増が無理してる」感。
2019/05/17 14:29
longroof
何が10mなのかと思ったらポスター画像が5000*8000ピクセルくらいあるのな(;´Д`)…
2019/05/17 14:32
plutonium
センスあるやん
2019/05/17 14:35
agrisearch
「これは突っ張り棒業界のトップメーカー平安伸銅のポスター」「本当に同社の社長を務めている竹内香予子さんが扮している」☆
2019/05/17 15:30
kohgethu
ブコメ見て何事?と思ったら予想以上に斜め上なポスターだったw/了解しました!気を付けます!!
2019/05/17 15:31
richard_raw
なにやってんだよ社長!(もっとやれ)
2019/05/17 15:33
hogetahogeko
『正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます』
2019/05/17 15:34
tweakk
色々うまいな
2019/05/17 15:34
piltdownman
笑った。つっぱり棒博士のときがペッパー・ポッツっぽいのがまたいい
2019/05/17 15:38
otation
素晴らしいプロモーション
2019/05/17 15:40
miyake652
目から鱗
2019/05/17 15:43
miurakuraki
これは惚れる。
2019/05/17 15:46
laranjeiras
博士の時が「竹内香予子」で、ツッパリ嬢の時が「竹内カヨ子」なのも芸が細かい。カタカナの方がスケバン感あがる。
2019/05/17 15:49
primedesignworks
「どっちが上か教えてやろうか。」これ超好き
2019/05/17 15:54
ysync
や、やめてください。熟女セーラーは俺に刺さる…。
2019/05/17 15:57
aki9695
キャッチコピー秀逸。好き。「ななめんなよ」「どっちが上か教えてやろうか」
2019/05/17 16:14
nakab
去年末の川口春奈を参考モデルにした感ある。
2019/05/17 16:24
nanakoba19
上手いこと捻ってておもしろかったです
2019/05/17 16:27
kuroyuli
限界までシメると凹む、やわな壁もありそうな・・・
2019/05/17 16:39
udonoisii
社長が前に出るプロモーション好き
2019/05/17 16:53
behuckleberry02
「まずはこちらをご覧ください」重々画像どーん→勘弁してください(泣) 私の使い方は間違って無かった模様。説明書ついてるもんね。しかし石膏ボードを過信してはいかん。
2019/05/17 16:54
citron_908
今は亡き桜塚やっくんを思い出すな…ところでなんでFNNプライムでこの記事なのかというと、この社長さんは元産経新聞の記者だったそうな→regional.bizreach.jp
2019/05/17 17:03
tarotheripper
GoogleのPageSpeed Insightsでチェックしてみたら、このページ読み込むとトータルで87MB持ってかれるらしいwww
2019/05/17 17:19
coolpix
男のたったひとつの勲章がいちにはたくさんあるぜ
2019/05/17 17:25
hobo_king
見事なスケバンだ。
2019/05/17 17:41
katsura8
お上手!
2019/05/17 17:55
Y_HAGIWARA
おもしろい。アイデア勝ちだなー!突っ張り棒とヤンキーの相性の良さにウケる。笑
2019/05/17 18:06
k8awm
長めに伸ばすんだったんだ……
2019/05/17 18:36
hilde
社長みずから
2019/05/17 18:42
hidex7777
伸ばしてから、縮めるのか。
2019/05/17 18:44
ttysumi
突っ張る場所選べ、っというのが中途半端。。。ぶよぶよベニヤのとこにこのとおりやったら、壁が曲がるか、板突き抜けるか、すぐに落ちるか、だぞ。板裏に材がある場所なのか感触を確認せよ。
2019/05/17 18:49
manFromTomorrow
すげえ、テンポってて見えねえ
2019/05/17 19:17
bkyo
つっぱり棒博士 www.youtube.com と同一人物とは!
2019/05/17 19:24
diet55
ああ、なるほど。そうだよね。「土壁や凸凹が多い壁は摩擦力が落ちてしまい」
2019/05/17 19:34
quwachy
まおだなあ
2019/05/17 19:49
dpdp
面白くてタメになる…最高の仕事じゃないですか
2019/05/17 20:57
komagomex
途中で読むのをやめた棒
2019/05/17 20:59
hara_boon
かっけぇ
2019/05/17 21:24
c_shiika
“間に何か挟むと厄介なことになるんだよ!” おうおう平安さんよぉ、お宅のとこのこいつについて説明してもらおうじゃねえか www.heianshindo.co.jp
2019/05/17 22:48
wdnsdy
最初に伸ばして長さを合わせてから使えって最近の色んなテレビ番組で再三言われてるので、間違う人は7割くらいになってんじゃないかと
2019/05/17 23:05
b4takashi
“押し縮めながら取り付け”っての知らなかったわ…
2019/05/17 23:11
yoshi-na
しあがってんな!!
2019/05/18 07:52
pandaporn
説明書読まずに使えねえ使えねえ言ってるのか…やりきれないな
2019/05/18 15:12
koogawa
こういうブクマで溢れますように🙏
2019/05/18 15:41
ikd9684
“「ツッパリ嬢」になってみた感想は?これについては「しっくりきた。ちょっとこのキャラにはまりそう」とのことです。”社長かわいい。
2019/05/18 15:59
filinion
モデルさんすごいな、と思ったら社長なのか…!
2019/05/19 20:58
Nyoho
すごくいい。
2019/05/20 14:40
amberjack115
かわいい