2019/05/16 08:45
lastline
アホや
2019/05/16 09:11
sumika_09
アーリオオーリオ無双
2019/05/16 09:25
nakoton
ナップサックだぞ
2019/05/16 09:39
reachout
ファミマのドーナツは100円で500kcal超えているので、ドーナツ1000円分買えば5000kcal取れる。ドーナツ無双。
2019/05/16 09:54
JULY
ビジネス記事っぽく「AI で」と書けばバズりそう。
2019/05/16 09:54
shinonomen
ラージライス×4+フォッカチオというひどいメニューなら995円、2030kcalになるけど、同じメニューは複数頼まないという条件なのかな?
2019/05/16 10:03
motch1cm
アーリオ・オーリオ
2019/05/16 10:03
muchonov
無料のオリーブオイルで無限に増やせる
2019/05/16 10:04
andalusia
ドリンクバーを頼めば無限大です!
2019/05/16 10:24
dokichan
サイゼリヤだってば
2019/05/16 10:27
YukeSkywalker
アーリオ・オーリオ強い。
2019/05/16 10:31
sojisan
金ない頃、大学の購買でカロリー単価が一番高いお菓子を探して、ひたすらフィンガービスケットを齧っていたことの頃を思い出した
2019/05/16 10:37
nisisinjuku
炭水化物は安いという事実は炭水化物制をしているとよく分かる。しっかし、計算で叩き出すってのは面白いな。
2019/05/16 10:49
kazumi_wakatsu
“ピザが選ばれるのかなと予想していましたが、アーリオ・オーリオがカロリーのコスパ最強”やったーピザ食お
2019/05/16 11:09
hara_boon
アーリオ・オーリオ食べたくなった
2019/05/16 11:13
shinagaki
ヒント:オリーブオイルは無料で使える
2019/05/16 11:18
RATCHO
はてブにはサイゼリヤ玄人が多過ぎる
2019/05/16 11:21
mayumayu_nimolove
サイゼリヤだと何回言えばわかるんだ
2019/05/16 11:24
takeishi
パスタにライス、付け合わせにポテト/ウルトラマラソン出場者ですか、みたいなメニューに
2019/05/16 11:24
ikurii
◯サイゼリヤ ×サイゼリア ろくに行ってないことはわかった。
2019/05/16 11:35
tanaboo
1日1食サイゼリヤ高炭水化物ダイエット
2019/05/16 11:42
kkobayashi
タダのオリーブオイルドバドバ掛けようぜ
2019/05/16 11:44
avalon1982
おかわり自由
2019/05/16 11:47
kat_cloudair
ご飯のカロリー意外とエグいっすね
2019/05/16 11:49
TriQ
サイゼリ屋と覚えておけば一生間違えることないぞ
2019/05/16 11:55
call_me_nots
謎に存在する 2kcal / ¥1 のカベ
2019/05/16 11:56
Lhankor_Mhy
『プログラムとハミルトニアンの式変形は、ここで説明するのにはあまりにも長くなってしまうので、こちらにまとめておきました』←Qiitaはそういうサイトじゃなかったっけ……? ipynb形式が直でアップできるといいねえ
2019/05/16 12:11
zakinco
面白い
2019/05/16 12:15
aya_momo
毎週複数回行く俺でも、気を付けていないとよく間違える。
2019/05/16 12:15
whiteball22
炭水化物は偉大
2019/05/16 12:22
kimidorikinoko
粉チーズも無限大仲間に入れてあげて。サラダに1本まるまる使う人見たことある。
2019/05/16 12:24
yaskohik
自分の図書館と同じ規模の館でよく持ってる資料ランキングを作って点数化して同じことして購入決める館とか委託事業者とか出てきそう。
2019/05/16 12:26
stp7
ピザはヘルシーだということが証明されたな
2019/05/16 12:29
ornith
やはり炭水化物は最の強……。
2019/05/16 12:31
vvakame
僕がよく食べる パンチェッタのピザダブルチーズ+野菜とキノコのピザダブルチーズ 998円はランキングにカスりもしてないのでヘルシーであることが証明された
2019/05/16 12:34
jutekyo
パッとサイデリア~♪って検索して倒産してることを知った。
2019/05/16 12:39
ga_kun
ピザを野菜と認めたアメリカは正しかった
2019/05/16 12:41
ardarim
貪欲法(カロリー的に)
2019/05/16 12:51
wow64
ゼリア新薬ってのもあったな
2019/05/16 12:51
mongrelP
サイゼリヤってそんなにどこにでもあるものなの…?
2019/05/16 12:52
mats3003
1位が最もメニュー的に頼んでも奇異に見られなさそうなの笑う。
2019/05/16 12:52
als_uz
こういうのだいすき
2019/05/16 12:56
kamiokando
コンビニパンの方が強そう。
2019/05/16 12:58
riko
オリーブオイルと砂糖は無料なので無限カロリー行けるのでは
2019/05/16 12:59
ritena
加えて塩分を最小が知りたいと思ったけど、ブコメに答え出てた
2019/05/16 13:01
Gaju
結果で笑ってしまった
2019/05/16 13:06
tailtame
『コンセプト: 「パスタをおかずに飯を食う」』わらた。炭水化物こわい。はてブのサイゼリヤ玄人w 行ける距離なら6軒ある(`・ω・´) 実際行くなら3軒かな
2019/05/16 13:08
tetsuya_m
例のガチャ回してるとたまに2000kCalオーバーが出た気がするので試行回数が少なすぎな気がします
2019/05/16 13:12
mashori
“アーリオ・オーリオがカロリーのコスパ最強”
2019/05/16 13:24
mikaruchan
“プログラムや計算式に間違いがございましたら、ご指摘いただけると幸いです。” サイゼリ"ヤ"
2019/05/16 13:25
tbsmcd
「学食のミールカード1000円分で」の方が今の時代にマッチしてますね(最悪)
2019/05/16 13:33
neco22b
ラージライス3つでいいんじゃね?やよい軒ならもっと安く出来る。
2019/05/16 13:41
soratokimitonoaidani
ナップサック問題だ。結果の見た目のインパクトがすごい
2019/05/16 13:51
dambiyori
ライスとアーリオオーリオが畳み掛けてきて破壊力強い。
2019/05/16 13:58
LordLuckRock
ブコメ見るともっと最適な解が出るらしいけど、モデルが悪いのか思考回数が十分出ないのか(これは同義でもあるけど)分からんね。
2019/05/16 14:13
notomata
スタバの標準メニュー調べたらエスプレッソアフォガートフラペチーノventi(650円・809kcal)とシナモンロール(320円・477kcal)とか割と自然なメニューで勝負になってた。フラペチーノをブラべに変更して値段調整したら勝つかも
2019/05/16 14:16
Ho-oTo
どこからどう見てもシミュレーテッドアニーリングにしか見えないし、こういう記事に量子という名前を入れたりするからアニーリング界隈は胡散臭がられるんじゃなかろうか
2019/05/16 14:31
buhoho
一度は行ってみたいサイゼリヤ
2019/05/16 14:38
nayuneko
格安でデブになりたかったらアーリオ・オーリオ
2019/05/16 14:58
slkby
理論武装した機械に対しオリーブオイルは無料とかいう支離滅裂な思考で挑む人類すき
2019/05/16 15:06
bangflash
ドリンクバー単品にオリーブオイルを注いで飲み続ければ最高効率出せるっていうどうでもいい知見が得られた
2019/05/16 15:37
kazatsuyu
コメント欄の「各種チェーンで1000円で熱量最大を手計算したことがある人」の「何者だよ」感がすごい
2019/05/16 15:45
hevohevo
サイゼリヤ警察です。サイゼリ「屋」と覚えましょう。ところで最大は何となく結果が予想できたのですが、最小を計算するとどうなるのか気になりました。ぜひ。
2019/05/16 15:46
Fujitubo
コメントの人が強すぎる。「kcal/円」って単位まで出す本格派。
2019/05/16 16:20
neetia
バカの食べ方しかなくて草
2019/05/16 16:35
sds-page
マジレスするならドリンクバー無限摂取が最適解では
2019/05/16 16:42
konekonekoneko
費用対効果の高いものから優先的に詰め込めばいいから、無料の砂糖とか最強?
2019/05/16 16:44
shidho
そもそもサイゼリヤではアルコールのカロリーは公開されてないという話を聞いたばかりなのに
2019/05/16 17:05
hylom
確定的な回答も気になる
2019/05/16 17:17
acealpha
はてブerはオリーブオイルを常飲してることはわかった
2019/05/16 17:22
tomoko27ya
けっこうカロリーありそう
2019/05/16 18:21
myrmecoleon
ラージライスつよい
2019/05/16 18:22
orangehalf
アーリオオーリオに追いオリーブオイルが最強と
2019/05/16 18:31
dickbruna
アホがやると寒い、のモデルケースみたいなエントリ。誤字もロジックも結論もすべてが中途半端。
2019/05/16 18:45
otihateten3510
案外取れないな。コンビニなら菓子パン9個くらい買える。
2019/05/16 18:55
roirrawedoc
一番高タンパクになる組み合わせなら知りたい
2019/05/16 19:00
mini_big_foo
アーリオ・オーリオ!やばい
2019/05/16 19:01
napsucks
組み合わせ写真見ると笑いが止まらないw // 真面目な話、ラージライスx4+フォッカチオが最強では?
2019/05/16 19:12
quabbin
ランキング発表で吹いた。もうこの落差w
2019/05/16 19:20
zmk99
澱粉最強
2019/05/16 19:28
mr_mayama
ナップサック警察とサイゼリヤ警察が/逆にカロリーコスパ悪い選手権もしてほしいけど別の解法だろうな
2019/05/16 19:30
uotocs
ドリンクバーバグで無限に増えない?
2019/05/16 19:41
riawiththesam
計算でエネルギーが消費されているので0kcalです
2019/05/16 19:53
syunnchang
カロリーを円で割って高い順に割り当ててけばいいんじゃない 残り金額でフィルタしてけば出るでしょ
2019/05/16 20:00
hirolog634
アーリオ・オーリオなるものを、サイゼ以外でも食べたことも見たこともない。
2019/05/16 20:14
onasussu
アーリオオーリオは確かになあ、パスタは太りづらいと聞いたんじゃがのう…
2019/05/16 20:30
renowan
炭水化物のオンパレードは無理
2019/05/16 20:44
momonga_dash
厳密解がありえん気になる人生だった
2019/05/16 21:14
nori1027
色々と使えそうw
2019/05/16 22:21
Makeneko
こういう試み、すごくツボにはまる(笑)
2019/05/16 22:49
achakeym
コメント
2019/05/16 23:32
maturi
香川県民が糖尿病になるわけだ(違
2019/05/17 00:02
piltdownman
むしろ最小カロリーが気になる
2019/05/17 01:07
marmot1123
何はともあれ結果が面白い。
2019/05/17 01:31
Lagenaria
コメント欄のこれが凶悪だけど、コンビニドーナツには適わなかった。 "マクドナルドではソーセージマフィン*10で1000円3880kcal"
2019/05/17 01:45
azzr
IPソルバで検算してみた。これが最適解。
2019/05/17 02:45
silloi
実験で最尤法とかやったな、懐かしい
2019/05/17 08:11
koji28
グランモラビアチーズに言及してる人がいない⁉(´・ω・`)(そこじゃない)
2019/05/17 19:38
ockeghem
無料のオリーブオイルでカロリー無限大というブコメがあるが、facebookで教えてもらったところ、オリーブオイルは野菜だからノンカロリーだそうですよ(違います)
2019/05/18 14:20
equilibrista
何これ