2018/07/11 14:17
uyamazak
Vue.jsとFirebase、ヘッドレスChromeでつくった
2018/07/12 08:18
slkby
ヤギ
2018/07/12 08:38
nismit
履歴書生成サービス。ほぼフォーマットが決まっているからこそ使えるサービス。フリーフォーマットじゃなくていいけど、データで履歴書がやりとり出来るようにはなって欲しい。そのうち。
2018/07/12 09:03
lotusland
履歴書食べてくれそう
2018/07/12 09:24
gyujp
学歴の年月を自動計算してくれるのがいい
2018/07/12 09:30
rotom
良さそう
2018/07/12 09:36
linus_peanuts
読まずに食べられそう……(そういうことではない)
2018/07/12 09:41
masayuki-as
読まずに食べた、仕方がないのでお手紙書いた、お祈りしてます
2018/07/12 09:45
kote2kote2
ちゃんとした履歴書として使われない予感。自分ならペットの履歴書作ってサイトに貼ったりYoutubeからリンクさせたい。
2018/07/12 09:46
milk-pitcher
いいね!これでもうExcelで持っておく必要もない。用途ごとに項目が同じものはそのままに出来るのサイコーじゃん。
2018/07/12 09:50
Derabon
いいね!
2018/07/12 09:53
and_hyphen
いいと思う。WantedlyのやつはFacebookからそのまま経歴持ってくるから楽といえば楽だが
2018/07/12 10:01
takuya_minami373
Googleアカウントで連携してPC,スマホ両方で編集できるのが便利
2018/07/12 10:06
kathew
おお。すごく良い
2018/07/12 10:07
kuro_pp
次はこれで履歴書作ろう
2018/07/12 10:09
Futaro99
果たして次回履歴書が必要な時にこのサービスは残っているのか
2018/07/12 10:10
yakihamo
履歴書猿人だったかな、特に書くことない項目を丸ごと消したり自由入力欄に差し替えたり出来て、無いネタを無理にひねり出さなくてよくて地味に便利だった。
2018/07/12 10:18
nakamurataisuke
パワポでミリ単位修正して作ってる人多いかもだけど、素人にはよさげ。
2018/07/12 10:20
yosio_ism
必要なパラメタをPOSTしたらpdf返すようなAPIも公開してほしいなー
2018/07/12 10:23
htnmiki
履歴書
2018/07/12 10:39
thnn
おお。便利。
2018/07/12 10:46
yskma
ヤギの色変えられるのかわいい
2018/07/12 10:47
oitomo
ヤギ
2018/07/12 10:51
yfp5521
履歴書食べてほしい
2018/07/12 11:08
iwanofsky
いいね、使う機会が少ない事に、こしたことない。
2018/07/12 11:12
lavandin
さっそく猫の履歴書作った!!まぁ転職は許さないけど倒産したときのために一応ね
2018/07/12 11:14
fln92vw
似たサービス他にいっぱいあったような?気のせいかな?
2018/07/12 11:18
tito1201
試しに使ってみるよ。
2018/07/12 11:21
piripenko
便利そう
2018/07/12 11:25
teracy_junk
W!で作ってたなそういや
2018/07/12 11:31
tribird
つかうかも
2018/07/12 11:32
mather314
よさげ
2018/07/12 11:34
su_zu_ki_1010
↓に転職エージェントへ情報提供ってあるけど、これは利用規約17条を恣意的に抜き出したものなので全文読もう。加工後の情報を流すことはあるよ、なので履歴書データをモロに渡すことはないと。
2018/07/12 11:35
tsuki-rs
もっと早く前から君と出会いたかったよ。
2018/07/12 11:39
nudgeemall
ちょうどいいタイミング!
2018/07/12 11:40
FlowerLounge
やるっしゅ!(来海えりか感
2018/07/12 11:49
otihateten3510
あー10年早く欲しかったーww
2018/07/12 11:51
coinexchenge99
おもろい
2018/07/12 11:51
reijikan
個人情報のかたまりなんですが。
2018/07/12 11:53
rjge
ついついヤギクリックしたら色変えれてふふってなった
2018/07/12 12:00
hiroyuki1983
企業「履歴書は手書きでお願いします」
2018/07/12 12:04
urd0401
FINALFANT ASY
2018/07/12 12:06
hate1229
どうやってマネタイズと思ったら広告メールがくるのか。「本サービスに広告が掲載されること及び広告が掲載されたメールが配信されることに同意します。」
2018/07/12 12:07
strategy-pm
人材各社はスマホ対応遅れてマスからなー。
2018/07/12 12:07
shifumin
良さそう。
2018/07/12 12:09
jaguarsan
こないだ某証明書を郵送申請しようとしたらフォーマットが入力可能PDFで、「これこれ、こういうのでいいんだよこういうので」となった。
2018/07/12 12:09
color-hiyoko
証明写真も PC のカメラで撮ってそのまま印刷できるのかな
2018/07/12 12:11
masarukondo
これウェブである必要はない気がする。データ問題とか色々あるし、ユーザ中心で行くならローカルとjson書き出し取り込みとかかな。需要があるのは分かった
2018/07/12 12:17
younari
いいなこれ
2018/07/12 12:30
ipapai0909
楽そう
2018/07/12 12:34
mottii-cocoa
これ使って、どっか行こうかな。
2018/07/12 12:36
ka2hik0
やるやんけ
2018/07/12 12:36
I8D
「Webサイト閲覧の履歴」書かと()
2018/07/12 12:55
ichi2410
かわいい
2018/07/12 12:56
monster-energy-zx14
ブラウザのキャッシュや履歴情報から履歴書の趣味欄を埋めるサービスじゃと思った
2018/07/12 12:56
watatane
手書きじゃ無いので不採用とさせていただきます
2018/07/12 13:04
kyokosohonne
すごい!
2018/07/12 13:08
zma
近々お世話になりそう。ヤギの名前と色が変えられる謎機能も好き。
2018/07/12 13:10
caelum_et_luna
規約の17条読んでやっぱりやめとこってなった。そのまま使われるわけじゃないだろうけど。
2018/07/12 13:11
straychef
すごい価値あるデータベースができますね
2018/07/12 13:17
shortcut3
タイトルだけで"ブラウザのキャッシュ履歴で自分のプロフィールがつくれる"サービスなのかと思ったww そして、それだとやばいwww
2018/07/12 13:33
sho_yamane
良き
2018/07/12 13:33
boobook
ヤギログのひとが作ったんかと思った
2018/07/12 13:43
weep
あなた!ヤギね!
2018/07/12 13:44
table
(c)bizoceanまで読んだ。スパム死ぬほど来そう
2018/07/12 13:49
Hash
へぇ
2018/07/12 13:51
natsumidesign
ゴリゴリの個人情報をDBに持たれるのはちょっとアレなのでlocalStorageかJSON形式でimport/exportできるとかなら使いたい…
2018/07/12 13:52
igrep
履歴書メーカーよりもテンプレートが豊富で入力も楽、ということなんでしょうね。
2018/07/12 13:56
cartman0
気になるのはセキュリティやね
2018/07/12 13:59
kanamatch
google docsじゃダメなの…?
2018/07/12 14:04
gla69
おや?
2018/07/12 14:05
IP8Avuf253
セキュリティは気になるけど、楽になるなぁ
2018/07/12 14:33
EVniqR3428
読まずに食べちゃわない?大丈夫?笑
2018/07/12 14:41
securecat
編集可能PDFを配付してくれるほうがいいような。内容的にローカルで触りたい。
2018/07/12 14:57
suzuki84g
よどさん向けのがバズってた
2018/07/12 15:00
tweakk
いいね
2018/07/12 15:10
punychan
Google Spreadsheetあたりにデータをおいておくとアプリが連携してPDFを返してくれるとかがいいなあ。ユーザの手書き文字を登録できて、ペンプロッターで手書き風完成版を返送してくれる有料サービスもウケるかも。
2018/07/12 15:19
madridNewyork
希望の職種年収とか自分のスキルを選んで全部自動生成してほしい
2018/07/12 15:23
wow64
一方ロシアは編集可能PDFを使った的な何かを感じる
2018/07/12 15:23
sukekyo
9月から無職でなあ。必要かも。
2018/07/12 15:24
indigoworks
個人情報サーバーで持つから遠慮する。GitHubにHTML履歴書ってのがある。フォークしてoriginをBitbucket、デプロイをFirebaseHostingにBASIC認証している。応募先以外には漏れないし、ブランチで応募先ごとに内容変えれるのも良い
2018/07/12 15:30
soret
便利そうだけど個人情報ダダ漏れ感が心配
2018/07/12 15:39
d6rkaiz
個人情報保存するのにプライバシーポリシーへのリンクがない。/ 利用規約のなかにあったのか。失礼。
2018/07/12 16:09
amazedkoumei
めっちゃ個人情報ですやん。勇気あるなあ。
2018/07/12 16:10
hinapix
なんでヤギ…?(笑)
2018/07/12 16:24
hatomugicha
無料のオンラインオフィスに作るのとGoogleドキュメントに作るのと個人情報が保護されるのはどれがいいのかな
2018/07/12 16:42
birdtomita
こういうのこそ、HTML5のアプリとしてデスクトップやスマホアプリにすべきだよね。クラウドにしかも信用度合いがわからないところに個人データ置きたくないし。
2018/07/12 16:52
kusigahama
やぎ
2018/07/12 17:05
yuyutaso
なんやこれ
2018/07/12 17:11
maro_kt
LinkedInやWantedlyからインポートできる機能があればかなり使える。
2018/07/12 17:11
zephiransas
履歴書作成Webサービス
2018/07/12 17:23
sizukanayoru
個人情報のかたまりをおいそれと…
2018/07/12 17:28
doughnutomo
resume.meieki.com との違いは…あとでみますが
2018/07/12 17:36
somei2012
なんだこれ?個人情報抜き取りサービス?
2018/07/12 17:48
pero_pero
試してみたけどスマホ向けにもっと入力簡単にしたほうが良いと思う。あと意図的なのかわからないけど入学卒業の日時が逆でも入力が通ってしまったりするので色々とザルそう(セキュリティ的に怖い
2018/07/12 18:13
Ukun
転職
2018/07/12 18:25
katsuo_report
セキュリティとか心配だけど、便利そう・・・。
2018/07/12 18:46
junpeso
職務経歴書もほしー
2018/07/12 18:58
diveintounlimit
規約の17条(´・ω・`)便利そうなんだが、個人情報の塊をどこの馬の骨(失礼)が運営してるか分からないサイトに入力する気にならないな…
2018/07/12 19:40
hyujico
大手のエージェントサービスに登録すると、そこから履歴書が出力されるから、使うこと無さそうだ。フリーターに需要あるかもしれないけど
2018/07/12 19:45
maru2tech
もしここから個人情報流出とかしても、使ったやつのリテラシーが低いで終わるレベルのもののような。利用規約ももやっとする。
2018/07/12 19:58
kikuchi1201
すごい
2018/07/12 20:14
kurobuchi
ブラウザで簡単に履歴書が作れるサービス。アルバイト用とかフォーマットも選べる。
2018/07/12 20:17
Malan
履歴書という文化
2018/07/12 20:30
dentaro
おー!スマホがめちゃくちゃ熱くなる
2018/07/12 20:57
kagecage
やぎかわー
2018/07/12 21:26
SHAKEII
手書きフォント使えたら最強
2018/07/12 21:34
yoshi-na
数年前に依頼されたけど途中抜けした履歴書作成サービスのこと思い出した…アレどうなったんだろう()
2018/07/12 22:35
ikumisawakuchi
いいね、便利そうだ
2018/07/12 22:45
ore_de_work
名前は山田太郎とかにしておいたほうがいいね
2018/07/12 23:36
AfroRay
[][]
2018/07/13 00:12
garage-kid
756
2018/07/13 01:51
easy-mypet
ストレス発散に使えそう
2018/07/13 02:06
raf00
べんりねえ。
2018/07/13 07:53
tuto0621
“記入例や入力補助機能がついた履歴書テンプレートを選んで入力するだけ。 自宅でも外出先でも、必要なときにいつでも履歴書を作成”
2018/07/13 08:05
Gantetsu7874
“yagish(ヤギッシュ)は、ブラウザ上で履歴書がつくれる無料サービスです。記入例や入力補助機能がついた履歴書テンプレートを選んで入力するだけ。自宅でも外出先でも、必要なときにいつでも履歴書を作成できます。
2018/07/13 11:27
i2i
Googleスプレッドシートにテンプレート作れば良くない?
2018/07/13 14:57
hitsujiniku-sugita
いいね
2018/07/14 05:52
dal
]
2018/07/14 12:00
koiiiiike
便利