2017/08/10 08:59:57
Magicant
そもそも生年月日が編集できるといふ仕様が謎
2017/08/10 09:19:12
suinyeze
これはつらい
2017/08/10 09:52:55
hirolog634
いや、普通じゃないの?これぐらい想定しないでテストしてるのが不思議。
2017/08/10 10:02:31
aodifaud09
クソワロタ(嘲笑。やっぱりAppleは糞だな。お粗末。
2017/08/10 10:13:46
call_me_nots
Appleさん「いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・」
2017/08/10 10:15:05
pochi-p
テストで年齢を編集設定する際は『あと1週間程度で13歳になる』くらいの年齢にしないと死ぬ、というお話。くわばらくわばら。
2017/08/10 10:23:38
jgoamakf
大変困っているとは思うが、読んだ感想は「あーおかしい!」である。
2017/08/10 10:31:14
master-0717
“Appleさん「いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・」”
2017/08/10 10:38:41
otihateten3510
「子供には戻れるが、大人には戻れない」 コナンくんか!!
2017/08/10 10:53:31
iww
人は成長する
2017/08/10 10:56:48
manmo999
バグやないかwwww
2017/08/10 10:57:29
taku-o
6年待ちましょう。 / 子供に戻れるのも問題ではないか?
2017/08/10 10:58:17
miki_bene
アカウントが成長
2017/08/10 11:02:38
W53SA
なんだこのクソ実装
2017/08/10 11:07:24
neet_modi_ki
ひええええ
2017/08/10 11:07:33
kazuau
やっちゃいけないのは、自分の普段使いのIDを使って開発テストをすること、じゃないかな。
2017/08/10 11:08:54
knjname
Appleに限らずありそう
2017/08/10 11:12:46
mumincacao
子供が勝手に誕生日いぢって制限解除しないようにって仕組みなのかなぁ? そもそも誕生日って一度登録すると変更できないさーびすのが多い気もするけど・・・ (=ω【みかん
2017/08/10 11:13:19
anoncom
他人事だから笑えるけど、自分のアカウントでテストするのはダメですね。それにしても年齢を下げることはできても上げることはできないんだなぁ。
2017/08/10 11:14:57
su_zu_ki_1010
自分のアカウントを使ってテストするのが一番楽だからなぁ…ではこの手のテストをする場合、どうするのが正解なんだろう?新しいメールアドレスを作ってそれでアカウントを取るしかないのかね?
2017/08/10 11:21:43
morygonzalez
こわい
2017/08/10 11:23:41
nankichi
システムとして誤入力の修正方法がないってのはどうなんだろね
2017/08/10 11:24:11
ya--mada
テストはテスト垢作れということか。ファミリー共有良さそう。AndroidというかGoogleはちょっと負けてる感じかな子どものアカウント。/ id:from_kyushu なるほど使いたいのはコレなんですよ https://families.google.com/familylink/?hl=ja
2017/08/10 11:25:08
kaionji
子供の成長なんてあっという間だから大丈夫
2017/08/10 11:27:00
daiksy
まじかよ...
2017/08/10 11:37:19
seiji_harada
ファミリー共有は闇しかないのでサポートしない、が正解。せめてsandbox環境が整っていればいいのだけれど。
2017/08/10 11:37:22
reijikan
自分も似たようなめんどくさがりなところがあるので、人ごととは思えない(苦笑)
2017/08/10 11:39:40
ysync
青いキャンディーを
2017/08/10 11:40:28
boobook
これだからAppleは付き合いづらい
2017/08/10 11:41:04
from_kyushu
テストに自分のアカウントを使うのがまずダメなのでは... | id:ya--mada Googleにもファミリーグループって機能があって、課金時に承認リクエストが飛ぶ仕組みがある
2017/08/10 11:48:21
sds-page
この機会にAndroidに乗り換えよう
2017/08/10 11:51:42
makou
非実在青少年案件。
2017/08/10 11:51:51
qouroquis
子供が成長したのでOS Xのペアレンタルコントロールを解除したが、メールアカウントが追加できず、設定がログインするたびリセットされる。何かの制限が残ってて解除できん。デバッグしてんのかよ、ふざけんなApple
2017/08/10 11:53:03
s-tomo
このやり方がまずいことは分かったけどApple的にはどういう手順でテストするのが意図した手順なのだろうか...
2017/08/10 11:53:43
masa-wo
ぐふ
2017/08/10 11:54:43
uraway
“Appleさん「いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・」”
2017/08/10 12:04:45
morobitokozou
そう言えば俺のはてなIDは今何歳だろう?もう成人したかな?
2017/08/10 12:05:26
accent_32
"ただし、必要ならお子様を別のファミリー共有グループに移すことができます。"ふむ、離婚は想定されているのか・・・。
2017/08/10 12:06:31
wow64
iTunes Connectでテストユーザーみたいの作れなかったっけ?
2017/08/10 12:09:06
theatrical
法律でもあるのかって位ガチガチだなぁ
2017/08/10 12:09:29
tana_bata
誤入力はありうるよなぁ
2017/08/10 12:13:23
girled
オチが気持ちよかったです。
2017/08/10 12:13:27
saro363
すげぇww
2017/08/10 12:14:43
wwolf
雑な仕事は不幸を招くってはっきりわかんだね
2017/08/10 12:15:35
orangehalf
テスト目的じゃなくてもApple IDを13歳未満の生年月日で間違えて作ると修正する方法ないのか
2017/08/10 12:20:15
xbs2r
究極にアナログな解決方法でワラタ
2017/08/10 12:20:42
hundret
絶対にやってはいけない「Apple IDをテストで13歳未満にすること・・」 on @Qiita
2017/08/10 12:22:18
dokuco
人柱を無駄にしません。。。
2017/08/10 12:22:25
imash
どういう意図に基づく仕様なのかな
2017/08/10 12:23:26
natu3kan
テストするときは普段使ってるIDじゃなくて、不測の事態のために捨ててもいいIDでやるべきだったんだな。
2017/08/10 12:23:46
uguisyu
オチがすげー
2017/08/10 12:25:21
sny22015
光速に近い速度で1年ほど旅行していればいいんじゃない?(鼻ホジ
2017/08/10 12:25:27
kura-2
テストで使われるなんざ想定外だろうな
2017/08/10 12:28:49
pongeponge
大事にアカウントを育てよう
2017/08/10 12:29:48
inukun36
間違えて入力した場合もだめなのクソじゃん
2017/08/10 12:32:54
yoiIT
雑な仕様
2017/08/10 12:37:23
namikawamisaki
テスト用のアカウントは無かったのだろうか……/想定以上の負荷かけると止まるとか、そもそも利用規約で書いてたりもするので、気を付けよう
2017/08/10 12:38:29
trkbt10
“いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・”
2017/08/10 12:38:39
uehaj
まあバグなんだろう(コード修正せずに運用回避できない不具合)。サポートの権限ではバグ修正を依頼、保証できない。
2017/08/10 12:40:31
kiyo-shit
圧倒的成長じゃん?
2017/08/10 12:43:54
htnmiki
ワロタ
2017/08/10 12:44:56
Cujo
Appleさん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。仕様はちゃんと検討しよう?
2017/08/10 12:48:55
himanoa
> いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・
2017/08/10 12:49:18
John_Kawanishi
「テキトーに自分のAppleIDの生年月日を2010年生まれにしてみた 「いま7歳なので、後6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください‥」 せめて12歳と11ヶ月にすれば(焦
2017/08/10 12:49:22
namuinemui
結果的にテストは別アカウントでというのはわかるけど、軽い気持ちでやっちゃうかも。だって、年齢変更できるんだったら戻せると思うもん。
2017/08/10 12:50:24
retore
Appleの中の人も真剣に考えて導き出された結論だと思うと草不可避
2017/08/10 12:52:41
takasugi1546
子供が勝手に生年月日書き換えないようにというのは分かるんだが、大人が本人確認しても変更できないって変だな。
2017/08/10 12:53:41
mmm143
レアケースだから面倒くさくて修正されないだけ。みんなで架空のアカウント作って同じことやって同じように問い合わせて現場疲弊させたらそのうち修正されるだろうよ。
2017/08/10 12:55:58
headless_pasta
子供向けアプリとか作るときにハマることありそうだw
2017/08/10 13:01:22
koogawa
気をつける / “秘密の質問を電話で答えさせられるという恥ずかしい思い” これ体験したことある。ものすごく恥ずかしかった///
2017/08/10 13:03:39
Nyoho
尊い犠牲が払われた
2017/08/10 13:05:39
dowhile
作り直せば
2017/08/10 13:06:15
tettekete37564
個人開発だったらあり得るよね。自分のIDでテスト。っていうかテスト手段用意されてないの?
2017/08/10 13:06:54
tiki0108
なん…だと…。
2017/08/10 13:07:51
hiroomi
親:奥さん、子供:旦那とかな夫婦っているのかな。コワイコワイ。
2017/08/10 13:08:22
lbtmplz
なぜ編集できるのか
2017/08/10 13:11:56
Falky
いや、この仕様は間違いではないでしょw 手抜き仕様ではあるだろうけど、安全側に振り切った手抜きを選択したのでは。よいこと。//サポセンをソーシャルハックされるのはありがち。そこを潰すってのはアリだと思う
2017/08/10 13:12:06
chairoitenten
面白いw
2017/08/10 13:15:44
teracy_junk
未成年の場合に機能制限するようなシステムだと、変更不可逆あるあるだよね
2017/08/10 13:16:25
deep_one
年齢設定は二度と変更できないというシステムが結構あるのだが。
2017/08/10 13:16:28
kuracom
こういう特殊な仕様って、州法や連邦法とかで決まってたりするのかな。13歳未満の法律行為は無効だから設定変更できないようにするみたいな。
2017/08/10 13:16:43
n_231
あちゃー笑
2017/08/10 13:18:43
AyeBee_TY
課金すると成長が早まったりするんじゃないの
2017/08/10 13:20:03
sammler
これグーグルアカウントも。直すには身分証画像送るか、カード(確か0.5ドル)で寄付。
2017/08/10 13:20:34
aceraceae
一昔前は性別も二度と変更できないのがたくさんあった。今でもあるけど。
2017/08/10 13:28:59
arisane
高校生の頃モバゲータウン(だった気がする)の女子中学生サークルに入るために年齢詐称して登録したら、後々変更できなくて困った記憶ある。アカウント作り直すためにauショップに行って個体識別番号変えてもらった
2017/08/10 13:29:03
longroof
#何事も先達はあらまほしきことなり (´・ω・`)… みんな検証用AppleIDはどうしてるの?
2017/08/10 13:30:05
silverfoxtail
ありがたや、ありがたや(人柱様
2017/08/10 13:30:35
irodori_kotori
“秘密の質問を電話で答えさせられるという恥ずかしい思い” 本題とは逸れるけど、これ!!まさに!!!
2017/08/10 13:32:40
luccafort
Developmentオプションみたいので設定を可変にしてほしいが多分そういう想定になっていないので変えれない、変えさせないのだろうなー。会社端末で設定しろとそういうことじゃないかな。
2017/08/10 13:38:11
nachurie
下の名前変えられないサービスもよくある
2017/08/10 13:41:01
katzchang
たいへんそう
2017/08/10 13:47:40
lesamoureuses
知見
2017/08/10 13:52:00
cheapcode
アカウントは子供、頭脳は大人な開発者が難事件に挑む!
2017/08/10 13:55:28
t_yamo
「秘密の質問を電話で答えさせられるという恥ずかしい思い」/ところでテスト時にどうするのが正解だったのかな。
2017/08/10 14:00:30
PrincessGorilla
成長するまでお待ちくださいで笑ってしまったけど、実際検証で自分も普通にやっちまいそう…子供が編集できたら意味ないし…
2017/08/10 14:03:18
sekreto
ワロタ。メイドインヘブンでも使うしかない。
2017/08/10 14:06:04
ryun_ryun
本垢でなぜテストしたし...。
2017/08/10 14:06:40
stella_nf
“Appleさん「いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・」”
2017/08/10 14:06:48
rgfx
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/08/10 14:10:18
tetsuya_m
知ってた、子供のIDを登録してから「あ、13歳以下だと色々めんどくせ」となって修正を試みた(あまり褒められた態度では無い)けど出来なかったんだよね
2017/08/10 14:16:09
roingyongunk
絶対にやってはいけない「Apple IDをテストで13歳未満にすること・・」 on @Qiita
2017/08/10 14:17:12
joe-re
まじかよ
2017/08/10 14:20:32
respawn
サポートに連絡しても修正できないのはappleが悪いとしか思えない
2017/08/10 14:24:42
GOD_tomato
誕生日が編集可能である必要は無いが、間違える人もいるので、公式ですら修正できない状況はシステム的にどうなの。
2017/08/10 14:26:20
xevra
心温まるエントリ。素敵なアンチエイジング
2017/08/10 14:29:26
marimonbunny
サポートの答えめっちゃ笑ったw笑い事じゃないけどw
2017/08/10 14:29:26
NAL-6295
こわ
2017/08/10 14:30:10
gnufrfr
最高
2017/08/10 14:32:01
seiyuDB
これがIDを育てるってことか
2017/08/10 14:37:48
zentarou
未だに秘密に質問使ってるくらい、Appleのソフトウェア部分はクソ
2017/08/10 14:37:50
mobits
ひらめいた!(ひらめいてない)
2017/08/10 14:40:07
glizmo
6年は長い・・
2017/08/10 14:42:58
wordi
成人しても成長できる、そう、Apple IDならね
2017/08/10 14:48:40
pribetch
13歳までは神のうち
2017/08/10 14:51:19
sisya
自分の携帯にロックアウトされてデータが取り出せなくなる問題もそうだが、セキュリティを厳しくしすぎるあまり、持ち主すら事故に巻き込まれる辺りはAppleらしいと思う。
2017/08/10 15:01:18
aike
Hey Siri、6年後にこの人がどうなったか教えて。
2017/08/10 15:03:56
KoshianX
えー、これはなんとかなるんじゃないのか……。
2017/08/10 15:06:01
dalmacija
さすがアップル様。誇り高き欠陥サービス
2017/08/10 15:08:24
dekasasaki
運用対処すら認めないのはひどい。
2017/08/10 15:09:25
mojimojikun
オチwww 新しく別のアカウントを作って実験しなかったのが駄目だよね。
2017/08/10 15:10:04
rryu
ファミリー共有のテストをする場合は成長を見守れるアカウントを作らないといけないと。
2017/08/10 15:15:46
Agrius_Akita
「通常の運用ではありえない数字を試しに入れてみたら壊れました」ってユーザーから言われても怒らない人だけが林檎に石を投げても構わない案件
2017/08/10 15:19:10
kkamegawa
そういえばWWDCでは10歳のデベロッパーが紹介されていたけど、あれはリアルだからいいのか…。ほんとの子供がR18とか騙らないようにするためなんだろうけど
2017/08/10 15:24:57
moccos_info
Appleは野良の開発者なんて奴隷くらいにしか思ってないだろうから…
2017/08/10 15:25:22
esameo201611
めんどいね
2017/08/10 15:25:25
fishma
appleのシステムにいちいち文句を付けることに理解ができない。appleと任天堂は宗教。与えられたものを粛々と受け入れなさい
2017/08/10 15:28:16
rusemoly
バグやんけ。開き直るな。
2017/08/10 15:29:51
shoh8
ほへー、なるほどな
2017/08/10 15:35:18
tankdesant
相変わらずのAppleのサポートが糞すぎる。。
2017/08/10 15:40:03
tuki0918
ある意味堅牢だ
2017/08/10 15:57:39
onim
いるよね、こういうテストと称して滅茶苦茶な入力しといてクレームつけてくるユーザー様。こんなイチャモンにいちいち対応するわけないでしょ、ブラック企業じゃないんだから
2017/08/10 15:58:30
verda
誰も修正できないなんてことないと思うけど 電話で問い合わせて本人確認しても無理なのか
2017/08/10 15:59:03
nimroder
マイナスにしていこう
2017/08/10 16:00:34
coolpix
AppleのNTPサーバをハッキングするしかない
2017/08/10 16:07:02
itkrt2y
Googleのアカウントでも同じ問題起きたことある
2017/08/10 16:11:13
sumyun34
“後半雑”
2017/08/10 16:13:01
pismo
AppleID絡みで言うとサポセンでも対応出来ないことは意外と多いかも。それだけガードがガチガチって事なんでしょうが…
2017/08/10 16:13:25
rn88888
これのせいでボツにしたアカウントがある私が通りますよ(2歳成長して今5歳かな)
2017/08/10 16:19:37
tiga
おおぅ…
2017/08/10 16:26:53
picora
へええー。知れてよかった。
2017/08/10 16:31:29
T_Tachibana
やらかしたなあw
2017/08/10 16:34:22
towerman
変更する方法があると(ソーシャルハッキングしてでも)変更するお子さんも出てくるからね。やつらペアレンタルコントロールを解除するのに必死だから。
2017/08/10 16:44:06
doroyamada
不正を防ぐためには正しい仕様。
2017/08/10 16:47:19
hdampty7
公式からも修正できないのはただのバグというか、直接本国のサポートにお願いすればよいのでは。ユーザマスタとか課金周りとか本国のシステムが持ってる場合、外資の子会社から依頼を送るのは精神的苦痛が半端ない。
2017/08/10 16:50:44
keshitai
コナンの黒い組織に依頼して、この人を子供に戻せば解決
2017/08/10 16:50:46
zions
間抜けな開発者と、子供を大人と誤認するリスクと保護者の懸念を天秤にかけたら、ガチガチの運用に不思議は無い。大人すら変更できないってのは保護者には安心感。こんなミスをする人が別ID作成に手間取るとも思えん
2017/08/10 16:51:18
aoymmsht
後半雑(笑)
2017/08/10 17:01:51
zoidstown
これはやべぇな。
2017/08/10 17:12:02
otoan52
マジか。複数のアカウントがないとテストできない...?
2017/08/10 17:18:22
field_combat
こういうのやる時は仮アカ作るってことで
2017/08/10 17:23:50
haruten
え、これ、普通の使い方をしている99%以上の人にとっては、変更できないほうが安心なんじゃないの。開発者のミスを救うためにシステムに穴を開けちゃうって、どれだけのリスクが生まれるか。。。
2017/08/10 17:35:36
motunabetarou
hu-mu
2017/08/10 17:43:36
electrica666
ガチガチの運用自体はともかく、じゃあ何でそもそも編集可能にしちゃったのってなるよね。子供が大人のフリをして登録するケース想定?作り直させたらいいんじゃないの。
2017/08/10 17:49:44
ganaonaga
まさに負の連鎖❗️[ブログ]
2017/08/10 17:55:56
hylom
まあ正しい仕様ではある
2017/08/10 17:56:20
yoshikidz
人柱デバッグきてんねwこれは役に立つわ。他のプラットフォームでも同じ感じか。
2017/08/10 17:59:47
madai0517
生年月日は変わるものではないので通常操作で変更できないのはまぁ分かる。しかし開発者のエゴとかミスとかじゃなく誰しも起こりうる「誤操作」をサポートすら直せないのは仕様としてマズイだろ。
2017/08/10 18:08:19
securecat
まあテスト垢使おうな、、
2017/08/10 18:40:52
filinion
あー…。子どもが勝手に自分のアカウントを「大人」にして何かを購入してしまう、って事態を防ぐ意図があるのか…。しかし、誰にも修正することができない、っていうのは恐ろしいな…。
2017/08/10 19:05:06
naoto_moroboshi
ギャグかよ
2017/08/10 19:08:55
michihide
全米が泣いた、、、かもしれない。
2017/08/10 19:10:35
hucke008
勝手に13歳以下に生年月日を変えちゃうウイルスをだれか作りそう(小並
2017/08/10 19:17:02
BlueSkyDetector
生年月日を編集できるべきでない、というブコメもあるが編集が必要なケースはある。生年月日を正確に知らず成長し、ある日正確な生年月日を知った場合等。この規模のユーザーがいるサービスでは想定すべき。
2017/08/10 19:25:11
dekijp
13歳未満が18歳以上と偽って犯罪等に巻き込まれるのを防ぐ為に厳しい事が多い。もちろんGoogleなどApple以外でも試してはイケナイ。変更不可の規制を受ける。(サポートで変更してもらえるかは不明)
2017/08/10 19:26:47
moodyzfcd
ヘルプに記述するだけでなく、入力時にチェックして警告出してほしい
2017/08/10 19:28:56
astap
アカウントを成長させる。おれもむかし適当に作ったアカウントが18歳未満で18禁コンテンツにアクセスできなかったことがある。ニコニコだったかな
2017/08/10 19:34:40
ore_de_work
ゴルゴ13さい おいおい
2017/08/10 19:36:17
hotu_ta
悪い学生が悪用しまくるよね
2017/08/10 19:40:28
plumelino
なんとなく予測できる。
2017/08/10 19:53:08
kamezo
なぜ自分のアカウントで試した、と言ってしまえばそれまでだが、これはつらいね……
2017/08/10 20:01:41
shikiarai
子が勝手にアカウントを作る際に13歳以上に登録することは防げないのであまり意味はない
2017/08/10 20:11:49
Haaaa_N
6年待てとかいう神対応
2017/08/10 20:39:24
doofloofpp
びっくりしますよね
2017/08/10 20:40:57
kazoo_keeper
そういうのは、ダミーアカウントを作ってやりましょう。
2017/08/10 20:51:22
tanakh
変なとこで融通きかないな(´・_・`)
2017/08/10 20:51:43
Hamukoro
さすがにdb直接触れば直せるんだろうけど…ふと思ったんだが13歳以下のフィールドにupdate当てられないcheck制約ってかけるのかな?
2017/08/10 20:52:06
beerbeerkun
Googleアカウントの2段階認証はキャリアのメアド入れた状態でMNPすると終わるよ
2017/08/10 21:10:18
itochan
さっぱりわからない。この記事だけの情報だけだけど、  子供アカウント側でセットした「ファミリー共有」を、なぜ親アカウントから「ファミリー」に戻せないのか。
2017/08/10 21:13:07
aya_momo
「テキトーに自分のAppleIDの生年月日を2010年生まれにしてみた」てきとうに生年月日決められるのか。なんだそれ。
2017/08/10 21:17:30
hatsu_mi
いやこれはテストだろうと嘘の情報を入力するなってことだろ
2017/08/10 21:18:56
pilpilpil
13歳未満なのに大人を騙った事例が多すぎて穴を塞いだのかな。そもそも簡単に変えさせておいて対応しないのもどうかと思うが。
2017/08/10 21:24:34
GiveMeChocolate
やってしまいましたなあ。こういうの、なんで自分の本アカウントでやってしまったのだろうとか、もっと近い年齢にしておけばとか、あとからもんもんして辛い。
2017/08/10 21:26:22
kame65531
アップルってわざとこういう事してるふしあるよね
2017/08/10 21:30:46
tadasukeneko
「一年半待て」松本清張
2017/08/10 21:39:08
garage-kid
592
2017/08/10 21:43:43
hkstd_rock
人の子供は成長が早いんだよね
2017/08/10 21:45:31
deokisikun
うわマジか
2017/08/10 21:49:54
dnasoftwares
もう★集めてるけど絶対にやってはいけないのは「普段使いアカウントで開発テスト行為をすること」ですな……うん……
2017/08/10 21:58:16
a96neko
普段使ってるユーザIDをテストのために設定変更しちゃダメだよ
2017/08/10 22:01:53
t-murachi
本人確認の実効性がないアカウントのプロフィール情報を変更できないって言うのも変な話だな。親のアカウントからのみ修正が可能とかにした方が要件に見合うんでねーの?
2017/08/10 22:12:50
botp
twitter botのアカウントで2015年とか適当に生年入れたら「ベイビー、13歳になってから出直しな(意訳)」的なこと言われたの思い出した
2017/08/10 22:25:42
wantam428
何事も適当にやってはいけないってことですね
2017/08/10 22:26:56
peketamin
ふおー
2017/08/10 22:28:20
miraishonen99
まじか
2017/08/10 22:38:46
chintaro3
www
2017/08/10 22:40:57
yamada_shirou
全ての場所の全ての人が同じ時間の流れにいる事が前提にないと、6年待てば修正できるってのもシステムの穴になり得る。証明されてたかな。
2017/08/10 22:42:44
tail_y
いやテストとか無関係に誤操作で大変なことになるのはシステムとしてどうなの
2017/08/10 22:55:08
siina9
検証期間6年あると思って、いろいろためそう
2017/08/10 23:01:07
lacucaracha
秘密の質問を口に出させるとか苦行すぎるのでは…
2017/08/10 23:10:22
machidai1
アップルも適当な事をするよな
2017/08/10 23:15:56
mostaga
考慮漏れを仕様と言い張る奴だ
2017/08/10 23:28:50
baboocon19820419
Appleでも対応できんてさすがにどうなん…(´・_・`)
2017/08/11 00:21:17
weekly_utaran
テストを想定していないシステムはダメだよなあ
2017/08/11 01:12:57
wushi
Appleのシステムなら驚くには値しない
2017/08/11 01:38:44
kurobuchi
年齢簡単に変更できたら子供は偽ってアダルトとか見れるもんな。しかしこんなに厳しい仕様だったとは…
2017/08/11 02:09:04
vaseline3mg
なぜテスト用アカウントを使用しなかったのか
2017/08/11 02:47:14
sumika_09
おとなしく自身が産み出した我が子の成長を待て、ということか。
2017/08/11 04:22:39
zund4
最悪なUX
2017/08/11 05:42:03
youichirou
変更できたのねぇ…
2017/08/11 05:50:19
m_yanagisawa
そういえば卒業を期に子どものApppleIDのファミリー共有を解除してあげたことがあった。アレってそんなに大変なことだったのか(年齢詐称すると)
2017/08/11 06:02:14
gcyn
ブコメおもしろい。
2017/08/11 07:03:31
arajin
「13未満のお子様のアカウントの場合、誕生日は修正することができません。」「いま7歳なので、あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・」
2017/08/11 07:20:01
mr_partner
こんな落とし穴があるとは。気を付けないとです。
2017/08/11 08:06:12
cocopelli-0806
なぜ7歳にしたのか...?
2017/08/11 09:09:37
questiontime
ゾーニングが厳格だということやね。
2017/08/11 09:24:01
miro0623
手間かかるからといっても、テストアカウントなりそれなりの準備はしなきゃいけないなって思った…!
2017/08/11 09:39:19
urtz
Appleさんから成長を促されるまさかの展開に
2017/08/11 10:12:18
takuya-freework-888
まじで注意喚起拡散希望
2017/08/11 10:17:49
zinota88
Appleにもどうにもできないのかよw
2017/08/11 10:26:28
taguch1
これをできませんと言える会社はすごいな。1000件くらい問い合わせが来たら管理ツールの改修くらいしてくれると思うけどw
2017/08/11 11:18:14
yusuke-k
運営が本人確認までしてるのに対応できないってどうなの…
2017/08/11 11:39:25
achakeym
わらた「あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください・・」
2017/08/11 12:09:47
konisimple
6年成長をお待ちください、、、!? なにこれ怖すぎるw
2017/08/11 15:16:29
Kirche
“あと6年ほど成長?といいますか、時間がたつのをお待ちください”
2017/08/12 00:06:01
typex2
入力ミスした時の訂正機能が無いのが云々というコメントがあるけど、技術的には変更可能なんだろうけど、出来ることを口外してしまうと悪用するヒトが出て来るので絶対許さない運用にしていると推測。