2017/06/13 07:08:53
gendou
旅行予約サイトの統合はファッションブランドの統合に似ているなぁ。
2017/06/13 07:15:20
daisya
CMが気になるんじゃなくて純粋にあの女の人が気になるんだよね。見た目・ジェスチャーは外国人なのに、喋り方は外国人風じゃないってのが珍しいのかな。(発音はちょっと訛ってるけど)
2017/06/13 07:45:11
takehikom
そうよあたしは トリバゴの女~♪
2017/06/13 09:07:03
Barton
トリバゴ去年検索したけど、高いとこしか出なかったし、数が多すぎて使いにくかった。ベストリザーブの方が楽だったな。先日東京行った時もJR東海ツアーズのセットの方が便利だった。ホテル単体で言われても感。
2017/06/13 09:27:32
enkunkun
エクスペディア傘下とは知らなかった
2017/06/13 09:37:27
a4sumi
エクスペディアは、傘下にホテルズ・ドットコム、ホットワイヤー、オービッツ、トラベロシティー、ホームアウェイなどを抱えている。もともとエクスペディアは、マイクロソフトが創設し、後にスピンアウトされた会社
2017/06/13 09:38:35
kita-tuba
気になるCMを連発、「トリバゴ」の意外な正体
2017/06/13 10:16:10
hachi09
トラベルコといい字面がなんか似てるけどトリバゴのお姉さんの話し方は耳に残る(´・ω・`)
2017/06/13 10:32:52
mio_wembley
"米国やオーストラリアでは、「トリバゴの男」「トリバゴの女」といった呼び名で話題に上る" なんと、海の外でもそれぞれの国の「トリバゴのおねえさん」がいるとは…。
2017/06/13 10:34:47
neachi
トォイバゴォ
2017/06/13 10:36:30
mujisoshina
トリニダード・トバゴ?
2017/06/13 10:50:36
debabocho
メタサーチレベルになれば情報の質での差別化なんて知れてるんだから、パブリシティにカネ集中投下するのは当然と言えば当然か……。すげー納得感。
2017/06/13 11:03:41
tbsmcd
チアリーダーになった時は何か良くないもんでも食ったのかと思った。
2017/06/13 11:04:29
redra22
トリバゴは語感が悪い。トリヴァゴの方がなぜか言いやすい。
2017/06/13 11:05:53
aceraceae
頻繁に観るCMのわりには個人的に印象は悪くない。使ったことないけど。
2017/06/13 11:08:50
kkbt2
「売り上げの87%を広告に費やすというトリバゴの企業戦略」「要は、仲介業者がどんどん増えていくという、予想とは逆の現象が見られる」
2017/06/13 11:19:06
yoiIT
>売り上げの約87%をCMに投下
2017/06/13 11:25:50
Panthera_uncia
[PR]入れろ案件
2017/06/13 11:39:14
sucelie
高いやつしかないから使う気にならん
2017/06/13 11:51:49
wumako
この間フランス行ったときもバンバンCMやってたな。中身はほとんど一緒で、ただ男の人だった
2017/06/13 12:11:52
demcoe
で、「意外な正体」はどこ?
2017/06/13 12:12:26
amatou310
たいした内容ではなかった。売上の87%をCMに使うっていうのはおもしろかった。
2017/06/13 12:19:21
mohno
何が意外な正体なのかわからんが、どこにそんなに資金があるのかと思うくらいCM見るもんな。たいした情報が出そうな気がしないのに。「売り上げの約87%をCMに投下」←売り上げベースとは。粗利どれだけあるんだ?
2017/06/13 12:21:58
ore_de_work
いつもbooking.comだわ。
2017/06/13 12:24:07
irbs
「『メタ』とは『上位』という意味」んん!?
2017/06/13 12:27:59
peperon_brain
「ローカライズされてないことに対するぼんやりとした不安」を感じるガラパゴス国民です。ちょい昔のSurfaceのCMみたいに。
2017/06/13 12:28:33
ryun_ryun
トリバゴ使ってみたら、使いにくい上に件数少ないと感じた。あのCMも日本人向けではないと思うし。
2017/06/13 12:29:35
mogemura
CMのイラついてる男性がちょっと不快
2017/06/13 12:34:19
isovic
そう言えばトリバゴのお姉さんスピードラーニングのCMでも見た。売れてる…?
2017/06/13 12:35:39
BritanJP
旅比較ネットもオヌヌメ
2017/06/13 12:37:21
chab_day
北海道ではトリバゴとセイコマワインの女
2017/06/13 12:42:00
nao_cw2
基本的に「じゃらんor楽天→ホテル直電」充分だけどなぁ。聞いたこと無いサイト出てくるからまたユーザー登録するのも面倒。
2017/06/13 12:48:38
semimaru
CMが苦手。『売り上げの87%を広告に費やす』
2017/06/13 12:52:23
bazuo
この馴染めない名称を連呼されるという意味では気になるけど肝心のサービスが使えないので単なる不快にCM
2017/06/13 12:54:50
hate83
トリバゴより楽天トラベルのが安かったんだが、どういうことなの?
2017/06/13 12:55:35
tzk2106
エクスペディア、トリップアドバイザー、とらべるこ、一休、ベストリザーブの5つを使いこなせば他はいらない。
2017/06/13 12:55:52
noko3354
流暢かな?なまりが不快なレベルなんだが“「あの流暢に日本語を話す金髪美女はいったい誰だ?」”あとサービス自体はあまりよくない
2017/06/13 13:01:31
Laylack
今初めて知った名前だ。インターネットすごいです。
2017/06/13 13:10:22
nomitori
どうしてもトリニダードトバゴを思い出す
2017/06/13 13:13:23
garage-kid
114: あのCMで使いたくなる人間がいると思ってるならよほどおめでたいんじゃないかと思ってるんだが効果あるのかね、あのCM。
2017/06/13 13:19:22
froitn
結局自分の検索のほうが、自分の条件にあったものを見つけやすい気がして使う気になれない。
2017/06/13 13:21:27
mi2ru
徹夜明け朝方5連チャンで同じの流れてるの見たことあるけどもう頭おかしなりそうやった
2017/06/13 13:21:44
khtno73
『だが、旅行代理店に代わってオンラインの旅行サイトが現れ、さらにその次にトリバゴのようなメタサーチサイトが登場した。要は、仲介業者がどんどん増えていく』/おねえさんの正体じゃなかった。
2017/06/13 13:22:31
kaitoster
『執拗ともいえるテレビCMがある。これは日本だけではなく、米国やオーストラリアなどでも展開されているもので、売り上げの87%を広告に費やすというトリバゴの企業戦略の下に行われている』
2017/06/13 13:27:25
kiichi55
ドイツの会社なんだ。
2017/06/13 13:27:55
surfacid
買収元のエクスペディアのビジネスモデルは、仕入れてほぼ原価で売り出し、ユーザー側キャンセル可能期間を短く、ホテル側キャンセル可能期間を長くし、キャンセル料金で稼ぐ神モデル。トリバゴはどう稼いでるんだろ
2017/06/13 13:30:58
ysync
トリニダードトバゴとは関係ないのか。存在を知らんかった。
2017/06/13 13:33:17
quick_past
youtube見てても思うけどこういう広告がうざいからadblockの類が流行るんちゃうか。
2017/06/13 13:39:09
kikiora2000
メタサーチサイト、サイトのインターフェースが使いやすい、売上の87%をCMに投下
2017/06/13 13:40:15
untokodokkoisho
赤江の珠ちゃんがモノマネしてた
2017/06/13 13:41:07
htnmiki
あの日本語、不気味の谷っぽくてゾッとする。
2017/06/13 13:46:29
tomimoto_desu
売上の87%が広告費って凄まじい
2017/06/13 13:48:21
sds-page
コトリバゴ
2017/06/13 13:54:16
m_h
エクスペディア傘下なのか、アゴダ、楽天トラベルほかにも登録してるのにトリバゴではエクスペディアのプランしかでないの不思議だったんだが合点がいった。
2017/06/13 14:06:13
atoh
ここのCM攻勢のあおりかトラベルコもCM始めたよね。
2017/06/13 14:09:30
hit-the-light1326
お、提灯記事だ。
2017/06/13 14:13:23
utsuro
歌うまいよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Iv5F7Am-pmI
2017/06/13 14:14:56
macbook12inch
売り上げの約87%をCMに投下。道理で良く見るもんなぁ
2017/06/13 14:22:41
shibashuji
んで、あの日本語流暢な金髪美女はどこのドイツなんだ!(あ、画像キャプションに書いてあった
2017/06/13 14:24:39
djehgrtnlr
どうしても、アグネスチャンの「コドモニベンキョウベンキョウッテ…」を思い出す
2017/06/13 14:29:52
nachurie
ポータルで気になるホテル見付けたら公式に行けばだいたい最安になってる
2017/06/13 15:16:56
droparound
帰宅してテレビつけっぱなしにしてるとこればっかりやっている
2017/06/13 15:25:09
zonuzonu
あのロゴの色使いがそのまま正体なんでしょ、と思ってる
2017/06/13 15:39:37
fashi
「流暢な日本語を話す金髪の女性。その正体は、日本で活躍する女優のナタリー・エモンズさんだ」 結局よくわからない / ネットデホテルヲサガシタコトガアリマスカ https://shindanmaker.com/567156
2017/06/13 15:43:31
tohrukuri
確かにすごく印象に残るCM。なんとなく、映像と音声があっていないような気がしていたけど、違ったのか。
2017/06/13 15:47:53
mattn
売り上げの87%をCMに投入って凄いな。そりゃ脳裏に残るわ。トリバゴ
2017/06/13 15:52:40
primedesignworks
若い頃なら使ったかもしれないけど、もうここ数年は安い宿を使わずにむしろ宿にお金をかけるようになった。安い宿はうっるさいガキとかいて落ち着けない。
2017/06/13 16:06:00
premyth
これもある意味まとめサイト。情報使ってる旅行サイトとはどういう契約なんだろう
2017/06/13 16:08:10
gomaberry
グーグルにどうしても とり箱 って入力しちゃうのだけど ちゃんと1番上にトリバゴ出る。
2017/06/13 16:10:36
mr_yamada
ウェブサイトもCMも独特の胡散臭さがあって、使う気になれない。
2017/06/13 16:40:37
NORITA
「あの流暢に日本語を話す金髪美女はいったい誰だ?」という書き出しなのにこの女優の情報は画像の注釈にしかない。というわけで彼女のインスタ https://www.instagram.com/natalieemmons/?hl=ja かわいいですね
2017/06/13 16:49:20
Nobeee
怖い話のコトリバコかと思ったorz...
2017/06/13 16:53:12
t_massann
外国人を使って吹き替えで話をさせると説得力や訴求力があがるのに、かなり上手な日本語でもそのまま話す外国人を使うと胡散臭さが増すのは何故だろうと、このCMを見た時に思った。最近のバージョンは良くなってる
2017/06/13 16:56:39
ho4416
CMに出てる外国人女性はみんなシャーロットケイトフォックスだと思っていた。
2017/06/13 17:09:22
hylom
トリバゴはドイツ企業でエクスペディア傘下だったのか。まあそれ以外は特に有用な情報なし
2017/06/13 17:16:36
alivekanade
割と便利で使ってるんだけどなー
2017/06/13 17:28:13
Josui_Do
トリバゴの女、ナタリー・エモンズさん。自信満々かつセクシーな感じで演じさせようとしたドイツのスタッフに、それは日本人向きのCMにはならないと修正させた人だそうな
2017/06/13 17:48:37
ujimusi
yavay、これyavay>売り上げの約87%をCMに投下
2017/06/13 18:19:39
hotelsekininsya
価格以外に点数でも選ぶと思うんだけど、客室清掃いくら頑張ってもそれ以外で点数落としてるみたいで何だかな~とか思ってしまう。駐車場係がダメダメらしいが、駄目なのはたった一人って言う事実。
2017/06/13 18:29:11
Galaxy42
まあ、厳密には安い部屋は安い部屋なんだよな。海外製Mac用ソフトのパッケージっぽい、1990年代のやつ。
2017/06/13 18:47:41
aosiro
なるほど、モナリザ宜しくわざと違和感作ってるのか。あの女の人の内股な立ち方とか、トリバゴの「ゴ」がフランスっぽい発音なのとか、計算づくなのか、なのか
2017/06/13 18:52:33
qinmu
《売り上げの約87%をCMに投下》
2017/06/13 18:56:59
hammam
あのお姉さんが直球クラスのタイプ。でも一番はハローチューリッヒ保険のお姉さんがタイプで大好き。
2017/06/13 19:20:28
asahiufo
トリバガォって聞こえる。
2017/06/13 19:21:49
kyuusyuuzinn
というか、検索サイトによって価格が違うという現状のシステムが異常やろ、誰か何とかしろよ。
2017/06/13 19:39:43
a_matsumoto
ぱない→売り上げの約87%をCMに投下
2017/06/13 19:49:53
inumax21
(`・ω・´)
2017/06/13 20:09:22
xoxovvwkk
利用しようとしたけど、使いづらかったです。booking.comがよかったです
2017/06/13 20:24:57
leiqunni
「鳥かご」や「鳥箱」と似てるサービス名は、日本ではいまいちな語感と思ってた。そうそう値段でえらんでホテルを利用することもないし。
2017/06/13 20:26:25
n_y_a_n_t_a
"その正体は、日本で活躍する女優のナタリー・エモンズさんだ"活躍?
2017/06/13 20:53:17
lenore
自信満々でセクシーな金髪美女にオススメされるバージョンのCMも見てみたい
2017/06/13 20:53:40
crema
売り上げの約87%をCMに投下!
2017/06/13 21:07:12
kamei_rio
"売り上げの87%を広告に費やすというトリバゴの企業戦略" 海外でも同じなのか
2017/06/13 21:10:46
ardarim
あのCMイラッとするからCM入ったら即消す。深夜とか連チャンで来たりするしマジうざい
2017/06/13 21:13:25
tinao
メジャースポンサーがつかなそうな深夜枠などにCMを集中的に投下している背景なんかも知りたい
2017/06/13 21:25:12
doko
ことりっぷとタイアップして「ことりバゴ」というサービスをやったら良い
2017/06/13 22:19:54
one-chance
ドイツの会社とは!
2017/06/13 22:19:56
otihateten3510
声が可愛い
2017/06/13 22:55:52
tuki0918
値段についてはわからないけど、booking.com使ってる
2017/06/13 23:26:15
l3l
トリバゴ使いにくくね?
2017/06/13 23:28:59
and_hyphen
"売り上げの87%を広告に費やすというトリバゴの企業戦略の下に行われている"
2017/06/14 00:37:13
outer-inside
本国ではトリファゴになるんだろうか
2017/06/14 00:43:46
KAZ99K
試しに南紀白浜の名門、川久で最安値を検索してみた。トリバゴ¥33941 楽天トラベル¥15741 じゃらん¥15000 川久自社予約サイト¥13800。で、トリバゴから一休.comに進むと最安値¥13800。もう何を信じて良いのやら。
2017/06/14 01:30:02
lizy
海外は分からんけど、国内ならトラベルコの方が使い勝手がよさそう
2017/06/14 02:57:47
SUZUSHIRO
CMがしつこすぎてこのお姉さんをオカズにしたことをお詫びします
2017/06/14 05:19:58
Shalie
たしかに少し気になってた。"執拗ともいえるテレビCMがある。これは日本だけではなく、米国やオーストラリアなどでも展開されているもので、売り上げの87%を広告に費やすというトリバゴの企業戦略の下に行われている"
2017/06/14 07:08:29
bystander07
友近にモノマネして欲しい
2017/06/14 08:07:56
sasagin
トリバゴの出てる女性アテレコしてたんじゃないんだ!てっきり誰かが声を当てているものだと…
2017/06/14 10:09:42
dusttrail
あのCM、外国人にしてはかなり流暢とは言え発音に癖があって声も小さく、聞き取るのにほんのちょっと集中力が要るので、見る人に余計なリソースを割かせる不愉快なCMだと思ってる。
2017/06/14 18:15:24
skype-man
ひょっとして壊れたの?
2017/06/14 18:42:25
Seiji-Amasawa
ドイツ企業とは知らなんだ。
2017/06/14 23:40:35
tora470
「メタ」とは「上位」である。うん…?